中華カーボンホイールを語ろう2at BICYCLE
中華カーボンホイールを語ろう2 - 暇つぶし2ch285:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 11:02:05.46 5jfCu75o.net
>>284
たぶん真実は30mmあたりだろうけど、そうすると商業的に映えないから口チャックしてると思うよ

286:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 11:12:04.20 SRK3+kmy.net
>>280
ありがとう。
honfuに問い合わせしてみた。

287:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 13:17:19.76 cMXaUI+E.net
>>285
そういわれてみれば、アルミだけど SHIMANO RS330 30mm ハイトだけが残った。

288:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 14:18:51.53 INZPrKy8.net
アルミの話はしてねーだろ

289:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:38:50.23 qdQO2djZ.net
RS21からLWCの38mmに交換すると結構違う?
乗り心地と巡航が気になる

290:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:41:03.12 biEYIJvG.net
>>289
メッチャクチャ変わる
レーシング5から5万円ぐらいの50mm中華カーボンホイールに変えても感じるんだからRS21からなら大感動不可避

291:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 18:23:36.91 5jfCu75o.net
ゾンダの方がいいのは間違いない

292:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 18:25:21.29 5jfCu75o.net
つーかマジな話中華なんかよりゾンダの方が断然いいから。シャマルとかダメ、ゾンダ本当にええんやで。
>289はね、一々理由なんかつけなくていいんだよ。性能よりも見た目だろ?「俺は見た目で買います」って堂々としてりゃいいんだよ。

293:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 20:41:39.17 qdQO2djZ.net
>>290
レー5→5万の物でもそんなに違うのか…ありがとう、検討してみるよ
>>292
ゾンダはワイドリムになってからデザインがなぁ もうc15も手に入らないだろうし
もちろん見た目も理由の1つだけど、カーボンホイール使ってみたいのです(´;ω;`)

294:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 21:01:51.19 5jfCu75o.net
>>293
車輪なんぞで何も変わりゃしねぇ、結局は力こそパワーだってことに気付かせてくれるよ。
カーボンホイールを使ってみたい場合、まずはチューブラーから入門したほうがイイぞ

295:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 22:03:02.91 qdQO2djZ.net
>>294
何も変わらないと言うくせにアドバイスまでくれるとは…ありがとうw
パンク修理の手間を考えてクリンチャーにしようかなと思ってね
チューブラーもいろいろ調べてみることにするよ!

296:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 22:32:30.59 k7rjVXGn.net
>>290
ハブは何にした?

297:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 23:22:27.45 biEYIJvG.net
>>296
ノバテックの一番安いヤツ

298:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:35:54.57 pqrDrECm.net
>>295
クリンチャーは熱問題があるし、無知の転売屋LWCがマトモにクリアできてるとは到底思えないからね。
堅牢なチューブラーシステムで色々経験してカーボンの扱いを理解してからクリンチャーにするといい。
「カーボンチューブラーは絶対的に軽いので!ラクになってタイムも上がる!」 … なんていう物理法則を
超えたファンタジーなんてないのも体験できるし。

カーボンクリンチャーもカーボンクリンチャーで、マスプロ製品と大差ない価格のものを求めないと熱破損すぐ起こすからな。


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