【悪魔の】ママチャリ改造スレPart59【チューンド】at BICYCLE
【悪魔の】ママチャリ改造スレPart59【チューンド】 - 暇つぶし2ch910:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 09:01:51.65 1QyL1HGg.net
体重は67kgです。40kぐらい平均走ります。たまに80kぐらい走ります。リアのスポーク折れて中古でリアホイール4本交換して電アシならステンレスだし丈夫だろて思ったら2ヶ月で折れました。

911:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 09:17:24.20 wwuilIt4.net
よくわかってないけど
中古の電動アシストってスポークに負担かかってないかい?

強化チェーンわざわざ採用するって話だったし
250Wだかのモーターのトルクを発進たびに追加でかけてる気がするんだが

912:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 11:30:22.34 BRuNygpg.net
>>0889 組む人のテクニックの問題もあるので一概には言えないけど、「ステンレスだから丈夫」ということは無いと思う
「ステンレススポークは国産はダメでDTかSAPIMじゃないと」、みたいな風潮はある
「国産でもホシのスターブライトはいいけど、無印のステンレススポークはダメ」みたい話ことを聞いたこともある

その体重と走行距離でそれだけスポークが折れるとなると乗り方も荒いのではないか?
段差で抜重しないとか、後輪に荷物を載せてるとか、40キロの最中にオフロードがあるとか

話が長くなるので結論の提案だけ言うと、CPの13番の36本セットで自分で交換しながら安く済ませて我慢するか、金出してSAPIMのSTRONG入れれば良いのでは?

913:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 11:49:55.45 BRuNygpg.net
自己レスだがママチャリスポークの通販は72本セットの方が多いね 36本セットもたまに見かけるが 

914:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 12:51:51.41 tO73SKRu.net
>>891
乗り方が荒いのかも知れないですね。歩道走ったり車道走ったりしたらやはりスピード出して多少段に乗り上げたりしてますよね。
電アシもスプロケット交換してスピード出るから余計に悪かったのかも

915:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 13:15:09.55 etssYOeY.net
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

916:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 14:34:53.95 kP1Hfaa+.net
>>870
ミニベロの見間違いじゃねえの?

917:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 16:43:37.92 aKztQ8n4.net
鉄スポークは適度な強度と粘りがあってスポークとしては最適

918:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 20:52:39.74 PLQiyzcG.net
ラピッドファイヤーのカチカチ音て消せる?
ギヤ変える時みんなが振り向くのだ

919:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 21:10:45.33 5naP4YuX.net
どこから音出てる?

920:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 21:25:19.45 HaboixB6.net
ラピッドファイヤーはあのクリック音がいいんじゃないか
それはさておきシフターの構造上音は消せないんじゃない?

カチカチシャキシャキ煩いんで周りの人は気になるだろうなとは
俺も使ってるから思う

921:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 21:27:53.58 Z/bXJ/aU.net
>>897
基本的に上位グレードのほうが音がうるさくない
ただ低グレードのクリック音も皆が振り向くは大げさ、もしそれが本当なら壊れてるかもね

922:ツール・ド・名無しさん
17/05/02 22:54:06.90 aKztQ8n4.net
フリクション化したSL-A050なら変速音はしない
1000円ちょいで6~10段まで引ける優れもの!

923:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 00:09:47.95 mT3A92OQ.net
ステム下げた時のカゴ逃がし金具
マリポーサ26・27バスケットブラッケット
URLリンク(www.yodobashi.com)

924:
17/05/03 00:54:52.60 Fo9QybJ1.net
カスタムのリムは、
どれがいい?もちレースのも有りで。

925:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 01:47:10.02 jIooC+H1.net
>>895
それはないです

926:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 03:20:30.89 IqF3XlnY.net
せっかくドロップ化してライトブルーのフィジーク巻いて超かっけー!ってなってたのに、ブレーキレバーの位置完全にミスってる事に気付いて激萎え

927:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 08:16:59.60 Pcz9sY2D.net
>>903
ママチャリのリムなんて元が悪いから基本的に何選んでも性能上がる
強度を保てる穴数とあとは見た目優先で十分かと、26→700でエアロは合わんとかポリッシュがいいとか好みあるでしょ

>>905
巻き終えてからやっぱワイヤリング気に入らない~とかあるw、フィジークは結構固めだったよね
バーテープは巻き直しがきくのもあるが間違えるとがっくり来るのは一緒

928:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 13:45:34.60 yUwGPyuO.net
1インチの700Cフォークを新たに見付けたのでまた紹介
どちらもディスク・V両対応

カーボン製
Nashbar Carbon Cyclocross Fork
URLリンク(www.nashbar.com)

ハイテン製
700c HYBRID FORKS V BRAKE & DISC MOUNT 1" STEERER 25.4mm LONG THREADED FORK | eBay
URLリンク(www.ebay.co.uk)

929:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 13:47:10.14 yUwGPyuO.net
あ、カーボン製の方はアヘッド用でハイテン製の方はスレッド用

930:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 15:39:43.32 JP8rd+S6.net
単に700cのホイールに交換するだけじゃダメなの?

931:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 16:45:15.08 yUwGPyuO.net
ママチャリの前軸はBC5/16(7.8125mm)なので、
軸径9mmが一般的な700Cホイールはママチャリのフォークには爪の部分でつっかえてしまって入らない
爪を削れば入るが、左右の爪を前後きっちり同じだけ削らないとホイールの取付が斜めになって良くない

ディスクブレーキやVブレーキを使うには専用の台座がフォークに必要になるが、
Vブレーキ仕様のママチャリ(シティ車)は少数派だしディスクブレーキ仕様は無いに等しい

932:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 17:01:24.43 Pcz9sY2D.net
>>910
実際に使ってみた1インチ700cフォークの紹介を頼む

933:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 17:18:52.30 yUwGPyuO.net
>>911
今改装計画中のママチャリは、700Cにはせずにあくまでママチャリとして改装する
2台目のママチャリ改造をやるとすれば、こちらは全面的にスポーツ車方向に振って700C化する

実際にママチャリに後付された1インチ700Cフォークの実例は、これ位しか知らない
ひとまずフラットバーロードに : アウトドア&ミリタリー
URLリンク(katochansk.exblog.jp)
URLリンク(katochansk.exblog.jp)

934:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 17:37:30.30 Pcz9sY2D.net
そっか、俺は完成車の古いやつをちょいちょい流用したことあるけどダボ穴無いとカゴ的に不便なんだわ
それであるやつ使うと(クロスの)ストレートフォークは振動が増して手に来たりで一概に良いとばかりは言えない

まあ実際にこれ使って大成功って人がいたら情報よろしく

935:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 17:56:16.32 oU1RBSwt.net
数をこなしたショップの人でもない限り、フォークのインプレは当てにならんよ
漠然と「軽くなりました」「カーボンで振動が軽減した気がします」「ステアリングフィールが変わりましたが慣れました」みたいな感じ
今時、中華カーボンでも「半年で折れました」は無いだろうしな

936:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 18:21:07.00 Pcz9sY2D.net
それを言ったらフォークはフレームと相性が占める割合の大きいパーツだから製品単体のインプレなんて当てにならんさ
結局自己責任だし使いもせずBlogの流用だのググッておしまいよりは使ってみて(俺は)大成功って方が参考になるな

まあ個人的な意見はともかくこれ以上良し悪しを議論したければ実際にインプレがきてからだw

937:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 18:47:36.29 +gFq/sn8.net
独りで盛り上がる馬鹿

938:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 19:37:31.03 pA415AB3.net
そういうのって短期間で瞬間的な使用での感想ばかりだから参考にならないんだよな
ただでさえ体格も好みも異なる他人の感想なんて当てにならないものなのに

939:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 19:49:26.80 Pcz9sY2D.net
んー、商業レビューだとオブラートに包んでるからその裏を見ぬくつもりで読めばいい
レビュワーによる好みは長くみてれば大体わかるし競技経歴でも傾向がある

こういう2chだと文章読めば自分よりはっきり下手(というか経験不足)な人は分かるからそれも参考になるよ

940:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 02:33:18.61 Ce99PYxX.net
>>907
前にも1inchフォークのリンク貼ってくれた方ですかね!?
ママチャリじゃなくてロードマンなんですけどディスクブレーキ化を考えてて、ビルダーさんに頼んで台座付けて頂こうかと思っていましたが選択肢が増えました。
ハイテン鋼のは惹かれますね

ありがとうございます

941:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 09:14:39.23 WUlYsus8.net
モーメンタムクロスバイク乗りからするとママチャリは恥ずかしいwww

URLリンク(crossbike-fun.blog.jp)
クロスバイクが最高に楽しいシーズンになりましたね!
2017/04/24 21:47

クロスバイクを購入してもうすぐ1年、モーメンタムは恥ずかしいなどのコメントをもらいましたが、そんなことは全くなしで、大満足です。

そもそも、なんでイオンバイクでの購入が恥ずかしいのか意味が分かりません。

ママチャリでは恥ずかしいなら解ります。

この様なクロスバイクが格安で購入できたので、私には大満足。

毎週この荒川サイクリングロードを走っています。

今は緑が綺麗で、とても気持ちよく走れます。

バックミラーやサイクルコンピュータ、スマホホルダーなどを付け、ハンドル周りはいっぱいですが。

ポケモンGOも、自転車での走行なら距離がカウントされるので、クロスバイクでは知りながらポケモンGOを楽しんでいます。

以前のママチャリとは移動距離が変わりました。

クロスバイクの印象は、ママチャリと原付バイクの中間と言った感じですね。

私が思うには、無理して海外のブランド品を購入する必要はないという事。

イオンバイクで十分です。

ブランドではなく、必要な機能が備わっているかですね。

942:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 10:01:36.59Ddu4hxwq.net
神のGTOシリーズの続編かな?

943:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 11:26:14.88o9I+vEsX.net
こんな感じに改造したいんだがフォークは交換した方が良いのかな?
普通の26インチ車だと思うけどやけに寝ている気がする
URLリンク(blog.livedoor.jp)

944:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 11:34:19.65NFbIYvbH.net
正直、イオンバイクで


945:買おうが、通販で買おうが、どうでも良い。 結局、自分で確認し、納得の行くまで整備、調整してから乗るのだから。 同様に、完成車メーカーなんて、どこでも良い。 信頼できる、もしくは納得のいく部品で構成されているならば。



946:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 12:11:54.78N1cuJQk1.net
>>922
やけに寝ているのは確かだけどママチャリとしてはこれでも普通なんだな…
経験的に過半数はこんなもんで3割くらいは多少立っているかな、主にスポーツ系というか学生向けの通学用とか

例の改造は裏ブレーキだけどワイヤリングが狭目、表にしたほうが引きは軽いけど鍵を選ぶね

947:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 12:48:42.44ZGdkB6ZI.net
>>924
なるほどサンクス 自分のも見たらあんな感じに寝てた
あのブレーキ台座はハードル高すぎる・・・。
馬蹄錠は付けたいので裏にするか

948:
17/05/04 19:41:44.20xEhj9/zS.net
ブレーキ改造、
Vの付け替えキット知らない?

949:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 21:24:52.72zcDgbCbP.net
軽快車の両足スタンドを片足スタンドに付け替えと
後部荷台の除去でほんの少し後ろが軽くなった気でいる

950:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 23:36:26.17ck1yeYgN.net
実際、かなり軽くなっているんじゃないか?
両足スタンドだけで1kg超えるし

951:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 23:40:23.72uDimeg4i.net
昔カンチブレーキ台座を台座の無いフォークに後付けするパーツが売ってたな
ホースクランプで固定するタイプだったからブレーキ付けるには心許ないが、キャリアや馬蹄嬲付けるアダプタにはなりそう

952:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 23:41:17.26NFbIYvbH.net
>>927
それ、結構違うよ。
www.geocities.jp/yoshi_p_theater/bicycle/Panasonic-vivi-EX-CITY/20140609.htm
荷台で1.4kgでしょ、2kg弱違うでしょ。

953:
17/05/05 00:18:28.58c8XaNDHH.net
>>926
ローラーで足りない時に役に立ってる

954:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 00:28:17.15OMGuj8qW.net
>>922
livedoor.blogimg.jp/st162c/imgs/2/e/2ea6b29d.jpg
元がコレなんだから、凄いよなぁ。

955:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 02:08:36.69oZSyTcJ6.net
お金かけたらできるだろ。

956:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 03:35:12.84OMGuj8qW.net
>>933
俺なら右ワン外す時点で挫折するわ。

957:ツール・ド・名無しさん
17/05/05 09:52:54.54h3xuV9uI.net
ブレーキの調整とバーテープの巻き直しの2つのミッションに成功したぜ!
様子見がてら最寄りの城までサイクリングしてくるぜ!

958:
17/05/06 00:19:55.14dAr8wtn2.net
>>926
Vのキットが山と出てるって♪

959:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 17:25:17.50OYAiA9XT.net
バンドブレーキからローラーブレーキって軸そのままで付け替えできる?
規格同じ?
ローラーブレーキすごく使いやすいわ

960:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 17:31:14.62PrHskY7b.net
>>937
規格が違うから使えないよ

961:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 17:37:26.717VBtJikl.net
バンドブレーキとハブ互換なのはサーボブレーキ
バンドブレーキより鳴きにくいらしい。

962:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 17:38:36.407VBtJikl.net
メタルリンクブレーキとか言うのもあったか

963:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 19:12:15.70W7bFKOSz.net
バンドブレーキ並みに強い効きを残しつつ音鳴りしづらくしたのがサーボブレーキ
ローラーブレーキ(シマノ)の特徴(鳴かないがタッチがあやふや)そのままにバンド、サーボブレーキのハブに取り付け出来るようにしたのがメタルリンクブレーキ(ヨシガイ)

964:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 19:39:29.47BWq93trS.net
本日、我が家のママチャリの固定化が完了しました
これは乗ってて楽しいわ

965:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 19:57:18.51EXrhHpId.net
固定はイイよね

966:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 20:07:32.84PrHskY7b.net
固定ギアってペダルを後ろに回すと後ろに進むの?

967:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 20:20:10.60nM20tOLj.net
Yes
そういえば人生初の自転車は固定ギアだった

968:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 20:25:48.35y4EZyx1R.net
固定だから回らないのと違か?

969:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 20:26:19.69y4EZyx1R.net
言語がおかしいんだよ

970:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 21:18:20.01vmIK4Pzt.net
変速固定てあるの?

971:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 21:23:17.537VBtJikl.net
>>948
フリーホイールかフリーハブが壊れるか意図的にかで固着したらなるんじゃね?
製品としては、俺は聞いた事は無い。

972:ツール・ド・名無しさん
17/05/06 22:04:11.26nD+reXpE.net
>>947
キモい自演乙
まあマジレスすると固定+前変速+テンショナーとか内装+固定とかそっち系のキワモノはある

973:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 11:42:19.30m1lMi8qG.net
>>948
スターメーアーチャーが固定ギア用内装3段出してる

974:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 18:39:33.39keELHdbL.net
以前ここで相談して、フリーボディを交換して10速化した者です。
おかげさまで、ハブ軸のスペーサとスポーク調整でホイールも元の位置に収まりました。
スプロケとチェーンを新しくしたら、古いディレイラー(rd-tx35)がなんともグラグラでボロっちく見えてきました。tiagraあたりに換えるとして正爪のディレイラーハンガーで取り付ければいいんですか?
ハンガーの板厚分外に出るから却ってスムーズにシフトできないという話もあるようですが、どうなんでしょう?
シフターはa050をフリクション化してストッパを削って可動範囲を拡大したものを使ってます。

975:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 18:55:10.747TPbaFiq.net
>>952
ハンガーの板厚分外に出るけど余裕で振り幅調整の範囲内だよ

976:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 19:26:37.62ZjrHnYSe.net
今はシマノのハンガーは流通してないのでSENQIので代用できる
URLリンク(www.amazon.co.jp)

この人や URLリンク(kazuhirospd.blog.fc2.com)
この人 URLリンク(blog.livedoor.jp)
のようにBテンションボルトの当たる部分を削って作ればOKだと思う

977:ツール・ド・名無しさん
17/05/07 22:23:41.500HNrmTZS.net
正爪で多段下するとホイール外しが簡単に行かないのが難
チェーンが引っ掛かっていららする

978:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 02:38:37.49FDQbyZCJ.net
泥よけの先端についてるゴムって自転車屋に売ってるのかな

979:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 08:59:20.31g99H0Es1.net
取り寄せになるかもしれないね

980:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 09:29:49.80gHdCGgTF.net
>>956
内側に折り曲げるか、取り去れば無料

981:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 11:49:58.355LvPwEFU.net
ブレーキやシフターのアウターで茶色が欲しいな
どこか作らないかな

982:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:07:28.03YrTYv5on.net
お前が作れ

983:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:20:24.84XK/Y2E5G.net
URLリンク(store.bluelug.com)
売り切れらしいのと、ライトブラウンって感じだが、有ったらしいな。

984:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 13:24:51.23V7fB1hmm.net
白をタッチアップで塗るとか

985:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 14:12:57.48twuVYRz4.net
日泉ケーブルとエネシクロで扱いがあったんじゃなかったかな >ブラウンのアウター
どっちも買える場所が少ないんであれだけど

986:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 16:25:31.96tWxlycKN.net
オレンジで我慢するとか

987:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 17:03:50.73gr3zsLvn.net
ブレーキケーブルは見つかった
URLリンク(m.ebay.com)
中華サイトとかチェックすれば他にもありそう

988:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:33:34.70gHdCGgTF.net
ジジ色が好きな変な奴w

989:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 18:35:43.787dImnM0B.net
>>953, 954, 955
レスありがとうございます。
丸穴(クローズ)の正爪と逆爪の裏返しを考えてましたが、
逆爪裏の方がいいみたいですね。
ありがとうございました。

990:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 19:20:31.754RuZ2GfM.net
>>966
ゴミレスばっかだねこの人
URLリンク(hissi.org)

991:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 21:07:24.00djMVqRl7.net
>>956
こんなのどう?
URLリンク(sdesign.tsm-group.jp)

992:ツール・ド・名無しさん
17/05/08 22:59:45.44xmdr96jr.net
いい加減、今時、必死使うやつって
粘着ストーカーなのを知れよw
そもそも時代遅れの基地外の道具だ

993:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 06:48:46.92ei9H7p/P.net
スレに粘着してゴミレスを連発する奴もどっこい

994:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 08:39:26.71MmsDaKMn.net
それお前のことだからw

995:
17/05/09 15:23:52.37ZrKYjSSr.net
本家スレが改造の話題していた!

996:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 22:36:17.09At5bnoRe.net
チャリ屋の整備スタンド欲しいけど良いのある?

997:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 23:00:26.104alNXwcM.net
チャリ屋のスタンドと言ったらこれのことか
URLリンク(item.rakuten.co.jp)

998:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 23:16:29.39YRg4HrnG.net
国内仕様の内装3段だと、そこで支えるしかないよな
車軸の先に共締めのベルクランク付いてて軸を挟むタイプは使えないし、上下フックだと安定悪いし

こんなのもあるが、ちと大袈裟
メンテナンススタンド 自転車 スタンド バイクハンド BIKE HAND YC-100BH :BH-STD-YC100BH:LANRAN - 通販 - Yahoo!ショッピング
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

999:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 23:21:43.03At5bnoRe.net
>>975
これこれ でも高いね。
スポーツ車用安いのにね。
あと車輪用のラチェットレンチも高いね。
ストレートで作ってくれないかな?

