【手組み】ホイール組は心の振れ取り68H【車輪】at BICYCLE
【手組み】ホイール組は心の振れ取り68H【車輪】 - 暇つぶし2ch931:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 14:57:21.97 3OAO3YM0.net
PWTの振取台、在庫補充されたっぽい
PWT 振取台 リム 振れ取り台 | サイクル用品,振れ取り台 | PWT ツールストア
URLリンク(www.pwt-gear.com)

Amazon | PWT 振れ取り台 | 工具(単品) | スポーツ&アウトドア
URLリンク(www.amazon.co.jp)

932:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 15:12:25.38 3OAO3YM0.net
ところで疑問なんだが、
今ラインナップされている振取台はPWT-"WTS12"のみ
PWT 振取台 リム 振れ取り台 | サイクル用品,振れ取り台 | PWT ツールストア
URLリンク(www.pwt-gear.com)

だが、センタリングゲージはPWT振れ取り台"WTS13"用とある
PWT 振れ取り台センタリングゲージ CG13 | サイクル用品,振れ取り台 | PWT ツールストア
URLリンク(www.pwt-gear.com)

振取台PWT-"WTS13"はどこにあるんだろう

933:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 16:22:51.25 R7iuQBbf.net
URLリンク(www.pwt-gear.com)
それがPWT-WTS13。
WTS12は黒色で足がちょっとチープ。

934:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 16:25:59.43 l6QGUAij.net
なんとまあパークの劣化コピー感がほとばしってるねこれ。

935:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 17:14:15.23 3OAO3YM0.net
URLリンク(images-na.ssl-images-amazon.com)
URLリンク(gigaplus.makeshop.jp)

URLリンク(images-na.ssl-images-amazon.com)
URLリンク(gigaplus.makeshop.jp)

URLリンク(images-na.ssl-images-amazon.com)
URLリンク(gigaplus.makeshop.jp)

URLリンク(images-na.ssl-images-amazon.com)
URLリンク(gigaplus.makeshop.jp)

>>901
そうするとPWT公式の型番表記が間違いで、
ついでにシルバーのセンタゲージは黒色の本体用で、黒のセンターゲージはシルバーの本体用か
ややこしい
URLリンク(mietaka.nomaki.jp)


936:mi/DSCF1439.jpg http://gigaplus.makeshop.jp/power888/shopimages/2_000000000209.jpg 👀Rock54: Caution(BBR-MD5:50874ef5d23bf3c314d13d7122b6b00e)



937:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 22:42:57.96 ZBBK4Q29.net
>>884
ボールレースはそれぞれ違う品番だけど、同等品って考えていいのかな?

ボールはデュラの他はすべて共通品番だよね

938:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 23:19:16.43 +HMEFC3d.net
リム高35mmのカーボンのフロントを24H・4本組で組んでいるんですがテンションは100kgfぐらいでいいのでしょうか。
体重60kg、バイクはCAAD12です。
今までラジアル20Hで100kgfで組んでいましたが、今回はもう少し下げてもいいですかね?

939:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 07:14:08.80 S3fGN0ICC
それだけの情報でテンション聞いてくる人って

940:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 09:50:15.81 9w3cipIa.net
PWTの振れ取り台ついつい注文してしまった・・・

最終的にはホーザンで追い込むが、途中までがどれぐらい時間短縮できるか楽しみ

941:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 10:18:52.11 bfeTxXOA.net
>>904
構造的には6800だけ玉あたり調整が9000風のデジタルアジャストメントになってるんだけど
従来のダブルナットで玉あたりを調整できる人ならあってもなくてもいいかな、みたいな機能
走行性能はRS400~5800~6800で差はない

RS400はRS505という135mmエンドのディスクブレーキ用もあったり、裏ワザで24Hもあったり
名前で損してる感はあるけどね

942:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 12:25:52.68 +oMZEBqB.net
>>908
裏ワザ24HはWH-RS010のハブだけ使おうということだと思うけど
パーツとして取ってもハブボディは付かないためホイール丸ごと買ってバラすしかない
まあ安いからアリだとは思う

943:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 18:14:47.10 9g6h9j6/.net
WH-RS010のリム重量っていくつだよ?

944:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 20:41:34.84 pFXS5ikX.net
みっちゅー

945:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 23:01:28.81 gSogJ+Hm.net
SORAハブはどうなの?

946:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 01:20:23.39 55NTYpTp.net
ツーリング用ならSoraでちょうどいいような気がする

947:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 09:17:53.88 DEwyss5H.net
>>910
530gくらい

>>912,913
11s使わないならいいんじゃない?

948:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 10:58:11.06 7APKdmrH.net
シマノは同じようなハブ体に見えてフランジ幅微妙に違えるから注意。スペックシートで要確認。
特にSORAグレードは右フランジを一杯にする傾向がある。
普通に10速で組んだとしても組み方を制限されるケースあり。六本組みで、さらに必ず綾取らないとケージが接触するとかね。

949:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 17:09:12.49 MbHI2pjM.net
盆栽のブログなんかじゃ、エンビのカーボンリムに特色ステッカー貼ってクリキンのハブで組んでて
いかにも高級そう、良さそうにみえるけど、ロクロク組で左右同スポークなんだから
NDSがプランプランになってるはずなんだけど、如何なものだろうか。
本人自身がレースで乗ってるしあれで性能的に問題ないんだろうか。
 以前PAXで32Hのリムで組んでもらったとき、NDSのスポークテンションが多分意図的に手裏剣状に
不均等にしてあって感心したけど、そんなことして擬似的に16対4にしてもたいして変わらんし。

950:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

951:em>




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch