【28C以上】クロスバイクのタイヤ 15本目at BICYCLE
【28C以上】クロスバイクのタイヤ 15本目 - 暇つぶし2ch750:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 09:22:05.39 hud6JExQ.net
>>726
コンゴ行って走る予定あるの?

751:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 09:39:38.57 gt0onuf5.net
とりあえず嫁upしる

752:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 09:47:25.45 zgdNWMuX.net
>>723
コルサがいいぞ

753:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:34:30.27 22pesY/6.net
今後にパンクしたときの為にも交換は憶えたほうがいいでしょうか?

754:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:40:55.90 sbaVbbNd.net
これからも自分で直す気持ちがあるならそうでしょう

755:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:43:26.69 1D4o4d35.net
パンク修理は簡単なんだけど組み終わってからVブレーキの調整が上手くいかなくてつらい

756:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:44:04.13 zgdNWMuX.net
>>730
パンクしなくたってタイヤがすり減れば交換しなきゃいけない
近くの店に頼む金額で2ランク上のタイヤに変えられる
パンク修理もタイヤ交換も簡単だから自分でやった方がいい

757:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:44:43.46 sbaVbbNd.net
パンク修理のあと、ブレーキ調整しなきゃいけない状況ってどんなの?

758:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:52:08.53 y0zmakjC.net
Vブレーキ用ブレーキシューを外さないと取り出せないほど太いタイヤ履いてるんじゃねえの多分

759:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:54:55.75 1D4o4d35.net
いや、ふつうにあそこを外してフリーにして外して嵌めてから元に戻してるはずなんだけど偏る

760:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 10:55:56.17 h8PqxPdn.net
タイヤを一回外すと左右のクリアランスが微妙に変わるから
Vブレーキ調整するのは当たり前なんじゃないのか?

761:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 11:03:58.20 zgdNWMuX.net
>>737
変わらないぞ

762:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 11:53:18.46 QEQiu3zv.net
タイヤ着脱前後でクイックの締め付け具合があまりに違うと調整必要になりそうではある

763:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 12:34:58.50 y0zmakjC.net
左右均等にしっかり奥まで入れないと狂うね
クイックは遊びが多いからきっちりやらんと1mmぐらい平気でズレても固定出来ちゃうから

764:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 12:36:55.11 zgdNWMuX.net
>>739
クイック締め付け具合が毎回コロコロ変わのはそれ事態問題があるが
それでVブレーキを毎回調整必要とか言ってるならVブレーキさんはとばっちりもいいところだな

765:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 13:53:52.24 QEQiu3zv.net
まあここだと初スポーツバイクの人もいるだろうし仕方ないだろ
リム打ちパンクもほぼ無いだろうし滅多にタイヤ着脱しないからクイックの締め具合忘れちゃうんだろ
そもそも厳密なトルク管理じゃないし
親指でいけるギリギリとか掌に跡ができるくらいとか全力で締めろとかネット情報もバラバラだしねえ

766:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 15:22:33.64 7Yya7lLt.net
クイック締めるときに締めすぎて斜めになってるんだろ
ブレーキしながらクイック閉めれ

767:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 16:31:19.69 7Q7oXdnF.net
>>726
自転車購入の時お店からレクチャーされなかった?
個人売買とか通販なら知らなくても仕方ないか
スポーツサイクルに乗るにはチューブ交換は必須スキルなので身につけよう
そしてチューブとポンプとタイヤレバーは常備しとく



768:}マチャリの何倍もパンクしやすいから今後も必ずパンクするよ



769:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 18:20:59.63 YXx40oK+.net
>>744
貰いものなのでレクチャーないです。
パンクしやすいの?
タイヤレバー?小道具も必要なんですか?ダイソーで捜してみます。

770:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 18:28:48.38 LDwNsF5Z.net
クイック締める時ってナットのほうを限界まで締めてからレバー起こさないとブレーキのはまりが悪くなる
レバーのほうをくるくる回しながらナットも回してたら一向にブレーキがハマらなかった

771:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 19:08:25.01 1HX3Sxlj.net
>>695
志村けん「シンロクモメリー?!」
URLリンク(80sourdecade.files.wordpress.com)

772:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 21:18:13.20 HpY0okN4.net
そんな高いの乗れない。
同じヤングウェイでももっとランクの低いやつ。

773:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 22:06:27.26 Iz2yosa6.net
クイックはレバーが90度地点から固くなり始めるように締め付けるといい
クイックの正しい向きは知ってても締め加減は適当な人多い印象
ブレーキがシマノでもこれが適当だとホイール脱着の度に偏効きする

774:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 22:29:45.18 TL4kgK69.net
返事が遅れました。昨夜、嫁用のタイヤについて書き込んだ者です
かなり好対照のアドバイスを頂きましたが、もうちょっとだけ悩んでみます
コルサは流石にちょっとw
しまなみは道は悪くないという情報は心強いです。まあ、それでも運が悪ければ
パンクはするでしょうが、その時は私が嫁のパンクガードになれば良い
(やだ、ちょっとかっこいいかもw)と割り切って、折りたためるタイプの
予備タイヤも用意することにしました
アドバイスありがとうございました

775:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 22:34:20.43 TL4kgK69.net
>>728
嫁の画像ですかぁ・・・う~ん、なかなか良いのがないですねぇ
こうゆうのがご所望でしょうか
URLリンク(3.bp.blogspot.com)

776:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 22:38:13.86 HpY0okN4.net
↑グロ注意

777:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 23:56:01.70 9XPTcLUpa
なんかクイックのはめ方の話になっていたが候補の中じゃウルスポ2が良いかもな

778:ツール・ド・名無しさん
17/06/17 23:57:19.37 9XPTcLUpa
間違えてscに書いちまったよクソが

779:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 00:06:26.85 HlXcBLaW.net
ウルスポがいいかな
RRで意外と転がり良い結果出てるし

780:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 02:31:01.04 Iq1biz2u.net
>>750
wiggleで買えば前後で1万切るけどそれでも無理?
2本でいくらくらいを考えてるの?

781:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 02:31:33.42 Iq1biz2u.net
>>756
コルサの話です

782:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 11:55:55.69 K3boLeMA.net
>>756
無理かどうかは私より嫁の自転車に関する金銭感覚次第ですねぇ
いちおう各候補の特徴とかは本人に説明しましたけど、結局一任されてるというか
あんまり高いのはダメ(だからいくらなんだよ!)との漠然とした天の声は下ってます
ここでのやり取りを踏まえて、どうにかまとまった優先順位としては
1 本人がしまなみ(途中下車困難)完走できるよう軽さは命
2 性能はお値段以上で、かつ高くない
3 道が悪くないら


783:しいので耐パンク性能は今回はあまり重視しない 4 予備タイヤも用意する。ワイヤービート不可 なんとなくウルスポあたりが最適な気がしてきました



784:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 12:22:52.03 uvCiEVJ+.net
ルビノプロ28Cで良いやん
旧ルビノプロ使ってるけど転がり良いしパンクしないぞ

785:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 12:36:28.71 Iq1biz2u.net
>>758
クロスバイクに前後1万のタイヤなんかにしたら高いなんでこんなの買ったんだって言われるのは確実だろうね
それでも現行コルサは旧コルサから乗り換えて何これすごいってなるくらい性能上がってるから乗れば納得すると思う
自分用に買ってしまなみの間だけ奥さんに貸すってのもいいと思うけど
せっかく一緒に走ってくれるんだから少し接待して気持ちよく走らせてあげてもいいんじゃないかな
予備は安いタイヤでいいと思うけど

786:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 13:34:08.69 RyMLp//A.net
あんまり高いのはダメというのがネックだねえ
1本2K前後からあるから4Kは多分ダメだと思う
3Kがギリギリの気がする

787:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 14:02:32.43 Iq1biz2u.net
俺はエントリーやクロスに乗ってる色んな知り合いに自分が使い終わったコルサをあげて布教活動してるが大体その後ビットリアのタイヤに買い換えてる
ネットではGP4000Sなんかの方がよく取り上げられてるからかもしんないが
俺はなんでビットリアが不人気なのか不思議でならない

788:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 14:04:45.10 yBYhBdeL.net
もうパセラでいいよ

789:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 14:45:47.75 izB3juYq.net
>>762
チューブラーでは名の知れたブランドだけど、一般的なクリンチャーではザフィーロを採用する完成車が多い事に起因するんじゃなかろうか
俺もザフィーロプロしか使った事無いクチだけど、他のブランドより固くグリップに乏しい印象だったわ(23c 7.0bar使用)
2000円弱のタイヤでブランドの何が分かるって話だけど、同価格帯のウルスポやリチオンにはちゃんとそのブランドの色が出てる
ストラーダも一時期使ってたけどやっぱり固い感じがした
だからヴィットリアはそういうブランドなんだと俺は思ってる

790:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 15:04:58.56 Iq1biz2u.net
>>764
コルサは振動の角が取れて快適で転がり抵抗もGP4000Sよりも軽いぞ
グリップも他のタイヤとは稼ぎ方が違からビットリア指定の空気圧を守っていればしっかりグリップする
対パンク性能も高いらしいがスポーツ自転車に乗りはじめてから大分たつが今だパンクしたことないから不明
旧コルサの唯一の弱点だった寿命も新コルサになってGP4000S位になったらしいぞ
まだ新コルサは履き潰してないからホントかわからないけど
てか旧コルサですら3000km走ってもまだ行けたから別に寿命も悪くなかった

791:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 19:32:45.70 TOE4rdia.net
ホイール嵌めた後Vブレーキのバナナフック掛け忘れて焦った事あるw

792:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 20:40:22.64 zQYKUZXk.net
後輪のVブレーキをフリーにしたまま走ってるクロスバイク女見たことあるわ
普通にストップ&ゴーしてたから当人はまったく気付いてない模様

793:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 21:26:10.51 xzkpmNuV.net
俺もルビノオススメする
いいよ
ひび割れしないしすごい長持ちだし

794:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 21:31:34.63 M0qf1+LQ.net
予算に制限が有るなら迷わずクローザープラスだろう

795:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 21:41:08.89 ymcwXuHg.net
ジェッティーで良いじゃん
いいタイヤだよ

796:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 22:22:29.88 rrnn57yu.net
>>767
もともと後輪ブレーキを使わない人だったんだろうな
軽快車だとどっちかのブレーキしか使わない人は�


797:ソしくないし クロスに移ってもそのころの癖がぬけてないんだろ



798:ツール・ド・名無しさん
17/06/18 23:03:22.68 tKCGemQA.net
俺はむしろ後ろブレーキの方がよく使う

799:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 00:14:59.48 kJ52X3Hg.net
リアブレーキの後にフロントブレーキで微調整
してるつもりなんだけどフロントのシューの方が早く減る

800:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 00:18:52.73 pa4ngekL.net
>>773
フロントのほうが効きやすいからね

801:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 01:24:12.86 5mJ4W4/t.net
リアブレーキは使わなくても生きていけるがフロントは必須やろ

802:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 02:01:50.86 Gg5bs1KB.net
油圧ディスクだとどっちも変わらんレベルで効くからそういうの考えた事無いな
お前らもはよリムブレーキなんぞ卒業しろ
世界が変わるぞ

803:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 07:51:03.18 8UrkwoZf.net
フロント効きがよいのは、慣性の影響でブレーキの種類は関係ない
嘘を流すな

804:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 08:24:09.74 5mJ4W4/t.net
ブレーキングで荷重の殆どは前に行くんだからリアなんて懐かしのカンチやセンタープルや
シングルピボットのキャリパーでも問題ないレベルだよ

805:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 09:04:50.72 2mn3OY1/.net
車でもフロント側が効きの良いディスクで、リアがドラムが多い。スポーツタイプは両方ディスクだね。

806:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 10:54:24.34 YbLOIN1I.net
フロント効かせすぎてジャックナイフして顔面強打して以後
リアばっかり使ってるぜい

807:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 11:18:04.30 yoGrFlUC.net
自分もリア効かせてそれでも足りなさそうだったらフロントもブレーキ効かせる、という順番にしてる。
前輪がロックしたらジャックナイフとかも注意が必要なのもあるけど、ロックにより地面に対して前輪がカラ滑りしたら立て直す自身も無いので。
後輪を先に利かせて後輪が多少カラ滑りしても、これまで最終的には走行しながらバランスとって立ちなおすことができたので、ずっとこれでやってる。
急制動の時は、重心を後ろかつ低めのとこにもっていってから、最初から前後輪効かせる心構えはしておいたほうがいいね。

808:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 11:29:22.78 9o819fk4.net
フロントブレーキをフォークの前面に付ける構造を考えたやつは頭が悪い

809:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:07:46.78 Ne4JhsjM.net
>>782
なんで?

810:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:09:56.16 yoGrFlUC.net
フロントロック対策の為に標準でモジュレーターが装備されている車種が昔はあったけど、今はどうなんだろうか。
昔の自転車に乗り続けているので、最近の車種のことはよくわからない。
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
大昔にフロントロックで前にずっこけた経験から、今はリアにキャリアを付けてパニアバッグもつけて2リッターの清涼飲料水を入れるなどしてあえてリアヘビーにしてる。ただこれは単に補給飲料常備の意味合いもある。
そしてリアブレーキをメインに効かせる走り方をしてる。リアがロックして「ザザザッ」と地面に対して後輪がすべる音が聞こえたらリアブレーキ制動をちょっとゆるめて(ロックしない程度には効かせる)、フロントブレーキをじわり効かせてフォローをかける。
ただ、わざわざリアキャリア+バッグつけるなどしてリアヘビーにしなくても、上記のブレーキ操作とバランス感覚で大丈夫だとは思う。
久々にミニベロ乗ったときもそれが通用してただったからね。ミニベロにはキャリアもバッグも無し。

811:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:12:10.89 FA/C3ZoZ.net
>>784
クロスはvブレーキが多いから効き過ぎるんだろね
ロードは105以上じゃないと効かなくて怖いって言われるけど

812:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:14:02.57 yoGrFlUC.net
これまた久々にママチャリにも乗ってみたんだけども、ママチャリって前輪ブレーキがあまり効かず(減速には役立つ)、後輪ブレーキはかなり効くというバランスなんだよね。
これはこれで両輪のブレーキをいっぺんにフルに効かせても、前輪ロックで前へずっこけることがほとんど有り得ないということで、合理的だなあとは思った。
Vブレーキの場合はフロントにモジュレーターつければだいたい良い具合になるので検討してもいいかも。その為にシマノが出してる製品でもあるので。

813:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:18:02.43 Ne4JhsjM.net
>>784
リアヘビーにすればフロントロックさせても吹っ飛びにくいのかも知れんけど走ってて楽しく無いだろ・・・

814:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:21:10.11 yoGrFlUC.net
>>785
ロードのブレーキは105以上じゃないと、というのはよくわかる。
たしか、9年ぐらい前か、人生で初めてロードを選んだ時は、約8万円の超低価格完成車で、当然、ブレーキがシマノですらないテクトロのだったということもあり、
「うーん・・・ロードってブレーキの効きがクロスとは全然違うな・・・」と、ブレーキやシューの種類やグレードとか何も知識もないままに「まあこんなもんか」みたいな感じで走ってたよ。
2chも含めたいろいろなところで情報収集しているうちにパーツにはグレードというものがあり、シマノ製が定番だという事を知ってからブレーキとブレーキシューを105以上に替えてみたらびっくりするぐらい効きが良くなった。
今までのはなんだったのか 状態。

815:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:31:50.25 PH10GwNj.net
お前らいい加減にタイヤスレをブレーキスレと勘違いするのやめろよ

816:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:32:35.76 yoGrFlUC.net
ちなみにロードとクロスを持っていて使い分けしてる。
クロスは通勤と買い物で使ってるのでタイヤは耐パンクの高いヘビーなもので、チューブもこれまたスーパーチューブという重量級のものを使っていたり、
リアキャリアにパニアバッグという「いいですね自転車旅行。どこまで行かれるんですか?」な仕様に仕上がってる。実際ちょいちょい聞かれる。
ハイテンフレームに鉄フォークということで重量は約20㎏。
サイクリング用のロードはパンク対応キットということでフレームに携帯用空気入れ、サドルバッグに替えチューブ、ゴムのり、パッチ、タイヤレバー、かみやすり・・・ぐらいかな?というような軽量仕上げ。
>>787
まさに、はっきり言って重いね。漕ぎが。うちにある重量級クロスのほうは。
ただ、まったり走る派だし、重くともストップアンドゴーがあんまり必要ない場所だとさほど苦にはならないというのはある。
クイクイッというスポーティーに自分の動きに応えてくれるタイプの自転車とは真逆。
純粋なサイクリングのときは軽量な自転車がやっぱり楽しいよ。人馬一体感というか、そういうのを強く感じられるしね。

817:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:35:44.92 yoGrFlUC.net
ちなみにクロスのタイヤは、パナレーサーのツーキニスト。KENDAからそれに替えてからパンク知らず。
タイヤ内壁のスベスペもっちり加工のおかげか、チューブ寿命も長くできているような感覚もあるので気に入ってる。
次はIRCのメトロを試してみる予定。
URLリンク(www.irc-tire.com)

818:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:38:04.36 XhoAZ0kk.net
>>791
地下鉄かよ!

819:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 12:56:12.20 2zOnIIcZ.net
モノレールかよ!

820:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 16:44:35.09 socmAIyD.net
自分語りも多少なら許容出来るがレスを跨いで何行もヤられると流石にウンザリする

821:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 17:38:46.12 hvZN2e3o.net
振動吸収性でマラソンに勝るタイヤを教えて欲しい

822:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 17:41:30.14 hvZN2e3o.net
>>780
リヤばかり使うと�


823:Xテーの強度と剛性の劣化がはやるぞ 基本はフロントで、リタはあくまで緊急で運用しろ



824:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 18:16:32.37 kJ52X3Hg.net
>>780
Vブレーキブースターを兼ねてるサークル錠
URLリンク(amazon.jp)

825:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 18:44:51.28 socmAIyD.net
>>796
リタ・クーリッジ?
あんた中々渋い趣味だね

826:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 20:21:03.61 yoGrFlUC.net
ちょいちょい重い荷物を積んだりしてるクロスバイクで、10年以上リアブレーキメイン使用のリア先ブレーキングで走ってるけど、
ステー含めたフレーム各部及びフォークはショップ点検でも問題無しよ。長く乗ってきて、リアメインだと速度が乗っているときのブレーキでも不安が無いので、人にもおすすめしてる。Vブレーキなら尚更ね。
また、タイヤの振動吸収性はエアボリュームとサイドの柔軟性が鍵になるので、
サイドカット耐性がやや甘くてもいいのなら、おもいっきりデカいタイヤで、サイドが柔らかいタイヤが最高の振動吸収性を持つタイヤということになる。
サイドカットに強くしようとすると基本的にタイヤが変形しにくくなる=カタい乗り心地になりがちになり、振動吸収性という意味では減点、耐パンクという意味では加点になる。
URLリンク(anond.hatelabo.jp) なぜか当のリンクを貼れないのでハテナを経由。
URLリンク(blog-imgs-88-origin.fc2.com)
マラソンシリーズは定評がある。重量は重いが耐パンクでは最強のモデルもある。世界を旅するサイクリスト御用達でもある。
近頃、日本人外国人問わず日本を自転車旅行している姿を以前よりよく見かけるようになった。
パナレーサーやIRCもブリヂストンも、マラソンプラス並に分厚い耐パンクベルトを装備したモデルを出してくれてもいいのにね。
つい最近ブリヂストンがエアフリーコンセプトの自転車タイヤを発表して2019年度の実用化を目指すというニュースがあったけど、どうなることか。

827:ツール・ド・名無しさん
17/06/19 20:50:58.96 TLe9hSXC.net
変形が多いと内部摩耗多くなってパンクの原因に

828:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 00:23:08.42 +TeCElYY.net
自分は通勤でしか乗ってないので
未だにツアラープラスのブルペに4年乗ってる
石やらなんやらで結構穴空きまくってるが
耐パンクのケプラー層で止まってる
マジ耐パンク性能高い
このタイヤに替えてから未だパンク知らず
接地面もヒビ割れだらけだけど
未だ耐パンクのケプラー見えてないからイケると思ってる
ってかグラベルキング高杉でもうちょい持たせたい

829:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 00:28:13.23 h1E3WQGB.net
屋外保管のせいか8か月程で全体的に深いシワだらけになってドレッド面が所々剥離し始めた
4000s2だけに4000kmくらいでアウトとか・・・
辛いわ

830:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 01:16:50.50 TmAEJOGg.net
あまり乗らないなら変に高くて高機能で超寿命なタイヤは選ばんこったな
性能面や寿命面の問題からよく乗る人には毛嫌いされるカラータイヤとか使って、偶の自転車タイムをより充実させるなんて楽しみ方もあり

831:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 01:18:23.29 9gN8T4ml.net
>>796
フレームの剛性が落ちて進まないフレームになるって意味?

832:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 02:33:58.34 pFSwfJUF.net
>>804
流石に破断迄はいかないが、効きが悪くなる
リアエンドが広がる。などはあるかもね

833:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 03:08:33.39 TuEma70y.net
そんなのブレーキ


834:ミスって大怪我、チャリ大破するのに比べたら誤差だろ



835:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 11:34:28.00 dNrPR9Ia.net
フロントは、ブレーキ時の負荷がネジに一極集中して分散されない
リアは、フレームで負荷分散出来る

836:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 11:38:48.05 QthXgB+c.net
CAAD12みたいなのにVブレーキ付いてたら色々気を使わなきゃならないだろうけど普通のアルミのクロスバイクなんて何の心配も要らないだろ
バールでこじっても拡がったりしなさそう

837:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 13:43:30.18 ueNwZrfd.net
もうVブレーキスレでやればいいじゃない…

838:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 14:35:15.05 w9Afu3Hs.net
そんなスレあるの?

839:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 15:02:52.62 TMqayf4y.net
マキシスのMAXXLITE 使ったことある人いる?
レビューも少ないし不安だけど買ってみる

840:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 16:44:11.55 +YGwsodg.net
>>810
落ちて久しい

841:ツール・ド・名無しさん
17/06/20 17:38:33.44 4au/gWrz.net
>>811
レビュー待っとるで

842:ツール・ド・名無しさん
17/06/21 20:49:58.26 4/i5EMts.net
グラキン使い勝手いいけどこんな高かったっけ?
今更需要が薄いが26×1.5を出して欲しいな

843:ツール・ド・名無しさん
17/06/21 22:56:44.56 kpfyo028.net
パナのタイヤ製品全般、実売価格値上げされてるよ

844:ツール・ド・名無しさん
17/06/21 23:47:06.27 hIpr3SXe.net
ツアラープラスの代わりになるような手頃なのないかなぁ

845:ツール・ド・名無しさん
17/06/22 00:31:21.41 1A6zqrCW.net
もう1万円みなきゃいけない時代になってしまった
高くなったなぁ本当に

846:ツール・ド・名無しさん
17/06/22 01:26:42.84 V9tnB9h/.net
なんで値上げしたんや

847:ツール・ド・名無しさん
17/06/22 01:57:10.11 x+WA463n.net
工員人件費の高騰(日本以外)と、自動車台数が増えてる(日本以外)事でタイヤの需要が増え原料の価格が高騰してるからかな
廃棄タイヤの増加も世界的な問題だし合成ゴムを再利用可能にする技術、プラントの開発が今後の課題

848:ツール・ド・名無しさん
17/06/22 07:13:39.64 Im4v7NBs.net
昔はどれくらいで買えたの?

849:ツール・ド・名無しさん
17/06/22 10:13:05.83 QrVXe09l.net
グラベルキングは去年だと26Cを3180円、40Cを3720円でそれぞれ買った。
値段は上がったけど気に入ってるから次もグラベルキング買うけどね。

850:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 15:28:17.72 Q6+ZxWle.net
28cのタイヤ付けてるホイールに23c、25cとかのタイヤって付けれる?
それともホイールごと交換しなきゃならないの?

スレチかもしれんけどどこで聞いたらいいかわからんので教えてください

851:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 15:35:27.79 Zymk4hQ1.net
>>822
×付けれる?
○付けられる?

852:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 15:47:00.34 PPQS5rxc.net
ホイールのリムの内幅による
ETRTOで622×15とか書かれてる15部分がそれ

リムの内幅×1.4が対応するタイヤの最小幅
リムの内幅×2.4が対応するタイヤの最大幅
の目安とされている
あくまで目安

有名なR500は622×15だけど
取説では19C-28Cが対応サイズとされている

853:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 17:15:37.23 ayvzyU07.net
上の人が書いてるけど履けるよ
懐かしのWH-R550(622x15c)に23C履かせたロードや35cブロック履かせたシクロクロスの完成車とか普通に売っていたし、
今も同じリム幅のWH-6500(622x15)に32cブロック、Wh-R550に25cスリック履かせてますが問題ないです

854:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 17:17:56.24 ayvzyU07.net
上の人が書いてるけど履けるよ
懐かしのWH-R550(622x15c)に23C履かせたロードや35cブロック履かせたシクロクロスの完成車とか普通に売っていたし、
今も同じリム幅(15c)のWH-6500(622x15)に254cスリック、Wh-R550に32cブロック履かせてますがもちろん問題ないです

855:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 17:44:30.99 5LDHfE5x.net
上の人が書いてるけど履けるよ
懐かしのWH-R550(622x15c)に23C履かせたロードや35cブロック履かせたシクロクロスの完成車とか普通に売っていたし、

今も同じリム幅(15c)のWH-6500(622x15)に254cスリック、Wh-R550に32cブロック履かせてますがもちろん問題ないです

856:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 19:41:30.01 V8j+WzbK.net
自己責任だけど、622×17のホイールに23cのタイヤ履かせて普通に使ってたわ
けどこのスレ的にも28cのままで行ってほしいぜ

857:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 21:25:00.43 RZAtASR+.net
23cは指定最大気圧10Barのとかあるけど
入れたら弾けそうw

858:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 21:29:56.87 +Kvx7aUt.net
振動は思ったほど柔らかくなく、太く重くなった分登坂や加速に不満が残る
23、28、32、31、25cと使ってきて28cは実に中途半端なタイヤ幅だと感じたな
クロスバイクの標準装備となって久しいけど、ある程度乗って自分がスピード重視なのかのんびり走りたいのか分かってきたら、適当な幅のタイヤに替えるのをお奨めする

859:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 21:37:13.12 EedeCjIC.net
自分は32、26、28cと乗ってきて28cが一番良い塩梅だと思った。
まぁタイヤの銘柄や、乗り手の体重、フレーム、など各々違うから
正解はないよね。

860:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 22:00:36.54 Q6+ZxWle.net
回答ありがとう
ETRTO 622-15cって書いてあるね

タイヤ幅は迷ってます。
基本通勤で片道6 km程度なんだけど、今日思い立って80 km程走ってみて
転がり抵抗とかもっと軽い方がいいなぁって思った。
ただ、実物を使った事ないし、どうなんだろうね。

861:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 22:02:51.00 rSFm0qA2.net
>>832
銅ではないよww

862:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 22:27:51.63 Pz3ZbgeS.net
METRO

863:ツール・ド・名無しさん
17/06/24 22:55:09.20 PPQS5rxc.net
>>832
海外通販ならタイヤ安いから何種類か買ってみたら?
スレチになるけど23Cや25Cもいいよ

864:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 01:45:12.69 sWdEbBLj.net
クロスで23Cとか背伸びしてる感があって笑える

865:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 04:23:27.97 qdOENzAV.net
クロスはMTB寄りのとロード寄りのがあるし
ジャイのESCAPEとかロード用ホイールだから23cは普通だと思うけど

866:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 07:27:05.68 s6K+h496.net
俺のクロスは19mmというエゲツない幅だが23cなんて余裕よ

867:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 15:07:46.98 3NunP0Rd.net
クロスバイク買って半年、問題ないんだけどKENDA卒業したくなった。
>>6-8のテンプレにKENDA載ってないのね。わざわざクソタイヤに
買い換えることないからなんだろうけど、この比較だと
どのくらいのポジションなのか気になった

868:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 15:34:16.62 vTYNoCXJ.net
kendaはブランド名であってタイヤ名ではない
良いタイヤも悪いタイヤもあるのに、ブランドの名前だけでどの辺のポジションとか頭の悪い人の質問だ

869:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 15:40:41.07 xUnHkNwC.net
どういうタイヤを指して言ってるかは文面から読み取れるのに、わざわざタイヤ名じゃない!とか上から指摘してるヤツも決して賢くは無かろうね。
てかケンダに良いタイヤなんか有るの?

870:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 15:42:34.09 HPLq2hjx.net
頭が悪いのではなく物を知らないのだよ

871:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 18:51:07.66 dtQspKXe.net
>>839
完成車についてる肉厚で長寿命でパンクしにくくてグリップしない1本500g~700gのKENDAのことならランク外

872:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 19:27:01.00 XiVfmwrn.net
よし、俺の26HEの癖に5bar入れないと捩れるKendaはセーフだな!

873:ツール・ド・名無しさん
17/06/25 21:37:44.15 QstcPckx.net
新品から50キロ持たずに前後とも貫通パンクした、完成車付属のカウンタッチだけは許さねえ

874:ツール・ド・名無しさん
17/06/26 20:25:33.03 Qh66r829.net
マキシスのリフューズ、レビューが少ないと思ったら割と新しいシリーズだったのね
グラベルっぽいパターン


875:がカッコ良いし耐パンクベルトも備えて実売価格はリーズナブル 35c欲しいなー



876:ツール・ド・名無しさん
17/06/26 22:11:55.56 hNctxxhi.net
700cじゃないけど電アシスレで見てワロタ
>これか
>URLリンク(www.sagisaka.co.jp)
>尼で重量見て吹いたw、1本820gって重すぎじゃね?www
>URLリンク(amazon.jp)

877:ツール・ド・名無しさん
17/06/26 22:51:06.66 l/6dpnFs.net
サミースリック履きたいけどフェンダーに収まらん
700Cは35mm程度なのに26インチは何故こんなに太いのか

878:ツール・ド・名無しさん
17/06/27 03:55:33.62 9NSx/d0E.net
空気入れた時のタイヤ幅はリム幅にも依存する

879:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 17:09:17.43 B6m+VA0m.net
イタリアンレーシングタイヤ「ピレリ」が自転車用トップレンジモデルの「P ZERO VELO(ゼロヴェロ)」を発表
URLリンク(www.cyclesports.jp)

気になる。

880:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 17:54:57.07 KF6d3gAz.net
>>850
28cでも軽いですね。
でもお高いんでしょ?
ピレリだし

881:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 20:03:12.29 q/QDd5Mc.net
シュワルベのG-one 38c見てたら重量70kgまでみたいなこと書いてあるんすけど
72kgの俺が乗ったら爆発しますか?

882:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 21:22:49.07 JQnMB/BA.net
2kg糞すれば乗れます

883:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 22:35:00.40 HdC953+l.net
グラベル用だろ?
しかも38Cで70kgてことはないと思うがなー

884:ツール・ド・名無しさん
17/06/28 23:36:03.57 Z877OmM3.net
もうナイナー履けよ
50c(29-2.0)までだったらクロスでもいけるだろ

885:ツール・ド・名無しさん
17/06/29 09:15:43.94 2drPbZsx.net
無いなー

886:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 17:12:47.58 Os/afiD8.net
>>852
タイヤ1本あたりだから一輪車ならそうかも知れん

887:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 17:16:08.48 YecWmWiW.net
141kgのチョイぽちゃはどうすればいいの(´・ω・`)

888:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 17:24:09.18 Os/afiD8.net
>>858
3輪リカンベントとかどう
URLリンク(www.icetrikes.co)

889:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 17:27:45.49 Au9N8GYi.net
>>859
銅ではないよww

890:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 19:34:22.94 9iM6Rtrp.net
マキシスリフューズ32c届いたわ
早く履きてぇ~

891:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 22:31:40.29 ZFYDO+Vr.net
>>861
実測重量なんぼどす?
測るのめんどい?

892:ツール・ド・名無しさん
17/06/30 22:50:35.87 hH1hKYBl.net
実店舗でパセラブラックスかツーキニスト探してるけど
「パセラ オールブラック」しか見つからんね
これってブラックスじゃないよな?

893:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 00:47:11.97 fofS58Ko.net
>>863
小径車用のパセラ コンパクト
URLリンク(panaracer.co.jp)
これはカラーバリエーションあるからオールブラックある
URLリンク(amazon.jp)

アーバンカテゴリーのはブラックス
URLリンク(panaracer.co.jp)

894:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 01:10:47.09 bm6lUsRE.net
>>864
ありがとう、700-25~28Cで探してるからブラックスって事でいいのね
リンク先見たことはあるけど名前が統一されてないから迷ってた

895:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 04:22:14.86 eUa+gWep.net
アメクロとライトエクストラもややこしいよな>パセラ
色おんなじだし違いがよくわからん

896:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 07:29:27.76 1WWicBCw.net
>>862
ごめん計り持ってないんだ
海外サイトだと400g近いみたい
URLリンク(ridin)


897:ggravel.forumchitchat.com/post/maxxis-refuse-32-8078370 公称値が330gなんで60g差とか嘘みたいな話だけど



898:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 08:18:36.45 pR9l+qjc.net
マキシスのMAXXLITE 届いた
古いモデルの310だけど26インチの1.95で310gは充分軽い
その代わり不安になるほとペラッペラに薄い!
走行抵抗はスリックのパナのRibmoより少なく感じた
10km通勤で平均速度2kmアップしたよ

899:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 10:12:15.16 1WWicBCw.net
>>862
ごめん863は良く見るとチューブレスレディだった

900:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 11:37:15.97 Nm5R71+j.net
>>869
サンクス!
日本のMAXXISサイトにはRE-FUSEのチューブレス見つからなかったけど
重量近いし多分これかな
URLリンク(www.maxxis.com)

901:ツール・ド・名無しさん
17/07/01 20:21:41.37 1WWicBCw.net
>>870
あぁーそれだね
クリンチャーの32cのレビューはちょっと見つからないな

とりあえずビードは柔いので装着は楽だったのと、サイドウォールのプリントが28c以下よりでかいが
個人的にはタイヤの太さもあってレーシーで好みだ

902:ツール・ド・名無しさん
17/07/04 19:25:43.41 1RPkWhJs.net
後輪を28Cから32Cのオフロードタイヤに交換したいのですが前輪も一緒に交換したほうがいいですか?

903:ツール・ド・名無しさん
17/07/04 22:22:44.50 4hJ23KjZ.net
前輪がノーマルタイヤじゃオフロード走れんがや
あとタイヤとフレームのクリアランスは余裕あるん?
同じ32cでもオフロード用(ブロックタイヤ)はノーマルに比べて空気入れた時の縦の長さに大分違いがあるぞ

904:ツール・ド・名無しさん
17/07/04 22:29:11.58 SZCbZ9oh.net
回答ありがとうございます よく分かんないので店員さんに聞いてみます

905:ツール・ド・名無しさん
17/07/06 20:19:20.07 EBH0JXFl.net
28Cからグラブルキングダム32Cに換えたら、
だいぶ乗り心地が良くなった
寿命前でも交換して良かった~

906:ツール・ド・名無しさん
17/07/06 20:55:56.05 ey29BcMb.net
32Cはノブ付きばかりで滅多にヤスリ目の在庫ないよな
WTBやIRCとかHutchinsonいう選択肢はあるけど35C以下にもチューブレス来ないものか

907:ツール・ド・名無しさん
17/07/07 02:40:57.76 Qnwb2dG7.net
グラキンSK32もなかなかいいけど、見た目優先でCG-CX32に変えたら予想以上に良かった
SK32は幅15ミリのホイールに履かせたとき、幅が表記通りの32ミリだけど、CGCXは29ミリ。
乗り心地はエアを3.5気圧、4気圧、4.5気圧共にCG-CXの圧勝。オンロードでの快適さもほとんど同じ

908:ツール・ド・名無しさん
17/07/07 22:17:38.64 sCBE9cqP.net
でも競技タイヤはペラペラだからブロックじゃない部分で尖った石を踏んだりするとすぐパンク

909:ツール・ド・名無しさん
17/07/08 04:42:19.51 U1k0Xuan.net
いうてクロスの純正タイヤなんて厚くて重くて乗り心地悪いくせに
パンクガード無かったりサイドカットに極端に弱いのがザラだし

910:ツール・ド・名無しさん
17/07/08 04:50:29.05 XcxV/1o0.net
リーンアウトでもして車体を意図的に傾けでもしない限り、タイヤサイド擦るような事はほぼ無いような…
クロスバイクでそんな状況ある?

911:ツール・ド・名無しさん
17/07/08 07:47:34.26 cIq10fld.net
ないね
歩道なんか走るわけないからね

912:ツール・ド・名無しさん
17/07/11 15:56:55.77 3xOOFW7j.net
>>880
夜、うっかり車道の陥没穴に突っ込み、タイヤサイド切ったことがございます。リムウォールも曲がりましたな。
いと哀れなり。

913:ツール・ド・名無しさん
17/07/11 22:46:2


914:6.20 ID:pSffkOhY.net



915:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 08:14:13.34 vpyLOnwQ.net
いとおかし

916:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 08:54:51.78 vMK9IIAf.net
>>883
>>882は、あはれ ではなく 哀れ と意味を書き分けているのではないかな。

917:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 08:59:14.35 XakD+8gY.net
いとおかしってのはおかしいの意味じゃないらしい

918:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 12:03:41.66 rYp69oFm.net
糸お菓子

919:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 13:15:22.54 afhIvrJ8.net
糸状の飴あったよね

920:ツール・ド・名無しさん
17/07/12 13:22:24.25 TSzYH7Ry.net
>>886
枕草子は中学でやってると思うが

921:ツール・ド・名無しさん
17/07/13 13:51:24.63 sqYH1jbN.net
いとメトロなり

922:ツール・ド・名無しさん
17/07/13 14:17:15.13 s2wxESed.net
いと銅なり

923:ツール・ド・名無しさん
17/07/14 10:51:29.74 9WzyC+oc.net
リブモ山なり

924:ツール・ド・名無しさん
17/07/15 22:12:29.42 Lq347ixX.net
タイオガ、スリッカーⅡ 買ってみた。
クエストと比べて柔らかいね。

925:ツール・ド・名無しさん
17/07/16 10:46:43.19 W3HLMnAN.net
ドラクエと比べると?

926:ツール・ド・名無しさん
17/07/17 09:20:49.67 OXVUFnoa.net
シティスリッカー、IIとかあったのか
無印のは初めて買ったクロスの初期装備だったなあ、台形になってパターンが消えるまで使ってから新品タイヤに交換したら、あまりのグリップの良さと軽さに感動した思い出

927:ツール・ド・名無しさん
17/07/17 09:32:38.37 Z0DVlfb0.net
>>895
スリッカーⅡ、ふふふってニヤけてしまった。

928:ツール・ド・名無しさん
17/07/26 23:13:43.19 y4mpLrRo.net
リブモPT(10か月で4000㎞走行し廃棄予定)28c で実験
キリで力いっぱいぐりぐりぐりぐり20秒くらいやってみたが貫通できなかったわ。
表面は簡単に穴が空くがベルトが打ち破れない。
もっとやれば貫通可能なんだろうけど少々のことでは貫通を許さない強度を確認して
再びリブモ(新モデルは'PT'名は付かない)をポチった。
天気に関係なく毎日自転車に15㎞乗るけど2年間まだ貫通を許さない頼れるやつ。

929:ツール・ド・名無しさん
17/07/27 08:10:50.62 SbrvDd8M.net
>新モデルは'PT'名は付かない
リブモ(プロタイト)で売られてるね

でもまだ在庫あるPTの方が若干安い

930:ツール・ド・名無しさん
17/07/27 10:57:55.66 /fSVH+Ip.net
>>897
リブモPT28cって実測何グラム?

931:ツール・ド・名無しさん
17/07/27 17:15:08.90 qE9+a3WQ.net
>>899
計ってみたことないからカタログ値以外のことはわからない。

それはそうと気のせいか新モデルはおにぎり型の山があまりないような?

932:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 03:00:40.96 AoHSTKSR.net
劣化速いのか

933:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 06:37:41.73 rxSii80s.net
ある意味、最強なのは 
ケンダ クエスト?

934:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 07:09:55.29 G4zEkfPR.net
最凶だな

935:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 07:39:10.62 rxSii80s.net
>>903
減らない点では強い

936:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 10:18:57.21 WV8s85ri.net
ゴムの量で耐久性と耐パンク性を稼ごうという愚直な方向性だからつまらなくも安定はしている

937:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 10:24:02.75 yHt+sR+w.net
ケンダって校庭に埋まってるタイヤみたい

938:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 16:54:15.35 jrSg1lss.net
RIBMOPTがひび割れから穴空いて交換しようと思ったら
前買った時の倍近い値段になってたわ
お手頃の耐パンクタイヤだとマラソンくらいしかないのかな

939:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 17:03:01.89 +jROCWqt.net
RIBMOPT確かに最近高いけど�


940:Wテツウの自分にとって自動車通勤と比べたら自転車のタイヤコストなんか微々たるもんだと思ってケチらずに劣化前に早めに交換してる



941:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 19:09:29.95 okrZeAte.net
貫通パンク全然しないもんな。凄えわ
重すぎるけどしょうがない

942:ツール・ド・名無しさん
17/07/28 21:46:34.71 Q6dijcxn.net
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(youtu.be)

943:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 10:06:21.10 fPyEy1Hk.net
パセラジャケットって名前の新商品発売されたね

944:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 22:00:44.13 R1dJl131.net
35cないのね
ツーキニ買えってことか

945:ツール・ド・名無しさん
17/07/29 23:11:30.65 KRX1oDQA.net
このスレオススメのグラベルキング買ったが、デフォで付いてた
KENDAのKWESTとは雲泥の差だわ。この手のスポーツ自転車
乗り始めて半年の俺ですら違いが分かる。軽い軽い。

こんなに快適な乗り物なのね……

946:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 20:09:33.61 5ehUqrIx.net
低価格完成車によくあるkendaのkwestとウルスポ2だとどっちが耐パンク性能高いん??

947:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 20:33:37.37 s+k8w7Sj.net
クエストはアルマジロ

948:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 22:24:50.32 sT/aMMZN.net
夏って何で空気の減り早いの6.5入れて2週間で4barになってるし
冬なんか2週間でも5barくらい維持してる

949:ツール・ド・名無しさん
17/07/30 23:18:38.34 DW10+RWX.net
2週間で2.5気圧しか下がらないとか十分すぎる
まぁ6.5しか入れてないのもあるだろうけど、分厚めのブチルチューブを使っているか、チューブの設定下限サイズと装着タイヤ幅が近いんだろうけど、
それでも0.5くらい一日で減っても普通では? 
チューブとタイヤ幅、設定圧次第では一日1-2気圧くらい減っても不思議じゃないし

950:ツール・ド・名無しさん
17/07/31 13:38:20.85 Z9j/miIi.net
>>916
温度が高いとゴムの気体透過性が高くなるから
夏と冬だと透過性が数倍違うんじゃなかったっけ

951:ツール・ド・名無しさん
17/07/31 14:02:11.16 N5R2a/NE.net
温度以外に湿度も関連してる。水分の体積変動が大きいんだよね。

952:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 16:26:02.29 VR3wwZin.net
窒素入れさせて窒素

953:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 17:41:42.60 Q8rWPMDO.net
本来は乾燥した空気を入れるんだよ。ただ、乾燥した空気を手軽に用意できないから、ボンベで簡単に入手できて、害のない安全な窒素を入れてるだけ。

954:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 17:44:13.82 0UNvaQcw.net
シーラント入れると変わる?

955:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 18:13:48.37 AneN9u4c.net
水素水入れたら水素なので軽いし漏れにくいよ。

956:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 19:44:04.05 VPYq9eSg.net
パナレーサーのグラベルキングくらい優秀なタイヤ他にありますか?

通勤やロングライドに仕様するオンロードもオフロードも両方いけるタイヤ探してます

957:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:21:09.74 w3azolFM.net
グラベルキングと比べる気?

958:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 20:34:17.38 ouFTe1K3.net
>>923
ブランデンブルグ号ごっこしよっ!

959:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 22:06:17.29 GLDOIoxv.net
>>924
ガトースキンが


960:同じくらい優秀



961:ツール・ド・名無しさん
17/08/01 22:22:11.45 FBF7pQDP.net
>>924
コンチネンタル GRAND PRIX 4SEASONかな

962:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 18:14:12.66 JW5X8aHZ.net
IRC メトロの35買ってしまったわいw

ツーキニストかグラキン買えば良かったかな?(´・ω・`)

963:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 18:43:45.03 eTtI01eo.net
>>929
地下鉄かよ

964:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 20:01:37.81 E3eWCpPH.net
メトロお買い上げ、ありがとうございました。

965:ツール・ド・名無しさん
17/08/02 22:31:23.99 H8Ov5bqk.net
金持ちやなあ

966:ツール・ド・名無しさん
17/08/05 17:21:32.24 iGr53KnA.net
マラソンスプリームからマラソン無印に降格

967:ツール・ド・名無しさん
17/08/05 23:59:35.89 E+hXN3CZ.net
転がり抵抗の増大は感じる?10kwほど増えるはずだが

968:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 14:36:42.09 yqg6pn8v.net
パナレーサーのコンフィー28C、リムにはめるのが死ぬほどきつい、大変なんてもんじゃない

969:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 15:12:30.71 5vMn0yvz.net
無茶苦茶楽だったんだが?

970:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 17:04:09.56 wrj6MLYk.net
きついんじゃなくて滑らないんだよパナは

971:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 18:25:51.01 y46Pph9y.net
よく馴染ませて濡らしてやれ

972:ツール・ド・名無しさん
17/08/06 18:33:58.06 Hv6SpZmJ.net
グラベルキングは素手ではまるな
はめるときちゃんとリムの真ん中にビード寄せてる?

973:ツール・ド・名無しさん
17/08/07 12:47:53.72 QHYZMX2Q.net
>>938
エロい

974:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 23:13:35.17 bdteeiCj.net
自分もコンフィ28Cはあまりにキツくて自力は断念した。
持ち込みで対応してくれたショップに兄さんも、自分史上二番目に固いと言ってた。

975:ツール・ド・名無しさん
17/08/11 23:17:39.57 CiC3O8Y7.net
コンフィで音を上げてたらママチャリのタイヤなんてお手上げだな

976:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 06:12:44.15 q9jHtlS7.net
タイオガ シティスリッカーⅡ 38c
空気圧高めにしたらよく転がるわ。
街乗りは太いほうが手が楽だね。

977:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 08:02:20.51 TBEkZQqd.net
まじそう思う。街乗りなのに調子こいて25cのにしたら飛石増えてこわい。
32cのときは気にならんかったのに。
次は28c試すからそのときは相談に乗ってくらはい。

978:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 12:02:59.67 anN8KGKc.net
30c以下は乗り心地が露骨に固くなってくるから良い道無い環境だとメリットが少ないかもしれない
グリップも良くないからトラクション掛けてバイクコントロールしてた人だと加速、カーブも反応が変わって色々困る

979:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 13:45:42.66 7QqYcsGe.net
飛び石のクルマへのヒット率は、クルマの値段の高さ、あるいは、コワイ人度の2乗に比例する。自転車のタイヤの細さはあまり関係がない。

980:ツール・ド・名無しさん
17/08/12 14:44:13.99 ZNtnksax.net
>>944
28Cでもジャリジャリした道なら飛ぶときは飛ぶよ

981:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 12:04:37.63 +Qfg7dAt.net
【問題】 弟が家を出発して、分速50mで800m離れた学校に向かい
ました。 その4分後に兄が家を出発して、分速70mで弟を追って疲
れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかば
いすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い
渡された示談の条件とは…。

982:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 12:14:19.67 s+Jkp1Vd.net
スレリンク(bicycle板:135番)

983:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 13:19:26


984:.41 ID:b4B1LAK8.net



985:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 13:27:09.56 1/M6Oosj.net
学校で可愛い女子10人くらいに谷岡のLINEIDを渡してこい
フレ登録できたら示談にしてやる

986:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 16:44:58.21 p8mlunxk.net
29erのクロスバイクオススメのタイヤは?

987:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 18:49:21.68 r0xO35q9.net
クラベルキングSK 32c

988:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 19:56:11.99 z+zU2iRO.net
>>953
細い

989:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 21:05:11.11 LSWkrQ9t.net
今タイヤの手持ちが無く 前25Cのチューブは35C用 後ろ35Cで組んで走ってる。
自転車の興味のない奴らは 誰も気にも留めない。普通に転がるしパンクしなけりゃ良いと
思ってる。
で 今日パセラ ブラックの32CをAmazonで注文。俺の希望性能は
長持ちしてトレッドの繊維が見えるまですり減っても パンクしない事。それに安い事。
¥ 2,230/1本で これより安くて長持ちするタイヤって有るのかな。

990:ツール・ド・名無しさん
17/08/13 23:52:33.51 nmkOiFXX.net
kenda 1200円だったよ

991:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 00:44:00.58 bLK7KLE3.net
kendaはゴム貫すると簡単に穴が開くから路面の悪いところでは使わない方がいい

992:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 01:09:53.06 Pfe9gT5o.net
ロード買ってめっきり乗らなくなったクロスを近所用にしようとマラソン35c履かせたよ
いやー、パンクのストレスから解放されるのは良い事だね
空気入れるのもたまにで良いし
もともと28c履かせてたけど、太くした事により安定性が増し、スタンディングやウィリーの練習に最適な一台に仕上がった

993:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 05:55:53.40 MwavCTro.net
クエストの良い評判聞いたことない。
安くてパンクし難いんだけどね。

994:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 11:21:48.71 Uk1l7f5L.net
マラソンって重い?

995:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:34:00.33 EmERE+0+.net
鉄下駄シュワルベマラソン28C 3年使ってる
超進まない 重い グリップしない 下りカーブが怖い 耐パンク最強タイヤ

996:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:44:02.62 Q9tgI3HH.net
マラソンはやってるうちに体重は軽くなるよ

997:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 12:53:55.27 FIdyNaRC.net
マラソン、3年も保つのか…

998:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:03:21.46 oCP9J2LO.net
>>960
マラソンは重い代わりに耐久に全振りしたタイヤはだからね。
一応上位機種のスプリームとかオールモーションはコンパウンドが違うから転がりは軽いしグリップも良い。重いのは変わらん

999:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:24:44.14 FIdyNaRC.net
マラソンは画鋲踏んでもパンクしないのは良いね

1000:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 13:55:46.83 Vw7ReMDk.net
メトロってどうですか?

1001:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 14:02:15.67 OD9vcJs4.net
地下水かよ

1002:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 17:44:43.44 EoCT0lC6.net
RFL買ってからマラソンしか履いたことない。
色々検討はしてるけど、次もマラソン履くと思う。

1003:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 19:34:01.16 /knAp1Nf.net
俺のRFLでマラソン1万キロ以上持ったけどパンクは2回した
パンクする時はするもんだし、少し軽いゲータースキンに乗り換えたけど走りが断然軽い

1004:ツール・ド・名無しさん
17/08/14 21:34:24.10 TFp+ytMR.net
コンチは対パンク性優秀だよね
スポーコンタクトはマラソンに引けを取らないくらい頑丈だったなぁ
糸がビロビロ出てくるけど

1005:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 07:56:37.70 IAmnDnqV.net
マラソンくらいのお値段で
逆に走りが軽いおすすめはあるかしら

1006:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 08:12:0


1007:7.84 ID:3NPL9pfQ.net



1008:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 09:41:15.02 G/h241h+.net
ツーキニスト

1009:ツール・ド・名無しさん
17/08/15 16:41:01.77 BqMmmctk.net
クロスブラスターおすすめ
31cで270gはかなり軽い(走りも○)
パナのカタログではシクロクロス用に分類されてるけど、足回りの軽さと柔らかいゴム質は里山から村の道まで何処でも快適に走れる

1010:ツール・ド・名無しさん
17/08/16 17:23:41.85 Eoi1j4oC.net
グラキン履かせてみた
こんど試し走りする予定だけどブヨンブヨンはずむね

1011:ツール・ド・名無しさん
17/08/16 17:53:35.97 YJr1Qlss.net
んじゃ 次はタマキンか
トノキンの殿様キングスでw

1012:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 04:05:45.18 SefFeOxc.net
グラベルキングいいわぁ
走りが軽いし

1013:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 22:55:18.71 LmL1MY0w.net
グラキンって1000kmぐらいで寿命って本当?

1014:ツール・ド・名無しさん
17/08/17 23:10:09.18 VrLrd84Q.net
2000kmは走れると思う

1015:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 00:28:25.65 33gLEj+F.net
4000円そこらのタイヤなんぞ自分で買ってどんだけもつか試せばいいだろ
幸い人気ある銘柄だし気に入らなきゃ売ればいいんだからさ

1016:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 04:31:14.17 82tsKcfn.net
>>978
グラキン、薄くして乗り心地と低下したパンク性能をパンクベルトの優秀さでカバーしてるから耐久はあまりよろしくない。シュワルベのコジャックと同じ系列よ。
耐久と軽さならコンチのガトースキン一択。
サーファスのドリフターシティとWTBのthickslickもゴムマシマシでオススメ

1017:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 04:59:43.06 qa7CvEeL.net
グラキン通勤には向かないな

1018:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:12:18.36 nY67kV14.net
>>978
32c使ってたけど普通に7000km位ノーパンクで持ったよ

1019:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:49:40.28 qa7CvEeL.net
グラベルキングってオンロードタイヤの最高峰なのか。

1020:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 07:57:48.06 0cyw3fUl.net
いや、それはない

1021:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:01:27.12 dk5eMhgB.net
上で言ってる32cだとオフロード寄り

1022:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:11:50.18 pltmxxAT.net
ジャアイアンにツーキニスト28入れたら すこぶる軽快になったなw

1023:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 08:51:24.47 ENIpWpGS.net
体重ある人は何がいいんだろ?
とりあえずクエストの38Cにしてるけど。

1024:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 09:02:15.21 BjrmZJzp.net
ルビノプロ25cを110psiくらいでやってるけど全く問題ない

1025:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 09:51:48.06 UpBd/Kmr.net
MAXXISのカタログ見てたらRe-Fuseの32Cと40C(共にTLR版)がラインナップされてた。
ついに日本にも入ってきたぞ!

1026:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 10:43:30.13 JQRZXKpS.net
タイヤの使用感ってホント意見が割れるよなW

1027:sage
17/08/18 11:03:44.41 ykAwVjfH.net
だってみんな条件を書かないんだもの。
体重、自転車の名前、素材、どういう乗り方か、どういう道か、天候、出すスピード、空気圧、空気圧チェックの頻度。
考えられるだけでもこれぐらい条件項目がある。
それを書かないで、こうだったって主観的な感想書くだけなんだもの。
いくら土人国家の国民だからってちょっと幼稚すぎない?

1028:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 11:26:54.68 qa7CvEeL.net
サイクリングコース、ダート、街乗りでも違うしね。
乗る頻度も違えば見方も変わる。

1029:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 12:32:50.89 JQRZXKpS.net
だれか�


1030:ソ問テンプレつくってよ それかタイヤシュミレーターみたいなフリーソフトつくってくれ



1031:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 15:27:31.23 77m/6u6D.net
タイヤシュミレーター

1032:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 15:29:41.33 bdd8O9MV.net
趣味で作れよ

1033:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:05:42.00 bk6u+lk1.net
趣味レーダー

1034:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:36:19.03 NL4E+nCK.net
3台もちのオイラが通りますよ
クロスバイクはパセラブラックス28Cでいいや
カッコよさはないけど値段と耐久性乗り心地で万遍ない
TIOGAのシティースリッカーはカッコよくて気にいってたけど
グラベルに舗装道路7割なのでシクロ系のボコボコタイヤが嫌で700cのクロス系のタイヤ履かせようと思うんだけど何がいいかねえ?
今32cで不満はないけど35も試したいので35があるモデル

1035:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 16:59:18.46 6pkdp1Mu.net
グラキン28c履かせて試し乗りしたけど、
シュワルベのデュラノ28cより砂利道走りやすいね

1036:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:06:30.45 6PXGUY8m.net
走行条件は人それぞれだから難しい。クロスバイクにSCHWALBE Luganoの25Cの余りタイヤ履かせて
自然公園の牧草地や工事中のガレ場などでバリバリ走ってポケモン追いかけ回してたら リヤが砕石破片で
2回パンク フロントはサイドカットでチューブ見えるぎりぎりまで裂けた。舗装路は早かったんだけどね。
パセラブラックの32C2本買っていつでも交換出来るようにはしてるが。

1037:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:29:50.55 tIynTNLt.net
近道でちょいちょい砂利道があるので太めのタイヤが好きだわ。
細いタイヤで通常通りの速度で走ろうとするとタイヤが砂利に遊ばれるような感じになって安定しないけども、太いタイヤだとほぼ舗装路と同じ感覚で走れる為。
それにタイヤが太いとクッション性が良くて空気を入れる頻度も少なくて済むのでラクラクなのも気に入ってる。
太いタイヤは当然重く、重いがゆえに発進や加速は当然もっさりしてるけど、もともと運動、トレーニングがてら自転車を移動手段として選んでるので重さはタイヤ1つで1㎏超えてても良いやと思ってる。
パンク修理中は運動にならないので、重くてもいいのでなるべくパンクせず走り続けられる耐パンク性の高いタイヤが好きだ。
パナレーサーのツーキニストやらTサーブ、リブモPT、あとはシュワルベのマラソンシリーズ等。
夜は涼しくて日焼け止めも要らないので夜間走行のことも考えて反射テープがタイヤサイドに施されているタイヤをよく選ぶ。
テールライトのスイッチをわざわざ押すのもおっくうなので自動点灯式のをふたつ取り付けてる。駐輪するときも自動で消灯になるのでラクちん。
太いタイヤと自動点灯ライトの組み合わせは横着な自分にはぴったりフィットしてる。
横着ながらも自転車という運動になる趣味がずっと続いているおかげか、健康診断も同僚と比べて良い具合だ。

1038:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 17:55:53.76 pE2NxqJy.net
松 

1039:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 18:44:30.45 zKijXpYb.net


1040:ツール・ド・名無しさん
17/08/18 18:53:34.89 DjnLkCLW.net


1041:1001
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