15/01/26 20:18:39.73 zwbyGhEp.net
アンカーと>>629のじゃあ3Wも違わなそうw
651:ツール・ド・名無しさん
15/01/26 20:18:53.52 rtJ7bxsw.net
最大値がでかけりゃフレームによる軽減もそれくらいになんじゃねえの
652:ツール・ド・名無しさん
15/01/26 20:39:20.85 Uts3UmVf.net
>>637
動画見たけどバンクに慣れてなくてまともに計測ラインキープできてないじゃん
速度もメーター見てるわけじゃなくてラップ取って修正してるからタイムが1秒もズレてる
宣伝パフォーマンスとしては成功かもだけどこのデータで科学論文は書けないね
653:ツール・ド・名無しさん
15/01/26 22:14:19.05 ZrmHGix8.net
アンカーさん以外のデータ、こちらの車種はスペシャ、ちなみに英語
URLリンク(www.bikeradar.com)
40km以上なら空気抵抗が大きいから大体20~30W程度の差がつくらしいね
無論一番重要なのはポジションだが、TTフレームはそのポジションに最適化してるんよ
654:ツール・ド・名無しさん
15/01/26 23:00:11.71 Uts3UmVf.net
>>642
文句ばかりで申し訳ないけど、
そのデータはロードフレームとTTフレームの比較じゃなくて、
ロードフレーム+クリップオンバーとTTフレーム+エアロバーの比較でしょ
つまり異なる乗車姿勢での比較になってるからフレームだけの比較になってないよ
655:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 20:11:01.97 RpzFVoXg.net
>>643
ん?クリップオンバーもエアロバーも同じDHバーじゃないのかい?
TRANSITIONのDHバーはSHIVと違ってまだステム一体型じゃないからクリップオンタイプのDHバーだったような
写真を見る限りでも乗車姿勢はどっちもTTポジションだと思う。
ロードフレームとTTフレームの比較で差がないていう人がいるけどソースはあるん?
調べてみたけど探し方がわるいのか、なかなか見つからんのよ
656:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 20:17:39.72 x1t//YUP.net
比較はまぁ良いとして>>629に関してはとりあえず始められる機材(ロード)があるのなら
それのポジションを直して出ればいいだけなんじゃねっていうことだと思うんだけどねぇ
質問者そっちのけで話すっ飛ばしすぎ
657:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 20:39:32.92 +VOTy+RJ.net
>たった30Wなのでかなり微妙な差だがタイムトライアルは僅差を争うので重要だ
フレームで30Wも変わるんじゃ別物ですね…
>フレームで30wも変わらないよ
658:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 21:29:42.75 41LaUG/e.net
>>644
どっちもTTポジションて・・・
よーっく目をこらして見てご覧
クリップオンバーの方が前腕の位置が明らかに高いから
ホイールの上端と比べるとよくわかる
こんだけ高さが違ったら30Wの違いなんて朝飯前でしょ
659:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 21:31:36.52 HMrXEpwi.net
PINARELLO bolideのレビュー希望
660:ツール・ド・名無しさん
15/01/27 22:27:28.36 RpzFVoXg.net
>>647
あのね、ttバイクって基本的に落差稼ぐ為にヘッドチューブが短く作られてるの
だからホイールの上端と腕の距離を比べればttフレームの方が近くなるのは当然なんよ
ステム一体型のタイプはもっと低くなるしケツ顎のTMなんか笑えるくらい低い
まぁつまるところttポジションを取る際、ttフレームの方が有利ってことなんだけどね
でも写真みるかぎりそこまでポジションは変わらない気がするけどなぁ
661:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 10:16:23.52 gqZodhUW.net
>>642
写真のロードはまだハンドル下げられるやつばっかりだし
それよりかなりハンドル低くしてるTTバイクと比べるのはな
662:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 16:24:39.36 wK2sZesI.net
ポジション取りやすくて有利ってだけ話をフレームだけでこれだけの差とか訳のわからん事言い出す奴が悪い
663:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 17:03:05.69 mB/2e0WX.net
anchorがすべて悪い
664:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 19:41:31.11 PO0e4aNO.net
ロードとTTバイクじゃTTバイクの方が空力が有利なのは当たり前なのに意味不明だよな
データも出てるじゃん、ロードバイクと変わらないっていうならデータだせよって話
ところでPINARELLO bolideって国内に存在するの?ショップとかでも見たことがない
665:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 22:18:59.66 L3DtZ+dH.net
フレームだけで30ワットも違ったらむしろ嬉しいけど…
まあ実際は特にアマチュアの出力じゃありえねーかw
666:ツール・ド・名無しさん
15/01/28 22:31:31.68 gqZodhUW.net
> 40km以上なら空気抵抗が大きいから大体20~30W程度の差がつく
667:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 07:58:14.28 Ay1j+BJE.net
TTポジションはものすごく有利だがTTフレームのエアロ効果は微々たるもの
これがFA
668:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 10:43:40.10 L21FGvSF.net
>>656
アンカーさんが30W変わるっていってんよ
「アンカーRT9公開検証」でぐぐってみ、動画があるよ
669:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 10:47:01.84 fi40Xg+V.net
あれ?デジャブ?
670:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 10:59:01.12 lfhADXUv.net
anchorの社員によるステマだろ
671:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 12:04:52.53 7boks8jU.net
トワイライトゾーンスレ
672:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 21:33:55.26 3nEJuMKi.net
TTバイクがエアロバーつけたロードバイクと変わらないっていうデータマダァー?
(・∀・ )っ/凵⌒☆トニーマルチンチン
673:ツール・ド・名無しさん
15/01/29 23:25:11.65 Ay1j+BJE.net
エアロバー付けたロードバイク(要はクリップオン)はTTバイクとはフォームが違う
フォームが違えばパワー違ってあたりまえだし同フォームでフレーム違っても微々たる物
アンカーの実験パフォーマンスではクリップオンとRT9が28W差
同じTTバイクであるプロトタイプとRT9が18Wも差がある
TTバイク同士の差の方が大きいってのも解せないね
科学論分に出すようなまともな実験では「順序による影響」が出ないように配慮する
アンカーの実験はそこを無視(うまく利用)してるんじゃないかね
ロードバイク(クリップオン)→プロトタイプ→RT9
最初はバンクド素人で緊張カチコチ&ラインを大回りしてたのが、
慣れてラインをきっちりトレースできるようになり無駄な力も抜けてきたってとこじゃね?
クリップオンとプロトタイプが10W差しかないのは実際はプロトが2秒も速かったのもあるね
674:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 01:07:20.53 kBQvZq7d.net
>>662
で?TTバイクとロードは差がないっていう根拠はどこにあるの?
どこを見てもTTバイクの方が速いって話ばっかだわ
プロトタイプなんだから完成版に劣るのは当たり前だろ
anchorをdisのはいいけどTTのプロが単純に巡航してワット計測してるだけじゃん
なんのデータも示さないお前よりよっぽど信頼できるわw
675:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 10:00:18.46 hS0Q5aKQ.net
2013年のusa time trial championのtom zirbelはorbeaのorcaだからポジションさえあえばフレームはあまり関係ないとりあえずAnchorはくそ
URLリンク(m.facebook.com)
676:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 13:07:12.14 hS0Q5aKQ.net
>>663
anchorの選手はttのプロじゃない
tomがロードバイクのorca、anchor勢がttバイクでもtomが圧勝する
677:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 13:25:27.56 hS0Q5aKQ.net
これが真理だ
URLリンク(blog.wiggle.com)
678:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 15:31:10.83 O4FRNB4n.net
>>666
メットやウェアの方が効果大なのは知ってるけど
30Wも変わるならロードフレームじゃ勝負に成らんよね
679:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 18:15:57.39 Vs/cvMeH.net
REがマドン7をTTバイクに仕立てたけど1回しか使わないで手放して
SHIV TTに乗り換えた
そういうことだ
680:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 18:28:41.39 uDzVTpiZ.net
>>666
意外とTTフレームで17秒も短縮されるんだな
6W軽減くらいかね
681:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 19:18:32.43 3mGsZ7Dq.net
その日の気分で変わる程度の出力差だな
682:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 19:36:49.46 HG+beCgk.net
>>665
anchorの選手はプロだし、全日本ITTで優勝してるわ
ちなみにtom zirbelは残念ながら2009世界選手権じゃTTバイクでした
全米選手権でもttバイクにのったフィニーが出場したら絶対勝てません
40kmで17秒短縮とかすごいやんwwww
マルティンもロードに乗ればデュムランに負けるレベルだな
683:ツール・ド・名無しさん
15/01/30 21:04:08.79 O4FRNB4n.net
マルティンもシューズカバー忘れたらデュムランに負けちゃうのかw
684:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 00:36:13.04 F+XEfCr/.net
結論、ttバイクはロードバイクよりも速い
差はマルティンとデュムラン位ってことだな
685:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 07:42:20.18 ariCo9qD.net
>>673
TTバイクとロードバイクを比較してるのお前だけだぞ?
俺たちはTTフレームとロードフレームの比較をしてる
686:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 07:50:12.47 s2LPCKfe.net
まずTTフレームを使わなくてもTTバイクと呼ぶのかということについて議論が必要だな
687:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 08:37:17.14 ariCo9qD.net
歴史的にはTTフレームが存在する以前からTTバイクはあった
688:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 18:40:46.50 VYyy+wOr.net
フラットバーttバイクとか夢がある
689:ツール・ド・名無しさん
15/01/31 20:45:50.11 DMe2J4sd.net
FCR「せやろ。な。」
690:ツール・ド・名無しさん
15/02/01 01:38:14.50 +gzJsyKI.net
>>678
まあまあクロスバイクは大丈夫ですよ()
691:ツール・ド・名無しさん
15/02/01 18:41:27.55 MFGyNGZ0.net
スレ的にはUCI準拠の車両はTTバイクではないと思う
692:ツール・ド・名無しさん
15/02/01 20:01:49.97 G0BVZllP.net
えええ
693:ツール・ド・名無しさん
15/02/02 03:02:31.14 oc4hl7Yr.net
タイムトライアル専用の、だから、
1ステージの1発限りのタイムを出すためだけに生まれた物がTTバイクだな。
1ステージ走りきったらフレームもホイールも劣化して
同じステージをもう一度走ったら明らかに遅くなる程追い込んだ物。
694:ツール・ド・名無しさん
15/02/02 18:49:45.37 gLeeoqZ2.net
>>682
俺、スピコン持ってるけど1ステージで劣化はしないと思う。
かれこれ走行距離が1マソkm超えるけどフレーム劣化は全く感じない
トラしか出ない貧脚だけど、バイクパートはタイムはあんま変わらんわ
他のメーカーはどうなん?サーベロとか気になる。
695:ツール・ド・名無しさん
15/02/02 18:51:44.60 8V+CVwP9.net
TTなんてそんな攻めて作ってもタイムに出ないだろ
696:ツール・ド・名無しさん
15/02/02 22:37:55.09 CSsvjHOr.net
>>682
使いきりの機材なんかいつ壊れるかわからんから怖くて使えないだろ
697:ツール・ド・名無しさん
15/02/03 21:33:48.15 RzQuQXN6.net
今Sベントのエアロバー使ってんだけど、そろそろ他のエアロバー試したくなってきた。
なんかのおすすめ形とメーカーある?ちなみに車種はトリニティ、用途はトライアスロンのオリンピックディスタンス
698:ツール・ド・名無しさん
15/02/03 21:39:33.13 KdKLZrAK.net
アドベ買えば?
699:ツール・ド・名無しさん
15/02/03 22:11:07.03 hE3z7f1T.net
URLリンク(www.fleet-bikes.com)
↑TTバーについては分かったけど
ポジションの参考になるサイトある?
700:ツール・ド・名無しさん
15/02/04 13:08:44.25 szqLn1q0.net
個人的にミサイル EVOが気に入っている
701:ツール・ド・名無しさん
15/02/05 19:17:35.40 5JjTXojw.net
ミサイルEVOか、カッコいいけど高いな、使い心地はどんな感じ?
702:ツール・ド・名無しさん
15/02/05 19:51:23.97 uZxIuwsR.net
プロの使用率も高いしカッコイイけど値段がね
703:ツール・ド・名無しさん
15/02/05 20:56:21.56 uZxIuwsR.net
ZIPP Vuka Stealthが欲しい
704:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 17:20:59.36 R1b0UiZ7.net
プロファイルデザインからT5って言う新しいDHバーが出てるよ
705:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 18:36:44.10 cI7hWuyD.net
プロファイルデザイン使ってるけどイマイチなんだよね
706:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 18:57:07.26 pv/fza0T.net
このポジションはTTバイクの意味あるの?
URLリンク(1.bp.blogspot.com)
707:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 19:03:54.08 frd+esQt.net
ロードでもそれより低い姿勢取れるな
708:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 21:26:38.38 wcSqypCY.net
>>695
これ公式サイトのbgフィットのやつだね
おれもロードの上ハンポジションより体が起きてるからただのエアブレーキじゃねえかと思ったわ
金払って糞ポジションにされるのは無いわ
709:ツール・ド・名無しさん
15/02/06 22:00:38.32 ze1knn88.net
品川も自転車芸人始めたのか
710:ツール・ド・名無しさん
15/02/07 22:15:54.80 MeUQTATI.net
アイアンマンンやってるけど、スペシャのTTバイク乗りは初めてのTTバイクなのかこんなポジションが多い。スペシャはリーチが短くスタックが高く白人向き。BGフィットやったことないけど、みるからにフレームに合わせたポジションだと思う。
711:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 01:55:38.62 iytx7039.net
俺の目には上ハンポジションより体が起きてるようには見えんのだが?
前乗りになって体が立ってるように見えるだけだろ
712:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 04:41:13.01 5DDd46RJ.net
本人乙
713:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 05:57:10.20 Ppowakoc.net
アイアンマンは楽な姿勢
タイムトライアルは空気抵抗低減
だからいいんじゃね
714:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 11:28:20.43 qu9aqJ6z.net
現世界チャンプ
URLリンク(www.tririg.com)
アイアンマンだってITTと距離が違うだけで同様にポジションは追求してるよ
715:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 11:31:33.50 ZoOsklaU.net
Viking Positionての見るとアイアンマンもTTも基本いっしょみたいだけど
716:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 11:41:14.68 5DDd46RJ.net
サドルと肘パッドが同じ高さは無いわ
717:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 11:45:49.71 /B7XyCB7.net
極端に足が短いわけでもなさそうだから余計謎
718:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 11:47:10.45 3JsSiQxX.net
個人的には背中が水平になっていないとTTポジションじゃないと思う
719:彼方 ◆BIKEw/paXU
15/02/08 12:01:14.22 uCP0DVlV.net
背中ではなくて腹側水平を心がけている
720:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 12:35:20.34 iytx7039.net
>>702
俺は、見た目だけでTTバイク購入予定だが、今現在ママチャリで風を真正面から受けて走ってる
理想とする外人のポジションがあるとして、その外人と足の長さとかスペックが同じならそのポジションを目指すけど、足の短い腹の出てる俺にどうしろと・・・
早く通勤用のTTバイク欲しいよ。
721:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 14:48:26.93 46Qvz3au.net
>>702
完走目指すならそうだよね
まだランも残ってるし
722:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 15:16:02.17 iytx7039.net
おおミスった
708は、>>701にね
雨降ってるからもう一度寝わ
723:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 19:09:14.20 mKWB4jZ2.net
こんな糞フォームを擁護するほど低レベルなスレだったの??
724:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 19:46:27.33 EFd9/DbcU
>>709
通勤にTTバイクはやめとけ、公道じゃDHバーは飾りだわ、小回りきかんわで、マジ使いにくい上に危険
あとTTポジションは外人だけじゃなく日本人も同じだよ、全日本個人TT選手権でも足が短かろうが皆TTポジションをとる。
フレームを小さめの選んでちゃんと落差だして、細かくポジションを変えつつフィットさせればいい
腹なんか気にスンナって、ヤンウルリッヒの画像みて落ち着け
725:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 20:28:38.25 CT725vDP.net
>>709
通勤にTTバイクは止めておけ。
悪い事は言わないから本当に止めておけ。
クロスバイクにしておいた方がいいぞ。
726:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 20:43:24.46 iyyy+t7e.net
ネタにマジレス
727:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 23:24:21.10 E9FL6p1z.net
糞ポジション&ffwdのチューブラーって悪い見本そのものだな
728:ツール・ド・名無しさん
15/02/08 23:29:17.65 mKWB4jZ2.net
>>703
アイアンマンってDISC禁止?
729:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 07:35:16.31 SCPnJEnt.net
>>695
俺もSHIVだけどこの人フレームが小さすぎるだろ!ステムはやたら上向きだし型の凝りそうなポジションだわ。
エアロブレーキと言われても仕方ない。
BGフィット自体は俺も受けたが非常に満足してる。来月、RETULも試しにやってみる。
730:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 16:07:39.92 dv+Bm/XG.net
shiv乗りはカモなのがよくわかる
731:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 16:27:43.71 uYZycGw1.net
パワーメーターとかで客観的に計測しないフィッティングって意味あるの?
ポジション変えてどんだけの出力をどのくらいの時間出せるようになったとか解らないと意味無くね?
732:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 17:17:59.90 jxUJ7o8g.net
ポジション変わってまだ鍛えられてない筋肉使うようになったら出力上がらないんじゃない?
733:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 22:23:19.28 1hT7dqHe.net
フィッティングの時間で売り切れるパワー優先ポジションになるだけでは。
734:ツール・ド・名無しさん
15/02/09 23:32:25.45 Jx+MNpsv.net
気に入らないなら自分の自信のあるポジションで乗ってればいい。
自信がなく不安な人間がBGフィットに行くだけ。でもフィッターの技量で結構数値は変わると思う。
735:ツール・ド・名無しさん
15/02/10 00:00:02.35 7oSk+qrr.net
絶対主観入ってるでしょ
736:ツール・ド・名無しさん
15/02/10 05:21:33.14 zkVlm7Op.net
フィッターワイ
「こいつ金持ちそうやな、Qファクターうんぬん言うてタッカいクランク売り付けたろ。�
737:v 「こいつビンボーそうやな、サドル上げてハンドル下げときゃええやろな。」
738:ツール・ド・名無しさん
15/02/10 23:33:53.14 67Pm4QX4.net
他も出てきて落ち込んだBGさんw
739:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 03:34:58.97 uQRO89Z2.net
>>714
かっこいいんだよね
TTバイクやトライアスロンバイク
見た目だけで選んでるだけだら大丈夫でしょ乗り心地とか気にしてない
狙ってる完成車にはDHバーも付いてるが、使わんから買った弁当を置く棒だと思ってるし。
740:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 04:51:32.93 CdscmvJE.net
DHバーはコンビニ袋を引っ掛けるのに便利です。
741:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 09:24:54.26 TrQxfj4L.net
>>727
単にTTだと公道は危ないからじゃね?
742:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 10:04:48.07 i22Yw1GJ.net
ビル街の唐突な横風でふらついたりとか割と危険
743:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 11:07:17.11 ZoTJdkfO.net
80mmにディスクでも履いてんのかよw
744:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 11:41:17.97 i22Yw1GJ.net
フロント35、リア50でやらかした
直後にトラックが脇をかすめていって死ぬかと思った
745:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 11:43:53.46 ZoTJdkfO.net
クロスやママチャリだろうが
危険だから外に出ない方がいいよ
746:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 11:55:26.00 Xe34nnDW.net
そうやDHバーにもブレーキ付けられればええんや!
ワシ天才
747:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 12:42:45.07 aLqHOKZf.net
いや、普通に有るだろ
748:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 14:19:59.45 5u7m/HlN.net
>>727
大丈夫じゃない、全然小回り利かないし、ttバイクは高いからそこらへんに止められない
近所で変なチャリ乗ってるって噂されるし、マジで街乗りには向いていない
DHバーに何か引っかけたくなるが風であおられたときハンドル取られるぞ
軽い気持ちでttバイクに乗ってほしくない、自転車の中でももっとも危険な車種だと思え
どうしてもttバイクがいいというならFCRという選択肢もある
とTTバイク通勤してる俺が言ってみる
749:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 14:42:32.40 tyOgpMqm.net
お後がよろしいようで
750:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 15:10:21.54 2PgYNQie.net
TTで街乗りはまじで危ないと思う。
751:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 15:37:57.16 ldSVZYwv.net
整備不良でも無ければ乗ってる人次第
752:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 16:33:04.89 IpfYf1fv.net
ロードTTにおける巡航時の上ハンポジションの見本
URLリンク(www.cyclowired.jp)
753:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 16:56:28.72 DSGRvvlW.net
上ハンじゃなくてブラケットやんか
754:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 17:03:12.25 5u7m/HlN.net
ロードで巡航する場合カンチェがクラシックよくやるで一人ttモードのポジションが理想だとおもいまふ
755:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 17:49:19.86 ZoTJdkfO.net
>>742
アレは不意に手が外れて危険
URLリンク(4.bp.blogspot.com)
756:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 17:52:00.99 xIKA1Qb6.net
パヴェでそんなポジション取らねーよw
757:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 18:11:11.79 mOcf+TFi.net
>>740
このシューズカバーってどこのかな?
758:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 19:16:10.11 ZoTJdkfO.net
>>744
でも手がそのまんまw
URLリンク(image.cyclingtime.com)
759:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 20:35:50.90 9t9oF00c.net
オブリーポジションMk1的な
760:ツール・ド・名無しさん
15/02/11 22:24:01.91 U3OsMwTq.net
キリエンカが鬼引きしてるときのブラケットのポジションとブラケットの握り好きよ
761:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 01:24:18.01 J+c+Wosi.net
>>736
参考になります
今までロードもMTBも乗ってきたがそれほど�
762:ネがらんもんかね? 自転車、自分で整備もしてるし、暴走する気はさらさらない、危ないしスピード出すと疲れるから。
763:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 11:54:53.65 m43RCkgs.net
>>727
通勤にTTバイクいいじゃん!
俺もたまに使ってるけど横風に気をつければなんてこた~ない。
前に屋島大橋の上で危ない目に遭ったけど(笑)
ディープ履かせればロードも一緒だよ。
764:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 12:20:41.72 TRoAYkWH.net
自分のTTバイクはヒンジフォーク型だからハンドルの切れ角が少ないし
エアロバー自体がロードバイクのドロップハンドルよりも重いから
フロント周りの反応がロードバイクより鈍い
765:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 18:25:43.88 J+c+Wosi.net
教えてもらった FCR 調べてみたら、アルミじゃねーか!
アルミはカーボンよりはラフに扱えるから良いよね。
FCR欲しくなってきた。
横風とロードよりは曲がりにくい!に気をつけて乗れば良いのね
やはり、実際に乗ってる人たちの話を聞くと勉強になります!
766:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 18:28:06.63 VaYnZ2QE.net
>>752
Fcrはクロスバイクだよ
767:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 18:30:28.29 YoEVYd1C.net
俺ならFCR買うくらいならREACTO400を買うわ
768:ツール・ド・名無しさん
15/02/12 22:19:42.04 86DgSd9m.net
FCRはジオメトリーが完全にTTバイクだし
エアロバー付ければあら不思議
アルミでできたトリニティという変態自転車だよ
FCRも結局エアロバーつけると性格が豹変して危険という…
769:ツール・ド・名無しさん
15/02/13 09:08:07.84 NkmQujKE.net
そもそもなんで海外では普通にアルミTTバイクとして売ってるのに、
日本ではこんな変な売り方してるのか…。
770:ツール・ド・名無しさん
15/02/13 14:29:40.50 DBLtYRC5.net
エアロロードブームに便乗してドロハン仕様も出してたな
771:ツール・ド・名無しさん
15/02/13 14:50:18.54 pGkzXzL5.net
ホリゾンタルよりも分け分からん形状を求める声がでかくなったのだ
772:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 00:33:51.68 LsZ4AlnC.net
>>756
HENTAI国向けだから、変態達に大人気のFCRは円安にも関わらず今でも売れ行きは好調でメーカー在庫すらないらしい
普通にTTバイクでいいと思うのになぜフラバTTフレームにこだわるのかマジ意味不明
773:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 00:43:02.63 8KDScOrt.net
FCRって吊るしのまま乗ると必ず変なポジションになるしそういう人を街でよく見る
774:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 09:49:53.24 RBSVxDSs.net
2時間ほどエアロ姿勢を取ると首が疲れて顔を上げられなくなるのですが、
室内で鍛える方法ありますか?
775:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 10:11:33.75 MMqCgXps.net
エアロ姿勢で4時間ローラー
776:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 10:27:22.46 fCfuwQ/3.net
それ鍛えるっつーか首に深刻なダメージいくよ
777:ツール・ド・名無しさん
15/02/14 15:14:02.28 jqjln6Ip.net
>>759
エントリー、ミドルクラスのTT完成車ってそんな売れるか?
