15/03/17 23:01:34.31 wa8FbEQE.net
>>836
人類には無理だが、世界の超人達には可能
851:ツール・ド・名無しさん
15/03/19 19:53:13.11 4MDBkyGO.net
世界の超人たちがTM01を愛用してるんか、胸アツ
トライアスロンだとP5やプラズマのイメージがあるわ
TM01はどっちかていうとTTのイメージが強い
852:ツール・ド・名無しさん
15/03/20 19:08:18.33 qqyBsL9b.net
超人たちはどうせワンメイクだからBB30でもいいのかね
853:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 15:06:10.87 6PwDITpR.net
ttバイクはワンメイクちゃうで
TM01だってセミプロやハイアマチュアでも使われてますし
BB30ってクソとか聞くがそんなにあれなんか?
854:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 17:27:37.36 tG454XGN.net
BB30の自転車は売れ残りやすい感じ。
855:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 18:35:14.47 oI8tHucu.net
BB30系は整備がこまめなプロレベルの方が使いやすい規格なんじゃないかと思うが
我が家では即座にJIS変換接着されました
856:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 19:51:07.97 td0lpuWD.net
気になったフレームのBB規格が気に入らなかったときにどうするかは難しいw
BB30は、アダプターやスリーブでどうにかする土台としての規格になった感じが。
たぶん本来のBB30用BB&クランクで使っている率は高くないw
そういえばTM01の次モデルっていつ頃でるのかな。
TT01はだいぶ長い間出回ってたみたいだからまだ先かな。
857:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 20:20:29.83 +cnBXOT1.net
今TM01乗ってるけど次期モデルはBolideみたいにカバー方式でフロントをシマノのダイレクトマウント
リアもBolideみたいにカバー方式でフロント用ダイレクトマウントをシートステイ位置にして欲しい
BB下はクランク外さないといけないからもう嫌だ
858:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 23:11:26.64 WNuvykpg.net
BB30は音が出始めた時にくるくる良く回る非接触シールの誘惑を振り切って接触シールベアリングで打ち直せば普通になるけどな
859:ツール・ド・名無しさん
15/03/23 07:58:38.98 wRhAyyLG.net
見栄よりコスパでTM02を選んだけどステムとブレーキが選べるしいい買い物だった
860:ツール・ド・名無しさん
15/03/23 19:56:19.37 vlhDNxbe.net
>>844
クランク外さなくてもチェーンリング外せばブレーキ調整できるで
てかTM01のリアブレーキのブレーキパットボルトなめやすくないか?俺だけ?
ネジがやわらかすぎるわ、ちゃんと規定トルクで締めてもなめ始めたんで
結局シマノのブレーキパットについてるネジに変えたわ
TMは全体的には完成度が高いが細かいところで詰めが甘い気がする
まぁ乗り心地は最高だしかっこええから満足してるけど…
861:ツール・ド・名無しさん
15/03/30 23:12:38.23 Ce8RTHid.net
RT9のロード版みたいなのだしてくんねえかな
BMCでいうところのTMRみたいなの
862:ツール・ド・名無しさん
15/03/31 15:17:23.68 8MwDOZ7k.net
もしかして:エアロロード
863:ツール・ド・名無しさん
15/03/31 15:36:09.97 mlwHKjoJ.net
>>782
雨の中このコースでTTとか地獄絵図…
864:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 16:54:34.75 DqPXEICw.net
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
> ※本製品は高い性能と引き換えに、耐久性が低くなっている商品です。そのため、取り扱いには 十分な知識と経験が必要かつ、短寿命な場合があります。商品の特性をご理解のうえご入札ください。
マジで??カッコイイけどすぐ壊れるのは嫌だな…
865:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 20:57:32.60 b1v/cryB.net
振れとり出来ないのを中古で買うやついんの?
866:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 21:50:42.38 HurW3Bpa.net
そもそもディスクホイールは構造上フレとり不可能な消耗品だよ
てかカーボン製のものを中古で買うとか正気じゃないわ
ところでRT9ってもう発売したの?
867:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 21:07:11.10 GqyC8NPz.net
>>851
出品者死ねや
868:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 22:14:23.94 y6gJ2xpl.net
>>847
あのブロガーって自演もやるのか?
869:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 23:04:44.37 Q5u/KOfB.net
CEEPOの13年型VENOMに乗っているんだけど、リアブレーキが
テクトロのショボイ奴なんだよね。
フロントはアルテに替えたんだけど、やっぱりリアももっと効く
ブレーキにしたいんだけど、何かオススメないですかね?
少なくとも、シマノ系は全然装着出来ないのは判っているので、
シマノ以外でお願いします。
つってもTRPくらいしか無いですかね?
870:ツール・ド・名無しさん
15/04/13 00:40:49.60 aygBM+93.net
ミニVってTEKTROとTRPくらいしか作ってないのでは
あとは各社が専用で付けてる物とか?
V互換の台座ならmaguraのhs22でもつける?
871:ツール・ド・名無しさん
15/04/23 21:45:37.19 KeUHkNxS.net
なるべく軽いTTフレームがほしいんだけどおすすめ何?
872:ツール・ド・名無しさん
15/04/25 20:09:40.05 ucrl3k2j.net
>>858
トリニティーアドバンス、スピコン、TM01
この辺りは軽い、好きなの選べ
873:ツール・ド・名無しさん
15/04/26 01:10:58.21 lTHaqtlk.net
TTもディスクと無線来るかね
874:ツール・ド・名無しさん
15/05/02 12:41:41.72 Q4dAeLY1.net
giantのtrinity,全然モデルチェンジしないな
時代を先取りしすぎてたんか
875:ツール・ド・名無しさん
15/05/02 13:06:21.58 wMnHTCSt.net
>>895
大幅値下げしてるし近いうちにモデルチェンジあるかもよ
876:ツール・ド・名無しさん
15/05/03 20:20:12.51 YNwWHQUo.net
先日、クリテリウムのオマケ的なTTレースとクリテに参加しましたが、TTは半数以上位が
高価なTTバイクでした。
ロードレースと比較するとTTレースは圧倒的に少ないと思いますが、レースに出る派の方は
数少ないTTを探し出して出場しているのが現状なんでしょうか?
877:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 00:29:31.98 Q7B2VZt9.net
>>861
trinityだけじゃなくttバイクは既に技術的な面で完成されてるからなかなか難しものがある、
開発費高いし、ニューモデルだしても性能はあんま変わらないでしょ
trinityもロードレースでいい結果が出てるし
モデルチェンジはしばらくないんじゃないかな
878:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 02:38:03.78 UnJovc+k.net
トリだけじゃなく他メーカーの次世代機
Shiv TTやTM01なんかもモデルチェンジしていないしね
879:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 23:48:04.89 YvM4l/3n.net
萌えるデザインは無線と油圧ディスクのモデルに期待しよう
880:ツール・ド・名無しさん
15/05/06 15:39:06.01 rAv9ZX/p.net
ttバイクにディスクブレーキなんてデメリットしかないじゃん
881:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 00:28:28.50 GX5hJkYA.net
時代の流れだしディスクになってくんじゃね?
882:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 06:04:28.81 oRWxVec0.net
TTのどういうシチュエーションでディスクブレーキが必要になるんだよ
883:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 19:56:14.42 kCTXxoDJ.net
急ブレーキが必要なコース設定だったり
884:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 20:47:43.47 G7CvCWAU.net
>>865
SHIVもTM01もずいぶん前からモデルチェンジしてないのに去年はしっかり虹をとってるしね
なにか革新的な技術が出てこない限りモデルチェンジしないと思う。
885:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 22:31:25.18 EdIVVa1F.net
>>871
虹はピナレロじゃね?
886:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 22:34:57.08 J7cPTqRE.net
チームタイムトライアルも虹の一つだよ
887:ツール・ド・名無しさん
15/05/15 04:23:32.13 23dnvQ+1.net
URLリンク(lh3.googleusercontent.com)
888:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 11:00:37.28 7bkIYvOk.net
URLリンク(velonews.competitor.com)
身長165cmでこの落差が出るなら2015Felt DA1よさげ
889:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 12:49:14.84 oi8eudXE.net
身長165(股下80)
890:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 13:04:30.90 5Sq/Xv4E.net
ちっこい人なら他にTM01やスライスRS、スピコンなんかがポジション出せる
891:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 16:32:43.94 T+PpH57S.net
素直に650cに乗ってろよ
892:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 17:38:39.97 Zc6dEx1l.net
サイズ小さいと強制650cのメーカーはある意味優しいよね
893:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 01:20:44.72 hW1Wl46t.net
埼玉TTは毎年運営グダグダで
894:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 03:17:03.94 kD1Kg4vS.net
埼玉は参加料か高いなぁ
10kmTTで5000円とられる
895:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 04:49:55.87 EQxj2HuA.net
JBCFなんか2kmで6500円…
896:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 08:44:27.32 gctCMKVi.net
去年のファンライドのはもっと高かったような
897:ツール・ド・名無しさん
15/05/18 01:07:51.45 TLny6nbD.net
トライアスロンが安く感じる値段やね
898:ツール・ド・名無しさん
15/05/31 11:52:17.50 zGp2LpXR.net
neilprydeのbayoamoってどう?
銅じゃなくて
899:ツール・ド・名無しさん
15/05/31 12:22:48.76 E3x9H6UW.net
炭素繊維ですね
900:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 00:24:20.56 tv2Vngl+.net
エポキシも使ってますね
901:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 21:19:07.49 escsbsg/.net
VENTUMイケてる。
速く一般販売してほしい
URLリンク(aerogeeks.com)
902:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 22:01:00.16 8/opRL5o.net
Wiggnsが今週末アワーレコードに挑戦するけど、モジャモジャのヒゲは剃るんかな?タイムに影響しそう?!
903:ツール・ド・名無しさん
15/06/02 00:22:44.82 SjQrePwq.net
ボードマンの56.375kmを破ってくれないことには盛り上がらんな
904:ツール・ド・名無しさん
15/06/02 05:58:18.61 K18E3r/r.net
>>888
フレーム6250ドル
電ヅラ11500ドル
電アル8500ドル
905:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 05:25:07.38 tNBv7Cbh.net
URLリンク(www.cyclingweekly.co.uk)
ウィギンスのTTバイク。
speedplayのいいところの両面キャッチなし
906:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 07:38:19.91 /9zXvQGA.net
>>892
ふくらはぎの細さが凄いな
さすがTTスペシャリスト
907:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 08:45:10.68 R3OnnCj0.net
>>892
プロにとっての利点では無いだろ
908:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 10:07:44.17 M43RaYuk.net
>>892
サーのクランク長170かよ!?
909:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 12:10:32.04 0dSIAyt6.net
さぁ
910:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 14:47:27.41 abpGBmnK.net
URLリンク(www.cyclingweekly.co.uk)
ウィギンスのTTバイクに片面エアロペダル。
911:895
15/06/03 14:48:27.74 abpGBmnK.net
SPスレに書こうとして誤爆・・・
912:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 16:03:05.83 Km5As0ps.net
>>892
チェーンにコネクトピン使ってるんだな。外れないんか
913:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 18:38:56.50 Ko8JZXOn.net
コネクトピン?コネクトリンク?
914:ツール・ド・名無しさん
15/06/04 20:16:20.40 2U+JYDsd.net
ミッシングリンク
915:ツール・ド・名無しさん
15/06/04 20:20:20.67 itflr4aO.net
それは商品名
916:ツール・ド・名無しさん
15/06/07 19:02:12.45 g6rEiYoe.net
トニマルティンのshivが7.6kgくらいだったけど
普通に売られてるshivで同じホイールでもそれくらいの重さになるの?
917:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 01:41:41.67 kdqdHnQF.net
スプリンターのスプリントとかカンチェみたいのが激坂で1000Wレベルで重ギア踏み込むとかしなければ大丈夫だろう。
サーはハイケイデンスでクルクル回す方で重ギア踏み込むタイプじゃないし。
918:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 08:14:02.15 lwa2b4bE.net
ウィギンスはハイケンデスでもない、いたって普通のケイデンス
919:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 21:19:26.37 w9rfQOro.net
サーはやっぱ紐派なんだかな、宇宙人も機関車も紐だし
TTバイクに電動なんて邪道だよな?
べっ、別に金がなくて電動化できなくて僻んでるわけやないよ
920:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 21:34:39.70 rPprzG2e.net
スラムの電動TTシフターはまだ試作品も出来てないんじゃね
921:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:04:03.14 8DhOHVjY.net
>>907
もうとっくにプロが使ってるわ
馬鹿なの?
URLリンク(www.facebook.com)
922:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:08:15.88 H+aKSPWN.net
多分だけどトラのプロ選手のことじゃなくてUCIのプロチームってことじゃないの?
923:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:09:26.51 8DhOHVjY.net
924:>>>907 今年の2月や3月の時点で話題に上がってたわ 馬鹿なの? http://www.bikeradar.com/us/road/gear/article/giro-ditalia-time-trial-tech-gallery-44294/
925:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:15:43.04 8DhOHVjY.net
ググればsramのwireless tt shifter普通に出てくるがな
バーテープの中に隠れるほど小さいから良さげだと言われてる
URLリンク(tri-mag.de)
926:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:35:05.04 H+aKSPWN.net
TTバイクは前世代の79 Di2だからSRAMの無線電動のTTシフターが次の候補の筆頭かなあ
927:ツール・ド・名無しさん
15/06/11 00:07:13.54 CM7fXrx7.net
>>908
>>910
>>911
10分未満に3回も同じような内容を書き込むとか痴呆なの?
928:ツール・ド・名無しさん
15/06/11 19:19:08.05 oey/pxpP.net
あとなんでこんなに喧嘩腰なんだろうね
929:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:16:36.99 MP2rQDIy.net
トムデュムランすげーな、一昨年まで無名だったのに今じゃカンチェ以上の実力
登れるし、そのうちオールラウンダーとしてグランツールも狙えそう
今年の世界選ITTは面白いものが見られそうだわ
930:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:42:14.44 pWqZR8Ec.net
サミュエルの方のデュムランと混ぜてないか?
931:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:57:30.89 MP2rQDIy.net
>>916
まぜてねーよwww
今年のツールドスイスみれ、なかなかのもんだと思うよ
最終ステージのITTが楽しみ
932:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 08:55:57.52 3wGAvjbp.net
>>915
で、何故このスレに?
933:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 13:28:51.82 10+kag6g.net
SHIVとかいつモデルチェンジするのかなあ。
934:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 22:55:31.48 +HXbLWxn.net
スペシャはしばらくモデルチェンジしないと思う
仮にモデルチェンジするじゃん、スペシャなら良いTTフレーム作るじゃん、当然性能上がるじゃん、トニー乗るじゃん、圧勝じゃん、んでUCIからクレームが来る。
こんな状態で新しいフレーム作ろうと思うか?
935:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 23:04:53.85 0fx6UyDL.net
営利企業なら作るだろ。
936:ツール・ド・名無しさん
15/06/18 23:36:10.24 axpTEKTQ.net
もう少しSHIVも軽量化したらなあ
937:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 01:23:44.58 J8ZJDyV6.net
>>921
営利目的なら余計に作らんだろう
既に性能は十分すぎるほど満たしてるし、TTの開発費は膨大だし、そのくせマーケットは小さいし
仮にいいもの作ってもUCIが認めるかどうか怪しい、リスク高杉でしょ
938:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 03:08:36.82 zCP06oZs.net
トライアスロン需要って結構大きいんじゃねえの
939:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 09:29:49.81 WKaFISgg.net
SHIVはトライアスロン用と別れそうだしなぁ
940:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 11:45:06.17 bDHAfCH1.net
SHIV TTがあるじゃん
941:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:00:32.66 EXmbQPq4.net
URLリンク(firstoffthebike)
942:.com/news/features/ironman-cairns-bike-weigh-in/ これみるとトニマルティンのshivがクリンチャーホイールなのに7.4kgしかないのが凄いと思うわ
943:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:13:29.88 2o+nzy3i.net
トラのバイク計測はあのゴテゴテの弁当ボックスとかも付いた状態で計測してるから重いでしょ
944:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:17:31.18 3/85KBNA.net
>>927
945:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 17:16:08.24 2o+nzy3i.net
イナーメ凄いなあ
プロ選手破ってチャンピオンかあ
946:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 18:52:11.74 N0/14qXB.net
おぉ中村君か。おめでとう!ジャージ姿見たいね
URLリンク(jcf.or.jp)
野球、サッカー、ゴルフ、テニスなどプロスポーツは沢山あれどアマチュアは足元にも及ばないのに、自転車はロードも含めてあれだね。
947:ツール・ド・名無しさん
15/06/22 00:15:32.23 8gjrBDoj.net
新しいP5の型になったCervelo P3ってどう?
