20/02/12 20:34:44.36 t/xEA+oq.net
>>781
信号待ち後の加速で立ち漕ぎというかケツ浮かせて一気に30km/h以上に持っていったりする。
864:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:36:34.45 tLUjA/IC.net
>>840
そもそも稼ぎたい脚力あるなら
電動アシストやめて普通のクロス買うしか無いわな
865:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:38:22.56 /wsnH8q/.net
>>831
馬脚を表すってことわざ知ってる?
866:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:38:49.54 /Ie+Yw7W.net
>>799
街乗りだと8Ahで十分やで
867:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:42:10.66 9Fa06aHB.net
パナのいいところは何?
868:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:45:26.91 t/xEA+oq.net
基本的に電アシはギヤ比が低すぎるもんな。
スポーツタイプでもママチャリタイプと大差ない設定だし。
Alfine突っ込んでギヤ比上げているけど
20km/h維持するにもゆっくり漕いで維持できるから遥かに楽だよ。
869:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:50:27.95 1Ozkzgm5.net
アシスト強すぎでリコールなんて有るんだな
870:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:54:01.81 pCaVcK7s.net
>>834
頭が発火してるぞお前
871:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 20:57:21.83 IEtWtfKu.net
ベロスターとかTB1eって人力100wくらいで流して時速何キロくらい出てる?
ロードバイクや素のクロスバイクに比べたらやっぱり遅い?
坂は楽でも平地の巡航でパワーロス感じたりしない?
872:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:12:21.78 UAF/2CZP.net
誘導
E-BIKE イーバイク総合 #2
スレリンク(bicycle板)
873:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:15:47.00 6d69fKuZ.net
>>838
バッテリー寿命が1.5倍長持ち!
URLリンク(www.bscycle.co.jp)
これが真っ赤な嘘だったら面白いね、納車されたらしっかり評価しよう。
874:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:17:32.38 zXLLKtuU.net
>>804
30万するE-BIKE試乗して、このクラスでもアシスト切れる速度で走ろうとは思わなかったな。車重20kgのだったけどやっぱ重い。脚力があれば別だが。それに脚力あってもスピードだすなら電動じゃない方がいいって思った。個人的な感想ですが。
875:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:31:15.99 6d69fKuZ.net
>>853
その通り、電アシはゆったりポタリング山登り派が最大の恩恵を被ります。
で、いままでは捨てていた下りのエネルギーが有効に活用できるのだから
まことにありがたいことです。
876:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:42:18.11 6uhgT2An.net
>>802
じゃあ初期トルクをどうやって殺しているのか、説明してみたまえ
出来ないなら今後一切書き込むなよ
877:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:49:45.77 bDYqiETu.net
電動アシスト自転車って非電動よりも野ざらしだとダメージでかいよね?
カバー買おうか迷ってる
878:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:52:06.70 /wsnH8q/.net
>>852
昨日のなりすましウーバーイーツ乗りみたいなステマじゃなく実際に買った人のレポートを期待してるよ
879:[sage]
20/02/12 21:56:51.25 RUtCiZt2.net
>>855
え?ドライバーの過負荷保護機能みたいな答えで良いの?
880:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 21:58:25.92 o+Q+zY8R.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
881:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 22:02:54.59 fgCbOZw1.net
ほぼ無視できるレベルながら、厳密にはリチウムイオンも継ぎ足し充電で劣化はしてると聞いたな。
たた、それよりも回生で0%と100%付近を避けて充電できる方が寿命に貢献してそう。
そういう意味では充電を80%だかで止めるリミット充電モードが優秀で、これがTB1eを選んだ一因でもある。
882:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 22:10:57.93 qRkA5Gbv.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
883:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 22:17:10.77 P9rvkwZ1.net
毎日乗ってたら100%はそんな気にせんでええんちゃうん
884:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 22:43:36 bpvlN8Zv.net
>850
URLリンク(review.kakaku.com)
30km巡航で215Wくらいらしい
885:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:03:59 6DfQrqZQ.net
>>843
ウーバーって殆どエンジンあるバイクでやってない?
バイク便はよくみるけど自転車便なんか殆ど消え去ったし
なぜ自転車なのかが気になる
886:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:10:11.27 HqwrbabD.net
>>861
発煙してるのお前の頭だって馬鹿こら
887:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:10:47.66 M7haerUS.net
運動不足解消とかダイエットのついでに金も稼げて一石二鳥になるからじゃね
888:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:19:35.34 7dyvQg9r.net
こんばんわ。Uberでマンション購入と嘘をつき、その後やっぱりtb1eのステマの為の中の人という複雑な設定を背負わされてる人間です。
今日は仕事終わり後、アシストオフによる回生と回生モード強を試しました。
まず、アシストオフでは85%にならないと回生しない様です。アシストオンの場合は90%から。
オンの場合
回生開始→回復マーク点灯→ペダル漕ぐとモーターが回り回復マーク消灯
という推移です。要は回復がペダル漕ぐとすぐ止まります。
オフの場合
回生開始→回復マーク点灯→ペダルを漕いでもモーターを使わないのでずっと回復マーク点灯したまま→また回生
といった具合にかなり効率よく回生できます。
今日は時間があまりなく85%を90%に戻すことはできなかったけどいつかやりたい!
フィットネスも兼ねて自転車を漕いでる自分としては
1.基本アシストオフ
2.坂道だけアシストオン
が一番良さそうなので、それでどの位電池を充電しなくて良いか長期実験します!
それでほぼ充電なし運用が出来るなら、容量半分電池とか欲しい…軽くなるし。
今日は25km走って85%で終了でした。
URLリンク(i.imgur.com)
889:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:21:58.01 7dyvQg9r.net
>>864
いや、ほぼほぼ自転車ですよ。
スレチだから詳しくは割愛するけど、バイクは駐禁取られて稼ぎパーになったり、スマホ見ながら運転危なすぎたり、様々なインセンティブ条件でどんどん不利にされたり、結構大変。
890:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:25:14 h5Dv+luO.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
891:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:41:12 88V3zPRM.net
ウーバーの副業で田町駅前のマンション買える人がtb1e発売前にe
892:-bikeを買う選択肢が無かったのは不思議だね しかも本職何やってんだか知らんけど午後ずっとここに書き込んでる暇あるんだからな
893:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:43:58 tNSF0kyc.net
>>867
ほほう、オフの場合の回生は効率良さそうですね。
ここまで来ると災害時の移動手段としても有用そう。
894:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:47:39 qRkA5Gbv.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
895:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:48:33 7dyvQg9r.net
>>870
なぜeバイクを買わないことが不思議と思うのか不思議…そんなに金持ちじゃないし。
マンション買うのはみんな富豪と思ってるのかな?
実際、
家賃8万4000円
↓
ローン+管理修繕費9万円
になっただけでマンションて買えるんだよ。頭金もボーナス払いもなしで。
確かに緩い職場+今はtb1eに夢中だからついつい昼間も書き込みしちゃうね。そのうち飽きたら消えるから、それまで仲良くしてね!
896:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:53:27 pCaVcK7s.net
>>872
乞食オヤジ
897:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:54:41 dsYH10xO.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
898:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:55:47 71Z6VEnn.net
>>863
ロードバイクだと130wかそこらで30km/hr維持できるから平地メインだと逆に疲れそうだわな
899:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:58:00 HqwrbabD.net
>>875
不都合のある馬鹿頭はお前
900:ツール・ド・名無しさん
20/02/12 23:58:13 M7haerUS.net
泥除けは物によるが、サークル錠やチェーンガードは付いてないE-bikeが
街乗りでいかに不利かということはスポーツバイクに乗ったことある人間ならわかるはず
ウーバーで乗り降りするたびにワイヤーやU字ロックでカチャカチャ鍵かけるとか
想像しただけで吐き気がしそうだ
901:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:04:11 9p0MZP3G.net
そもそもさ
ウーバーイーツで働くってとこが一回しかない人生において破綻してる気がする
探せばいくらでももっと効率よく働ける場所があるにも関わらずだよ?
小学生ならいいよ?
902:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:18:19 vMWE79vn.net
>>879
うーん。アンチコメントとしてもパンチが足りないし、マウント取りとしても「気がする」だけじゃ不十分過ぎるね。もっと練ってから発言しよう!
903:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:19:32 TxGbHVdm.net
自転車で走ることが趣味の人間からすれば
もはや仕事ですらない
904:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:30:49 Bla86Wxx.net
>876
リンク先よく嫁
パワーメーターでロードの15%増しくらいと書いてある。
つーか130Wで30km巡航って、追い風15mとかいるよ?
パワーメーター使ったことある??
905:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:33:32 hDBBalIA.net
>>855
センサー式ブラシレスモーターというのがあってだな
コントローラーというものはある程度の電流を流した時点でカットする
最初から余分な電流は流さないんだから余計な回路は必要ない
906:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:38:50 /N9awo4G.net
人家もほとんどない山奥のロングライドに乗っていくのは怖いな
907:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:40:02 /N9awo4G.net
酷道でガス欠した時の恐怖を思い出す
ケータイも圏外で死にたくなった
908:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:47:23.58 9p0MZP3G.net
ウーバーでいくら稼げるのか教えて。
それ聞いて考えることにするわ
909:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 00:50:54.78 vMWE79vn.net
>>886
専業の人は知らないけど、自分みたいな土日暇な時終日、平日夜のいわゆるピーク時中心だと時給1700円くらい。
自分は去年年間は100万くらいの副収入。ママチャリのみで。
港区は客も多いから恵まれてるとは思う。Twitter見てると1000円割れとか正気かと思う人も居るみたい。
910:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 01:00:46.94 oY4/YR6f.net
>>885
電欠やったらあるぞ。寒くて死にそうやった。もちろん圏外。
峠半ばで電池切れで30分くらい押して登りました。下りは凍えながら歩いて途中まで下った。緩やかになってから自走。
この経験からダンシングとかする様になった。
911:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 01:06:05.16 pyRZ8xJE.net
>>879 いろんな人がいるんだよ。専業、副業、おじいちゃん、外人、メンヘラ、
学生、ヤンリタ済。
これ以上に時間自由で緩い時給1500~2000円の仕事日本にないだろ。
緩さはやってる奴じゃないとわからないがな。
912:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 01:44:26 fhjwgF7I.net
>>873
買ったら毎年固定資産税取られるだろ。
913:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 02:42:06 IbGjw1hn.net
自転車板だぞここは
マンションがどうの固定資産税がどうのとどうでもいいわそんなもん
914:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 04:43:16 zTl7hMbU.net
STRAVAによると30km通勤で自転車の重量20kgの設定にしたら平均19.3km/hで平均146W
同じルートで自転車(人力)の重量11kgで平均19.1km/hの平均99W
915:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 06:03:02.21 zKNrO2oD.net
ウーバーは余程坂道の多いところでなければ
スピード出すから
クロスバイクの方が良い
916:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 06:33:38.83 Le5JcIxF.net
>>890
そんな誰でもやってる事に一々嫉妬してるとかニートかよw
917:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 06:34:53.01 3GUMBkeG.net
マンション購入の相談スレはここですか?
918:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 07:23:56.37 3Wi6WeBm.net
9割ニートだが
919:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 07:35:45.99 9p0MZP3G.net
10年前にマンション持ってると今の値段は高すぎて買おうとも思わない
920:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 07:45:27.97 rABGCuT7.net
TB1Eの金額の分だけUberやってみたくなってきた
921:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 07:55:23 yK+xgJ5E.net
>>897
買えないの間違いだろ貧乏人www
922:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 07:58:55 4FTaeMHI.net
田舎過ぎてウーバーなんか出来ない。
923:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:02:47 1A2LoKI6.net
ワイのPASちゃんはいつ来るんだ・・・(・∀・)
924:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:04:31 9p0MZP3G.net
サラリーマンじゃないからよくその心理は分からんw
925:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:04:32 b2jV/k72.net
Uberは奥多摩湖まで配達してくれるのかな?
一応、都内だよな?
926:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:06:07 9p0MZP3G.net
アドラーの心理学
嫌われる有機で高い時期にマンションを買った自分を正当化させるってとこを見直してみな
ゴミだよその心理
927:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:06:46 mXBv1gUf.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
928:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:30:26 BstvqS3s.net
おはようございます!
申し訳ないです。マンションスレにしてしまって。今後自粛します。
tb1eの説明書見てたら
付属の電池B400
互換性のある一番軽い電池B200
B200にしたら2kgくらい軽くなるのかな?
通常本体22kgとあるから20kg位になる。この2kgの違いってアシストオフ時の走りにどのくらい影響あるのか、アドバイス頂きたいです。
上り坂のみアシストで充電レス出来るようなら、大きな容量の電池いらないし2つあれば予備としていいし、au pay後半でb200買おうと思います!
929:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:32:12 1A2LoKI6.net
Twitterを見るとTB1eを買ったウーバーの人が増えてきてるね。
930:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:43:09 j8EOtk/1.net
>>905
きょうも発火奇形児
931:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:55:37 mXBv1gUf.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
932:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 08:55:43 uNZZq0js.net
平地巡航時20キロ以上とかだと2キロの違いは感じないと思う。坂はアシストだと思うし。2キロくらいなら付属品の重さ見直して軽くするのもありだと思う。バッテリー高いし。
933:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:12:18 0fZuQ1h0.net
>>864
都市部と郊外の違いだね
934:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:14:30 wfJa/40A.net
>>906
君はツイッターだけで報告してたらいいと思うよ
935:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:15:26 dTggRctL.net
アンチブリヂストンがネガキャン無駄にされそうで
朝から必死の抵抗
936:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:16:25 9izyrdwT.net
aupayで買う人増えてる感じかな
ビッカメなら先払いして入荷待ちも出来るからオススメ
937:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:21:12 BS818QFk.net
>>910
マジレスするなよ
そのuberはtb1e乗って巡航11キロで走る人だぞ
クロスタイプの電アシに実際乗ってる人ならそれがどれだけ異常な事か解る筈だ
アシスト効かせて平地で567速辺りで3回も漕いだら15キロぐらいに加速するからそこで減速するまで漕ぐのを止めるみたいな変な走りしないと11キロじゃ走れない
軽いギアでアシストオフ状態なら遅く走れるがそれじゃ何の為に電アシ乗ってるんだか訳わからんって話だ
938:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:23:58 BstvqS3s.net
>>912
はーい。じきにそうします。
今はここでとにかく書いてtwitterにコンパクトにまとめる感じにしてるので、もう少し居させてください。
939:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:24:24 dTggRctL.net
短距離でストッアンドゴーを計算しない低脳
940:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:25:24 /ZGKJuvg.net
ブリヂストンが推す自転車の前輪駆動って登坂時はトラクション的に不利だと思うんだけどそこんとこどうなんですかね?
回生充電は魅力的なんだけど丘陵地に住んでると平地走行よりも登坂能力が気になって
941:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:32:19 hLawy59p.net
高低差ある地域こそ回生充電が重要な気が
942:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:40:25 wFxaUK12.net
>>916
お疲れさまです。twitterも拝見してますが、こちらにもぜひお願いします。
ただ、アンチの書き込みにいちいち相手すると無駄レスになるので無視が
よろしいかと。
943:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:43:43 WgjF2N/H.net
急募:TB1e及びブリジストン前輪駆動車のアンチ様
応募資格:経験に基づく論理的な批判のできる方
報酬:ブリジストン車以外の電動アシスト自転車を所有する性格の悪い人達からの称賛レス。RT・いいね等々。
944:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:43:50 yuY1/kGd.net
>>906
それよりも、自転車本体性能をグレードアップして、2kg軽量化したほうが幸せになれるよ
サドル、シートポスト、ハンドルをカーボンに
チェーンカバー除去
タイヤ27×1-3/8 → 27×1、27×1-1/8 さらにその先700Cホイール
泥除けが鉄製なら → アルミか樹脂製
コンポも安物らしいから → ディオーレ
945:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:46:20 CCSUrdyR.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
946:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:46:24 q0K/VLCp.net
>>873
港区のマンション相場が幾らか知らないのか
新築なら7000万から億超えで中古なら築50年のファミリータイプリノベーション物で4000万だぞ
頭金無しでフルローン借りられるだけの信用ある仕事してる人が土日潰して安い稼ぎのバイトするのか?
947:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:50:55.23 wFxaUK12.net
>>918
いくら丘陵地だって人力での後輪駆動で前輪が浮いてトラクションが
抜けるような急坂はそれほど無いと思うんだが。
948:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:51:39.94 nNxzQp++.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
949:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 09:59:19 /ZGKJuvg.net
>>925
登るときは自然と前傾姿勢になって前輪を抑え込むから問題ないのかな?
ママチャリタイプでもそうなんだろうか?
最寄りの自転車屋(ア○ヒ)で坂が多いならPAS Withイチオシだと言われたんだけど
充電の回数が減るならブリヂストンの回生充電は魅力的だなぁと。
好きな方を買えと言われそうだけど訊いてみた。
950:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 10:12:52 uRUNMYz4.net
ヤマハブレイスXLでGIANT R3(2015)と一緒に神戸空港へ行ってみた
URLリンク(www.youtube.com)
[体重125kg] ヤマハ・PAS ナチュラXL [激登板]
URLリンク(www.youtube.com)
951:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 10:15:10 wFxaUK12.net
>>927
PAS Withはわかりませんが強化版のSPを試乗したら坂道発進での
漕ぎだしが楽で上る力も強くて感動しました。
ただ、フロンティアでも坂道途中での発進ではなく、ただ登るだけ
なら特に力が劣るとも感じませんでした。以上ヨドバシ新宿にて。
952:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 10:17:43 pyRZ8xJE.net
>>927 ママ電で坂道時速6~8キロ程度までなら前かがみにならない、
それ以上速度あげようとすると前かがみになる。車種、坂勾配で変わるだろうが。
953:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 10:32:09 wFxaUK12.net
>>925
そもそも人力よりも前輪モーターで引張る力のほうが強いんだから前輪が
浮き気味になること自体想定しづらいですね。もちろん強く漕がないこと
が前提ですが。
954:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 10:45:34 SHM27Ubx.net
ウィリーするぐらい強力な加速感がほすいw
955:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:03:34.38 dTggRctL.net
ウィリー心配は流石に草
956:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:09:14.89 6c8e/duw.net
これか
URLリンク(pbs.twimg.com)
957:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:12:33.04 0fZuQ1h0.net
>>925
最大で後輪の2倍の駆動力が荷重の少ない前輪にかかるからスリップ(ホイールスピン)は起こりやすいだろうね
ぬかるみは走らないだろうけど、濡れたマンホールの蓋は大丈夫かな
958:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:18:17.05 fhjwgF7I.net
ブリヂストンはu-ba-従事者への特別クーポンとして
30%オフセールを2/28から3/15までの期間、
離島を除く全国23の都市在住の新規ユーザーに配布を決定しろ。
959:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:27:13.36 j8EOtk/1.net
>>926
こいつ発火奇形児
960:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:27:56.60 IfWyypZi.net
>>918
tb1eの登坂時は最初、強にしてもアシスト弱いし足も疲れるな。というのが感想でした。
ただ、電動の邪魔をしないように足を添えるだけくらいにすると、電動だけでグイグイ上ってくれることがわかりました。ただ、その上り方だと、電動だけで登るのでスピードは結構遅いです。
>>920
そうですね。普段触れ合わない頭でっかちニートとの触れ合いも楽しいけど、他の方への迷惑になるので自粛します。
>>922
うーん。そういうのは間に合ってます。
961:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:47:34.17 jpYo/gwU.net
>>922
すげー金かかるじゃんw
使う金に見合わないだろ?
962:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:48:57.17 HjAA2o6q.net
速度出るほどアシスト弱まるんだから
上りでもっと楽したいなら速度は遅くってのが日本仕様電アシの宿命
15km/hくらいまで1:2してくれればいいのにね
963:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 11:49:00.04 jpYo/gwU.net
>>925
そんな心配�
964:オていたら世の中のFF車は坂は登れない事になるぞ。
965:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:03:12.97 +l3J975P.net
tb1eのリアキャリア取り付けた方居ますか?
ここの部分の固定が僕の持ってる工具モンチーレンチと六角だと車体とキャリアに挟まれた狭い空間で上手く固定出来ないんですがどうやったら上手く固定出来きるか教えて欲しいです。
URLリンク(o.5ch.net)
966:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:04:13.94 +l3J975P.net
回すところが内側のナットでどうすればいいのか分からん
967:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:11:23.84 nNxzQp++.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
968:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:11:44.30 +l3J975P.net
ナットドライバーでもダメでした
969:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:13:53.40 U+lhEJwj.net
いろんなサイズや長さの工具あるから使える奴用意しろとしか
970:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:14:48.31 nNxzQp++.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
971:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:15:13.68 +hn+zgMX.net
>>904
必死過ぎて誤字に気づかないゴミクズwww
972:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:21:37.65 b98jyxxw.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
973:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:30:40.68 QXWTlobA.net
>>916
このキチガイ臭
974:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:43:32.29 aDGu9leV.net
>>935
前輪駆動の電動ママチャリに3年、ロードに10年、e-bikeに2年乗ってますが加速でスリップしたことは一度もないっすね
濡れたマンホールのふたはアシストや車種と無関係に横滑りします
975:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 12:45:42.33 XPd6IOXb.net
販売店に持っていけ
976:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:15:40.05 j8EOtk/1.net
>>949
どうやら脳からして奇形
977:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:52:49.27 eD/eosmS.net
>>942
モンキーは一般標準工具ではない間に合わせ用の特殊工具で、使える状況もある程度の物と認識しないとダメ。
位置関係が分かりやすい撮り方の写真を見ないと分からんけど、コンビネーションレンチで足りるんじゃないの?
六角棒はショートタイプや、逆にロングタイプが適することもある。
みだりに分解されないように故意に分解しづらいようにしている部位もあるけど、そうではないのに一般市販品でスンナリ行けないなら、設計者のレベルを疑う。
二流以下の設計者で、正常に機能するように作るだけで精一杯で、組み立てや分解整備の都合まで考慮する能力がないのもいるのは事実。
>>946
四輪二輪自転車と、最適の工具が皆違うのね。
978:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 13:57:50.21 nntrKQra.net
モンチーレンチ
979:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:17:49.87 axrL3IBF.net
tb1e買っていつも行く片道8kmのラーメン屋に行くんだがいつもママチャリで25分のところ30分掛かった...
電動アシスト自転車は急ぐようでは無いねウーバーイーツ専用だわ
980:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:20:21.95 3lssT3K0.net
>>956
信号に引っかかる回数が多かっただけ
981:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:29:28.19 C8NvOJ3d.net
ゆっくり乗ると楽だが
急ごうとすると余計疲れるのが電アシの宿命
982:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:35:15.24 uTXC0Nj0.net
アシスト領域外の速度だとただ重いだけの自転車になるしな。
楽に移動するためのものであって、速く移動するためのものではない。
983:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:47:04.58 WgjF2N/H.net
測定できる速度とか時間ではなく、体感的な速度と時間の問題で絶望的な遅く感じる。
984:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 14:51:18.53 ui9zy2qs.net
実際のアシスト力はどうなのか? アルベルトeに試乗した
URLリンク(www.cyclorider.com)
アルベルトeを買うのなら、必ず他社の有名ブランドのセンターユニット・後輪駆動の電動アシスト自転車
(ブリヂストン・アシスタシリーズ、ヤマハ・PASシリーズ、パナソニック)に試乗することを強く薦める。
ネットの評価では、アルベルトe登場: シンワブログが一番正確だろう。ネット上の記事広告とは違い、
自転車店の店主みたいなので、ここまでズバリとかけるのだと思う。
985:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:12:35.62 SUDaRB15.net
ヤマハのバッテリーがエラー出て保証期間ちょい過ぎてたけど無償交換してモラタ
しかもまた3年間の保証付いてる
これはありがたい
986:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:13:01.91 n4Fjmd7x.net
ブリジストン アルベルトe 5段変速 回生充電
URLリンク(ameblo.jp)
回生充電のメリット、デメリット
きちんと説明しますよ!
いい加減なお店で嘘の説明かなりきよつけて下さい
パナソニックの回生充電もメリット、デメリットも同様です
デメリットもかなりあるんでちゃんと接客します
サイクルプロショップマオまでご来店おまちしております
987:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:24:39.42 eD/eosmS.net
きよつけないとあかん言うんか?
988:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 15:29:44.90 eD/eosmS.net
難なく走れる条件で楽するんじゃなくて、子供+買い物大荷物+登り坂で楽というよりほとんど起死回生の効果があるのがポイントだってば。
989:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:02:25 rSJzVAgO.net
>>961
毎年プログラムも変わってるから15年の記事じゃ古すぎる。
990:918
20/02/13 16:03:38 ZsQedD+M.net
>>929
やはりPAS Withの登坂能力の強さというのは実感できるんですね。
>>930,931
アシストが働く領域でよほどの急勾配でない限り姿勢やトラクションは平地走行と変わらないということですね。
>>938
坂の途中で停止してからの再スタートはしんどいと思ってたほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました。
991:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:09:55 fhjwgF7I.net
モンキーパンチ
992:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:34:48 Ukdx24M+.net
>>962
ヤマハ優しいな
ヤマハの高感度ウップ
993:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 16:35:07 wFxaUK12.net
>>967
929ですが、しんどいのではなく車体が動くまで若干タイムラグがあるので
最初だけ漕ぐ足にちょっと力が必要、ということでその車種だけ乗ってれば
問題にはならないでしょう。
私も丘陵地帯住まいなので下り坂の有効利用は他に代えがたいと思います。
TB1e納車日が楽しみです、梅は間に合わなくても桜には間に合ってほしい。
994:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:16.15 QXWTlobA.net
個人的に買い物大荷物でガキ載せるのは殺したいからとしか思えん
995:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:21.46 q1y8zbev.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
996:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:04:55.27 IfWyypZi.net
>>967
再スタートはコツをつかめば、アシストがフルパワーで働くので、
余程の急坂でない限りしんどくはないです。
ただ、繰り返しになりますが、自分のペースで漕いでるとアシストを
超えてしまい、負荷が多くなるので、あくまでアシストに合わせて
ゆっくり上がる感じがもどかしいという感じになります。
997:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:16:46.04 q1y8zbev.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
998:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:29:15.07 7nxx0d9H.net
>>959
お前は便乗してるだけのエアプなのはバレバレ
自分では気づかれてないとでも思った?
999:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:32:06.43 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1000:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:39:17.65 ZE9a5AvY.net
>>976
頭の不都合によりこのアホガ逮捕の可能性があることが判明しました
1001:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 17:52:19.02 jwvweANR.net
ノーマル自転車で10キロでしか登れない急坂でも、電アシなら15キロぐらいで登れる。
もう少しスピードだせそうだと必死に漕ぐと、アシスト量が減ってくるから途端に大変になる。
必死になってはいけないのが電アシの乗り方
1002:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:06:34.45 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1003:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:10:48.58 x0621cvE.net
次スレ
お願いします
1004:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:12:32.24 frQyKug9.net
電動アシスト vs ロードバイク 勾配6%豊洲大橋で登坂性能を検証
URLリンク(www.youtube.com)
1005:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 18:28:22.00 pyRZ8xJE.net
目黒区別所坂通ってきた、通るの初めてではないがこのエリア詳しくないので
予期せず突然飛び出てきた激坂。
丸マークみえたことで一度吠え、すぐ左に曲がるところで二度目吠えた。
最後のスロープ上ろうとしたが人漕ぎ目で危ないから降りて30キロの車体押した、
軽い電チャリ欲しい。
1:14から
URLリンク(www.youtube.com)
1006:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:16:34.19 zTl7hMbU.net
>>982
電アシで目黒の行人坂登ってる動画あったな
URLリンク(www.youtube.com)
と思って探したら見つけたが30km/hで通勤している頭おかしい人だった。
1007:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:30:30 hKf7SoWz.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1008:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:44:50.74 PkziItyJ.net
>>983
行人坂って勾配20%か
勾配29%クラスはこけたらそのまま転げ落ちるよりないな
1009:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:44:51.58 Jmtk6tpv.net
リコール済みということは今のパナソニックのバッテリーは安全だという証明になるな。
1010:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:45:50.22 3aEkO0sA.net
電動アシスト自転車でパレスのガチ勢に混ざってみた
URLリンク(www.youtube.com)
1011:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:51:22 NQcbidaT.net
パナソニック
自慢の電池のリコールです
製造上の不具合により、発煙・発火に至る可能性のあることが判明しました。
URLリンク(panasonic.co.jp)
1012:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 19:54:40 2ZR5osYd.net
>>988
そんな古いの何度も張って営業妨害で捕まれキチガイ
1013:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:14:56.79 6OcXKcKl.net
>>969
サイクルベースあさひもめちゃくちゃ対応良かったよ
転勤族だからサイクルベースあさひで買って良かった
1014:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:16:15.45 dsrKt91W.net
>>989
逆にメーカーにとってみればありがたいのでは?
1015:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:19:33.10 WgjF2N/H.net
家の近くのサイクルベースあさひのスタッフ、気のせいか何かみんな疲れた顔してる笑
1016:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:20:38.81 2ZR5osYd.net
>>991
なわjけあるか自演だろ
キチガイが勝手にリンクしてさもいま判明したように誤認させる営業妨害で掴んれ
1017:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:22:43.25 2ZR5osYd.net
営業妨害で捕まれ
1018:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:27:32.31 PNaorVQ3.net
ID:hKf7SoWz
発火バカ逮捕wwwwwwwwwww
1019:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:30:19.21 2ZR5osYd.net
>>988
>>991
パナソニックも乗ってる人達も大迷惑
1020:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:30:57.95 SHM27Ubx.net
>>985
ここの坂も急だけど、ひとつ手前にある坂はコンクリートで下りブレーキで後輪ロックして怖かった。
URLリンク(gotanda-kikou.hatenablog.com)
1021:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:15.95 PNaorVQ3.net
>>988
頭が発火の負けwwwwwwwwwwww
1022:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:31.21 dsrKt91W.net
>>993
メーカーのホームページだから誤認も何も
1023:ツール・ド・名無しさん
20/02/13 20:32:41.70 PNaorVQ3.net
頭が発火の負けwwwwwwwwwwww
1024:1001
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