18/05/26 08:32:43.24 EaSPU0y5.net
やまさん的には、zwiftレベル低いなーくらいの認識なんじゃね
951:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 09:09:07.43 QA+0Tndi.net
ZPでルール通りグループライド出てるだけの爺さんには突っ込み入れるのに
ZPでレースイベント出て5.8倍俺TUEEE!してる奴には突っ込み入れないんだな…
952:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 09:11:35.59 qOTrefke.net
GDPRはEU一般データ保護規則らしい
953:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 09:13:04.90 QA+0Tndi.net
最近ズイフトも含めあらゆるサイトがプライバシー規則変更しますって言ってるもんな
954:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 09:48:19.22 oz0ydRy3.net
教えてエロい人
Tacx neo smart t2800かkickr2018買ってzwift参戦しようと思うんだがどっち買った方が幸せ?
955:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 09:59:03.19 qhtawX/n.net
>>938
後者
956:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 10:10:19.35 5EYb381H.net
kickr2018の詳細でたんか?
957:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 11:15:11.51 3QhbA7bC.net
>>938
これだけの情報で出てくる回答は回答者の好みでしかない
958:船乗りさん
18/05/26 11:26:23.20 a15jRT+/.net
>>938
どっちも買うと幸せ
959:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 12:00:32.32 f9Wh9Hmr.net
tacx neo一択だな
960:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 12:33:14.77 EJoW7r/g.net
>>938
どっちも明らかな不満が出てないということから答えを推測するといいかもよ
961:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 12:44:49.99 QA+0Tndi.net
>>944
neoはスカる問題が常に報告されてる。
それを補って余りある機能をもってるけど。
その点KICKRは優等生。欠点がないのが長所。
962:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 13:20:12.47 gNzNtXWZ.net
>>929
糞EUの迷惑
963:ルールの弊害が…
964:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 15:42:41.79 dCXr5/kS.net
>>938
出るかもわからないkickr 2018年モデルを待つより今買えるneoの方がいいのでは?
時間がもったない。
965:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 16:35:07.48 NSPLDaKd.net
そこで4本ローラーに制御ユニットですよ!
フロント昇降装置もオプションで後付け可能だし
喧しいのが難点だけど
966:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 17:58:18.55 k4XGQfri.net
>>947
コレ。時間は有限。
967:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 18:27:39.61 vc9JOWLs.net
新車買うタイミングがムズイ
もうすぐ12速化は見えているのに現行規格の新車が欲しい
968:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 18:50:54.97 +ZhSdWVB.net
今買ってあとでコンポ載せ替えりゃよくね?余ったコンポでzwift専用でも組めばいい
気に入ったフレームが最優先事項だ
969:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 18:59:33.70 VkXM+W8x.net
neoがスリップするってのは一体どのくらいのパワーかけてるん?
特に出くわしたことないけど
970:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 19:18:13.25 5sWXgVxw.net
>>951
もしエンド幅が広がったらと考えると身動き出来ない...
今使っている機材10sだし、11sも12sもなんて状況は避けたいじゃんよ?
971:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 19:18:16.07 EpfWzC5p.net
>>952
パワーは関係ない
ラジオタワーとかアルプデュズイフト登ったことないのか?
972:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 19:18:27.16 4P21Tw60.net
スリップって雨天とか雪山での路面再現の事じゃないの?
NEO使ってて出力1,000w超えるけど普通の晴天時のオンロードでそんな滑るなんて感覚ないぞ
973:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 19:19:33.04 EpfWzC5p.net
>>955
ズイフトに雪山のスリップの再現なんか無いよ
路面状況オフにして登ってみれば良いよ同じようにスリップするから
974:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 19:51:08.95 QA+0Tndi.net
自分の機材で満足してると、これが最高、欠点なんかあるわけない、と思いがち。
乗り比べてみればすぐにわかることなんだけど、普通は乗り比べたりもしないから。
NEOは仮想フライホイールのシミュレーションがワンテンポ遅れる
急加速のような場面で、短時間、実フライホイールよりかなり軽めの慣性になる
気づかない奴は気にならない。実フライホイールではこういう問題は起きない。
とはいえ路面再現ができるのはNEOだけ。KICKRは下りで加速もしないから登り返しの挙動が微妙に不自然になる
975:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 20:05:32.17 Oq6im6Lz.net
一定のパワーを掛け続けるようなきれいなペダリングするとスカらない
つまりNeoの愛情
976:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 20:08:10.63 vtuxe8xC.net
neoはラジオタワーの路面が雪のとこだけスリップする使用じゃないの?
977:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 20:22:32.93 EpfWzC5p.net
>>959
だから路面状況オフにして登ってみれば良いじゃん
答えがわかるから
978:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 20:24:49.41 6maUe8wz.net
8パーセントぐらいからスカる気がする。
慣れればこんなもんだろとも思うけど、気になる人は気になるだろうね。
979:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 21:43:48.64 0XLuLcUo.net
Neoスカるって言ってる奴は必ずKickr一択と言うw
実際スカるってなにさあほくさいペダリング全周で負荷かけ続けられて踏めないなら分かるけどなw
980:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 21:53:36.11 X/hHuEFN.net
>>962
それなwww
ワフーとかの回しもんなんだろ
981:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 22:15:27.96 qah11uQV.net
使い始めのときはラジオタワーでスカってるのが気になって仕方なかったけど、
3万キロ使ってNeoに調教された今は全く気にならなくなった
ペダリング上手になったってことでええか?
982:ツール・ド・名無しさん
18/05/26 22:16:17.84 vXlYSDdi.net
pNEIの路面再現いいよ。レースで石畳区間とか入ると実走感出る。
音も静か。雨用ウェットオイル注すとなんも聞こえない。
斜度がキツくなると再現が変になる。
童貞で、初体験がNEOだけどかなりまんぞく
983:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 11:50:07.08 AK8yifxQ.net
neo使ってるけど一度もスカる減少に出くわしたことが無い(個体差もあるのか?)
984:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 11:51:53.67 yyEhJNET.net
スカるって同じ人がずっと言い続けてるだけなんで
よくわからんけどその人にとってはそうなんでしょとしか
言い様がない
985:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 12:10:04.31 VqbDH+Qv.net
NEOの話になると猛烈なマンセーが湧くな…。
986:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 12:14:22.43 c4QYKvxq.net
そりゃneo買わせたいもん
987:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 12:16:46.93 YrQwCqrU.net
Direto 縦振動
Kickr 高音
Hammer 熱でダウン
つまりNeo1択
988:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 12:18:24.39 YSe+I53n.net
>>966
スムーズに回すパワー無いだけ、負荷に対して適正なパワーとペダリングならあまり感じない。
むしろなんでこんなの気にするんだかな
989:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 12:27:45.36 1Kn8azci.net
Neoってデブ発見機だよな
スカらないとか言ってるのはラジオタワーとかアルプデュズイフト一切登らないデブだけだしw
990:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:10:20.03 re7GKBla.net
俺はDiretoを5万で買えた勝ち組だわ。初心者だったけど大満足
991:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:15:15.14 XM/6Z0cB.net
>>973
5万ってどこのお店?
992:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:26:42.21 a0DOkEG0.net
住宅事情から騒音を重視して比較する人にはNeoでしょ、
細かい性能差なんて気にならないけど近所への騒音が気になるからね。
993:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:27:08.38 niY/9fGT.net
一体何と戦っているんだ
994:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:41:53.57 IYC+wNgo.net
NEOは1,000wでぶん回しても隣部屋には聞こえない
995:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 16:47:29.18 TKfqysPI.net
volano使ってるんだけど実走感に近いってふれこみだけどぜんぜん違うな
今日数年ぶりに実走したら
「なに、この軽さ!」が第一印象
すいすい速度が乗っていく
反面volanoはというと終始ブレーキを引きずっているかのような抵抗感
これはこれでトレーニングとしては有効なんだろうけどね
996:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:21:48.36 U4opu/xe.net
ダイレクト全般的に負荷高めでそういう感じはあるね。
フライホイールで慣性再現や実走感出すようにしてるが重すぎれば負荷高くしても慣性付き過ぎたり
軽すぎれば抵抗かけた時即減速して走りにくいということになる。
結局はメーカーや考え方によるけどエリートは実走感よりトレーニング寄りにしてる感じかな?
