電動アシスト自転車総合Part14at BICYCLE
電動アシスト自転車総合Part14 - 暇つぶし2ch903:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 08:12:52.40 NVoVjR0l.net
>>883
scibで2万回充電できるなら、
それも6分で満充電にできるなら、
それこそ本当に、人家がそこそこあるところでは、バッテリー容量をほとんど気にしなくてよくなる。
バッテリーがなくなりそうになったら、コンビニへ。
ただ6分で満充電にできるか知らんけど。

904:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 08:13:26.12 NVoVjR0l.net
バッテリー名は2万回生きたねこ

905:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 08:46:44.14 j4f4VEot.net
>>880
ゆっくり走れよ

906:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 09:05:44 4KHuex8l.net
>>876
どんなの買ったか知らんが自分は擦れて痛くなったとかは無いよ

907:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 09:17:00 q/bVn4Ri.net
>>883
1時間で充電できるならそれは次世代バッテリーだよ

908:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 10:56:28.35 B0O+eh/m.net
EVカーのバッテリーならもっと短時間で充電できるだろ。

909:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 11:15:52.83 j4f4VEot.net
バッテリー2個買って交代で充電すれば解決

910:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 11:41:03.83 pGSGOoFq.net
13,2Ah2個買って、1日のライドで2本を使い切っているよ

911:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 12:11:36 j4f4VEot.net
じゃあもう2本追加。
充電器も2台態勢で。

912:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 12:37:05.65 1pZr7Ee6.net
>>833
道交法・標識の自転車=普通自転車、というのは神奈川県警察本部交通部に
電話して聞いたんですが、違いますか。
どこで確認する(Web含む)のが確実でしょう、ご教示ください。

913:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 14:33:42.40 4862Z+Ze.net
容量少ないバッテリーと大容量バッテリー2個あった方がいいんじゃない?
普段は軽い少量バッテリーを使い長時間使うときに大容量の使う。
そういう意味じゃドンキの49,800円のでも良いのかもしれない。

914:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 14:48:35.43 blph/HBK.net
一番売れてる小型電動自転車って何でしょうか?
20インチでパワー強があるのでバッテリーだけ追加で大容量に交換できそうなの教えてください

915:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 16:24:13.11 pGSGOoFq.net
>>894
同じ容量で2本持ちで出発する
最初の1本が終わったところが、その日の折り返し地点
2本目が終わるころに、丁度家に帰りつくんだよ
こうすれば、バッテリの残量を気にすることなく
ストレスフリーで思う存分、遠出を楽しめるよ

916:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 16:32:28.07 akbDjMPI.net
>>896
あ、なるほど、普通に目的地設定だから、そういう発想がなかった。
それでも結果として日帰りの範囲ならまず十分かな。

917:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 16:36:50.87 pGSGOoFq.net
目的地を決めると、限度より遠いところへ行くことが難しいね
バッテリー節約して電源OFFで最初に30km走ると、
電源入れた時には足が攣って走れなくなったことがあったw

918:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 17:45:10 pyktKU2g.net
ビビDX買ってテンション上がって片道25キロくらい走って往復50キロで帰宅する頃には股間近くの股が擦れて真っ赤になってヒリヒリする…
お尻も凄く痛い
あんまり遠出するもんじゃないね

919:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:01:19 j4f4VEot.net
>>893
国土交通省だろ

920:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:24:11 WbOMDw5B.net
>>899
ビビdxって、ママチャリタイプのやつ?

921:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:26:19.93 j4f4VEot.net
ビビDXを軽量化すればアシストを切ってもそこら辺のママチャリよりもスイスイ走れるから
ちょこちょこアシストを切ってバッテリーを節約すれば100キロも走れるはず。

922:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:38:06 akbDjMPI.net
>>898
というか、何度か無難な範囲を設定して様子見して、行けそうなら目標を遠くとか、ステップアップするけど。
アシストで行くなら、目標どこそこ!ファイト!とかとはちょっと違う発想の方が合う、といえるかもしれないね。

923:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:43:47 akbDjMPI.net
>>899
そりゃ実用車系のドカッ座れる幅広サドル、というよりシートじゃ擦れるっしょ。

924:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:47:20 B7BVz+6v.net
                           __
                          | ̄r┐  |
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     \  ┌ー─┘ └─‐'| .| |┌┘|  ‐┘  | ラ/ =  _ レ'  /
       \└──‐‐ーL_」  |__」  フ  ,ィ lニ,、〈/ 「L、 弖| (`)/
         \ __       ___   <__,/ ?__ノ    ̄  ̄  /
        /  \   | ̄r┐  |  /`フ〈¬う   /` ー- 、._
        ,/ ,.へ、`ヽ、|_二__j /   ニ ニコ /   r‐ - 、__/
      /  r─‐¬、ノ r─一¬ヽ1  ー   ‐┤ /  ,ィ-─┐
      \/ コ  匸  |   ニl  |  |___ニ  ニl く  /,ニニニ-┐
         └i ┌┘ |  ‐┘  | r─‐┘└‐┐`´│ r‐i │
        ┌ ┘   ̄] フ  ,ィ lニ、 フ¬  <´    |  `´_」
        └─¬ ̄ <__,/ ?ノ、〉└-'^l_ト、_>   ̄ ̄

925:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:49:06 B7BVz+6v.net
これだけYAMAHA工作員がぶっ叩いてるのを見ると
よほど回生ブレーキが脅威らしいな
「ひぃそんなん自動車と同じやんけぇ~」

926:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:57:35.14 duZtQ2E6.net
海星 かわいいよ 海星

927:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 18:58:25.01 B7BVz+6v.net
「あひゃ!ブリちゃん堪忍やでぇ…」

928:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:11:37.34 01ficHHg.net
>>864
それは知らんかった笑
多分それなら余裕で24キロ以上で走れるわ

929:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:12:44.86 pGSGOoFq.net
>>903
たとえば、二子玉から檜原村の神戸岩まで行くと計画したときは
多摩サイの部分の福生南公園まではバッテリー節約して走らないと容量が持たない
睦橋から電源入れて走ると、もう足にきていることが分かる
五日市駅を曲がってセブンを通り過ぎ、大きな橋を渡って、山間部の林間に入ったところで
急に気温が下がって両足腿付け根が攣って、激痛とともに動けなくなったよ
一回目のチャレンジの時は救急車だった
本当にひどい目にあったなあ

930:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:27:27.97 j4f4VEot.net
歳が歳なら脳卒中とか心筋梗塞で死んでたね。
普段どんだけ運動してないんだ。

931:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:35:48.52 4862Z+Ze.net
>>896
出川さんみたいにどっかで充電させてもらえば1本で済むんじゃね^^?

932:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:44:24.26 TsWsX8GV.net
>>910
電アシの電源オフで走った。
そもそもそれが間違ってる。
初めからアシスト使えよ、
バッテリーは途中で充電でもしろよ。

933:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:49:57.63 b3lrMhcy.net
オレの電アシのバッテリーは1時間充電だけどね。
そのかわり容量が極小だけど。
近距離専用なんで困らないけど。
ロングツーリングなら予備が10個は必要だろうな。

934:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 19:59:21.14 SYIkCQUN.net
五年位前に出たエルシャダイってゲーム覚えてる?
大丈夫だ問題ないって奴
あれ発売前にブームが終わった前代未聞のゲームなんだよね、ふと思い出した

935:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:06:40.84 JBGX77so.net
>>906
回生ブレーキというよりも、パナは泥除けと鍵付きの街乗りスポーティな
ベロスターをすでにラインナップしてヒット飛ばして
ブリもそれに追従した形だけど、ヤマハはそういうの無いしな
普通のクロスでよくね?って感想しか出てこないYPJ-Cあたりを
バッテリー増やしつつアップライトにして街乗り装備付けてくれれば興味出るんだがな

936:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:09:32.78 LjhC45Wa.net
どうも自前バッテリー内の電池の並列接続ユニットのうちどれかが死んでる臭いんだけど
電動自転車のバッテリーって、自分で電池交換したらどうなるの?
回路的な制約で自前交換は不可能なのかな?

937:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:18:34.72 c2DdZT5D.net
>>910
死ねば良かったのに

938:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:19:26.62 +3HBzmed.net
>>917
こんなとこで聞いてる時点で無理

939:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:29:40 wtfOUsn2.net
>>917
電アシバッテリーの内部電池を交換してる業者が有るだろ?

940:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 20:50:18 xY3yErj2.net
>>917
前にぐぐるとセル交換してる人とか居たような
まあ安心なら純正だね

941:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:10:57 LjhC45Wa.net
>>920 >>921
一番聞きたいのは、単純に電池だけ交換出来るのか
電池を一旦外したら、プログラム的なものが働いて
それ解除しないとさどうしなくなるのか?
という事ですが
どうでしょう?

942:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:19:08 j4f4VEot.net
>>922
昔は充電できる回数にROM上の制限があったという

943:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:27:05 t0G8aZbK.net
>>919
そんなの詳しい奴なんて、世の中にどんだけいるんだよ

944:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:28:42 t0G8aZbK.net
>>922
それがわかると、自分で生セル交換できていいんだけどなあ。
シナの業者が格安で生セルを入手して代行で交換してもいい。

945:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:33:01 pjw/q07f.net
ママチャリタイプはんぱなくケツ痛くなった

946:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:40:11 pjw/q07f.net
借りたやつ10時間くらい乗っての話だけど

947:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:40:13 q/bVn4Ri.net
>>893
別にどこかに聞かなくても「自転車歩道通行可」と「自転車通行止め」の意味を調べればいいじゃん

948:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:44:44 j4f4VEot.net
ケツの痛みはサドルの高さによっても緩和される。
ペダルに体重をかけるとその分ケツへの荷重が分散されるからである。

949:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:48:45.13 pjw/q07f.net
>>929
パナソニックのやつだけど
サイズが小さいのかサドル最大にあげてそれ
工具ないのでハンドルまでいじれなかったけど

950:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:54:05.00 1pZr7Ee6.net
>>928
逐条解説してるサイトが見つかりませんでしたので。執務資料本もってますが
読み込みが大変なので県警本部に聞きました。警視庁にも聞いてみましょう。

951:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:55:01.57 bV0U5Yyy.net
>>906
どのレスでヤマハ工作員だと思ったの?

952:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:57:40.38 j4f4VEot.net
>>930
パナのはなぜか足が伸び切る高さから
少し下げると具合がよくなった。
ハンドルの高さとの関係とか諸々あるから
高さを色々試すといいんじゃない?

953:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 21:59:19.95 pjw/q07f.net
ロードとかクロスで尻痛くなった事ないからそういうもんかな
>>933
まじでたえられないくらいだった歩いたし

954:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:10:12.86 FPmItC1c.net
サドルは本当に合う合わないがあるね
ジェル入りとかコンフォートサドル、座面が広いとか
色々試したけど、4つ目でバッチリなのが見つかった。
今までは4時間走るともうケツが痛くて痛くて走るのが苦行に
なってたんだが、このサドルにしてからもう半日座りっぱなしでも
お尻いたくない。
痛くなってたときは「コンフォートサドルでも痛くなるのは
乗り方が悪いのかなぁ」とか思ってたが、合うサドルで
一発解決

955:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:32:28 akbDjMPI.net
>>910
あ、そういうルート。
鍛えに鍛えて目指せ大ダワ林道超え!
って通れたっけ?

>>918
お手本示して。

956:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:33:47 3PvXDKXg.net
TB1e。買う気満々だったけど、このスレ見てたら不安になってきた。やっぱり試乗してみないと駄目かなー。

・身長179cmだけどサイズがどうなんだ
・雨の日も乗る予定だけどブレーキはどうなんだ
・アシスト切れた後の感じはどうなんだ

等々。疑問が尽きんなー。

957:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 22:54:19 SYIkCQUN.net
>>937
ハリヤにしたら間違いなく幸せになるよ
電アシ二台目以降で人柱やってみたいならtb1e

958:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:00:27 akbDjMPI.net
パナに限らんと思うけど、バッテリー回りの配慮が足らんな。
車体側の端子カバーが妙にかさばるし、外した時にそのままバッテリーに着けて保管できる細工がないし、バッテリー側の端子カバーもない。
不便だから、接続等は現行と互換のままで、バッテリー自体や本体端子とセットで設計し直すべし。

とか苦情を出すと、日本製品の絶好調期ならすぐに反応があって、可能な範囲で割とすぐに改善した。
だけど、絶好調にあぐらをかいて家と会社を往復するだけの無能な連中がのさばり続けて瀕死の現在は、苦情を出しても無駄だろうな。

捲土重来がなる土台が残っているかどうか、苦情を出して様子見するかね。
何の反応もないようなら望みはない。

959:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:07:27 +3HBzmed.net
>>924
自分で調べもしないバカが説明されても理解出来る訳なかろうw

960:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:09:11 VHGiQftc.net
>>937
試乗程度で何も解決しなくてワロタ

961:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:09:33 iQurG57R.net
自分が神様だと思う奴の精神構造って一般とはズレてるよね?
それとも俺がズレてて9割が自分を神様だと思ってる?

962:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:11:43 3PvXDKXg.net
チャリ素人な自分が、ハリヤとかで素朴な疑問なのはフロントサスペンションって必要あるのかってこと。重いと思うんだけど電アシだから問題ないってことなのか。

963:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:12:57 VHGiQftc.net
>>922
既製品を買っとけばいいでしょう

964:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:16:04 q/bVn4Ri.net
>>931
歩行者用信号のシンボルが男だから女は待たなくていいんです、って主張するような屁理屈だぜ?

「赤丸に自転車」は「自転車通行禁止」
自転車のシンボルに意味はない

965:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:17:32 JBGX77so.net
話題の電動クロスバイク「TB1e」を編集部員3人が
通勤自転車として乗り倒したらどうだった?
URLリンク(getnavi.jp)

TB1eの新しい記事が来てた

>>937
リアローラーとかフロントモーターとか
とにかくルッククロス系電アシとしては今までにないスペックなので語るなら試乗は必須だな

966:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:22:21 pwJtDh6C.net
こういう記事って普段電動アシスト乗ってる人で
やってほしいよね
それ電動アシスト自転車に感動してんじゃね?っての多い

967:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:22:39 bV0U5Yyy.net
>>937
178cmでフレームサイズ440はシートポスト長くしたら問題無く乗れてる
TB1eはアヘッドステムだからステム交換は簡単
雨ならディスクブレーキだけど回生ブレーキ+リム+バンドブレーキはわからないな
せめてアルベルトeでも試乗したいところだね

968:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:26:06 cV3EifCh.net

電動アシスト自転車総合Part15
URLリンク(medaka.2ch.net)

969:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:30:48 iQurG57R.net
>>947
テストした三人が全員電アシ経験無しとか意味ねーなw

970:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:31:54 3PvXDKXg.net
>>947
的を射てる感あるなw そもそも金貰って書いてるってのもね。信用度が下がるわな。

>>948
さんくす。フレームサイズは問題無さそうだな。


2月上旬発売って具体的にいつなんだって思うけど。こういうもんなのかね

971:ツール・ド・名無しさん
20/01/25 23:44:55 j4f4VEot.net
中国でフルパワー版が売れればいい

972:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 00:15:06.09 eDuWKPBB.net
>>950
意味ありまくりでしょ。
慣れてる人には相手にされなかった
と明言してるに等しい。
並みか並み以下ということになってしまう。

973:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 00:34:12.22 L9zLwgJc.net
youtubeの例のあの人ならたぶん速攻でベロスターあたりと比較してくれる

974:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:07:33.13 KEen1I/y.net
>>947
俺は初めて電動アシスト乗っとき感動しなかった
そんなもんで感動するって相当

975:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:15:51.02 iS2deedR.net
俺は結構感動したなぁ
「かる!?すげぇ!グイッて出るwグイーングイーンwおもしれぇwww」
こんなんだった

976:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 01:40:29.98 DBOLagoB.net
>>956
おれも。
あとビビで電源入れてないのに「ライト」ボタン押したら
ライトだけ点くの知らなくて乗っててだいぶ後で知った。
今のはオートライトなんだろうけど。

977:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:38:42.29 fI4eqIQY.net
tb1eをこのスレで最初に紹介したのは自分だがその頃は真面目に期待してたんだよ
これまでベロスターしか無かったツーリング用途の電チャリが流行る可能性の一つになるかと思ったから
残念ながらその後のブリジストンの宣伝の胡散臭さに幻滅したけどね

978:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:39:25.51 p8Ojd8M0.net
極端な話、発進時のみのアシストに限定するならば、
スーパーキャパシタをバッテリに使えるはず

979:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 02:45:17.95 a157Y2j8.net
覚えた単語をすぐに使いたがるよなw

980:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 04:50:53.39 L9zLwgJc.net
坂込み10km×3


981:日で5%しか減らないとか回生を考慮してもさすがにちょっと… 135km走って75%だった件もあるし航続距離500km以上あることになるぞ ぶっちゃけアシスト削りすぎなんじゃないの?っていう疑惑が



982:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:27:11 rr1+Rm7w.net
坂有り185?走ったら70%を少し割ってしまったわ
重い自転車でだいぶ達成感ある

983:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:38:29 eDuWKPBB.net
>>955
平地ならともかく、坂を登れば感動できるっしょ。
低いギアでも止まらずに行くのが重労働の坂でも、単にペダルを軽く回すだけで勝手に登ってっちゃうから。

984:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 06:50:07 rr1+Rm7w.net
ブリジストンのは22?で航続130?か
せめてジャイアントの20?までで航続200?ないと
値段は倍違うけど

985:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:14:27 dGFC/4Oh.net
>>964
それ気になってるんだよね
通勤用に最適かと

986:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:50:11 rPz7kpLV.net
ジャイアントはヤマハのユニットとパナソニックの電池だが
>>964
あの見た目では売れないよね

987:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 07:56:06 ovLxGOkX.net
>>963
そら乗り物なにも乗って無かったら感動するけど

988:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 08:28:37 TPrmYxcX.net
>>964
ヤマハのエコモードは16キロでアシストオフになるから。
しかも壱拾キロ以下のアシスト量も極わずかしかアシストしないし。
だからエコモードで普通に走れば300キロは走れるだろうね。

989:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 08:56:05 trbeBE/I.net
ジャイアンのE-Bike。欲しいけど高くて買えない...(*´ω`*)

990:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:07:48.29 JpJdJ/r5.net
>>967
普通の自転車で坂道を上ったことのない人かな。
それとも坂道でも24km/h以上のスピードを
求めてるのかな。

991:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:14:55.28 X+VHScoU.net
>>970
痴呆しったかおじさん登場

992:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:19:50.14 JpJdJ/r5.net
>>958
あなたでしたか、その節はありがとうございました。
おかげで年末年始を他車との比較検討で楽しめました。
たしかに事前PRは胡散臭いですが買う予定です、発売日は
どうやら2月1日らしいです、違ってたらすみません。

993:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:25:10 PTNjOgyy.net
>>971
ようキチガイ

994:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:29:12 BqoIWsg/.net
今知ったけどtb1て4万7千円なんだな
これに前輪モーター付けて13万て結構ぼってね?

995:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:31:59 G1Ve1ggV.net
>>974
あまりに高ければ、品質に劣っても大胆プライスの中国製がでてくるんじゃね?

996:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:35:41 WhIOcCiz.net
>>974
ぼってないだろー笑 小売店に利益を上げないといけないんだから笑 卸値は10万位だと思うよ。

997:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:41:46 myZCyT/I.net
>>973
今日はどんな覚えたての知識披露するの?

998:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:43:07 BqoIWsg/.net
>>976
tb1は小売店に利益上げないでいいのか?

999:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:45:58 rr1+Rm7w.net
ブリジストンとジャイアントで他にも色々違うのね
ハイパワーモードで54?と94?
駆動は前輪モーターとBBモーター
ブレーキもローラーとディスク
といった具合で、買い物用途とスポーツ用途の違いだな
値段も倍違う

1000:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:56:54 DBOLagoB.net
>>970
これ

1001:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 09:58:37 DBOLagoB.net
>>974
つまり大幅な値引きの可能性があるという事。
出てすぐはなかなか安くならんけどな。

1002:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:00:51 HCNuxEGq.net
>>974
tb1との仕様の違い見てる?
フレームの違いとか?

1003:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:01:47 TDLf1ojS.net
>>979
お前それで買い物するの?

1004:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:03:20 8T1JKWtE.net
>>970
それはまともに自転車乗った事ないね
電動以外はどんな自転車で坂登っての話?

1005:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:03:23 rr1+Rm7w.net
>>983
ブリジストンは泥よけ付きだから日常用だろう
ジャイアントは泥よけなしなんだよね
明らかに目的を変えてある
スポーツ用途なら金出せるけど日常用なら価格は抑えるからな

1006:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:08:21 UXVogM+N.net
自転車買い物おじさんはどっかいって

1007:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:09:57 rr1+Rm7w.net
983=986かな?
質問の意味がいまいち見えないんだけど
買い物を自転車でするわけがない普通は車だろうって意味なの?

1008:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:12:52 OrF7OA7b.net
>>985
今まで泥除けで日常使いとスポーツと判断してたの?

1009:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:21:30.94 rr1+Rm7w.net
>>988
違う違う
んー何か少し話が噛み合ってない気がする
あなたの視点が非常に部分的なことに拘ってるように感じる
泥よけはあくまで一つ
そもそもジャイアントのそのモデルはスポーツ用途として売ってるやつ

1010:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:22:37.99 rr1+Rm7w.net
他のスレでID変えてAA連投してた人でしょう
癖が似てる
アショーマスレとか

1011:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:23:58.32 yAifLFOx.net
>>989
今日のしったかおじさんですか?
どんな自転車に乗っていますか?

1012:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:25:11.00 yAifLFOx.net
>>989
乗っている車種をお願いします

1013:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:26:32.64 rr1+Rm7w.net
>>992
電動は借りたものだけだなジャイアント
アショーマは持ってる

1014:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:28:29.64 JpJdJ/r5.net
>>984
26インチ3段変速ママチャリとRAIL700SL。RAILはちょっした登りなら
加速できて感動したけど、明らかな坂道になったらもうダメ。
ビビDXならそんな坂でもペダル力入れずに回してれば登る、遅いけどね。
で、まともな自転車の定義よろしく。

1015:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:35:03.45 yAifLFOx.net
>>993
しったかだっとということ?

1016:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:41.11 OrF7OA7b.net
>>994
それはヒルクライム用のギア比なの?
>>989
つまり泥除け関係ないって事ね

1017:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:56.73 rr1+Rm7w.net
>>995
知ったかと乗ってることとは何が違うの?
アショーマよりベクターのがいいの?

1018:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:45:59.35 JpJdJ/r5.net
またPR記事が増えたな。
URLリンク(getnews.jp)

1019:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 10:49:21.19 J1CbibFD.net
自転車の場合 楽しく乗れたらスポーツバイクで良い
日常使う実用性が重視されていたらその他もろもろに
競技用がスポーツバイクと限るわけでもないのだろうなあ
日常使いできるスポーツバイクというのもあるので 自分がスポーツバイクだと思えばそれでいいんじゃないの

1020:ツール・ド・名無しさん
20/01/26 11:00:08.01 OrF7OA7b.net
>>998
なにこの腹
こんな体型だめだろ

1021:1001
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