20/02/13 11:27:56.60 IfWyypZi.net
>>918
tb1eの登坂時は最初、強にしてもアシスト弱いし足も疲れるな。というのが感想でした。
ただ、電動の邪魔をしないように足を添えるだけくらいにすると、電動だけでグイグイ上ってくれることがわかりました。ただ、その上り方だと、電動だけで登るのでスピードは結構遅いです。
>>920
そうですね。普段触れ合わない頭でっかちニートとの触れ合いも楽しいけど、他の方への迷惑になるので自粛します。
>>922
うーん。そういうのは間に合ってます。
961:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:47:34.17 jpYo/gwU.net
>>922
すげー金かかるじゃんw
使う金に見合わないだろ?
962:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:48:57.17 HjAA2o6q.net
速度出るほどアシスト弱まるんだから
上りでもっと楽したいなら速度は遅くってのが日本仕様電アシの宿命
15km/hくらいまで1:2してくれればいいのにね
963:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:49:00.04 jpYo/gwU.net
>>925
そんな心配�
964:オていたら世の中のFF車は坂は登れない事になるぞ。
965:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:03:12.97 +l3J975P.net
tb1eのリアキャリア取り付けた方居ますか?
ここの部分の固定が僕の持ってる工具モンチーレンチと六角だと車体とキャリアに挟まれた狭い空間で上手く固定出来ないんですがどうやったら上手く固定出来きるか教えて欲しいです。
URLリンク(o.5ch.net)
966:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:04:13.94 +l3J975P.net
回すところが内側のナットでどうすればいいのか分からん
967:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:11:23.84 nNxzQp++.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
968:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:11:44.30 +l3J975P.net
ナットドライバーでもダメでした
969:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:13:53.40 U+lhEJwj.net
いろんなサイズや長さの工具あるから使える奴用意しろとしか
970:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:14:48.31 nNxzQp++.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
971:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:15:13.68 +hn+zgMX.net
>>904
必死過ぎて誤字に気づかないゴミクズwww
972:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:21:37.65 b98jyxxw.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
973:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:30:40.68 QXWTlobA.net
>>916
このキチガイ臭
974:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:43:32.29 aDGu9leV.net
>>935
前輪駆動の電動ママチャリに3年、ロードに10年、e-bikeに2年乗ってますが加速でスリップしたことは一度もないっすね
濡れたマンホールのふたはアシストや車種と無関係に横滑りします
975:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:45:42.33 XPd6IOXb.net
販売店に持っていけ
976:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:15:40.05 j8EOtk/1.net
>>949
どうやら脳からして奇形
977:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:52:49.27 eD/eosmS.net
>>942
モンキーは一般標準工具ではない間に合わせ用の特殊工具で、使える状況もある程度の物と認識しないとダメ。
位置関係が分かりやすい撮り方の写真を見ないと分からんけど、コンビネーションレンチで足りるんじゃないの?
六角棒はショートタイプや、逆にロングタイプが適することもある。
みだりに分解されないように故意に分解しづらいようにしている部位もあるけど、そうではないのに一般市販品でスンナリ行けないなら、設計者のレベルを疑う。
二流以下の設計者で、正常に機能するように作るだけで精一杯で、組み立てや分解整備の都合まで考慮する能力がないのもいるのは事実。
>>946
四輪二輪自転車と、最適の工具が皆違うのね。
978:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:57:50.21 nntrKQra.net
モンチーレンチ
979:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:17:49.87 axrL3IBF.net
tb1e買っていつも行く片道8kmのラーメン屋に行くんだがいつもママチャリで25分のところ30分掛かった...
電動アシスト自転車は急ぐようでは無いねウーバーイーツ専用だわ
980:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:20:21.95 3lssT3K0.net
>>956
信号に引っかかる回数が多かっただけ
981:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:29:28.19 C8NvOJ3d.net
ゆっくり乗ると楽だが
急ごうとすると余計疲れるのが電アシの宿命
982:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:35:15.24 uTXC0Nj0.net
アシスト領域外の速度だとただ重いだけの自転車になるしな。
楽に移動するためのものであって、速く移動するためのものではない。
983:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:47:04.58 WgjF2N/H.net
測定できる速度とか時間ではなく、体感的な速度と時間の問題で絶望的な遅く感じる。
984:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:51:18.53 ui9zy2qs.net
実際のアシスト力はどうなのか? アルベルトeに試乗した
URLリンク(www.cyclorider.com)
アルベルトeを買うのなら、必ず他社の有名ブランドのセンターユニット・後輪駆動の電動アシスト自転車
(ブリヂストン・アシスタシリーズ、ヤマハ・PASシリーズ、パナソニック)に試乗することを強く薦める。
ネットの評価では、アルベルトe登場: シンワブログが一番正確だろう。ネット上の記事広告とは違い、
自転車店の店主みたいなので、ここまでズバリとかけるのだと思う。
985:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:12:35.62 SUDaRB15.net
ヤマハのバッテリーがエラー出て保証期間ちょい過ぎてたけど無償交換してモラタ
しかもまた3年間の保証付いてる
これはありがたい
986:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:13:01.91 n4Fjmd7x.net
ブリジストン アルベルトe 5段変速 回生充電
URLリンク(ameblo.jp)
回生充電のメリット、デメリット
きちんと説明しますよ!
いい加減なお店で嘘の説明かなりきよつけて下さい
パナソニックの回生充電もメリット、デメリットも同様です
デメリットもかなりあるんでちゃんと接客します
サイクルプロショップマオまでご来店おまちしております
987:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:24:39.42 eD/eosmS.net
きよつけないとあかん言うんか?
988:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:29:44.90 eD/eosmS.net
難なく走れる条件で楽するんじゃなくて、子供+買い物大荷物+登り坂で楽というよりほとんど起死回生の効果があるのがポイントだってば。
989:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:02:25 rSJzVAgO.net
>>961
毎年プログラムも変わってるから15年の記事じゃ古すぎる。
990:918
20/02/13 16:03:38 ZsQedD+M.net
>>929
やはりPAS Withの登坂能力の強さというのは実感できるんですね。
>>930,931
アシストが働く領域でよほどの急勾配でない限り姿勢やトラクションは平地走行と変わらないということですね。
>>938
坂の途中で停止してからの再スタートはしんどいと思ってたほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました。
991:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:09:55 fhjwgF7I.net
モンキーパンチ
992:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:34:48 Ukdx24M+.net
>>962
ヤマハ優しいな
ヤマハの高感度ウップ
993:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:35:07 wFxaUK12.net
>>967
929ですが、しんどいのではなく車体が動くまで若干タイムラグがあるので
最初だけ漕ぐ足にちょっと力が必要、ということでその車種だけ乗ってれば
問題にはならないでしょう。
私も丘陵地帯住まいなので下り坂の有効利用は他に代えがたいと思います。
TB1e納車日が楽しみです、梅は間に合わなくても桜には間に合ってほしい。
994:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:16.15 QXWTlobA.net
個人的に買い物大荷物でガキ載せるのは殺したいからとしか思えん
995:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:21.46 q1y8zbev.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
996:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:55.27 IfWyypZi.net
>>967
再スタートはコツをつかめば、アシストがフルパワーで働くので、
余程の急坂でない限りしんどくはないです。
ただ、繰り返しになりますが、自分のペースで漕いでるとアシストを
超えてしまい、負荷が多くなるので、あくまでアシストに合わせて
ゆっくり上がる感じがもどかしいという感じになります。
997:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:16:46.04 q1y8zbev.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
998:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:29:15.07 7nxx0d9H.net
>>959
お前は便乗してるだけのエアプなのはバレバレ
自分では気づかれてないとでも思った?
999:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:32:06.43 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1000:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:39:17.65 ZE9a5AvY.net
>>976
頭の不都合によりこのアホガ逮捕の可能性があることが判明しました
1001:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:52:19.02 jwvweANR.net
ノーマル自転車で10キロでしか登れない急坂でも、電アシなら15キロぐらいで登れる。
もう少しスピードだせそうだと必死に漕ぐと、アシスト量が減ってくるから途端に大変になる。
必死になってはいけないのが電アシの乗り方
1002:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:06:34.45 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1003:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:10:48.58 x0621cvE.net
次スレ
お願いします
1004:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:12:32.24 frQyKug9.net
電動アシスト vs ロードバイク 勾配6%豊洲大橋で登坂性能を検証
URLリンク(www.youtube.com)
1005:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:28:22.00 pyRZ8xJE.net
目黒区別所坂通ってきた、通るの初めてではないがこのエリア詳しくないので
予期せず突然飛び出てきた激坂。
丸マークみえたことで一度吠え、すぐ左に曲がるところで二度目吠えた。
最後のスロープ上ろうとしたが人漕ぎ目で危ないから降りて30キロの車体押した、
軽い電チャリ欲しい。
1:14から
URLリンク(www.youtube.com)
1006:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:16:34.19 zTl7hMbU.net
>>982
電アシで目黒の行人坂登ってる動画あったな
URLリンク(www.youtube.com)
と思って探したら見つけたが30km/hで通勤している頭おかしい人だった。
1007:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:30:30 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1008:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:44:50.74 PkziItyJ.net
>>983
行人坂って勾配20%か
勾配29%クラスはこけたらそのまま転げ落ちるよりないな
1009:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:44:51.58 Jmtk6tpv.net
リコール済みということは今のパナソニックのバッテリーは安全だという証明になるな。
1010:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:45:50.22 3aEkO0sA.net
電動アシスト自転車でパレスのガチ勢に混ざってみた
URLリンク(www.youtube.com)
1011:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:51:22 NQcbidaT.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1012:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:54:40 2ZR5osYd.net
>>988
そんな古いの何度も張って営業妨害で捕まれキチガイ
1013:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:14:56.79 6OcXKcKl.net
>>969
サイクルベースあさひもめちゃくちゃ対応良かったよ
転勤族だからサイクルベースあさひで買って良かった
1014:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:16:15.45 dsrKt91W.net
>>989
逆にメーカーにとってみればありがたいのでは?
1015:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:19:33.10 WgjF2N/H.net
家の近くのサイクルベースあさひのスタッフ、気のせいか何かみんな疲れた顔してる笑
1016:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:20:38.81 2ZR5osYd.net
>>991
なわjけあるか自演だろ
キチガイが勝手にリンクしてさもいま判明したように誤認させる営業妨害で掴んれ
1017:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:22:43.25 2ZR5osYd.net
営業妨害で捕まれ
1018:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:27:32.31 PNaorVQ3.net
ID:hKf7SoWz
発火バカ逮捕wwwwwwwwwww
1019:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:30:19.21 2ZR5osYd.net
>>988
>>991
パナソニックも乗ってる人達も大迷惑
1020:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:30:57.95 SHM27Ubx.net
>>985
ここの坂も急だけど、ひとつ手前にある坂はコンクリートで下りブレーキで後輪ロックして怖かった。
URLリンク(gotanda-kikou.hatenablog.com)
1021:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:15.95 PNaorVQ3.net
>>988
頭が発火の負けwwwwwwwwwwww
1022:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:31.21 dsrKt91W.net
>>993
メーカーのホームページだから誤認も何も
1023:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:41.70 PNaorVQ3.net
頭が発火の負けwwwwwwwwwwww
1024:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 4時間 11分 53秒
1025:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています