チューブラー32本目at BICYCLE
チューブラー32本目 - 暇つぶし2ch676:ツール・ド・名無しさん
17/08/27 07:53:45.76 Qp+korx6.net
うちのピストはリアブレーキ台座を多少余裕もたせて
溶接してもらったのでそこは大丈夫だけど
チェーンステーとシートチューブまわりが無理かな
フロントはかつかつなので絶対無理

677:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 10:20:45.68 0xq89DC8.net
TUユーザーってほぼカーボンホイール使ってるだろ?
それで25c履くなんて重くなるし鈍くなるしで勿体無い気がする
21~22cしか考えられん
25cならWO、しかもデブ用

678:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 10:29:20.71 TZNorbUY.net
だよねえ。ダウンヒルで安心できるとかのメリットも全く感じなかったし。むしろやっぱり平地で遅くなる。
そりゃ集団の中ならいいかもしれないけどさ。

679:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 13:07:57.86 djJjjiZX.net
プロロード、しかもエリートクラスとホビーレーサーでは
常用速度域、その累積的な走行時間も全く異なるわけで
いくらタイヤとリム形状で空力特性が良くなるからといって
シロートにメリットがあるかは疑問

680:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 13:36:41.39 TZNorbUY.net
トッププロでもナロー世代を探させて使ってる人が多いんだよね。小柄な選手やスプリンターが特に好むそーだ。

681:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 15:31:03.62 EdH26l1g.net
選手だっていろんなタイプがいるからナロー派がいるのは当然
ただ市場がワイド一色になるのは嫌だな

682:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 16:29:24.85 0xq89DC8.net
ってかワイドリムに買い換えさせるための25cブームだろ
次はディスクブレーキ、そん次は何だろな?

683:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 16:59:19.35 AysdHRKr.net
>>675
そんなブームなんて有ったっけ?
空力で太いリム推ししてて、太いリムに合う太いタイヤもって話だっただけのような
良し悪し分からん太いリムのために、太いタイヤブームなんて起こった記憶無いや

684:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 16:59:54.39 WI56wRDp.net
>>675
12速リアエンドのワイド化

685:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 17:02:59.56 doH9lu2u.net
ディスクブレーキのためのチューブレス、チューブレスのための幅広タイヤ、って感じじゃないの
クリンチャーなら23Cくらいで十分太いし、チューブラならなおさらだよね
ロードのタイヤってグライペルとかキッテルが1,000W超えるようなスプリントしても平気なのに
たかだかマックスで数百ワットしか出ない素人チャリダーのどこに25Cも必要なのかっていう
制動の効くディスクブレーキを活かすために25~28C + ワイドリムっていう主張ならわかる

686:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 17:11:38.40 WI56wRDp.net
>>678
2000w越えるトラック選手でも18Cのペラペラ軽量タイヤで平気だけど

687:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 17:37:12.75 0xq89DC8.net
>>677
なるほど、きっとそれだな

688:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 17:37:46.55 jaMjlvnO.net
うちもナローのTUホイールが3セットだ。
でも21cはキツイので23cだ。25cは眼中に無い(貧脚なんだよ!)。

689:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 19:59:17.54 VJBDU89C.net
>>676
ワイドリムの方が空力有利ってのはZIPPのテスト見て納得したけど、
太いタイヤの方が空力有利ってどこかが風洞実験してるの?
そうなるはずだってのは無しで

690:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 20:11:23.49 G0eMfmRD.net
25Cに否定的な人が多いなぁ
巡航速度にもよるけど、30km以下でのんびり走るなら
ナローでも空力よりも転がりを優先して、後輪だけなら25Cありだと思うんだけどな

691:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 20:40:41.60 ZNbWhRL8.net
>>678
いやいや、さすがに駆動力で25C推進とかは無いだろ。
転がりは理屈の上やベンチテストでも有利ではあるけど、実際の運用上のメリットは重量増加分で必ずしもトータルでプラスにはならないってだけで。
素人云々言うなら、大半がブレーキングやコーナリングの基礎も知らん(しかもその自覚無し)のばっかな訳だし。
すぐにロックさせるブレーキングや怖さ知らずのチキンレースな素人コーナリングはある意味グライベルやキッテルより厳しいぞw

692:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 20:51:43.50 VJBDU89C.net
>>683
俺のレスから否定的と考えたのなら心外だな
証拠なしに鵜呑みにしたくないだけだよ

693:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 21:04:14.67 3etLotjL.net
>>683
試して戻してるやつも多いからしょうがないね
まあ新しいカンパは21CはもうNGみたいだけど
おかげで23Cの軽量タイヤがどこも売り切れ(´・ω・`)
tufo elite s3 と ビットリアコルサスピード で安い店は
どこもだめだ  ほかに軽いやつねえかな

694:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 21:33:43.27 TZNorbUY.net
少なくともTUで25Cは日本の舗装ではあんま意味無いね。
ワイドリムとセットされてもエアロは間違いなく悪化するし。ヨー角おじさんではないが、特にヨー角の風に弱い実感がある。
接地点が丸くなって手前に寄ることで動的なトレールが減って直進安定性が減る。これも風に弱くなる一因かもしれない。
ワイドリム化によって座屈に強くなって剛性も出しやすいってのはメーカー側のメリットではあるけど、最終的には
ワイドリムで細いタイヤか、ナローリムのままに落ち着くのかも。

695:ツール・ド・名無しさん
17/08/28 22:17:17.62 GQXkIkhx.net
そもそも25Cが有利という証拠が何処にも無いんだが

696:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 01:00:46.74 r3SebZNe.net
2.35履いてるけど転がり抵抗以前に空気抵抗で30km/h超えるとものすごくペダルが重いぜ
タイヤとホイールに空気がネバつくように纏わりついてるのが分かるレベル

697:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 05:29:01.22 zdG0wt3D.net
それは湿気

698:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 07:27:08.28 GOJ2QyE8.net
湿気がある方が空気抵抗は低いと
聞いた事があるような無いような

699:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 08:20:27.68 hE0thWD7.net
2.35って何?

700:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 09:07:07.80 ehF8c8gg.net
幅でしょ、チューブラーの話じゃないが

701:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 09:56:16.62 DImSX0pz.net
いや、MTBだって一部チューブラーあるよ。

702:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 10:02:46.52 W8nksXb6.net
>>691
H20はO2やN2より分子量が小さい。アボガドロの法則により、特定の温度と気圧のときに
空気中には同じ数の分子が含まれる。
これらより、大気中に水蒸気が多いほど空気の密度が小さくなる。よって空気抵抗も小さくなる。
ということかな?

703:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 10:07:26.15 ehF8c8gg.net
>>694
あ~レース用であったか、履こうと思ったこと無いから忘れてた

704:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 10:40:44.47 ByMSieg+.net
MTBの29erのチューブラータイヤとか、2.20インチに合う太いチューブラーホイールが有るのか
国内でもタイヤは売ってるのに、ホイールが売ってないって海外通販専用ジャンルなのか?
どんな太いリムなのか気になったのに

705:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 10:48:55.84 DImSX0pz.net
>>697
そういうニッチなホイールはPAXさんに聞けばどうにかしてくれるよ。

706:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 10:53:36.41 ys/i8Y/o.net
MTBのチューブラー見てみたいな

707:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 11:05:47.91 df/eYr5O.net
シマノもXC向けにXTRの29er用TUがあるよ

708:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 18:21:18.65 XRj5Q4/E.net
ファットのチューブラーとか出たら面白そうだな
貼るのが果てしなくムズそうだが

709:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 19:47:59.82 JhoBQmT8.net
剥がすのも大変そうだなぁ

710:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 20:31:00.25 p8q5ITAI.net
セメントで貼られてるチューブラータイヤ剥がすのめちゃくちゃ苦労するんですけど、みなさんはタイヤを切る以外にどのような方法で剥がしてるのでしょうか

711:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 21:03:12.33 SSOKtk7X.net
バルブの反対側に5cmくらい塗らない場所をとる  そこからぐりっと外す

712:ツール・ド・名無しさん
17/08/29 22:19:11.62 XRj5Q4/E.net
マイナスドライバー差し込んでぐりっと一周すれば良いかと

713:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 05:05:44.19 OIANtHgr.net
ひたすら握力を鍛える

714:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 06:35:39.92 mt9CNmZk.net
>>704 自殺教唆で通報しました

715:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 06:43:37.49 e5Zg4h9h.net
やっぱ自己責任で塗らない場所とるのが良いのか



716:hライバーじゃなくmostのレバーさしこんでます! 握力50kgくらいしかないけど、ヒョロガリクライマーなので上半身に筋肉つけたくありません



717:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 08:45:55.55 QK6iUxud.net
>>708
まだまだだな。自分もヒョロガリ自称クライマーで握力は30kgしかないぞ。

718:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 17:39:19.90 sGUpKud3.net
練習用にアルミチューブラーリム探してるんだがX-KEYMETのTB-25が約5000円でこれより安いのはないかな

719:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 17:51:40.24 yhTFiRed.net
>>710
それでいいよ。無難だし意外といい車輪が組める。
しかしTB-25も高くなったもんだな。

720:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 18:04:25.45 m1tI1oXu.net
リムブレーキ用のまともなアルミリムって OpenPro T、ネメシス、TB-25 くらいかな
X-Keymet = Kinlin

721:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 18:53:03.94 8HRqTCZ0.net
TB25は少スポークが高いね。

722:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 23:05:03.02 yhTFiRed.net
前はオクで20/24Hが二本で6000円くらいで安く買えたんだけどね。売ってた台湾人がどっか消えちゃった。

723:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 10:24:19.40 sxMi5xAh.net
TB-25、24Hくらいまではいいんだけど、20Hだと柔らかすぎるかな
フロントなのにフレ取りし続けてる
TB-30みたいなのがあれば20Hでもいいかもしれない
組んだことないけどTB-20の20Hなんてのもあってけっこうゲテモノ感ある

724:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 12:14:21.94 dqCciMLw.net
R500バラしてリムだけTB25にしたやつ、なんか気に入ってる。

725:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 12:15:16.44 lSRaLvDZ.net
>>715
そんなに柔いかな。前に組んで使ってたときは全然振れ鳥しなかったよ。
ただややローハイトのせいか、タイヤを貼り付けるとテンションに結構影響が出るので
初期振れを取りつつ増し締めはした。
イーストンやノバテックの完組にも使われてるリムなんでどうしようもないってことはないと思うんだけど。
もっともイーストンはシクロ兼用謳ってて24/28Hだけど。

726:ツール・ド・名無しさん
17/09/02 19:16:01.69 fPvtfeEj.net
corsa speedって23cしかないけど、ワイドリムにつけるのはNGなんだろうか?

727:ツール・ド・名無しさん
17/09/02 19:24:45.59 de5HyYqp.net
問題ない

728:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 00:02:38.13 A4Kjcyvn.net
スペアタイヤ探してるんだけど、
ワイドリムでバルブコア外せて安い奴ってどれかな?

729:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 01:05:05.39 l/e9YOWj.net
>>720
ワイドリムはホイールの話じゃね

730:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 11:05:42.55 gkWROiRL.net
いや、タイヤの話。

731:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 15:35:21.96 RHU+cUqI.net
>>720
Vittoriaで23cで良いならmondialeの23cかな?
25cならラリー、スペアでも質と重さに拘ればルビノプロ25c。

732:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 17:36:52.57 A4Kjcyvn.net
ラリーはバルブコア外せないのでルビノプロかな

733:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 18:46:46.79 9JPXPMxg.net
コルサエリート使ったらあまりにグリップなくて捨てて他の買いたいんだけど
スプリンターのブラックチリコンパウンドと
ルビノプロのグラフェンプラスって
どっちが濡れた路面に強いでしょうか。
23C-26Cぐらいのできればブチルで他にオススメがあれば教えてくれると嬉しいです。

734:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 08:30:03.64 JeEv5Ida.net
ぬれた路面で強いタイヤなぞ無い

735:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 09:17:50.93 k8hbbtmU.net
>>720
モンテロの安タイヤ。
トレッドがビットリアタイプのとクレメンタイプのがあるけどどっちでも同じ。
重量は軽くは無いけど転がりは及第点だしグリップはわりとあるんで優秀なタイヤ


736:。



737:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 10:55:53.04 aBgIZ2cz.net
>>726
相対的にって話でしょ
ミシュランのスタッドレスタイヤが、凍結路面だけじゃあなく、雨で濡れた路面でも比較的に強いとかってな

738:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 11:13:46.15 aBgIZ2cz.net
Fusion 5 TUBULAR、とか使った事の有る人居ませんか?
ラテックスチューブらしいけど

739:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 18:59:22.41 QulrJRNY.net
外見からパンク箇所が分からないとき、どうやって特定してる?
水に沈めるとどこからでも空気が出てくるよね。
全部バラすわけにもいかないのでまいっちんぐなんだよ

740:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:07:33.01 Wv+hSOzL.net
諦めてタイヤ交換しろやパンク転倒したら周囲の迷惑だぞ

741:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:13:21.18 JeEv5Ida.net
空気入れたら景気よくプシューと出てくるから、分からなかったときはないなぁ
キズですぐに確認できるでしょ
クリンチャーのチューブでバルブの根本からやられた時くらいかな・・
パンクで直ぐにわからないのは
てゆーか、チューブラーはわからなくてもいいじゃん どーせタイヤ交換
古いのは捨てるだけ

742:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:23:02.71 QulrJRNY.net
>>732
わりと高価なタイヤで、まだ2000kmくらいなので捨てたくない。
キズが全然なくて、しかもそれまでは極スローパンクしてて、昨日置いてただけで明らかに激しくエア抜け
したのでバルブ首かなぁと思ってるんだけど、本当にバルブ首なのかハッキリと確認しようがなくてチョー困るw
バルブ首じゃなければ修理できるんだけど

743:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:53:14.70 w7SwHwoa.net
風呂出た後で浴槽にホイールごと入れて、大体の場所を特定、開腹してコンチスプリンターのパンク直した。
側面から斜めに針みたいなのが刺さったみたいで、チューブの内側に穴が空いてたから、わかりにくかった。

744:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 20:07:24.95 JeEv5Ida.net
スローパンクなら一般的なタイヤに穴が開いたってことはないだろうなぁ
バルブそのものがダメになった可能性があるな
コアを変えて直ればラッキー それでだめならシーラント入れてごまかし使う
それでもだめならあきらめろ
チューブラーというものはそういうものだ 
てゆーか、そもそも高価なタイヤってことはレース用か? レースでそんなもん使いたいか?
練習用なら安いやつを買えばいい

745:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 21:43:37.52 CZlBJG8W.net
つうか乞食にTUの維持は無理
そこそこ乗っていれば2~3年のタイヤ代で新しいホイールが買える

746:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 21:53:15.14 l1SLHB0a.net
Masic Mastik (PRO)、国内で買えるとこありますか?
どこにも売ってない…

747:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 06:13:31.19 euGdxhXQ.net
高いタイヤを使いきらないうちにパンク修理して
その後ゴツゴツ状態で何千キロも走るのは辛い

748:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 07:09:18.08 e/FBwjEQ.net
高価なタイヤでも2000kmでパンクなら交換すりゃいいだろ
交換して初日でとかならわかるけども

749:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 08:15:42.90 qcJO7P2O.net
チューブをすべて入れ換えるのだ

750:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 09:48:58.90 LGSt6gjg.net
>>739
丁度愛着が沸く頃だな

751:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 09:49:35.83 QCgCWYY4.net
>>737
メルカリに一個出てるな

752:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 14:09:25.26 3Q9PDSLZ.net
>>733
バルブ交換を試せ
それでダメなら開腹手術しかない

753:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 19:29:32.52 LGSt6gjg.net
>>743
頑張って確保したCX2。。。。根元バルブ式なので、もし根元のアレが逝ってたらお手上げっす

754:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 20:32:35.22 L11qaLAx.net
だから乞食にTUの維持は無理だって‥‥
勉強になったろうからCLに戻りなさい

755:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 23:06:40.60 LGSt6gjg.net
もう15年TUなんすけど

756:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 23:27:37.32 o0KoIbIs.net
カンパのオメガってリム(リム幅19mm)に23Cって使えますかね?
時代的に21Cじゃないと接着面が広すぎて合わないでしょうか

757:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 08:06:15.41 EMrJt1dV.net
バルブコア外せるタイプで安い練習用タイヤってあります?

758:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 10:22:09.60 6LrgoxVz.net
LION GT-30 とそのOEM品
Vittoria STRADA、SOYO Challenger CVK-270、Continental GIRO、Panaracer Practice 270
このあたりは中身は同じモノなので外れると思う
安いとこなら2千円割るくらい?

759:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 10:47:59.62 GaOIy15M.net
>>747
使える
谷垣さんも23C貼ってた

760:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 10:54:14.16 GaOIy15M.net
>>749
GT-30ってアンチパンクベルトが無いってレビューがあるけど、実際のところどうなんだろうね。
ストラーダのベルトは極めて薄いのでカットモデルでも見えづらいし(トレッドの裏に申し訳以下のものが張り付いてる)、
メーカーもわざわざ作り分けるとは思えないんだが。

761:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 12:14:16.03 APFBG2iN.net
>>750
入院したくない(´・ω・`)

762:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 12:27:46.52 NMegWM7A.net
>>749
ありがとうございます。
GIRO逝きます

763:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 12:44:16.53 kLa46pJF.net
>>750 ありがとうございます
23C貼って谷垣氏のようにツーリングを楽しみたいですね

764:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 13:24:20.44 7vW+G7xu.net
谷垣さんって自民党の?

765:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 15:41:59.87 GaOIy15M.net
>>755
そうだよ。随分前に甲州街道で遭遇した。変なリムだったのでオメガ(OMEGA V)だってすぐ分かった。
信号待ちでコルサCX 23-28"までバッチリ読めたw

766:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 15:42:32.47 GaOIy15M.net
ついでに言うとタニガッキー結構速かった。

767:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 17:02:00.74 kFzy1UCE.net
でもロードバイクから車椅子に乗り換えてしまったんだよね
車椅子もカーボンホイールでTUだったりしてw

768:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 17:06:43.77 Y5oiGgHz.net
2to1組とかゆめあるなー

769:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 17:07:09.97 kLa46pJF.net
OXエンジニアリングのレーシング車椅子で爆走する谷垣氏が見たい

770:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 17:25:51.18 GaOIy15M.net
最近は復活してきてそろそろ復帰するそうよ?
タニガッキーと岸田と石破は左なもんで、右な安倍ちゃんのストッパー役だから
安倍ちゃん焦ってるもようww

771:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 17:53:25.30 cWlvvHnX.net
>>747
チューブラーはリム幅とタイヤ幅の関係はさほど問題にはならない。
問題なのはリム接着面の丸みとタイヤの丸みが合うかどうか?
合わなくてもベットで対応出来るかどうか。

772:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 20:08:11.02 BvWAYh0K.net
ここでいいのか分からんけど今更ながら携行どうするか再考してる
900のツール缶に諸々詰めてたけど安物ジャージに詰めた方がいい気がしてきた

773:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 22:32:43.74 Z3fPhtBy.net
>>763
ポンプはエアボーンをボトルケージのリアバンクに取り付け
タイヤ以外のツールはバイクガイのミニツール7で実は充分対応可能
チェーンカッターのみトピークのヘッドを持ち出す
タイヤレバーは1本持ち出し推奨、100�


774:マのやつでOK タイヤ本体はS33PROで充分バックポケットに入るので、サドルバッグ無しで走ることも不可能ではない



775:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 22:48:24.11 eL9nyu0k.net
予備タイヤはカタツムリやめて長巻で背中に入れて
カギ財布スマホも背中へ
工具ボンベも背中へ
で行けるんじゃね?工具て六角しか使わんだろレバーもクイックで代用すりゃいいし

776:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 23:24:43.25 M4W3w1iT.net
予備タイヤなんて巨大なモンは、フタ開けたツール缶に入れてボトルゲージが普通でしょ

777:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 23:32:12.42 eL9nyu0k.net
そんなデカいか?新品予備にしてんの?

778:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 23:48:59.91 M4W3w1iT.net
予備タイヤはテープ使わずに何回もそれで帰ってきて、外してから新しいタイヤに貼り替えています。
4年ぐらい保たせますから、強く折り曲げると使わなくてもそこから穴が空きます。
最初は新品だけど、新品じゃないように思う。

779:ツール・ド・名無しさん
17/09/07 23:52:00.31 92mKOnDj.net
サドルバッグよりツール缶の方がダサく感じる俺みたいのもいるけどな
中くらいのサドルバッグに一式入れて完結した方がスマートかと

780:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 05:06:30.36 7NyE1/53.net
俺はサドルバックがダサいと思うからツール缶派
ヴィットリアのジッパー式縦割れ缶に
TUFOのスペアタイヤ、ポンプ、工具 大体一式入る。

781:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 06:33:06.47 UDk/zqlA.net
>>770
TUFOのどれだと入りますか?
あんなに小さくたためないので、たたんである画像などあればご教示下さい

782:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 07:05:00.53 v0hWIuGq.net
画像どうやって出すんだ?imuguer?とかやり方がわからん

783:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 07:43:02.57 ycQjfMFf.net
S33PROなら、ヴィットリアの縦割れツール缶の片面に収まる。もう片面が膨らまないような配慮は必要だけど。

784:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 09:41:20.80 TnBB8PTW.net
そういえばヴィットリアのやつ、ジッパーの引く部分がブラブラするのが気になるんだが
何か対策したりしてる? それとも気にならない?

785:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 10:39:19.84 os3VFbns.net
>>765
クイックで代用できるけどレバー部分にキズがつくからな。そのあとで軸を使って剥がしていくのも非効率だし。
プラのレバー1本で済むことだからポッケに突っ込んだ方がええと思うよ。

786:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 10:42:02.64 os3VFbns.net
>>769
サドルバッグの問題は、見た目はともかくとしてポストやヤグラを摩耗させることと(タイヤはとりわけ重量があるから攻撃力が高い)、
それ自体がウェアに触れてウェアを痛めやすいってことかなあ。
中古のビブとか買うと高確率でパッドの内股が擦れて糸が切れてるんだけど、どう見てもサドルバックのせいですありがとう

787:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 10:44:42.54 jXE58ajF.net
中古のビブとか絶対使わないけどw

788:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 11:02:35.99 Z+jifRKy.net
>>771
s3lite(写真左、右はヴィットリアのストラーダ)
URLリンク(i.imgur.com)

789:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 11:07:50.23 Z+jifRKy.net
>>776
ウェアに擦れないサドルバッグを選ぶのは大前提かと
ポストや櫓の摩耗は気にしてなかったなあ
摩耗による破断の心配さえなければ要らん心配な気もするし

790:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 12:19:25.83 r9Fg4Wvm.net
櫓が摩耗するって何kgのタイヤをぶら下げて疲労おこすの?摩耗するってことはしっかり固定してないってことだからそっちのが危ない

791:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:02:35.05 os3VFbns.net
>>779
ウェアに触れるかどうかってのは案外本人が気が付かないことがある。
ポスト周りも結構摩耗させるもんだよ。半年もすればヤグラの角の部分のアルマイトがも落ちてくるし。
ちゃんとガッチリ付くサドルバッグってのも少なくて、ものすごくブラブラさせてる人をかなり見かける。
当然ブラブラさせるほどに攻撃力が増すw
最近はみんなデメリットを分かってきたのか、サドルバッグ付けてる人もかなり減ったな。

792:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:06:12.36 os3VFbns.net
>>780
何を持って良しとするかは知らんが、ヤグラの表面処理やポストのロゴが傷んだらアカンだろう。
本人がそれでいいならいけど俺は嫌だな。
ハンドル周りでもぶっきらぼうにアクセサリーをつけてロゴを傷だらけにする人が絶えないが、
なんでもう少し養生するとかアクセサリー自体の取捨を考えないのかなって思う。
せっかく高価な最新エアロロード乗ってるのにガチャガチャつけて抵抗増やしてる、マジいみわからん><

793:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:07:50.76 lMCmX3e6.net
>>781
>最近はみんなデメリットを分かってきたのか、サドルバッグ付けてる人もかなり減ったな。
逆にサドルバッグ付けてない人をほぼ見ないんだが

794:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:14:42.07 os3VFbns.net
>>783
東京の尾根幹線や新木場、お台場だと結構減ってるよ。
車種専用カーボンシートポストが増えたので、扱いに気を使ってるってのもあるのかな。

795:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:26:56.81 lMCmX3e6.net
>>784
扱いに気を遣ってというよりは、単にポストが太くてそのままでは付かないので付けない
って人は多そう

796:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:36:43.17 WGoyg7h6.net
>>778
ありがたいんだがコレだとVittoriaの縦割れ缶の片面には入りそうに見えない
S3liteでこれだとS33はもっと大きいのかな
みんな本当にあんな小さなところに押し込めて持ち歩いているの?

797:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 13:41:02.51 zHkojNmj.net
言いたい事は判る。櫓から吊ってポストにベルクロ巻くタイプだと、ポストのロゴとか剥げる。
俺はFizikだから、CLでサドルバッグ使う時はICSのバッグ。
TUオンリーのバイクもサドルはFizikだから、ICSのMサイズ使ってたけど、野暮ったいんでサドルに直にタイヤ吊ってる。
トゥストラップで吊ってるけど全然ブラブラしないし、カーボンレール表面への攻撃も目視の限りでは無いなぁ。
吊ってるのは貼ってもセンターがズレてくるモンディアーレの23c。
サドルはアリオネとアンタレスのカーボンレールで、どちらでもレーパンには干渉しない。

798:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 14:09:16.98 YYDV+OnY.net
>>784
その通り、カーボンシートポストに余計な負荷は掛けたくない
サドルバッグはアルミシートポスト+アルミレールでないと付ける気になれん

799:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 14:16:49.51 js6hxXoA.net
サドルをカーボンレールのにしてからサドルバッグはやめた
シート周りがスッキリしてカッコよく見えるな
ボトル2本持てなくたけど、キャメルの保冷用700mlにして、半日なら2本持っていかなくてもよくなった
ツールケースもパズルのように入れ方工夫してタイヤ、携帯工具、テープ、クイックショット、CO2持てるようになった

800:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 14:35:58.48 wQT9D8uk.net
サドルバッグやハンドル周りは初心者とベテランで違いが顕著よね

801:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 15:10:14.27 Ov5Hvudu.net
サドルバッグはあまり量がはいらないから、トライアスロンで使うようなサドルレールにつけるボトルホルダーをつかってる

802:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 15:15:53.64 mkw1Wh60.net
エアロロードに乗るのは空気抵抗軽減じゃなくてデザインがカッチョイイからだよ
エアロなやつ好きな気質だとアクセサリーとかも好きなんでしょ
常に最新のモノに買い替えているので養生なんかしない。汚れたやつは捨てる
道具に頓着が無い人間には養生なんて発想すらないわ

803:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 15:17:29.22 r9Fg4Wvm.net
オーストリッチのチューブラーバッグにタイヤとテープ、ビニール手袋を入れてるわベルクロ2本巻いてるから緩むことはない

804:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 18:35:05.11 tR512ozi.net
俺もチューブラーは裸でサドル後ろに直付け
縛ったトゥーストラップを太めのタイラップでレール(金属)に2点留め
切る時の薄くて小さいカッター積んでる

805:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 18:46:50.05 cVER4t7n.net
×トゥーストラップ
○トーストラップ
○トウストラップ

806:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 18:54:47.12 r9Fg4Wvm.net
>>794パンツぐらい履け

807:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 20:03:12.83 tR512ozi.net
いらねー とか思ってたけど、オーストリッチのはシンプルで安くていいかもしれないね
パンツ買おうかな

808:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 22:33:21.14 oFmFgams.net
>>793
俺もオーストリッチのチューブラーバッグ。
中味はタイヤ、テープ、CO2、カンパのタイヤレバー一本。
元々固定用のベルクロ付いてるけど、それだけだとフラフラするのでトーストラップでサドルレールと一巻き。
トーストラップは剥がしたタイヤの固定用。
常用に貼ってあるのはTUFOの程コンパクトにならないからこれで適当に括り付けて帰る。

809:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 23:38:52.32 os3VFbns.net
>>789
俺も今は真夏は1Lボトル1本にしてリアバンクのツール缶にタイヤ突っ込んでるよ。
夏に走ったって弱体化するだけなので一日100km以下(できれば60km以内)にしてる。
それでも水が不足するんだけど、途中で給水できるポイントを押さえてあるから問題ない。
まぁなんでもかんでも持ち出さずに、ここを使えってことだ(股間を指差しながら)

810:ツール・ド・名無しさん
17/09/08 23:54:57.85 jaPyRHb1.net
尿で補給してるって?

811:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 19:47:31.83 D5mSJk3S.net
前輪のvittoria corsa speedにとげが刺さってパンクしたけどpit stop tnt evoシーラントで穴がふさがった。
この一度穴が開いたタイヤ乗り続けてもOK?

812:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 20:43:33.79 bi64apN/.net
大丈夫だと思うが8気圧程度までしか上げれないだろう

813:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 22:13:08.30 l4GgFD2J.net
コルサg+初めて履いて行ってきた
先代と比べて随分カッチリした雰囲気になったね
縦横のグリップが良くなってて安心感増したわ

814:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 22:20:29.65 bAx5NHN0.net
>>803
クリンチャーでg+使ってるけど、走行音が気持ちいいし、グリップとかいろいろ良いのでお気に入りのタイヤになった
チューブラーではTUFOとコンチばっか使ってたけど、g+使ってみよう

815:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 18:40:06.26 qPZj8B44.net
>>803
友人が履いてパンク続出だけど、レポ宜しく。

816:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 20:13:00.45 IDPYN3us.net
アマゾンのコルサエリートがいきなり在庫切れになってる…
買おうと思ってたのに…

817:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 20:31:35.30 zVcInPnN.net
>>801
ちゃんと止まってるならそのつもりで使う分にはいいんじゃね?
刺さり物でどうにもならんかったのを開きにしてみたらチューブ自体はG+と大差なかったよ。
トレッド面がペラペラでパンクガード層が存在しないだけっぽい。
俺の場合、その一本目はその時点で500kmだったが二本目は無事1000km突破。
体重50kg台前半、FTP体重4倍PMax15倍くらいでヒルクライム中心。
半分くらいは移動の市街地。
思ったよりは保つけどそろそろ見た目タイヤプロファイルwで接地部分が平らになってきてちょっとスリリングw。
フロントはまだ全然大丈夫。

818:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 21:11:15.59 AgtARuR9.net
ソーヨーのチューブラタイヤ店頭で見かけること無いですが品質が悪い?
一度 シームレスロードクラス使って見たいのですがツーリング用途ではもったいないでしょうか。
woタイヤ交換でタイヤかみですぐパンクするので嫌いTUではなったことないのに。

819:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 22:55:23.97 3OnlN1wm.net
シームレスロードCRは高いから前輪だけに使ったけど2年保った
転がりは今でも最強だと思うけど、グリップがあんまり無いから覚悟してね

820:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 23:01:29.00 zVcInPnN.net
>>808
高いし、売れ筋って無いだけでしょ。
もったいないかどうかは、まずはそれを買える懐かどうか。
買えるなら買ってみて、お前さんがもったない、と思えばもったいない、としか。
つーかTUでチューブ噛みなんか起こす方が難しいだろ・・・。

821:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 06:56:41.70 Tc4jjWt9.net
構造を理解してないと思われ

822:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 07:43:52.78 EzDzq/qD.net
チューブラーですね噛み込みワロタ

823:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 10:09:06.39 RuahXXDT.net
チューブラーで噛みこみとか難しいってレベルじゃない

824:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 10:11:24.02 OBbzGaL6.net
噛み技ならぬ神業だw

825:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 12:52:10.22 IovPXJwl.net
エアロロードは重いよ
サーベロsシリーズ重たかった

826:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 12:54:22.52 2QOgsAYX.net
>>808
馬鹿は黙ってろ

827:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 13:06:44.09 2+OYuQXo.net
>>808
売ってるところはよく見るけどVittoriaとかと違ってぜんぜん売れてなさそう
3本買ったけどもう買わないかな
安いVELOFLEX Carbonでいいや
ツーリング用ならデュガスとかもいいかも

828:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 13:11:00.05 NFT1cssV.net
シームレスならTUFO最強だし、コンチ4000というシームレスに近い縫い方にしてるタイヤもある。
シームレスだからいいってこともないし、長距離を走るなら信頼のおけるタイヤを使うほうがいいよねっと

829:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 15:20:49.93 2+OYuQXo.net
シームレスという考え方はおもしろいと思うんだけどタイヤの構造を考えた時に、シームレスがメリットかは別だよね
リム側はリムに接着し、トレッド面は地面に接してる
リム面、トレッド面、サイド、それぞれの条件が違うのにぐるっと一周、同じように作ることが良いのか否か
VELOFLEXなんかトレッド面以外はゴム無いし、思いっきり縫ってあるし、ヨレヨレに見えるんだけど
走るとカッチリしてるんだよね。トレッド面も心なしかヨレヨレしてるしね、、、

830:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 18:23:31.83 Tc4jjWt9.net
TUFOなら195gがええやろ

831:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 18:55:04.54 8VLXjJZq.net
空気抜いた状態で、ロックナットを
重力に任せてナット締めると
TUで噛みパンクするぞ。
ピストの話。

832:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 21:40:48.98 2lEZNoM4.net
千葉ちゃんはシームレス絶賛しててアマンダブランドのシームレスまで出してるね
トラック用にIYHしてみたいけど先立つ物が…

833:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 23:11:09.21 ZDmUhcgH.net
Corsa Speed、いつのまにか25Cが出てる
URLリンク(www.vittoria.com)

834:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 23:53:16.11 cftJxUyB.net
schwalbe one tubular 24Cガイツーはどこも在庫ないね。
モデルチェンジした?

835:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 09:00:29.71 CkHLO43W.net
>>823
ほんとだ。えっと色が三種類になったのかな?
しかし太くなっても5gしか増えてないというのは... 本当ならこれまた攻めてそうw

836:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 09:27:34.42 dnYSYaDh.net
>>808
ソーヨーはレース用に使ってたけど最高だったよ。 チームで買ってきて使ってただけなのでソーヨーの何かはおぼえてない

837:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 15:16:39.50 FphayxAU.net
>>825
23Cは実測より軽い個体があったりするけど、25Cはどうなんだろうねぇ。
どうもSpeedTLR以外は三色になったみたいだけど何色増えたんだ?白か?

838:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 15:17:26.47 FphayxAU.net
>>827
ゴメン。実測>公称で。

839:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 15:36:09.92 rI0Qo139.net
>>827
増えたのは Antracite より暗い色 (Black?) かな

840:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 16:55:44.24 cGNWLkzZ.net
>>829
だね。TUの各モデル各サイズにサイド黒が追加だ。
茶、灰、黒か。

841:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 19:36:40.89 ZFWpYTrW.net
ワイドリムにTTP-1使ってる奴いる? やっぱTTP-4じゃないとだめ?

842:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 19:57:50.50 rI0Qo139.net
狭いのを使って文句は出ていない…あとはわかるな?

843:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 20:21:06.00 Lof1rsT3.net
死人にシナチク

844:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 21:21:51.72 2kZ84qur.net
>>830
今実際使ってて、これはこれで悪くないとは思うんだけど。
そのラインナップなら灰は要らなくね?
飴と黒で十分じゃん。

845:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 10:51:24.49 3sStLFEz.net
>>834
そのうち灰は無くなるんじゃないかな?
昨日pbkから灰が届いたんだよな。
早く外通で黒の安いやつ出回らないかな?

846:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 20:21:28.25 MeXzVxIb.net
割と灰色が気に入ってたりw
アルミリムだと リム->サイド->トレッド で色がグラデーションぽくなるのが。

847:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:23:44.02 fHhcbEUw.net
ラッテクスめんどくせえ
たいして乗り心地もかわらないのに
毎日空気入れる必要がある

848:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:47:03.70 wQu6cnxS.net
ラッテクスわろた

849:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 23:24:41.81 MeXzVxIb.net
スターバックスから新メニュー、名前はラッテ・クス!
...的な?

850:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 01:43:45.49 UWbBWWPQ.net
パンク修理にもカフェラッテクスをどうぞ

851:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 05:08:56.23 8aTpr0s8.net
ラッテクスなら乗り心地はむしろ悪くなるな

852:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 07:08:22.83 RhRUqyxI.net
凄い餌だなwww

853:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 10:20:23.10 oakRbxm5.net
ブッチルもどうぞw

854:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 12:17:57.28 +UYAIyez.net
ヴェロフレックスの事について、詳しい人おりますか?種類が多過ぎて分からん。どれ選ぶのが良いのか。

855:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 12:57:45.68 ua7iDT7t.net
迷ったらRECORD
普段使いならCARBON

856:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 13:18:26.10 CxyMKhKA.net
EXTREMEいいよ!
ってこうやって分からなくなるのかw

857:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 13:52:37.84 ua7iDT7t.net
トライスポーツのサイトはなんも書いてないしね
英語だけど、
URLリンク(www.veloflex.it)
に説明がある。
RECORD は何にも変えられない至上。22mm、190g、TT/Track用
EXTREAM は最上級。22mm、240g、ロード用
CARBON は普段使い。23mm、260g、ロード用。
SPRINTER は EXTREAM の、CRITERIUM は CARBON の飴サイドだと思う(中身も違う?)
AREBERG/ROUBAIX が 25mm、290g、ロード用。色は黒/飴。
VLAANDEREN は 27mm、300g、ロード用。飴サイドのみ。

858:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 21:48:41.54 F65bl4lH.net
ベンチマーク的には、まずエクストリーム(スプリンター)から入る
ヒルクライムやTTではレコードを試す、耐久や摩耗が気になるなら下のグレードをを買う等
が一般的?だと思うのだが・・・
以前何を使ってたかにもよるけれど、エクストリーム(スプリンター)を試せば間違いはないと思う
エクストリームも2010年頃の登場だから結構経つね。タイヤ性能自体はいいのだけど
世がワイド化されてしまったのでそろそろワイド版が欲しい所

859:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 11:25:27.67 9MzFLuvu.net
テープ運用なんだけどさ。
旧コルサは剥がすとリムにガッチリテープが残って苦労した。
新コルサも傾向は同じですか?カンパリムでの場合。
コンチはタイヤにくっついて来るから楽なんだよな。

860:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 13:16:28.98 JrIkMC8w.net
ちゃんとリムの脱脂してあればリムに残るんじゃない?

861:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 13:54:49.78 Fp5L5ZGX.net
あ、はい(´・ω・`)

862:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 16:57:00.07 k5mlAj+J.net
いや、無水エタノールでキッチリ脱脂してるから、リムにテープがガッチリ残って面倒って話。
同じにやってもコンチならふんどしにテープくっついてくれるから、リムの掃除が楽。

863:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 17:14:50.39 dov1wi19.net
>>805
やっぱりパンク多いんだ今年から使っているが5000kmで二回パンクいずれも原因不明やわ

864:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 17:15:48.95 w+EahlL4.net
>>853
チューブラで二回パンクってどういうこと?

865:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 17:18:44.83 TwEg+7l8.net
開腹修理したんだろ

866:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 18:00:04.11 ZZ14dAbm.net
いや普通に考えて2本使ったけど
どっちもそのぐらいの距離でダメになったってこと
じゃないの

867:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 19:28:28.20 EdCatzax.net
5000㎞の間に2回タイヤ替えたって意味かと思ったが

868:ツール・ド・名無しさん
17/09/15 22:18:22.38 sWOOzs5e.net
>>856
普通の脳みそじゃない
>>857
普通はそう理解するな

869:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 02:04:35.71 Bo+4QPLv.net
22Cから25Cに換えたらパンクしにくくなるってことは無いですか?
両方とも9気圧で使用します

870:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 05:34:10.20 hk7UHRJJ.net
異物を拾う面積が広くなる分パンクしやすくなるんじゃないかな

871:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 08:24:43.53 y2mwuAKb.net
耐パンクベルトが分厚くなるなら>>860とでトントンかと

872:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 08:32:45.65 Bo+4QPLv.net
トレッドの厚さが同じなら、パンクしやすくなるって事か

873:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 08:54:07.54 LLmhAzVi.net
>>861
厚くならないよ?  

874:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 23:09:18.73 AHUUd5wk.net
EVERSのスーパーシーラントって良いですか?
何を買ったらいいか分からなくて困ってます
それとパンクする前に入れないといけないんですかね?
なんかパンク後に入れる人もいるみたいですがどっちがいいんですか?

875:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 00:10:19.14 /tMcrYlU.net
わざわざ重量嵩ませたくないので、後入れ。
シーラントはクイックショットのみ。
別に最悪タクシー使う覚悟があれば、それだけで充分。

876:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 00:19:16.05 IyJqAKeL.net
40mm~33mm幅のオンロードのみのスリック寄りなチューブラータイヤのお勧めは有りますか?
チャレンジの30Cよりももっと太いのが欲しいが、シクロクロスのオフロード向けタイヤしかない
普段使いにTUFO Dry Plus 32で良いやと思ってたが、もっとオンロード向けのもっと太いのが欲しくなって

877:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 16:12:45.15 kWfRiFdb.net
センター出し、どれくらい追い込んでる?
自分はエア目いっぱい入れると自然と揃うのであまりやったことない。

878:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 16:49:21.43 XPbT3jfs.net
CDは300枚は買って応募してる。
だけどまだセンターになった事無いわ

879:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 18:12:05.94 kmik5MOS.net
ツマンネ

880:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 21:38:54.28 sXVyCrZf.net
タイヤのなりを見てあらかたのセンターにセットすればokでしょ
元々ゆがんだタイヤはどうにもならん、無理に修正して貼ってもリムが振れたりいい事無い
余ったリムにはめて空気入れて2、3日放置、軽くクセ取ってから貼ってる

881:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 21:42:21.17 YO2AND+n.net
始めてチューブラー嵌めた時は心配で仕方なかったけどそのうち諦めてどうでもよくなるよね

882:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 21:42:30.50 d4Q1fZSg.net
>>867
最近のやつはセンターの溝がはまるから、ほとんどセンター出しっていらん感じじゃね?
昔はすっげえ苦労したもんじゃった(´・ω・`)  

883:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 23:02:06.65 SmzH9IUo.net
最近Wiggleで買ったVELOXテープ、赤っぽいフィルムになっていて、引き抜きが超簡単でした。

884:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 23:19:36.53 YOu/o7jE.net
引き抜きが困難なテープなんてあるか?

885:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 23:38:17.26 GMT4eUJE.net
両面テープの剥離紙ならすぐちぎれるよ

886:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 23:59:51.40 /wRZANGe.net
ミヤタ使ってるけど、キレイに剥がれていくけどな。

887:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 00:49:31.00 eUah7+RD.net
普通にミヤタつかっとけばおkてことだよな

888:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 01:50:48.83 mJckL/f8.net
ミヤタは1度だけフィルムが切れたことがある
それ以来保険として両端どちらからでも剥せるようにしてから引く抜くようにしてる

889:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 02:47:04.98 aPBv53l7.net
>>878
> それ以来保険として両端どちらからでも剥せるようにしてから引く抜くようにしてる
普通そうするだろ

890:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 02:48:37.33 eUah7+RD.net
基本中の基本じゃね

891:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 05:45:32.48 73wMbWeg.net
両端とも切れた事がある。
切れた場所のタイヤを剥がして事なきを得た

892:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 11:24:28.24 zORRq3Dx.net
>>871
ほんとコレ
それでも目に付くフロントはちょっと頑張るw

893:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 17:05:48.65 SDyeQ2Or.net
俺もてきとー

894:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 22:57:47.05 msX0cqyG.net
俺は最近は振れ取り台に掛けて縦横振れ取りちゃんとやってるよ。
一回適当にコルサ貼ったらガックンガックンなったから、やっぱり大事なんだなって通貫した。

895:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:08:25.48 jopo3bij.net
corsaGが200kmでスローパンクした
きつすぎる

896:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:26:05.59 +ThF0gFk.net
縦の振れ取りってどうやるの?

897:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:32:52.22 msX0cqyG.net
>>886
ボコッと出てるところの周囲数十センチを持ち上げて、引っ張りながら振れを均していく。
結構簡単に直るよ。あっセメントの話なのでTTPテープ使ってるとちょっと大変かも。
いずれにせよエアの入れ具合が肝になるかな。入れすぎると引っ張れないし、少なすぎると
少ないことによる不均一が出る。

898:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:36:44.75 +ThF0gFk.net
>>887
ありがとうございます
チューブラー、ノウハウ必要ですね

899:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:37:01.71 msX0cqyG.net
分かりづらいかもしれないので画像書いといた。
URLリンク(www.dotup.org)
例えば画像のロゴの部分が出っ張っていた場合、その左右を持ち上げて引っ張って均すってことね。

900:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:40:17.41 +ThF0gFk.net
>>889
ありがとう!

901:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 00:41:54.57 e2vwErX2.net
縦振れ=伸ばしすぎ
だと思う

902:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 00:44:03.88 kf0a6enf.net
>>891
なんも考えずに嵌めたらどうしてもテンション差(=縦ブレの原因)が出るよ

903:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 00:57:44.08 fdT5KcNG.net
タイヤの嵌め方次第でホイールが振れるの?

904:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 05:03:52.17 PexoxP/k.net
バルブ位置でもポコンポコンの震度が出やすい

905:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 06:42:56.24 So10gSWn.net
御大のページ
URLリンク(katsuri.com)
しかしこんなのを気にするのはトラック用タイヤだけ
普通のロードタイヤなら適当に貼って10キロも入れて一晩吊るしておけば良い

906:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 07:18:08.07 66y8E2xk.net
普段ばきの耐久性のあるモデルないか

907:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 10:34:04.30 kf0a6enf.net
>>895
ストラーダなら結局なるようにしかならないが。。
一回クリンチャーの精度を目指してちゃんと修正してみたらすぐに違いが分かると思うけどな。
何やったって自転車は走るわけだけど、細かい積み重ねって大事っすよ。

908:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 12:56:55.25 HLEWphX4.net
効果があれば皆やってる訳だし、、本人が納得するまで好きにやればいいんじゃない?

909:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 13:31:09.25 kf0a6enf.net
秘伝のタレのように振れ取りのやり方(特に縦振れ取りのやり方)が一般に認知されていないので、
みんな単純に分からなくて追い込めないってのが正しいと思う。
だってさ、自転車屋でもベッドの作り方や作る必要性も知らずに、ベッとセメント塗って間髪いれずに
ペタッと貼って、タイヤを使い終わったら剥がしてセメント剥離までしちゃうんだぜ?

910:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 21:38:59.82 a4+V8iwt.net
コルサGとスプリンターゲータスキン
どちらがパンクしにくい?

911:ツール・ド・名無しさん
17/09/19 22:21:50.95 7vJMw0M6.net
値段も違うし、用途も違うその2つを比較する意図は?

912:ツール・ド・名無しさん
17/09/20 03:34:38.13 5zuEuRri.net
たぶんゲータースキン

913:ツール・ド・名無しさん
17/09/20 11:28:37.49 0VqifNEf.net
スプリンターとスプリンターゲータスキンを同時期に使っていたんだけれど
ゲータスキンは2本続けて1000km行かずにパンクした。
なんでか考えてみたところ細かい尖った石が剥がれにくいのが原因かと思っている
釘打ちの原理で同じ箇所を続けて刺されるとより深く刺さって行くのかな、と。
ラテックスチューブのコルサはこの手のパンクにはより強いね。

914:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 16:21:21.50 jvKq5p2L.net
URLリンク(i.i)


915:mgur.com/jD1NJ2t.jpg これマズイよな



916:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 16:28:36.46 jvKq5p2L.net
TUFOS3Lite195gなんだけど走行距離500km前後
これで廃棄とか泣けるわ

917:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 16:38:41.02 fvDgwvyl.net
軽いタイヤが弱いのは仕方ない
それにしてもドリフトやスキッドしたみたいな削れ方だな

918:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 17:36:25.27 Xy7jlVuH.net
>>905
俺の胸で泣け

919:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 17:38:03.35 agM8L4Xa.net
こういうのって補修できんの?
靴底の補修する時に使うようなやつあるじゃん

920:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 17:51:04.09 jvKq5p2L.net
さっきシューグーで埋めてみたわでも心配だから215gポチった

921:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 21:07:40.53 M1LsGN56.net
>>905
tufo s3lightはスペアで持ち歩くための応急タイヤですw

922:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 21:13:50.56 lU4dgrJ3.net
250g未満のやつを普段使いすんなよww

923:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 21:48:56.58 CQvPsEqB.net
車で言えば、応急用のテンパータイヤでずっと走ってるようなもんだな

924:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 23:26:05.52 jvKq5p2L.net
軽量タイヤだっての忘れてたわwでも250g以上は重いからなあ

925:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 23:41:20.28 Fge2s0lX.net
貧脚か!

926:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 23:52:37.47 jvKq5p2L.net
貧乳で悪いかよw

927:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 00:58:26.20 GeMBTAB1.net
貧乳は人にあらず

928:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 06:11:07.05 HW4GHFDj.net
もはや人ではないな、神といっていい

929:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 13:25:21.34 Nn9NNaN3.net
貧乳とか女として成立しない

930:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 13:31:55.17 uHc0rEZB.net
場合によっては洗濯板として使えるが?

931:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 16:10:52.79 gTTxWHAD.net
vittoria corsa tubularが最安なのpbk ?

932:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 19:38:13.70 uHc0rEZB.net
おまいら的にはCX3ってダメな子?なんかパンクしまくるだの摩耗しまくるだのロクなレビューがないんだけど。
CX2は神ってたけど、CX2とは似て非なるものなのかな。

933:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 20:13:31.83 /NC3/E9M.net
cx2がまだ現役だわ5年5000kmは使ってそうなのに
cx3はやたらパンク多かったな

934:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 20:41:55.11 Mzjyet4m.net
>>920
そうだけど、PBKはアレだからWiggleでプライスマッチがいいよ

935:ツール・ド・名無しさん
17/09/24 22:43:12.80 uHc0rEZB.net
>>922
まじかよやっぱりイマイチな子だったのか。
主力定番モデルなのにモデルサイクルが短すぎるのでそうなんだろうなとは思ってたけど。
CX1とCX2はバルブ違いの同一品で、かなりの長寿モデルだったんだよね…

936:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 16:25:40.18 rNiq03V7.net
コルサg+すごい気に入った
跳ねずしなやかなのに腰があって、グリップも強烈
特に下りで頼もしい

937:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 21:14:16.77 Z8rg5nab.net
コルサG+は距離どれくらいもつんだろ?
speedのクリンチャーは1500kmしかもたなかった

938:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 21:25:42.17 qRXAHL7L.net
Speedなんてレース専用じゃね あれを普段使いしたいとは思わん ペラペラやん

939:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 15:14:15.88 zEugA8Ln.net
>>927
そもそもTT用を謳ってなかったか?

940:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 18:22:53.92 0jyPi++b.net
きっと毎日がタイムトライアルなんだよ

941:ツール・ド・名無しさん
17/09/28 20:27:23.21 SzqvkKxL.net
遅刻するとしないでは大違いだからな!

942:ツール・ド・名無しさん
17/09/28 20:31:02.52 qJkNoGj7.net
ミシュランのpro4 tubularはヴィットリアが作ってるからCX3と同じくらいの性能?

943:ツール・ド・名無しさん
17/09/28 21:39:52.04 hkrC12TN.net
>>931
Pro4の方が乗り心地は良い
でも摩耗が早い。

944:ツール・ド・名無しさん
17/09/28 22:39:20.31 mHvhTpL/.net
>>930
ツウは遅刻しそうになったら休むんだよ。
俺はこれで校長に呼ばれた。

945:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 10:21:49.78 ZvyYafe/.net
校長って...ガキの話しかw

946:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 12:32:42.81 DNe3vgPU.net
>>934
今現在じゃなくて小中の頃な
社会人になってからはもちろん遅刻は無い。たまに早退はあったけど。
凄まじい過労で遅刻しそうになってきたので「もう辞めます」って辞めた。
俺にとっての遅刻は色々な意味で深刻なことなのだ
悲しい話になるが、そのとき同棲してた女は中々家に帰ってこないことをいいことに浮気三昧だった

947:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 12:48:10.37 xFuZ0NSz.net
それはお前も悪いな>浮気

948:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 17:36:13.06 DNe3vgPU.net
>>936
不仲でもないし全く悪くない

949:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 18:59:15.66 D


950:nZsR89H.net



951:ツール・ド・名無しさん
17/09/29 19:46:18.74 xFuZ0NSz.net
>>937
そんなんだから浮気されるんだよw

952:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 00:31:16.32 vDVWZ9Hh.net
>>939
いや、結果としてはパープリンだったんだよ。あんまり言いたくないんだけどさw
男女問わず浮気行動する奴は人間が完全にダメ。
だってさ、俺が疲れて2階で寝てるのに1回で交尾してたんだぜ?
なんでTUスレでこんな暗い辛い過去を暴露せにゃならんのだ。俺は遅刻はしねぇんだっつーの!!!!!!1

953:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 05:09:20.80 7zckL4Mz.net
勝手に騒いで熱くなってるパープリンがいるな

954:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 10:22:50.06 vDVWZ9Hh.net
すいませんでした

955:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 17:18:18.84 kuT6xf3+.net
宮田のテープは一回前後変えると600円かかるんだな
セメントにしようかな

956:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 17:33:15.46 wprRwBZq.net
Magic Mastikとかの従来のセメントでは無い接着剤もだが、やっぱ新しい手法はコストが高いのが難点か

957:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 18:04:08.91 TiOaU12Y.net
Magic Mastik(Mastik Pro)は国内で買えるの?

958:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 18:48:04.72 ad7aExj0.net
600円出せないならクリンチャーにしといたほうが…

959:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 18:50:05.11 Bd8xW9tu.net
半年に1回とかだよね

960:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 18:52:45.86 dAdXOd7r.net
>>943
気にした事なかったけど結構するんだな
タイヤ代に600円、シーラント代も

961:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 19:24:08.68 ZuBiKeSG.net
古くなったセメントはがす手間考えたら、600円なんて激安。

962:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 19:33:05.12 vDVWZ9Hh.net
剥がさなくていいんだからべつに問題ない。

963:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 19:33:35.65 vDVWZ9Hh.net
というか、フンドシについたTTPテープ剥がすのにホント苦労する。

964:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 19:36:45.08 wprRwBZq.net
両面テープ系は剥がし剤で剥がすって量産体制前提ではあるな
個人が剥がし剤まで買うとか細かな費用が掛かりすぎるって思うのは有るが

965:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 19:38:49.75 wprRwBZq.net
ただまあ量産車にチューブラーのタイヤまでを付けて売るとなると、
両面テープなら出来そうとかの広がりは感じるんだよなあ
実際にチューブラー付けてのメーカーバイクが出て来ないってのは置いといて

966:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 20:59:57.14 KXx4RjXI.net
URLリンク(www.worldcycle.co.jp)
このテープなら1本分100円以下
使ってみたけど多分問題ない。
まだ剥がしてないから剥がしやすさはわからんけど。
TTPはフンドシから剥がす時タイヤレバーなんかでテレビ見ながらのんびりこそぎ剥がしてる。

967:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 21:03:46.24 3Zv87wj9.net
チューブラーにしたら乗り心地も転がりも良くなってメリットが多い
クリンチャーには戻りたくない

968:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 21:31:58.81 V/7JAVhL.net
本番用30㎞でパンク破棄
\16,000

969:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 21:34:31.65 gXsf9IyX.net
パンクしたタイヤはシーラントで延命できないの?

970:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 21:46:53.17 fnKuWP0I.net
>>957
異物が刺さってのパンクなら塞がるけど1mm以上のカットパンクは厳しい
一時的にシーラントで塞がっても高圧に耐えれない

971:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 22:56:44.68 TBkAM4wU.net
シーラント使ってパンク直したら
再発防止で空気圧が上げれないから、パンク前の性能は維持できない
性能優先でTU使っているなら、それでは意味がないのでシーラントは使わなくなった

972:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 22:58:15.85 vDVWZ9Hh.net
シーラントが邪魔でパッチ貼りにくくなるし、低圧で患部を確認しようとすると半端に塞ぐおかげで特定自体が困難になるしな。

973:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 23:11:38.28 TBkAM4wU.net
体重50kg台とかの人ならシーラントもいいかもね
8気圧程度で充分だろうから
俺みたいに70kgもあるデブはホイールの新調を諦めてタイヤ代に掛けるしかない

974:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 16:42:27.54 iXUV3qBP.net
でも、そういうの折り込み済みで使うもんじゃないの?
金ないのに無理してまで使う物ではないと思うけど。

975:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 16:50:15.85 bDYulrIY.net
>>959
基本的にラテックスチューブにシーラント入れるの嫌だわ。
エア抜けてタイヤがつぶれたままだったりすると、そこがシーラントで貼り付いてエア張ったときにバーストする。
剥がして予備に携帯とか無理なので、シーラントは出先で後入れで対処した後も使い切るか捨てるかの二択だわ。
昔は開腹とかやってたけど、今時はCorsaあたりでも6千円かそこらで買えるから使い捨てだわ。

976:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 18:35:40.77 5jfCu75o.net
チョイ前まではコルサCX2なんて4000円だったな

977:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 20:11:08.78 7Uu2yNQA.net
チューブラーにシーラントは入れたくないなあ
あれはパンクした後の応急処置用だね 

978:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 21:02:21.27 jJgKeRIE.net
ケチるわけじゃないけど、パンク後に可能ならシーラント入れて使用したいな

979:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 21:04:35.33 5jfCu75o.net
四輪用シーラント入れれば大抵塞がる
自転車用はゴミばっかり

980:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 21:21:25.71 Js2+QCa4.net
シーラントって基本的に四輪用に開発されたのの自転車版だろ
元が四輪用で塞がりやすかったのに自転車用でそこまで劣化するって有り得るのか?
四輪用シーラントは繊維系シーラントがメジャーで、
自転車用シーラントはラテックス系がメジャーって、人気の差の話か?

981:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 22:02:14.05 OYsre+1T.net
>>967
4輪はTL前提だし重量気にしないからたっぷり入れられる
圧も違うしカーカスの強度も違えばトレッドの硬さも違う
圧の低いMTBなら塞がっても圧の高いロードタイヤだと塞がらないこともある

982:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 03:47:48.12 urHSroKu.net
>>966
先入れで大丈夫で後入れでダメとかむしろ有り得ないだろ。
後入れTUFOのエクストリームは結構な率で成功してる。
CorsaG+だとこれまで4回使って4回生還。CorsaSpeedは一度やってダメだった。
ただし結構な率でノズルが詰まってるのでツールケースに開通用にブレーキワイヤーの切れ端を入れてあるw
もっとも予備タイヤは必ず持ってるので、これで家まで帰れたらラッキー、程度の扱い。

983:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:14:24.42 /gs3Adrv.net
俺もクイックショットを入れてダメだったら諦めて交換してる
再度のパンクに備えて一応エクストリームも携帯してるけど、幸い今まで出番は無い

984:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:47:22.27 pqrDrECm.net
>>969
やってみなよ。笑っちゃうくらい塞げるから。コア外れないと入れられないけどね。

985:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:53:39.78 pqrDrECm.net
>>969
ついでに言うと自転車用は”コアが外れなくても入れられるように”補強剤がかなり小さい、または補強剤無しの
ラテックス液のみっていう製品がほとんど。Notubesは事実上TLのバックアップ用製品だから全く塞がらないしな。
自動車用は大きめの補強剤が必ず入っているので確実に止まる。しかも高圧でも全く抜けない。
だって成分構成は自転車用と同じなんだもん。スライムなんて昔からMTB用としても出してるし。スライムは
オート用シーラントの中でも補強剤が小さめでちょっと塞ぐ能力が低いけど。
まぁ怖がらずに、「自転車用を強くしたもの」だと思ってええんだよ。

986:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 10:55:33.88 sYfCiSkw.net
>>972
前にMAVICイクシオンで1mm程カットしてエクストリーム入れて半年ほどしのいだけど、110psiが限界だった
120psi入れると走ってる途中でバシュッて噴き出して、圧が下がると塞がるw
チューブレスチューブラーでこんなもんだから、普通のチューブラーだともっと限界低いんじゃない

987:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 11:03:56.98 pqrDrECm.net
>>974
TUFOのエクストリーム?あれは使い物にならんぞ。。結構マジでw
俺のつこてる四輪のやつはどれも160以上耐えられてるよ。
スタティックでは160まで入り、走ってるとすぐにスパー!って80まで抜けて、次の日は90まで抜けて、
次に110で止まって…1週間で全く平気になって寿命まで使えるっていうケースもある。
とにかく圧倒的に止まりやすいのは間違いない。

988:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 17:34:08.23 jRdbUTnd.net
>>973
自家用車のタイヤなんて2barくらいの低圧なんだが

989:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 17:52:37.33 +jvCs5iI.net
>>976
自動車用として売ってるのも、大型車の10barとか向けで乗用車は相手にしてない

990:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 19:03:41.70 zdg7gT5D.net
>>975
いや、俺はアレで何度も生還してるし、その後は使い切るまで大丈夫だった。
懸濁物は沈殿するし本体ノズルは詰まるし、その辺解ってないと使いづらいのは確かだけどw
ちゃんと注入できれば、少なくとも新旧Corsaシリーズでは効いてた。
一度はガラス片でこれはアカン感強かったがしっかり塞がった。
でもCorsaSpeedはダメだったな。中味そんな変わらんのだけど。
まぁ俺は体重50kg台前半で、120以上入れることは無いのでその辺の影響はあるかも知らん。

991:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 20:58:57.69 pqrDrECm.net
>>978
TUFOのエクストリームは保管できないので日本の卸は取り扱いやめちゃったんだよ。
俺自身エクストリームに賭けてたんだけど、1年の保管で全く使えなくなってたので腹たって
手持ちのありとあらゆるシーラントをぶち込んで試したw
どうせダメもとだしな。
つか、エクストリームがなんであんな不安定な組成なのか全く意味分からん。

992:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 22:11:33.19 QOcB0Elg.net
corsaGをコンチネンタルスプリンターにした

993:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 22:15:08.29 QOcB0Elg.net
サイドがベージュになってるタイヤが
レトロでかっこいい
プロみたい

994:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 09:51:12.33 8mdNsIah.net
スキンサイド、アメサイド、な

995:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 11:21:26.77 dAeIbq/R.net
>>980
どっちが乗り心地いい?

996:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 20:33:02.85 yq60Vup4.net
変わらんね(;´Д`)

997:ツール・ド・名無しさん
17/10/03 23:07:41.26 ZRelr2+y.net
コンチネンタルスプリンター固いね

998:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 15:15:02.56 0mZKBWWM.net
4輪用と自転車用のシーラントってどうちがうの?

999:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 16:18:00.30 8Kgx3eKk.net
>>986
 >>973読めよ

1000:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 23:11:17.36 knnVHC6c.net
やっぱりcorsaGのほうが
乗り心地いいか

1001:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 13:08:28.32 F4wsjyhc.net
Corsa speed 25c ブラックの発売まだぁ?

1002:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 09:24:28.56 RaIsaR5x.net
Mastik Pro、国内で買えるとこある?

1003:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 12:34:11.59 Hp53UWSY.net
うん

1004:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 13:15:28.21 YzpHp+xsG
>>991
店の名前ぐらい教えてやれや

1005:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 14:52:30.62 q9+c0rsX.net
次スレ頼む

1006:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 19:26:52.84 +KqVn+xe.net
次スレ
チューブラー33本目
スレリンク(bicycle板)

1007:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 19:42:17.77 RaIsaR5x.net
>>991


1008:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 20:04:48.86 RlACErgQ.net
>>994


1009:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 20:12:01.03 QHsg81Fl.net
まん

1010:ツール・ド・名無しさん
17/10/12 21:38:42.77 7MLGXpA3.net
>>997
じゅう怖い

1011:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 09:51:20.24 wo1kQabq.net
シーラントとクイックショットだとどちら推奨?

1012:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 09:54:42.08 wCBBiBUd.net
クイック

1013:ツール・ド・名無しさん
17/10/13 09:57:16.67 rV8AJG1D.net
1000なら、俺のタイヤ今後10年パンクしない

1014:1001
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