17/10/09 16:31:53.25 Wqph+Lqe.net
>>785
わかりました。20到達が早く来たら買うことにします。
801:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 16:44:10.70 kL17q5ow.net
URLリンク(photohito.com)
802:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 16:58:07.62 ZaKES0RZ.net
>>783 780
日本語変過ぎて意味不明
803:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 17:30:12.63 VVFbxHJP.net
普通に分からなかったわ
804:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 17:35:33.82 309dhis+.net
4年前の自転車、バッテリーの劣化が見られるので買い換えた方がいい?
→大丈夫だ 問題ないっ!
805:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 17:36:58.29 Wqph+Lqe.net
フル充電(100%時)で80~71%くらい入ってる。
3日乗ってメーターが100%から60%になった。
電池はまだ使えるか?買ったほうが良いのか
806:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 17:43:33.89 Wqph+Lqe.net
100%から20%になるのが早くなったら買うことにします。
807:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 18:30:07.48 zXk9piGX.net
これ良いなー。
とびしま海道はしまなみ海道と違って橋への自転車専用アプローチが無く斜度のきつい車道を走らなければなりませんが楽々登れました。
808:オさん
17/10/09 18:30:59.13 zXk9piGX.net
あ、ypj-rの話です。
809:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 19:08:55.17 bt77A9kI.net
なんでわざわざ、容量の小さいバッテリーを買おうとするんだろうか?
バッテリー切れ後の苦労、がっかり感で差額なんぞ飛んじゃうと思うんだが。
それより、バッテリー2個の交互使いの便利さは最高だよ。
疲れて帰って来て翌日用の充電作業を気にしなくて済むし、長距離でも安心w
810:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 19:20:55.08 Wqph+Lqe.net
>>795
15.4Ah
4万超えしてるし3万以内なら買おうかなと考えてた
Amazonが値引きしてないからな。リアルで買うと高くつきそうだし
妥協して12.3Ah。これなら4万未満で納まる。
たしかバッテリは10%残して保管しないと劣化が激しくなると聞いてる
811:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:02:34.87 bt77A9kI.net
>>796
いや、その数千円の差だよね。
単に己の人件費としてみるか、不快な事の予防の為の投資とみるのか。
自分の場合は、メンテをしてくれるリアル店舗で買ったよ。
本体自体は別の店で購入したんだけど、バイク屋で碌な店じゃなかったから
今の店探して軽いカスタムやメンテナンスを頼んでいる。
新品バッテリーを買ったら定期メンテ一回分サービスしてくれたし、店との付き合いとして良かったと思う。
片方のバッテリーは充電器に挿しっぱなしだw
812:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:06:52.05 3QnlPlsm.net
チャリの整備くらい自分でやれよ
中卒でも出来るような事ばかりだぞ
敷地も高額な専用設備もいらないんだし。
813:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:11:38.76 Wqph+Lqe.net
>>797
買った場所がヤマハ専門店、町の自転車屋ではなかったんだよね。
あさひさ。サービスしてくれるだろうか。厳しいと思われる
手数料という名目で500円とられそう。
814:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:13:45.69 Wqph+Lqe.net
>>798
タイヤ、ブレーキ交換以外は基本中卒でもできるね。
電アシのタイヤは特殊だから素人には無理そう。
815:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:25:50.50 p3ws/OKy.net
タイヤ交換が一番簡単だと思う
816:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:33:57.07 Wqph+Lqe.net
>>801
ロード見てると簡単だが電アシは難しそうに思えるけど
817:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 20:40:26.68 6VrOWwo4.net
ホイール組み直しならともかくタイヤ交換にアシスト車独自のものは無いでしょ
818:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 21:02:01.68 Wqph+Lqe.net
>>803
そうだな
安いタイヤ使える?
819:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 21:43:17.25 hvWqAaSo.net
>>790
バッテリーのみ新品に交換すればまだまだ乗れる
820:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 22:07:42.97 Wqph+Lqe.net
>>805
バッテリーを量ったらフル充電75%として買ったほうがいいってこと?
821:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 22:40:03.42 OyeZ/KJ7.net
>>766
アシストギアの磨耗かもね。外して逆向きに付けてみるがよろし。
822:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 22:41:54.01 7oqJKvuO.net
>>805
バッテリー新品のするのはいいけど
現行品と互換がないなら素直に買い換えたほうが結局は得だよ
823:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:05:57.55 sQyx4VRg.net
ナチュラL2013は2017年のバッテリーと互換あり
824:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:59:26.15 r8ZBNGne.net
ジェッター2017の軽量化やってくれる店ないかなー
825:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 04:37:46.53 5TjP8Ha9.net
今の日本の電アシって、例えるなら90年代とかの
貧しくてスクーターや125ccしか買えなかった東南アジアや台湾とかの人たちが
必死にそんな貧相なバイクをカスタムしてたのを思い出す。
日本はレーサーとパーツの9割を共有したような超高性能レーサーレプリカが
飛ぶように売れてて、欧米は当然さらに排気量が大きいスーパースポーツが売れてた。
国の貧しさって乗り物に如実に出るね。
電アシという自転車レベルでそれが出てて、今じゃ日本人の電アシが世界でもっとも
貧しい電アシだってのが皮肉だわ。
クルマは世界でもっとも貧しい自動車の「軽」にしか乗れなくなったし。
826:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 07:11:36.44 qi3UKAMh.net
>>811
早朝4時半に
何を「思い出し」てるんだか。。。
お前人生つらそうだな
827:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 07:59:49.99 gS92PiKF.net
>>811
海外は軽ないんやで
828:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 08:02:35.64 7w0gnZ6W.net
選挙だからって必死だな
仕分けで政府支出を絞り1ドル79円にした藤井武村時代や1ドル75円にした野田時代に生産拠点の海外移転を
したのが原因だろ
いくら細川村山時代を忘れて民主党に投票したノータリンだって十年経つ前に忘れねえぞ
829:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 08:03:27.07 NA3YS/+7.net
日本の電アシって出力自体は別に低くないしな
高速まではアシストしない制度なだけで、急な上り坂でもかなりアシストできる制度で日本に合ってはいる
ガラパゴス仕様なので完成車が共通化できないのは問題だが、部品としては結構共通化してるし
830:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 09:21:23.30 83X3gWsD.net
外国人雇用税とかぶっこんでくれる政党が欲しい
831:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 11:12:43.34 db2cbWQr.net
とりあえず、2軸はダサいのでさっさと全車を1軸にしてください
832:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 12:29:49.16 R/T2MCkV.net
>>815
道路が狭いんだからノロノロ走ると邪魔になる日本には合ってないだろ
833:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 12:32:59.14 ImTRRcXk.net
想定してるのがお年寄りや子乗せおばちゃんだから仕方ないね
834:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 12:35:16.22 R/T2MCkV.net
まぁママチャリなんてガラパゴスチャリが発展した日本だから仕方ないのかもなぁ
835:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 13:36:06.59 E+ckoWeg.net
前後フルサス&油圧ディスクブレーキ&チューブレスタイヤ装備の電アシママチャリが欲しいです
836:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:20:39.24 xrvrtvGK.net
100kmツーリングするとき
ナチュラスーパーとビエンタ5ではどちらがラクでしょうか?
ほとんど坂の無いサイクリングロードの場合でおねがいします。
837:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:37:52.99 kldFcB1C.net
>>822
長時間乗る場合はスポーツバイクのポジションにできるほうが楽だからビエンタになるかなあ。
ただ上半身を支えられる体幹筋力が無ければどっか痛めるかもしれない。
どっちに乗るにしろ慣れてなければケツの痛みがキツイかもね。
838:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:04:20.68 EL1MS3Qt.net
ナチュラスーパーだったらPAS CITY-S8買うかな
839:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:07:28.99 molK3Rdf.net
S8重そうで
840:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:07:34.90 db2cbWQr.net
ほとんど坂が無いならVIENTA5で200kmでも走れそうだが、ナチュラ スーパーは100km電池が持つのかね?スペックじゃなくて実際の話
841:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:21:03
842:.91 ID:UcMfb/rw.net
843:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:26:20.09 VA6rXTyO.net
今日、6hほどサイクリングしてきた。
昼に喫茶店でうどん食べながら充電もさせてもらった。
楽だけど荷物ないならクロスバイクのほうが楽しい。
そして今あまり疲れてない。
844:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:30:31.53 wJo6bg87.net
疲れたいなら電動はいらんねw
845:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:54:33.96 kldFcB1C.net
スレリンク(bicycle板:545番)-546
個人差というか体重差でだいぶ違ってくるだろうけど
ノーマルでも100kmは軽く持つんじゃないかね
846:816
17/10/10 19:09:46.77 xrvrtvGK.net
みなさん色々ありがとうございます。
参考になりました。
847:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 19:15:53.39 db2cbWQr.net
結局、アシスト外でどれだけ走れるかだから
Braceは言うまでもなくVIENTA5は出来そうだと思うが、ナチュラ スーパーは早々に食いつぶすんじゃないかなと
ハリヤ 12Ahでサイクリングロードを100km走って60%残したことならある
848:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 19:49:27.59 2hZAY7JC.net
100kmなら3速じゃたくさんこがなきゃ進まないし時間かかりすぎる
VIENTAで巡航速度を上げて回転数下げた方が絶対楽
何より車体が軽いので巡航速度を上げた時に楽
849:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 20:05:13.46 +xMHN/rF.net
>>807
ありがとうなおった。
850:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 20:33:00.10 gS92PiKF.net
往復100㎞走りたいなら素直に回生充電かパナの20Ahだろうな
851:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:01:59.59 KbpMp0ug.net
予備バッテリー持参
852:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:03:39.72 gS92PiKF.net
>>836
予備バッテリー持参か
その重さでバッテリー減らないか?
853:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:26:52.73 IX5t4Ps/.net
行きはアシストオフにして疲れた帰りはアシスト全開にする
だだしスポーツライクな車種じゃないと辛そうだが
854:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:48:52.22 pfEpebc4.net
2個同じ容量の大バッテリーを持って、往きのバッテリーが空になったところがその日の終点にするんだよ
これは、要らぬ心配がないというメリットがある
855:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:52:27.88 pq1GwWvV.net
チャリで100㌔って何なん? 修行なの?
856:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:56:07.50 wJo6bg87.net
20km以上走った事無いな
パンクしたら怖いってのもある
857:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:12:31.32 db2cbWQr.net
ちょっと良い道に出会うと100kmくらい簡単に走れるぞ
キャンプ荷物積んで50km走って数泊して戻るのも良くやる、山も上るからアシストは必須
チューブ(は重いからイヤなんだが)1本とパッチと最低限の工具は積んでる
858:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:21:28.66 kldFcB1C.net
なんとなく都内をウロウロしてたら100km超えてたとかあるw
859:816
17/10/10 22:35:24.53 xrvrtvGK.net
私の場合は気晴らしに長距離走りたいわけです。
そろそろスポーツ車で長距離走るのがきついので電動考えています。
大阪から京都へ出て、嵐山で和菓子食べて帰ると
だいたい100kmになります。
途中の見知らぬ商店街でなんか買い食いするのも楽しいです。
860:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:49:27.57 vIB+KEBG.net
原チャリじゃいかんの?
電動で100kmだとバッテリー残量ギリギリじゃね?
途中で切れると最悪だお
861:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:51:25.37 xrvrtvGK.net
>>845
自転車で走ること自体が楽しいんですよ。
これで消えます。ありがとうございました。
862:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:51:25.49 xrvrtvGK.net
>>845
自転車で走ること自体が楽しいんですよ。
これで消えます。ありがとうございました。
863:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:54:12.16 3kbxWF/V.net
>>845
ダメなんです
あいつらバカだから、電動にアシストしてもらっても
自分の足で頑張った優越感に浸りたいのです
そして走行距離を報告して自慢
バイクで100kmなんで自慢にもならない ┐(´ー`)┌
864:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 22:56:15.96 db2cbWQr.net
>>848
まあ、図星だな
自転車スレでそんなこと言われるとは思わなかったが(笑)
865:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 23:15:48.31 kldFcB1C.net
オートバイにはない気持ち良さがあるんだよ
わからん人には無駄な運動としか思えんだろうけど
866:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 23:17:21.22 CK6PaU/l.net
モペットでよくね?
867:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 23:19:07.68 +xMHN/rF.net
アシストギアの11Tてなんのギアの流用なんだろ。
868:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 23:59:11.70 W47zdvkh.net
大型二輪免許持ってるけど敢えてアシスト自転車も楽しんでいる
それぞれの良さがあるんだよ
869:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 00:15:18.49 FFLeCHEr.net
快適に移動するなら車だし、早いのは近郊なら電車、遠くなら飛行機だ
自転車もオートバイも趣味の乗り物、自転車の方が出っ張った腹にちょっと効果があるだけ
870:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 00:16:13.64 3+YfsdC0.net
都市部はバイクで速く着いても結局止める場所と目的地が離れていて一駅ぐらい歩く時がある。
だからアシストで行ってスピードは負けるが最短ルートと近くに止めれるあと駐輪場代が安い
デメリットは喉が渇くのとどこでも入って行けるから誘惑が多いからガソリン代より金がかかる。
871:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 02:09:51.84 mI9soK4q.net
バイク、スクーター、クルマもあるが
気持ちのいい河川や海岸沿いのサイクリングロードは
当然自転車しか走れないし
半径3km以内の買い物ならやっぱり気軽な自転車。
それ以上の距離は時間短縮のためスクーターだな。
悪天候、大荷物や同乗者居る場合は4輪。
電アシで50kmくらいのサイクリングはたまに走るが
それ以上走る時間がとれる場合はバイクで数百km走るほうを選ぶな。
最近、e-BIKEのMTBを購入して4輪で軽井沢とか十和田湖とか
輪行したいなあと考えてる。
872:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 02:15:50.08 PfRrkSRp.net
>>852
小径電アシ
873:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 03:29:53.62 NKHOTNWJ.net
片道10㎞以上は一種の修行だな
874:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 04:15:26.23 3X2SG0SD.net
YPJ-Rがモデルチェンジで色しか変わらないのは意外
来年以降のEバイク拡充で完全に置いてかれるけど売る気ないのか
875:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 05:30:55.26 Ck9HX8Io.net
>>844
洋菓子食べて帰るなら95kmで済む
876:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 07:26:01.65 7RGcN4r+.net
>>22
そうだね。
多分、偽スレの方で荒らしが妄想レポートをあげると予想。
てかほんと偽スレの自演レスのやりとりが気持ち悪いな。過疎スレだってのに、不自然な会話が繰り広げられてる。
異常なほど早いスレ進行。しかも煽りや荒らしが一切いない。
ほんとわかりやすいね。
877:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 08:33:17.27 7hEychHK.net
ふらっと朝からでかけるんなら電アシは楽しくない。
ごちゃごちゃした街中用だわ。
クロスバイク残しておけばよかった。
878:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 08:41:28.19 wORr+Qgf.net
>>862
そうだね
いっそのこと、クロスでも、ロードでもにパーツ総とっかえして大幅改造したらいいと思うよ
879:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 09:36:07.39 wYxfCkZp.net
パナなら20Ahバッテリーあるんだからチョメチョメしているハリヤでもジェッターでも100㎞くらい余裕で走るんだけどね
880:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 09:41:34.90 cq7WmalD.net
電アシのバッテリーってどのぐらいの重量あるんですか?
ネットで検索しても見つかりませんでした。
881:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 10:53:40.47 RzowlcFg.net
実際にリュックとかに入れて背負うと数値よりも重く感じる
予備のバッテリー持ち歩くのは思うほどあんまり良くない
882:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 10:56:59.57 cq7WmalD.net
バッテリーの重量4kg弱ですね。自己解決しました。
883:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 10:59:41.13 ttT3TwAY.net
2本セット出来るようにすれば良いのにな
884:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 11:23:16.23 uvDE8Bz6.net
メーカーオプションでフレームにぶら下げるブラケット発売すれば良いのにな
885:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 11:39:50.73 NY7bqrAa.net
ガソリン発電機積載して
電気供給しながら走れ。
886:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 12:08:55.60 gIdOi18u.net
>>870
ラジコン用エンジンで実際にやったサイトが昔あったんだが
音が煩く排温が高くて周囲に迷惑な為実用性は無いとの事
まだハイワッテージはダイナモ数個で発電しながらの方がマシ、だと
6Wダイナモ4個で24Wで充電しながら走る
887:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 12:12:29.01 c6m1TeTZ.net
>>870
今はポータブルバッテリーから充電だろ
888:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 13:55:55.54 UXPfsITg.net
>>867
ヤマハの前量ったら2.1kgくらいだったぞ
つまり大きいペットボトルより思い
どのメーカーのか知らないけど4kgとか目がくらみそう
889:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 13:59:48.77 VhhlWnhX.net
昔のPASて8のバッテリー本体と予備積んで走っても両方で80kmぐらいしか走れないわ。
890:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 16:44:28.59 FFLeCHEr.net
パナのバッテリーが1Ahで200gだから20Ahが4kgあるな
891:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 16:46:38.47 NY7bqrAa.net
だんだん軽くなるよな
892:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 17:00:33.95 cxvegmr1.net
9ahで700gくらいがいい
893:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 19:19:23.45 +/VRTADE.net
(こちらに書いたほうがいいのかな?)
キャンツースレより偵察です。
あちらは、月曜夜あたりから平穏です。奥多摩バーベキューで気分転換しているのかとおもったら、こちらで激しくやっていますね。
パチンコ板から、鴨おじと深くかかわった人がいらっしゃいました。
この人を、鴨おじは恐れてらっしゃるようです。
だいぶ、私も考え方を変えさせられました。
やっぱ、徹底抗戦がよいのではないかと思っています。
こちらは、ボチボチ始めて行きます。
894:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 20:50:17.23 uvDE8Bz6.net
重いとか言うけどパナの大きさ見たらびっくりするぞ
前の17.6なんか笑っちゃうほどでかかったけど
16Ahは小さくなってた
20でもそんなに大きくないだろう
895:ツール・ド・名無しさん
17/10/11 21:03:00.43 cq7WmalD.net
Panasonic(パナソニック) バッテリー NKY454B02/Li-ion/25.2V-17.6Ah ブラック
原産国:日本
製品サイズ:(約)幅90×奥行140×高さ275mm
重量:(約)3.7kg(質量)
896:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 00:05:37.83 3gV1O7ne.net
電アシエキスパートの兄貴たちに質問です。
前輪駆動の電アシってどのように評価されてるんでしょうか。
ネットで見かける登坂のデメリットというのは
気にするべきポイントなのでしょうか。
そしてメリットはあるのでしょうか。よろしくお願いします。
897:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 00:24:10.88 yXjRZ487.net
>>881
姉妹スレよりコピペ
Q:前輪駆動に興味があるのだが、どうなんかね?
A:回生充電は気休めとか、上り坂でトラクションかからないとか、満充電だと下り坂で回生ブレーキにならないとか、仕様自体は微妙と言われる
他にはスレ内検索「前輪」
898:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 00:45:55.88 uPM3z9fu.net
>>881
他所にも書いたけど
+パワー改造法として脚光を浴びる日が来るかも
高価な電アシを買って修理や保証が効かない&モーターユニットが痛む改造はしたくないが
安物中華にバンバン抜かれるのは腹立たしいという旦那方に受けるのでは
それか二輪駆動ならではの面白い特性があれば化けるかも
899:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 00:53:02.69 pLAqZtEq.net
>>881
まあ、使えないならブリヂストンも社運を賭けるかの様な商品展開はしないんじゃね
パナは過去の資産、ヤマハは全くやる気なしだが
900:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 01:48:50.48 1dq3unEn.net
ベルトドライブが使いたいからやろ
901:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 11:24:52.97 +Zi5jEOh.net
>>881
クロスカントリーしない限り上りのデメリットなんて今はない
上りでデメリットとされる程の勾配では、下りになると回生ブレーキがメリットになる
相殺されるので気にするポイントではない
902:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 14:45:36.15 9ksZOtOA.net
>>883
保証が効かなくなる以前に事故起こしたら自賠保険も入ってない違法原付で事故るのと同じになるから
そういう破滅のリスク負ってまでするかって問題だと思う
903:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 14:47:05.25 WCh1n5rO.net
>安物中華にバンバン抜かれるのは腹立たしいという旦那方
こう言う思考の奴らってその安物中華も含む原付や原二を絶対に選ばない不思議w
904:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 15:47:01.23 sCvmN/F3.net
>>881
三洋の前輪駆動を所有していたよ。
三洋の制御プログラムが弱かったけど、ブリジストンなら解決しているだろう。
下り坂を回生ブレーキで降りるのは気持ちいいし、ブレーキも長持ちする。
905:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 16:33:59.11 Q3ZE4gfU.net
>>889
三洋のやつで新雪の中を突っ走ってる動画見てすげーって思った
両輪駆動だからかな
906:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 17:03:03.55 N8CC0MjJ.net
Panasonicが神戸製鋼のデータ改ざんアルミ使ってるらしいけど自転車大丈夫ですかね?
発覚前にティモS注文してしまった
907:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 17:05:43.98 M4DVAwhi.net
フレームがポッキリ逝ったって話聞かないし大丈夫なんじゃね?
ていうか無駄に頑丈で重いしオーバースペックなんじゃないかとw
908:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 17:14:29.13 N8CC0MjJ.net
そうですよね。気にしてもしょうがないからメーカー信用してお金払ってきます
909:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 17:55:43.29 HUaPtx/n.net
改竄されてたらカイロの品質まで影響受けるデータって一体どんなシロモノなの…w
910:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 18:00:15.92 RxAjgnAO.net
>>891
でも、実車で試験してるでしょ
911:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 18:21:09.27 pLAqZtEq.net
余裕を持って設計してあるだろうけど、実際に完成するのは自転車屋の時点だからね
それでも量販中華自転車よりマシだ
912:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 18:34:35.94 bBogG+9G.net
関取(お相撲さん)でさえ自転車に乗れてるんだから
製造販売、輸入業者全部が中国じゃなければ安心して乗れる
913:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 19:16:48.28 0ERQOHIi.net
>>894
使い捨てカイロは鉄の酸化に伴う熱が熱源になっているので、密度が低いという事は内容量におけるFe分
が少ない=カタログ上の持続時間を保てないって事じゃないの?
914:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 21:19:45.77 uPM3z9fu.net
リチウムセルにも神戸製鋼のアルミが使ってあるとか書いてあったけど
リコール交換とかあればバッテリーが新しくなるな
915:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 23:54:35.93 WCh1n5rO.net
今年は通常ステでかぼちゃ出ないのか…
916:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 02:45:49.92 cyS+57Vs.net
備忘録
10/12 10時~群馬~埼玉 晴れ~到着時曇天 暑い 風やや強(トータルで比較的快適な気候)
舗装路(悪路有り)、峠無し、体重82kg、荷物約12kg(予備BATT1本含む)
パスS8 12,8Ah 強モードのみ 73km(220分)走行 残30%(13km、スタート時45km)
917:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 12:39:17.94 qd8izJzz.net
3時間以上も自転車乗りたくねえ
918:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 12:48:31.29 BzbtBXkM.net
時速73kmで走れば1時間で済むじゃん!
919:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 12:55:04.15 qvPXnBVv.net
ポケGOしてたら 4時間で30kmだわ
ふわふわサドルだけどケツが痛くなる
920:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:09:30.46 HQK0zbx4.net
>>879
パナが大きいとか言うけどヤマの大きさ見たらびっくりするぞ
今の15.4なんか笑っちゃうほどでかいけど
YPJは小さくなってた
PW-Xでもそんなに大きくないだろう
921:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:17:12.43 VSOcCWGt.net
ヤマハの15.4って前の12.8と同サイズじゃないの?
922:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:29:08.62 42RpkUaS.net
来年はスポーツ電アシ元年だろうな
今年でもいいけど、海外メーカーのユニットでの進出が増えていきそうだね
ところでスレタイで国産とするのはやめて合法にしませんかね
少し昔は海外の電アシが出力おかしくて国産に縛ったんだろうと思うんだ
よく雑誌で紹介されていたTAS○ALとか、まさかという例もあったけど
でも今じゃ海外製でも日本の法規に合わせてどんどん進出している現状をみて
国産と縛るのはどうなのと思うんだけどどうです
923:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:46:17.01 N6wcx09m.net
ヤマハのセルは18650のままだからちょっと不利だよね
>>907
賛成
924:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:47:00.32 HJNgJwX1.net
既に日本仕様と読み替えて好き勝手に使ってるように見えるんだが
出回ってる数が違うから流されてるだけじゃね
925:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 15:57:07.24 w9ou2dtC.net
>>907
国産オタ排除でいいよ、YPBですら中国産なのに
926:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:07:17.09 JOLHZh/a.net
ヤマハのモーターショーに参考出品されるMTBの電アシ
パナのこの前出た30万超の奴とそっくりだな
927:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:32:47.53 +So/a8Or.net
>>907
海外合法スレを別に立てるべきだろうね
完全に住む場所が違う
928:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:37:00.58 /N2ekCdJ.net
合法じゃよくわからんから国内法仕様でいいよ
合法だと改造自転車じゃなきゃいいみたいに見えてモペットとかも入り混じるかもしれないし
929:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:37:28.31 brIzZNqT.net
>>911
逆だろ?
2年ぐらい前に発表されてたYPJ-MTBの劣化コピーじゃね? >パナXM1
930:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:40:19.30 /N2ekCdJ.net
というか電アシスレ他にもすでにたくさん立ってるやん
そういうマイナーなのはわざわざスレタイ変えてまでここでやらないでそっちで語った方が盛り上がるんじゃないの
931:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:43:55.23 zCAGES3i.net
>>907
YPJシリーズ発売前の2014年以前とは変わったよね
スポーツタイプ擬きのジェッターやハリヤやリアルストリームしか選択肢が無かった
932:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:43:58.51 w9ou2dtC.net
とにかく国産は外そう、嘘はいけない
933:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:44:52.89 BzbtBXkM.net
アシストスポーツスレが国外も扱ってるんでそのへん被ってくるね
934:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 17:57:43.22 /N2ekCdJ.net
>>913書いた後思い直したけど
海外のメーカーの含めたらモペットのたいのだったり対応してるのかと思ったら25Kmまで出てたり
10Km上からのアシスト比が違反だったとかそういう情報が入り乱れるから分けた方がすっきりする
完全日本国内市場の限定仕様を出してる海外メーカー車品だったらいいけと結局まれだろうし
むしろそういう情報求めてる人は別スレでやった方が詳しい人があつまる
それで国内仕様電アシ共通な話題見たいときはここ来て使い分けていけばいい
935:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 18:04:48.69 sQ9VrJzY.net
何事もすべてお上に決めてもらわないと何もできないのが多くて困るな・・
936:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 18:06:04.31 aiagSmFj.net
国内メーカーのスレは生活板にあるからな
937:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 18:13:11.61 /N2ekCdJ.net
通販・買い物 板、生活板のは別に国産とか限定されてないよね
新しく海外電アシ用スレたてるのもいいだろうけどそっちを使えばいいんでない?
938:889
17/10/13 18:27:52.13 0YSe8/jz.net
>>898
分かりやすいな㌧クス
アンタに小中の理科習いたかったわw
939:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 18:30:11.27 0YSe8/jz.net
↑間違えた888ネ
940:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 19:22:17.00 My2uNLXI.net
もうヤマハもパナソニックもスタンダード軽快車モデルはメーカー在庫無いよ!
2018さっさと発表せーや!
941:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 19:28:15.26 DRv7NCWE.net
>>904
ケツでなく肛門じゃね?
ケツ叩かれたように痛いのか?
942:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 19:28:30.88 w9ou2dtC.net
>>925
店頭在庫一杯あるのに次期モデル発表したら販売店に怒られるべ
もうちょっと待ってけろ
943:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 20:14:57.89 QXMaeRlf.net
旧モデル安売りすればいい
新モデルもネタ切れでメーカーも大して差別化図れないから渋ってんだろうな
944:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 20:47:39.77 8BZlXvzN.net
>>919
海外のと言っても、日本の電動アシストに相当するpedelecが、
25km/hまでアシストだったり6km/hまでは自走できたりって仕様が国内非合法なだけで、
pedelec以外の電動自転車はヨーロッパでも免許必要でナンバー付けて乗ってる、
単なる合法原付なんだよな
保安部品などに微妙な違いが有ったりはしても、
そんなの他のオートバイも同じで輸入時に合わせるだけで、
合わせにくい排ガス規制や騒音規制に引っかからないから基本的に非合法になる要素も無い
合法な電動原付自転車のスレってだけになるが、海外含めて免許必要って違いを気にせず同じジャンル扱いなので、
そこは国際的な自転車業界の習慣に合わせて電動自転車総合スレを立てて、
国内24km/h以下仕様な電動アシスト自転車は専用スレが有ります、
国内非合法な違法フル電動自転車の専用スレが有ります
改造スレが
と誘導する形にするべきなのか?
945:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:05:52.41 w9ou2dtC.net
>>929
合法電動原付自転車のスレ建てたいならモーターバイクかバイク板行け
946:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:08:58.80 8BZlXvzN.net
>>930
そういう世界で自転車扱いされてる車種を追い出す方向だから、合法電動自転車スレがなりたたない
日本ローカルな分類すぎる
947:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:14:37.83 w9ou2dtC.net
>>931
モペットを免許制にした日本政府に掛け合ってこい
948:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:16:42.12 8BZlXvzN.net
EUも免許制だぞ
日本と変わらない
免許制に拘る分類をしてないだけ
949:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:19:05.23 w9ou2dtC.net
>>933
EUじゃなくて2、3の国が45km/h版用に簡易免許作っただけ
25km/h版は免許いらない自転車扱い
950:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 21:34:07.66 8BZlXvzN.net
>>934
ドイツで必要な免許はクラスAMだから、簡易免許ではなく、
EU/EEA加盟国で有効な50cc以下の免種で日本の原付免許相当だぞ
まあオランダとドイツとオーストリアくらいだろって話だとしても、
自転車強国だよね
日本が無視して良い規模でも無いだろう
951:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 00:45:08.46 BVeY1Xmu.net
>>928
メーカーが直売してるわけじゃねーんだよ
952:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 02:57:58.01 k9vhjdGP.net
MAX20キロでいいからフル電動自転車認可しよ
953:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 06:54:57.94 TEnegrW1.net
>>935
スレチ
バイク板行け
954:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 07:09:04.91 SW5+eZBl.net
>>938
この板でバイクって言ったら、この板の事じゃね?
955:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 08:22:54.21 Sgy5cyv2.net
>>937
中国製には乗りたくないな
中国製に乗っちゃうんだろ?
956:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 08:25:37.42 TEnegrW1.net
>940
YPBも中国製だぞ
957:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 09:20:15.08 YxKJ3PHK.net
moped
958:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 10:22:05.64 SMH8BtOQ.net
たまに出てくるYPBって何?
959:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 10:29:16.08 k9vhjdGP.net
ヤマハプライベートブランド
960:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 10:31:12.36 Hl5RTuog.net
>>941
いや、そうじゃなくて完全な中華料メーカーの中国製
日本でも中国製ならありかな
961:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 10:33:40.04 JAvSdMPs.net
シャオミみたいなとこは簡単に日本越えてくると思うけどね
962:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 10:48:32.49 9qAdRVQu.net
こういう流れになるから海外電動アシストの話したいなら今ある生活板か通販板の使うか
もしくは海外電動アシストスレ立てるかバイク板に電動モペットスレでも立てて話題分けて使い分ければいいって言ってるのに
まあ中国製自転車の話題したかったのなら海外電動じゃなくて中国製自転車総合スレ立てるのでもいいだろうけど
963:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 11:19:44.10 SW5+eZBl.net
>>947
電動モペッドは不味い
海外じゃペダル連動能力の無い電動モペッドと、ペダル連動能力の良し悪しを評価されるe-bikeは明確に別ジャンル
964:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 11:49:05.54 9qAdRVQu.net
海外でのジャンル分けじゃなくて私有地限定で走るならともかく
実際に公道走る場合はまず原付ナンバー取得するために保安器つけたり改造しなきゃ実際問題として走れないけど
そういうどこどこのウインカーがいいとかナンバーてらすライトはこうやってつける方がいいとかいう話題はバイク板の話だと思うけど
道路交通法も原付なんだし
965:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 11:53:01.14 SW5+eZBl.net
>>949
そんな改造ネタは改造スレでやるべき話
総合スレでそこまで詳細やったりしない
966:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 11:56:47.10 TEnegrW1.net
国内合法自転車ってことだろ
日本メーカーだって生産は中国の時代に、国産限定とかアホすぎだろ
967:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 12:02:52.70 vBad5wBQ.net
登りでも30キロきっちり出るパワーなら
電アシ派生の強化版の原付も普及する。
ヘルメットは帽子みたいなのが有るし。
極小径の折畳み式を車に積んだり、
通勤電車に持ち込んだり出来る。
でも国内の老舗メーカーはやらないだろうな。
そして中国メーカーに独占される。
968:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 12:05:01.15 9qAdRVQu.net
まあどっちにしても実際に買って日本国内で使うつもりなら
日本国内だけの限定仕様電動アシスト自転車→電動アシスト自転車として使用可
それ以外の海外輸入自転車→原付バイク(ナンバー取得方法は自分で調べるにしても)
で全く別のものだから
車と自転車の話題は同じスレでやるより分けた方がうまくいくのと同じで
原付と自転車の話題はスレも分けた方がちゃんとうまくいく
969:ツール・ド・名無しさん
17/10/14 12:17:25.33 D7Efwd0f.net
URLリンク(i.imgur.com)
970:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 08:52:58.10 k/AwU9qs.net
ヨドバシでYPJ-Rが199900円のポイント10%だったので思わず買ってしまった
もっと実用的なもの買うつもりだったのに!(笑)
971:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 09:54:06.17 qahMsVwo.net
モーターショーで展示されるYPJ-ERを見て発狂するがいい
972:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 10:00:49.48 SMsqo0A/.net
保守部品としてバッテリーは供給し続けるから
そのうち互換大容量バッテリーが登場してアップグレードするかも
973:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 16:03:54.56 3bNh2UME8
予備バッテリー3個で長距離サイクリング(150~220km)を100回以上やった。
行動時間は観光や散策含めて10時間くらいで体力的には運動音痴な俺でもたいして疲れなかった。
しかし通算2万キロこえると片道100km圏内が完全に行きつくして完全に飽きた。
最近は町乗りばっかりになった。
改造は最初は楽しいけど何年もたつと飽きるよ。
耐久性は国産はさすがで、消耗品の交換だけですんだ。
チェーンとタイヤと前後スプロケとアシストギアは丁寧なシフト操作や重いギアで引っ張らずブレーキもなるべく使わず先を見て慣性走行すれば10000kmごと。
内装ギアは雑にシフトアップすると6500km毎、丁寧に扱うと15000km毎でした。
維持費は原付未満の感覚じゃないと結構イタイ。
でもロードバイクよりはぜんぜん安上がり(つぎつぎいじりたくなる)。
どっちも楽しさの性質が違うから勝敗はつけられない。
ただし、真冬は快適さの違いで電動アシストの圧勝
974:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 16:34:50.56 fE9/RGSK.net
ジェッタ―とかオプションのかごとかキャリアは何で鉄製なんだろう。
SUSかアルミにしてくれれば錆の心配が減るのに。
975:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 16:41:43.47 393QTFBw.net
>>959
カゴやキャリアが必要なら通勤自転車を選べば済むからじゃね
976:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 17:03:37.22 1Mq0KsOV.net
チェーンてなんか安くていいのある?長いから高い
977:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 17:05:49.24 fmH8zCXh.net
趣味自転車をいじるマニアは
どうせ社外品を自力か工賃払って付けるでしょ
大して売れないもんに�
978:Rストかけられんって判断じゃね?
979:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 17:16:02.43 gbTlb7b6.net
>>959
マニアは格好いいカバンとかオプションを着けられるパーツを探すのも楽しみだから。
980:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 17:19:03.37 uRqCLKYl.net
>>961
規格ぐらい書いて聞け
981:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 17:30:26.75 393QTFBw.net
実際のところ純正のクラス10キャリア(10kg積載)なんて役に立たないものに5,500円も払いたくない
982:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:16:55.64 1Mq0KsOV.net
>>964
ママチャリ電アシの規格て同じじゃないの?
983:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:35:22.51 uRqCLKYl.net
>>966
>>961のどこに
>ママチャリ電アシ
なんて書いてある?
984:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:41:57.51 2PKtGKd5.net
>>961
シマノ チェーン 116リンク CN-HG40 ICNHG40116L
これ安くていい
985:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:42:49.98 aKJFXo3c.net
シマノの電アシ用って書いてるのはシルテック加工してあるね
986:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:43:18.61 zS3AzTOf.net
>>959
あのスタンドを見れば容易く倒れるのがわかるだろ
アルミだとあっさり折れるよ
987:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:50:05.80 uRqCLKYl.net
ほら、ここはスポーツカテゴリの板だから
>>968みたいに外装変速用勧められる
内装変速のシングルギア規格って書けば良かったんだよ
シングルなら「自転車 チェーン 1/2×1/8」で
検索して安い順に表示すればヒットするよ
ほれ
URLリンク(amazon.jp)
ピンクならもっと安いw
URLリンク(amazon.jp)
耐久性は期待するなよ?w
988:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:56:28.60 1Mq0KsOV.net
>>971
ここていつからスポーツ専用になったの?
989:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 18:58:00.64 YXDfRhxi.net
>>971
規格云々と煽りながらスレチのチェーンを出されて
最後にはキチンと教えてあげる
お前ツンデレのめっちゃいい奴w
990:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 19:00:59.84 uA+5dhdM.net
スレタイが「国産電動アシスト自転車」なので
ママチャリもスポーツ系も国産ならこのスレでOK
991:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 19:02:33.37 uRqCLKYl.net
>>972
正規物ってだけでスポーツ車もママチャリも混合だが?
992:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 19:54:41.53 lmDducqB.net
ここはスポーツ板でスレタイが国産正規の電動アシストスレだわな
馬鹿でも電動アシストスポーツ自転車だと理解するんじゃないの
ママチャリの電動アシストなんてスポーツとは無関係だしな。
993:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 20:02:47.96 uRqCLKYl.net
だが現実は馬鹿7割w
994:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 20:08:21.41 1Mq0KsOV.net
霞が関の役人の自分達以外の国民バカだからしかたないよ。
995:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 20:20:06.20 tWeK0jDW.net
>>976
「電動アシスト自転車」で検索したら板関係なく
このスレともう一つにスレが出る
スポーツ板とか素人にはわかんねーよ
ママチャリ○時間耐久レースもあるし
996:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 20:33:49.72 79tWrSqC.net
>>976
ウンコマン、鴨オヤジの荒らし登場乙
997:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 21:22:59.92 fkUZwv0g.net
>>953
フランスもオランダもドイツもオーストリアも、45km/hなe-bikeは、
免許もナンバープレートも保険もヘルメットも必要な原付なのに、
自転車扱いして自転車として話題にしてるよ
きちんと原付とほぼ同じで自転車道も走れる程度の話で流行って日本でも話題になってる
この板でも自転車先進国オランダとか言われてるのに、そのオランダが原付同等扱いの法律で自転車扱いの話題にしてるのに、日本は自転車後進国だから話題分けないと無理って話?
998:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 21:48:55.15 Qp5HZ3eA.net
>>981
3年ぐらい前まで免許不要だったからだろ? >ヨーロッパの原付(モペッド)
道交法や道路運送車両法がガチガチに決まってる日本と比べてどーする?w
999:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 21:56:21.74 FL6x5I1y.net
>>981
いいか?此処フランスでもオランダでもドイツでもオーストリアでもなく日本なんですわ
仮にそういうスレを立てても話題が無く即dat落ちじゃね?
1000:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:07:16.60 fkUZwv0g.net
>>982
ガチガチだったから日本じゃ産まれなかったって話はもう過去でしかないだろ
実際に向こうでも日本並みの規制で縛られても変わらず流行ってる訳だ
で、日本の原付規格は向こうよりも或る意味じゃ緩いくらいで持って来るのに支障無い
支障無いのに話題にする事すら違法だって避けられてる勘違い状態ってどうなのよ?
1001:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:07:50.27 fkUZwv0g.net
>>983
自転車後進国だから話題にできず終わるから改善する必要無しと
1002:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:10:14.19 lmDducqB.net
ママチャリ電動アシスト自転車は生活板でやれ
荒らしでもなんでもあるまい
次スレから 電動アシストスポーツ車専用に切り替えような。
1003:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:14:26.46 WVThry4h.net
外国と比較するのはよいが
それを押しつけるのはスレチ
日本最高の商品でも、向こうには向こうの良い商品がある
それを押しつけても迷惑
1004:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:17:05.03 B8hL68Mc.net
>>986
ここは自転車板の「電動アシスト自転車」全般について語るスレです
テンプレート読もうよ
1005:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:20:07.06 Qp5HZ3eA.net
>>984
>>983も言ってるようにここは日本、他所は他所
日本の法律が変わらない限り、社会も考え方も変わらない
馴染まねぇもの語っても無意味
つーか、バイク板で花開かせて新しく盛り上がる事考えるほうが健全だよ
1006:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:21:13.69 FL6x5I1y.net
>>985
少なくとも需要がないし要らないですわ
そんな話がしたけりゃフランスでもオランダでもドイツでもオーストリアでも行って
そこの掲示板(有るかは知らんが)で話せば?
1007:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:25:36.97 fkUZwv0g.net
>>989
そこで法律を出すのは違うんじゃね?
今はそれほど違う法律って訳じゃないんだし
自転車道を通れないが、それが問題になるほど日本にゃ自転車道無いし
バイク板の方がもっと盛り上がらないだろうと見えるんだよね
中免持ってるが、ヒエラルキー強いから
e-bikeの45km/hのって自走じゃ20km/hまでってな自転車道でも問題ない範囲に制限されてるし
あくまでペダル漕いでのアシストで45km/hなので日本の原付よりもかなり格下
何でそんな自転車のスレ立てるって攻撃受けそう
1008:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:26:19.34 ofd0yoeN.net
というか道路事情の問題じゃね?
ヨーロッパなんて人口も少ないし田舎だからな
1009:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:30:35.34 fkUZwv0g.net
板として欧州なんて田舎の話題は出さない板ってなら統一感あるんだけどねえ
自転車先進国は欧州で、日本は遅れてるって論調が、電動自転車だけ逆転してて、
日本が先進国であって、欧州のe-bike何て変な世界扱いなのがズレてるように感じて
1010:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:49:20.18 Qp5HZ3eA.net
>>991
ナニ言ってるの?頭大丈夫???
原付枠だと、決められた位置と明るさのヘッドライトにウィンカー、ブレーキランプ、
バックミラーにクラクションなどが必要、ヘルメットもな
もちろん免許、自賠責保険それと毎年払う軽自動車税がいる
それら全部、法律に縛られてるし公道を走る以上守らないといけない
言うまでもないが違反すると反則金か罰金、免停や免許取り消しに酷いと禁固刑まである
自転車も軽車両ってことで道交法の縛りはあるけど
原付きとは桁違いの差
e-bikeがナンバープレート付けて走るなら原付き、バイク枠、自転車枠じゃない
法律でばっちり決まってる以上、あれこれ屁理屈捏ねても無駄
1011:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:54:21.77 fkUZwv0g.net
>>994
ナンバープレートだけなんじゃないんだ
免許も必要だし強制な保険も必要だしヘルメットも必要
なにやら隣の芝生は青いってな妄言が一般化してる
中国だけのネタにすぎない話が先進国で一般的ってなすり替えが広がってる無意味な論調
原付相当な免許が必須で、強制な保険も必須で、ナンバープレートも必須で、ヘルメットも必須
それで日本の原付とは全然違うって論調が酷すぎる誘導だろう
1012:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 22:57:57.73
1013:ywfE6voK.net
1014:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:00:07.35 j/OGLlBk.net
自転車、撮り鉄、アニメ
これらに共通するのは
「人の話しを聞かず、自分の意見を押しつける輩が多い」
1015:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:04:27.55 fkUZwv0g.net
>>996
そうなら、こういうドイツのe-bikeのデータベースとかを見ると、欲しいなって妄想捗るぞ
URLリンク(www.ebike-base.de)
Driving License
って分類が有るがシンプルだと見えない下位分類
1016:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:04:48.11 gxSCYNn6.net
今度買うならCITYS8かな
1017:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:24:40.65 ywfE6voK.net
>>998
なんかID変わっちゃったけど>983です
必要がないね~
だって使うのに色々必要なんだろ?面倒なことは嫌いなので
>>995であんたが言っている通り
原付相当な免許が必須で、強制な保険も必須で、ナンバープレートも必須で、ヘルメットも必須
それで日本の原付とは全然違うって論調が酷すぎる誘導だろう
つまり原付なんでしょ?当然スレ違いですわ
1018:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:28:07.78 fkUZwv0g.net
>>1000
その原付なのが自転車が話題としては自転車扱いされてるのがe-bikeなので
もう欧州の自転車レースとかも話題にしない板だよってなら統一感ありますけどね
板の流れとは全然違う別の板に有るべきスレだって主張しちゃうと何で有るの?って話になっちまうが
1019:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:30:13.10 393QTFBw.net
>>999
ラインナップから消えたから今売ってる分だけだぞ
1020:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:38:33.10 393QTFBw.net
【国産】電動アシスト自転車 Part44【正規物】
スレリンク(bicycle板)
1021:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:38:46.38 ywfE6voK.net
>>1001
少なくとも此処のスレでツールドフランス等のレースの話題にはなった事は無いね
何であるのかは生活板と分岐した経緯を知ってりゃ判るはずだけど?
1022:ツール・ド・名無しさん
17/10/15 23:51:27.39 fkUZwv0g.net
>>1004
結局、その頃からすると日本の法体系自体は欧州も近付く程度に正しく、
日本のユーザーが間違ってたって事な訳で
e-bikeのレースも行われてるまで広がってるのに認めない、日本のユーザーの方が間違ってた証明がなされつつ有るって事だよね
1023:ツール・ド・名無しさん
17/10/16 00:34:31.06 r9F5cbRu.net
>>1005
最後だし一応良いレスを別スレで見かけたので
ニーズ無視したただのオナニーだな
「昔はこう呼ばれてた」「本場じゃこう」なんて糞の役にも立たない
1024:ツール・ド・名無しさん
17/10/16 00:37:41.65 2RxGqlS2.net
スレタイにスポーツ車専用と入れ忘れてるだろ
1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 34日 16時間 2分 42秒
1026:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています