18/04/08 20:41:52.75 nYdKy6PL.net
>>48
だからさあ、その「必然」がどこからひり出されたのかを聞いてんの
交通手段の一つを締め出しましょう、ってんだから、君の主観一つで行政を動かすわけにはいかんのですよ、分かりますか?
そもそも、自転車による自動車走行の妨害と自動車と自転車の競合の問題がごっちゃになってるけど、自覚あります?
自動車→自転車への流出パターンを具体的にいくつか書き出してくれるかな?
そこから起こりうる「問題」の質も対策の方法もそれぞれ異なってくるでしょ
税金については、君が行政に意見してください、としか言えない
自転車側に関しては環境負荷や医療費の低減、路上の専有面積の小ささ、渋滞緩和、事故等リスクの低下etc...を勘案する必要が出てくる
税収に対して徴税の手間が過大にならないシステムも整えなきゃならない
まあ色々面倒な計算が必要な問題だけど、ここで道義性を説くよりも君ら有志で頑張って政治家に働きかけることを勧める
(だって率先して課税されに行く人なんかいないでしょ?姿勢と目の健康を害するパソコンに課税しよう!みたいな運動、利用者側から起こりますかって話)
あと「走られる」じゃなくて「走れる」な