17/08/30 20:32:15.17 VCk
864:Zb3w/.net
865:ツール・ド・名無しさん
17/08/30 22:39:58.53 ZXt1T6eb.net
違うw人違いだwww
823しか書き込んで無いし
何か変な流れになってゴメンm(__)m
866:ツール・ド・名無しさん
17/08/31 03:24:11.11 kvt8ADal.net
ちっちゃリーニ
867:ツール・ド・名無しさん
17/09/03 22:25:37.41 e98HwTRq.net
ハンドル幅は38使ってたんだけど、案外40でも平気でむしろダンシングしやすくてよいかも
868:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 01:37:27.12 W0cOvB/S.net
上半身はMサイズ
下半身はSサイズってことですね?
869:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 06:37:04.96 10HKh4hr.net
あそこはXL
870:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 11:54:23.85 9aMOkaEc.net
身長は低くても、肩幅は女性よりあると
思うよ。ハンドル幅、俺は 380 で狭すぎた
ので 400mm がちょうどいい感じ。
871:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 16:32:02.36 jHDdtfT6.net
ハンドル握ってる時、手首が内側になる人は幅を狭く、
逆に手首が外側になる人は幅を広くすると良いらしい。
自分の場合、400mmから変えて今は380mm使ってるけど
上ハンでもステム横握るのが好きでもっと狭いの試してみようかと思ってる。
872:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 18:38:46.62 DfH56AE9.net
>>839
>上ハンでもステム横握るのが
それって対向する側から見れば、すごく恰好が悪いんだけど気づいている?
873:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:08:17.96 DfH56AE9.net
そんなところを握るのは
そもそもハンドルが遠すぎるのが原因なんだよなあ
体に対して自転車が大きすぎるのだろう
ステム突き出し長さを最小限にして、ドロップはコンパクトタイプにすればいいと思う
シマノPROとかジャイアントのパーツで探せば安くていいのが見つかるよ
こんなのだよ
URLリンク(www.riogrande.co.jp)
874:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:11:25.26 WUj53ctH.net
ID:DfH56AE9 のライディングポジション見てみたいな
875:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:12:31.77 giaX1eMl.net
このスレで440のハンドルを持ってるのは多分俺だけだろう
876:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 19:46:47.29 jHDdtfT6.net
>>840 >>841
いつも上ハン握っているわけじゃないよ。
前衛投影面積減らそうと肘を体の内側に入れて深く前傾。
DHバー握っているような感じ。
ハンドルは丸ハン派なんでコンパクトはダメなんだ。
今使っているのはZippのトラディショナルベンドのヤツ。
幅の狭い丸ハンってなかなかなくて困っている。
877:ツール・ド・名無しさん
17/09/04 21:46:57.13 DfH56AE9.net
丸ハンはリーチが長くて、ドロップも大きいからなあ
今はロードはプロでもコンパクトが主流じゃないのかな?
878:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 17:12:59.70 dk05Bcmo.net
>>845
> 丸ハンはリーチが長くて、ドロップも大きいからなあ
だからいいのよ。
コンパクトは以前1年くらい使っていたけど
上ハン、下ハン、ブラケットの何処握っても上体の傾斜変わらず前傾とりずらかった。
あと、下ハンのRが丸ハンの方がキツいガッチリ握れていい。
> 今はロードはプロでもコンパクトが主流じゃないのかな?
重要なのは自分の手に馴染むかどうかなんで。
879:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 21:28:55.51 6n/h7TdJ.net
完成車にコンパクト付いてたけど、ブラケットと下ハンの距離感に馴染めなくて1カ月でzero100シャローに換えちゃった
下ハンでブレーキレバー握りやすいし、エンドでさぼり巡航できるから重宝してる
880:ツール・ド・名無しさん
17/09/05 22:56:17.69 rA+uwiFY.net
コンパクトのハンドルって下ハンだとレバーまでの位置遠いの多くない?
指かけにくいからコンパクト使わなくなった
881:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 00:15:39.48 Rto70Fqf.net
150cm台の身長の方でパールイズミのクイックビブパンツのMサイズを履いている人います?なぜかSサイズがないんですよね。
882:ツール・ド・名無しさん
17/09/06 02:19:12.97 vMw9EH8D.net
>>848
ブラケットの付け位置を手前側に寄せて
ブレーキレバーのスペーサーをこれでもかと入れると大丈夫だけど
不格好だしテコ比が悪い方向に向かうのでブレーキの掛りは悪くなる
883:ツール・ド・名無しさん
17/09/09 22:12:59.61 xoa7Ry2Q.net
>>848
遠いというか指短いとリリースが大変
ヒルクラ下山みたいに下ハン確定の時はブレーキアーチ開けてる
指掛けっぱなしでもブレーキリリース出来る
884:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 21:26:47.70 y9/+2mZu.net
>>851
ギャップ等でレバーから指外れたら死んでまうんちゃいますのん?
885:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 22:18:40.54 fxlaAZoZ.net
ツールでは登りダンシングで当たるかもしれないから開けて、下りでは閉めていたけどなあ
開けていたら、ブレーキが最後のところで効かなくて、死ぬぞ
886:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 22:24:03.83 fxlaAZoZ.net
ドロッパーポストをつけて、下りは一番下まで下げて乗っているけど
下ハンのブレーキレバーが握りやすく、腰位置が低くなり、前傾の角度も緩やかになり、顔を起こし易く
高速急坂でもとても安定する
マジで、これはいいよ
887:ツール・ド・名無しさん
17/09/10 22:25:15.78 fxlaAZoZ.net
フルームのトップチューブまたぎよりもはるかに良い
888:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 01:55:16.13 7CZcYUqB.net
190cm超えの人と走ると、向こうは平坦で流してるだけなのに
こっちはツキイチで必死だわ、つらい
889:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 08:27:52.83 OKutihZr.net
>>853
逆じゃない?
ダウンヒルでは高速コーナリングでリムが歪んでブレーキ掛けなくてもシュータッチするから開放するって実況解説で言ってたけど
890:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 10:45:03.20 6YnvSm72.net
下りでシューが当たっても大勢に影響しないし、コーナー自動ブレーキなら大歓迎でしょう
急な登りでハンドル振ったり、トルクかけたときに少しでもブレーキかかったら
下手すれば速度0で落車だし、急坂では再スタートできないよ
レースオワタw
891:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 12:17:55.69 Q6j68T55.net
いくら上りでも速度0で落車はないだろ
レース出るくらい真剣なやつでスタンディング出来ない人いるの?
892:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 13:37:04.37 6YnvSm72.net
ツール峠頂上でクイック操作やってたの見たことあるよ
解説では>>835
>>859
ブエルタ・ア・エスパーニアの20ステージ見てごらん
URLリンク(www.youtube.com)
893:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 19:42:09.61 D66pDbR6.net
>>860
コンタドールまだいたんだΣ(・∀・)
コンタいつの間にトレックに戻ったんだ?
ディスカバリー末期を思い出した
ライプハイマーとかもう引退したのかな?
894:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 20:45:00.84 qY2i9FOL.net
>>861
コンタはこれで引退
895:ツール・ド・名無しさん
17/09/11 22:35:54.74 D66pDbR6.net
コンタも引退か··
もう知らないのばっかりになった
ライプハイマーとラボバンクのフレイレが好きだった
896:ツール・ド・名無しさん
17/09/12 22:33:58.64 2wekDDQM.net
みんなロードレース見るの好きなんだね
俺は地上波でやってるロード番組観るくらいだなー
ロード乗ってない人よりも少しは選手とか判る程度だわ
897:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 00:44:19.60 UNK6C5Gn.net
>>864
このスレ的にはキンタナとユアンだけ知ってればいいよ
898:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 00:51:47.65 Pc63+L7v.net
JSports オンデマンドでは1か月単位で2000円以下でたっぷり見れるよ
ツールドフランス21日間は7月加入
ブエルタ ア エスパーニアは9月加入
見るのも時間がかかって大変だけどね
地上波ダイジェスト版では、レースの駆け引きとか分らないからつまらないよ
しかし日本のロードレースはあれはだめだね
グルグル同じところを二十日鼠かお前らはw
899:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 02:26:30.58 qBcLOJas.net
>>865
小さい方のデュムランも
900:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 02:40:08.11 PfwJ2USA.net
庁舎の前の誘導路を行ったり来たりさせるレースは
さすがにバカじゃないかとは思うけど
興行的には同じ所をグルグル回るレースじゃ無いと集客力も悪いんだよね
901:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 05:09:29.52 H44tgJ3r.net
>>865
俺はベタンクール推し
902:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 05:13:29.36 laeeMnCq.net
>>866
現地で見る人には周回コースの方が長時間観戦出来て良い。出店も有るし
903:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:11:39.62 XiTbgy3w.net
アピデュラ等の大容量サドルバッグでシートポストあまり出ていないチビっ子でも着けられそうなお勧めバッグがあったら教えて下さい。
904:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:17:27.12 sK+nrCJb.net
164cm、股下73cm
メリダのSCULTURA 700か400が初ロード候補なんだけど
サイズは44と47だとどっちが無難でしょうか?
44じゃないとポジションでる見込みないなら700しか選択肢がない。
一応週末にYsで身体測定してもらう予定です。
よろしくおねがいします。
905:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:33:02.06 QBN+hlCH.net
週末まで待てよ
906:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:40:21.48 KpthIqwx.net
>>872
俺が跨ってハンドル持っただけの経験から、47でジャストサイズだと思う
907:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:40:55.14 sK+nrCJb.net
>>873
すまん、完全に気持ちが先行してる
908:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 21:47:11.87 X4tfQkAg.net
>>872
メリダの44と47ってリーチは変わらないのか
どちらでもポジションは出るけど、
47だとハンドル落差のないアップライトなポジションになるね
909:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:01:16.95 sFeyUmQL.net
ハンドル落差なんて飾りです。必要なら
ドロップバーの下を握ればいいんです(^ ^)
910:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:09:13.54 jPEElce0.net
超巨大合体の回今日かよ!
テレ玉映らないから結局見れないけどね···
ところでスーパーウルトラレイカーとハイパーゴッドマックスは何だったんだろ?
911:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:10:10.95 jPEElce0.net
すみませんm(__)m
誤爆した
912:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:10:50.87 4hPdA+X6.net
>>872
サイズだけでなく、ちゃんとジオメトリやコンポも見た方が良いよ
リーチは44の方が3mm長い&ステムが10mm短いから7mmしか差がない(ステムやハンドル交換でどうとでもなる)
スタックは10mm差だけどBBドロップも44だけ10mm深いから計20mm程の股下余裕の差がある(変更出来ないから慎重に)
700 : フロント52-36T、44はクランク165mm、フル105
400 : フロント50-34T、47はクランク170mm&ヘッドチューブ130mm
クランクとブレーキを後から変えるなら差額なんて吹き飛ぶ
Y'sで寸法出してもらったら、そのポジション出せるかどうかチェックするのと
ついでに実車を跨がせて貰うのオススメ、店頭に実車が無いなら似たジオメトリのバイクを自分で調べて跨がせて貰うとか
913:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:29:48.84 KpthIqwx.net
コンパクトクランクじゃなきゃイヤンってのが無ければ、700にするっしょ
ホイールも400の鉄下駄じゃー、すぐ替えたくなるだろうし
914:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 22:52:49.96 PfwJ2USA.net
どうせ数年後にはフレーム以外別物になってるん
915:ツール・ド・名無しさん
17/09/13 23:11:20.11 QNffC9zV.net
>>871
R250のコンパクトが大丈夫かな。
うちの嫁さんサドル高が590mmの700C乗ってるが、コレだと付けれるね。
916:ツール・ド・名無しさん
17/09/14 01:29:03.73 PvAULyAR.net
>>863
遅レスだが
コンタの最後熱かったよ!
パレードランも良かった
もう一年って合唱されながら辞める姿はなかなか見られないよね
917:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 11:50:52.71 N8QJsMNr.net
160cm股下74cmでSタマ49サイズポジション出せないかなー
918:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 12:50:43.65 j2lvHQP6.net
>>885
君の生まれの不幸を呪うがいい
919:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 13:27:33.68 byM7tpWF.net
脚長いな、腕も長ければなんとかなりそう
920:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 14:53:54.39 EU7Cdq7B.net
ジオメトリー判るんだから、今のバイクと比べるだけだろ
921:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 15:50:22.18 vhdLsF9k.net
見た目はともかくでるだろな
922:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 22:03:05.29 qJeA8Lyo.net
164cmでクランク165mmに変えようと思ってます。
皆さんご意見頂きたいです。
今は170mmです。
923:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 22:19:28.99 Oa1lG7Bi.net
いいと思うに一票
924:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 22:33:10.20 70YPMfqs.net
>>890
160の73で170使ってる。柔軟性とか車種や競技で変わってくるかと思うよ。
925:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 23:12:19.04 5Pq2iNRT.net
>>890
個人差の部分だから、聞いても無駄じゃね?
