17/01/15 03:22:09.33 cCkMsR+o.net
ラテックスで-1Wくらいだから勝てそうなクリンチャーはgrandprix TTくらいだね。
コンチのコンペティションがあまりよくないだけでビットリアは遜色ない性能出せてる感じ。
315:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 06:32:54.62 fuKpkrXd.net
コルサスピードのTLR版をラテックスチューブ運用にしたら抵抗値はチューブラー版と
同じぐらいになるのかな。
逆にTLR版の方はTL運用でどの程度パンク耐性があるのか気になるけど。
316:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 06:46:44.79 H9I5eceq.net
今年のヒルクラはクリンチャーで出ようかと思ってたけど、去年に引き続きチューブラーで出ようか悩むな
317:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 07:14:48.48 NwO5Kz/u.net
確実にカーボンクリンチャーの性能が上がってるんだろうけど、向こう2、3年はまだチューブラー使い続けるつもり
コンペティションが転がり抵抗大きいのは色んなとこで出てるよね。
おなじコンチのポディウムttはどのくらいの転がり抵抗なんだろ。
プロも使ったりしてるみたいだけど
318:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 07:15:30.31 6NjCvpln.net
俺はヒルクラはクリンチャーgrandprix TT
平地はチューブラー
319:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 13:58:25.08 K5rJMVRD.net
いつも思うんだけど、レース用にヘリウム入れたらヒルクラに有利そうじゃない?すぐ抜けるかな?
320:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 16:16:00.96 fuKpkrXd.net
>>319
いつも思うんだけど、
そういう質問する人って、タイヤの中の空気の重さが何gぐらいか考えたことはある?
321:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 17:51:38.99 mwUBRAuu.net
>>319
ヘルメット軽くした方が
322:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 19:42:29.71 pAO3Ge2V.net
>>319
痩せた方が
323:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 22:48:07.38 9pwY5ntp.net
>>319
ヘリウム入れるメリットが何か考えてみて下さいな。
324:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 23:43:41.97 mwUBRAuu.net
ヘリウムと空気の重さの差 前後タイヤ分で2gか
やはりグリス抜いてサラサラオイルさっと撫でるように拭いたほうが効果有りそう
325:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 03:03:55.78 GOX6zODv.net
正直>>148の結果は眉唾もんだったが、この転がり抵抗とリム重量の差でクリンチャーに勝ったと言われたら納得だわ。
326:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 05:17:28.73 Xpa6AZ3S.net
ここぞと言う時にヘリウム吸ってライバルに奇妙な甲高い声で
「抜いていいですか
327:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 05:17:49.32 Xpa6AZ3S.net
」って聞けばいい
328:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 07:46:43.22 b92pI41u.net
ルビノTUって復活したのか。前回はゴミだったそうだが今回は果たして
329:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 12:31:05.00 3DeFfN5m.net
>>328
俺が>>215で書いたよ。エリートに替わるんじゃないかな?
330:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 14:50:00.86 b92pI41u.net
以前はリネームみたいなケースが多かったけど、今回のルビノプロTUはトレッドもちゃんとルビノしてるし
ライオン委託かは分からないけど一応専用製造なんだな。
ターミネーター3みたいに、前のルビノのことは無かったことにされたのか。
331:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 14:26:11.06 6MN0Bf+v.net
ヘリウムガスはタイヤノイズが高くなり、窒素ガスだと低くなると思う
332:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 14:55:58.48 LS0xlPZ3.net
コンチコンペはクソタイヤなのか?
教えて下さい。
333:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 16:41:02.98 QwIu2wKA.net
なんでクソタイヤだと思ったのか?
教えてください。
334:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 17:03:32.78 T3wyJ4IC.net
プロ用のタイヤは転がりよりグリップ重視