20/01/25 21:44:44 j4f4VEot.net
ケツの痛みはサドルの高さによっても緩和される。
ペダルに体重をかけるとその分ケツへの荷重が分散されるからである。
949:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:48:45.13 pjw/q07f.net
>>929
パナソニックのやつだけど
サイズが小さいのかサドル最大にあげてそれ
工具ないのでハンドルまでいじれなかったけど
950:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:54:05.00 1pZr7Ee6.net
>>928
逐条解説してるサイトが見つかりませんでしたので。執務資料本もってますが
読み込みが大変なので県警本部に聞きました。警視庁にも聞いてみましょう。
951:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:55:01.57 bV0U5Yyy.net
>>906
どのレスでヤマハ工作員だと思ったの?
952:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:57:40.38 j4f4VEot.net
>>930
パナのはなぜか足が伸び切る高さから
少し下げると具合がよくなった。
ハンドルの高さとの関係とか諸々あるから
高さを色々試すといいんじゃない?
953:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:59:19.95 pjw/q07f.net
ロードとかクロスで尻痛くなった事ないからそういうもんかな
>>933
まじでたえられないくらいだった歩いたし
954:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:10:12.86 FPmItC1c.net
サドルは本当に合う合わないがあるね
ジェル入りとかコンフォートサドル、座面が広いとか
色々試したけど、4つ目でバッチリなのが見つかった。
今までは4時間走るともうケツが痛くて痛くて走るのが苦行に
なってたんだが、このサドルにしてからもう半日座りっぱなしでも
お尻いたくない。
痛くなってたときは「コンフォートサドルでも痛くなるのは
乗り方が悪いのかなぁ」とか思ってたが、合うサドルで
一発解決
955:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:32:28 akbDjMPI.net
>>910
あ、そういうルート。
鍛えに鍛えて目指せ大ダワ林道超え!
って通れたっけ?
>>918
お手本示して。
956:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:33:47 3PvXDKXg.net
TB1e。買う気満々だったけど、このスレ見てたら不安になってきた。やっぱり試乗してみないと駄目かなー。
・身長179cmだけどサイズがどうなんだ
・雨の日も乗る予定だけどブレーキはどうなんだ
・アシスト切れた後の感じはどうなんだ
等々。疑問が尽きんなー。
957:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:54:19 SYIkCQUN.net
>>937
ハリヤにしたら間違いなく幸せになるよ
電アシ二台目以降で人柱やってみたいならtb1e
958:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:00:27 akbDjMPI.net
パナに限らんと思うけど、バッテリー回りの配慮が足らんな。
車体側の端子カバーが妙にかさばるし、外した時にそのままバッテリーに着けて保管できる細工がないし、バッテリー側の端子カバーもない。
不便だから、接続等は現行と互換のままで、バッテリー自体や本体端子とセットで設計し直すべし。
とか苦情を出すと、日本製品の絶好調期ならすぐに反応があって、可能な範囲で割とすぐに改善した。
だけど、絶好調にあぐらをかいて家と会社を往復するだけの無能な連中がのさばり続けて瀕死の現在は、苦情を出しても無駄だろうな。
捲土重来がなる土台が残っているかどうか、苦情を出して様子見するかね。
何の反応もないようなら望みはない。
959:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:07:27 +3HBzmed.net
>>924
自分で調べもしないバカが説明されても理解出来る訳なかろうw
960:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:09:11 VHGiQftc.net
>>937
試乗程度で何も解決しなくてワロタ
961:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:09:33 iQurG57R.net
自分が神様だと思う奴の精神構造って一般とはズレてるよね?
それとも俺がズレてて9割が自分を神様だと思ってる?
962:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:11:43 3PvXDKXg.net
チャリ素人な自分が、ハリヤとかで素朴な疑問なのはフロントサスペンションって必要あるのかってこと。重いと思うんだけど電アシだから問題ないってことなのか。
963:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:12:57 VHGiQftc.net
>>922
既製品を買っとけばいいでしょう
964:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:16:04 q/bVn4Ri.net
>>931
歩行者用信号のシンボルが男だから女は待たなくていいんです、って主張するような屁理屈だぜ?
「赤丸に自転車」は「自転車通行禁止」
自転車のシンボルに意味はない
965:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:17:32 JBGX77so.net
話題の電動クロスバイク「TB1e」を編集部員3人が
通勤自転車として乗り倒したらどうだった?
URLリンク(getnavi.jp)
TB1eの新しい記事が来てた
>>937
リアローラーとかフロントモーターとか
とにかくルッククロス系電アシとしては今までにないスペックなので語るなら試乗は必須だな
966:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:22:21 pwJtDh6C.net
こういう記事って普段電動アシスト乗ってる人で
やってほしいよね
それ電動アシスト自転車に感動してんじゃね?っての多い
967:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:22:39 bV0U5Yyy.net
>>937
178cmでフレームサイズ440はシートポスト長くしたら問題無く乗れてる
TB1eはアヘッドステムだからステム交換は簡単
雨ならディスクブレーキだけど回生ブレーキ+リム+バンドブレーキはわからないな
せめてアルベルトeでも試乗したいところだね
968:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:26:06 cV3EifCh.net
次
電動アシスト自転車総合Part15
URLリンク(medaka.2ch.net)
969:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:30:48 iQurG57R.net
>>947
テストした三人が全員電アシ経験無しとか意味ねーなw
970:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:31:54 3PvXDKXg.net
>>947
的を射てる感あるなw そもそも金貰って書いてるってのもね。信用度が下がるわな。
>>948
さんくす。フレームサイズは問題無さそうだな。
2月上旬発売って具体的にいつなんだって思うけど。こういうもんなのかね
971:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:44:55 j4f4VEot.net
中国でフルパワー版が売れればいい
972:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 00:15:06.09 eDuWKPBB.net
>>950
意味ありまくりでしょ。
慣れてる人には相手にされなかった
と明言してるに等しい。
並みか並み以下ということになってしまう。
973:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 00:34:12.22 L9zLwgJc.net
youtubeの例のあの人ならたぶん速攻でベロスターあたりと比較してくれる
974:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:07:33.13 KEen1I/y.net
>>947
俺は初めて電動アシスト乗っとき感動しなかった
そんなもんで感動するって相当
975:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:15:51.02 iS2deedR.net
俺は結構感動したなぁ
「かる!?すげぇ!グイッて出るwグイーングイーンwおもしれぇwww」
こんなんだった
976:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:40:29.98 DBOLagoB.net
>>956
おれも。
あとビビで電源入れてないのに「ライト」ボタン押したら
ライトだけ点くの知らなくて乗っててだいぶ後で知った。
今のはオートライトなんだろうけど。
977:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:38:42.29 fI4eqIQY.net
tb1eをこのスレで最初に紹介したのは自分だがその頃は真面目に期待してたんだよ
これまでベロスターしか無かったツーリング用途の電チャリが流行る可能性の一つになるかと思ったから
残念ながらその後のブリジストンの宣伝の胡散臭さに幻滅したけどね
978:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:39:25.51 p8Ojd8M0.net
極端な話、発進時のみのアシストに限定するならば、
スーパーキャパシタをバッテリに使えるはず
979:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:45:17.95 a157Y2j8.net
覚えた単語をすぐに使いたがるよなw
980:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 04:50:53.39 L9zLwgJc.net
坂込み10km×3
981:日で5%しか減らないとか回生を考慮してもさすがにちょっと… 135km走って75%だった件もあるし航続距離500km以上あることになるぞ ぶっちゃけアシスト削りすぎなんじゃないの?っていう疑惑が
982:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:27:11 rr1+Rm7w.net
坂有り185?走ったら70%を少し割ってしまったわ
重い自転車でだいぶ達成感ある
983:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:38:29 eDuWKPBB.net
>>955
平地ならともかく、坂を登れば感動できるっしょ。
低いギアでも止まらずに行くのが重労働の坂でも、単にペダルを軽く回すだけで勝手に登ってっちゃうから。
984:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:50:07 rr1+Rm7w.net
ブリジストンのは22?で航続130?か
せめてジャイアントの20?までで航続200?ないと
値段は倍違うけど
985:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:14:27 dGFC/4Oh.net
>>964
それ気になってるんだよね
通勤用に最適かと
986:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:50:11 rPz7kpLV.net
ジャイアントはヤマハのユニットとパナソニックの電池だが
>>964
あの見た目では売れないよね
987:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:56:06 ovLxGOkX.net
>>963
そら乗り物なにも乗って無かったら感動するけど
988:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 08:28:37 TPrmYxcX.net
>>964
ヤマハのエコモードは16キロでアシストオフになるから。
しかも壱拾キロ以下のアシスト量も極わずかしかアシストしないし。
だからエコモードで普通に走れば300キロは走れるだろうね。
989:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 08:56:05 trbeBE/I.net
ジャイアンのE-Bike。欲しいけど高くて買えない...(*´ω`*)
990:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:07:48.29 JpJdJ/r5.net
>>967
普通の自転車で坂道を上ったことのない人かな。
それとも坂道でも24km/h以上のスピードを
求めてるのかな。
991:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:14:55.28 X+VHScoU.net
>>970
痴呆しったかおじさん登場
992:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:19:50.14 JpJdJ/r5.net
>>958
あなたでしたか、その節はありがとうございました。
おかげで年末年始を他車との比較検討で楽しめました。
たしかに事前PRは胡散臭いですが買う予定です、発売日は
どうやら2月1日らしいです、違ってたらすみません。
993:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:25:10 PTNjOgyy.net
>>971
ようキチガイ
994:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:29:12 BqoIWsg/.net
今知ったけどtb1て4万7千円なんだな
これに前輪モーター付けて13万て結構ぼってね?
995:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:31:59 G1Ve1ggV.net
>>974
あまりに高ければ、品質に劣っても大胆プライスの中国製がでてくるんじゃね?
996:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:35:41 WhIOcCiz.net
>>974
ぼってないだろー笑 小売店に利益を上げないといけないんだから笑 卸値は10万位だと思うよ。
997:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:41:46 myZCyT/I.net
>>973
今日はどんな覚えたての知識披露するの?
998:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:43:07 BqoIWsg/.net
>>976
tb1は小売店に利益上げないでいいのか?
999:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:45:58 rr1+Rm7w.net
ブリジストンとジャイアントで他にも色々違うのね
ハイパワーモードで54?と94?
駆動は前輪モーターとBBモーター
ブレーキもローラーとディスク
といった具合で、買い物用途とスポーツ用途の違いだな
値段も倍違う
1000:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:56:54 DBOLagoB.net
>>970
これ
1001:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:58:37 DBOLagoB.net
>>974
つまり大幅な値引きの可能性があるという事。
出てすぐはなかなか安くならんけどな。
1002:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:00:51 HCNuxEGq.net
>>974
tb1との仕様の違い見てる?
フレームの違いとか?
1003:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:01:47 TDLf1ojS.net
>>979
お前それで買い物するの?
1004:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:03:20 8T1JKWtE.net
>>970
それはまともに自転車乗った事ないね
電動以外はどんな自転車で坂登っての話?
1005:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:03:23 rr1+Rm7w.net
>>983
ブリジストンは泥よけ付きだから日常用だろう
ジャイアントは泥よけなしなんだよね
明らかに目的を変えてある
スポーツ用途なら金出せるけど日常用なら価格は抑えるからな
1006:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:08:21 UXVogM+N.net
自転車買い物おじさんはどっかいって
1007:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:09:57 rr1+Rm7w.net
983=986かな?
質問の意味がいまいち見えないんだけど
買い物を自転車でするわけがない普通は車だろうって意味なの?
1008:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:12:52 OrF7OA7b.net
>>985
今まで泥除けで日常使いとスポーツと判断してたの?
1009:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:21:30.94 rr1+Rm7w.net
>>988
違う違う
んー何か少し話が噛み合ってない気がする
あなたの視点が非常に部分的なことに拘ってるように感じる
泥よけはあくまで一つ
そもそもジャイアントのそのモデルはスポーツ用途として売ってるやつ
1010:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:22:37.99 rr1+Rm7w.net
他のスレでID変えてAA連投してた人でしょう
癖が似てる
アショーマスレとか
1011:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:23:58.32 yAifLFOx.net
>>989
今日のしったかおじさんですか?
どんな自転車に乗っていますか?
1012:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:25:11.00 yAifLFOx.net
>>989
乗っている車種をお願いします
1013:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:26:32.64 rr1+Rm7w.net
>>992
電動は借りたものだけだなジャイアント
アショーマは持ってる
1014:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:28:29.64 JpJdJ/r5.net
>>984
26インチ3段変速ママチャリとRAIL700SL。RAILはちょっした登りなら
加速できて感動したけど、明らかな坂道になったらもうダメ。
ビビDXならそんな坂でもペダル力入れずに回してれば登る、遅いけどね。
で、まともな自転車の定義よろしく。
1015:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:35:03.45 yAifLFOx.net
>>993
しったかだっとということ?
1016:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:41.11 OrF7OA7b.net
>>994
それはヒルクライム用のギア比なの?
>>989
つまり泥除け関係ないって事ね
1017:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:56.73 rr1+Rm7w.net
>>995
知ったかと乗ってることとは何が違うの?
アショーマよりベクターのがいいの?
1018:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:59.35 JpJdJ/r5.net
またPR記事が増えたな。
URLリンク(getnews.jp)
1019:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:49:21.19 J1CbibFD.net
自転車の場合 楽しく乗れたらスポーツバイクで良い
日常使う実用性が重視されていたらその他もろもろに
競技用がスポーツバイクと限るわけでもないのだろうなあ
日常使いできるスポーツバイクというのもあるので 自分がスポーツバイクだと思えばそれでいいんじゃないの
1020:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 11:00:08.01 OrF7OA7b.net
>>998
なにこの腹
こんな体型だめだろ
1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 16時間 30分 12秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています