15/01/29 23:25:11.65 Ay1j+BJE.net
エアロバー付けたロードバイク(要はクリップオン)はTTバイクとはフォームが違う
フォームが違えばパワー違ってあたりまえだし同フォームでフレーム違っても微々たる物
アンカーの実験パフォーマンスではクリップオンとRT9が28W差
同じTTバイクであるプロトタイプとRT9が18Wも差がある
TTバイク同士の差の方が大きいってのも解せないね
科学論分に出すようなまともな実験では「順序による影響」が出ないように配慮する
アンカーの実験はそこを無視(うまく利用)してるんじゃないかね
ロードバイク(クリップオン)→プロトタイプ→RT9
最初はバンクド素人で緊張カチコチ&ラインを大回りしてたのが、
慣れてラインをきっちりトレースできるようになり無駄な力も抜けてきたってとこじゃね?
クリップオンとプロトタイプが10W差しかないのは実際はプロトが2秒も速かったのもあるね