18/04/08 23:38:48.95 93OGLuEq.net
まあ日本人に死因の一位はだんとつで癌だしな。自転車はその癌を予防する効果が極めて大きい。
中高年はもちろんとして若年層だって癌については油断できない。癌の治療は長期間に渡って金銭、時間、苦痛との戦いになる。
そんな癌は予防するのが一番賢い。自転車はその予防にもっとも活躍できる移動手段。
自転車は>>1からの資料にあるようにそもそも交通統計を見ても事故率や死亡率自体が自動車ヒッキーたちより低く、この点でまず自転車好きは長生きできる。
それより大きいのは自転車の健康増進効果=癌予防効果。徒歩よりもはるかに高い健康効果が実証されており、ジョギングと違ってヒザを養いながら運動できる点が特に優れている。
ヒザは消耗品。ヒザが壊れたら車椅子生活一直線。自転車は歩くよりもヒザにやさしく、そして徒歩よりも高い健康効果の恵みを自転車利用者は受けることができる。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
これら多様な調査によって自転車好きは長生き、という事実が医学的にも示されている。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
自転車は乗る距離が長ければ長いほど長生きできる率が高まる
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
不健康の代名詞であるマイカー通勤をやめて、健康的な自転車通勤で健康増進 長寿に貢献
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
「自転車は命の恩人」 自転車で癌を克服した元校長 第二の人生 更に自転車に精力的に取り組む
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
これだけ自転車がもたらす個人と社会へのメリット、利益、公益があるからこそ、現代における先進諸国の特に都市部は自動車を減らして自転車利用者を増やす施策に取り組んでいる。
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)