SURLY サーリー 22at BICYCLE
SURLY サーリー 22 - 暇つぶし2ch700:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 16:31:19.52 wcAJAllM.net
パーマ屋さんやってるんだよ。仕事の合間にタバコが吸えるくらい繁盛してないんだよ…

701:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 18:42:23.31 HmEitqjG.net
   彡 ⌒ ミ
⊂(#・ω・)  髪なんか関係ねえだろ!!
 /   ノ∪
 し -J |l| |
         人ペシッ!!
      彡彡ミ

702:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 20:55:12.05 8NeHW/os.net
オレ達カルタス

703:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 21:26:39.35 NwfD15nT.net
サーリーとかリベンデルとかカーボンフレームないからびんぼくさいよね

704:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 21:34:26.94 r6IoSgbc.net
大喜利スタート↓

705:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 22:38:13.05 05wMU7D4.net
>>685
よぅ同業!
俺も最初店内に飾ってたんだけど待ってるお客さんが時間もて余してガチャガチャ触って手垢つけるもんで飾るのやめたわ
俺の愛車に勝手に触んじゃねーよ!

706:ツール・ド・名無しさん
17/04/21 22:39:57.68 cGFq74bl.net
壁に掛けとこう

707:ツール・ド・名無しさん
17/04/22 00:32:18.89 bAHpwov7.net
>>688
そこでSalsaですよ

708:ツール・ド・名無しさん
17/04/22 01:44:34.10 Nnoe/n07.net
>>688
黙ってカーボネックス買え
あれはいいものだ

709:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 19:51:35.98 Sz9QUV/4.net
maxxisのフックワーム+velocityのduallyリムだとおすすめのハブはなんですか?

710:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 19:59:19.14 x9c/bxqC.net
王道はホワイト、フィル、クラキン。
個人的にはディオーレで十分かな。

711:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 20:25:46.35 eH6X244G.net
平坦な場所なら街中はシングルスピードで
全然問題ないって5年乗って気付きました。
20万程度でスティームローラのオススメな
組み方ご教示いただけませんか?
毎日20キロ走るのでそのあたりを意識した
パーツを希望します。よろしくお願いします。

712:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 20:42:20.50 x9c/bxqC.net
>>696
ブルーラグ行けばいいと思うよ。

713:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 21:07:21.26 Bgjhs9Qo.net
パーツとか自分で選ぶのが楽しいのに。
5年乗ったなら、知識もある程度あるでしょ?

714:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 21:18:16.33 LFLI+b75.net
>>683
極端に多めに見積もって片道
6000/(365*2)=8.21917808219kmか。

715:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 21:25:14.19 LFLI+b75.net
>>696
その予算で店にその話持っていくと、不要なディスクホイールつけられそうな希ガス(死語)
その手の変なシングル、街ナカで結構走ってるよね

716:ツール・ド・名無しさん
17/04/24 00:54:38.49 8tn1L9Ej.net
>>694
PAUL

717:ツール・ド・名無しさん
17/04/24 05:55:41.80 haLElbSE.net
Velocityのハブってどうなの あんま聞かないんだけど

718:ツール・ド・名無しさん
17/04/24 12:53:51.08 dcMcZ7YZ.net
Velocityってリムとveloplugのメーカーのイメージ
ハブもあるんだと今知った

719:ツール・ド・名無しさん
17/04/24 16:06:27.06 BgYFdE4/.net
VelocityのハブはNOVATECだよ

720:ツール・ド・名無しさん
17/04/24 18:52:36.37 Jn+DbUZ3.net
>>704
モノはイイんですか?

721:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 09:16:57.52 dJC9g8+c.net
イイよ
アメリカンなブランドから出てるハブで自社製造なんてクリキンとWHITEくらいでしょ
あとは生産は委託だろうけど自社設計なのはアメクラ、PAULあたり
ほかはNOVATEC、BITEX、CHO-SEN、だいたいこの台湾御三家のOEM
Velocityも元はオーストラリアの小物パーツ屋だったけどアメリカ資本とかになっちゃってるから
台湾で製造したものをOEM販売してる感じじゃない
台湾製造のOEM品だから品質はイイ

722:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 10:51:56.49 z1pBAK4y.net
そしたらリムとハブVelocityで合わせよう
クリキンとかフィルは仰々しくてちょっと敬遠する
Trollの泥臭さとなんか合わないし

723:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 12:21:00.12 OgoYhsbe.net
TNIのリムにTNIのハブ
安いの万歳

724:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 12:34:48.10 vMS6oxe9.net
TNIのハブもノバテックじゃね

725:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 12:52:48.45 GkudKVH6.net
surlyハブはどう?

726:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 16:37:32.11 dJC9g8+c.net
TNiのハブはいろいろある
NOVATECもあるよ。EVOハブとか
Surlyのはどこ製なんだろうね?アクスル差し替えられるやつなら台湾のどっちかだと思うけど

727:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 17:24:29.83 FOLro+dd.net
ホイールだけど
alexというメーカーにsurly rolling darrylのOEMならある
ちゃんとTECHNOLOGY by SURLYとある
URLリンク(i.ebayimg.com)

728:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 17:26:25.26 FOLro+dd.net
ちゃんと貼れなかった
URLリンク(www.sekaimon.com)

729:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 17:43:58.98 gx5g/RM8.net
いろいろ探してるんだけどどこのハブもディスクハブになると黒しかなくない?
ポリッシュシルバーのが欲しいんだけどリムハブばっかなんだが。

730:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 17:48:24.88 dJC9g8+c.net
困ったときはPAUL先生でしょ
URLリンク(paulcomp.com)
URLリンク(paulcomp.com)

731:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 19:01:49.86 UR5CUSek.net
今中古のサイズ小さめのLHT乗ってるど、こちらを街乗り普段使いにして、ロングツーリング用にDT欲しい。
MTBでスルーアクスルの有り難みが良く分かったので、アクスル化の可能性あるなら待つけど、何年も先なら今年の青を買おうかと思案中。昨今のグラベルロードのスルーアクスク化見てても早いのではと思ってます。

732:ツール・ド・名無しさん
17/04/25 19:24:47.54 POO4azTS.net
>>714
クリキンとか、日本じゃあんま見かけないけどHOPEとか

733:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 13:25:49.07 d3bVyFfD.net
通勤で空手を片道15キロ乗ってるけど、
自転車一台買えるようなハブに換えると
走りが違いますかねえ。
興味はあるけどいつも�


734:・みとどまってしまう。



735:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 14:50:02.21 J+33EKCh.net
クリキンとかフィル高すぎだろ
前後合わせたらフレーム買えるぞ
そんなのパクられた日には涙も出ねーわ タイヤだけパクる連中もいるからなー
ハブとか安すぎるのはあれだけど一万切るくらいのでちょうどいいのでは

736:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 14:59:08.40 U74uzmFc.net
ゴキソ安定

737:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 15:29:55.90 0gCbF2Qf.net
ゴキソのハブの値段を見せた後、欲しいハブの値段を見せるとほっとした顔で決済する我が家の財務大臣

738:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 16:05:42.93 T+UVtr2E.net
105のハブでホールバリエーション増やせば解決なんだけどな
32と36あるから理論上は16と18いけるなw

739:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 16:35:58.39 W77+2WcN.net
>>719
ファットバイクにしちゃえよ
ファットなら盗みにくい
根拠はない

740:ツール・ド・名無しさん
17/04/26 16:44:17.69 bfeTxXOA.net
>>722
タンジェント変速組みならいいけど、工夫しないと組めないよ(左右の位相差の問題)

105を名乗っちゃうと105クラスしか合わせられないと勘違いされるので
むしろ105が用意されてるのが完成車105組みの圧倒的多さにあわせたラインナップであって
RS400をRS500なりRS600に改名して、ホール数バリエーション増やして欲しいんだよね

RS400と5800の類似性を知らなくてテキトーに5800買ってみたらRS400と(さらにRS010ハブとも)同じじゃん、って
なったからいまはRS400推しなんだけどさ

741:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 07:20:20.98 JaSAD8Ez.net
あれ105だったのか
今までIOSだと思ってたわ
まじまじと見たことなかったし

742:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 12:11:27.29 5l/Z/jB7.net
iOSだったら壊れそうだからやだ(笑)

743:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 15:01:26.01 4Zdv7E55.net
BBSのパチものが886みたいなもんか

744:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 16:49:45.02 jOxrUDaq.net
>>727
885だとおもうよ

745:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 19:56:18.88 8XqrKn3F.net
surlyのハブはどうだろう…

746:ツール・ド・名無しさん
17/04/27 20:04:11.85 8XqrKn3F.net
既出でした。申し訳ない。

747:ツール・ド・名無しさん
17/04/28 06:15:55.33 HVtnWG1a.net
>>730
実際のレビューは少ないから聞きたいよね。

748:ツール・ド・名無しさん
17/04/28 11:12:08.28 oOD4czBL.net
クリキンハブはカラーが豊富なのがいい

749:ツール・ド・名無しさん
17/04/28 22:49:03.41 HVtnWG1a.net
ホワイト、クリス、サーリーそれぞれの
違いを書ける人いないかな。

750:ツール・ド・名無しさん
17/04/28 22:57:42.39 4+xs942j.net
クリスの方で略するひとを初めてみた

751:ツール・ド・名無しさん
17/04/28 23:27:22.62 abKLvVzk.net
クリスタルキング

752:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 02:33:42.28 SOaAXUIH.net
クリス松村

753:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 07:21:47.33 zE7beCPS.net
キング@色が複数ある、スルーアクスルあり
ホワイト@普通、エキセントリックハブもある
サーリー@シングルオンリー

754:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 10:11:21.89 FF/a8qCE.net
サーリーのハブは、そもそも上の2つと比較するようなものじゃないと思うんだが

755:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 12:16:58.33 CUFN/0Vs.net
>>738
やっぱり劣る?
価格が全く違うし。

756:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 13:10:11.08 9/62ick5.net
今乗ってる空手のDeoreハブを交換しようか
迷ってる。
whiteとか10万するから、吊るしのsteamroller
買えるよなあ、と決められずにいる。

757:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 13:30:41.19 U865Av11.net
カップアンドコーンのハブならともかく、シールドベアリングのハブなんてどれも


758:同じじゃないのって思うけど、ベアリングの数とか球の大きさにノウハウがあったりするんだろうか。 クリキンなんかベアリングの球も自社生産するぐらい拘ってるらしいけど、その球の質は日本製のより本当に上なのかとか誰かバラして真球度測定した物好きはいないかね。



759:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 14:15:50.29 SN35QZXI.net
>>740
とりあえずXT入れとけばいいんじゃない。
ドライブトレーン丸ごと交換しても5万よ。

760:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 15:09:32.23 1PxoCrRd.net
どのメーカーもスルーアクスル推しすぎだろ
クイックリリースのディスクハブでイチオシはどこのですか?

761:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 16:02:00.69 xIwcECSd.net
俺もクイックだけどスルーアクスルだとホイール脱着後のパッド調整いらないんでしょ?
ならそっちの方がいいなあ

762:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 16:22:56.53 fWnvKiWA.net
カラテの2017はフロントフォークがスルーアクスル化してる。
私の買ったトロル2017はクイックのままどころかサス非対応
まあサスはいいんだけどなんでトロルはスルーアクスル化しなかったのか?

763:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 20:41:32.57 jli/1XZh.net
勝手な予想だけどトロールユーザーには今だにクイックのハブやホイールの需要が高いんじゃないかな
それか切り替えのタイミングが次のモデルからとか

764:ツール・ド・名無しさん
17/04/29 21:47:34.24 XUJnT4Jm.net
完成車でついてくるサーリーのハブで使ってるならまだしも、新しくサーリーのハブ買ってホイール組むとか、、、、、、。

765:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 04:09:15.33 ffxsztLp.net
コストの問題もあるけど、Trollとかツーリング系はそこまで剛性求めないからクイックでも充分。それと何より旅程中壊れた際、パーツの調達のしやすさだと思う。

766:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 12:33:24.54 h5QZqQnW.net
ビッグダミー乗りの俺、我が道を往く
乗り始めて5年目だけど、今だにビッグダミー乗りに出会ったことがないんだぜ・・・

767:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 14:16:30.02 H/tG+EXg.net
ビッグダディは見かける

768:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 17:48:53.77 T1sqwp8M.net
ビッグダミー高いね

769:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 18:21:30.60 mEXGzNx4.net
ビッグダミィが本領発揮するのって結構な都会だと思うんだけど違うかな?
郊外や田舎だと余程の好きもんじゃないとクルマになっちゃうと思う。
っつーかビッグダミィ乗る時点で好きもんか。都会も田舎も関係ないか。
うん自己完結。

770:ツール・ド・名無しさん
17/04/30 21:56:03.71 tnMz+NeC.net
>>749
1回だけ見たよ@目黒区世田谷区大田区が接する地域

サーリー乗りを招集するイベントあれば1~2台は集まるだろ

771:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 01:07:27.00 072UWntv.net
ビッグダミーは新宿付近で1回見たな。
ところでビッグファットダミーはもう売ってる?
実物見たい。

772:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 03:27:32.92 fJ1rGRGn.net
ビッグファットダミー
surly取り扱い大手じゃ大体入荷してきてるよ
ちょっとは調べようぜ

773:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 06:42:40.40 q7c490XX.net
何が一番普及してんだろ やはりクロスチェックかね

774:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 08:08:18.95 Fsz/ygQm.net
ビッグダミーは愛知県日進市で見かけた

775:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 11:58:36.25 jLmfxsnK.net
結構Vブレーキに抵抗ある人多いのな
ディスクブレーキ台座のないシクロをオンロードのスピードレンジでで使うなら
カンチじゃ制動力足らんのでV一択だと思うんだが

776:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 12:31:26.10 nPspFp9D.net
フォークだけ取り替えてフロントだけディスクはどうよ

777:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 13:58:31.13 xfe


778:Hm1xG.net



779:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 15:06:08.06 odtVR+xJ.net
>>760
Vブレーキは入門用で低価格だから低レベルってイメージなんかな
雨の時にリムが汚れるのが個人的には嫌だだが、効き味は好きだよ

780:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 15:33:45.13 jLmfxsnK.net
>>760
なるほど
通ぶりたい層が敬遠してるのね

781:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 15:58:27.63 LylRHI3I.net
STIでVブレーキだと引きしろが足りないんだよ

782:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 16:38:42.48 jLmfxsnK.net
paulもTRPも引き量合うの出してるじゃん
RevoxやCX70やshortyUlを完璧に調整しても真似出来ない効きだよ

783:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 16:42:12.97 jLmfxsnK.net
>>759
それはありかも知れんね
リアブレーキの制動力への寄与なんて知れてるし

784:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 16:47:25.16 b5X05PIf.net
>>759おまえは俺か!

785:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 16:58:16.62 puVnrlZ+.net
>>763
ミニVがあるから大丈夫
テクトロでもええやん

786:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 17:20:49.78 9CvK0p/U.net
paul高杉じゃね?

787:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 17:22:44.73 IrTX2xln.net
トロル乗りいますか?
どんな感じにいじってますかね

788:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 18:17:41.99 2e5nPfr0.net
ミニVといえばシマノのBR-R573がいいよ
URLリンク(www.amazon.co.jp)

105グレードだよ

789:ツール・ド・名無しさん
17/05/01 23:00:43.61 AqV+XeTY.net
>>769
フリーラディカルキット引っ張ってロングテール化してます。
便利すぎて堪りません。

790:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 09:11:28.74 DPfKNPNE.net
何しに来たんですか

791:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 16:04:17.14 15mEQZhd.net
皆チャリにバッグつけてる?

792:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 16:25:15.07 juSrk91r.net
パニアつけてるよ

793:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 16:48:56.09 3ULHZnVG.net
みんなどんなパニアつけてる?
オレはサークルズのRAL

794:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 16:51:02.78 15mEQZhd.net
オベハネグラのフレームBag

795:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 21:36:12.93 jsppZgY0.net
ストラグラー650Bにのっています。650Bで1番細いタイヤだとどれ位の太さがあるでしょうか?現在はシムワークスのオマージュを履いているのですが、もっと走るタイヤが欲しいと思っています。オススメのタイヤがあれば教えて下さると嬉しいです。

796:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 22:01:11.42 44yFyIA0.net
>>777 650Bで細いとなるとシュワルベのコジャックが35C パナレーサーのグラベルキングの1.5(38C)
650x42Bは700x23Cとタイヤ外径が近いから700Cのホイールとコンバートを試してみるのもあり
ただストラグラーにオマージュはオンロードを走りつつグラベルにも突入出来るいい組み合わせだと思うけどね

797:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 22:16:40.62 jsppZgY0.net
>>778
700cの情報までありがとうございます。視野に入れて考えたいと思います!

798:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 02:21:59.45 J70P0OTX.net
なんか用?

799:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 09:03:12.50 ilBQmcMf.net
新しいクランパスが日本代理店にも載ったけれどカラテモンキーとの違いがわからんww

800:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 09:10:07.39 C7S0wxdd.net
700×23Cとか、煽りではなくマジで馬鹿かと
何の為にストラグラー選んだんだよと

801:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 11:40:46.93 L2TduXT8.net
650Bで走りを軽�


802:ュしたいんなら俺だったらグランボアのタイヤにするな チューブもグランボア印のR-Air650B用があるし



803:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 13:27:32.89 CayQEf3d.net
>>782 俺もそう思ったけどフレームから再考出来るならペーサーにするとかあるけど
>>777はすでにストラグラー650Bxオマージュの組み合わせにしっくり来てないなら
細めのタイヤで誤魔化すか700Cするくらいしかないだろ
700Cのストラグラーなら聞くまでもなく簡単だったけど
サイズ的に厳しくて650Bしたとしたらそれくらいしかやりようが無い

804:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 14:47:27.14 kGQ0j0Oa.net
サーリー乗りは皆考える事が変態だなー。誉め言葉な。

805:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 13:53:28.41 34cHQE+C.net
クロスチェックの完成車を買ったんですが、
10万程度の予算でカスタムするなら
ハブかクランクとbbの交換、どちらがいいですか?
ちなみに通勤用に片道12キロ乗ります。

806:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 14:23:28.46 EjFdF7+C.net
>>786
「10万円かけてカスタムしたい」

という欲望しか明確にわかる事が無い文章で、
どうやってアドバイスしろと…

807:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 14:42:40.13 g1/NuTkf.net
通勤に使ってるってことは駐輪場に放置したり長時間離れるなら高いパーツを付けるのはおすすめしない
それでもっていうならデザイン含めて不満に感じてる方からやればいい
全体のイメージも左右するからパッと見はクランク
ただ一番楽しいカスタムの方向性を人に聞くのはモッタイナイんじゃないか
いきなり高額なパーツを変えなくてもグリップやバーテープみたいな小物でもカスタム感は味わえるし
もう一回考えてみてそれでもやりたければショップに相談すればいいよ

808:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 15:55:29.50 1hFX8/2f.net
素の状態でせめて半年くらいは乗ってやったらどうかね

809:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 16:29:10.23 h4lWodnL.net
ポジションを含む走行性能を改善したいならしばらく乗って自分の不満点を明確にしたほうがいいし、見てくれを変更したいなら買ってすぐでも変えればいいけど>>786はどっちなんだ。

810:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 17:16:41.20 KF+Ld1Rh.net
VeloOrangeのanti theft skewersや他社の同様製品はオススメ
片道12kmの通勤のみならハブダイナモは勿体無いかな

811:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 17:54:16.47 MmfpEYbd.net
>>786
やっすいホイールセット買ってタイヤ幅違うの履かせてみるの楽しいよ。

812:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 20:09:49.48 zYYcs3/W.net
通勤用ならタイヤとキャリアとパニアと鍵とライトを買えばいいんじゃないでしょうか。

813:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 21:35:38.89 o1PyBlOv.net
サーリーはキャリアやバッグをデコデコ着けると冴える自転車

814:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 22:46:06.64 OVZ/mRPR.net
サドル沼にハマるとか

815:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 23:35:29.34 7Zgwtnbx.net
よくわかんないけど10万円分カスタムしたいとか、自転車屋のいいカモだな

816:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 00:03:10.35 dNX5cu0U.net
俺はあんまりゴテゴテ付けたくない

817:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 00:26:01.78 8UQHQQGU.net
俺なら自転車以外に使うわ、これマジ

818:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 03:19:20.17 u3q/JXpv.net
10万円で通勤用オプションなら
Volt800ふたつとVolt50ふたつとTubusのキャリアとオルトリーブのシティコミューターパニアとサドルバッグと本所の泥除けと反射ベスト

819:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 08:25:49.05 jFj4NYUN.net
パニア通勤ならサドルバッグなんていらんでしょ
巾着袋


820:にでも替えのチューブやタイヤレバー入れてパニアに放り込んどけばいい 駐輪場でサドルバッグを外す余計な手間が省ける



821:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 09:00:25.84 TaTkEE1h.net
>>786です。
みなさん叱咤激励ありがとうございました!
仰る通りある程度自分で方向性を見据えて
おかないとダメですよね。

単純にヘッドセットやハブ、クランク等を
予算に合わせて交換していけばいいかなあと
思っていましたが、自分の乗り方に合わせて
少しずつ替えてみます!

822:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 12:33:39.80 nObUYuVm.net
ESGEの両立スタンドも必須だと思う
カゴやパニア使うなら片足はクソ

823:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 13:53:01.81 F5jkUNSk.net
昨日日本一周中のサーリーを見た

824:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 15:57:07.97 0iCb3mv8.net
スミレさんも一緒でしたか?

825:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 20:41:51.40 jFj4NYUN.net
>>801
回転が目当てならハブはよほどゴミなのから良いのに変えないと違い分からんよ
ダイナモ機構とか、キングやPhilwoodの輝きとか、Deoreクラス以上のシマノの耐候性が欲しいとかなら別だが
盗難の可能性が高まるので通勤バイクに高価なハブはオススメ出来ない

826:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 22:44:54.74 WFwupRF3.net
どうせハブ換えるなら、ハブダイナモにしたらどうなんだろう?

827:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 06:51:41.34 Z/8nthaj.net
通勤限定なん?
趣味では乗らないのなら実用に全振りでいいでしょ

828:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 11:05:26.53 he6/Ditm.net
俺は趣味で通勤してる
着いた先で働くと金もらえるからついでに働いてる
まあ仕事も楽しいんだが自転車のほうが楽しい

829:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 11:10:32.29 tY84YcvD.net
>>808
お前素敵だな

830:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 12:42:26.90 Q+Dpx79n.net
>>808
なんかすげー仕事できそう

831:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 14:46:57.64 kQqBlYfG.net
サドルとハンドルバーは自分に合ったのを見つけるまでは投資だよな
気に入らなくても今はヤフオクがあるから幾らかは還ってくるし

832:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 17:09:09.73 51vRZu7J.net
俺はリッチーの丸ハンがベスト
もはやかわいくすら見えるw

833:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 18:07:14.51 xwhlhDnp.net
直球だけどシムワークスのワイルドハニー。
コンパクトで良い感じ。

834:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 14:30:37.10 e+nAC1LZ.net
ディズナのバンディーハンドルにラピッドファイヤで運用してる

835:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 15:23:29.13 ct5/Due+.net
Cowchipper!

836:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 16:46:36.57 a4/0K+S4.net
通勤仕様の話が出ているけど、数年前、クランクと
ボトムブランケットをwhite industoriesに交換したよ。安いシマノで乗ってるもう一台のマウンテンと
比べて足まわりの安定感が違うよ。

837:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 17:03:19.48 6EHVZvDi.net
シマノの方が低グレードでも安定してそうな気がするが…

838:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 17:12:08.13 GhXLgD9C.net
通勤仕様で安定感ってなに?
あんな無垢のアルミの塊だったら、ホローテックの方がよっぽどいい。

839:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 17:39:26.03 xhn4dx3H.net
スギノのクランクは剛性高くていいよ

840:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 17:46:31.40 7hkKBOqx.net
スギノのクランクはと言われてもいつ頃のどのクランクの話をしているのか・・・

841:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 17:49:37.67 7hkKBOqx.net
俺はいくら剛性が高いと言われても現行カンパ、シマノはいらんわ
自転車雑誌のライターなら旧5アームなら軽いペダリングでもたわみを感じるところを、
4アームならロスなくダイレクト感があるなんて提灯記事を書いてるとこだろうが

842:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 00:46:09.44 ofYgnEtk.net
>>807
俺は通勤はママチャリ使ってるよ。遅刻しそうな時にサーリー使うけど、職場の駐輪場が部外者も入れるんで仕事中盗難が心配で。

843:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 00:46:28.40 hxFtQtD6.net
これヤフオクでサーリーとして売ってるけど、本当にサーリー?

URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

844:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 01:47:58.90 0DwXGWM+.net
Surlyはフレームとしては安い部類だし偽物なんて作るだけ無駄じゃない?

845:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 10:03:47.00 ahPl3Y0m.net
トラックエンドだしパグの22インチモデルだと思う
BBにチェーンガード取り付けみたいなのとか
ワイヤー固定をわざわざ溶接し直したみたいだが

ルック車で19インチとか20インチ以上ってほとんど見ない

846:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 11:45:52.00 bN5D+g2/.net
そういった説明を商品説明にちゃんと書かないのは本当に卑怯だとおもうね
よくわかってない人を適当に丸め込んで売ろうとしてるようにしか見えない

847:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:07:33.90 97bTlnXB.net
自転車とカメラは見ず知らずの奴から
買いたくねえ。

848:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:40:36.61 kFjgw20E.net
stragglerのパーツってよくわからないんだけどシマノのグレードでいうとどこら辺?

849:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:49:40.43 mqjobwfI.net
はぁ?

850:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 14:14:24.21 CH78OSmm.net
難しい質問だな

851:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 14:19:53.74 o4YHFY0D.net
ALTUSからXTRまで好きなのをどうぞ^_^

852:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 14:22:53.29 o4YHFY0D.net
ALTUSの下位グレードがTURNEYか

853:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 15:35:07.94 hxFtQtD6.net
ヤフオクのはサーリーなのか。
ヘッドハッジがサーリーには見えないから違うと思ってた。
バッジって簡単に変えられるんだっけ?
あとクランクのギザギザがサルサでペダルのアーム部分がサーリーでもしかしてサルサ?
それと参考市場価格が874,286円なのも信じられない。

854:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 15:46:56.61 o4YHFY0D.net
35万出すなら、素直にICT買った方が幸せになれる
2017年モデルの黄色カッコイイわ
フレームだけ交換したいわ

855:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 15:47:26.33 GV9nqBI7.net
>ファットバイクの代名詞的存在のSURLYとWeizhiのコラボマシンです。
他では味わえない浮遊感、高い安定性で別次元の走りを提供、そして何と言ってもその存在感は他を圧倒しファットバイクというカテゴリーを定着させた無くてはならない存在です。
カスタム内容は、フレームカラーをマッドブラックに!
シートを本皮のオーストリッチに!
シマノ製SLX 8段変速ディレイラー!
ブレーキもシマノ製SLX!
フロントフレームにWeizhiのドラゴンマーク!

目立つ事は間違いない!


との事

856:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:10:21.05 zNSv7Ity.net
元の値段の付け方、ドラゴンマークで60万くらいか?

857:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:15:58.17 hxFtQtD6.net
>>835
その説明見当たらないと思ったら外部リンクに行かないと見れないのか。
不親切だ。
それとWeizhiってなんだ?有名なのか?
調べたらセクシー女性がプリントされたTシャツを1万6千円で売ってるぞ。

858:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:17:02.86 0DwXGWM+.net
正直40万出すなら自分好みに組むよな
塗装だけは自分では出来ないからプロに任せるが

859:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:23:53.02 usKWQbjQ.net



860:weizhiって何て読むんだ?ウェイズィか? なんか中国語っぽい響きだな。だからドラゴンマークなのか。



861:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:33:57.79 +k7FsV47.net
PEDALSPEEDという雑誌にこのパグが紹介してるらしい

862:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 19:03:45.91 GV9nqBI7.net
surlyってそんな他所とコラボするっけ?

863:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 22:32:46.61 uh4ApNGt.net
キラキラ系だな

864:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 18:08:05.59 07aMS12E.net
サルサのエニシングケージすげー欲しいな
これどこに売ってますかね

865:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 19:39:57.57 4pgRPbBg.net
何故バカはググろうともしないのか
URLリンク(store.bluelug.com)
URLリンク(vs-ticket.com)

866:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 20:25:26.91 fGS0Bceb.net
ブラックバーンのアウトポストケージも良いですよ。

867:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 17:24:40.25 esMFWiFx.net
Manything Cageのステンレス製があったら欲しい
チタンは俺には過剰だわ

868:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 17:31:08.19 rqAJ3nZh.net
ブラックバーンのアイテムまじ使えるの多い

869:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 18:32:26.51 NAsS+ji8.net
あー確かにメニーシングケージのステンモデル欲しい
ブラックパーンはデザインもいいし比較的国内で入手しやすいし機能性もいいね

870:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 04:06:24.13 g/fm4ZTX.net
ザ・無骨って感じ。G-SHOCKみたいな。
シムワークスのキャリア使ってるけど街中でサーリーに出会ってコレ見られるとなんか鉄板過ぎて恥ずかしい。
そんな所見てもおらんだろうけど。

871:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 16:08:53.06 tETr5jPh.net
ブラックバーンのアウトポストカーゴケージ、ストラップがイケてないからナイトアイズのギアータイか


872:なんかで代用できないかね



873:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 17:21:52.85 kSCnKM0g.net
メニーシングケージ使ってるけど元はウェルゴのトゥーストラップが付属してたので
シートゥーサミットのタイダウンアクセサリーストラップに変えた

874:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 19:23:37.02 u/eQpEel.net
>>850
俺はあのストラップが凄くいいと思って使ってるよ。
ゴム繊維織り込んであって緩む心配なくて安心だからね。

875:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 21:33:51.92 FUY3nQwj.net
エニシングケージのダボ穴3つってサルサのフレームにしかピッタリ合わないのかな
サーリーのトロルに付けたいんだけど

876:ツール・ド・名無しさん
17/05/16 09:15:56.30 I+B5RFfU.net
合う位置に穴開ければいい

877:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 06:45:44.16 6C9a160X.net
いやsalsaとsurlyは親会社同じだし普通にフロントフォークにエニシングケージ取り付けできるぞ
穴を追加させたいならキングケージからそれ用のバンドが販売されていて穴を開ける必要もない

>>854
みたいな無知な情弱がドヤ顔で間違った知識披露するのが一番腹がたつよね

878:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 15:55:07.52 gTGvcwV6.net
ブラックバーンのが安定供給されてるね
サルサのは一度破損したら次は取り寄せでしょ
すぐ手に入らないのは痛い

879:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 16:02:34.22 wGGyHoLC.net
>>855
穴開けるって、ケージ側にあけるんじゃね?

880:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 17:31:41.06 I2lBpHjs.net
世に出回ってるゲージのほとんどが、大抵の自転車のダボ穴に合うのだから
サルサのゲージもどの自転車に装着可能

881:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 18:05:57.02 4LO6Wxf+.net
ゲジゲジ

882:ツール・ド・名無しさん
17/05/17 20:50:48.21 WUopYFY/.net
>>855 ケージに穴あけるんじゃないのかね。

883:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 01:34:55.86 19STr5yi.net
いまさらだが

>>834 >>836
ヘッドマークとオーストリッチの皮使ったサドルが50万とかなんだろうな
URLリンク(www.weizhi.co.jp)
金で提灯記事書いてくれる雑誌とかも成金ぽくて良いステキね 笑
中国富裕層向けで、日本にも店あるってのもステイタスなんじゃね?

>>853
2つ穴のボトルケージ取り付け幅の間隔で3つ開けられてるんだろうから大丈夫でしょ
エニシングケージのダボ穴もずらせるように楕円になってるし
それでもダメなら854の言うように、ケージの穴を少し広げてやればいい

884:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 01:45:25.44 x3ASQATD.net
中国の富裕層が自転車買うならsurlyみたいな質実剛健だがブランド的にも微妙で安価な既製品買わず
ビスポークでフレームをオーダーすると思うが・・・

885:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 11:22:25.73 GlhUAX+c.net
サーリーとサルサってどっちが強いの?

886:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 12:04:17.91 +8RARVWp.net
>>862
あ、店/ブランドが富裕層向けって話で
モノ知らない成金向けが本当のところかと
小金持は買う前に結構調べるけど、本当に金持ってる人の家に、
なんでコレ買ったの?ってのが家に置いてあったりするじゃん

887:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 12:44:00.51 hrpdA/qv.net
>>863
SOMAの勝ち

888:ツール・ド・名無しさん
17/05/21 13:24:50.36 oJCaMcJv.net
サルサはチタンフレームのファットバイクあるしサルサのが上だろ
値段は

889:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 12:11:43.04 HJeUvWa1.net
PAULのVブレーキで組んでいる人いる?
steamroller組んでんだけどブレーキ迷っててさ。
SHIMANOで十分かな?

890:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 12:22:48.16 4bjQLutA.net
シマノのミニVはカンチやキャリパーとは引き量合わないんじゃなかったか?
バーコ


891:ンやWレバー使うならBR-T610に匹敵する効きのキャリパーやカンチは存在しないし、 STI使いたいけどPAULが高いのならTRPのCX9/CX8.4は引けるよう作られてるよ



892:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 12:43:55.23 IeRk/0q+.net
悩ましい。。。

893:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 15:27:16.40 b0O10Z1f.net
スチームローラーにカンチ台座あったっけ?
俺の友達のはキャリパー付いてたけど。

894:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 18:31:02.59 24uAg5lO.net
俺も思った。
クロスチェックと間違えてるのかな?

895:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 18:36:01.78 Z27cYvHA.net
てかミニvはテクトロでもあるじゃん

896:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 20:15:43.46 uTrNZ6vU.net
>>865
確かSOMAもブルーラグが取り扱っていますね

897:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 20:54:00.16 8PP9GAkS.net
TRP=Tektro Racing Products

898:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 21:13:49.16 mJrnI+hg.net
SOMAはサンエスが代理店やってるからブルーラグに限らず取引のある店舗なら取り寄せできるはず

899:873
17/05/22 21:29:30.12 uTrNZ6vU.net
>>875
でもカンチのダブルクロスは取り扱い終了しましたね(´・ω・`)
そもそもカンチモデルは生産終了してると来た…
なんで時代はディスクに向かってるのでしょうか?

900:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 22:00:14.51 fZ3g+UVu.net
>>868
シマノのミニV(コンパクトVね)はシマノの新キャリパーと同じ引き量(推奨はされてないが)
カンチはシマノの旧キャリパーと同じ引き量 他のメーカーのミニVもこっちだったりすることも
他のメーカーのミニVはシマノのコンパクトVとは引き量違う

とは言え、どっちでも引けない事は無い

901:ツール・ド・名無しさん
17/05/22 22:28:52.52 mdadm8ye.net
>>877
その辺なんかややこしいんだよね。
簡潔にまとめたサイトとかありゃいいのに。
と、他力本願。

902:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 00:16:59.02 8TrjyoVc.net
それがTRPの8.4と9.0の違いなんじゃないの
気にしなくていいレベルだよ

903:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 01:14:32.63 7ebC30xm.net
不安なら一便短いのにすればいいんじゃないの

904:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 17:26:22.80 s0RLlLQL.net
>>879
あー、TRPはアーム長が90mmが9.0で84mmが8.4なのか。納得

URLリンク(www.amazon.com)
URLリンク(www.amazon.com)

905:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 18:14:08.20 k9jrmTkh.net
スーパーSLR
カンチブレーキ、78世代までのキャリパーブレーキ
80-85ミリくらいのVアーム


ニュースーパーSLR
79世代以降のキャリパーブレーキ
90-95ミリくらいのVアーム
新世代対応のカンチブレーキ

906:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 18:39:43.45 /aHBzCyk.net
俺はSOMAのダブルクロスDCに乗っているよ

907:ツール・ド・名無しさん
17/05/23 18:40:22.71 /aHBzCyk.net
あ、>>876へのレスね

908:ツール・ド・名無しさん
17/05/24 13:08:22.25 kQrZD43w.net
クランパスのパーツをアップグレードするかsteamrollerの完成車買って普段使いにするか迷う!
誰か背中を押してくれ!

909:ツール・ド・名無しさん
17/05/24 13:12:37.55 BejPcQRI.net
スチームローラーがいいね

910:ツール・ド・名無しさん
17/05/24 14:57:46.10 Qqfw5Sb9.net
>>885
クランパスの完成車は不満のないコンポーネントだと思うが

911:ツール・ド・名無しさん
17/05/25 18:10:12.04 DyUr/T4b.net
スティームローラだなあ。
完成車が安くていいわ。
でも、パーツ交換したくなっていい値段に
なっちゃいそうw

912:ツール・ド・名無しさん
17/05/29 04:56:07.13 X2YTL9o9.net
スチームローラーでビワイチできますか?
一日で北湖一周を考えています

913:ツール・ド・名無しさん
17/05/29 05:12:50.30 UeoFXQEa.net
自転車で◯◯出来ますか?という質問は乗り手の脚力と体力次第というのが正解だが、
ビワイチほぼ平坦だからシングルギアでも出来る。何ならママチャリでも可能

914:ツール・ド・名無しさん
17/05/29 07:32:52.81 X1cT1DL9.net
一般的なトラックフレームより乗りやすいから余裕じゃ
ワシはやる気にならんけどw

915:ツール・ド・名無しさん
17/05/30 17:34:11.46 iqrmVkMg.net
サーリー乗りって情弱が多いのかな?アメリカの価格ならアリだろうけど、アメリカのチープさを有難がるファッション車つて感じじゃね?

ガチの自転車乗りは敬遠しそう。

916:ツール・ド・名無しさん
17/05/30 17:42:34.00 gWn5d+Mr.net
ショボい燃料が投下されました

917:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 00:49:03.40 FkV/LAYs.net
頓珍漢な荒らしさえ受け入れるのがサーリー乗り

918:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 07:27:20.87 rOmfTKWY.net
ガチの自転車乗りとやらがピチピチレーパン野郎のことを指すなら死んでもなりたくないよな

919:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 08:02:05.69 HA7Uliak.net
>>895
そういう言い方もやめろや。

920:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 09:56:25.06 MZ4CKk+x.net
>>892
ガチの自転車乗りってDE ROSA乗ってるデブのおっさんみたいな?

921:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 19:40:39.73 pfEqTLmr.net
レースジャージ軍団の仲間に思われたくない
ピチパンでペンギン歩きとか罰ゲームだな
ガチの自転車乗りが選ばないサーリー最高

922:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 20:44:00.90 U0F/mjHg.net
ピチパンレージャーのサーリー乗りってブルーラグとかシムワークス辺りしか思い付かないだけど
あの辺の連中でもレース出るような連中は結構本気の人達だよね。

923:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 21:03:13.24 rOmfTKWY.net
いうてPacerでレースなんか出ないだろ

924:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 21:19:16.78 g44malc8.net
レースは出ないけど、レーパンジャージ着てペーサーでロングライドしてるわ

925:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 22:09:25.13 IA81+C1a.net
一番楽な服装だしな

926:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 22:45:28.18 fmvHjIas.net
>>897
価格にうるさいことを考えるとキャニオン教?

927:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 23:06:11.57 mlBUiEVD.net
レーパンはいいぞ

てか中華とかだと安いから勝負下着以外のパンツは全部レーパンにしようかと思ってるぞ
(おれは男だ、念のため)

928:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 23:11:59.67 XnlR04ul.net
>>904
レーパン長時間穿いてると不能になるで

929:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 23:12:22.79 fmvHjIas.net
レーパンでカフェに侵入したりするの?

930:ツール・ド・名無しさん
17/05/31 23:23:32.09 mlBUiEVD.net
>>905
いいんだよ、デブなおっさん(DE ROSAには乗ってないけど)すでに子蟻だから
種なくなっても平気

931:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 00:59:11.15 kniP5Wyd.net
>>907
そんなリア充がなんでサーリーに乗ってるんや?

932:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 01:04:39.88 l3NV/j8C.net
SURLYってピストバイクとか乗ってた人が乗り換えて乗ってるイメージが
GIANTとかはアニメに影響受けた陰キャンのイメージが

933:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 01:30:24.25 0xeMc/6W.net
サーリーはリア充多いイメージ

934:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 06:20:11.85 ldcgJZCE.net
たまに地元トライアスロンでぺーサー見るよ。しかもアイアンマン

935:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 09:47:35.08 DPxx6c4S.net
結婚して子供がいたらリア充という事は小遣い2万の俺でもリア充ですか?

936:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 10:30:49.56 r6AzFvnD.net
デイリーバイクを得意としてるショップは
ピストブームで自転車を知って業界に入ってきた人種が多い

937:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 11:29:01.75 dCrcVjth.net
それでウェーイ系なのか。

938:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 11:31:54.27 AaMDcSnx.net
カフェやレストランにピチパンは場違いなのを理解出来ないのだろうか
普段着に近いデザインのサイクルウェアならいいけど
レース会場からそのまま来ましたって格好は体育会系がジャージで出歩いてるのと大差ないぞ

939:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 11:36:37.94 0xeMc/6W.net
そんなやつそんなにいる?
チャリカフェ的なとこ以外で見たことない

940:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 11:55:17.91 dCrcVjth.net
ロード乗りに人気のあるコース周辺だとコンビニやスーパーでたまに見かけるよ。
自分も自転車イベントでピチパンが何百人発生するときはピチパンで行く。
1人で乗るときはピチパンの上にトレーニングウェアの短パン履く。

941:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 13:02:49.11 n1HzdXxn.net
やはり、サーリーは、チープなファッション車で、情弱を釣る自転車なんですね。

942:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 13:09:08.46 qyLIsbIa.net
Pacerって完全にディスコン?

943:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 14:34:54.91 mUnxYxzx.net
らしいね。店頭在庫だけみたい。

944:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 17:37:50.45 sxTcUpYU.net
LHTにレーパンジャージでツーリングやってますが何か

945:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 17:46:49.59 ISdgRJLn.net
どうぞ~どうぞ~

946:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 18:28:06.71 M1nTNqjy.net
SURLYより上位の存在であるSOMAが気になります

947:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 20:49:56.64 vbuV37xx.net
サーリーより上位て言うならサルサじゃね?

948:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 21:13:49.29 r6AzFvnD.net
SOMAはSURLYをもっと保守的で小規模にした感じ

949:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 21:21:55.36 OwTpBXft.net
ペーサーってなくなんの?マジか

950:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 22:32:01.61 xP9acbOv.net
ボーナスでsteamroller 買う!
けど、組もうか完成車か迷う。
組むなら15万で抑えたい。。
毎日乗るならどんな組み方がいいっすかね?

951:ツール・ド・名無しさん
17/06/01 23:59:39.21 dDwH77/j.net
お店からすれば、ピチパンよりも汗を嫌う。
自分が良く行くお店は椅子がプラスチック製のうどん屋や、広々とした洋食屋さんで常連さんと認識されてるから行けるのかも。
新規のお店にレーパンで行った事はないし、グルメ一人ツーリングなら、パッド入りパンツの上にマウンテンバイク用の肘下七分くらいのパンツ履いて走るよ。

952:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 00:01:44.59 3vCfS+RF.net
Pacer後継のディスクロードが出んのかな

953:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 04:34:37.22 hjYDFqHx.net
公式ページ怖いな

954:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 07:02:30.91 Wa817hwt.net
ディスク版ペーサーってストラグラーとの差別化が微妙だな
ロード用スルーアクスルとフラットマウント対応ならありかな

955:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 12:29:11.77 xeHbk7Jg.net
新クランパス納車待ちだけどぼちぼち納車した人も出てきたね。どうか第一便に間に合ってますように。。

956:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 21:09:12.24 4WSatCbs.net
SURLYは1940年代風のクルスルートモデルを作って欲しいものですな。
当方、超マニアなのでもはやパンタグラフ式変速機はやり尽くした感があるのです。
かと言って神格化されているカンパのカンビオコルサやパリルーベは美味くない。
あれは変速操作が面倒で変速スピードも非常に遅い。
チェン落ちの心配が無い信頼性が評価されたものと言えるものでしょう。
しかしマニアと言っても私は実走派であるので乗って変速して楽しくないものは
埓外のものというわけです。
その点、サンプレックスのツール・ド・フランスモデル、チャンピオンドモンドー
レジェのシングルプーリーのリア変速機、3段フリー上のブランプトンをコントロールするのはマニア冥利に尽きます。
とは言え今の時代では大変に貴重な機械遺産。
ハードな峠越えには実用性を重視して機能に優れたALPSスーパークライマにーに乗るのが当然帰結というわけです。
今回の連休には飯田駅まで輪行して鹿の湯から神坂峠経由で中津川まで走ってみました。
さてさて、紆余曲折の末に峠を越えて下っているとグラベルロードというのか?現代風のロードレーサーに太いタイヤ
をはいたような奇妙な自転車が登ってきているのが見えたが、太すぎるフレームやフォークは重苦しく見えた。
それに較べて我がスーパークライマーは見知らぬ重戦車を尻目に軽やかに、峠を下っていったのである。
その後馬篭峠、妻篭宿を抜けて日暮れに太平峠を越え満月の中、飯田峠を越えた。
やはり旅の醍醐味は峠越えなのです。

957:ツール・ド・名無しさん
17/06/02 21:25:33.24 O/POmtHe.net
早く成仏してください

958:ツール・ド・名無しさん
17/06/03 12:41:24.31 QjMSeVTp.net
>>934
ワロタ

959:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 08:08:17.19 GLRDrhBY.net
ファットバイクのスポーク交換したくて
ROLLING DARRYLにDTのスポーク、ニップルで組んで、
締め上げたらニップルがリムにめり込んでいくんだけど、これでいいの?
ちなオフセット、高テンション側で110kgf前後にしてるから締め過ぎってことはないと思うけど。
ひょっとしてDTのニップルは相性悪いのか。

960:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 09:06:37.88 2JfDtyQN.net
締め過ぎ
ちょっと気取ったチャリ屋なんてほとんどスイスじゃないか?

961:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 09:09:11.59 2JfDtyQN.net
というかホイールを板挟みにするのだから、外側のナットが遠すぎるのでは?

962:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 10:19:21.36 Bd2jTVNh.net
こんにちは、karatemonkey 3月に来て、好調で毎週乗ってます。気に入ってます。これのエンドがトラックエンドで可変ですが、どの辺であわせるのが正しいのですか?ブレーキの歯にあわせる使い方?

963:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 16:07:22.48 Bd2jTVNh.net
自己レス。使うタイヤのサイズによって調整できるって事ね。

964:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 16:08:21.77 rA7EXzSe.net
チェーンに合わせるんじゃね

965:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 16:19:44.01 xwtNuTQU.net
固定ギア(フリーでもいいけど変速機がない)の場合、チェーンのたるみが取れないでしょ
チェーンは2コマ単位でしか切れないので、その半端分をトラックエンドの位置で調節する
変速メカとかテンショナー(?)とか入れてたら関係ないのでイチバン奥とかにしておけばいいと思う

966:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 18:03:33.47 xO58xeMF.net
リアディレイラー無しのシングルフリーとか内装変速で使うときに調整する用。
泥除けとかクリアランスギリギリのタイヤでなければ、一番奥でおk

967:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 18:08:53.24 xc6V5Qny.net
一番奥でチェーン長キメちゃうって事はリアのパンクの時チェーン切ってタイヤ外すのけ?

968:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 19:27:09.01 2JfDtyQN.net
新しい空手なら、真下に外せるハズ

969:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 19:27:17.97 aWTX+xZr.net
>>944
1番奥って遠いところの事言ってるんでないかな?

970:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 23:10:30.37 HZ67VAN8.net
トロル2017をオンロードバイク仕様で組むのって邪道なんかね
新型はよりオフロードツーリングに振りましたなんて書いてあるからさ
あれもできます、これもできますなんて言われても俺そこまでやらないんだよね ただギアードの26インチフルリジッドMTBが好きなんで選んだんだけど。
あーなんつーか自由に縛られる、って、こういう事なんかね
俺はSURLY向いてないのかもしれない

971:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 23:21:32.44 z2hkGyLm.net
SURLYはキミを選ばない選ぶのはキミだ。(ビシィ!)

972:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 23:25:14.22 VFoYYw6C.net
ソビエトロシアでは選ぶが君をサーリーする

973:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 23:37:56.55 JP76Tonu.net
邪道とか王道とか言いだしたのは誰なのかしら

974:ツール・ド・名無しさん
17/06/05 23:59:18.47 z2hkGyLm.net
代理店さま。

975:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 16:30:43.52 9Llu+flN.net
>>947
全然オンロードで組んでも良いと思うよ。頑張れ

976:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 19:01:35.54 kl5wM530.net
SURLYのディスクハブってどうなん
海外オークションにあるからちょっと欲しい

977:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 20:17:16.88 4D2Oi6Rx.net
去年のトロールに700Cホイールを用意してるけど、フレームの頑丈さが助長されるのか、ずいぶん硬く感じる。
ETタイヤが程好い感じ

978:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 22:20:30.92 BPesIBq5.net
サーリー害痛で安売りしてへん?

979:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 22:34:48.01 l5H56WiL.net
>>955
害痛が海外通信販売って意味なら、最近あまりないかも
フレーム売でbike通報とかで売ってるくらい?
前に試算したことあるけど、税金含めて1万円安くなるくらいかなぁ

980:ツール・ド・名無しさん
17/06/07 22:39:38.05 rpPgnJzZ.net
外通でも大して安くないというか、国内価格でもそんな高くなってないよね。

981:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 17:14:27.98 5L14HMeC.net
surlyの売りは質実剛健で安いところじゃないの?
代理店の取り分含めてあの値段でしょ

982:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 19:06:33.25 1gK7zDJ2.net
フレーム売りは安いけど完成車だと割高に感じるねー

983:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 19:08:24.79 8xllF8bA.net
同感。
自宅に余ったパーツが1台分ぐらいある時に買うといいんだろな。

984:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 19:17:00.81 1gK7zDJ2.net
ちなみにフラットバークロスチェック
アメリカでは$875
日本では 14万
URLリンク(www.universalcycles.com)

URLリンク(ride2rock.jp)

フレーム売りでは

URLリンク(ride2rock.jp)
URLリンク(www.bike24.com)
そこまで差はないね

まー昨今の為替とか輸送費を考慮しても完成車は割高だと思う

985:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 21:29:24.47 OSckjmgh.net
ネットで検索するとwiggleでとんでもなく安い価格で
クロスチェック売ってた話とか上の方に出てくるけど
あれ震災後に1ドル70円台だった頃の話で

986:ツール・ド・名無しさん
17/06/08 22:29:39.69 qktjxASv.net
>>962
安いって、どのくらい?

987:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 07:52:23.11 PXmGaay6.net
通勤用にsteamrollerを買おうと思ってて、
15万程度の予算の場合、完成車の一部パーツを
交換した方がいいか一から組んだ方がいい?
といってもハンドルバーとステム、フリーホイール
程度、、、。

988:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 08:30:00.28 f3Iwzd3j.net
>>964
自分で計算してね?

989:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 08:41:41.66 tj4JQnaG.net
>>963
URLリンク(bicycle.kaigai-tuhan.com)
>第6位:Surly Cross Check Frameset 2011
>完成車で買うと15万くらいするSurlyのシクロクロス用フレームセットが
>£266.66(34,000円)と激安。

990:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 09:59:54.85 RnNP1lg9.net
日本でも5万円台じゃなかったかな

991:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 10:25:36.46 CkyJWSoY.net
スチームローラーとかペーサーって存在する意味ある?
ほとんどストラグラーをいじれば解決するような気が。
インスティゲーターが廃番になったけどペーサー辺りも危ないんじゃないの

992:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 10:31:21.63 Vmmt6sbO.net
9万でほぼ同等のクロモリグラベルロードの完成車が買えちゃうからなあ。

993:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 10:52:43.40 CROaRbWf.net
ペーサー無くなるんじゃないの?

994:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 11:36:21.71 MW4kGOZs.net
街乗りに手軽なスティームローラいいじゃん。
ホワイトインダストリーズのラチェット音が
うるさくて素敵!

995:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 11:46:02.05 0SgZPurO.net
ストラグラーとかキャリパーブレーキ使えないだろ?
ロード用のタイヤつけると太いタイヤ用のフォークがスカスカでかっこ悪いし。

996:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 11:55:55.90 Qsb1udlw.net
そっち系はallcityの方がかっこいいし

997:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 16:31:41.73 P0fzbQu6.net
ストラグラーってシングル対応だったんだね~。
ってことは、ディスクブレーキのピストもどきも作れるのかな?

998:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 17:14:07.30 3ogPcUPr.net
ピストってハブがラチェット機構ないやつだからな
幅が合えば、MTBでもいける

999:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 17:57:58.27 VBN9CvhO.net
>>975
ある/なし両方を選べるのがあるね、逆付けで。

1000:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 19:29:48.94 fkVejJiI.net
クロモリでサーリー探してたけどなかなか高くてどうせならマスターXライト欲しくなってきた

1001:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 20:12:45.76 12QC55lS.net
???

1002:ツール・ド・名無しさん
17/06/09 21:18:33.36 ySRDjRB8.net
違う星の人になったんだよ。

1003:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 11:39:35.77 ON23oNgY.net
フリーギアを良いものに変える具体的な
メリットは何ですか?

1004:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 12:14:55.56 BD2Hl5X0.net
そりゃ、音だろ。
気分がまるきり変わる。

1005:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 12:25:15.41 ON23oNgY.net
>>981
ありがとうございます。
走りの変化はありますか?主に平坦な街乗りです。

1006:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 13:22:16.97 Z1p9jPob.net
走りは変わりませんが
道行く人々が振り返り、眉をひそめてくれます

1007:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 17:37:35.78 p8CYlmJj.net
確かにフリーギアって何が変わるんだろ?

1008:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 18:30:05.74 SHWevIFK.net
軽さ?

1009:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 20:42:38.61 jtE4JsVx.net
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(youtu.be)

1010:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 21:16:13.74 fNlIgyjC.net
ネトウヨはブリジストン買えよ

1011:ツール・ド・名無しさん
17/06/10 23:09:49.09 GeWTzLjE.net
なんで鳩ジストン買わにゃならんのや。

1012:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 08:43:53.39 KyT7lxxg.net
>>960
15年くらい前の9速パーツが余ってるんでLHTかTrollのフレーム買おうかと思ってる

1013:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 13:06:15.35 3C/61WAg.net
先月、通勤用スティームローラのフレーム
だけ購入し、色々パーツを考えています。
クランクとBBはどの辺りの価格帯のものが
オススメですか?
毎日20キロは乗るので耐久性が欲しいです。

1014:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 13:12:17.58 h7VXa0Dy.net
どれくらいのギア比で乗るのかで変わってくるよ

1015:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 13:41:38.25 ITyXDJgH.net
安心安全杉野ちゃん

1016:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 13:48:30.28 RdNU4azM.net
チェーンリングも大事だよね
み~んなまとめてスギノだな

1017:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 16:28:50.14 dAVF7Cy+.net
チェーンリングはWolftoothだろ

1018:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 16:35:55.85 +O37HuY+.net
おれ一周まわったひねくれものだからシマノがいいわ

1019:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 17:36:01.01 DVZISHL4.net
ベロオレンジとか
URLリンク(store.velo-orange.com)

1020:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 19:29:12.54 ygkWOYCO.net
>>996
なにこれ、カッコいい

1021:ツール・ド・名無しさん
17/06/12 22:37:14.04 S0graEeC.net
>>991
街乗りなら45t 48t コグ17t 18tとかですかね。

1022:ツール・ド・名無しさん
17/06/13 12:45:35.61 yzGah2Um.net
>>997
この画像でカッコいいとかw
立派な変態ですねw

1023:ツール・ド・名無しさん
17/06/13 13:00:02.72 DSSSpSe8.net
たいへんへんたい

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