17/04/26 10:18:52.11 bfeTxXOA.net
>>904
構造的には6800だけ玉あたり調整が9000風のデジタルアジャストメントになってるんだけど
従来のダブルナットで玉あたりを調整できる人ならあってもなくてもいいかな、みたいな機能
走行性能はRS400~5800~6800で差はない
RS400はRS505という135mmエンドのディスクブレーキ用もあったり、裏ワザで24Hもあったり
名前で損してる感はあるけどね
942:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 12:25:52.68 +oMZEBqB.net
>>908
裏ワザ24HはWH-RS010のハブだけ使おうということだと思うけど
パーツとして取ってもハブボディは付かないためホイール丸ごと買ってバラすしかない
まあ安いからアリだとは思う
943:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 18:14:47.10 9g6h9j6/.net
WH-RS010のリム重量っていくつだよ?
944:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 20:41:34.84 pFXS5ikX.net
みっちゅー
945:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 23:01:28.81 gSogJ+Hm.net
SORAハブはどうなの?
946:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 01:20:23.39 55NTYpTp.net
ツーリング用ならSoraでちょうどいいような気がする
947:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 09:17:53.88 DEwyss5H.net
>>910
530gくらい
>>912,913
11s使わないならいいんじゃない?
948:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 10:58:11.06 7APKdmrH.net
シマノは同じようなハブ体に見えてフランジ幅微妙に違えるから注意。スペックシートで要確認。
特にSORAグレードは右フランジを一杯にする傾向がある。
普通に10速で組んだとしても組み方を制限されるケースあり。六本組みで、さらに必ず綾取らないとケージが接触するとかね。
949:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 17:09:12.49 MbHI2pjM.net
盆栽のブログなんかじゃ、エンビのカーボンリムに特色ステッカー貼ってクリキンのハブで組んでて
いかにも高級そう、良さそうにみえるけど、ロクロク組で左右同スポークなんだから
NDSがプランプランになってるはずなんだけど、如何なものだろうか。
本人自身がレースで乗ってるしあれで性能的に問題ないんだろうか。
以前PAXで32Hのリムで組んでもらったとき、NDSのスポークテンションが多分意図的に手裏剣状に
不均等にしてあって感心したけど、そんなことして擬似的に16対4にしてもたいして変わらんし。
950:過去ログ ★
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