中華カーボンホイールを語ろう2at BICYCLE
中華カーボンホイールを語ろう2 - 暇つぶし2ch100:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 19:46:44.66 6vJ9BcxS.net
つーか上位カテゴリのレースは認可機材以外はNGだから野良中華はアウトだけどな

101:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 20:45:56.70 G1VZfvFw.net
>>96
あなた5倍で走れるなら中華やめたほうがいいのでは?しかし5倍で走れるって憧れですよ

102:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 20:51:14.19 +HgZpscW.net
>>100
LOOKのコピーフレームが実業団と雑誌に出てたんだから余裕だろ

103:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 21:09:05.72 XPmRys3A.net
>>102
あれ実業団だったのか

104:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 21:14:01.50 quALHeKL.net
個人的に中華カーボンのレベルが普通になってしまって、インプレとかがかなり少なくなってるよね

105:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 21:18:30.29 XPmRys3A.net
それはある意味いいことだ

106:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 21:23:01.80 6vJ9BcxS.net
JCFの上位カテの事情とかしらなさそうな人間ばっかりだな
先日サクラのホイールですら未登録で物議を醸したばかりだからな

107:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 23:36:55.63 Wh3JQxrX.net
ダンシングで300は低すぎる。パワトレ始めたばかりか。
せめて360出せるようになってから良し悪しの感想書いてくれ。
レーゼロよりいいならトッププロが自費で買うから、聞く側もバイアス切って冷静に読め。
ただの輪っかに魔法はない。
あと大事なことだが、アイカンは製造物責任保険には当然入ってないよ。
lwcも多分入ってない。

108:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 23:44:00.85 z2u55Fa1.net
icanはわからなかったけど、lwcは加入の記載あるね
あとはメカニコなんかも入ってる模様
他、渦中のsacraとかはどうなんだろう?

109:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 04:16:10.21 7qIXPTz1.net
>>107
ダンシングで300ってどこにも書いてないぞ?
なにを言ってるんだい?

110:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 05:25:45.45 AIfiofnl.net
カニコなんて普通に使っててリム割れても、リム打ちしたんでしょ?一回だけ多少は安く交換してやるよ!だから
リム打ちしてないですよ!と言っても聞く耳持たず

111:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 07:58:25.27 nEL+SvqK.net
中華関連のスレはすぐメカニコが湧くな
監視しすぎだろ

112:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 08:26:43.42 1iUBp8eH.net
メカニコなんて高杉で中華っぽくない

113:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 08:30:46.80 2GqPNhxH.net
すぐにレッテル貼りする奴はもう少し心に余裕を持てよ

114:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 08:38:03.73 Gbq4yQmS.net
メカニコのリムはブレーキ面がバサルトじゃなくて耐熱レジン系だから高いのはしょうがないんじゃね
耐熱レジン系はaliでも一般バイヤー相手に売ってるの見ないからな

115:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 08:43:19.16 m33L0YIr.net
とはいえバサルトが良くないのかといえば別にそうでもない

116:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 08:59:54.22 Gbq4yQmS.net
ブレーキ上手ならバサルトでも十分だし
下手糞ならバサルトだろうがレジンだろうが融かすからな

117:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 09:51:58.83 nEL+SvqK.net
あらゆるスレで湧くメカニコのが余裕ないんじゃね?
のむラボスレまで出張乙

118:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 10:11:23.52 INmN155Z.net
ID:nEL+SvqK
コイツは一体何と戦ってるんだ…

119:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 10:42:38.83 vgYRu3MN.net
一瞬ここのスレが何処なのか悩んだわ
のむラボは中華リムでも取り扱い始めたのかな?
なんつーか背偉大なブーメランだなー

120:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 10:54:42.55 ma8kikmD.net
>>118
のむ信者なんじゃね
373 ツール・ド・名無しさん sage 2017/07/27(木) 18:24:08.13 ID:8iSzZexT
メカニコは最近ブログで組んだホイールの事書き始めたな
先日の信者の件といい回りには興味ないみたいに言ってたけど
のむラボの事は意識しまくりだな
今日もホイール(略 そのものじゃねえか

121:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 02:44:05.86 gF3IQpmQ.net
hulk sports、amazonでican比5000円くらい安いし安かろう悪かろう極めるならこっちでもいいかなって気もするけど
ただでさえ怪しい安全マージンを5000円で更に削るようだとヤだな
スペック表信じるならリム重量はicanと変わらなそうだしスポークケチってるんだろうか

122:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 10:30:58.98 1O1/9O4K.net
>>121
利益削ってるんじゃね?

123:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 11:51:00.85 Mp09nkIq.net
ハルクスポーツのハブは中華でよく使われるnovatecの二種類のハブのうち安い方みたい

124:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 11:58:15.44 qWumYUP9.net
メカニコやっぱ2chでマーケティングしてるんだ。

125:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 12:01:40.15 P0eePUPq.net
全く関係ない文脈で
・メカニコは~
・メカニコなら~
ばかりだからわかりやすい

126:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 12:44:05.76 OGckriMS.net
メカニコが売れて困る所は何処だ?

127:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 12:46:01.90 Nr4YiB9w.net
SACRA LWCあたりかな

128:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 13:05:37.47 OGckriMS.net
サクラは確かに価格帯的にも購買層重なるな
メカニコディスってるのはのむら信者を装ったサクラ工作員だったら笑う

129:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 16:09:51.16 Dl6gtGR1.net
>>123
icanも安いのはノバテックの安いハブちゃうんか?

130:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 19:27:19.37 Mp09nkIq.net
>>129
どっちもnovatecだけどicanはa291sbとf482sbでハルクはa271sbとf 372sb(高いのだとストレートスポークのnovatecハブで中華カーボンでもあまり見ない)
icanは高いのになるとpowerwayR36とか中華が採用するハブでも高いの使う感じ
だからicanの方が良いハブ使ってるのは間違いないかと

131:ツール・ド・名無しさん
17/07/31 03:47:11.41 DP+MZesv.net
G3とかにカスタムすれば安いの使えないから勝手に良い奴になるで

132:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 12:57:46.30 Cqjg5R+B.net
>>109
>>66

133:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 13:01:04.90 Cqjg5R+B.net
メカニコは品質コントロールよくやってると思うが、リムの世代が少し古い。
まあ現行の主力品だと総じて重くなってしまうから売りにくいのかもしれないが。

134:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 13:29:28.81 AG1emRre.net
Kシリーズとか最新だろ?
あと1万安かったら欲しいわ

135:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 14:15:16.24 FPs3mY8T.net
方向性がちょっと違う
メインストリームは空力を良く高剛性にって流れ
俺はロードレースなんてやらんから軽くてそれなりの剛性があるKシリーズで十分と思ってるけどね

136:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 16:06:17.07 0LyNX7dz.net
carbonalbikeでリムを買ったことがある人いますか?
リムハイト38mmのチューブラーリムを買いたいのですが、品質管理は大丈夫ですかね?

137:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 19:06:34.05 tHksH54j.net
>>135
ヒルクライムが盛んな日本でのメインストリームは軽量ホイールでしょ
特にこういったショップブランドだと顕著で、信者がウザいのむラボでもリムの軽さ大正義だしなw
「僕の考えたメインストリームと違う!」って喚いても無意味だと思う

138:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:38:46.29 n8zLCnSq.net
Amazonでスフィーダの25mm幅38mmハイトのクリンチャー前後セットが35198円
最初36508円でポチッたが、そのすぐ後に同商品を見たら安くなってたんで、キャンセルして買い直したった
買った時は残り3点とかで入荷予定ありとは書いてあったが、在庫限りのセールかね?
ちなみに販売はAmazonで国内発送ね

139:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:41:48.61 n8zLCnSq.net
また見てきたら82422円になってたわ
底値で買えたっぽいな

140:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:46:11.63 6ZZneJIf.net
Aliにレジンホイール来た!!

141:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 21:55:32.19 RkxX8ffE.net
>>140
レジンホイールって何が違うの?

142:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 22:14:31.96 6ZZneJIf.net
あ、違ったレジンじゃなくてただのTgだったわ

143:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 23:32:11.22 FPs3mY8T.net
>>137
俺は日本とか一言も言ってないんだけど
中華リムの話をしてるんじゃなかったの?
日本でリム作ってるならそうだろうな
好みだけの話なら上でも書いたようにメカニコの軽量性verとか推すわ

144:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 23:55:40.75 vV6Itq+O.net
K(SL)シリーズって勝手にR○valのゴニョゴニョだと思ってたけど違うの?

145:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 00:02:44.88 SfKO7pTH.net
>>143
メカニコの扱ってるリムの話だろ、>>133からの流れは
中華リム全般の話に変えたいならそう書けば良いのに
主語無しに話題を変えても他人はエスパーじゃないから判らんよ

146:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 09:06:30.33 8gUDzxII.net
レイノルズの廉価ホイール、メカニコホイールとか作ってる工場ってひょっとしてGUSTOの中国工場か

147:ツール・ド・名無しさん
17/08/07 12:38:53.60 r2nZ77fv.net
ディンプル加工されたリム、中華じゃ珍しいな
URLリンク(s.aliexpress.com)

148:ツール・ド・名無しさん
17/08/09 14:35:53.21 ZMLW1jjv.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
topfireでチューブラーホイール買ったらこんな感じで傷とかあるんだが、このくらいは普通なもんなのか?

149:ツール・ド・名無しさん
17/08/09 15:12:33.34 h8bV5SI4.net
>>147 3年くらい前からあるよ

150:ツール・ド・名無しさん
17/08/10 17:28:54.23 +pg4TkQH.net
ICANも3万位なら欲しいけどな通勤用に。

151:ツール・ド・名無しさん
17/08/10 21:42:09.71 CnlKZS5+.net
>>148
普通やな、俺の中華もそんなもんだったし、チューブラーなら使ってて問題もでないと思うよ、体重軽ければ

152:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 12:38:43.66 zkL8UUU1.net
みんなの中華カーボンホイールって何キロぐらい走ってる?耐久性を知りたい

153:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 13:39:25.26 8XQ2AQap.net
topfireの50mmクリンチャー、ハブ&スポークとも最安の奴で15000km、特に問題なし
初期振れ取り(フレームにタイラップ巻く簡易的なやつ)やってから10000km走って2mmほど振れ出たので再度やった
バサルト面はまだ生きてる

154:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 13:45:21.42 Kh5RCBy6.net
シューは何使ってるの?

155:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 13:53:33.64 8XQ2AQap.net
WiggleのPB、lifeline essentialのカーボンブレーキシューとサーモンを行ったり来たりと言った感じかな

156:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 15:54:28.97 G+t3msxl.net
>>152
>みんなの中華カーボンホイールって何キロぐらい走ってる?耐久性を知りたい
メカニコはすぐ割れた

157:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 16:00:05.07 ri6NnLHx.net
>>156
メカニコの何?

158:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 16:18:00.51 G+t3msxl.net
>>157
m

159:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 16:35:57.73 gCMBu7fZ.net
icanのホイールなんだけど、メンテナンス台にバイク乗せて高速回転させたら車体の揺れが凄い。
これは振れとりや鉛張ってバランス取れば治るの?
 
ためしにシロッコでもやってみたが車体が全く揺れてなくてビックリした。

160:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 16:37:07.08 S5iT7cd/.net
アタリハズレもあるだろうな。
春先から使っている KC35-23は、買って早々にアルミでも絶対歪みそうな段差にうっかり突っ込んでしまった時、
「絶対 終わった・・・」って覚悟したけど、全く大丈夫でびっくりさせられたが。

161:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 20:39:51.56 1Dqd+I7V.net
ブレーキ面のバサルトってどんなリム面?
買った中華樹脂だけど弱いのかな?

162:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 12:53:01.60 4vw7WqmL.net
>>153
10000kmで2mmはカーボンとしては振れすぎ。
それ危ないぞ。

163:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 12:58:00.32 4vw7WqmL.net
>>161
1mmくらいのやや黄色っぽい格子状の繊維が貼られてる。
最近のリムは表面に薄い黒い膜(塗装膜みたいなもん)があるが、
数百キロ使うとそれも透明になっていって繊維が見えるようになる。
作りが粗いリムだと樹脂がはみ出してたり、扇状のピースの繋ぎ目で段差が出てたりするよ。

164:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 14:41:16.64 SegW6V5I.net
>>153
ドライヤーで温めれば直るけどなガチで。
2ミリは振れ過ぎだと思うからメルカリで売って新しいの買えば?

165:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 14:54:10.92 YtGDV3ot.net
ドライヤーて(苦笑)

166:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 16:11:55.19 B7Op154p.net
保証があるとか言いながら、メカニコは割れたら現物も見ず「リム打ちでしょう」で有償修理だから

167:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 10:24:36.84 SmyUnZEY.net
>>158
mシリーズは古いヒルクラ用の飛び道具だから体重制限と常用向きでないと注意書きがあったと思うが
当時としては軽量リムを安く出せたから売ってたけど、のむも用途を無視して叩いてたな

168:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 18:23:33.55 gYQe+fgP.net
尼に35mmハイトでパーツカラー選べたりするやつが新しく?出たっぽいね
ただ品質もよく分からんし始めたばかりなのか出品者の評価全くないしでちょっと手が出ない

169:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 18:34:13.11 p9/QWNAt.net
>>168
urlあく

170:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 19:26:40.77 /da/JKsH.net
これか
URLリンク(i.imgur.com)

171:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 19:30:15.54 +8CZib5w.net
>>170
それですわ
ican気になってたけど本当は35mmが良かったから発見した時は「おっ」ってなったけど
評価ないし住所はアパートみたいなとこだし悩んでる

172:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 23:51:39.32 cCN8GOO8.net
送ってこなかったり、粗悪品の場合はマケプレ保証でなんとかなるから買えば?

173:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 02:29:42.68 z42dC1mS.net
>>172
まぁ、値段も安いし、icanなら安心なのかといえばそうでもないしね
気が変わらなきゃそのうち買うかも

174:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 02:58:51.12 MYyOlCen.net
38ミリのハイトで巡航性能上がるもんなの?

175:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 06:58:29.49 cs7M3MBk.net
なんか前雑誌の記事では効果あるみたいなこと書いてあったな
38~50
50超えるとイマイチ、また後輪は低くても変わらないってのが意外だった

176:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 07:58:53.35 yFpO1Jgg.net
ディスクホイール全否定じゃんw

177:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 08:30:13.83 zT/u+RU3.net
>>176
そうなんだよ、意外だった
室内では前後共ディスクなのにな

178:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 11:06:37.58 awzUUHOM.net
>>176
ディスクは意味がある
後輪は乱流の中にあるからハイトの高いホイールは意味が無いけど
ディスクになると整流効果が出るので抵抗が減る(非ディスクだと乱流を更に掻き回す結果)

179:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:16:05.50 Y0LCDAee.net
って事は?フロントだけ買えばいいのか。

180:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:17:58.67 YxpwCLbI.net
駆動剛性過多もあるのかもね。
40mm超えてくると組み方考えないと結構ペダリングきついんで。

181:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 09:39:27.68 kb0VYSRa.net
ちょっと前の超軽量アルミリムなんかでも、リム打ちの記憶なんてないのに、点検したら部分的に
歪んでいるなんて、よくあったから、カーボンで同じ状況なら、クラック入ったりするだろうな。
実際、ZIPPなんかでも珍しくなかったし。
決戦用機材を初心者が何も考えずに使って壊して、大騒ぎ・・・・は昔からよくあるな。

182:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 14:47:29.67 lN5W18vV.net
>>181
なんか希望のリムの在庫がない時に、騙して買わせて割れても知らんぷりだったって話を聞いたことある
ストラバのフォロワーで
うわメカニコ最低・・俺は手を出さないと思ったわ

183:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 05:19:32.13 fdvGE62g.net
メカニコとかゴミだろ?

184:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 09:32:46.31 RM6HVxK2.net
メカニコに客奪われた業者ですね、大変ですね悲しくなりますね分かりますその気持ち

185:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 11:00:48.75 bcsDxpOI.net
中の人の書き込みがわかりやすすぎるw

186:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 11:20:55.52 RrFXPLXJ.net
客のメールとかブログで晒してあざ笑う最低男だよな

187:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 11:40:08.66 Hb4QWSdA.net
CX-DELTAを知らなくてCX-RAYの偽物扱いしたのむとその信者が必死としか
833 ツール・ド・名無しさん 2017/08/19(土) 15:28:50.99 ID:cUzB4eih
>>831
その記事ってメカニコがサピムのCX-RAYの偽物使ってるってのが一番大きいと思うんだけど何故か話題にならない。

188:ツール・ド・名無しさん
17/08/20 14:01:33.75 0ELQVrsr.net
>>187
こっち来るな

189:ツール・ド・名無しさん
17/08/26 14:20:55.02 VLz8lxX9.net
中華って走ってる途中で壊れたりしないのか?
怖いわ

190:ツール・ド・名無しさん
17/08/26 14:40:46.84 68mfGCVK.net
壊れちゃった人はここに書き込めないんだよ

191:ツール・ド・名無しさん
17/08/26 15:34:29.67 P0FWwsGu.net
お盆もう過ぎたしな

192:ツール・ド・名無しさん
17/08/26 16:00:58.70 6KrU/2ZA.net
>>189
壊れたことあるが
別にバラバラになるわけでもないし平気と言えば平気

193:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 22:13:13.94 TZNorbUY.net
>>189
普通に使える。壊れる要素が無い。
あったとしたら、超安物で信用できない工場製品による不良とか、LWCのようにニップルホールのクラックくらいでは。
普通に設計されて積層されてるリムならニップルホールの厚みは無茶苦茶確保されてて、クラックなんて起きようがないけどな。
あそこが割れるなんて一昔前のZIPPかよって。

194:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 04:31:29.56 gpwEvdST.net
aliでOZUZのホイールめっちゃ売れててなおかつ安いけど、誰か詳しい人居る?

195:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 05:17:39.06 8a5ZjFxM.net
>>194
ハブがそれぞれ違うからよく見てね
トップに来てるやつは一番ハブが安いから

196:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 06:34:06.47 nfCiVQaZ.net
>>194
俺使ってるで

197:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 17:37:53.69 BoVI3bfT.net
シクロクロスのディスクブレーキに使える中華ホイールってないかな?
評判高いのが良いけど見当たらないなぁ

198:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 19:33:04.75 gpwEvdST.net
OZUZの酷評無い感じか

199:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 07:51:33.65 AmRlsYBZ.net
>>198
まあ中華とは言え連日大量注文受けて尚で評価9割は星5だからね
フィードバックやら写真も沢山あるから参考にはなるし

200:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 08:43:05.36 lSRaLvDZ.net
リムの値段1万円切ってるぞ?安くて良いものなんて無いからやめとけとしか。
リムサイドもバサルトとか貼ってない素のままで、リムのカタチをしてるだけやなこれ。溶けてもしらんぞ。
こういう安物に限って外見だけは抜群に綺麗にするんだよね。作る目的が外見のみだから

201:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 11:28:58.09 AC8XNvXn.net
んじゃ何がオススメやねん

202:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 12:26:26.06 lSRaLvDZ.net
>>201
マジレスすると、Yのリムが個人で手に入る中ではかなりおすすめ。
ホンフーなみに高価だけど中身はかなり良い。
アリババに登録して英語で交渉して買え。アリエクからは撤退してて、アリババからも撤退する可能性が高い。
卸で売れてるから広告する必要が無いんで。
このYという会社なんだが、最初はXPACE向けの検品落ちなんかを売りつけてたんだけど、
売れるごとに自分のブランドの維持に気を使うようになって品質がぐんぐん上がった経緯がある。
掻き捨て工場とは少し異なる。
ホンフーは逆に最初から品質重視で売ってるので間違いは無いんだけど、そこに固執するあまりに
設計が古いままになってる。

203:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 12:32:04.50 qjeneNGm.net
Yってなんぞ?yishun?

204:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 12:46:42.88 11CM822F.net
ハンナン(スペルわからん)っていうホイール知っとる?
友達が使ってるホイールで前後6マソだったらしいんだが調べても情報が無くてわからん...
普通の中華ホイールと違ってスポークとリムが一体型で編まれててブレーキ面がレジン、結線がされてた

205:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 13:08:10.50 lSRaLvDZ.net
>>203
yes

206:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 22:52:53.58 2EpjKw1K.net
WH-R20CF-T-3K-DSというホイールを買ったんだけど評判が判らない。カーボンの20mmハイトで前後1200gでどういうホイールか判る人いる?

207:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 23:58:06.44 joMJS2aY.net
軽いことは軽い、っていうホイールじゃないかな

208:ツール・ド・名無しさん
17/09/01 08:27:34.89 m63vzcVF.net
>>206
買う前に評判聞いて参考にするなら解るが、買った後なら自分で判断出来ないんか?

209:ツール・ド・名無しさん
17/09/01 08:49:27.11 /WierQhm.net
>>206
ぐぐればXpaceのリムだってわかるやん

210:ツール・ド・名無しさん
17/09/01 10:09:59.07 3x0FXE6C.net
Amazonから貰ったICANなにげに使えるから手放せないw
練習用には最高だぜ

211:ツール・ド・名無しさん
17/09/01 22:22:48.55 xz0n4q09.net
【無職在日】ピチパン連呼青木士延を構ってやるスレ
スレリンク(bicycle板)
ミヤタのカリフォルニアスカイRで荒川河川敷を走る40代職歴なしのデブ青木

212:ツール・ド・名無しさん
17/09/02 01:36:39.60 DCMQqcdH.net
貰ったとは

213:ツール・ド・名無しさん
17/09/02 07:15:49.99 fPvtfeEj.net
少し前に販売側が間違えた奴でしょ

214:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 21:07:19.79 M/AJskgw.net
>>202 何を知ったかぶりで適当な事書いてんだか・・・ 
     従妹同士でブランド変えてやってるけど、基本は******とつるんでやってるんだけど。

215:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 23:53:31.50 Kq68ufCH.net
あ、なんかえろいワードきた

216:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 04:51:47.50 FU8S6uop.net
いや今さ、OZUZのホイールをメルカリで転売しようと企んでたのだが
突然家の中から水の流れる音がして、水場見回ったら風呂場の蛇口からめっちゃ水ドバーって出てんの見つけたんすよ
触ってもいない蛇口から水ドバーですよ、クソ怖えよ
でもこれ多分なんかの「やめとけ」って合図なんだと思う
だから転売なんてやめだ

217:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 12:08:39.11 HY8n9MYf.net
>>216それは屋根裏に誰かが住んでるよ

218:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 12:14:13.27 9oHCV4k1.net
やめるのは転売でいいのかい

219:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 12:33:16.34 Vuj6GwWS.net
>>214
貰ったやつは
火事場泥棒ね

220:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 12:35:27.73 QulrJRNY.net
>>214
違う

221:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 14:44:53.97 k00tOhjg.net
38mmぐらいのカーボンCL、オフセットリムってどこかにある?

222:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 15:28:49.16 BkVmTrJb.net
今ちょうどフレームスレで話題になってるメーカーが出してる

223:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 15:34:28.58 BkVmTrJb.net
フレームスレじゃなかった手組みスレだすまん

224:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 18:53:16.54 k00tOhjg.net
↑あそこか...
新型オープンプロにしておきます。

225:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 22:28:17.14 l0z16bN0.net
>>224
yishunのを組んで乗ってるけどオフセットリム求めて組んでみたけど、なんとなく柔い雰囲気がしっくり来なくてタイヤ貼らずにそのママ放置に。

226:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 22:33:46.98 Z3fPhtBy.net
>>225
横だが、あのオフセットリムは明らかに設計がペラい気がするがー

227:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 10:54:09.21 M5S95P1+.net
>>204
なにそれ気になるわ

228:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 20:40:23.38 pOqBVxta.net
>>204
知らんいわゆるLightweightみたいな感じ?

229:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 21:01:01.21 J7zzy45R.net
中華Lightweightだとdengfuのこれかなぁ
でもブレーキはバサルトだ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

230:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 22:07:16.19 J+ZwPCIf.net
>>229
dengfuはこれともうひとつあるよね。
こんど問い合わせてみるつもり。

231:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 22:40:09.82 os3VFbns.net
どう転んでもMADFIBERよりは良いだろうなw

232:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 22:42:20.58 Bm0z/X/N.net
マッファイってそんなヤバイの

233:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 23:44:41.28 os3VFbns.net
>>232
横剛性ゼロでダウンヒルで飛べる

234:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 00:09:47.85 LOmzkoMJ.net
マッドファイバーって何年も前に潰れてんのね

235:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 09:25:19.46 WjPM6uDE.net
>>234
そうっすよ。グランツールでも一回使われたのにね。
工作の悪さもあったけど、あれだけ高額商品で数も出てたのにすぐ潰れたってのは
やっぱり経営がクソ下手だったんじゃないかな。

236:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 14:17:21.55 +kPsiazt.net
単純に物が良くなかったんじゃないの?
良いものなら潰れないでどこがが買い取っただろうし

237:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 22:26:07.89 WjPM6uDE.net
確かにモノ自体ちょっとダメダメだったけど、どうしようもないってことはなかった。
テコ入れすればすぐに良くなるレベルの製品だったので。
MADFIBERっていうブランドは認知されてたのでブランド自体の価値は高かった。
ブランドを売る気が無かったか、本当に内部がクソで救えなかったんじゃないかな。

238:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 22:50:55.34 0VKMFIZG.net
LWの対抗馬になり得ると思ったんだけどな

239:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 23:00:19.13 JGTqnbwY.net
AX-lightnessはlightweightの対抗馬じゃね

240:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 11:04:45.50 2VYnMKbb.net
>>234
剛性が皆無だったらしい

241:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 13:48:58.85 Nkdc+49h.net
らしいね、良さそうだなと思いつつ保留してたら廃業とは

242:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:09:43.77 DLuZtfrr.net
topfireのホイールがバサルトじゃなくてレジンだった

243:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:13:48.98 Jhvr03a0.net
うp

244:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:14:42.39 xZXtwIUm.net
>>242
ソース希望
マジならリム買いたい

245:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:16:58.73 DLuZtfrr.net
ごめん、買ったんじゃなくてtopfireの公式HPの商品説明を見たら耐熱レジンだったということや
URLリンク(www.top-fire.com)
1. Carbon spoke, 1.2g lighter, 10 times strength.
2. SRAM hub manufacturer, DT hub quality, 30% off price.
3. Professional long-down hill path racing rim.
4. High resin > 260℃ material to avoid rim overheated.
5. Mechanical winding, more stability than manual making.
6. T800 material. High inflexibility and strength.
7. 4 years warranty.

246:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:19:56.06 xZXtwIUm.net
>>245
リンク先見たけどカーボンスポーク採用の新型ホイールみたいだな
そいつには高耐熱レジンのリムを採用してるって事か
しかしねじ切りまでカーボンのスポークとか初めて見るがどうなんだコレ

247:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:33:13.05 8v22e85Z.net
スポーク重量1.2gて強烈だなあ
ステンレススポークと比較したら前後合わせて100g以上余裕で減らせるぞ
でも中華の初物とか恐ろしくて使えんな

248:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:35:10.53 8v22e85Z.net
あ、重量はサピ厶比-1.2gだった
早とちりすまねえ…
4.8gだな

249:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:35:57.88 DLuZtfrr.net
>>248
どんな超素材だよwナノチューブかw

250:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:43:53.00 8v22e85Z.net
>>249
スマホで見てるとカーボンスポークの重量測ってる画像が見切れてて
重量が見えなかったから勘違いしたんだよ
説明文だけだと勘違いするわw
しかしスポーク強度10倍を謳ってるが引っ張りに対してだけの事だろうし
ネジ部分の強度を考えたら未知数だな

251:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 18:55:02.26 8xo7ehWh.net
topfireはフレームでもそこそこ有名なのに結構気づかなかったもんだな
アリで売ってる5万円弱のtopfireのホイールも耐熱レジンか?だったら覇権中華になるやもな
完組だし

252:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 20:32:34.79 mtmAyKSW.net
あのスポークレイアウトで買うとか勇者だな

253:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:23:38.37 zd53fOdf.net
べつに問題なかろ。リアはDSが八本組み相当でNDSが変則でペアード風なだけ。
フロントはペアード風なだけでは。
特にフロントはV型にペアを組むことで強度向上になってるように見える。
問題は精度じゃないか。LWでも出荷時に1mmの振れは普通にあるそうなんで。
ディスクホイールだと2mmくらいの振れは暗黙に許容らしいが。。

254:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:34:42.67 zd53fOdf.net
road.ccのフォーラム見たら、cycling-cyclingからは買うなってさ。
URLリンク(road.cc)
ここか。
URLリンク(www.ebay.com)

255:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 13:01:26.37 LzzF8a6h.net
リム幅(多分外幅)の事なんですけどgp4000s2なら 20.5 23 25 どれが最適でしょうか? 教えて下さい

256:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 13:29:16.66 binWMdhK.net
質問スレ池

257:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 22:41:12.36 c+/vBclX.net
>>256
わかりました すいません

258:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 11:57:35.78 fm6h2tGr.net
carbonalの非対称リム使ったやついる?
まともそうならストレートプルで組んでみようと思うのだが

259:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 18:33:46.73 RL3rNMlr.net
>>245
これ問い合わせてみたけどカーボンスポークを使った特別な(新製品の)ホイールがあるわけじゃなくて、
好きなリムを選んでカーボンスポークで組み立ててもらう感じらしい。
だから一律耐熱温度が260℃って訳ではないみたい。

260:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 12:38:41.39 XocdLp9h.net
中華FFWDとゾンダ
どっちの方が幸せになれる?

261:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 16:06:49.19 GfbtTCEV.net
>>260
信頼出来る大手中華カーボンにFFWDのステッカーを貼る

262:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 16:35:14.48 zgXAnphR.net
>>260
SFIDA買え
モノホンFFWDと同じとこで造っているそうだ

263:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 20:34:03.52 uhNhZXex.net
FFWDすら勘弁なんですが(´・ω・`)

264:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 20:36:12.04 GfbtTCEV.net
仮にもグランツールで使われているんだし悪いものではないのだろう

265:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 20:44:40.96 xb8MNGXe.net
クソ揃いだったからな

266:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 20:52:29.71 IGabT9Yt.net
>>262
FFWDはギガンテックスだけど、とても同じには見えないな。

267:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 13:13:11.95 gBfvGHXa.net
URLリンク(ja.aliexpress.com)
これ、買おうと持ってるんですが、アドバイスお願いします。

268:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 13:13:45.71 gBfvGHXa.net
思ってるの間違え

269:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 15:19:45.41 Yup9nHnt.net
高いね

270:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 17:27:47.64 DNe3vgPU.net
アリexはゴミしかないからやめとけって

271:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 17:29:01.25 NxCrw1ot.net
それ言うとゴミじゃない中華カーボンとは・・・

272:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 17:41:19.40 DNe3vgPU.net
exじゃないアリで買え。それか定評のアルメーカーに直に問い合わせ。
価格的には変わらないし、断然高品質なものが手に入る。
失敗したいなら止めはしない。

273:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 17:43:35.00 DNe3vgPU.net
exってのは転売屋がやってんだよ。
300ドルのブツの元を辿ると100ドルレベルの見た目だけ綺麗な粗悪品。
価格競争に入ってて、もういかに安く仕入れて売るかのチキンレースになってるから察しろ。
中国人は付加価値をつけて高く売るというブランディング感覚を持ち合わせていない。

274:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 18:26:32.23 INCOpBSi.net
>>267
迷うなら買えよ。
買えばわかるさ。
行くぞー!
1 2 3ダー!
買わない後悔より買った後悔。

275:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 18:36:53.02 gBfvGHXa.net
>>273
Thanks
アリババは、やったことが無いから、微妙だがチャレンジしてみるよ。

276:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 18:39:30.58 gBfvGHXa.net
>>274
やっぱり? 笑
だめなら ALEXRIMSのRXD3にする。

277:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 18:53:17.21 EdkduTvV.net
アリエクでも工場直営ショップあるやん

278:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 20:38:05.45 BsCX9GYI.net
どこに?

279:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 20:48:39.97 0A4GCpEU.net
topfireとかsuperteam、dengfuはある

280:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 10:11:45.08 vDVWZ9Hh.net
>>275
個人でもアカウント取れるのでやってみたらいい。
交渉はgoogle翻訳で充分伝わる。regardsとかDearとかの最低限必要な始めと終わりのマナーだけ
しっかりやればいい。
んで、アリならYかホンフーで買うといいよ。このふたつは品質がいいし、そのぶん若干高価なので
exには流れていない。若干高価とはいえ安全と長期信頼性を考えたら最低限出すべき価格だと思う。

281:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 10:14:49.19 vDVWZ9Hh.net
それと、マネーグラムやウエスタンユニオン対応の会社も多いので今後も中華で色々買いたいなら
SBIレミットへの登録をおすすめ。ウエスタンユニオンは大黒屋とかに出向けばいいけど。
カードで支払ってもカードの為替手数料がそれなりに発生するし、中国はカードの手数料を上乗せしてくることがあるので
上記ふたつで決済したほうが安いことが多い。
怪しいところだったらペイパルで払いたいけどw

282:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 09:15:44.47 cMXaUI+E.net
GIANT のエアロロード プロペルのフロントホイールリムハイトが 42mm なんだけど、風洞実験を繰り返して、この高さに落ち着いたらしいんだけど、エアロを考えずに、カーボンホイールで強度と軽量を兼ね備えたリムハイトの最適点は、何 mm 位なのだろうか。

283:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 09:51:48.00 5jfCu75o.net
>>282
35~38mm

284:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 10:48:11.40 cMXaUI+E.net
>>283
ですよね。
30 ~ 42 の中間あたりだとは思ってました。
検証方法がわかんないけど。

285:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 11:02:05.46 5jfCu75o.net
>>284
たぶん真実は30mmあたりだろうけど、そうすると商業的に映えないから口チャックしてると思うよ

286:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 11:12:04.20 SRK3+kmy.net
>>280
ありがとう。
honfuに問い合わせしてみた。

287:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 13:17:19.76 cMXaUI+E.net
>>285
そういわれてみれば、アルミだけど SHIMANO RS330 30mm ハイトだけが残った。

288:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 14:18:51.53 INZPrKy8.net
アルミの話はしてねーだろ

289:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:38:50.23 qdQO2djZ.net
RS21からLWCの38mmに交換すると結構違う?
乗り心地と巡航が気になる

290:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:41:03.12 biEYIJvG.net
>>289
メッチャクチャ変わる
レーシング5から5万円ぐらいの50mm中華カーボンホイールに変えても感じるんだからRS21からなら大感動不可避

291:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 18:23:36.91 5jfCu75o.net
ゾンダの方がいいのは間違いない

292:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 18:25:21.29 5jfCu75o.net
つーかマジな話中華なんかよりゾンダの方が断然いいから。シャマルとかダメ、ゾンダ本当にええんやで。
>289はね、一々理由なんかつけなくていいんだよ。性能よりも見た目だろ?「俺は見た目で買います」って堂々としてりゃいいんだよ。

293:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 20:41:39.17 qdQO2djZ.net
>>290
レー5→5万の物でもそんなに違うのか…ありがとう、検討してみるよ
>>292
ゾンダはワイドリムになってからデザインがなぁ もうc15も手に入らないだろうし
もちろん見た目も理由の1つだけど、カーボンホイール使ってみたいのです(´;ω;`)

294:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 21:01:51.19 5jfCu75o.net
>>293
車輪なんぞで何も変わりゃしねぇ、結局は力こそパワーだってことに気付かせてくれるよ。
カーボンホイールを使ってみたい場合、まずはチューブラーから入門したほうがイイぞ

295:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 22:03:02.91 qdQO2djZ.net
>>294
何も変わらないと言うくせにアドバイスまでくれるとは…ありがとうw
パンク修理の手間を考えてクリンチャーにしようかなと思ってね
チューブラーもいろいろ調べてみることにするよ!

296:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 22:32:30.59 k7rjVXGn.net
>>290
ハブは何にした?

297:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 23:22:27.45 biEYIJvG.net
>>296
ノバテックの一番安いヤツ

298:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:35:54.57 pqrDrECm.net
>>295
クリンチャーは熱問題があるし、無知の転売屋LWCがマトモにクリアできてるとは到底思えないからね。
堅牢なチューブラーシステムで色々経験してカーボンの扱いを理解してからクリンチャーにするといい。
「カーボンチューブラーは絶対的に軽いので!ラクになってタイムも上がる!」 … なんていう物理法則を
超えたファンタジーなんてないのも体験できるし。

カーボンクリンチャーもカーボンクリンチャーで、マスプロ製品と大差ない価格のものを求めないと熱破損すぐ起こすからな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch