トランポ★チャリ乗りの車&キャリア6★TRANSPORTERat BICYCLE
トランポ★チャリ乗りの車&キャリア6★TRANSPORTER - 暇つぶし2ch234:ツール・ド・名無しさん
15/11/06 20:45:38.56 5f+MGniP.net
TUFREQのフォークマウント使ってる人はいますか
その他のメーカーと比べてどうなんでしょう?

235:ツール・ド・名無しさん
15/11/06 23:03:08.84 pAYzNlKR.net
>>229
前後のタイヤはずして逆さ積み

236:ツール・ド・名無しさん
15/11/07 00:19:49.54 CkrlScEN.net
>>231
URLリンク(a.imgef.com)
俺、これ使ってルーフキャリアに1台積めるから3台積みだよ!
中積みならハイエース1択。

237:ツール・ド・名無しさん
15/11/07 16:43:28.28 8nNKGJWP.net
3台も自転車を積むほどの事例がない。
1Box軽トラで、愛車横手に車中泊
寂しいな俺
ワイワイガヤガヤで集合場所にくる人たちがまぶしいぜ

238:ツール・ド・名無しさん
15/11/07 20:17:42.62 x0ZVgtqX.net
>>236
ナンバープレート隠れてそうだがいいのか?

239:ツール・ド・名無しさん
15/11/07 20:47:28.12 TaCnJmF5.net
>>237
お前は俺か

240:ツール・ド・名無しさん
15/11/07 21:46:57.42 X13PovBy.net
>>238
法律的にはほんとはダメ。
お目こぼししてあたってる状態。
けど適当な太さの白ビニールテープでも張って、そこにナンバー書いとけば問題ない。
ついでに言うと後ろのはみ出しもほんとうは引っかかると思われる。
けど、まずそれが理由で止められて切符きられることはないだろうな。
つーか自分も止められたことない。

241:ツール・ド・名無しさん
15/11/08 07:31:39.67 AEMZmMvU.net
>>239
お前も俺か?

242:ツール・ド・名無しさん
15/11/08 08:04:03.61 LXNzyhu9.net
今度は俺がお前のお前の前だ!

243:ツール・ド・名無しさん
15/11/24 23:57:27.99 T2+yuF4r.net
URLリンク(ennori.jp)
自転車をクルマの「中」に入れるキャリア―ドッペルギャンガー
URLリンク(www.doppelganger.jp)
本体の長さを調整して車に固定できる事は良し
フロントフォークマウントが2台付いているがハンドルが干渉しないように向きを変えられない事と
ホイールマウントが1台しか付いてない事が残念

244:ツール・ド・名無しさん
16/02/02 23:59:49.01 rHII94Ms.net
セドリックグラシアの車いいな
ハイエースとかホイール外さないで積んでる人はどうやってバイク固定してるのか気になる

245:ツール・ド・名無しさん
16/02/03 13:51:55.68 RWlEsRlz.net
>>244
後輪を差し込むタイプのディスプレイスタンドを使い、車体はタイダウンで固定する
たいした回答じゃなくてスマン

246:ツール・ド・名無しさん
16/02/03 21:04:18.00 VmKuWle8.net
>>245
ありがとう、やっぱりタイダウン使うよね
なんかルーフキャリアみたいにガシャガシャっとより手軽にできないかと思っての質問でした

247:ツール・ド・名無しさん
16/02/04 16:11:06.26 +RyqkS2B.net
ポール渡してブレーキレバー引っ掛けるのがお手軽ですよ。

248:ツール・ド・名無しさん
16/02/04 18:09:22.22 PL5BBUbk.net
>>247
ロードならそれがいいね
がMTBだとできない…
ルーフキャリアのタイヤホールドみたいなの自作しようかと思ってるけどイレクターじゃ難しいかな

249:ツール・ド・名無しさん
16/02/04 18:22:52.07 mRQAY5+i.net
荷室の天井んとこの左右の把手の間にゴムロープ渡して、途中をシートポストに巻きつけて上から吊る感じにしてる。
変に振り回す運転しない限り、今んとこ無事w。
床へのタイダウンより安定性は欠くけど、床面積犠牲にしないからその分他の荷物積みやすい。

250:ツール・ド・名無しさん
16/02/05 09:36:21.41 xqvvIbaE.net
マツダは、『マツダ ボンゴバン』『マツダ ボンゴトラック』を商品改良し、2月12日より販売を開始する。
今回の商品改良では、燃費性能を向上させ、
全車が「平成27年度燃費基準」を達成し、エコカー減税の対象となった。
また、最大積載量もアップ。
前モデルの750kg~1000kgに対し、商品改良車は全車1000kg以上(2名乗車時)となった。
自動変速機は、前モデルでは4速だったが、商品改良車では5速(5EC-AT)を採用し、
燃費性能を高めるとともに、登坂路や低速での走行時にも扱いやすくスムーズな走りを実現。
さらに、4輪ABSを全車に標準装備した。
デザイン面では、ボディと同色のバンパーを採用しスタイリッシュな外観としたほか、
内装もシート色をブラックとグレーの2トーンにするなど、質感を高めている。
価格は
ボンゴバンが188万1360円から239万9760円。
ボンゴトラックが175万3920円から220万6440円。

251:ツール・ド・名無しさん
16/02/16 21:01:51.18 yBmYm0Df.net
プレマシー、27.5フルサス、車中泊だとしたらベストなキャリアは?
身長170なのでルーフ迄上げるのは厳しいかも。

252:ツール・ド・名無しさん
16/02/16 21:51:40.15 ug/g1hWe.net
>>251
俺もプレマシー。
後部座席がフラットに近くなるんで車中泊には向いてると勝手に思ってる。
INNOのINA389使ってるけどルーフだな…
でもMTBで車中泊ならルーフのが良いよ。
後ろ2列の右か左の半分に着替えとか工具とか荷物積んで、もう半分に寝袋で寝る感じ。
室内だとフォークのトラベルによっては収納すらできないし、最悪運転席で、座った体制で寝る事になる。
リアキャリア(ヒッチじゃなく吊るすタイプ)だとハンドル幅によってはステムキャップ緩めてハンドル向き変えないと収まらないし、バイク下ろさないと後ろ開けられないから、ハッチバックを有効活用できない。
スライドドア開けて足場にするか、低めの脚立を用意しておけばじゅうぶん持ち上げられる。

253:ツール・ド・名無しさん
16/02/16 23:03:39.75 yBmYm0Df.net
>>252
アドバイスありがとうね。
シートステーが寝ていて掴み難いからシートチューブの真ん中位を掴んで持ち上げて見たんだけど上手く上がらないんでルーフは無いなぁって思ってたけど、ダウンチューブのBB近くを掴んだら頭上で安定させる事が出来たので、アドバイス通りルーフにするよ。

254:ツール・ド・名無しさん
16/02/17 20:52:29.46 aGkwFoRG.net
フリードスパイクの室内空間を維持しつつ
もうちょっといろんなスペック上がったのが欲しい


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