入れ替えながら近所の坂と平坦を日替わりで何セットかずつ走って検証するしかないんじゃないかな
926:ツール・ド・名無しさん
17/09/16 23:32:59.73 SvqJlwqp.net
クランクって今まで使ってきた物への慣れってのもあって
取って付けで効果がすぐ分かるという物でも無いから
数週間長距離短距離走りまくって肉体的に変化があるか検証しないとね
927:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 02:41:14.22 Nr391KJs.net
CADでお絵かきしてみたところ、Sタマでも問題なく同じポジション出せたわありがとう
将来的にもっと落差欲しくなってもステムで対応するしかない事だけがウィークポイントだな
928:うさだ萌え
17/09/17 10:14:22.29 22bZBNNS.net
低身長ども、漏れの700cロードバイクを魅せてやる
URLリンク(mobile.twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
929:うさだ萌え
17/09/17 10:17:30.14 22bZBNNS.net
結局、身長も無ければ、買う勇気もない、お前等低身長ドモと、低身長なだけで飼う勇気のある、漏れとでは、話にならない。お前等低身長ドモが。
URLリンク(twitter.com)
930:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 11:07:38.74 YkmB5y3w.net
ハンドルデカすぎでカコ悪いから
ハンドルはコンパクトタイプに変更した方がバランスよく見えそうだね
931:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 11:33:19.21 YkmB5y3w.net
上下につぶれた自転車を上から撮れば、ますます潰れて見えるよ
写真下手すぎるw
932:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 12:05:05.99 OepjlymG.net
>>890
俺は167.5使ってます。5mmって結構大きいよ。
933:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 13:13:54.73 aD8U5J58.net
>>890
165と170両方使ってるけど、ロングライドは170でも問題ない、ていうか170の方が30km/h程度のキープはしやすい気がする
ローラー台でハイケイデンスチャレンジとかやると、165の良さが出る。165だとサイコンmaxの199出せるけど、170だと193が自己ベスト
934:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 14:41:44.65 tsm9PHAT.net
>>900
ヅラか、良いなぁ。アルテでも167.5選べれば一度試してみたい。
>>890
身長が同じでも脚の長さはそれぞれ違う。
脚の長さが同じでも、膝下(脛骨)と膝上(大腿骨)の比率はそれぞれ違う。
乗り方(用途)もそれぞれ違うんだから、人に聞いて答えが出るような物じゃ無いと思うよ。
ペダル式のパワメ使って、2種類のテストすれば正解が出るかも知れないけどね。
935:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 18:11:29.24 OVgRhpjl.net
体が堅い人はクランク長が短くないと上死点をスムーズに回せない
936:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 18:30:08.49 OepjlymG.net
>>902
スギノだよ。
アルミが出始めくらいでまだクロモリ全盛の時代に子供心に憧れてた世代なので、
シマノの現行品は見た目がどうもダメで。
937:ツール・ド・名無しさん
17/09/17 19:56:38.91 Yk6NbNYj.net
>>896
>>897
ハゲさんツイッターやってたんですね
938:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 05:33:50.48 TpE5RNKL.net
完成車165から170に換えた
いろいろやって判ったのはサドルの高さは基本変わらないと言う事
当然165の方が回しやすいが登坂などでは170の方が体感が軽い
939:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 06:21:21.15 fhyD07hb.net
足が標準より短いのだから
下が届かず、上は曲げるのが大変になるだけ
940:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 07:39:27.53 IT2y7y5V.net
>>902
クリートに2.5mmのシムつけようぜ
941:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 08:50:53.88 sQKvZOgB.net
ホリゾンタルフレームで爪先立ちを解消したくて、650B化を考えてる。
ブレーキはダイアコンペ202で対応、クランクはディズナのラクランク160mmにしてペダルヒット回避
安い650cバイクが買えてしまうな。
誰か650B化やったことある?
942:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 09:53:44.84 D+LQ93F5.net
ブレーキの取り付け部分の強度が心配じゃない?
943:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 12:38:13.30 kpSOHn5t.net
27.5x1.5と700x23cでだいたいタイヤの外周が一緒ぐらい?
944:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 13:51:29.31 fhyD07hb.net
このシューズを履けば700cはok?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
945:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 15:11:00.13 wQsKO9bP.net
見た目のバランスなのかモデルの身長177cmに見えない
160くらいかと思った
946:うさだ萌え
17/09/18 17:09:17.84 IuWvGaeF.net
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
947:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 17:32:38.08 fhyD07hb.net
>>914
>>898-899
写真撮り直してね
948:ツール・ド・名無しさん
17/09/18 23:47:24.36 dfosRmEJ.net
本当にクソの役にも立たねえなうさだは。早く吊れ
949:ツール・ド・名無しさん
17/09/20 07:56:29.77 1oGJTSbC.net
保守
950:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 09:21:58.04 M96Q5leo.net
テスト
951:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 12:25:11.29 H1XZ/21P.net
>>906
サドルの高さが変わらないって下死点の5mm差はどこで吸収してるんだ?
952:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 13:09:55.91 lkux6W0t.net
まあ普通に考えれば、足首の微妙な角度だろうけれど
腿上げ高さが1センチ少なくなるのは、短い脚にとってかなり効果あるとみた
上死点の腿の角度がきついと、関節曲げで血行悪くなって足が攣ったり
腰痛の原因になっている感じがするのは気のせいなのかな?
953:ツール・ド・名無しさん
17/09/23 15:36:21.27 wC1moUZo.net
ケイデンスは同じでも関節の動作速度は速くなるから、ロングライドだと影響出るかな?
954:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 16:53:51.27 DHW+u5lA.net
朝鮮人民軍の入隊基準が従前の身長143cmから身長138cmに緩和されたらしいのですが、身長138cmというのは日本なら小学4年生男子の平均値。
前線に体格のいいのを配置しても、この国の国民の健康状態がばれてしまう。おそらく継戦能力は無く、先制必勝の戦術しか取れないと思われる。
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(twitter.com)
955:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 20:21:09.23 gO5j93/p.net
>>890です。
皆さん意見ありがとうございます。165mmのクランク買いました。
またおって報告します。
956:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 22:10:29.71 Fy1BUhWz.net
>>922
70数年前は、もちろん日本も同様だった訳だからな。そういうこと忘れちゃいかんよ
…その時代なら、俺らも高身長に!?(錯乱)
957:ツール・ド・名無しさん
17/09/25 22:25:06.32 ReT0vbJ0.net
>>923
そして気づくだろうあまり変わらない事に
自分が鈍いからかもしれないけど、ロードで165と170使ってるけど違いが分からない
MTBに使ってる175は流石にわかるけど
958:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 05:09:14.49 E87fxna4.net
>>925
1日に200km以上の長距離走ればわかる
長い奴はヒザ等ににダメージ来るから
959:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 07:44:21.32 uaYUHcwk.net
>>926
200km以上か
150~180kmじゃ違いが分からない訳だ
960:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 20:55:11.68 E87fxna4.net
>>927
961:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 21:07:30.03 dhAQ1kOi.net
使ってみるとクランク長なんて2.5mmでも相当違うぞ
962:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 21:52:45.43 kTK8AxgI.net
172.5から170に変えた時は劇的に楽に速くなったが
170から165に変えた時は更に楽になったけど遅くなったから元に戻した
963:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 22:01:38.16 9B5aBFO9.net
>>930
シビアなもんなんですねぇ。参考になります。今は170ですか?
964:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 22:10:18.98 ivVGV6fX.net
167.5だと楽になりつつ速くなるかもよ
965:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 22:32:28.73 uaYUHcwk.net
>>928
170はアルテSLで165は57番の105なんだよ
もう、アルテSLの方が軽くて長い分しなるから膝への負荷が変わらない事にしておこう
フレームも170はアルミカーボンバックで165は焼入パイプのクロモリだし
966:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 22:35:55.32 ot4F5byA.net
登りは長い方がいいな。
俺は160から170に替えたよ
967:ツール・ド・名無しさん
17/09/26 23:12:39.38 kex+GSJi.net
乾さんが175mmとか小柄で強い人でも結局長いクランク使ってるので
俺の中では無理してでも長いのに慣れるのがベストって結論になった
968:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 03:04:02.71 v2XF6CsL.net
>>933
頭大丈夫?
クランクの比較するなら
それ以外の条件は同じにするのが当たり前だろ
文系の人?
969:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 08:08:35.99 uIO0ckf/.net
クランク長はローラー台でハイケイデンスで回してみれば違いがわかる。
970:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 09:13:59.42 4zJ4qKId.net
色々ネット
971:サーフィンしてたら TRAILER 26インチアルミロードバイク 14段変速 TR-R2601 って見つけたんだけど、26インチの癖に サドル高最低が86センチも有りやがるが これってどう? 脚の短い164cmの俺の乗ってる26インチ軽快車が サイズ的に丁度いいから見たら、こんなだ たまたま見たサイトが2万数千円だった ロードとしては激安過ぎる気もするが どんな地雷・罠が有るか知らないけど
972:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 09:55:08.69 N4EElLWi.net
銅ではないだろうwwwww
つーかゴミだよ
973:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 12:15:42.47 ODhmYj0P.net
>>936
大丈夫だよ
ハゲる前にハゲない様にケアしてる
心配してくれてありがとう
ハゲはじめてから対応しても遅いからね
974:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 12:33:43.77 uIO0ckf/.net
>>938
そのサドル高はBB~サドルトップじゃなくて
地面からでしょ。
もう少し数字を読み取る力をもったほうがいいよ。
あと物には適正価格ってのがあると思うんだ。
マトモなパーツを使ったらその値段にはならないはず。
とてもじゃないがソレに命預けて車道を走ろうとは思はない。
975:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 12:52:16.79 4zJ4qKId.net
俺はサドル高はとても重要な数値だ
背伸びしても脚が付かないと困る
976:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 14:11:08.31 hjB553XH.net
こいつマジのバカ
977:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 20:58:02.60 ImTlc0/h.net
まず実店舗でロードバイクの乗り方教わってから通販で自転車買えよ
978:ツール・ド・名無しさん
17/09/27 21:53:47.76 v2XF6CsL.net
>>940
全然おもろない
979:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 21:08:23.68 bw/ceNAw.net
ホリゾンタルからスローピング XS サイズに
乗り換えたら、シートチューブのケージに
ボトルが入らない…
仕方ないので、キッズ用のケージ&ボトルに
替えたよ。径が 66mm と細いので、
普通のボトルは入らないが 350ml の
ペットボトルがちょうど収まる。
980:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 22:31:30.18 8M1U+s4J.net
体がキッズサイズだからしょうがないよ
981:ツール・ド・名無しさん
17/09/30 23:24:17.88 ur/VEhyG.net
>>946
エリートのボトルゲージ買え
982:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 06:24:20.11 66T/JXtz.net
もっと下に固定できるよう
今あるネジ位置は無視して
シートチューブに固定するタイプのボトルホルダーにする
983:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 08:15:36.53 akb981p2.net
ここの皆さんは、くらんく165が多い?
984:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 09:44:36.62 l7coY6e/.net
>>946
エリートのカニバルとか横抜き用の使えば行けるよ
長いボトルはダメだけど
985:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 12:42:15.37 AWcYcnql.net
中古に付いてたクランクが172.5で他も試したけど結局戻した
986:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 15:06:44.86 +f468/Di.net
ショートクランク理論も、走り方や体格、ポジションで一概に小さい人に合うってワケでもなさそうだね。
使ってある程度は距離走らないと、合う合わないは分からんか...
987:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 16:21:18.38 oKaJBIcL.net
>>952
常用ケイデンスはどれくらい?
988:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 17:44:02.59 ZckVk5yW.net
元に戻したって言われてもそのクランク長が書いて無いじゃない!
989:ツール・ド・名無しさん
17/10/01 23:02:58.42 AWcYcnql.net
>>954
85~90くらい
実は165よりちょっと背は高いけど、股下のレスを見る度に自分の足の短さに絶望してるorz
練習で走るところは結構な坂が続くので短いとその区間が厳しい
坂だとケイデンスは70近くまで落ちちゃう
990:>>955 中古に付いていたのが最初です
991:ツール・ド・名無しさん
17/10/02 01:26:32.09 UrjfM4yE.net
>>950
155クランク
低見の見物
992:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 00:53:17.33 iatE7pSC.net
初ロードにこれ買いたいと思ってるんですが乗れそうですか?
URLリンク(www.merida.jp)
158cm 股下71cm 腕は脇から指先までで60cmしかないです。。
993:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 01:41:23.63 9SpZCb6C.net
>>958
フレームサイズが44なら何とか行けるだろうけれど
ヘッドチューブが奇異に長く作ってあるから、スローピングがきつすぎる気がする
タイヤは22インチなのか?
994:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 05:44:54.72 yyaw7coi.net
フレームサイズ44なら余裕で乗れると思うよ
995:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 06:36:25.26 5j5sP7dl.net
>>958
乗れるけど、違うの選んだ方が良い気がするぞ
トップチューブ548はしんどいぞ
トップチューブ515ぐらいなの選んでみては?
と157cmの俺が言ってみる
996:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 07:52:35.52 9VQDeZL/.net
部屋掃除してたらワイズで測ったフィッティングの紙でてきた。
身長163、足77、推奨クランク167.5と書いてあるけど靴の厚みにもよるだろうし結局170を使ってる。
997:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 08:18:34.79 yZFJaA1k.net
>>958
仮想トップ長が書いてないけど、リーチ
長めなわりにスタックずいぶん高いね。
オフロード考慮してるから、ポジションが
アップライトなのかな。問題はステム長さか。
998:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 11:15:52.41 J461K+ez.net
>>958
35Cなんてずいぶん太いタイヤ履けるんだな。
ジオメトリーからもロードというよりシクロクロスバイクって感じがする。
クロスバイクにドロップハンドル付けても同じ風になるんじゃない?
一般的なロードとは乗り味が違うだろうから試走はした方がいいと思う。
999:ツール・ド・名無しさん
17/10/04 12:01:49.08 Yi/xNtu2.net
いわゆる、グラベルロードだよね
>>958のはサイズ44でも腕が短いなら、トップチューブ長すぎじゃない?
せめて一度跨がってみて、ブレーキレバーを無理なく握れるかは、確認した方がいいと思う
1000:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:14:18.29 iHZmyR8c.net
>>958
乗れなくは無いだろうけど、ボトルケージ3本だしグラベルロードや世界1周やるとかそういう人向けのモデルっぽい気が
目的と合ってるなら良いけど、ほぼ同価格のSCULTURA DISC 700とジオメトリ見比べてみてはとうかな
1001:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 08:33:28.19 VENyTaXy.net
>>966
世界一周は大げさだけど
ちょい昔のクロモリのツーリングバイクの現代版って言ったところだろうね。
個人的には欲しいくらいだけど今時のロードレーサーを求めてる人にはちょっと違うかも。
知識ついてくると「これじゃなかった感」が沸くかも。
でも俺の趣味的にはおすすめしたい。
1002:958
17/10/05 18:06:55.77 0J9IhD2/.net
たくさんのレスありがとうございます。
いける・いけない両方のご意見をいただいたのでとりあえず発売されたらまたがってみようと思います。(小さいサイズが店舗に在庫されるのか不安ですが。。)
ご指摘いただいた通り、純粋なロードではなくMTBよりのグラベルロードを探しているんですが、なかなかコレというものがなく、ようやくたどり着いたのがsilexだったのです。。
次点では以下を検討していたのですが、他にグラベルロードでサイズ的にお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。
URLリンク(www.riteway-jp.com)
URLリンク(www.riteway-jp.com)
*2017モデルでは、48
1003:サイズは非トリプルトライアングルと聞いて躊躇してます。2018モデルのスペックにはその記載がないので詳細不明ですが。。
1004:ツール・ド・名無しさん
17/10/05 18:49:58.52 L8SRJK9Y.net
>>968
salsaのvaya
1005:ツール・ド・名無しさん
17/10/06 08:12:04.42 GNwpoVeq.net
チビあるある
サドルバックが低くてタイヤに擦りそうになる
1006:ツール・ド・名無しさん
17/10/06 08:16:59.13 EhwyPyuH.net
>>968
サーリーのストラグラー650b
1007:ツール・ド・名無しさん
17/10/07 19:06:52.06 MKSyhfVj.net
>>871
オーストリッチ スマートイージーパック オススメ
1008:ツール・ド・名無しさん
17/10/08 20:41:04.41 t7DlPCUq.net
初めて秋冬ウェア買おうとしてる初心者なんだか、俺らサイズでオススメのビブ(特にタイツ)とかある?
パール試着に方々回ったけど良いサイズなくて、カステリのヴェロチッシモ3(ビブタイツ)のM穿いたら脚がかなりタイトフィットで丈が少し長かった…
163cm股下73cm ウエスト76cm体重59kgくらいなんだが、パールのMでいけるかな?
1009:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 00:56:26.59 0UuQOm9X.net
>>973
ほとんど体型同じだけど、ビブはお腹の
締め付けがないので、みんな S サイズです。
dhb とジョルダナとデマルキで問題なし。
冬用も七分丈はよくて、フルレングスのは
少し余るかな。
ただのレーサーパンツは S でピチピチw
1010:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 01:11:40.32 0UuQOm9X.net
>>973
ちなみにユニクロサイズなら 73x76 です。
1011:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 08:35:03.08 2hxLKXfQ.net
日本人女性なら150~160cm辺りの人は多いと思うんだが、
日本市場は何でショートクランクの品数が少ないんだろう?
1012:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 10:18:16.87 S6mG1//Z.net
>>974
サンクス参考になる
dhbとデマルキのサイズ確認したけどXSの方かな?
7分丈は盲点だった
レッグウォーマーとあわせると使いやすそうでいいね
dhbは安いし在庫もありそうなんだけど、パッドの具合はどう?
1013:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 11:26:07.43 2R4ZDebP.net
>>976
足が短いと筋肉量が少ないから、クランクを長めにしないと脚力が足りなくて、結局低身長も同じクランク長が1番漕ぎやすいとなんかのレビューで見たな
1014:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 11:37:15.85 +3q1DmHO.net
土井雪広選手は身長169でトップチューブ515mm、ステム120mm
1015:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 12:05:05.60 alqN+Vws.net
なんのレビューだよw
1016:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 13:22:01.13 2hxLKXfQ.net
>>980
まあ、レビューと言えば大した表現だけど、
早い話が個人的感想だからなあ。
クランク長と一口に言っても本来はギア比と込みで考えるものだし。
1017:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 14:38:12.17 QtPrB2lB.net
>>976
>>978
結局の所人によるね
157くらいでも170のクランクが合う人もいれば
私はなんだかんだ使って152で155クランクが長距離乗りやすくて好き
求めてる物にもよるのかなあとも思う
1018:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 22:17:54.29 0UuQOm9X.net
>>977
ラベルは S ですね。アジアンの M かな。
さいきんは国内ブランドも大きくなって、
Tシャツやワイシャツは S にしてます。
1019:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:18:44.68 KtRRjCKq.net
>>976
種類増やすとコストかかるから。
客の利益よりも会社の利益が優先だからしょうがない。
特に日本の企業は社会貢献とか概念を持ち合わせていない会社が多い。。
1020:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:28:07.64 p3ws/OKy.net
パナの電動アシ
1021:スト26インチママチャリは165mm BIMOZのクランク最短は165mmなので、 オーダー予定の650Cは165mmで行くことにしました
1022:ツール・ド・名無しさん
17/10/09 23:30:36.28 0UuQOm9X.net
30年くらいむかしは、165mm が多く
なかったかな? うちの 6段コンポの
ロードが 165。今は 170mm で慣れたけど、
若いときより明らかに筋肉少ないので、
長い方がトルク掛けやすい。
39x23 でよく登れたもんだと感心。
1023:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 04:27:18.25 3SJwRuuD.net
164だけど今、26インチの軽快車にほんの少し(5cm)サドル上げて乗ってる
ほんの少し両足背伸びで両足つま先がつく程度
この前、700Cのフレーム420mmのクロスバイクに
サドル一番下で跨がせてもらったが、
同じくらいで両足がついた
このサイズもっと大きいと思って敬遠してたが
26インチと案外同じなのね
1024:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 07:51:52.02 dziOxhp7.net
>>983
ありがとう
dhbのサイズ感確認するために試しに夏ビブ買ってあえばビブニッカいってみるわ
1025:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 08:22:27.56 pfEpebc4.net
>>987
リムの大きさは違うけれどタイヤが細いので外径はそれほど違わないよ
ところでサドルの高さだけど、漕ぐために一番良いのは
膝をいっぱいに伸ばしたとき、踵がペダルに届くところだよ
これだと止まった時サドルに座ったまま足は地面に届かないから
サドル前方、右ペダルに乗った後、左足で地面に降りる訓練がいる
サドルの前で自転車をまたいで立つんだよ
動くときは右ペダルに足を乗せ、右で漕ぎながら自転車を前に進めておいてサドルをお尻の下に滑り込ませると
スマートに見える
1026:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 13:21:48.73 P+OqDwWe.net
こぎ始めが右か左かは人によるんじゃない?
おれは左だな
ちなみに原付の免許取ったときは右足で支えると車に轢かれるから左足を出すように習った
1027:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 14:18:59.06 3bO9CT2N.net
え、右足ビンディングで固定されているなら
右からじゃないの?
1028:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:04:33.56 P+OqDwWe.net
ビンディングは使ったことないけど
左を先にはめることは出来ないのかい?
1029:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 17:39:38.04 gx4fFnjz.net
原付の話と噛み合ってないがな
1030:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:03:03.21 P+OqDwWe.net
>>993
ごめんわかりにくかったね
おれの乗り方だと原付とは逆になる
自転車もなにか原付みたいな理由があるのかなと思って
1031:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:37:09.66 LPeEXwrA.net
>>994
同じ
下手すると脚持っていかれるぞ
1032:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 18:39:42.57 94ofE4SN.net
>>994
自分で >>990 で書いてるとおり
> ちなみに原付の免許取ったときは右足で支えると車に轢かれるから左足を出すように習った
コケた時、車道側にコケるか、歩道側にコケるか。
そのへんはバイクも自転車も違いはないと思う。
1033:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 20:14:33.33 dziOxhp7.net
新スレ立てといた
スレリンク(bicycle板)
1034:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:31:40.12 iCZ153oT.net
埋
1035:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:31:49.56 iCZ153oT.net
め
1036:ツール・ド・名無しさん
17/10/10 21:32:13.10 iCZ153oT.net
ます
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