【28C以上】クロスバイクのタイヤ 15本目at BICYCLE
【28C以上】クロスバイクのタイヤ 15本目 - 暇つぶし2ch950:ツール・ド・名無しさん
17/07/31 13:38:20.85 Z9j/miIi.net
>>916
温度が高いとゴムの気体透過性が高くなるから
夏と冬だと透過性が数倍違うんじゃなかったっけ

951:ツール・ド・名無しさん
17/07/31 14:02:11.16 N5R2a/NE.net
温度以外に湿度も関連してる。水分の体積変動が大きいんだよね。

952:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 16:26:02.29 VR3wwZin.net
窒素入れさせて窒素

953:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 17:41:42.60 Q8rWPMDO.net
本来は乾燥した空気を入れるんだよ。ただ、乾燥した空気を手軽に用意できないから、ボンベで簡単に入手できて、害のない安全な窒素を入れてるだけ。

954:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 17:44:13.82 0UNvaQcw.net
シーラント入れると変わる?

955:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 18:13:48.37 AneN9u4c.net
水素水入れたら水素なので軽いし漏れにくいよ。

956:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 19:44:04.05 VPYq9eSg.net
パナレーサーのグラベルキングくらい優秀なタイヤ他にありますか?

通勤やロングライドに仕様するオンロードもオフロードも両方いけるタイヤ探してます

957:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:21:09.74 w3azolFM.net
グラベルキングと比べる気?

958:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:34:17.38 ouFTe1K3.net
>>923
ブランデンブルグ号ごっこしよっ!

959:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 22:06:17.29 GLDOIoxv.net
>>924
ガトースキンが


960:同じくらい優秀



961:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 22:22:11.45 FBF7pQDP.net
>>924
コンチネンタル GRAND PRIX 4SEASONかな

962:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 18:14:12.66 JW5X8aHZ.net
IRC メトロの35買ってしまったわいw

ツーキニストかグラキン買えば良かったかな?(´・ω・`)

963:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 18:43:45.03 eTtI01eo.net
>>929
地下鉄かよ

964:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 20:01:37.81 E3eWCpPH.net
メトロお買い上げ、ありがとうございました。

965:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 22:31:23.99 H8Ov5bqk.net
金持ちやなあ

966:ツール・ド・名無しさん
17/08/05 17:21:32.24 iGr53KnA.net
マラソンスプリームからマラソン無印に降格

967:ツール・ド・名無しさん
17/08/05 23:59:35.89 E+hXN3CZ.net
転がり抵抗の増大は感じる?10kwほど増えるはずだが

968:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 14:36:42.09 yqg6pn8v.net
パナレーサーのコンフィー28C、リムにはめるのが死ぬほどきつい、大変なんてもんじゃない

969:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 15:12:30.71 5vMn0yvz.net
無茶苦茶楽だったんだが?

970:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 17:04:09.56 wrj6MLYk.net
きついんじゃなくて滑らないんだよパナは

971:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 18:25:51.01 y46Pph9y.net
よく馴染ませて濡らしてやれ

972:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 18:33:58.06 Hv6SpZmJ.net
グラベルキングは素手ではまるな
はめるときちゃんとリムの真ん中にビード寄せてる?

973:ツール・ド・名無しさん
17/08/07 12:47:53.72 QHYZMX2Q.net
>>938
エロい

974:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 23:13:35.17 bdteeiCj.net
自分もコンフィ28Cはあまりにキツくて自力は断念した。
持ち込みで対応してくれたショップに兄さんも、自分史上二番目に固いと言ってた。

975:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 23:17:39.57 CiC3O8Y7.net
コンフィで音を上げてたらママチャリのタイヤなんてお手上げだな

976:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 06:12:44.15 q9jHtlS7.net
タイオガ シティスリッカーⅡ 38c
空気圧高めにしたらよく転がるわ。
街乗りは太いほうが手が楽だね。

977:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 08:02:20.51 TBEkZQqd.net
まじそう思う。街乗りなのに調子こいて25cのにしたら飛石増えてこわい。
32cのときは気にならんかったのに。
次は28c試すからそのときは相談に乗ってくらはい。

978:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 12:02:59.67 anN8KGKc.net
30c以下は乗り心地が露骨に固くなってくるから良い道無い環境だとメリットが少ないかもしれない
グリップも良くないからトラクション掛けてバイクコントロールしてた人だと加速、カーブも反応が変わって色々困る

979:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 13:45:42.66 7QqYcsGe.net
飛び石のクルマへのヒット率は、クルマの値段の高さ、あるいは、コワイ人度の2乗に比例する。自転車のタイヤの細さはあまり関係がない。

980:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 14:44:13.99 ZNtnksax.net
>>944
28Cでもジャリジャリした道なら飛ぶときは飛ぶよ

981:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 12:04:37.63 +Qfg7dAt.net
【問題】 弟が家を出発して、分速50mで800m離れた学校に向かい
ました。 その4分後に兄が家を出発して、分速70mで弟を追って疲
れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかば
いすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い
渡された示談の条件とは…。

982:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 12:14:19.67 s+Jkp1Vd.net
スレリンク(bicycle板:135番)

983:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 13:19:26


984:.41 ID:b4B1LAK8.net



985:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 13:27:09.56 1/M6Oosj.net
学校で可愛い女子10人くらいに谷岡のLINEIDを渡してこい
フレ登録できたら示談にしてやる

986:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 16:44:58.21 p8mlunxk.net
29erのクロスバイクオススメのタイヤは?

987:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 18:49:21.68 r0xO35q9.net
クラベルキングSK 32c

988:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 19:56:11.99 z+zU2iRO.net
>>953
細い

989:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 21:05:11.11 LSWkrQ9t.net
今タイヤの手持ちが無く 前25Cのチューブは35C用 後ろ35Cで組んで走ってる。
自転車の興味のない奴らは 誰も気にも留めない。普通に転がるしパンクしなけりゃ良いと
思ってる。
で 今日パセラ ブラックの32CをAmazonで注文。俺の希望性能は
長持ちしてトレッドの繊維が見えるまですり減っても パンクしない事。それに安い事。
¥ 2,230/1本で これより安くて長持ちするタイヤって有るのかな。

990:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 23:52:33.51 nmkOiFXX.net
kenda 1200円だったよ

991:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 00:44:00.58 bLK7KLE3.net
kendaはゴム貫すると簡単に穴が開くから路面の悪いところでは使わない方がいい

992:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 01:09:53.06 Pfe9gT5o.net
ロード買ってめっきり乗らなくなったクロスを近所用にしようとマラソン35c履かせたよ
いやー、パンクのストレスから解放されるのは良い事だね
空気入れるのもたまにで良いし
もともと28c履かせてたけど、太くした事により安定性が増し、スタンディングやウィリーの練習に最適な一台に仕上がった

993:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 05:55:53.40 MwavCTro.net
クエストの良い評判聞いたことない。
安くてパンクし難いんだけどね。

994:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 11:21:48.71 Uk1l7f5L.net
マラソンって重い?

995:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:34:00.33 EmERE+0+.net
鉄下駄シュワルベマラソン28C 3年使ってる
超進まない 重い グリップしない 下りカーブが怖い 耐パンク最強タイヤ

996:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:44:02.62 Q9tgI3HH.net
マラソンはやってるうちに体重は軽くなるよ

997:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:53:55.27 FIdyNaRC.net
マラソン、3年も保つのか…

998:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:03:21.46 oCP9J2LO.net
>>960
マラソンは重い代わりに耐久に全振りしたタイヤはだからね。
一応上位機種のスプリームとかオールモーションはコンパウンドが違うから転がりは軽いしグリップも良い。重いのは変わらん

999:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:24:44.14 FIdyNaRC.net
マラソンは画鋲踏んでもパンクしないのは良いね

1000:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:55:46.83 Vw7ReMDk.net
メトロってどうですか?

1001:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 14:02:15.67 OD9vcJs4.net
地下水かよ

1002:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 17:44:43.44 EoCT0lC6.net
RFL買ってからマラソンしか履いたことない。
色々検討はしてるけど、次もマラソン履くと思う。

1003:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 19:34:01.16 /knAp1Nf.net
俺のRFLでマラソン1万キロ以上持ったけどパンクは2回した
パンクする時はするもんだし、少し軽いゲータースキンに乗り換えたけど走りが断然軽い

1004:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 21:34:24.10 TFp+ytMR.net
コンチは対パンク性優秀だよね
スポーコンタクトはマラソンに引けを取らないくらい頑丈だったなぁ
糸がビロビロ出てくるけど

1005:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 07:56:37.70 IAmnDnqV.net
マラソンくらいのお値段で
逆に走りが軽いおすすめはあるかしら

1006:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 08:12:0


1007:7.84 ID:3NPL9pfQ.net



1008:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 09:41:15.02 G/h241h+.net
ツーキニスト

1009:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 16:41:01.77 BqMmmctk.net
クロスブラスターおすすめ
31cで270gはかなり軽い(走りも○)
パナのカタログではシクロクロス用に分類されてるけど、足回りの軽さと柔らかいゴム質は里山から村の道まで何処でも快適に走れる

1010:ツール・ド・名無しさん
17/08/16 17:23:41.85 Eoi1j4oC.net
グラキン履かせてみた
こんど試し走りする予定だけどブヨンブヨンはずむね

1011:ツール・ド・名無しさん
17/08/16 17:53:35.97 YJr1Qlss.net
んじゃ 次はタマキンか
トノキンの殿様キングスでw

1012:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 04:05:45.18 SefFeOxc.net
グラベルキングいいわぁ
走りが軽いし

1013:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 22:55:18.71 LmL1MY0w.net
グラキンって1000kmぐらいで寿命って本当?

1014:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 23:10:09.18 VrLrd84Q.net
2000kmは走れると思う

1015:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 00:28:25.65 33gLEj+F.net
4000円そこらのタイヤなんぞ自分で買ってどんだけもつか試せばいいだろ
幸い人気ある銘柄だし気に入らなきゃ売ればいいんだからさ

1016:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 04:31:14.17 82tsKcfn.net
>>978
グラキン、薄くして乗り心地と低下したパンク性能をパンクベルトの優秀さでカバーしてるから耐久はあまりよろしくない。シュワルベのコジャックと同じ系列よ。
耐久と軽さならコンチのガトースキン一択。
サーファスのドリフターシティとWTBのthickslickもゴムマシマシでオススメ

1017:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 04:59:43.06 qa7CvEeL.net
グラキン通勤には向かないな

1018:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:12:18.36 nY67kV14.net
>>978
32c使ってたけど普通に7000km位ノーパンクで持ったよ

1019:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:49:40.28 qa7CvEeL.net
グラベルキングってオンロードタイヤの最高峰なのか。

1020:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:57:48.06 0cyw3fUl.net
いや、それはない

1021:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:01:27.12 dk5eMhgB.net
上で言ってる32cだとオフロード寄り

1022:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:11:50.18 pltmxxAT.net
ジャアイアンにツーキニスト28入れたら すこぶる軽快になったなw

1023:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:51:24.47 ENIpWpGS.net
体重ある人は何がいいんだろ?
とりあえずクエストの38Cにしてるけど。

1024:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 09:02:15.21 BjrmZJzp.net
ルビノプロ25cを110psiくらいでやってるけど全く問題ない

1025:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 09:51:48.06 UpBd/Kmr.net
MAXXISのカタログ見てたらRe-Fuseの32Cと40C(共にTLR版)がラインナップされてた。
ついに日本にも入ってきたぞ!

1026:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 10:43:30.13 JQRZXKpS.net
タイヤの使用感ってホント意見が割れるよなW

1027:sage
17/08/18 11:03:44.41 ykAwVjfH.net
だってみんな条件を書かないんだもの。
体重、自転車の名前、素材、どういう乗り方か、どういう道か、天候、出すスピード、空気圧、空気圧チェックの頻度。
考えられるだけでもこれぐらい条件項目がある。
それを書かないで、こうだったって主観的な感想書くだけなんだもの。
いくら土人国家の国民だからってちょっと幼稚すぎない?

1028:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 11:26:54.68 qa7CvEeL.net
サイクリングコース、ダート、街乗りでも違うしね。
乗る頻度も違えば見方も変わる。

1029:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 12:32:50.89 JQRZXKpS.net
だれか�


1030:ソ問テンプレつくってよ それかタイヤシュミレーターみたいなフリーソフトつくってくれ



1031:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 15:27:31.23 77m/6u6D.net
タイヤシュミレーター

1032:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 15:29:41.33 bdd8O9MV.net
趣味で作れよ

1033:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:05:42.00 bk6u+lk1.net
趣味レーダー

1034:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:36:19.03 NL4E+nCK.net
3台もちのオイラが通りますよ
クロスバイクはパセラブラックス28Cでいいや
カッコよさはないけど値段と耐久性乗り心地で万遍ない
TIOGAのシティースリッカーはカッコよくて気にいってたけど
グラベルに舗装道路7割なのでシクロ系のボコボコタイヤが嫌で700cのクロス系のタイヤ履かせようと思うんだけど何がいいかねえ?
今32cで不満はないけど35も試したいので35があるモデル

1035:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:59:18.46 6pkdp1Mu.net
グラキン28c履かせて試し乗りしたけど、
シュワルベのデュラノ28cより砂利道走りやすいね

1036:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:06:30.45 6PXGUY8m.net
走行条件は人それぞれだから難しい。クロスバイクにSCHWALBE Luganoの25Cの余りタイヤ履かせて
自然公園の牧草地や工事中のガレ場などでバリバリ走ってポケモン追いかけ回してたら リヤが砕石破片で
2回パンク フロントはサイドカットでチューブ見えるぎりぎりまで裂けた。舗装路は早かったんだけどね。
パセラブラックの32C2本買っていつでも交換出来るようにはしてるが。

1037:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:29:50.55 tIynTNLt.net
近道でちょいちょい砂利道があるので太めのタイヤが好きだわ。
細いタイヤで通常通りの速度で走ろうとするとタイヤが砂利に遊ばれるような感じになって安定しないけども、太いタイヤだとほぼ舗装路と同じ感覚で走れる為。
それにタイヤが太いとクッション性が良くて空気を入れる頻度も少なくて済むのでラクラクなのも気に入ってる。
太いタイヤは当然重く、重いがゆえに発進や加速は当然もっさりしてるけど、もともと運動、トレーニングがてら自転車を移動手段として選んでるので重さはタイヤ1つで1㎏超えてても良いやと思ってる。
パンク修理中は運動にならないので、重くてもいいのでなるべくパンクせず走り続けられる耐パンク性の高いタイヤが好きだ。
パナレーサーのツーキニストやらTサーブ、リブモPT、あとはシュワルベのマラソンシリーズ等。
夜は涼しくて日焼け止めも要らないので夜間走行のことも考えて反射テープがタイヤサイドに施されているタイヤをよく選ぶ。
テールライトのスイッチをわざわざ押すのもおっくうなので自動点灯式のをふたつ取り付けてる。駐輪するときも自動で消灯になるのでラクちん。
太いタイヤと自動点灯ライトの組み合わせは横着な自分にはぴったりフィットしてる。
横着ながらも自転車という運動になる趣味がずっと続いているおかげか、健康診断も同僚と比べて良い具合だ。

1038:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:55:53.76 pE2NxqJy.net
松 

1039:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 18:44:30.45 zKijXpYb.net


1040:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 18:53:34.89 DjnLkCLW.net


1041:1001
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