16/09/20 22:06:27.61 rBpIfLu7.net
BBなんかはとにかく目一杯。でいいんじゃないの?
カーボンのステムやらシートポストやらのトルクさえ管理できてりゃ
828:ツール・ド・名無しさん
16/09/21 00:02:50.91 eOKZRhn2.net
怖いなら緩めに締めておいてしばらく乗って緩んでないか点検すればいい
829:ツール・ド・名無しさん
16/09/21 05:24:29.56 HgsmJJcy.net
>>827
超絶貧弱野郎なら目一杯でいいかもね
830:ツール・ド・名無しさん
16/09/22 20:30:37.16 oOFe5/L7.net
>>826
軽量化マニアみたいな奴が使うブランド以外は安全率高めにとってるよな
回転部品周りはスムーズさやベアリングの寿命、安全性に関わってくるので
慎重に作業するべきだろうけど
831:ツール・ド・名無しさん
16/09/24 01:42:47.51 Z/OpLZ4x.net
たしかになぁ
メーカーも、自社で謳う強度が出てるのかどうか?
実際、ダメなパーツもあったから、そんなことも考えてしまうしね。
少なくとも命に関わる部分は、慎重がいいね。
832:ツール・ド・名無しさん
16/09/24 23:27:28.99 xFnq2kaK.net
穴が浅いボルトだとかかり悪そうだけど、助かることあるのかな。
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結局最初から逆タップやポンチで回したほうが早かったりして。