17/12/13 23:15:43.52 G6BHq2n1.net
ポタリング用ならSTIを使わずバーコンでも
951:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 06:41:13.28 QyAEM417.net
BWとかルートとかはポン付けできるとこだけ替えていくのが一番幸せだよ
ペダル、グリップ、エンドバー、サドル、シートポスト等等
952:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 07:33:52.25 VP6yT46S.net
カタマイズするつもりでBW買うならハリー-クインだろ
全部足してもお釣りがくる
953:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 08:39:50.93 1u215OPp.net
両方買って比べたくなる非経済的な気持ち ...
954:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 09:22:30.43 S+hvVppw.net
>>939
まあその二機種に限らず
DAHONは全部そうなんだけどね
955:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 09:32:49.33 F9UYdk+k.net
ルートとボードウォークはノーマルだと19800円のシティサイクルより遅いからな
956:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 09:40:13.04 S+hvVppw.net
別に遅くてもいいやん
名前からして歩くなんやし
さんざんパーツ変えても
たいして速くはならん
持ち運びは楽になるけど
957:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 09:45:09.53 nWh+rn2Q.net
みんなカスタマイズした自転車どれくらい乗るつもり?
乗りつぶす?それとも飽きたら乗換え?
958:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 10:12:38.83 F9UYdk+k.net
>>944
俺調べだけどサイコンのアベで7km/hぐらい変わるよ
959:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 11:06:06.99 rjWtwd6k.net
アベで7kmって、クロモリクロスからフルカーボンロードに乗り換えたぐらいの感覚だけど
960:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 11:11:43.35 jjsnTPCH.net
生暖かく見守ってやれよ
961:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 11:12:17.32 CyC1X1hT.net
7ってなかなかじゃねーか
962:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 11:41:25.28 S+hvVppw.net
やらないか?
963:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 12:21:03.95 hb9eO0Ud.net
ロードとクロス持ってて、クロスをダホンに買い替えたけど、同じように脚力を使って走る速度が25キロから20キロに落ちる感じ。
964:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 19:33:59.18 NJJ1bGpK.net
>>898
アルタスつってんだろ池沼。
965:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 19:41:28.15 +X4aU2dB.net
はい?
966:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 19:56:02.88 O48sYe/T.net
あ?(威嚇)
967:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:01:23.19 AmvzmzDh.net
()付けないとイミフかよ
笑うしかない
968:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:28:29.87 J2SRrQY/.net
>>915
セーフセーフ!
969:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:32:05.55 eLiNM0lx.net
フレームの刻印部分と防犯登録ステッカーのセットさえ残ってればセーフ…と思いたい
970:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:34:29.57 J2SRrQY/.net
>>945
そろそろ6年
自転車屋が見るたびにフルメンテした方が…って言う
度重なる海外輪行でホイールとか歪んでるらしい
でもそれなら新しいホイールが( ゚д゚)ホスィ…
971:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:44:35.43 cz1z4+oF.net
海外一回スルーで色々出来る思う
で、主にどこに行ってるん?
972:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 20:46:23.58 cz1z4+oF.net
まさか、韓国とか言わんよな?
あそこならフェリーですぐ行けるからな
973:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 21:46:35.78 J2SRrQY/.net
お仕事で2週間~数ヶ月オランダ
自転車ないと詰む世界だし向こうのダッチバイク最低でも5万はするし飛行機載せるの無料だし持っていく
974:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 21:55:14.47 M7nJk1Yn.net
タッチワイフに見えた
975:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:14:04.44 3qA6+fnn.net
古いクロカンバイクをそろそろ引退させようかと思っているんだけど、装備品にヤレはほぼ無いので、
グリップシフトとXTのギアメカ、XTRのVブレーキのメカとレバーって、ダホンにそのまま移植出来ますかね?
976:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:20:47.08 3qA6+fnn.net
因みに、BBやクランクセットも流用出来ますか?
XTのフルコンポにブレーキ系だけXTRにした構成なんですよね。
引退理由はJUDY XCのエラストマーが終わったからです。
977:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:24:04.24 etlcB524.net
サイズはわからんが、たぶんクランクセットは使い物に並んだろうな。
ミニベロには小さすぎ=ギアが軽くなりすぎる。
978:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:27:45.44 KXZsG0Qz.net
JUDYならアフターパーツあるんじゃないの?
979:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:29:20.04 3qA6+fnn.net
XTのシールドBBは使えるかな?
980:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:31:52.09 d8rWWjck.net
ねじ切りのBBならXTでも物理的には付く
使い物になるかは別だが
981:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:33:28.24 3qA6+fnn.net
>>966
いろんなブログ見て、沈まない状態で固定する部材は見つけたんだけど、JUDY用のまだエラストマーって売ってるのかな?
982:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:44:43.55 KXZsG0Qz.net
>>969
エラストマー必要?全部コイルスプリングにしちゃえば?
末期にはエアスプリングのカートリッジとかあったような
983:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:45:14.56 3qA6+fnn.net
店でダホンを見てきたんだけど、あんなにシナるVブレーキは久々に見ました。
ダホンのブレーキ台座の強度って、XTRのVブレーキに耐えられますかね?
駄目ならスタビライザー毎移植する必要があるでしょうから。
984:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:48:31.98 3qA6+fnn.net
>>970
アフターパーツが安く有ると良いんだけどなぁ。
6万掛けると、フォークが買えてしまうようだし。
985:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:52:10.96 etlcB524.net
>>972
ふと思うんだが…。
どのDAHONモデルが欲しいにせよ、最初から移植を考えずそのまま乗ってみると選択肢は無いの?
具体的な不満が出てきてから改造を考えた方がいいような。
986:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 22:55:07.07 KXZsG0Qz.net
>>972
コイルスプリングでいいなら最寄りのバネ作ってるとこで
外形と固さを指定したら現実的な値段で作ってもらえるはず
当時もそんなことをしてた記憶がある
987:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:11:10.88 Z9HCB+nG.net
>>952
w
988:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:11:27.58 Z9HCB+nG.net
>>953
ww
989:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:11:54.54 Z9HCB+nG.net
>>954
www
990:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:13:38.89 3qA6+fnn.net
>>973
愛着のあるパーツを生かす目的の方が私にとって重要ですね。
当時のパーツを移植できる良さげなフレームがあるなら、サスと一緒に新調するとこなんですけど。
991:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:21:03.18 3qA6+fnn.net
>>974
その手はセッティング出すの難しそうですねぇ。
992:ツール・ド・名無しさん
17/12/14 23:44:33.96 etlcB524.net
>>978
いっちゃなんだがガシガシ踏めるようなフレーム・ハンドル強度じゃないから、
使い心地までそのまま移植ってわけにはいかないよ…。
いろいろ夢膨らませてるところ申し訳ない書き込みだけど。
993:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 02:00:55.11 l6wjbN2O.net
小径車にオールドMTBパーツ移植してニヤニヤしたいなら
BIKE FRIDAYのPocket LlamaとかNew World Touristの方が
幸せなんじゃなかろうか
乗り込めばいずれ消耗して使えなくなるパーツばっかりだし、
そうなったら嫌でも新しいコンポに交換だろう
フォークだけだったらSURLYのリジッドフォークに交換とか
URLリンク(ride2rock.jp)
994:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 06:43:39.01 4bxA0iqE.net
ダホンって中国製なんですね。
ぼくの古いクロカン車は日本製だし他のはアメリカ製です
趣味の自転車で中国製なんてちょっとありえないんですが今だと普通なんですか?
995:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 07:45:20.86 Z0aC4efs.net
残念ながら。
996:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 07:45:51.73 njqb1tFx.net
中国製じゃないほうが珍しいぐらいですよ
997:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 08:14:53.53 wOOuAlyd.net
今後はベトナム製とかが増えてくるかもしれない
998:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 08:39:37.32 NS1pHW3g.net
台湾製だったら当りくらいの感覚
999:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 14:51:26.71 7nl0Zh08.net
そもそも開発した中国系アメリカ人のDavid Hon氏の名前を縮
1000:めて会社名にしてる 自分のVitesseには星条旗のシールが貼ってあるが、メーカーの本拠地の表示ぐらいに 思ってる。
1001:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 14:57:18.53 lLvJJIeO.net
DAHONって上位でも中国製だろたしか
そういうもんだと思おう
嫌ならターン
1002:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 15:15:35.44 V0BRaWfK.net
ターンは中国製じゃないの?
1003:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 15:16:27.18 lLvJJIeO.net
ターンは安いののみ中華
高いのは台湾とかベトナムだっけっか
1004:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 15:38:35.53 V0BRaWfK.net
ベトナムにそういう工場あるんだね知らなかった
1005:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 17:15:48.55 jtt+NCWI.net
あ?(威嚇)
1006:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 17:22:05.79 njqb1tFx.net
有名メーカーのトップクラスのグレードだって大半がGIANTかMERIDAのOEMだったりするから
ごく一部を除いてみんな中国製なんで今時気にするだけ無駄
1007:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 17:43:59.35 JU1WsQoM.net
>>963
みんな出来るよ。ここの人達は割と否定的だけど、使えるパーツを流用していくのは俺は好きだ。どんどんやるがよし。
1008:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 18:37:33.51 uayDayoH.net
ホライズの軽量化で10キロ台いけますか?
1009:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 18:46:52.28 6YmXhP7p.net
>>992
消えろ
1010:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 19:22:06.55 jtt+NCWI.net
ああ?(威嚇)
1011:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 19:57:27.91 uuTc2AtZ.net
DAHONはアメリカの会社だけどな
1012:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 20:15:48.98 XF4S0dKx.net
ミズタニ自転車のバイクフライデーは今でもアメリカ製ですか?
ミズタニ自転車はコンパクトサイクルなのにロードレーサータイプのバイクフライデーや
Wサスペンションのドイツ生まれのハイテクマシンなどを扱っており折り畳み自転車のオーソリティーという感じでした
1013:ツール・ド・名無しさん
17/12/15 20:22:33.89 jtt+NCWI.net
ダホンはホンダの子会社なんだわ
1014:1001
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