17/08/03 11:30:33.89 IQuXUBOI.net
>>966
いつの時代も専用品の方が使い勝手は良いものでだな。
だいたい腕時計だと表示が見にくい。普通の腕時計で試してみれば分かる。
979:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 11:32:28.69 ddHhfqtR.net
iPhoneをサイコン替わりにしてるわ、空気抵抗がでかい以外に特に不便ない。
ハートレートは腕時計タイプ。
980:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:02:39.37 T+UqPgaf.net
>>964
おまえが作るんだ
981:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:16:57.10 eK0sPQOe.net
フィッティング
例えばロードバイクでしたら、その後、MTBやミニベロにも適用?できるものなんでしょうか?
982:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:19:49.32 T+UqPgaf.net
>>971
自転車一台づつになるだろうね
まったくジオメトリーの同じフレームとかでない限り
983:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:31:22.67 dQUVr+as.net
>>971
サドル位置くらいはセッティング流用できそうだけどmtbはqファクター違うから微妙かな
984:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:38:58.62 s1agO3xN.net
>>933
サンクス。正直軽さより見た目でエアロハンドルにしたいので、カーボンは怖いからアルミでもいいんだけどなぁ。
985:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 12:59:16.77 eK0sPQOe.net
>>972
ということは一台につき三万ですか…辛いです
986:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 13:00:29.43 eK0sPQOe.net
東大阪に本当におすすめできる店、どなたか知りませんか?
987:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 13:04:12.63 eK0sPQOe.net
ア○ヒとk○gはいきました
連投すいません
988:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 15:12:59.40 /Vg/Q1Ur.net
伏字にすんな死ね
989:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 15:15:36.78 GRv/esSY.net
マットカラーのフレームって
キズ付きやすいですか?
990:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 15:41:41.54 IQuXUBOI.net
>>979
うん、保護層であるクリアーを吹いてないからね
991:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 15:52:14.74 i5Jygcth.net
>>980
つや消しのクリアーは保護層としてありますよ
992:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 16:01:44.00 IQuXUBOI.net
>>981
それはメーカーによるんじゃないかな。
俺はつや消しのクリアー吹いてるのは知らないけど。
993:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 16:02:55.88 i5Jygcth.net
>>982
保護層が吹いてないと言い切るのは間違い
994:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 16:32:30.74 IQuXUBOI.net
>>983
うーん確かに全部を知っているわけではないからな。
995:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 16:55:56.82 8rpG/gE+.net
チェーンで質問です
チェーンはずす道具は持っておいた方がいいらしいですがそんなに頻繁に外すものですか?
あとミッシングリンクの方が洗車が楽だそうですが普通のとどう関係あるんでしょうか
996:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:00:40.95 Y2PACpgo.net
前輪と後輪で違うチューブをつけた場合に何か不具合ってありますか?
997:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:02:42.43 2D60cPVL.net
>>985
普段はそんなに外さないけどレース本番とかなら直前に交換する人が結構いると思う
ミッシングリンクは11Sになってから1度付けたら使い回しが出来るものが販売されてないからピンと同じ感じ
リスク承知で使いまわしてる人は多いと思う
998:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:07:03.23 0fzmijYH.net
>>985
普通、チェーンはコネクトピンという特殊なピンで端のコマとコマを繋いで輪にする。
これは外したら再利用不可だから(中途半端に外して押し込み直す豪の者もいるが)
そんなに頻繁に着け外しすることはないよ。
チェーンが切れたときの緊急用に着け外し用の携帯工具とピンを持ってる人はいるけどね。
で、気軽にチェーンをバラしたり繋いだりしたい人は、コネクトピンを使わずに
「ミッシングリンク」という特殊なコマを使って繋いでる。
これは何回でも再利用できるし、慣れたら工具無しで着け外しできる。
チェーン洗浄は車体に着けたままじゃなくて外して灯油漬けにしたいなんて人はコレ使ってるね。
俺はチェーン洗浄は車体に着けたまま洗浄機でガラガラするし、
走行中にチェーンが切れたこともないから普通にコネクトピンで繋いだまま。
着け外し用の工具はガレージにはあるけど携帯してないよ。めんどくさい。
999:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:07:58.35 0fzmijYH.net
>>987
え、11S用のミッシングリンクって再利用できないの? そんなの使う意味ないじゃん!
1000:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:09:21.01 0fzmijYH.net
>>986
いや、全然
あ、もちろんタイヤサイズに合ったチューブじゃないとダメだよ
1001:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:14:45.09 GhBNVVGb.net
>>960-961
昔セットで買った工具が1度で壊れて愕然とした思い出があるので
精度はともかく使い捨てはさすがに
とりあえず買ってみます、ありがとうございました
う
1002:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:22:18.97 i5Jygcth.net
>>989
完成車の場合は組立時に楽だから
1003:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:26:18.91 8rpG/gE+.net
985です
レスサンクスです
あんまりつけたりはずしたりしないのであれば普通のチェーンで大丈夫そうですね
1004:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:26:19.62 E8cDzR6F.net
>>987-989
ミッシングリンクは10s11s関係なく再利用は推奨されてないはずだが
たしかこの場合の「再利用禁止」は、チェーン交換の際にミッシングリンクも同時に交換しろ
て意味かと思ったけどな
1005:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 17:38:23.52 dQUVr+as.net
>>994
違うよ
代理店のトライスポーツの商品紹介みると11速の製品だけ「一度使用してチェーンから外したミッシングリンクは再利用できません」って書いてある
1006:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 18:28:33.74 PSfdodw0.net
985ではありませんが、仮にミッシングリンクの代わりに(チェー切りとマッチツールのペンチは携帯してるとして)
新品のチェーンのぶつ切りと新品のコネクトピンを
携帯する方とかはいらっしゃいますか?
ミッシングリンクは強度的に本物のチェーンよりは弱いと聞いて
ロングライド時の万が一のことを思い質問しました。
1007:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 18:34:02.22 UxPbrpmB.net
>>996
チェ-ゲバラ乙
1008:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 18:38:07.42 pu+yhcFc.net
チェーンカッターの付いた携帯ツールに
コネクトピンをセロテープで一つ
くっつけて携帯はしているな。
使ったことはないが。
1009:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 18:50:40.51 NoHnHopS.net
すいません質問してもいいでしょうか?
1010:ツール・ド・名無しさん
17/08/03 18:53:41.15 NLhJVeI6.net
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