17/10/03 00:06:52.54 CtizJ5pa.net
プロペル、アドバンス、
951:TCRと色々ありますが 荒川サイクリングロード100キロとか平地を走りたいだけの人は 20万代でどれがおすすめですか? ロード初心者です。
952:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:08:32.65 l0gMq8Wu.net
でふぁい
953:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:15:49.25 tbf2zOwn.net
(「なぜ初心者なのに用途を限定できるんだよ?」という疑問は置いていて)デファイ
954:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:25:06.38 CtizJ5pa.net
>>926
クロスを買って2か月たって買いたくなりました。
山や遠出はきついのでいやですが、皇居やサイクリングロードは楽しいです。
サイクリングを進めてくれた同僚は飽きるんじゃないか大丈夫かとひいてます。
DEFY ADVANCED 2ですかね?
かっこいいですね。
ありがとうございます。
955:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:28:53.98 e86uxC2I.net
>>924
トリニティアドバンスド
平地だけならな
956:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:31:17.25 l0gMq8Wu.net
そういう騙しに近いことヨクナイ
957:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 00:33:04.44 XkKcnyR1.net
というか、100km程度ならなんでも楽勝だろ
958:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 01:21:53.62 Aw1y16jq.net
初心者でも半年も乗れば日帰りで200km走って蕎麦食べに行くとか普通に出来るようになるしな。
959:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 01:22:25.34 CtizJ5pa.net
ですね!100キロならクロスでもいけるので
知恵袋で調べたらレース向けっぽいTCR ADVANCED 2にしたほうがいい気がしてきました。
TCR ADVANCED 1 KOMと迷ったけど105と差がないみたいなので
その差額でタイヤWH-R9100-C24-CLにします。
960:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 01:25:06.37 CtizJ5pa.net
>>928
スピードがほしいですが
TTは目立ちそうなので嫌です
961:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 01:51:53.53 e86uxC2I.net
まあTCRADV2買っとけば間違いは無い
962:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 07:32:47.02 XMckYzIc.net
TCRは苦痛だからDEFYのが良いよ
963:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 08:02:19.26 XkKcnyR1.net
>>932
105とアルテグラは別物だけどな
実際強度が違うし、長持ちもする
964:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 08:04:19.49 RDCtnUr2.net
tcrプロチームに付いてるフルカーボンホイールも
ブレーキングした時にボーラみたいに
ピューとかっこいい音するのかなぁ
965:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 08:35:52.61 BYEjR17K.net
あ、はい(´・ω・`)
966:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 09:18:44.23 44Mu40Sk.net
アドプロいっとこうぜ
967:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 11:09:31.30 Z4aVyu9n.net
近所のホムセンで2017TCR ADV2が45%オフ位で悩ましい
968:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 12:03:03.14 uoBJahzd.net
カーボンTCRはアルミより柔らかい
969:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 12:08:26.50 pvO9ms+O.net
>>940
悩まず買えばいい値段
970:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 12:09:41.26 iFkVPzyN.net
>>936
105とアルテは2000番アルミで
ヅラだけ6000だか7000番台アルミだったはず
971:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 17:10:07.86 Za4ROacf.net
>>940
17モデルでサイズ合ってれば即買いだろ
972:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 17:13:26.79 aJNFyYpB.net
>>940
青だったら名古屋から買いに行くわ
お店教えて
973:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 17:13:47.63 aJNFyYpB.net
>>757かな?
974:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 18:03:30.10 ijlN7P+P.net
意外に似合うな
URLリンク(imgur.com)
975:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 18:19:45.30 aJNFyYpB.net
はやそう
976:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 18:21:54.97 9K/+p0LT.net
そうか?小さそうとしか思えん。
977:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 18:59:44.28 klD5EUVZ.net
カーボンのTCR ADV2は柔らかいから、ロングライドにお勧め……って、自分に納得させている
978:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 19:09:57.27 uKs+qLvZ.net
10年以上TCR乗っていて、ついに今年買い替え。
TCRのSLR1注文してきたー
乗ってみてだろうが、ホイール�
979:ニサドルは買い替えることになるんだろうなー
980:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 19:20:14.70 HBLWN1/9.net
>>951
十年乗ったTCRが見たい
歴戦の勇姿を
981:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 19:22:31.39 KqXyma7u.net
SLR1人気だね
982:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 19:31:59.44 m2YKYDPG.net
今年のジャイアントはSLR1とアドKOMが人気なのか
ジャイアントの中ではカラーは無難だし性能も悪くないし値段も手頃
983:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 20:56:47.75 3FIcslMu.net
komは今年でなくなるって言われてるね
984:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 21:00:14.55 i3vvqrwU.net
えー、何で?
985:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 21:19:18.47 xdMcqk7y.net
来年105がモデルチェンジしたらアルテと同じ30Tのスプロケが出るかもしれない
それでADV2がコンパクト+30TになるとKOMとの差が殆どなくなる
986:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 21:41:55.37 +pLdrjaX.net
SLR1はホイールがショボくなったな。
987:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 21:44:43.42 klD5EUVZ.net
>>958
うむ、2017のほうがお得でござる
988:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 21:46:34.13 DMaWS9l6.net
フレームカラーもええね
989:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 22:25:24.96 CppBRBrz.net
アルミ色がアルミっぽくていいね
990:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 01:45:44.22 AptGOk5w.net
>>954
リア34Tも要らないからKOMじゃなくADV1も日本で売って欲しい。
カラーはKOMと同色なんだから絶対売れると思うんだが。
991:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 07:25:48.78 qUB9PVJN.net
>>962
たぶんだけど、アドプロがあるから出してないんだろうと思う
9万5千円の差で14万のホイールが付いてくるしな
992:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 08:00:46.25 hTG/da/Z.net
キャニオン買おうかと思ってたけど
ジャイアントの方がメインテナンスまで考えたらコスパ高そう
プロペル アドバンス プロ1 カッコいいけど
新型アルテグラでブレーキだけVブレーキだけど
アルテグラブレーキに比べて効きはどうなんでしょうか?
993:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 09:12:21.06 OR9Ssv/n.net
悪い
994:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 12:27:53.27 Rz6NV7tf.net
プロペルVブレーキは最近のポリマーとかに慣れとるとすごい重い
995:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 12:31:45.80 Bgb2Ik99.net
それはケーブルとリード変えれば解決する話では
996:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 13:09:39.14 AgWuKQkB.net
おれフォーリアーズのミニVブレーキに変えたけどけっこう良かったよ。
997:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 14:47:38.05 H4XIiPP0.net
プロペルって向かい風で違い感じる??
998:951
17/10/04 15:40:07.61 hEsO0INZ.net
>>952
どぞ。
2006年11月に買った2007年モデルのTCRだから、丸11年。
写真は、2013だから4年前のもの。最近自転車全体では撮ってなかった。
URLリンク(i.imgur.com)
999:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 15:40:52.31 BWuHnACi.net
プロペルディスクのインプレはまだないのかな?提灯記事もまだないみたい。
試乗車リストにはあるようだけど、乗った人いる?
1000:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 15:44:31.29 54egwulY.net
一人で砂浜いじってる人
何してるんだろう
1001:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 15:45:06.71 H4XIiPP0.net
>>970
こういう使い込んでる感のある車体好き
1002:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 18:04:51.00 Fx5w+S+K.net
しまなみ海道かな?
1003:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 21:21:40.41 Bgb2Ik99.net
>>969
横風で違いは感じたけど向かい風はよくわからんかった
1004:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 21:25:03.33 2Dlz23Na.net
>>970
いぶし銀かっこ良い
1005:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 22:58:05.45 b3XIL/TU.net
今見ると前三角がめっちゃ細く見える
1006:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 23:17:16.57 vvZe7pYe.net
アルミは2011からゴツくなったからなー
1007:932
17/10/05 01:34:47.32 WndrADv3.net
みなさまにさんざん教えてもらいながら
結局店舗いったら見た目がださくて嫌になり、
特価のサーベロR2買ってしまいました。
後悔しそうでやばい
1008:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 06:14:07.78 LUrEPBOV.net
プロペルディスクの完成車は、SLグレード機械式アルテで55万以下なら即決したんだが思いのほか強きの価格設定でちょっと悩んでる。
なんかそういう人多そう。今年はなんかいろいろと強気な感じがする
将来のどっかの時点でGIANTはコスパで語られなくなるかもなぁ
1009:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 06:18:53.98 LUrEPBOV.net
>>979
おめでとう
サーベロはプロシーンでの成績はぱっとしないけどフレームの悪い話は全然聞かないから
ポジションさえしっかり出せれば後悔なんて絶対しないって。
R3のフレームは名機と呼ばれてるぐらいだから、その同じフレームとダウングレード版のフォークつけたR2が悪いはずがない
1010:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 06:58:43.45 HcIkclby.net
サーベロR2になんか後悔する要素あるか?
1011:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 07:51:46.77 m2ra/A0U.net
サーベロR2はもろメリダだったと思うから問題ないだろ
1012:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:12:30.21 2TAPavJh.net
>>979
ええやん。店なら間違いなく本物だしw
おめっと
1013:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:15:17.34 waQOGGv0.net
何に乗ったって速さは変わらん、エンジンがすべてだからサーベロが気に入って買ったんなら後悔はしない
1014:951
17/10/05 10:01:06.57 4XjJJWQo.net
>>974
しまなみ伯方島の道の駅。
塩アイスを食べてた。
納車は11月中ごろと連絡があり、それまでは思い出と共にまったりと乗るよ。
ということでこれでななしにもどりまふ
1015:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:09:12.42 i/tkOfVx.net
AD2とSLR2がほぼ同価格だがどっちを買った方がいいのかな?
好みの問題とかは聞きたくない
剛性や反応が変わらないのならカーボンにしようかと思ってるんだが
重量は同じだし何が違うのかよく分からんよね
ロングライドはカーボンなんだろうが
1016:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:33:40.97 z983aWv3.net
振動吸収性が多少ソフトでマイルドなのがいいならアドバンス
振動ガンガン俺は走ってるんだとダイレクトに感じたいならアルミ
1017:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:40:39.01 v5DpeQuL.net
カーボンにしようと思ってるなら、そうすればいい
1018:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:53:26.21 atoIcg8a.net
例のフレーム断面写真見せてやればSLR買う気失せるだろうな
1019:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:54:31.05 6Xjfmi9B.net
なにそれ。見せて
1020:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:55:46.18 i/tkOfVx.net
レース参加も考えてる人ってどうなんだろうね
ダイレクト感はやっぱアルミかぁ
その分ケツは痛くなりそうだが
1021:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 10:58:31.97 i/tkOfVx.net
外見でもトップとシートチューブの接合部の細さのヤバさは分かるけどね
それ見たらカーボンの方が良さそうに思う
1022:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 11:08:37.95 HpFZVWMj.net
2016モデル TCR SLR2 税込136000円だけど買おうかと思っます
背中押して下さい
1023:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 11:58:09.08 VJ2TOPUy.net
>>994
2016っていうと赤黒のかな?
入門にはもってこいだと思うよ
1024:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 12:24:06.89 McfIhZfu.net
>>994
10年後には>>970のような成長した姿を見せてくれ
1025:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 12:39:40.18 McfIhZfu.net
次スレ
【ADVANCED SL】GIANT TCR/PROPEL 98台目
スレリンク(bicycle板)
1026:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 13:35:51.44 FDGZftQI.net
>>994
2015~2016モデルは、溶接跡も目立たず形状もエアロしてて、パッと見はカーボンフレームと見間違うかのカッコよさ。
絶対買っとけ。
1027:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 13:40:40.62 waQOGGv0.net
アドプロ最高だわ
1028:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 13:41:23.53 waQOGGv0.net
ジャイアントは最高や!
1029:1001
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