【MTB】太いタイヤスレ8【スリック&ブロック】at BICYCLE
【MTB】太いタイヤスレ8【スリック&ブロック】 - 暇つぶし2ch768:ツール・ド・名無しさん
16/03/04 13:07:31.44 ZYYpOfC7.net
太タイヤの定義は何?
ロードから見れば38Cも十分太い
4.8インチファットから見れば3.0インチは細い

769:ツール・ド・名無しさん
16/03/04 13:15:39.18 VFVQZjui.net
大体2.2ぐらいからじゃないか?
まずMTBが前提かつファットが出る前からのスレだし

770:ツール・ド・名無しさん
16/03/04 15:51:32.91 3bXPZZ3A.net
4インチ以上だね

771:ツール・ド・名無しさん
16/03/04 16:51:07.61 EkGuv+85.net
35ミリ幅の中華カーボンリム買ったので
これに2.5くらいのタイヤ履かせてセミセミファットって感じで乗ってみようと思ってるんだけど
重量軽くてそこそこグリップする、26インチのお勧めタイヤないですかね

772:ツール・ド・名無しさん
16/03/05 12:26:09.52 BTYw6zNS.net
ResistのNomad 気になります

773:ツール・ド・名無しさん
16/03/05 14:04:56.62 3CPymy/w.net
>>754
サイズによっては廃盤らしいね
一年前に700×45C探したけど遅かった
貴重なスキンサイド太スリックだったのに

774:ツール・ド・名無しさん
16/03/06 22:37:03.66 nyzxwBxU.net
>>753
サーリーのダートウィザードかナードが良いよ!

775:750
16/03/07 16:04:10.39 PcNG5XP3.net
2.75はサイズ的に厳しいです
ていうかそもそもダートウイザードどこにも売ってないだろw

776:ツール・ド・名無しさん
16/03/07 16:39:24.84 Bx8Xt8B1.net
URLリンク(www.ride2rock.jp)
でも、たしか完成車とフレーム以外だったら、モトクロスと取引のあるショップだったら取り寄せられると思ったけど。

777:ツール・ド・名無しさん
16/03/07 17:46:32.10 QNKIp3Qi.net
国内在庫、本国の在庫もいま無かったはず。

778:ツール・ド・名無しさん
16/03/07 23:14:22.90 Bx8Xt8B1.net
そうだったんだ
一応ドイツにはあるみたい
URLリンク(www.bike24.de)
まあ、>753にはちょっと太すぎるんだよね?
35mm程度の太さのリムだったら、普通の太さのタイヤを低圧で使ってみるという選択肢も

779:ツール・ド・名無しさん
16/03/16 20:25:53.40 aS2axK1K.net
29+が欲しかったけど35mmリムに2.5インチ履かせたら29+に近い太さになった
スライド式のエンドじゃないとこの太さは入らないね

780:ツール・ド・名無しさん
16/03/17 17:45:10.89 fYU+a/cS.net
>>761
車体とタイヤとリムを晒してもらえれば、みんなの参考になるのでヨロシク

781:ツール・ド・名無しさん
16/03/30 21:04:37.56 GmygsTxn.net
>>761
俺もそれやろうとしてるので、晒して
タイヤ外径は650Bぐらい?

782:ツール・ド・名無しさん
16/03/30 21:09:20.89 4HeXOHlj.net
>>763
外形が小さくなる訳ないと思うの。

783:ツール・ド・名無しさん
16/03/30 21:28:38.14 ivP/uLSN.net
>>761
タイヤの銘柄よろ

784:ツール・ド・名無しさん
16/04/01 16:31:08.36 bDd8Rpnl4
助けて

オフロードは走らないんだけど

20インチ
SCHWALBE(シュワルベ) BIG APPLE ビッグアップルが
1000キロで裂けた

タフなタイヤってどれが良い?

785:ツール・ド・名無しさん
16/04/05 18:59:08.34 8427w1g3.net
URLリンク(bbs8.fc2.com)
URLリンク(bbs8.fc2.com)
URLリンク(bbs8.fc2.com)
URLリンク(bbs8.fc2.com)
サーリー・トロールとダートウィザードでリアのクリアランスはギリギリ
トラックエンドだから後ろに引っ張ればクリアランスを確保できるけど
カンチブレーキだと当たり面が合わなくなるからスーパーモトかビックアップル


786:2.35 あたりで我慢したほうが無難っぽい



787:ツール・ド・名無しさん
16/04/05 20:32:56.93 4xe2JAfZ.net
>>767
リムはなに?
Jetsetっぽいけど。

788:ツール・ド・名無しさん
16/04/06 06:16:43.73 4Kk59ChI.net
>>767
かっこいいね。ogreを27.5+にしようとしてるので参考になる。
FDのクリアランスは大丈夫?

789:ツール・ド・名無しさん
16/04/06 08:47:30.40 JKy48nqM.net
>>768
JETSETであたり
軽量な穴開きリムより、こっちのほうが走りが軽かった
>>769
トリプルのスクエアDEOREを軸長122mmBBで使ってインナーローのときに
タイヤに擦らないようにすると、少しチェーンが擦る
チェーンを擦らないようにすると、タイヤにぶつかるけど
一応、ギリギリ大丈夫だった。

790:ツール・ド・名無しさん
16/04/06 15:18:56.42 ExCW9qdT.net
>>770
自分はVIVAのフロントフォークで使ってたけど、台座の幅が芯ー芯で81mmぐらいだったからシューが減らないと入らなかった。
一回り細いHC-2002Sで組んだ前輪も持っていて、しばらくシューを減らしてから交換してた。
現在は新品のシューなので、HC-2002Sを使用中。
HC-515Sにフックワームで使用してた時
URLリンク(i.imgur.com)

791:ツール・ド・名無しさん
16/04/07 23:58:42.72 QzAEQuaO.net
>>771
一応、ギリギリ収まるのね

792:ツール・ド・名無しさん
16/04/08 07:31:42.00 XvkDVWu1.net
20年近く自転車乗ってない素人なんだけどマウンテンバイク購入相談スレってないの?

793:ツール・ド・名無しさん
16/04/08 08:46:36.54 EZ1pXPch.net
>>773
質問スレでOKじゃない?

794:ツール・ド・名無しさん
16/04/08 10:37:47.11 XvkDVWu1.net
>>774
ほんとだ初心者質問スレってあったわ
ありがと

795:ツール・ド・名無しさん
16/04/08 13:57:53.03 tTBtx5/I.net
>>772
パッドが新品状態だと入らないの。

796:ツール・ド・名無しさん
16/04/12 16:36:28.57 EqjnZaJH.net
完成車で付いてたのがSUGUAROの2.2で街乗りなんで変えるとしたらセミスリックの太いのが良いなと思ってフックワーム考えてるけど入るか不安なのと重くなるからしんどいのかなぁと心配

797:ツール・ド・名無しさん
16/04/12 17:00:30.31 EqjnZaJH.net
調べたらリム幅23だた
ビッグアップルでもはかそうかな(´・ω・`)

798:ツール・ド・名無しさん
16/04/13 02:09:48.36 3uiWlboL.net
>>778
うちでは内圧2.5barで、リム内幅23mmのリムでは57mm、内幅40mmで、63mmだったよ。

799:ツール・ド・名無しさん
16/04/13 08:41:50.97 2yhpDKcl.net
>>779
リムの品番調べたら23て書いてたけど現物には18ってシール貼ってあったw
外径計ったら23だから内径が18かな。
んでSUGUARO2.2の最大幅が57.5
リム幅的には2.3が限度?
でもリム変えた方が同じタイヤでも太くなるんよね。
今でも前輪はめる駐輪場で限界値だから迷うw
SUGUAROはブロックの割に転がるそうで不満は無いけど街乗りには高いし同じぐらいの幅でもスリックならもう少し軽くなるのかなと思って。

800:ツール・ド・名無しさん
16/04/16 18:54:30.95 Cug2pU1W.net
SAGUAROの57.5mmってノブの幅でしょ?
スリックの場合はもう少し幅が狭いことが多いよ。
2.5のフックワームで上で書いたサイズだからね。
細いリムで太いタイヤ履くと空気圧上げないとたわむし、フリーライド用のリムなんかいいんじゃないかな?
>今でも前輪はめる駐輪場で限界値だから迷うw
そんなに幅の狭い駐輪場って少ないと思うけど。

801:ツール・ド・名無しさん
16/04/16 19:07:58.49 /g+T+s4a.net
スーパーの駐輪場は2.2でタイヤが擦れてるわ
ロック部分はリムの深さもあって、ちゃんとロックしていない

802:ツール・ド・名無しさん
16/04/16 21:04:27.71 NXYOXtTq.net
>>781
そう、ノブの幅
ツー事はリムも大分広いの入れないと見た目そんなに変わらんのね(´・ω・`)
まぁまだ交換には早いからヤフオクとか見ながら安いホイール探してみるよ
家が坂の上だからフックワーム+ワイドリムで重くなるとシンドイかな?
駐輪場のは>>782のいうとおり無料の乗せるだけの奴じゃなくてコインパーキングね
乗せると一応爪出てきて見た目ロックされてるけど精算機押さなくても引っ張ると外れるw
それ程利用頻度は無いし停めても無料時間内で出すから事実上は問題無さそうに見えるけど、流石にハマらない太さの入れると駐輪自体が出来なくなるからね。

803:ツール・ド・名無しさん
16/04/18 23:06:48.85 KlQ4EjnF.net
BAO-Gの26×3.45が実測寸で70mmくらいらしいから、すごく気になっている
使ったことある人はこのスレにいるんだろうか・・・

804:ツール・ド・名無しさん
16/04/19 01:39:12.30 TghSPcmd.net
ウチのは重量1378g(チューブは395g)だったよ。
幅は内幅23mmのリムでは
2bar:60mm
4bar:64mm
32mmのリムでは
3bar:69mm
40mmのリムでは
2bar:70mm
4bar:74mm
ただし、ちゃんとビードを出していても結構振れるよ。

805:ツール・ド・名無しさん
16/04/21 10:10:55.18 aUFkNGhS.net
2.6インチ位のセンターリッジのブロックタイヤだしてくれーー
あくまでも高速巡航メインだからファットバイクまではいけないんよ

806:ツール・ド・名無しさん
16/04/22 07:51:56.71 Pjjo2uGA.net
センターリッジってコーナリングの時に違和感あるから好きじゃない

807:ツール・ド・名無しさん
16/04/22 07:53:15.33 rrQ5EC8N.net
それ通常のブロックタイヤは常に違和感があるということだぞw

808:ツール・ド・名無しさん
16/04/22 10:25:03.29 Ek8K7UcI.net
直線ではスリックだったのが寝かすとブロックに変化するから違和感があるって意味でしょ
変化が無ければ違和感は普通覚えない

809:ツール・ド・名無しさん
16/04/22 17:54:52.52 Pjjo2uGA.net
>>789
そうなんです
センタースリックもそんな感じで使わなくなったな

810:ツール・ド・名無しさん
16/04/22 20:41:31.47 FyDcy0ht.net
>>786
あくまでファットに比べたら細いってだけで
フックワームより太いタイヤ選ぶ人が高速巡航目的とは
メーカー側も考えないんじゃなかろうか…

811:ツール・ド・名無しさん
16/04/25 15:09:29.09 gtpbsRVP.net
ノキアンのガザロッティ(24x3・0)は
24プラスでいいの?

812:ツール・ド・名無しさん
16/05/01 11:20:34.11 CbyDKJPw.net
近所のベルクは2.4のタイヤがはいらないわ、

813:ギンコ ◆BonGinkoCc
16/05/02 04:01:17.61 F+MN3ou3.net
なぜ、四輪自転車が普及しなかったのは…。
人力は非常に弱いので、変速機などの工夫が必要だから。
おまけに、後ろの二輪のタイヤを駆動させるのには差動装置も要ります。
※デフがなかったら、曲がるのに一苦労で、後ろのタイヤを滑らせながら曲がる形に。
後ろにバックするために逆転機だって要るね。
※逆転機はペダルのスプロケットの間にもう1枚の歯車を噛ませて逆回転できるようにしています。
バックは限られた用途でしか行わないため、ローギアにもう1枚の歯車を噛み合わせるやつで十分。
Cool'cleなどは、軽い力で走るようにできているので、牽引力を重視した比率であり、
目一杯漕いでも最高時速は15km/h程度。
だから、四輪車は石油発動機の力で動く車の方になったのか。
石油発動機、ガソリン機関を使用するのには、変速機やクラッチなどが必要。
道路を走るのには、差動装置や舵取り装置も要ります。

814:ツール・ド・名無しさん
2016/0


815:5/09(月) 00:41:50.90 ID:DBoPf4b/.net



816:ツール・ド・名無しさん
16/05/14 19:37:01.42 cSxzdyaT.net
安かろう悪かろうなVee tireも国内代理店入ると良い値段になるなおい

817:ツール・ド・名無しさん
16/05/20 09:54:47.11 3xqd0pmV.net
>>796
VEEってやっぱり低品質なんだ?
ファット用タイヤ買っちまったよ
やけに安かったから怪しいと思ったけど

818:ツール・ド・名無しさん
16/05/20 14:35:17.84 Ba7OQszf.net
>>797
安く手に入ったなら良いじゃん
問題なのは品質に見合わない価格設定だからね

819:ツール・ド・名無しさん
16/05/21 09:43:50.82 M+fm8o6B.net
一本二万円弱があたりまえのファット用タイヤが四千円とか、
そりゃコーラ吹くわな

820:ツール・ド・名無しさん
16/05/21 10:22:21.29 0NRJc6pJ.net
FATとはいえ自転車のタイヤが2万ってのも吹くけどな

821:ツール・ド・名無しさん
16/05/21 10:51:52.14 M+fm8o6B.net
決戦用チューブラの方が割高感高いよ
あの質量であの値段が信じられない

822:ツール・ド・名無しさん
16/05/21 14:45:56.35 z0enIvZV.net
ほら、昔からスパイクタイヤとかは高かったし・・・

823:ツール・ド・名無しさん
16/05/21 23:08:03.84 wdgQti79.net
ファットの5インチスパイクタイヤは3万5千円ですがなにか?w
糞高い代わりに雪でも氷でもなんでもこいの鬼グリップで安全安心に走れるから
命に比べたら全然安いとも言えるけどねw

824:ツール・ド・名無しさん
16/05/22 03:08:09.90 QXffKImB.net
どうせなら自動二輪用のタイヤが使えるようにしてくれたら安くなるのにな

825:ツール・ド・名無しさん
16/05/22 08:54:34.09 yPOslKIQ.net
2barで300kg近い重量をほとんど変形せず支える重くて硬いタイヤを使いたいとな

826:ツール・ド・名無しさん
16/05/22 11:43:56.38 7f0rdgfp.net
氷上は細いタイヤの方がいいよ

827:ツール・ド・名無しさん
16/05/25 12:56:03.46 6cdqeq6J.net
4インチ程度なら125cc以下とかだろうから重量300kgは無いな

828:ツール・ド・名無しさん
16/05/25 13:32:23.37 ZfGzDxfc.net
タンデムならそれくらいかな?

829:ツール・ド・名無しさん
16/05/25 13:44:35.83 C+p8Ktlv.net
そもそもインチが違う

830:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 11:42:23.53 QgkcrXcI.net
27.5+のスリックは存在する?

831:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 14:02:42.81 VAIN8JL9.net
>>810
URLリンク(www.google.co.jp)

832:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 18:07:35.81 FxYIoX5t.net
bigappleあたりをワイドリムに履かせるしかないんじゃね

833:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 18:22:22.56 XNCz8bh9.net
>>810
シュワルベとveeから出るみたい

834:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 19:36:43.83 QgkcrXcI.net
>>813
情報サンクス
しかし国内販売されないんだろうね

835:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 19:37:23.37 QgkcrXcI.net
>>812
せめて2.5は欲しい

836:ツール・ド・名無しさん
16/06/01 20:16:19.44 Es9INvSq.net
>>814
国内で買う理由あるか?

837:ツール・ド・名無しさん
16/06/02 07:32:24.30 grmGkdtu.net
ガイツーとかめんどいじゃん

838:ツール・ド・名無しさん
16/06/02 07:38:06.24 kVoj5g0d.net
そんなことないだろ

839:ツール・ド・名無しさん
16/06/02 15:39:50.77 sr0cLy9P.net
>>817
意味がわからないんだけど。

840:ツール・ド・名無しさん
16/06/06 20:21:28.73 lt32zqcC.net
>>819
>>818
きっとクレカ持ってないお子さんだよ

841:ツール・ド・名無しさん
16/06/06 23:57:36.88 Lv/XScOr.net
多重債務者のオッサンかもしれんぞw

842:ツール・ド・名無しさん
16/06/07 20:22:43.36 MYYThWNN.net
つ VISAデビ

843:ツール・ド・名無しさん
16/06/27 09:58:34.70 XT3+9Cj0.net
このスレおすすめのFS100の2.3インチを買って
推奨範囲外のXC717DISKリムに装着
はめてもはめても外れていくのを無理やり気味に
装着したけどタイヤの太さに比べてリムの細さに
やばいものを感じる。3.5barでちょっと乗った
だけだが今のところ問題無し。このままいけるか

844:ツール・ド・名無しさん
16/06/30 01:09:40.43 IjcAV82Y.net
狭くてキツキツなのに
黒くて太いのを無理やりはめちゃったのかw

845:ツール・ド・名無しさん
16/06/30 02:52:08.87 NGYi9ldA.net
フロアポンプ壊れちゃったんで新しいの買おうと思ってる
MTB用うたってるヤツってやっぱり楽に入れれるものなの?

846:ツール・ド・名無しさん
16/06/30 03:39:16.05 wt2GvyXd.net
26+組んで走ってるけど、最高!良いわ~(^ω^)

847:ツール・ド・名無しさん
16/06/30 09:33:10.24 D+alsXpl.net
>>825
SERFASだかのFP-200ってタグに書いてあるやつ使ってるけど、いい感じだ
買う前からセオの店頭で貸してるの使ってたから買うのに抵抗は無かったってのはある

848:ツール・ド・名無しさん
16/06/30 23:13:21.60 5zJzsy5p.net
>>825
後々チューブレスも使うことを踏まえて、トピークのタンク付きのやつ

849:ツール・ド・名無しさん
16/07/05 20:00:50.05 xGCsFAPE.net
>>827 >>828
ありがとう
質問したあと壊れたポンプのメーカーに問い合わせたらまだ保証期間内だったんで結局修理してもらった(^_^;)

850:ツール・ド・名無しさん
16/07/12 21:35:19.13 0JASElfs.net
スーパーモトxの2.8届いたんだけど、これ耐パンクベルトの幅20mm位しか無いっぽい

851:ツール・ド・名無しさん
16/08/16 20:10:21.92 RLRvDWUj.net
太いタイヤイイね、夏休みだから町中走ってるけど気にしないというか段差上等みたいな気分

852:ツール・ド・名無しさん
16/08/16 20:57:25.50 p1G3iXTe.net
>>831
キモい

853:ツール・ド・名無しさん
16/08/22 23:38:20.83 AGQ2uaCS.net
さっきぬかるみの公園を走ってきたけど、2.2だと余裕だね。トレッドも昔の
と比べて泥ハケがいいようだ。1.95とかだと心細い。

でも街中だと逆で細いほうが軽快かな。

854:ツール・ド・名無しさん
16/09/18 14:00:56.46 w4R1Tr61.net
エグゼイドのタイヤ

855:ツール・ド・名無しさん
16/09/18 14:56:26.88 /LNT2j18.net
>>834
蛍光色みたいなタイヤだったな…

856:ツール・ド・名無しさん
16/09/18 18:31:30.67 g/G3WgiR.net
ブロックパターンはCBあさひの安物センターリッジタイヤに似てたな

857:ツール・ド・名無しさん
16/09/20 12:08:56.93 rP1vLqPM.net
太いタイヤのスリック、メーカー名や商品名を
教えてください。
今はビッグアップル(韓国メーカー)を使用中。
韓国と中国以外のメーカーでお願いします。

858:ツール・ド・名無しさん
16/09/20 12:10:21.29 febBle3V.net
>>837
thickslick
コンチネンタルのコンタクト

859:ツール・ド・名無しさん
16/09/20 13:17:05.28 rP1vLqPM.net
>>838
ありがとう
調べてみます

860:ツール・ド・名無しさん
16/09/20 14:41:24.42 H37hBFJU.net
IRCマーベラ

861:ツール・ド・名無しさん
16/10/02 23:12:37.70 NbBmanmSK
HE2.125タイヤに空気をパンパンに入れたら、駐輪場の車輪留めに前輪が入らなくなりました
どうすればいいですか?

862:ツール・ド・名無しさん
16/10/06 22:08:08.68 hUBX//7I.net
ミシュランのワイルドグリッパーの強化版初めて買ったけど、1キロってめっちゃ重いな

863:ツール・ド・名無しさん
16/10/17 15:06:53.37 erPBDAQy.net
FS100の26*2.30の実寸の太さを教えてくれまいか
前にタイオガのシティスリッカーを太さを求めて買った時はインチ表記よりかなり


864:細めでがっかりした思い出



865:ツール・ド・名無しさん
16/10/17 16:42:07.50 BkemxTCs.net
>>843
リム幅によってかなり変わらない?

866:ツール・ド・名無しさん
16/10/17 17:47:01.75 KLdmDzIa.net
【MTB】太いタイヤスレ【ブロック&スリック】

314 :ツール・ド・名無しさん:2009/05/22(金) 19:43:04 ID:???FS100 2.3って幅どれぐらいあるか教えてくれまいか?
後輪にはまるかどうかで、2.1と迷ってる。


・ω・

867:ツール・ド・名無しさん
16/10/17 19:20:35.46 +3NnMudS.net
暇な奴だな

868:ツール・ド・名無しさん
16/10/18 02:14:21.45 YIBmDx6I.net
>>843
空気圧2barで
リム内幅
23mm:55mm
32mm:57mm
40mm:62mm

869:ツール・ド・名無しさん
16/10/19 13:59:11.22 y+e6P/yu.net
>>844>>847
お礼遅れました
リム内幅ごとの数字までありがとうございます
自分のMTBで左右5mm程度開けてフレームに収まりそうなので注文してみます

870:ツール・ド・名無しさん
16/10/26 17:32:51.32 HEPaWaWg.net
IDでHEが出たよ

871:ツール・ド・名無しさん
16/11/11 00:20:42.63 NNm3xlHL.net
>>283
発想をかえてチューブを極厚にしたら

872:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 13:24:07.13 hAc0FCML.net
クロスに乗ってて、タイヤが安定したのがいいのがほしいと思ってて、MTB用のタイヤに興味がある。
ガタガタ道で吐きそうになるからMTBタイヤがほしいんだ
雨天とかにも強いタイヤとかだと嬉しい

でパナレーサーグラベルキングの32cのMTBタイヤっぽい奴に興味があるんだけど、
一般道の平野で低くて23km、高くて(下りではない)29kmくらいで走行できるくらいのスペックを要求してる

パナグラベルキング32cは30kmくらいまでの走行なら余裕という評価があったのだが
それは確かな情報なのだろうか?

あるいはその種のタイヤで道路を走る条件でできればスリックやブロックで平地の巡航性が優れたタイヤはないだろうか

873:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 14:43:36.35 ajhKFRO9.net
32cなんてスレ違いも甚だしいゾ☆彡
転がりの良さで語るなら分かるけど巡航速度()なんてものは結局ナニ履いてもエンジン次第

874:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 15:47:30.91 1pQHb+nJ.net
ガタガタ道で気分が悪くなる?
普通にスタンディングじゃいかんのか
32c履いたくらいで変わるとも思えないけど

ちなみに俺の場合はGKSKの40cだけど30キロ巡航は余裕でできている
ただしエンジンはそれなりに強い

875:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 16:22:50.99 bGPUsJam.net
巡行って言葉も人によって解釈違うからねぇ
街中の信号間を言う人もいれば10分~1時間ノンストップで走り続ける事言う人も居る

876:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 18:56:40.49 Fc3SJ9JO.net
2.35(60c)でも25キロ巡航はできるはず。
空気圧ある程度上げて転がり抵抗が下がれば、加速と登りが辛いだけよ。

>MTB用のタイヤ
2インチ以上の物はクリアランスの関係上難しいと思う。
舗装路でブロックタイヤはいいことが無いのでおすすめできない。

振動なら、グローブやグリップ、サドル、(アルミの場合はフォークも)あたりの交換を検討してみては。

877:ツール・ド・名無しさん
16/11/12 21:46:52.42 1Ufsf1nx.net
舗装路のブロックは車道から歩道に入る時に多少の段差なら角度気にせず入っていけるぞ

878:ツール・ド・名無しさん
16/11/13 10:12:29.05 +hkTAgcF.net
>>855
2.5インチで30キロ巡航してるよ

879:ツール・ド・名無しさん
16/11/13 10:42:17.54 pIL4zxjD.net
太さが影�


880:ソしてくるのは30キロ以上からだよね 細いロードタイヤと比べて、ホイールとタイヤに空気が絡み付いてヌルっとペダルが重くなる



881:ツール・ド・名無しさん
16/11/13 12:37:21.72 Ruw123my.net
シュワルベのkojak、太い割にかなり走りは早いけどコンパウンドが弱いみたいでスキッドしたら一発でタイヤ台形になってワロタ…

882:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 07:19:49.66 mF5GlbU9.net
巡航っつうのは最低限10kmくらい走り続けるって事だよ

883:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 10:26:49.34 Kp3uVSYC.net
フロントにトレイルキングとマウンテンキングで迷っているんだけど、どちらが転がり抵抗少ないですか?
トレイルまで舗装路の自走が長いのであまり抵抗が大きくてゴロゴロするのは避けたいのです

884:ツール・ド・名無しさん
16/11/15 10:32:53.73 zlewoXXR.net
10kmとかせいぜい15から20分、速い人のTTだと12分以下
陸上競技だとトラック種目の中距離走に該当
やはり単独巡航は一時間は維持出来る速度だと思う

885:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 17:54:52.01 G/MSg6NP.net
>>861
650BならDER BARON 2.4 PROJEKTとかどうよ

マウンテンキングよりも転がるらしいが

886:ツール・ド・名無しさん
16/11/16 23:53:50.87 X+IzPe/O.net
>>863
DER BARON っていうのは知らなかったんですけど、スパルタンなパターンですがマウンテンキングよりも転がるとは見た目によらないですね…
じつは迷った挙句、軽いほうのマウンテンキングを買ってしまいました
教えてくれてありがとう
次回購入の参考にさせていただきます

887:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 00:13:20.30 ztRobPwX.net
マウンテンキングもあれで案外転がるからいい買い物したんじゃない?

海外のエンデューロレースとかだとシュワルベとかマキシスとか多いけど
コンチのブラックチリのやつなら減りにくいし転がりもいいしいいと思うんだけどな

888:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 20:07:33.40 FjSgMkU1.net
ラジアルタイヤのスレ在るな

889:859
16/11/17 22:17:37.92 OlI5tC7P.net
>>865
ありがとうございます
先ほど無事装着しまして、クルクル回したり匂いを嗅いだりして走りをイメージしているところです
早速今度の日曜日にブラックチリの走りを確かめて来ようと思います

890:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 22:34:51.47 vkLJ4fAE.net
匂いだけじゃなくて味と食感も確かめないと

891:ツール・ド・名無しさん
16/11/17 22:35:00.92 OiRz5Oht.net
>>866
意味不明なスレ立てて宣伝してんじゃねえよ
早く落とせ

892:ツール・ド・名無しさん
16/11/26 14:47:31.79 m7vyEuPu.net
タイヤの空気圧ってメーカー推奨値あるけどリムの細い太いである程度加減した方が良いとかあるの?

893:ツール・ド・名無しさん
16/11/26 15:08:56.48 8ZPk6FWB.net
リムの太さではあんまり聞いたこと無いな
路面状況とか体重、装備で空気圧を調整するって人がほとんどじゃないの

894:ツール・ド・名無しさん
16/11/26 15:14:35.37 MMJoV1QV.net
リム幅16mmとかに無理して2.3とか履かせると、低圧で乗るとグリングリンしすぎて厳しいとかはあるな

895:ツール・ド・名無しさん
16/11/26 23:08:13.11 wIzPdg+F.net
ママチャリホイールに高圧入れると壊れるとは聞いたけど、スポーツバイクの標準的なホイールならタイヤ指定の範囲内で好きにしろとしか
タイヤとリムの幅の組み合わせが合致してれば何でもよさそうだけどな

896:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 09:09:13.94 7rRd63s5.net
リム幅広くして高圧とかありえんだろ

897:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 15:49:14.37 dIssosCr.net
ワイドリムだと高圧にするのはタイヤよりリムの制限のほうが厳しい

898:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 15:54:57.87 dIssosCr.net
わかりやすいのでEASTONの表があった。
リム幅が広くなると最大空気圧が下がる。
URLリンク(www.eastoncycling.com)

太いスリックで4とか5BARいれてパンパンにして喜んでる街乗りおじさんとかいるけど危ないから
やめような

899:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 18:21:53.48 QrIAM3Aw.net
リム17タイヤ2.2だけど3.5barぐらいの方が段差ポコンポコンなって楽だわ
MTBで高圧細スリックなんて何したいかわからん

900:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 18:40:53.49 unsitYar.net
ビックアップル2.3を2barまで入れる

901:ツール・ド・名無しさん
16/11/27 20:41:02.68 cUAjqUcO.net
>>877
街乗り同士他でどうぞ。

902:ツール・ド・名無しさん
16/11/28 07:03:00.16 ZCfO14hB.net
ファットバイクの超幅広リム&チューブレスレディ仕様などでサイドウォールのしっかりしたタイヤの組合わせだと
0.5bar以下でもコーナリングのヨレ無しで普通に走れたりするからな
接地面積が増える分、舗装路だと重くなるけどオフロードなら問題無し
舗装路で軽く走りたい場合でも1barを越えないくらいまで入れればそれでもう十分

903: 【ぴょん吉】
16/12/01 04:35:19.33 Gm0oYIzg.net
冬タイヤ、
ラジアルのも有るのか?

904:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 10:38:02.29 RHfmWRpg.net
>>881
ラジアルスレへ帰れ

905:ツール・ド・名無しさん
16/12/01 20:53:57.00 Ogm1rP0g.net
>>879
何勝手に仕切ってんだ

906:ツール・ド・名無しさん
16/12/03 13:21:43.50 0RadyrEk.net
>>881
夏用ならあった

907:ツール・ド・名無しさん
16/12/03 18:23:52.42 uDPwpD8G.net
>>884
自分で自分にレスしてんじゃねーよバーカ
URLリンク(hissi.org)

908:ツール・ド・名無しさん
16/12/07 18:08:22.96 r6HzJxbg.net
エスケープに続き、ジャイアントがまた新たな次代の主役を生み出す
その名は、エニーロード
URLリンク(www.giant.co.jp)

909:ツール・ド・名無しさん
16/12/07 21:29:49.19 Gh0klEGs.net
コンチネンタルのスピードキング2はどうですかね?
現在ブロックタイヤからの交換で、通勤用途なので舗装路オンリーです
ボーナスで買おうか悩んでます

910:ツール・ド・名無しさん
16/12/08 02:47:22.48 O0W+bvXE.net
街乗りならガイツーでレースキングのワイヤービート買った方がコスパは良い気がする
同じ金額で四本買えるぞ

911:ツール・ド・名無しさん
16/12/08 23:04:40.37 UYo5cbiM.net
>>887
スピードキング2は通勤用途にはもったいないくらいとても良いタイヤだと思います
値段が高い以外に不満を感じることはないのでは?

912:ツール・ド・名無しさん
16/12/09 07:52:33.42 8w09uNT1.net
>>888
>>889
ありがとうございます!
ちょっと通勤にはオーバースペックな感じですかね
今日のボーナスと相談します

913:ツール・ド・名無しさん
16/12/10 00:42:05.03 ZNS21T8Y.net
スピードキングを通勤のみに使うとはさてはブルジョワだな

914:ツール・ド・名無しさん
16/12/10 15:19:43.62 Eizdu4M/.net
ツーキニストじゃなくてツウキングとかってタイヤ作ってくれねぇかな

915:ツール・ド・名無しさん
16/12/10 16:19:22.20 iruiSo11.net
今夜18時の
NHKBS1のチャリダーは見たほうがいいぞ

916:ツール・ド・名無しさん
16/12/16 20:48:34.59 42qvR5Ek.net
27.5+サイズのスリック出ないかな

917:ツール・ド・名無しさん
16/12/16 22:11:46.02 53gXXHEQ.net
>>894
サーリーかどこかが出してなかった?

918:ツール・ド・名無しさん
16/12/17 05:20:38.16 ZTe8RHLH.net



919:早速サーリー見てみたけど、ありそうで無かった。



920:ツール・ド・名無しさん
16/12/26 18:20:52.73 yDilqJ78.net
>>894
シュワルベのスーパーモト27.5×2.8があるじゃない

921:ツール・ド・名無しさん
16/12/29 12:48:48.45 Pn1Qib3+.net
>>894
舗装路ならリムを太くする方法もあるよ
URLリンク(goo.gl)

922:ツール・ド・名無しさん
17/01/01 20:50:50.01 api+J2Kh.net
やったね!たえちゃん
シュワルベ ジー ワン 27.5×2.8が発売決定だよ

923:ツール・ド・名無しさん
17/01/02 22:31:35.87 +yoXo/OQ.net
後輩から大林檎頂きました。
ちなみにその後輩はファットフランクに変更。

924:ツール・ド・名無しさん
17/01/08 21:39:46.63 QY2BH0gc.net
シュワルベのジーワンやIRCのマーベラみたいに小さいノブがギッシリってのが流行ってるね
個人的には完全スリックの+タイヤが欲しい

925:ツール・ド・名無しさん
17/01/08 21:48:15.07 FxxCJw8M.net
+で完全スリックだとさすがに排水できずにハイドロプレーニング起きるんじゃない?

926:ツール・ド・名無しさん
17/01/09 00:13:41.75 2uY8xHfD.net
>>902
thickslick 29erさんに謝れ

927:ツール・ド・名無しさん
17/01/09 00:56:59.76 Rdx+KYH9.net
thickslickが+で出たら即買いだわ

928:ツール・ド・名無しさん
17/01/09 09:46:50.93 usybdhfC.net
VEEのアパッチは賞賛に値する

929:ツール・ド・名無しさん
17/01/09 13:28:43.99 xawSD3hX.net
>>903
+じゃないやん

930:ツール・ド・名無しさん
17/01/24 19:33:42.18 ++IWHFkH.net
>>902
さすがに自転車の速度では起きません

931:ツール・ド・名無しさん
17/01/24 19:37:19.68 1C79kBbS.net
424 : ツール・ド・名無しさん2017/01/24(火) 11:43:30.88 ID:2ZJrtJsJ
35~38cタイヤのクロスバイクでおすすめありますか?
現在はエスケープr3乗ってますがパンクが怖いです。
タイヤの太いエスケープ的なのが理想です。

932:ツール・ド・名無しさん
17/01/24 19:38:14.89 1C79kBbS.net
454 : ツール・ド・名無しさん2017/01/24(火) 18:43:26.16 ID:WVMbSeuJ
>>435
悪いことは言わん、現在の愛車R3のタイヤをシュワルベマラソンにするんや
オマエが100kgオーバーとかでもない限り、滅多にパンクせんから
めちゃめちゃ重いのと硬いけど、それは頑丈さと引き換えやからしゃあない

タイヤが高い、と思うならリアだけマラソンにするんやタイヤ一個分の費用で済む
パンクて9割はリアやから

456 : ツール・ド・名無しさん2017/01/24(火) 19:02:22.58 ID:Uk5wfYu5
>>435
自転車屋と相談してとりあえずR3にグラベルキングかマラソンあたりの32か35つけてみるのをお勧めする
それでもまだパンク不安なようなら買い換える車種はMTBにしてみるとか

933:ツール・ド・名無しさん
17/01/27 22:08:13.81 Scric3V/.net
>>908
エスケープってどのぐらいまでの太さが入るんだろうか?
40cのグラベルキングSKが入れば、チューブレス運用という手も考えられるけど。

934:ツール・ド・名無しさん
17/01/30 12:30:07.46 RTW/6BZi.net
クロスにどのぐらい入るか知らんが
>>910にはスレタイ読め

935:ツール・ド・名無しさん
17/01/30 17:43:32.18 pEpnYuaT.net
>>908
フレーム買い替えるつもりで聞いてるのかどうか、だな
その際のホイールサイズが決まらないと何とも

936:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 12:32:12.49 ptWrQtrq.net
買い換えるならEscapeよりも
FathomいいよFathom

937:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 13:25:19.61 NpskRKSN.net
>>910
Badboyにして27.5で太いタイヤは?
自分は2014モデルで27.5×2.0実測で50mm位の履かせてる
スレチなんで板変えた方が良くない?

938:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 13:30:32.50 NpskRKSN.net
エスケープ縛りなの見落としてた
y'sかどこかのblogで


939:エスケープの27.5インチ化の記事が上がってたはず そもそもエスケープ乗ってるなら定規なりノギスなりで測ればどの位までタイヤが入るか分からない?



940:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 18:05:50.67 DWcqlfZJ.net
>>915
幅2.0同士でも1cmくらい違うこともあるんだからしゃーない

941:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 18:19:36.41 7/s5zJJI.net
700cの太スリックで折りたたみのやつってほとんどないよな

942:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 18:39:20.01 Z7SwjLwK.net
schwalbesuper motoくらい?

943:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 18:48:01.62 heED5FOY.net
えっと思った
フォルダブルか
シュワルベのG-oneも畳めるみたいだね

944:ツール・ド・名無しさん
17/01/31 18:55:06.55 7/s5zJJI.net
>>919
g-oneは厳密に言うとセミスリックじゃね?イボイボあるし。
maxxisでrefuse40cという最高にマッチしたタイヤがあるが、取り扱いしてる店はごく僅かだ。
個人的にはthickslickの40cとか欲しい…

945:ツール・ド・名無しさん
17/02/01 22:57:24.23 YL90bj/s.net
後輩から大林檎頂きました。
ちなみにその後輩はファットフランクに変更。

946:ツール・ド・名無しさん
17/02/06 13:34:27.81 Fgz+MHdg.net
1.5とか40cとかスレタイ読めないやつの細いタイヤ話が続いたな
スリックスレ行けばもっと話が盛り上がるだろに

>>921
どのぐらい使った、どのぐらい前のタイヤかわからんけど
一応試しにもなるから、興味があるタイヤをもらえるっていいよね

947:ツール・ド・名無しさん
17/02/06 13:56:25.05 PtwF2P8Y.net
ビッグアップル2.35はスムーズだけどゴロゴロ転がる不思議なタイヤって印象だったなぁ
ボリュームの割に硬くてグリップ微妙だったから、割と早期にお蔵入り

948:ツール・ド・名無しさん
17/02/06 22:39:41.87 XdmLCbFu.net
今日気まぐれで空気圧パンパンにして街乗りしたら一発で腰に来てしまった・・・
やっぱり俺は体への固い衝撃対策で太いタイヤを低圧で乗るしかない
しかし普段と同じくらいの感覚で漕いでサイコンが+10km/hを越えててワロタw

949:ツール・ド・名無しさん
17/02/07 01:03:24.05 dVb8H62c.net
ハンドル近すぎ高すぎでサドルに荷重かかりすぎなんじゃないのかな
ちゃんと三点に分配されてればそう簡単に腰に来ること無いと思うけど
クラシックレースなんか石畳をロードタイヤで平気で走るんだし、径の大きい太タイヤなら尚更のこと

950:ツール・ド・名無しさん
17/02/10 20:42:26.18 tirqxSd7.net
チャリで腰に来るとか終わってるかと
腰痛で歩くのも困難だった時、チャリなら走れたし

951:ツール・ド・名無しさん
17/02/11 06:05:43.48 XNAcd1ab.net
>>926
乗ってる間はいいが降りると来るな、俺の場合

952:ツール・ド・名無しさん
17/02/11 08:43:03.68 T26rqQjC.net
自分もそんな感じ。うっかりすると翌朝に屈めなくなってたり。

953:ツール・ド・名無しさん
17/02/11 09:22:24.18 +0IIHv0C.net
もちろん坐骨神経痛&間欠跛行で徒歩は無理ですよ
自転車は乗れるから乗るが当然腰に来る

954:ツール・ド・名無しさん
17/02/11 09:31:59.11 J3lLfEZJ.net
タイヤの話をしろ

955: ◆NZ0xv0RJuY
17/02/11 11:28:02.75 CQSB50li.net
判ったから挙げるわ

956:ツール・ド・名無しさん
17/02/12 15:00:51.91 uPvDRpPX.net
近所の自転車屋でKENDA. K-RAD 26×2.3のホワイトが1本1000円で売ってるんだが
持った感じ重いんで調べると公称880gとか 実際900g超えてそうだな
いまホワイトの2.3は生産して無いようだから製造年も古そうだし
でも、ホワイトの太いタイヤは魅力的でもある

957:ツール・ド・名無しさん
17/02/12 17:27:26.18 PvoUm03


958:3.net



959:ツール・ド・名無しさん
17/02/12 17:46:34.79 KcTQmw6R.net
>>933
5.05じゃね?

960:ツール・ド・名無しさん
17/02/12 17:53:23.36 M2c0Hpui.net
>>932
1本1000円なら買っちゃえば?
都内なら俺が欲しいw

961:ツール・ド・名無しさん
17/02/12 23:37:23.23 PsscqIkW.net
>>935
2本で税込み2,160円だから買って来た
まあ重いし、さらに古くなるとカチカチになるK-RADだけど安いからまあいいよね

ちなみに都内 池袋のチャーリーっす  18時で店頭には残り4本あったよ
平日行きにくいなら電話で取り置き出来るかと

962:930
17/02/12 23:45:01.41 eqxPlnbG.net
>>936
げ、沿線住民ですよ。買いに行っちゃおうかなw

太いのを低圧で乗ってみたくてお試し価格タイヤを探してたんです。残り4本か、よし行っちゃおう。

963:ツール・ド・名無しさん
17/02/13 19:41:11.05 wRRVKG/I.net
K-RAD使ってた。
重いけどパンクしにくいし、見た目のわりにコギ軽い。町乗りにはすごい良かった。安いし。
トレイルも行ったけど、あたりまえだがシングルトラックは死ぬ(笑)

964:ツール・ド・名無しさん
17/03/01 00:31:13.20 AEem4f/u.net
息子の20インチ(406)に1.3から2インチ幅くらいまで1本のホイールで対応したいんですがda16じゃ細いすかね?

965:ツール・ド・名無しさん
17/03/02 22:11:58.83 77MAAy2c.net
da16って700cロード用もあるが、それなりの細タイヤ向けなんじゃとか思ったり

966:ツール・ド・名無しさん
17/04/03 01:15:49.56 6MP0xNs2.net
K-RAD売り切れたと思ったら、米式チューブ込みで1本1080円になって2セット再入荷してたな

967:ツール・ド・名無しさん
17/04/03 06:27:31.37 z+Au/vx3.net
>>941
どこで?

968:ツール・ド・名無しさん
17/04/03 13:41:02.77 3HN14vyu.net
>>942
>>936
ホワイトしかないけど (K-RADのカラータイヤって汚れが落ちないよね)
K-RADとは入って無いからメーカー完成車の補修用パーツ処分品なんだろうけど
年末になるとシックスリックも半額で毎年売ってたりする

969: 【17.1m】
17/04/15 17:16:40.70 8861FUv8.net
埋め。

970:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 15:50:59.73 r9izSY10.net
サーリーのETタイヤ勝った人いないの?

971:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 22:50:08.80 umjXSFJD.net
ブリヂストンとブリヂストンサイクルは4月17日、空気が入っておらず、パンクの心配がない自転車用タイヤを開発したと発表した。
今後、試乗したユーザーの声を聞きながら、2019年の実用化を目指す。

ブリヂストンが2013年に発表した、空気を詰める必要がないタイヤを作る「エアフリーコンセプト」の技術を応用。
タイヤ側面に張り巡ぐらせたスポークに、強度と柔軟性を両立した樹脂を採用し、荷重を支えるという。
材料には、リサイクル可能な樹脂やゴムを使用し、資源の効率的な活用につながるとしている。

新型タイヤを搭載する自転車は、イベント「ブリヂストン×オリンピック×パラリンピック a GO GO!」(4月30日に福岡県久留米市、6月4日に横浜市で開催)で試乗できるという。
試乗したユーザーの意見を取り入れ、実用化に向けた検討を進めるとしている。

(c) ITmedia Inc.
URLリンク(www.oricon.co.jp)
URLリンク(content)


972:s.oricon.co.jp/upimg/article/9/171/171888/detail/img400/51c4dd79008baaa91577af48c532dc2b96bf9f03a455e014f26c9bf969f4c6d0.jpg トップブランドのブリヂストンから出てるってことは期待できそう



973:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 22:56:08.95 3AlPrp/4.net
>>946
空気圧の調整みたいなことができないからMTB用としてはボツ

974:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 22:56:45.33 lT9fvwpl.net
ディープリムっぽくてかっけえなw

975:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 22:58:13.75 kjrRkJGA.net
イラネw

976:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 23:14:28.17 q/lFiJuH.net
EASTON ARC30で組んでみたんだが、2.4ぐらいで内幅30mmに良さそうな
タイヤがあんまりないことに気づいた。とりあえず在庫してあったX-KING付けて
みたがサイドノブが立っちゃってサイドウォールのほうが幅広になって
コーナーじゃ怖い感じに。マウンテンキング2今度付けてみるけどどんな感じになるのやら

DHF/DHR2 WTとかワイドリムに対応したのが出てきたし、各社色々出てくるのかなと思ってるのだが
もうちょっと様子見たがいいのかな?

977:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 23:30:54.40 2jlcASOm.net
>>950
各社準備はしてるみたい
URLリンク(reviews.mtbr.com)

978:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 23:37:08.65 Vc5KkaJ/.net
>>947
羽の枚数変えるとか

979:ツール・ド・名無しさん
17/04/17 23:38:04.31 kjrRkJGA.net
>>952
あと重そう

980:ツール・ド・名無しさん
17/04/19 10:24:51.09 L9IuU4W6.net
>>950
以前、内幅29mmのリムに前マウンテンキング2、後Xキングの2.4つけて空気圧1.2くらいで乗って
別にそんなに怖くはなかったけどな~
むしろサイドグリップしょぼかったXキングがそこそこグリップするようになって、いい感じだと思ったw

今はWTB Rangerの2.8履いてるけど、2.6くらいのタイヤが欲しいわ

981: 【小吉】
17/04/23 00:48:18.29 WGcaYkip.net
ファット

982:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 02:50:50.32 icOvTEWx.net
>>950
Ardentなら大丈夫だった記憶が
コンチのKing類はノブよりサイドウォールがはみ出る傾向にあるね

983:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 03:17:06.72 icOvTEWx.net
>>950
他人様のブログだけどRabbitholeに履かせたArdentがこんな感じ
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

984:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 14:31:04.34 azgudldh.net
フレームの限界を感じて最初から3インチを履いてるセミファットを買おうかなぁと思ってるんだけど、最初に履いてるタイヤを履きつぶした後の選択肢薄すぎて絶望した
どこで扱ってるんだ・・・

985:ツール・ド・名無しさん
17/04/23 20:19:20.96 4eEsqzGl.net
ガイツーマンセー!

986:945
17/04/24 17:46:47.73 hlsN3rYN.net
>>954
空気圧下げられるんでグリップ感はあるんだけど、傾けたときスッポ抜けるんじゃないかという
漠然とした不安感が

>>956
流石に50mmリムに2.4じゃなかなかのもんだね

シーオッターじゃあんまり新しいタイヤの発表ないみたいだけどどうなんかなぁ

987:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 05:53:35.98 4gEOZjwl.net
>>細いリムに太いタイヤの空気圧
今は


988:ないけど、昔のシュワルベのサイトの技術情報に書いてあったこと http://www.schwalbetires.com:80/tech_info/tire_dimensions (WebArchiveで見られる) Q:狭いリムを使うことはできますか? A:幅の広いタイヤは、マウンテンバイクやBIG-APPLEタイヤのように、 幅の狭いリムに取り付けられることがよくあります。 これは重量を 節約しますが、実際には市場で幅広いリムがごくわずかしかないためです。 リム製造者は、そのような装備の前に、安全と判断する場合にのみ 相談するべきです。 リムに過度のストレスが加わらないように、 タイヤを最大圧力まで膨張させないことをお勧めします。 一般的な ガイドとして、標準的な17Cと19Cのリムに取り付けられた54mm幅の MTBタイヤは、55psi以上に膨らませてはいけません。 非常に広いタイヤ。 狭いリムに取り付けられた60mmは、45psi以上に 膨らませてはいけません。 いかなる場合でも、17mm未満のリムを 使用することはできません。 タイヤ幅 / ETRTOによる適合下限のリム / 幅の狭いリム(17C/19C)での推奨空気圧上限 54mm / 21C / 55psi 57mm / 21C / 50psi 60mm / 21C / 45psi



989:ツール・ド・名無しさん
17/05/03 13:43:34.20 j/PfehGK.net
19mmリムにフックワーム付けてる
2bar~3barで使って2年経つ

990:ツール・ド・名無しさん
17/05/04 19:29:03.08RGqSY1ux.net
一世代前のビッグアップル(HS338)のセンターの溝がなくなったんで
現行品(HS430)を今さっき入れたんだが、
タイヤ幅計ってみると、先代は59.9mmぐらいでほぼキッチリ60mmあるのに
現行品は56.5mmと細くなってた。(これから時間の経過で少し伸びる?)

外周も先代はチェーンステーブリッジに擦りそうで、ウェットで
砂利がつくとシャリシャリ擦ってたのが、今のはちょっと余裕ある感じ。

微妙に小さくなってフレーム擦らなくなったのはいいけど、
迫力が削がれたようで嬉しいような悲しいような。
先代の鱗のようなキモカッコいいパターンのほうが好きだな。

991:
17/05/05 21:08:18.20iPK8N8jT.net
次のスレもうすぐ。

992:
17/05/07 20:20:34.534PqtdEzP.net
判ってる。

993:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 23:47:09.63PFpjVfyU.net
無印マラソンの700x50C どうなの?
さすがに1本1Kgオーバーってのは躊躇しちゃうぜ・・・

とっとと使い切って他のタイヤ試したくても耐久性が高くて長持ちしちゃうから
下手に手を出せない
ケチだから

994:ツール・ド・名無しさん
17/05/09 23:56:43.87uE1XSQCV.net
最高のトレーニングタイヤです

995:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 07:44:01.46Q69s1/Zm.net
700x50cが履けるフレームってあるんだ…

996:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 10:23:29.09sHp625NW.net
いくらでもあるよ
29erならほぼ履けない車種は無いんじゃないか

997:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 13:24:15.54mZsb00UF.net
私の通勤タイヤ650Bは1125g。
URLリンク(www.schwalbe.com)

溝の底でホチキスの針を拾ってパンクしたわ。

998:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 20:38:42.42PsYl/dfX.net
29インチMTBなら、700x50cどころか700x60cまでは普通だろう
クロスバイクの中のMTB寄りのほうで700x50cが入るか入らないかギリギリってところ

999:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 20:47:29.887rntYr2v.net
ビッグアップルすぐ


1000:パンクする



1001:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 21:17:28.22o8ZJ2C7X.net
plusもあるのよ。

1002:ツール・ド・名無しさん
17/05/10 23:41:22.987rntYr2v.net
29?2.35には対応してないしplusは流石に重すぎ

1003:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 17:50:31.00C+Cg4Oe0.net
シュワルベのマラソンはリムにもよるんだろうけど実測は少し細いから
ゲイリーフィッシャーのプレシディオとかマジーのモンスタークロスとか
シクロクロスでも入るフレームあるよ
ぎりぎりサーリーのクロスチェックでもいける・・・・・はず

1004:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 18:07:39.18IkwgVqx9.net
もうファットバイクまで行ってしまおうという気はないのかい

1005:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 18:33:22.02r8GQm6Mq.net
>>976
( ̄b ̄) シーーッ!!  ファットチャリダーにそれを言っては…

1006:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 19:17:52.57C+Cg4Oe0.net
>>976 
自分のフレームに入るかドキドキしながらタイヤをはめて一喜一憂するのが楽しいんだよ
それのどこが楽しいのか俺にもよくわからないが

1007:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 19:19:58.25nlmQJXgw.net
>>978
入らなかったらフレーム生えて来るんだろ?

1008:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 19:42:32.46eVJCEDcC.net
消防ファットバイク隊楽しそう

1009:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 21:02:10.41vWKUgjP6.net
そんな各メーカーの気まぐれで作ったような
パーツに汎用性がないようなもん乗らないよ

1010:ツール・ド・名無しさん
17/05/11 23:20:56.68U7gWH6ZQ.net
URLリンク(cyclist.sanspo.com)
これか消防ファットバイク隊

トライアルバイクでいいじゃんとか思ったけど、自転車の方が訓練も少なく済むのかな

1011:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 15:39:06.87V2DpM/NM.net
燃料いらんし免許いらんし税金かかんないしといいことばかりというノリで採用しちゃったんだろうけど
実際に使えるかどうかはわからんな

1012:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 16:16:49.26B29wVPpB.net
なんか隊員がお気の毒…

1013:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 17:58:11.26x/Qmro8P.net
自転車知らない人が選定しちゃった感満載やな

1014:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 18:03:51.87vFWRpkge.net
せいぜい定価5万前後のこのルックファット、納入価格15万なんだぜ・・・
差額は誰のポッケに入ってるんだろうねぇw

1015:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 18:16:17.78u3V1NFaW.net
ハンドル切り詰めて尚且つハイライズだからフラフラしとるやんけ
悪路走行するのにスタンド装備とは

1016:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 19:39:06.18ps6KeURa.net
これで全焼した建物の上をヒャッハーするのか

1017:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 19:44:24.14haJTsBSL.net
普通に駆け足で救助行った方が絶対速い

1018:ツール・ド・名無しさん
17/05/12 19:47:04.00tT8KuxOX.net
改造費込み15万円で重たい荷物を取り付けられるような溶接でガッチリしたキャリアでも取り付けられてるのかと思ったらそうでもないしなぁ

1019:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 08:57:50.85UKqm+dDo.net
躊躇したけど結局買った>マラソン700x50c

中古だけど980円x2本だし、現物見たらセンターのバリが減ってる程度の良コンディションで
実験目的(内幅14.6mmの15cリムのドロップ化クロスに45psiぐらいで使用予定)には
ちょうど良かった。

29インチMTB用に最近入れ替えたビッグアップルの700x60cととっかえひっかえ
試してみたいが億劫だぜ・・・

1020:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 11:41:02.53KNiA300u.net
細いリムに低圧ビッグアップルはオススメしない
1度やってみたことがあるけど、リムが細いせいでタイヤの形が変に見えてしまう
当然ちゃんとしたリムに�


1021:ヘめた時より細くなってしまうというのもある そしてブレーキで高い負荷がかかるとタイヤがヨレて非常に怖かった



1022:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 12:56:35.39UKqm+dDo.net
内幅16.9mmの17cリムに旧ビッグアップルの60c付けて45psiで
ざっくり5000km以上、もう何年乗ったか覚えてないくらい乗ったけど
ど安定で特に異常もなく違和感もないかった。(個人の感想です)
街乗りだけでハードな乗り方しないからだけかもしれんが。

「適正なタイヤ幅はリム幅の約1.4~2.4倍」っていう定説からは大きく逸脱するけど
「60cタイヤ÷16.9mmリム内幅=3.55倍(実績あり)」とほぼ変わらない
「50cタイヤ÷14.6mmリム内幅=3.43倍」で何とかなるんじゃないかとか
リム幅の差2.3mmがどれだけ影響するか・・・と実験的につけてみるつもり。

1023:
17/05/14 17:49:03.80r6SDxIAG.net
価値観も超有り。

1024:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 19:27:31.1924gXbl9g.net
ビード径559、36h、リム内幅25mm、ポリッシュドアルミのリム
長く探すうちにそんなものは存在しないのではと思いはじめてたけどとうとう見つけた(´∀`)
ほんま嬉しい

1025:ツール・ド・名無しさん
17/05/14 19:29:10.5924gXbl9g.net
何度確認しても幻じゃねえわ
これでビッグアップル26×2.15装着に大きく近づいた

1026:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 01:53:54.62weyQNZFE.net
ビッグアップル入れたはいいが、以前からやろうと思ってたホイールバランス取るの忘れててやり直し。
初めてなんでなかなか要領つかめなくて日が暮れた。(Youtubeのサイメンさんの観てやっとできた)

何度もクルクル回して確認してるあいだ暇なんで、片方にマラソン50cを入れてみたが・・・
細い!47mmしかなかった。
初期装備だったパナの45cのブロックタイヤ(Fire Cross )より細い印象だわ。
で、アポー60cより150~200グラム重い、と。
MTB用太スリックとしてのアポーのバランスの良さを再確認したよ。

1027:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 07:33:18.87jL/5YRQY.net
リムが細い分だけタイヤ細くなってるだけでないのか

1028:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 07:57:46.70XnsKfXwC.net
アイオダインにフックワーム履かせてるけど違和感はないけどな

1029:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 20:04:02.50weyQNZFE.net

【MTB】太いタイヤスレ9【スリック&ブロック】©2ch.net
URLリンク(tamae.2ch.net)

1030:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 20:24:13.08weyQNZFE.net
>>998
同じリムでビッグアップル旧モデルの60cでは実測60mmあったよ

1031:ツール・ド・名無しさん
17/05/15 22:31:35.522NqFyeea.net
スレ立て乙

1032:
17/05/15 23:00:47.15IpLm1Hzi.net
私が立ててやるつもりだった。

1033:
17/05/19 21:49:52.40Mi8F76tZ.net
になりそう

1034:
17/05/19 21:50:22.94Mi8F76tZ.net
1000なら、
ファット安くなる。

1035:1001
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