ちなみにNeoは慣性も抵抗も同じモーター使って1/1000秒単位でコントロールしてるので
唯一実走データに近いペダリング負荷を再現する事が可能になる。フライホイールが無いので実走感はある方が上というのは間違い。
997:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:25:01.07 NPWHwogu.net
なんでダイレクトドライブのはカンパに優しくないの?
5~6千円もして専用のフリーハブ買わなきゃとか
998:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:26:01.09 vCQ0bRqv.net
>>978
わかる
軽すぎて逆にパワー出せない
まさにスカる感じ
999:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:27:04.68 vCQ0bRqv.net
>>980
Neoならシマノスラムカンパ全対応ハブ
1000:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:29:11.07 JtwlxCtF.net
11速ならシマノのハブとカセットでカンパも行けんじゃねーの?
1001:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:38:39.19 /5RfBl9W.net
>>978
VOLANOが初ダイレクトドライブだけどやっぱり重いよね
MISROでデータ飛ばしてるけど全然速度が出ない
と言うか数年ぶりに実走ってレースも出ずにzwiftのみ?
1002:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:40:15.09 y0UdCMI0.net
カンパなんか使っている奴がいないからだろ
1003:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:40:39.04 yyEhJNET.net
>>982
EDCOハブはカンパは最小12Tじゃないと嵌らない罠あるけどな
1004:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 17:53:18.77 NPWHwogu.net
使ってる奴いないやつの9速で使おうとしてる俺…
ホイールのフリーならあるのに…
Neoとかいうのはお金なくて買えないです
1005:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 18:30:20.39 FD5hnB3h.net
速度ってzwift内の速度?
1006:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 19:08:18.92 3YngEksf.net
>>982
あのフリー売らねーのかな
1007:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 19:16:54.23 sczckkeP.net
本日も一人寂しく僕ちゃんに粘着中の間抜チャン
URLリンク(eriy.jp)
1008:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:04:56.48 re7GKBla.net
ipadをバイクに取り付けてるけど、更にiphoneをipadの上側に取り付けるグッズってある?
1009:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:07:58.62 073akwXY.net
>>973
5万は仕入れ値割ってる気がするがショップの新品でその価格?
1010:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:28:36.15 YSe+I53n.net
>>972
まだ言ってらw
1011:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:40:26.54 TKfqysPI.net
>>984
基本ロードじゃ外走らない
1012:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:44:21.69 OAUsMejT.net
ロードバイクじゃなくてローラーバイクだな
1013:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:57:26.35 VqbDH+Qv.net
俺ロードにブレーキついてないからな
1014:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 21:57:38.75 TKfqysPI.net
通勤やポタでは乗るけどクロスだね
でペダルが軽く感じたのはそのクロス
それもタイヤは32cのブロックパターン
それでもvolanoと比べたら軽い軽い
ロードはと言うと何かと面倒で長らくほこりかぶってて
もう乗らないかもって思ってたんだけど
zwiftを知ってバーチャルで返り咲き
そのうちリアルでも走ろうかなって気持ちが芽生えて来た
1015:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 22:23:27.14 WO+RlfP+.net
【世界と走れ】Zwiftスレ21【トレーニングアプリ】
スレリンク(bicycle板)
1016:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 22:24:35.02 WO+RlfP+.net
_i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l
/ l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
ヽ、 丶 .ノ
`'ー-.'´`'ー- ''´i .|
凵 .凵
1017:ツール・ド・名無しさん
18/05/27 22:42:32.27 sPBsPNUW.net
アベエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええええええええ
1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 4時間 31分 21秒
1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています