【手組み】ホイール組は心の振れ取り67H【車輪】at BICYCLE
【手組み】ホイール組は心の振れ取り67H【車輪】 - 暇つぶし2ch337:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 09:55:40.76 TAzStg9j.net
>>331
NDS38mmくらい出して、多大なブレース角に対応するために(=首の角度を是正するために)
お皿状に内側に傾いたフランジならモアベター。
クイックはDT式のねじ込み固定クイック。
ハイローハブ組んだ人の話だったと思うが、首折れの場合はDSのPCDを上げるとスポークが外に
出てしまって、RDケージが当たりやすくなってしまうんだよね。
だから綾を取る必要があって組み方が限定されるうえ、DSのフランジの張り出しを控えなきゃいけなくなる。
駆動剛性は上がるけど左右差の是正にはなってこないというジレンマ。
少なくともDSはストレートスポークじゃないとダメっぽい。


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