16/11/07 06:36:56.65 pCUXnuuN.net
ママチャリで主に使われてる
バンドブレーキ サーボブレーキ ローラーブレーキなどの話題も
どんどん書き込んでください
3:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 06:55:06.07 v+qt4mXO.net
油圧ってオンオフ的な効き具合だからフルロックとか余裕
指手術してないならおすすめしません
4:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 06:57:45.40 pCUXnuuN.net
自動車のABS的なブレーキあるの?
5:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 06:58:02.57 11fR4xrk.net
このスッドレはセンタープルもカバー範囲にあるのでつか?
6:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 06:59:44.35 pCUXnuuN.net
>>5
ブレーキ(減速や制動に関わるパーツ)なら何でもありじゃね
ビーチクルーザーのペダルブレーキとか
7:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 07:03:45.49 pCUXnuuN.net
片手が不自由な人でも自転車に乗れるように
コースターブレーキが普及してもいいような気がするが
8:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 07:21:20.21 YX7HUmFL.net
URLリンク(www.pmt.tokyo)
と言うのは、どうなんだ?
9:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 07:49:26.12 4ZvnaTia.net
>>8
これ、どういう原理?
バイクのアクセルみたいに、ハンドル取ってひねるとブレーキがかかるの?
10:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 08:03:51.75 4ZvnaTia.net
ピストはブレーキではなく、R(リバース)ギアなんだっけ
11:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 08:49:11.28 DmXnkVzM.net
>>7
片手でワイヤー2本同時に引けるレバーがあるし
12:商用
16/11/07 09:33:07.80 b6RGq44h.net
ロッドブレーキもあるよー☆
13:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 12:14:44.30 YX7HUmFL.net
>>9
そう。つまり握力が必要ない。
14:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 12:55:50.18 4ZvnaTia.net
>>13
へえ
15:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 15:35:38.35 nDrBuQGs.net
>>8
いかなる場合の怪我・事故において一切の責任は負えません。
製造物責任法とはなんなのか
16:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 15:40:59.42 r7CY08Iu.net
油圧リムもここでいいのか
ウレタン自作が鉄板のトライアルはともかく、街乗りで全天候型のシューって何がいいのかな?
海外だとkoolstop鮭シューも売ってるみたいだけど国内では見かけない
純正パッドの全天候型がkoolstop製の赤色で鮭っぽいけどどうなんだろう
17:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 16:30:27.45 lc+DDLOw.net
>>8
サンツアーの製品であった。
ただし本来はドロップの手前側に付ける補助ブレーキであったが。
URLリンク(freeheartedlabs.blog102.fc2.com)
18:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 17:12:22.24 ucNVRKm+.net
>>15
どこの、よく考え無いで子供遊ばせて、そのまま死亡させちゃったバカ学生だよw
19:一方通行 ◆.RAMsEHKDA
16/11/07 19:37:16.38 vqMciXdy.net
タイヤ以上にブレーキの性能が良いと、少しブレーキペダルを踏むだけですぐにロックしてしまい危険!
タイヤがロックすると、車の惰性でザザザーっと滑った状態になり、ハンドルを切ったって曲がんないぞ。
20:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 20:13:53.87 4CZ3Row9.net
4輪の話は自動車板でどうぞw
21:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 21:25:57.40 0MJvUI8t.net
この車は
車輪の意味だろw
22:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 21:44:43.96 8jTC2QP6.net
コースターブレーキの話じゃね?
四輪だとしたらスレチだが
23:ツール・ド・名無しさん
16/11/07 23:09:21.04 Pa2G4fpV.net
ハンドルを切るってフラバを短くするのかと・・・
24:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 00:26:22.29 J8ZoGpP6.net
この世界はガチでフレームやパイプ切り落とすことあるからな
日本語って難しいね
25:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 01:44:50.56 PmuC9+mf.net
>>12
そんなのもあったのか・・・
26:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 10:11:16.08 TlG0POMU.net
>>17
なつかしい自分も使ってたな
まだ実家のどこかに転がってるはず
27:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 10:47:19.65 S6rk1GFS.net
フロント リア
ハブ
リム
誰かまとめてくれ
28:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:12:14.81 kyF24dxF.net
【フロント】
シングルピボットキャリーパーブレーキ
デュアルピボットキャリーパーブレーキ
スマートコントロールブレーキ
ローラーブレーキ
ディスクブレーキ
【リア】
シングルピボットキャリーパーブレーキ
デュアルピボットキャリーパーブレーキ
バンドブレーキ
サーボブレーキ
ダイネックスブレーキ
ローラーブレーキ
ディスクブレーキ
メタルリンクブレーキ
フリストブレーキ
コースターブレーキ
29:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:27:56.35 S6rk1GFS.net
あ、フロントローラーってあるんだ
フロントディスクは聞いたことあるけど
30:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:37:28.30 jVmzOQmd.net
>>28
カンチレバーブレーキやVブレーキはどれに分類されますか?
31:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:43:46.62 kyF24dxF.net
カンチやVブレーキもあるね
前後とも使うから両方に入れておいて
32:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:44:17.53 SLI7yUrT.net
フロントローラーブレーキって、実用車で使われてるのですね。
調べたら今でも売っているってのに驚いた。
33:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 12:52:54.29 kyF24dxF.net
実用車で思い出したけどロッドブレーキもあるね
34:今頃かよ
16/11/08 14:08:29.96 qfU9VHlo.net
ロッドはレアだよ。
35:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 18:07:40.36 73KyPPAP.net
フロントローラーはアルベルトの一部グレードで使われているくらい
スポーツ系ではまず見ないし、ロッドの次かその次くらいにレアだと思われ
BR-IM31-F触った限り、効きはBAA赤シュー+デュアルピボットより弱かった
36:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 20:30:40.10 3Ro02fy6.net
>>16
アマゾン
37:ツール・ド・名無しさん
16/11/08 22:18:38.49 MkYGSC67.net
車で女性の足なめた男を逮捕 ブレーキ修理を口実に運転席に座らせる
2016.11.7 22:59
ブレーキ修理を口実に女性を車の運転席に座らせて足をなめたとして、京都府警は7日、強制わいせつの疑いで、
京都市伏見区の会社員 西山彰容疑者(56)を逮捕した。
逮捕容疑は7月23日午前0時ごろ、伏見区の有料駐車場で、近くを通った20代女性に「ブレーキ修理を手伝ってほしい」と声を掛け、
乗用車の運転席に座らせ、足元に潜り込んで足の裏を約30分間なめた疑い。
府警によると、西山容疑者は女性のサンダルを脱がせ、足首を押さえていたという。容疑を否認している。
伏見区周辺では2012年9月から今年9月まで、車の修理を装い、
女性が座った足元に体を潜り込ませるなどの被害が他に5件あり、関連を調べる。
URLリンク(www.sanspo.com)
38:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 02:06:58.60 b4opaslA.net
自動車のタイヤで人間の足を踏むことを、専門用語でなめると言うのかと思った
39:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 04:05:59.02 qoy5E4R4.net
>>35
スギムラの内装8段クロスにも使われてた
40:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 07:55:13.19 cW7KCMRG.net
>39
マイナー過ぎてわからない。
たぶんフロントローラーよりさらにマイナー。
41:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 11:59:58.11 YcaW/Jw9.net
・ディスクブレーキ新規格
・ディスクブレーキ旧企画
・リムブレーキでええやん
現状ではどれが優勢?
42:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 12:13:15.29 M6OVGZ68.net
>>41
何が?自転車の種類と言うか、林道走るのにリムブレーキなんか使わんよ?
43:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 12:24:48.20 k/nGd+Ve.net
レースで完全解禁になっていないので今年度はリムブレーキ優勢かな。
今年発表されたディスクブレーキ車は新規格(フラットマウント、スルーアクスル)なのは買っても困りはしないと思う。
旧規格?行けるところまで頑張ろう。
44:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 12:47:13.28 TdyBWY/z.net
>>41
優勢とか関係なく、ロードはこれからフラットマウントが増えていくでしょ
45:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 13:05:06.33 cW7KCMRG.net
>41
まあ互換性が高いものか
互換性は無いけどシマノが一斉切り返えした
新規格が優勢になる。
俺的にはカンチが優勢。
46:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 14:03:02.72 YcaW/Jw9.net
リカ「カンチ、セッティングしよう」
47:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 17:16:39.45 BEmYCgLJ.net
ちゃんと止まれないと、下手すりゃ死ぬからな
48:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 20:21:19.70 BEmYCgLJ.net
小径ほどハブブレーキ有利
大径ほどリムブレーキ有利
とかあるの?
49:ツール・ド・名無しさん
16/11/09 20:25:45.84 11G6xI5u.net
前後ローラーブレーキ
URLリンク(www.rintendo.com)
50:ツール・ド・名無しさん
16/11/10 17:01:18.05 Ie0pw0Ii.net
ローラーブレーキってゆっくり効かない?
ロックしないには、そっちのほうがいいけど
51:ツール・ド・名無しさん
16/11/10 17:40:28.75 zPUM+RqV.net
つうか「きかない」
52:ツール・ド・名無しさん
16/11/10 18:06:39.99 fR1lXltx.net
そこでハイパータイプのローラーブレーキですよ
53:ツール・ド・名無しさん
16/11/11 06:51:47.61 wHzYGIia.net
ローラーブレーキは全然効かない
欠陥商品じゃないかと思うくらい
バンドブレーキはすごく効く
音がやかましいけどwww
54:ツール・ド・名無しさん
16/11/11 07:47:44.59 k1zWjQEP.net
でも、自己倍力作用の裏目で反対方向には効かないんだよな。
急な上り坂の信号待ちで後ろにズズズーッとw
55:ツール・ド・名無しさん
16/11/11 17:51:14.85 2tqqNFPn.net
バンドブレーキがうるさいならメタルリンクブレーキに換装だ!
56:ツール・ド・名無しさん
16/11/11 23:50:17.08 Ab2qxOGy.net
>>51(>>50)
ローラーブレーキが、もし本当に効かないブレーキなら
新聞配達などの、プロの業者向けの実用車で採用されていないだろw
さっと速く効く軽いブレーキに対して
ローラーブレーキは、しっかりじっくり効く重いブレーキなのかな?
57:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 07:24:11.51 yuJhrXPg.net
ローラーブレーキが本当に効くのなら、
ロードやMTBに採用されてもおかしくないだろwww
58:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 08:06:58.49 y1twCHiO.net
ちゃんとしたスポーツグレードのローラーブレーキ作って、メディアをうまいこと使ってプロモーションすればシングルスピードにローラーブレーキとか流行る可能性あると思う
シマノにその気がなさそうなのと太いハブを許容させる美意識改革が壁か
59:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 09:38:27.16 ddaxTD1k.net
ホイール交換が素早くできないのでレース車には不向きなんでは
60:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 10:46:59.48 EmouGBVm.net
スポーツグレードは簡単に取り外せるようになってなかったか?
61:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 10:47:04.14 3qiWQoJz.net
ハブブレーキの弱点
62:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 11:04:51.40 W5XUrdXR.net
ストリートピスト乗りの連中は頻繁にホイール交換とかしないだろ
ノーブレーキに見える外見のほうが大事じゃね
63:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 11:09:52.23 ddaxTD1k.net
それならコースターブレーキのほうがいいと思う
ブレーキレバーもワイヤーもないので外観がスッキリする
現状でもSRAMの2段自動変速&コースターブレーキハブがあるけど
64:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 11:23:35.08 ddaxTD1k.net
あーごめん
フロントブレーキの話かな
65:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 14:45:33.44 eGazDJUN.net
ハイパーローラーブレーキならすごく効くし、天候に左右されない効きや
長期メンテナンスフリーだけど、巨大放熱フィン付きで700g超えるブレーキを
ロードやMTB付けたいと思うかだな
66:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 14:55:58.41 fJ/qJwoK.net
MTBなら普通にディスクでいいと思うの
67:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 15:45:38.89 HJF1LxG9.net
ディスクブレーキ以外が色々使われた理由の方が今となっては分からない
大きな欠点としての力を入れないと利きが悪いってのが問題になるほど、
自転車で制動力を要求されては無かったろうに
68:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 15:47:42.79 LIWCjg+N.net
そうか? キャリパー便利やん
69:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 15:56:24.04 HHrWvRj+.net
つうか無理だろ
ブレーキって便利そうだねって言ってた時代には到底。
70:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 17:52:40.67 4Wfm76Rx.net
MTB が初めてのディスクだったけど、ロードもディスクにしたいわ。
カーボンホイールはディスク以外はあり得ないよな。
71:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 23:28:55.02 jPj9pk3A.net
ディスクは楽すぎる
72:ツール・ド・名無しさん
16/11/13 14:50:17.72 5lbVT1D9.net
カンチブレーキのBR-CX70って廃盤になった?
73:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 03:32:40.83 vHka6MVD.net
ママチャリにディスクはやりすぎだろ
74:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 08:53:02.29 UHJVFZGh.net
雨の日にキーキー音を鳴らしてるのは大体ママチャリだしあってもいいと思うけどね。
75:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 10:57:14.35 CTUyYDVm.net
メタルリンクブレーキに換装だ!
76:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 15:28:25.77 pL8XWYcC.net
>>74
ローラーで十分だろ
77:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 15:34:45.54 eP2GPzlc.net
fsaのロードダイレクトマウントブレーキ持ってる人いたらreviewお願い
78:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 16:11:10.99 Xm/rEvoT.net
馬鹿ママチャリや子乗せにこそディスクのが良いだろ
そんくらい奴らは止まれないし止まらない
79:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 16:50:47.00 UETO4enh.net
ママチャリだとパッドの交換が面倒じゃん
80:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 17:21:44.04 aRQXHRpa.net
お前ママチャリのシュー交換したことあんの?
俺はないね
81:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 17:22:16.95 CMFGOSK1.net
どうせなんでそんなに高いとか言うに決まってる
やつらには要らない。
82:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 17:23:39.21 CMFGOSK1.net
>>78
ブレーキを掛けるのが面倒だしどうせ
止まってくれると思っているから止まらない。
つまり何ブレーキだろうが同じ。
83:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 17:30:57.19 M47WSPOi.net
バカ握りしてフロントロックで焦って転倒、乗せてた幼児が怪我、メーカー訴え
って流れが頭に浮かんだ
84:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 18:10:45.12 QG1SnlfO.net
CYLVAの余計なPモジュレーターなんて、正に訴訟リスク回避のためだろうな
85:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 22:42:24.89 hNSKkVy/.net
ディスクにしたら歪める人多そう
86:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 00:01:52.36 ZFj3gWAJ.net
ママチャリのシューはフロントだけだろ
リアはバンドだし
87:ロッドも
16/11/16 14:39:49.90 ZfraETLX.net
>>79は六角、
持っとらん?あれば100円の変えられる
88:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 17:54:05.12 7S3Cja0j.net
パッドを交換するためにホイール外さないといけないって話じゃないの?
89:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 18:12:47.35 398OEUCk.net
キャリパーの方はずせばええやん
バイクなら普通だぞ
90:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 19:17:05.97 6dNBjIeo.net
自転車でもパッド交換ではキャリパーの方を外してたわ
これってバイクにも乗ってたから当たり前だと思ってただけだったのか
91:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 23:44:58.77 ZFj3gWAJ.net
自転車乗りって、ブレーキに関しては、ほかを全部後回しにしてでも最優先にするけど
そこまで大事なものなの?
92:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 23:55:19.64 m3bLaMiR.net
>>91
そりゃ命かかってるからな
93:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 01:00:08.05 UYg8TV+3.net
ブレーキよりもタイヤが一番肝心じゃね?
94:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 01:25:24.72 /6JD+oGf.net
マウンテンから始まってるよ、
ラジアルタイヤもね。
95:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 12:42:45.14 opj/RGsF.net
>>91
別に自転車に限ったことじゃないだろ
ブレーキ性能は安全性だけでなく速さにも直結するんだし
96:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 13:39:55.07 3ZKpp2r1.net
ブレーキ性能は、乗っている際の楽しさにもかなり影響すると思う
自転車でもモーターサイクルでも、ブレーキのフィーリングが良いと乗っていて楽しい
単純な最大制動力だけでなく、コントロール性や握り心地なども含め
97:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 14:03:19.04 /O3U2WlW.net
どんな乗り物でも、最初にブレーキ確認するだろ?
止まらない乗り物なんて、スピード出せないよ。
98:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 17:16:46.25 lVreOViX.net
速く走れない自転車でもいいが
すぐ止まれない自転車はいずれ死ぬ
99:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 17:29:18.40 mGSI8Im2.net
止まれないのは自分が死ぬだけでなく、他人を殺す可能性もあるからなあ
自転車しか(車やバイクに)乗らない人って、そういう点には無頓着だよねえ
100:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 18:06:04.47 uIfLeM71.net
何?この流れ。
ロードバイクって、「速く遠くへ」というのが前提じゃないの?
デュラやアルテのブレーキがどうしようも無いクズでも無いだろうし。
ローディの中で「リムブレーキ効かねー、泣きそう」とか話題にならんやん。
101:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 18:12:52.08 Fl0OK1m/.net
そういう話にしないと困る人もいるんだよ。
言わせんなよ。
102:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 18:19:55.76 mGSI8Im2.net
>>100
「この流れ」ってデュラやアルテなどのリムブレーキ上位製品を酷評してる流れだったの?
自分はそんなつもりなかったけど…
103:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 18:43:04.19 zg0shuNf.net
狂信者には、マンセーしてる以外は全部批判に見えるらしい
104:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 18:49:55.59 Eto2+05p.net
雨とかカーボンリムでの長い下り以外ならキャリパーブレーキでなんの問題もない。
105:意味深
16/11/17 20:04:40.91 FjSgMkU1.net
カーボンも昔から、ブレーキガイドあったってな
106:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 23:40:36.22 Rol90Zsy.net
まあどれがいちばん効くかっていうのをおのれの
手柄のような自慢げに話をするスレではないだろう。
107:ツール・ド・名無しさん
16/11/19 18:22:14.05 aiT4xE7T.net
>>100
1行目はロードだろうがどんな乗り物も走る時は92~99までが大切
前程云々は別の話
下2行は分かるけど
108:ツール・ド・名無しさん
16/11/19 20:47:10.56 5JSGxZ99.net
105以下のブレーキ使ってて効かないとか言う奴は結構いるけどな
109:ツール・ド・名無しさん
16/11/20 03:09:34.37 7f2yFbVr.net
>>106
道具に人間が使われたらおしまいだな
人間が道具を使いこなすものだ
110:ツール・ド・名無しさん
16/11/20 14:13:30.45 oNZVl52B.net
>>107
DISKって上のクラスから増えてるだろ?
勿論エンデュランス系は幅広いモデルで展開してるけど。
ディスクの移行を注視してる層ってこれまで結構乗ってきてる人が多いだろうし、そういう人達が買い替えを検討するマシンてアルテとかデュラクラスになると思う。
そうなるとある程度のブレーキを付ける前提でフレームなり走行性能から見るよなと思っただけ。
111:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 00:47:42.15 oLPz2WcP.net
質問なんですが、5700系のレバーで4600系、4700系のブレーキって使用可能でしょうか?
112:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 03:10:03.70 fEGQV4aF.net
ローラー きみのこと
113:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 18:07:45.50 x7BRIkYw.net
カンチブレーキとVブレーキは何が違うんですか?
114:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 18:28:50.33 WBriPd5j.net
ブレーキシューの位置が、くの時の途中にあるのがカンチ
ストレート形状の途中にあるのがV
115:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 22:53:34.11 RntKU9C5.net
Vブレーキってスゴイよね。
カンチブレーキからVブレーキに交換して1年くらい毎日前転してたわ。
116:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 23:17:31.75 RtPnXv6m.net
学習しよう
117:ツール・ド・名無しさん
16/11/21 23:17:51.15 uQ8eK4mJ.net
>>115
首丈夫になったろ?
118:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 00:05:17.07 4U9q0RaK.net
>>115
毎日?
ご苦労!
119:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 07:42:29.49 sGrlPdgH.net
無知で申し訳ないんだが、wiggleでアルテ6800が4000円台だからこれを期に買おうと思うんだが買った人いる?
これフロントなのかリアなのかそれとも前後セットなのか表記が無いんだよな
120:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 10:41:00.14 rEV/WzN+.net
フロントとリアそれぞれ選択できるじゃねーかクソ野郎
121:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 10:56:22.71 9rq1RcbM.net
>>119
馬鹿は通販するな
122:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 12:30:29.56 sGrlPdgH.net
>>120
>>121
ほんとだ。肝心なとこ見落としてた。
不愉快になられた方すいません。
ありがとうございました。
123:ツール・ド・名無しさん
16/11/22 21:47:05.79 du88VEHA.net
>>121
ウイグルって海外通販だよな・・・
124:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 13:42:47.19 3aHZAsJg.net
FSAのダイレクトマウントブレーキがサイトから消滅してるんだが何か欠陥でもあったの?
宗教的にshimano使いたくないから買おうと思ってたのにショック
125:124
16/11/23 13:47:01.30 3aHZAsJg.net
FSAにFacebook経由で問い合わせたわ
126:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 18:02:13.31 zv1aRCKV.net
宗教って・・・キモイ
127:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 18:20:55.16 M3m14H4h.net
豚肉とshimanoは使ったらいけないのか
128:124
16/11/23 19:02:54.04 3aHZAsJg.net
shimanoはグレードごとに手抜きをするからなるべく使いたくないんだわ
FSAから返事来たわ
FSAのダイレクトマウントブレーキはテストの結果、
FSAの満足いく重量とクオリティでなかったため販売中止、
現在ダイレクトマウントブレーキの改良を進めているがそれがいつ販売可能になるか不明。
129:124
16/11/23 19:06:15.46 3aHZAsJg.net
Y's roadとかどうどうとFSAのダイレクトマウントブレーキ売ってるけどいいのかな?
糞ショップだな
130:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 20:59:28.02 nXvRsZlF.net
FSAなんてすべてのグレードで手抜きばっかりじゃないか
131:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 21:27:30.31 eqW28WDg.net
カンパのダイレクトマウント使えばええやんね
宗教家ならリリースレバーがないくらい我慢せぇ
132:ツール・ド・名無しさん
16/11/23 23:08:06.83 oDEVhaDh.net
カンパのブレーキってテクトロOEMやろ?そんなのやだ~
133:ツール・ド・名無しさん
16/11/24 01:39:29.63 QfSXJ9Wd.net
より速い自転車を作るのは意外と簡単に出来る
ちゃんと止めれるブレーキが無いと最悪死ぬ
134:ツール・ド・名無しさん
16/11/24 13:37:57.43 +EB/E5iI.net
俺のTTバイク、ブレーキが内蔵型Vブレーキだから、効くことは効くけどカックン系
なんだよなあ。スピードが出る割にこれでいいのかちょっと疑問。
でも、重心が低いせいか意外と前転しそうにはならない。
135:ツール・ド・名無しさん
16/11/29 23:05:32.40 zK6hifkJ.net
いくら握っても全然止まらない自転車よりはいい
136:ツール・ド・名無しさん
16/11/29 23:26:48.62 euiN8UPB.net
本当に制動力のないブレーキは握った瞬間加速するような錯覚があるな
137:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 15:15:50.58 cJMNG9Px.net
たしかにそうだな
頭はブレーキかけたから減速すると思ってるのに実際思ったほど減速しないから加速したような
錯覚に陥る時があるね
138:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 17:31:29.14 Wb/V9Hch.net
イメージと現実のズレで、両方の錯覚があるね。
139:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 19:45:01.03 rYDsuwdS.net
見た目はかっこいい
URLリンク(www.akiworld.co.jp)
140:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 20:03:18.92 sckHc3tr.net
> スタンダードなフロントブレーキです。\24,000
お値段がスタンダードじゃねえw
141:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 20:48:25.71 6GeWWz8g.net
>>137
バイク(モーターサイクルの方ね)で下りをエンジン切ってニュートラルで走っている時にスロットルを開ける動作をすると減速しているように感じる
これと一緒だな
142:ツール・ド・名無しさん
16/11/30 21:55:13.89 TnqvyyCZ.net
シマノのロングアーチはいよいよ終了か?新しくなるのか?
URLリンク(twitter.com)
143:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 00:45:45.75 N381djUC.net
>>141
行くつもりが行かなかったから錯覚したのか
144:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 01:09:47.64 4Qfjl1B6q
ブレーキ総合
145:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 01:44:31.11 ZMyHYG9T.net
>>143
そうだろうね
スロットル開ける=加速って刷り込まれているから、スロットル開けても加速しないってのを減速って感じるんだと思う。
146:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 10:01:50.62 oWOOLapJ.net
ディスクブレーキロードバイクを選ぶ理由、選ばない理由 【WEEKLY FUNRiDEアンケートより】
URLリンク(funride.jp)
147:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 11:20:42.49 6E5LwKMb.net
>>146
> ディスクロードを選ばない理由
> ■ ディスクは効くぶん、ダウンヒルが怖いです。試乗して感じたのはコントロールがしにくいこと。
> ■ ブレーキコントロールが難しい印象があります。
こういう人ってオートバイの運転免許は(下手するとクルマも)当然持ってなくて、
もし乗っても教習所での急制動で何度もすっ飛ぶ人なんだろうな…
148:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 13:05:53.87 dVU53efp.net
100か0か
オンかオフか
ポンピングブレーキ知らんのか?
プレステのゲームじゃあるまいし、
ブレーキもアクセルも、全く踏まないかベタ踏みか なんてやったら事故るぞ
149:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 13:12:06.83 HMiE7E+x.net
ON OFF だけで、
そのかわり、1秒間に 1000回といったオーダーで制御する、という方法もあるよ。
150:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 13:34:38.32 VQ+/pnVh.net
実際のところ、まともに操作できる自信がないなら使わないほうがいいとは思うんだけど、
そもそもそういうレベルの人がオートバイ並の速度のロードバイクで公道(車道)を走るのは
やめて欲しいわ…
そういう人ってまず自動車免許を持ってなくて、交通ルールを知らず状況イメージもできず、
車の死界位置に張り付いたり交差点内ですり抜けたりして、巻き込み事故の原因となっても
全く自覚なく、一方的な被害者ズラをしてわめき散らしたりしそう…
151:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 14:17:53.96 HMiE7E+x.net
>>150
でも、それを言い出すと、公道を走る人は、自動車、オートバイ、自転車、その他すべての人視点を知ってといて欲しいってことになる。
それは理想だけど、たぶん無理。
152:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 15:49:05.75 ybxW1R1J.net
俺は大型自動車、大型自動二輪免許持ってるぞ!
牽引と大特はないけど
153:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 16:22:29.59 nE1R5qtN.net
最低でも原付免許持ってない自転車乗りは
車道走行禁止にすればいいんじゃね
154:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 16:46:08.82 kIvOeQAz.net
道路交通法分かってない自転車乗りが歩道で無双するんですね
分かります
155:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 17:09:13.67 861VxLAp.net
BR6800前後で8千は直ぐ買うべきですか?
156:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 17:20:23.17 nE1R5qtN.net
>>154
もちろん、歩道のスピード違反も同時追加で
157:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 21:12:51.48 LNJ2bTjm.net
そもそも、何にも知らないでよくアンケートなんか答える気になるよな
158:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 23:11:09.20 pv2U7Ja/.net
ID:dVU53efp
URLリンク(hissi.org)
↓
ID:C4G4T9bX
URLリンク(hissi.org)
短時間に多数のスレに内容も何も無い書き込みをするキチガイの日常
↓
ID:nE1R5qtN
URLリンク(hissi.org)
159:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 23:59:54.62 KK+jfyfz.net
ブレーキは止まるよね
160:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 02:00:36.31 9Nre79Pi.net
ID:KK+jfyfz
URLリンク(hissi.org)
キチガイIDの特徴
その手口をよく覚えておくように
↓
ID:6xJ+VSHQ
URLリンク(hissi.org)
このチンカスは自演用ID
レス上位に来てる二つのIDはゴミスレのスクリプトage保守の荒らし
そいつらの同類
161:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 02:47:44.55 yBIT0cDv.net
ID:kj0xC+it
URLリンク(hissi.org)
キチガイが標的スレと登場パターンを変えてきたのでお知らせ
162:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 07:11:19.94 a3JJBRHP.net
ペダリングスレも変なコピペ野郎が住み着いてるな。
みじメガネみたい
163:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 13:44:04.86 ZVcPAV/Y.net
最近出没してる、頭おかしくて気持ち悪いコピペ野郎は無視で
864 : ツール・ド・名無しさん2016/11/25(金) 18:51:10.32 ID:ub+0EnG1
本日のガイジID
ID:yhuE+N8M
ID:9+j0Kc0i
ID:WbCZwsxE
ID:TyOHaEeL
ID:dhGLKa8m
ID:8qFLdwCC
ID:o3GSzzmS
ID:vwFUFwiG
869 : ツール・ド・名無しさん2016/11/25(金) 20:16:20.74 ID:o3GSzzmS
>>864
この見えない敵と戦う精神病は、ついに自分以外がみんな敵に見えるようになったか
164:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 16:14:52.07 Koii++pW.net
ID:ZVcPAV/Y
URLリンク(hissi.org)
WlZjUEFWL1k.html
↓
ID:CJOkfR/2
URLリンク(hissi.org)
またageで無駄レスする馬鹿が這い出してきたぞ
165:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 17:48:29.98 0IjZ53kE.net
普通のキャリパーブレーキとディスクブレーキて
挟む場所を別に設けるかどうかだけでメカニズムとしてはほぼ同じだと思うんだけど
何でディスクはコントロールが難しいと思うんだろ
166:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 17:55:40.34 K5/8+v11.net
無理矢理にでも難癖つけてディスクをdisりたいだけの荒らしだから無視放置汁
167:ツール・ド・名無しさん
16/12/02 23:24:47.29 IC0Oudfp.net
自転車専用道路増えないかな
168:ツール・ド・名無しさん
16/12/05 01:54:22.17 XgnNP0W+.net
キャリパー用のシューで柔らかめの物を探してるんだけど
swiss の黄色くらい柔い(という情報を見かけた)ので黒色ってないの?
教えてえろいひと
169:ツール・ド・名無しさん
16/12/05 02:07:28.26 F53lcfa4.net
>>168
デュラじゃだめ?
結構良いよ
170:ツール・ド・名無しさん
16/12/05 15:52:12.34 7k8S8kpz.net
>>165
一緒なのは動いてるものを止まってるもので挟むって点だけ。
171:ツール・ド・名無しさん
16/12/06 13:17:04.88 BHmIklei.net
ミラノ発ブレーキアラートシステム「BB6S」
URLリンク(www.cyclesports.jp)
172:ツール・ド・名無しさん
16/12/06 13:33:02.42 7YVa9SFt.net
>>171
ホイールの角速度検知にハブ側にマグネット30個つけるってのがクソ設計っぽい。
173:ツール・ド・名無しさん
16/12/06 14:10:15.90 vvNbsR54.net
>>172
ハブの角速度ウィンドウで自転車ブレーキ用としての信頼性かつ低コストで
他になんかいいアイデアある?
174:ツール・ド・名無しさん
16/12/06 22:39:31.93 J0YOvyA8.net
これ以上はアカンでと伝えられてすぐに緩められる状況なら
はじめから握りこまんでしょうよ
175:ツール・ド・名無しさん
16/12/07 01:31:56.11 r6HzJxbg.net
149 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 18:56:31.50 ID:thGBEoP2
バーを握る前提でうまく設計されてるクロスに
バーより前のほう握るドロップをそのままつけたら、やたら遠くなるんじゃないか?とかなんとか
150 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 19:04:33.46 ID:VX1EZygo
どうせVブレーキの引き代と合うレバーが無くて頓挫する
151 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 19:14:17.00 ID:/tw26eQl
っていう商法なんだろ
152 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 20:51:41.81 ID:n/0pA+xS
ちゃんとポジション考えて設計されているんで
153 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 21:02:56.75 ID:pQ/8ma6L
>>151
ミニVにするとかローラー入れるとかテクトロの対応レバーとか方法はあるよ
俺はブルホーンにテクトロのV対応レバーとサムシフター
154 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 21:40:10.70 ID:VX1EZygo
それだとイマイチだから、クロスをブルホーン化する連中が、
エビだのカニだのカマキリだのと苦労してるんじゃ?
155 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 21:43:46.75 ID:nX+T+bDp
ブレーキで詰むのを見越して最初からディスクブレーキのクロス選ぶとか
尚、ディスクブレーキ車であれば700Cから650Bにホイール変えるのは割と容易な模様
URLリンク(ysroad.co.jp)
156 : ツール・ド・名無しさん2016/12/03(土) 23:27:27.40 ID:8FQPNGDx
クロス選ぶとき、フレームにディスクブレーキの台座があるかどうかは
必須チェックポイントだと思う
あとリアエンド幅
176:ツール・ド・名無しさん
16/12/07 02:24:21.69 r6HzJxbg.net
238 : ツール・ド・名無しさん2016/12/06(火) 14:25:20.61 ID:g/JzK7aK
>>237
そうなんだ。ありがとう
>>156-157
例えば、こんなとか?
メリダ [MERIDA]【お店で受取り専用】 2017 CROSSWAY200-MD(クロスウェイ200-MD) 外装24段変速 クロスバイク販売価格62,110円(税込)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
マリン [MARIN]【在庫一掃SALE】【お店で受取り選択可】 2016 LOMBARD SE(ロンバード) 外装16段変速 ロードバイク販売価格63,799円(税込)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)
ルイガノ [louisgarneau]【お店で受取り専用】 2017 LGS-TR LITE E 外装27段変速 クロスバイク販売価格69,984円(税込)
URLリンク(www.cb-asahi.co.jp)