17/10/01 16:21:18.38 oKaJBIcL.net
>>952
常用ケイデンスはどれくらい?
988:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:44:02.59 ZckVk5yW.net
元に戻したって言われてもそのクランク長が書いて無いじゃない!
989:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 23:02:58.42 AWcYcnql.net
>>954
85~90くらい
実は165よりちょっと背は高いけど、股下のレスを見る度に自分の足の短さに絶望してるorz
練習で走るところは結構な坂が続くので短いとその区間が厳しい
坂だとケイデンスは70近くまで落ちちゃう
990:>>955 中古に付いていたのが最初です
991:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 01:26:32.09 UrjfM4yE.net
>>950
155クランク
低見の見物
992:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 00:53:17.33 iatE7pSC.net
初ロードにこれ買いたいと思ってるんですが乗れそうですか?
URLリンク(www.merida.jp)
158cm 股下71cm 腕は脇から指先までで60cmしかないです。。
993:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 01:41:23.63 9SpZCb6C.net
>>958
フレームサイズが44なら何とか行けるだろうけれど
ヘッドチューブが奇異に長く作ってあるから、スローピングがきつすぎる気がする
タイヤは22インチなのか?
994:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 05:44:54.72 yyaw7coi.net
フレームサイズ44なら余裕で乗れると思うよ
995:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 06:36:25.26 5j5sP7dl.net
>>958
乗れるけど、違うの選んだ方が良い気がするぞ
トップチューブ548はしんどいぞ
トップチューブ515ぐらいなの選んでみては?
と157cmの俺が言ってみる
996:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 07:52:35.52 9VQDeZL/.net
部屋掃除してたらワイズで測ったフィッティングの紙でてきた。
身長163、足77、推奨クランク167.5と書いてあるけど靴の厚みにもよるだろうし結局170を使ってる。
997:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 08:18:34.79 yZFJaA1k.net
>>958
仮想トップ長が書いてないけど、リーチ
長めなわりにスタックずいぶん高いね。
オフロード考慮してるから、ポジションが
アップライトなのかな。問題はステム長さか。
998:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 11:15:52.41 J461K+ez.net
>>958
35Cなんてずいぶん太いタイヤ履けるんだな。
ジオメトリーからもロードというよりシクロクロスバイクって感じがする。
クロスバイクにドロップハンドル付けても同じ風になるんじゃない?
一般的なロードとは乗り味が違うだろうから試走はした方がいいと思う。
999:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 12:01:49.08 Yi/xNtu2.net
いわゆる、グラベルロードだよね
>>958のはサイズ44でも腕が短いなら、トップチューブ長すぎじゃない?
せめて一度跨がってみて、ブレーキレバーを無理なく握れるかは、確認した方がいいと思う
1000:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:14:18.29 iHZmyR8c.net
>>958
乗れなくは無いだろうけど、ボトルケージ3本だしグラベルロードや世界1周やるとかそういう人向けのモデルっぽい気が
目的と合ってるなら良いけど、ほぼ同価格のSCULTURA DISC 700とジオメトリ見比べてみてはとうかな
1001:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:33:28.19 VENyTaXy.net
>>966
世界一周は大げさだけど
ちょい昔のクロモリのツーリングバイクの現代版って言ったところだろうね。
個人的には欲しいくらいだけど今時のロードレーサーを求めてる人にはちょっと違うかも。
知識ついてくると「これじゃなかった感」が沸くかも。
でも俺の趣味的にはおすすめしたい。
1002:958
17/10/05 18:06:55.77 0J9IhD2/.net
たくさんのレスありがとうございます。
いける・いけない両方のご意見をいただいたのでとりあえず発売されたらまたがってみようと思います。(小さいサイズが店舗に在庫されるのか不安ですが。。)
ご指摘いただいた通り、純粋なロードではなくMTBよりのグラベルロードを探しているんですが、なかなかコレというものがなく、ようやくたどり着いたのがsilexだったのです。。
次点では以下を検討していたのですが、他にグラベルロードでサイズ的にお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。
URLリンク(www.riteway-jp.com)
URLリンク(www.riteway-jp.com)
*2017モデルでは、48
1003:サイズは非トリプルトライアングルと聞いて躊躇してます。2018モデルのスペックにはその記載がないので詳細不明ですが。。
1004:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 18:49:58.52 L8SRJK9Y.net
>>968
salsaのvaya
1005:ツール・ド・名無しさん
17/10/06 08:12:04.42 GNwpoVeq.net
チビあるある
サドルバックが低くてタイヤに擦りそうになる
1006:ツール・ド・名無しさん
17/10/06 08:16:59.13 EhwyPyuH.net
>>968
サーリーのストラグラー650b
1007:ツール・ド・名無しさん
17/10/07 19:06:52.06 MKSyhfVj.net
>>871
オーストリッチ スマートイージーパック オススメ
1008:ツール・ド・名無しさん
17/10/08 20:41:04.41 t7DlPCUq.net
初めて秋冬ウェア買おうとしてる初心者なんだか、俺らサイズでオススメのビブ(特にタイツ)とかある?
パール試着に方々回ったけど良いサイズなくて、カステリのヴェロチッシモ3(ビブタイツ)のM穿いたら脚がかなりタイトフィットで丈が少し長かった…
163cm股下73cm ウエスト76cm体重59kgくらいなんだが、パールのMでいけるかな?
1009:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 00:56:26.59 0UuQOm9X.net
>>973
ほとんど体型同じだけど、ビブはお腹の
締め付けがないので、みんな S サイズです。
dhb とジョルダナとデマルキで問題なし。
冬用も七分丈はよくて、フルレングスのは
少し余るかな。
ただのレーサーパンツは S でピチピチw
1010:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 01:11:40.32 0UuQOm9X.net
>>973
ちなみにユニクロサイズなら 73x76 です。
1011:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 08:35:03.08 2hxLKXfQ.net
日本人女性なら150~160cm辺りの人は多いと思うんだが、
日本市場は何でショートクランクの品数が少ないんだろう?
1012:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 10:18:16.87 S6mG1//Z.net
>>974
サンクス参考になる
dhbとデマルキのサイズ確認したけどXSの方かな?
7分丈は盲点だった
レッグウォーマーとあわせると使いやすそうでいいね
dhbは安いし在庫もありそうなんだけど、パッドの具合はどう?
1013:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 11:26:07.43 2R4ZDebP.net
>>976
足が短いと筋肉量が少ないから、クランクを長めにしないと脚力が足りなくて、結局低身長も同じクランク長が1番漕ぎやすいとなんかのレビューで見たな
1014:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 11:37:15.85 +3q1DmHO.net
土井雪広選手は身長169でトップチューブ515mm、ステム120mm
1015:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 12:05:05.60 alqN+Vws.net
なんのレビューだよw
1016:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 13:22:01.13 2hxLKXfQ.net
>>980
まあ、レビューと言えば大した表現だけど、
早い話が個人的感想だからなあ。
クランク長と一口に言っても本来はギア比と込みで考えるものだし。
1017:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 14:38:12.17 QtPrB2lB.net
>>976
>>978
結局の所人によるね
157くらいでも170のクランクが合う人もいれば
私はなんだかんだ使って152で155クランクが長距離乗りやすくて好き
求めてる物にもよるのかなあとも思う
1018:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 22:17:54.29 0UuQOm9X.net
>>977
ラベルは S ですね。アジアンの M かな。
さいきんは国内ブランドも大きくなって、
Tシャツやワイシャツは S にしてます。
1019:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:18:44.68 KtRRjCKq.net
>>976
種類増やすとコストかかるから。
客の利益よりも会社の利益が優先だからしょうがない。
特に日本の企業は社会貢献とか概念を持ち合わせていない会社が多い。。
1020:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:28:07.64 p3ws/OKy.net
パナの電動アシ
1021:スト26インチママチャリは165mm BIMOZのクランク最短は165mmなので、 オーダー予定の650Cは165mmで行くことにしました
1022:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:30:36.28 0UuQOm9X.net
30年くらいむかしは、165mm が多く
なかったかな? うちの 6段コンポの
ロードが 165。今は 170mm で慣れたけど、
若いときより明らかに筋肉少ないので、
長い方がトルク掛けやすい。
39x23 でよく登れたもんだと感心。
1023:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 04:27:18.25 3SJwRuuD.net
164だけど今、26インチの軽快車にほんの少し(5cm)サドル上げて乗ってる
ほんの少し両足背伸びで両足つま先がつく程度
この前、700Cのフレーム420mmのクロスバイクに
サドル一番下で跨がせてもらったが、
同じくらいで両足がついた
このサイズもっと大きいと思って敬遠してたが
26インチと案外同じなのね
1024:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 07:51:52.02 dziOxhp7.net
>>983
ありがとう
dhbのサイズ感確認するために試しに夏ビブ買ってあえばビブニッカいってみるわ
1025:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 08:22:27.56 pfEpebc4.net
>>987
リムの大きさは違うけれどタイヤが細いので外径はそれほど違わないよ
ところでサドルの高さだけど、漕ぐために一番良いのは
膝をいっぱいに伸ばしたとき、踵がペダルに届くところだよ
これだと止まった時サドルに座ったまま足は地面に届かないから
サドル前方、右ペダルに乗った後、左足で地面に降りる訓練がいる
サドルの前で自転車をまたいで立つんだよ
動くときは右ペダルに足を乗せ、右で漕ぎながら自転車を前に進めておいてサドルをお尻の下に滑り込ませると
スマートに見える
1026:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 13:21:48.73 P+OqDwWe.net
こぎ始めが右か左かは人によるんじゃない?
おれは左だな
ちなみに原付の免許取ったときは右足で支えると車に轢かれるから左足を出すように習った
1027:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 14:18:59.06 3bO9CT2N.net
え、右足ビンディングで固定されているなら
右からじゃないの?
1028:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:04:33.56 P+OqDwWe.net
ビンディングは使ったことないけど
左を先にはめることは出来ないのかい?
1029:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:39:38.04 gx4fFnjz.net
原付の話と噛み合ってないがな
1030:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:03:03.21 P+OqDwWe.net
>>993
ごめんわかりにくかったね
おれの乗り方だと原付とは逆になる
自転車もなにか原付みたいな理由があるのかなと思って
1031:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:37:09.66 LPeEXwrA.net
>>994
同じ
下手すると脚持っていかれるぞ
1032:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:39:42.57 94ofE4SN.net
>>994
自分で >>990 で書いてるとおり
> ちなみに原付の免許取ったときは右足で支えると車に轢かれるから左足を出すように習った
コケた時、車道側にコケるか、歩道側にコケるか。
そのへんはバイクも自転車も違いはないと思う。
1033:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 20:14:33.33 dziOxhp7.net
新スレ立てといた
スレリンク(bicycle板)
1034:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:31:40.12 iCZ153oT.net
埋
1035:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:31:49.56 iCZ153oT.net
め
1036:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:32:13.10 iCZ153oT.net
ます
1037:1001
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