なんか今月のバイクラに前モデルより剛性上がったとか言ってるけど
948:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 11:28:47.50 MXC2JeNR.net
LOOK 796と
GIANT Trinity Adv Pro MY16がUCI承認リストに入ったよ
949:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 11:37:19.20 Y3tPykLd.net
URLリンク(keyassets.timeincuk.net)
950:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 21:14:23.93 lNs8GNrq.net
LOOK 796は随分と保守的なデザインになったな、てか最近のTTバイクはみんなTM01みたいな形だな
理想的な形なんだろうけど、昔に比べて随分と面白味が減った
今後はみんなあの形になりそう、プラズマ5やスライスRSのような野心的なTTをもっと見たいわ
951:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 21:19:11.35 wOKy1nwY.net
TM01は結果出してるし、まあコピーされるのはF1と一緒だよね
多分スペシャのシヴがモデルチェンジするとしても新型ヴェンジのブレーキを組み込んだTM型とかになりそう
952:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:29:57.79 tHPQHFmn.net
メリダの技術は凄いんだな
953:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:31:57.63 BblBzPUC.net
スペシャもメリダだけどね
954:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:56:25.07 KEerYpv/.net
メリダはやりすぎな気がする。
いくらBMCのフレームを自分のところで作ってるからといってあれはちょっとって感じ
955:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 08:47:35.60 34d2ChI4.net
メリダは設計ドイツだし、技術者を買ってたりしそう。
956:ツール・ド・名無しさん
15/06/25 21:36:34.82 FF3FTnnm.net
ヘルメットのOGK Aero K1(いまはK2)って通気性どう?
夏汗だくになる?
957:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 15:56:39.74 lIxenjpQ.net
>>932
2014のフレームを最近買ってDi2で組んだ。
TTは初めてだから他のTTとの比較は出来んが、ロードにDHバーより格段に乗りやすい。
普段乗ってるキャノンデールシナプスより当然硬いが、意外と乗り心地がいい。
表面マットだから汚れやすいのが唯一の不満。
958:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 16:06:01.90 SKHOilst.net
自分もSHIVでマット。水洗いしたらまあ綺麗にはなったけどねえ
959:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 16:16:23.31 TTOWA1mB.net
ウチのTM01もマットだけど組む前のガラスの鎧のコーティングを施した
初年度モデルなので’フォークの裏側やチェーンステー・シートステーの裏側が白色なんだけど
汚れが簡単に落ちてくれて・・・コーティングして良かったと・・・思っているっ
960:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 20:15:21.63 lIxenjpQ.net
>>943 このところ天気悪いからなかなか水洗いできんね
>>944 カー用品のスプレー式ガラスコートは組む前にかけたけど、
ザラザラに入り込んだ油は拭いても取れません。
いっそウレタンクリアー塗ればよかったよ。
961:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 15:11:50.84 tClKCogm.net
LOOK796,耳なし芳一みたい
URLリンク(www.bikeradar.com)
962:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 15:23:38.81 7iFOQ04R.net
フレーム形状はBMCから派生しメリダで熟成した方式なんだな
現状ここに行き着くってわけなんだね
963:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 21:40:29.38 WzIDqPND.net
ビショ濡れなのは何なんだw
964:ツール・ド・名無しさん
15/06/28 10:54:19.12 zCJREO9p.net
orbea orduも16年モデルは新しくなるみたいだけど
こんな感じになるんかな
965:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:16:08.91 qHaMSbmA.net
giosのAero master,普通にかっこ良くね?
URLリンク(bici-veloce.tumblr.com)
966:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:32:37.73 7HlbLLDd.net
これモビスターの選手誰やろ?
967:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:51:11.54 qHaMSbmA.net
>>951
URLリンク(en.wikipedia.org)
Track競技の強豪
968:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 23:55:11.22 O8KCHk3U.net
新orduも他と同じような形だね
URLリンク(twitter.com)
969:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 23:58:43.44 zTTP76Fl.net
orduって2012年に新型へ移行しなかった?
970:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 12:40:50.53 B/GbySp3.net
Which are the best looking TT bikes of the 2015 UCI World Tour?
URLリンク(www.uci.ch)
僕はETIXX - QUICK STEP
971:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 15:25:05.13 SZx3WrvQ.net
スペシャライズド乗りだがトレックかっこいいな…
972:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 22:19:56.01 FrHEkH6l.net
ジオスもオルベアも自社設計でなく中華ベースだな。でもメリダのBMCパクリは酷い
973:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 23:03:20.24 CA1QftAl.net
パクりも何もBMCはメリダ製造だしな。
974:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 00:41:45.79 8cEkCeTw.net
>>957
BMCさんが発注してる工場がどこかって話やで
大体のメーカーがジャイアント系かメリダ系かもな
975:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 18:29:17.36 HngDbILc.net
メリダはさすがに擁護できんレベル
TTフレームならまだしもエアロロードまでまるパクリ
BMCも本当は文句いいたいけど言えないんだろうな
976:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 22:58:18.52 NbP55kK+.net
でもカラーリングの差でやはりBMCのが高級感ある
977:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 23:19:49.53 4ObMjb+T.net
BMCの開発はメリダだったりする可能性は何%位?
978:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 23:36:22.57 wTdbI9a1.net
いまトムドゥムランのTT見てるけど凄くいい映像だな
979:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 00:46:08.62 atcg6VTo.net
デニスおめ
総合だとTJが最上位かな?
BMCが調子いいね
>>962
開発はimpec labで製造がメリダだよ
980:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 09:41:49.02 Tbxht6LA.net
メリダはBMCからの製造を手がけていようと、デザインパクってメリダロゴ入れて別ラインで売るのは非常識
BMCは容認してるのか?
981:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 09:55:33.22 5WBhz8Li.net
何にも言わないって事は何かしら裏取引でもあんのか?
982:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 10:24:31.54 BWQsdg9e.net
ある程度、技術の授受があってもおかしくはないと思うんだよね
983:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 10:58:41.86 0PEwyKfL.net
Orbeaだけ退化してるような気がする
ブレーキはノーマルのほうが効くからいいけども
URLリンク(cyclingtips.com.au)
984:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 11:23:58.43 QfeRV64b.net
何も知らない余所者が形が似てるという事実だけを見てメリダは糞!メリダはパクリ!と騒いでるんだからメリダもかわいそうだわな
それと下請けに投げたせいで技術がパクられるがすでに力がないので泣く泣く見逃してるレベルの馬鹿だと認識されてるBMCも
985:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 12:03:11.98 0PEwyKfL.net
TDFじゃないところからCanyonの新しいのが来てた
URLリンク(www.slowtwitch.com)
986:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 19:24:58.51 oXZknRbP.net
ラピエールのエアロストーム、ブレーキの位置どうしちゃったの?
整備優先?
URLリンク(www.biketo.com)
987:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:21:11.96 0PEwyKfL.net
BB下のブレーキは泥が詰まるから糞で空力もたいしてよくないっていう結論が出てきたのでこれはこれであり
988:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:36:19.80 5WBhz8Li.net
新しいVengeもBB下辞めたから、ShivもモデルチェンジでBB下辞めそうだな
989:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:54:54.87 atcg6VTo.net
ピナのBOLIDEでカバーおkって認定されたからTM01はシートステイに戻して
SHIVの場合はヴェンジのブレーキ使うだろうからシートポストになるだろうねえ
990:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 21:38:14.03 N+6mC5CE.net
BMCのモデルチェンジはなさそう、TM01は結果も優秀だし、てか理想的すぎていじるところがもうないだろう
ポジも幅広く、トラからロングライドまでいけるw、ドロハンつけても全然違和感なく乗れるのがすごいわ
あるとすればメンテナンス性を上げるくらいしかない
991:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 11:48:18.58 GE2mr9gm.net
トライアスロン専用と言ってるがキャノンデールのスライスはどうなんかなあ?なんか普通のエアロバイクみたいな感じ…
992:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 13:57:25.96 jbYfSwWe.net
国内でスライスRSが発売されたのって1年だけだったね
リコールの件があったからなのかもう国内ラインナップから消えちゃったね
993:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 14:33:45.42 f6qovkFK.net
>>976
他メーカーはトンガリ過ぎて一般ユーザーが使いにくくなった
そこに目をつけたのがキャノンデール
友達が乗ってるけど、すごく乗りやすいみたいだよ
日本では売ってないが、ハイエンドユーザー向けにはHi-Modバージョンがある
994:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 18:57:05.72 453owMWF.net
>>978
友達がとか妄想でかたるんじゃねーよ糞が
995:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 19:25:52.77 f6qovkFK.net
>>976
一般ユーザー向けだから、スゲーバイク乗ってんなー!と言われないのがネックと言ってたよw
996:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 22:26:21.32 xHxBPCoJ.net
トラ用スライスのこれじゃない感がハンパない
そしてラピエールの劣化スライスRS感もハンパない
997:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 22:49:49.81 U+K5YL0s.net
トライアスロンのは別にUCIくそくらえなんだからもっと革新的なフレームがあってもいいのに
998:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 23:15:15.02 DpEmcZPb.net
ソフトライドみたいな?
999:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 23:17:46.54 fNjsLIjv.net
いくら糞食らえしても早くなきゃ逆に糞食らわせられる
1000:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 00:10:35.33 /i7U3KLR.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
1001:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 07:20:01.16 VHBXDkfF.net
やはりファルコVはいいな
1002:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 07:40:08.99 zAdQ77un.net
新スライスのやりたいことは理解できる。けど旧スライス(クリッシーウェリントンが乗ってた)も同じコンセプトだし、こっちの方がカッコよくみえる。。
1003:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 18:39:04.54 c+aV9UPW.net
このファルコってどうやってブレーキかけるんですか?
レバーが見当たらないけどステムのところにアウターは出てるような。
1004:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 18:52:27.95 LsyFwI0E.net
そういうときは写真を撮ってうpって見せるんだ
URLリンク(imgur.com)
1005:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 19:17:42.63 L0bNFGZy.net
>>988
レバーがハンドル全面にあるんだよ、フラットハンドルのブレーキをイメージしてもらってレバーの支点は外側にある感じ
レバー一体のハンドル
1006:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 21:54:10.13 Ua50vjDj.net
ああこれか URLリンク(www.ultimatesportsengineering.com)
しかしブレーキレバーの引き方がイマイチイメージできないw
もしかしてボートのオールを漕ぐみたいに引くの?
1007:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 00:19:25.29 EGza4Eqq.net
>>991
握り方に正解があるわけじゃないけど、普通のベースバーみたいに雫型の部分を握って親指でブレーキ操作する感じ
そもそも競技的にブレーキをそんなに使わないから制動というより速度の調整に使うイメージでさ
ブレーキが必要な時はそれに応じてフラットハンドルみたいに使えば良いし
1008:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 00:22:55.40 EGza4Eqq.net
>>985
一枚目のハンドルが素敵すぎる
今生産してないから手に入らないんよなぁ
これ以上にカッコいいTTハンドルは見たことない
1009:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 11:53:19.52 ADg/DqGb.net
こんなハンドルがあるのか。
ありがとうございました。
1010:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 12:18:15.83 lyCAnlzt.net
>>993
でもこのハンドルが似合うフレームが無い
1011:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 13:15:08.76 H4zGrWhp.net
>>995
FALCO
1012:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています