20/03/01 20:36:26 seWjG03+.net
>>910
むしろ高級なアルミスクエアテーパーの方がこの危険性があるのではないか?
913:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 20:43:26 pX+bixY7.net
>>910
昔の鉄クランクなら結構耐えるけどアルミはあっさり逝くぞ
914:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 20:54:14 4yQrfUne.net
PF86圧入でオススメ工具あります?
915:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 21:54:04.95 9WMxHSJe.net
>>914
中華
916:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 21:57:49.74 r7lo+zyp.net
黒スポーク折れるたびに銀スポークを交換してるからキラキラ眩しい
917:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 21:58:41.22 2cPtoSw4.net
っマジック
918:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 22:00:39.18 8qbo3eRC.net
そんなポッキポキ折れてるのか
919:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 22:06:49.41 r7lo+zyp.net
100kgあるからな♪
920:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 22:28:12.49 9WMxHSJe.net
2本目折れたくらいで全とっかえしたほうがいいよ
921:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 22:45:56.35 r7lo+zyp.net
スポーク入れ替えるなら新しいホイール買った方がお得やん。
振れ取りの練習も兼ねてスポーク交換の意味もあるし。
922:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 23:39:38.52 QSf3zad8.net
なんだかんだで7年ぐらい使いまわして穿いてた完成車付属のホイール、
流石に寿命なので鉄下駄ホイールに取り換え
リム幅15c、タイヤ23cからリム幅17cのタイヤ25cに変更
分かってたこととはいえ、やっぱり重たくなるね。ちょっとテンション下がった
だからと言って通勤用チャリのホイールにそんなに金掛けたくないしなぁ
923:ツール・ド・名無しさん
20/03/01 23:42:13.79 wHbTOlaD.net
ここはおまえの貧乏日記じゃないよ
924:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 03:43:25 LljzIypM.net
そろそろリムテープ張り替えなきゃ
と思いつつもボルト留のホイール外すのダルい
925:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 04:17:02 EHKxAZ3+.net
スレッドステムのトップナットの締め加減が分からずナットの角を潰しがちなので、
目安はないかとシマノのマニュアルサイトを捜索したら300~400kg・cm(29.42~39.23N・m)で締めろとの事だった
URLリンク(si.shimano.com)
ロックリングのトルク管理にこんなのも買ってみた
%61mazon | DAYTONA(デイトナ) ステアリングステムレンチ 3/8 対応ナット径:36?48mm 97643 | バイク工具・メンテナンス | 車&バイク
URLリンク(www.%61mazon.co.jp)
926:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 06:46:45 ZeKgt5iB.net
>>913
今まで6本位あらん限りに締めたが1mmも動いたことがない。非力なのは確かだが。
927:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 07:02:41 Zhpd1IAV.net
そこで奇声ですよ
928:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 07:27:39 BdD2rbmE.net
ボゲーー!
929:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 08:11:21.36 CMfJOQ8A.net
奇声ラッシュ
930:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 08:24:57 oo0Hgtyo.net
ボルトの頭がバカになるんだったらまだいい
本体側のスレッドが抜けて空回りする恐怖に比べれば。
スクーターのドライブギアボックスのドレンボルト締めすぎて
ギアボックス側やっちゃった悪夢
みなかったことにしてそのまま何年も放置してるけどまだボルトは抜けてはいないw
931:ツール・ド・名無しさん
20/03/02 23:41:56.61 bje8bYrP.net
坂の上の家なんで前後ブレーキ交換した後の初出勤はちょっと緊張するww
932:ツール・ド・名無しさん
20/03/03 00:12:37.16 MgZ04RlH.net
わかるw