1000:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 04:03:22.5821rpoU2N.net
>>977
耐荷重 : 40kg ←これだからじゃね?
ロード用なんて20kg要らなそうだし、というか1~2000円くらいのって耐荷重書いてないのばっかじゃんw
例:URLリンク(www.amazon.co.jp)

ン10kg級だとやっぱ高いよ
URLリンク(www.amazon.co.jp)
URLリンク(www.amazon.co.jp)

1001:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 07:27:03.522xNnxL/P.net
業務用だと電アシ使えないといけないもんな

1002:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 20:51:25.695mkAByT8.net
>>978
この辺の4本足の、足邪魔そうだね。

1003:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 23:50:56.13TtpWeyWq.net
>>977
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
メーカー直なら送込5000円だよ

1004:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 00:03:50.01GA5xuYFc.net
>>981
一万円のママチャリ修理して乗ってるオイラには高い。

1005:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 00:09:17.24hHc38MIu.net
俺は新聞敷いてひっくり返して整備してるw

1006:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 01:16:17.50vvOWCkKC.net
>>982
プロ用だから、君は想定されている客層では無いのだよ。
予算が無いなら、手間暇と知恵を使えよ、その頭と体は飾りか?

1007:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 01:44:35.10m9qRvDeL.net
僕は人間じゃないんです

1008:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 02:33:08.622qeGyQoZ.net
これ使ってる

URLリンク(www.straight.co.jp)

1009:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 15:22:37.82NxQ07hcX.net
後輪の泥除け、荷台、スタンドなどなど外すとハブシャフトの長さが余ってかなり飛び出た状態になるけどどうしてる?
カットとかする?

1010:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 16:11:05.41GmWyt/qD.net
変速なしチャリにボスフリー7段用ハブ装備できる?
URLリンク(www.monotaro.com)

1011:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 16:11:54.7692rB5wXy.net
>>986
これいい?

1012:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 16:46:49.90T6JVn38/.net
>>988
エンドの幅の問題があるから、
ナットを外した時に何mmに開くか測ってからの方が良いよ

1013:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 17:13:32.82vvOWCkKC.net
>>989
この手のはモノと調節次第、
チェーンステーはBBに付くから広めに、
シートステーはシートチューブに付くから狭めになっている場合が多い。
コレを調整する為にフックを、下は短め、上は長めに繰り出す必要がある。
だが、殆どの物はフックが上下共通で、
ナイロンナット1個で固定されている。
それを、そのまま使うと、車体が垂直にならない。
あと、フックの車体側が開き気味だと、フレーム形状によっては、スポークにフックが干渉する。

1014:
17/05/11 17:53:04.44g6ECAcxa.net
新しいスレだよ♪

1015:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 18:07:04.41F1ZWDQ1C.net
だったら誘導しろよくそくそうんこ
スレリンク(bicycle板)l50

あと
1テンプレ変えてみた!2017/05/11(木) 17:52:32.54ID:g6ECAcxa
ってさ、事前に少しは了解取れよ。

1016:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 19:27:08.17vk5xE2JX.net
DAHONインパルス IMPULSE の車体にメチャメチャ部品交換して
ヘリオス Helios 風に仕上げ、高値で売っていた。

 

1017:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 20:51:17.60YEfsLaMR.net
>>988
できる、エンド幅が違う場合は自分で拡張すれば済むし簡単

1018:
17/05/12 01:01:38.68gp+ILcgh.net
次のスレが立ってるよー

1019:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 02:38:22.07gWGsaPWe.net
キチガイが立てたクソスレ以外に誰か別スレ立ててくれ

1020:
17/05/12 10:48:01.73gp+ILcgh.net
まともそうだけどな?

1021:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 12:10:14.09ze09lVNt.net
十分だよ
面倒だから乱立させるな

1022:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 13:34:04.68gWGsaPWe.net
>>998
マルチガイジ乙

1023:1001
Over 1000Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 137日 17時間 27分 24秒

1024:1002
Over 1000Thread.net
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