理想の変速段数(2×7段、3×5段、3×6段)at BICYCLE
理想の変速段数(2×7段、3×5段、3×6段) - 暇つぶし2ch775:ツール・ド・名無しさん
20/11/29 11:18:00.28 rSqxYJQw.net
>URLリンク(cyclesgrandbois.com)
>カセットはJ SKY製の6速カセットをお使いいただけます。
>グランボア ハブ LFQR リア 5・6速用
>グランボア ハブ LFQR リア 5・6速用
>18,000円 (税込 19,800円)
なんで同じ行が2行入っているのですか? 前ハブが無いのですが。

776:ツール・ド・名無しさん
20/11/30 08:52:13.44 /b4TZOuA.net
>>775
そいつキチガイだから

777:ツール・ド・名無しさん
21/02/05 19:30:03.98 6Pg7Cqfz.net
JWY

778:ツール・ド・名無しさん
21/03/07 12:46:26.51 D5qbFNh3.net
似たような奴がいるな。
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

779:新田マサシ
21/04/09 00:03:38.23 PnYfpYid.net
>>1 7段はあまり理想じゃないとです。 6段以下が良いとです。
>2×7段

780:ツール・ド・名無しさん
21/04/09 01:45:33.59 ccrF3aUA.net
反社の連投がヒドイw
>776ツール・ド・名無しさん2020/11/30(月) 08:52:13.44ID:/b4TZOuA
>>>775
>そいつキチガイだから
>777ツール・ド・名無しさん2021/02/05(金) 19:30:03.98ID:6Pg7Cqfz
>JWY
>778ツール・ド・名無しさん2021/03/07(日) 12:46:26.51ID:D5qbFNh3

781:ツール・ド・名無しさん
21/04/09 01:50:07.99 ccrF3aUA.net
120mmエンド又は126mmエンドがベスト。
ネット上では頭がおかしいのか120mmを130mmに広げようと
するとか、初心者丸出しの人間が居て驚く・・・自転車音痴にも程がある。

782:ツール・ド・名無しさん
21/04/09 01:53:43.56 ccrF3aUA.net
ちなみにエンド幅と変速段数は比例しない。
実際、130mmでも6段や7段でジャストになるように組んで使ったし、
126mmでも7段もあれば、車種とホイールにより6段専用、5段専用に組んで使う。
120mmでも5段専用もあれば、5段と6段共用もあるし、6段専用の120mmもある。

783:ツール・ド・名無しさん
21/06/14 10:01:27.36 0QPCkdvO.net
ALM

784:ワッチョイ導入議論スレで導入議論中
21/08/14 20:05:34.45 cssE/gtJ.net
MJD

785:ツール・ド・名無しさん
21/11/14 15:14:33.80 GnMKKOHc.net
CFH

786:ツール・ド・名無しさん
22/01/05 04:25:22.63 txg3dDH/.net
リア1段-トリプルの合計3段だけでツールドフランスが走れそうだね。

787:ツール・ド・名無しさん
22/01/11 21:39:54.36 dyGVODwz.net
1×10~12

788:ツール・ド・名無しさん
22/08/05 17:38:08.18 NO4gqvLs.net
b2tt

789:ツール・ド・名無しさん
22/08/14 21:43:28.63 7NlVSZAv.net
48-40-32t のトリプルの構成とか見かけるけど、現行品の前ディレーラーでアウターとミドルをここまで近くするのは無理だよね。
今でも手に入るパーツでこれに対応しているものってあるだろうか?

790:ツール・ド・名無しさん
22/10/28 20:14:29.31 JSieRwtg.net
KYW

791:ベイルート85
22/11/18 17:40:39.52 L6qfLNCQ.net
>>25
君は自転車板で何年も間違えてるみたいだから
教えてあげるけど、意味が分かってないから使い方が全く意味不明となっている
歯数が接近していたり、間隔が近いという意味で使いたいと思われるが
英語のcloseを君は間違えている
発音的には形容詞や動詞としての使い方となり
クロスでは無くて書き込みに使いたいならギアをクロースさせるだから!(一例)
何年も何年も何百回以上も間違えたクロス、クロスと書き込みしてるから
老婆心ながら是正勧告させてもらいました
まあ、オッペケよりは周囲への害は無さそうだから今までは黙ってましたが。。。

敬具

792:ベイルート85
22/11/18 18:03:49.86 L6qfLNCQ.net
>>26-27
まあ。君みたいに平均身長が165あたりに650Bの短足ランドナー基準な視点だと君の言いたいことも分からんでもないが
ボクみたいにスカンジナビア地域を世界基準の身長と視点にした場合のタイヤサイズも700cよりさらに外輪を拡張し、
次が重要な視点だがハブについてはマキシカのラージハブという源流を今の精密機械の力を借りてさらなるプロダクトにリファインすればいいのさ
飾り穴が丸だの楕円だの、狭いデザイン感覚は捨てなきゃ
OZ RACING Rally Racingのような造形のスーパーBIGフランジのハブとなれば
エンド幅は135ですらスリム扱い。
エンド幅120じゃ鶏ガラ女か拒食症レベルとなる
まあ、オッペケよりは君の論には加齢ランドナー爺的な一理もあるみたいだから与太話を流していたが、
やはりたまにはボクみたいな博覧強記にビシッと指摘されたほうが君のためでしょうな

793:ツール・ド・名無しさん
22/11/20 05:06:17.79 Ci3xvVWt.net
>>792
激坂でのシッティングしながらペダルクルクル回して登るのは、
ペダリングによるトルクコントロールではなく自転車の重心の問題だと思う。
シッティングというより自転車にへばりついて重心を思いっきり下げないと
前後ホイールへの荷重バランスを上手く取れず、坂の途中でバランス崩したり
スリップして立ち往生になる。
自分のシオンUでは登り坂の走りはそうしていた。
まあ、極めてバランス感感覚のいい人なら上体起こしても登る事ができたかもしれないが、
自分には無理だったわ。

794:ツール・ド・名無しさん
22/11/20 10:55:53.48 MKAndCOg.net
>>793
650cのトライアスロンは最近は完全に下火だけどタイヤが選択できれば650cで一台欲しいな

795:ツール・ド・名無しさん
22/11/20 10:56:42.94 MKAndCOg.net
>>791
オッペケって誰?
ジュラのこと?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch