チューブラーat BICYCLE
チューブラー - 暇つぶし2ch300:ツール・ド・名無しさん
17/01/13 16:37:52.98 33sdVz7m.net
ゴミは持って帰れ!(常識)
でもって家で縫え!(任意)

301:ツール・ド・名無しさん
17/01/13 17:23:46.11 SPrJUZTw.net
>>299
店員に捨てていいですか? と聞けばOK
もちろんポカリとか 何か商品を買ってからだぞ。

302:ツール・ド・名無しさん
17/01/13 18:34:09.63 ZAZO9u6T.net
古タイヤって自治体の回収対象外なんだよね
家庭ゴミでも事業ゴミでも出せないので
産廃として適切に処理することが必要

303:ツール・ド・名無しさん
17/01/13 22:19:59.20 6Wr2CjUR.net
>>302
タイヤとわからないサイズに刻めばあら不思議、不燃物ゴミに早変わり。

304:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 00:27:06.06 BabmGEdY.net
自転車屋に持っていって処分してもらうのは?

305:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 08:25:21.52 CRfIrMYq.net
外側は捨ててもチューブ取り出せばいろいろ利用できるじゃん

306:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 08:44:37.15 7GU5DxIw.net
自転車タイヤは家庭用ゴム扱い。バルブ部分を切り取れば燃えるゴミで出せる

307:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 14:49:55.88 r+S1XY5H.net
東京23区では>302の通り
例:URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)

308:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 15:47:49.12 Dus9KkXe.net
>>307
それはたぶん車のタイヤのことだろう
自転車のタイヤは可燃ゴミだよ(練馬区)他の区はしらん
URLリンク(www.city.nerima.tokyo.jp)

309:ツール・ド・名無しさん
17/01/14 19:50:16.50 r+S1XY5H.net
>>308
ウチも練馬区なんで前に調べたときには「自転車」「自転車以外」って区分けが無かったよ
前にWOのタイヤを四つ折りにして出した時には「回収できませんシール」を貼られたので
いつものように自転車店に持って行って処分を頼んだことがある
WOだと50cm以下に切るのは一仕事だけどチューブラーは簡単でいいよな

310:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 00:26:14.74 /ZNPDuFj.net
チューブラー派歓喜!
チューブラーオワコンとか言ってる奴ざまぁ

URLリンク(bicyclerollingresistance.us10.list-manage.com)
耐パンク性能ちと不安だけどね。
ホイールの重量と空気圧高めで運用できるチューブラーなら少なくともWOに勝るとも劣らない

311:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 00:32:57.03 6RvBINKb.net
700C…650C作れ

312:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 02:22:15.45 V1L+3ig/.net
>>310
勝らないのかよ

313:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 02:37:55.32 nrLxN+50.net
ブチル相手に勝っても…

314:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 03:22:09.33 cCkMsR+o.net
ラテックスで-1Wくらいだから勝てそうなクリンチャーはgrandprix TTくらいだね。
コンチのコンペティションがあまりよくないだけでビットリアは遜色ない性能出せてる感じ。

315:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 06:32:54.62 fuKpkrXd.net
コルサスピードのTLR版をラテックスチューブ運用にしたら抵抗値はチューブラー版と
同じぐらいになるのかな。
逆にTLR版の方はTL運用でどの程度パンク耐性があるのか気になるけど。

316:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 06:46:44.79 H9I5eceq.net
今年のヒルクラはクリンチャーで出ようかと思ってたけど、去年に引き続きチューブラーで出ようか悩むな

317:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 07:14:48.48 NwO5Kz/u.net
確実にカーボンクリンチャーの性能が上がってるんだろうけど、向こう2、3年はまだチューブラー使い続けるつもり
コンペティションが転がり抵抗大きいのは色んなとこで出てるよね。
おなじコンチのポディウムttはどのくらいの転がり抵抗なんだろ。
プロも使ったりしてるみたいだけど

318:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 07:15:30.31 6NjCvpln.net
俺はヒルクラはクリンチャーgrandprix TT
平地はチューブラー

319:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 13:58:25.08 K5rJMVRD.net
いつも思うんだけど、レース用にヘリウム入れたらヒルクラに有利そうじゃない?すぐ抜けるかな?

320:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 16:16:00.96 fuKpkrXd.net
>>319
いつも思うんだけど、
そういう質問する人って、タイヤの中の空気の重さが何gぐらいか考えたことはある?

321:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 17:51:38.99 mwUBRAuu.net
>>319
ヘルメット軽くした方が

322:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 19:42:29.71 pAO3Ge2V.net
>>319
痩せた方が

323:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 22:48:07.38 9pwY5ntp.net
>>319
ヘリウム入れるメリットが何か考えてみて下さいな。

324:ツール・ド・名無しさん
17/01/15 23:43:41.97 mwUBRAuu.net
ヘリウムと空気の重さの差 前後タイヤ分で2gか
やはりグリス抜いてサラサラオイルさっと撫でるように拭いたほうが効果有りそう

325:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 03:03:55.78 GOX6zODv.net
正直>>148の結果は眉唾もんだったが、この転がり抵抗とリム重量の差でクリンチャーに勝ったと言われたら納得だわ。

326:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 05:17:28.73 Xpa6AZ3S.net
ここぞと言う時にヘリウム吸ってライバルに奇妙な甲高い声で
「抜いていいですか

327:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 05:17:49.32 Xpa6AZ3S.net
」って聞けばいい

328:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 07:46:43.22 b92pI41u.net
ルビノTUって復活したのか。前回はゴミだったそうだが今回は果たして

329:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 12:31:05.00 3DeFfN5m.net
>>328
俺が>>215で書いたよ。エリートに替わるんじゃないかな?

330:ツール・ド・名無しさん
17/01/16 14:50:00.86 b92pI41u.net
以前はリネームみたいなケースが多かったけど、今回のルビノプロTUはトレッドもちゃんとルビノしてるし
ライオン委託かは分からないけど一応専用製造なんだな。
ターミネーター3みたいに、前のルビノのことは無かったことにされたのか。

331:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 14:26:11.06 6MN0Bf+v.net
ヘリウムガスはタイヤノイズが高くなり、窒素ガスだと低くなると思う

332:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 14:55:58.48 LS0xlPZ3.net
コンチコンペはクソタイヤなのか?
教えて下さい。

333:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 16:41:02.98 QwIu2wKA.net
なんでクソタイヤだと思ったのか?
教えてください。

334:ツール・ド・名無しさん
17/01/17 17:03:32.78 T3wyJ4IC.net
プロ用のタイヤは転がりよりグリップ重視


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