GIANTはTrinityADVANCEの前にもカーボンのTTフレーム売ってたけど
ラインナップから出したり引っ込めたり安定しなかったし
客がフラバにするために買うなら最初からフラバにしておけばより買いやすいだろう
778:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 01:34:30.67 FhcJ8itD.net
>>764
FCRはTT完成車じゃなくてTTフレーム使ったフラバロードな
一部のコアなファンがいて、カスタムベースとして楽しんでる感じだよ
TrinityADVANCEはずいぶん安くなったよな、そろそろモデルチェンジの前触れかも
育毛シャンプーチームにデュムランいるし、GIANTもTTバイクに力を入れるんじゃないか
779:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 01:55:52.16 BnMBbKG9.net
>>765
>FCRはTT完成車じゃなくてTTフレーム使ったフラバロードな
つっこんでるのはそこじゃなくて二行目な。
カスタムベースだろうが最初からフラバで組んであれば、
金銭的にも精神的にも、買う側の敷居は大きく下がるだろ。
ハンドル組み替えてたらお金だけでも2-3万は掛かるんだし。
10万前後の完成車なら1ランク違ってくる金額だ。
780:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 02:24:17.51 KkByN/hv.net
ハンドルはホイールと同じで一応ついてくるってだけだから何でもいい
781:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 10:34:21.11 pyc47Otw.net
>>764
あるなら買う奴はそれなりにいるだろう
782:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 14:15:15.00 KCIVdUne.net
正直完成車によく付いてくるプロファイルのエアロバーっていらないよなあ
ミサイルEVO付属とかして欲しいよ
783:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 18:29:29.82 BNjIrmiJ.net
一体型とか絶対ポジション出ない自身あるわ
784:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 19:14:22.26 KkByN/hv.net
一体型ってオーダーメイドで作れる人は別だけど基本は見た目を重視する人用じゃないの?ソースは俺
785:ツール・ド・名無しさん
15/02/15 19:45:42.20 FhcJ8itD.net
一体型にするならせめてTM01のように工夫しろよって感じ
786:ツール・ド・名無しさん
15/02/16 12:09:31.67 XCvZNGc/.net
FCR買うくらいならRidleyのチーターとかのほうがはるかにまし
787:ツール・ド・名無しさん
15/02/16 20:02:14.00 6cciDEgp.net
アルミTTならスピマ一択やろ
788:ツール・ド・名無しさん
15/02/18 18:01:20.14 7gQa5j95.net
FCRって昔はTTバイクとして売ってたよね?
2005年にミケリージョーンズがハワイで優勝してるんだよな
789:ツール・ド・名無しさん
15/02/18 22:43:05.43 yaqwmEje.net
今も昔もTTフレームにフラバ付けてうってるのは一緒
790:ツール・ド・名無しさん
15/02/22 20:55:03.41 ux+O1EfU.net
トニマルティン、タイヤチューブラーになったのか?
791:ツール・ド・名無しさん
15/02/24 20:41:04.92 d6x//Bji.net
マルティンまさかのvisionホールw、しかも電ヅラwwww
58Tは健在だけど、俺の知ってるマルチンと違いすぎる
虹ジャージを脱いだらこうも変わってしまうのか
792:ツール・ド・名無しさん
15/02/24 23:56:21.79 2L2eVlVb.net
まるで個人が選択したかの様な
793:ツール・ド・名無しさん
15/02/26 23:00:59.22 ijMGtjDK.net
クイックステップは今期FSA系の電動を検討してるようだから
一時的に全員シマノの電動をチームが購入して使っているだけ
◯珍も壁もHTCコロンビアとHTCハイロードでシマノの電動だっから
逆に今嬉しいだろうと思う
794:ツール・ド・名無しさん
15/02/26 23:02:35.63 ijMGtjDK.net
ホイールについては、BMCやコンタみたいにLWのディスクじゃないとイヤだとかが
◯珍にはない人なのかな
795:ツール・ド・名無しさん
15/02/27 01:28:23.10 S71EVOqX.net
URLリンク(www.jbcf.or.jp)
こちらのコースに適した機材を教えて下さい。
ディスクは要らないしDHバー持つ暇も無さそう…
796:ツール・ド・名無しさん
15/02/27 02:29:19.28 Ql4l5PYM.net
ドロップバーで良いんじゃないの?
4、300mダッシュを6本連続とか悪魔だな
一番きついやつじゃねーか
797:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 10:57:29.38 2M6Siu99.net
平坦の直線25kmを4往復するレースに出ようと考えているのですが、ホイールの手持ちが32本スポークの物しかありません。
登りが無いのでAKIのホイールカバーを付けた方が32本むき出しよりはまだ良さそうな気がしてますが、自信がありません。
皆さんの意見を聞かせてください。
798:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 11:10:18.53 gVVZWNHM.net
直線25kmってどこだよ
大潟村でもそこまで無いぞ
799:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 11:19:56.44 2PNcL86R.net
どうして自分で試してみないの?
試せば一発じゃん
それすららやらないやつは何使ったって一緒
800:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 11:23:41.61 2M6Siu99.net
書き方が悪かったです。大潟村です。
結局気になって自分で試すだろうとは思っていましたが、経験のある方の意見が欲しかったので。
801:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 11:36:49.09 gVVZWNHM.net
ソーラースポーツライン往復?
経験者の意見ではないけど
ホイールの重心が崩れてブレが出るから微妙だろうとは思う
ところでそんな大会あったっけか
サイクルパーティーじゃないでしょ?
802:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 11:47:54.80 2M6Siu99.net
>>788
WSBRという自転車にソーラーパネルとモーターのアシストを付けて走るレースです。
重心のことは想像していませんでした。
ありがとうございます。
803:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 15:31:39.31 yDuac5nM.net
リカンベントじゃあかんの?
804:ツール・ド・名無しさん
15/02/28 15:55:10.03 2M6Siu99.net
>>790
リカンベントもルール上は可能ですが、
とりあえず今持っているロードにDHバーを付けて出ようかと
805:ツール・ド・名無しさん
15/03/01 18:06:42.70 HI9hXbZt.net
>>783
想像しただけでゴール後吐きそうw
806:ツール・ド・名無しさん
15/03/03 11:56:13.39 S1QYKfqm.net
TTバイクで、サドルの前のほうに座る状態でポジションを出してもらったんですが、
アームレストに肘を乗せて真面目に走ってるいるときはいいんだけど、
そうじゃないときに尻が快適じゃないんですが... かと言ってサドルの後ろのほうにに座ると
ハイトがありすぎてペダリングが少ししにくいです。
皆さんまともに走れない(らない)状況が長時間続くときってどうしてます?
807:ツール・ド・名無しさん
15/03/03 12:08:41.47 5CRwdeYl.net
体きたえろ
とりあえずケーブルクランチ80kg以上を10回以上*3セット以上、
バックエクステンション50kg以上を限界まで×3セットとか
808:ツール・ド・名無しさん
15/03/03 13:25:28.93 1R1GhE0c.net
>>793
何のためのTT バイクかを考えら、
我慢するしかないんじゃね?
809:ツール・ド・名無しさん
15/03/03 14:57:18.30 NLFAnBlr.net
後は自分なりの妥協点を出すしかないね
要は結果が出せりゃいいんだし正解が1つとは限らないんだから
810:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 00:53:35.76 pFRr6aqR.net
買うか(買えるか)は別としてBMCのTM01のフレームサイズ計算のサイトを使ったら
5cmのシートバック(BB-サドル先端)で「シートバック付け過ぎで無理」と言われてしまう。
そっかシートアングル立ってるし、もっと脚が長くないとUCI規定をクリアーできないのかw
ちなみに身長175cm股下81cm程度でサイズはS。
しかしTM01、SとM-Sのサイズ設定が謎。なんでリーチがM-Sの方が小さいの?
811:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 01:21:06.41 5IXv6jMp.net
想定するライダーの身長としてM-S>Sというわけではなくて別のジオメトリバージョンということでしょ
フロントセンターもほぼ同じで(厳密にはS>M-Sだけど)ヘッドチューブが短いだけ
812:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 13:28:11.61 DTJeIdrw.net
サイスポの1月か2月にサイズの小さいモデルのリーチ逆転について書かれていたね
アンカーはその問題を重視したと書いてあったけど、ホイールベースが変わらないのに
各部サイズを小さくするとリーチが逆転しちゃう。
小さいサイズはアンカーを買えという提灯だった。
私もキャニオンでサイズ調べたら「計り間違えてない?」みたいなメッセージが出て
へこんだ覚えがある
813:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 15:50:58.25 0J+WI5bC.net
チビッコは大変なんだな
814:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 19:08:02.45 pFRr6aqR.net
>>798
なるほど。
TM01はBMCのサイトの写真ですらシートバックは5cmないような...
デフォで「身体形態上の理由によるルール免除の申請」をすることになってるとかw
815:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 20:57:24.78 ehAvRkpl.net
TTでセットバック50mmっていつの時代だよ?
816:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 21:31:55.49 BUOQKA64.net
今でしょ!
817:ツール・ド・名無しさん
15/03/06 23:17:04.04 C2szDdS+.net
TM01はサドルの可動域が広い上にステムの位置も変えやすいからUCI規定のセッティングも問題なくできるよ
先端の短いTT用サドルだってあるし、てかTM01がttバイクの中でも一番ポジション取りやすいと思うわ
818:ツール・ド・名無しさん
15/03/07 01:19:26.68 khHTeqHC.net
>>797
>身長175cm股下81cm程度でサイズはS。
えっ?同じくらいの体型でM-Lを考えてるけど
819:ツール・ド・名無しさん
15/03/07 05:56:06.47 24Ba8Z+H.net
>>805
BMCのサイズ計算サイトが勧めてきたサイズがそうだというだけなんだけど。
実際にはSが2パターン、MSが1パターン。
リーチ短すぎかなあ。最近骨盤起こし気味、背中猫背気味、前乗り度は小さめ
で走っているのが効いているかもしれない。
820:ツール・ド・名無しさん
15/03/08 03:15:26.20 pSL6pHzp.net
骨盤起こして猫背?
超軟体のビックリ人間さん?
821:ツール・ド・名無しさん
15/03/08 12:51:07.95 MaKplG6A.net
自転車では骨盤立てたら猫背になるのが普通
ランスみたいに骨盤倒れてても猫背なのは身体が固いから
822:ツール・ド・名無しさん
15/03/08 14:47:49.16 9EjW8AjM.net
購入してもない人間が妄想で語るのはやめよう
823:ツール・ド・名無しさん
15/03/08 19:28:23.51 8A/f8GiW.net
で、身長175cm股下81cm程度の適正サイズは?
824:ツール・ド・名無しさん
15/03/08 21:44:39.65 dYZm3Dmu.net
股下もそうだがリーチも必要だな
825:ツール・ド・名無しさん
15/03/09 05:20:07.79 1SWrtNTj.net
トニマルティンずっと左膝にテーピングしてるけど調子悪いの?
826:ツール・ド・名無しさん
15/03/09 06:49:33.46 1SWrtNTj.net
URLリンク(cdn.media.cyclingnews.com)
トムドゥムランが普通のロード用ヘルメットでTT走ってるけど
耳が出てるヘルメットと出てないヘルメットで差はあるの?
827:ツール・ド・名無しさん
15/03/09 18:51:20.31 AUwlhl/L.net
この写真はTT用ヘルメットだろ
828:ツール・ド・名無しさん
15/03/09 21:04:19.71 bDbopCsg.net
>>810
参考に俺は172cm股下88cmでSだわ。
多分その体型ならSでもMSでもいけると思う
でもTTバイクはスタックとリーチ両方重要だからショップでもろもろ測ってもらった方がいいよ
829:ツール・ド・名無しさん
15/03/09 21:32:52.71 +33AyVdL.net
>>815
まて
股下比率51%超ってありえるかよ
ギネス記録よりなげーぜ
830:ツール・ド・名無しさん
15/03/10 04:32:37.98 80KQhJEN.net
フルームより長いな
831:ツール・ド・名無しさん
15/03/10 05:06:16.80 nFTUNZsN.net
URLリンク(www.bmc-racing.jp)
MS、MLはフロントセンター41mm違うのか…
MLでステム短い方が安定感あって良いのかな?
832:ツール・ド・名無しさん
15/03/10 18:38:30.53 wPgfeI3C.net
>>815
すまんw股下78cmだわ
833:ツール・ド・名無しさん
15/03/10 22:22:10.23 7J2Kgiaw.net
168の俺でも股下78あるというのに・・・
834:ツール・ド・名無しさん
15/03/10 23:45:54.62 nFTUNZsN.net
172cm股下78cm>>> 168cm股下78cm
835:ツール・ド・名無しさん
15/03/11 18:44:43.14 v39W6uL1.net
股下なんてどうでもいいだろ、問題は速さだよ速さ、なんの為のttバイクだよ
836:ツール・ド・名無しさん
15/03/11 18:48:17.86 qA0ofRna.net
なぜ820が短足だとわかってしまったんだろう
もしかして俺エスパー?
837:ツール・ド・名無しさん
15/03/12 00:38:09.71 mS4hgKSm.net
172cm股下78cmならS、MSだろうけど
身長175cm股下81cmあるとMLになる?難しそう
838:ツール・ド・名無しさん
15/03/12 19:59:38.98 qJcxM3Cr.net
>>824
スタックから考えるとS、MS、MLどれでも行けそう
TM01はシートポストが前後に±21も可動するし、サドルレールを含めればかなり余裕があるから平気。
ただしリーチが問題になるのでこればっかりはここで聞いても答えはでない
ショップに行って身体測定してもらえ、んで最適なサイズを選べばいい
839:ツール・ド・名無しさん
15/03/12 21:46:53.79 7/AXBLWk.net
結局ISPでもない限りサドルの高さも変えられるしサドル自体にもレールもあるし
股下よりリーチのほうが重要なのかね
840:ツール・ド・名無しさん
15/03/12 23:05:40.50 y0/GKGyM.net
股下やリーチよりも、どれだけ落差取るかが一番重要
落差は身体のサイズと関係ないことが多いからね
841:ツール・ド・名無しさん
15/03/13 00:25:34.54 frAw78io.net
リーチもステムで調整範囲内だし落差もS、MS、MLどれでも行けそう
乗る頻度的にもフロントセンター長く取ってあるMLが安心なのかなと…
842:ツール・ド・名無しさん
15/03/13 19:37:02.44 wuxmTfiK.net
落差もTM01ならなんとかなる。特殊なステムで70mm程度高さを変えられる。
落差出すためあえてTM02のフォークに交換して通常ステムを使う裏技もある
TM01のステムはマジすごいわ、他のメーカーも似たようなステムにしろや
843:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 12:43:43.88 OM08XYLm.net
>>829
TM02のフォーク? えーあのいろんなとこに文句付けてる女子選手の真似するの? w
ステムやブレーキが普通のになっちゃうんでしょ? TM01買った意味ねー
少なくとも見た目的に
844:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 20:20:25.47 mEvk9emY.net
>>829
TM01持ってるの?
845:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 20:55:38.47 X1XiKesE.net
TM01いいなぁ
前後ブレーキは隠れてるしドリンクホルダー2個つけられるし
電動バッテリーもフレーム内に収納できるしワイヤー式もいける
でも現行モデルも5年目だからそろそろモデルチェンジしそうで手を出せない
846:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 23:20:16.75 XI0YroKp.net
TM01かっこいいね、なんかポジション取りやすそうだし
TTバイク初心者でも乗りやすいかな?
847:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 23:24:12.81 yJmG+4Jl.net
本に書いてあったが、TM01はトライアスロンのロングのバイクパートをアベ40オーバーで走れる人向けらしいぞ
848:ツール・ド・名無しさん
15/03/15 23:38:26.08 o5WEPnP5.net
TTバイクなんてそんなもんだろ
849:ツール・ド・名無しさん
15/03/17 22:35:05.12 x0WEOPO5.net
>>834
ロングのバイクパートを40オーバーで走るとか人類には無理やで
TM01はいいTTバイクだけど欠点もあるで
シートクランプのねじがクソでクラックが入りやすい
今ではフィジーク製になって改善されてるがな
あとBBが30という…
850:ツール・ド・名無しさん
15/03/17 23:01:34.31 wa8FbEQE.net
>>836
人類には無理だが、世界の超人達には可能
851:ツール・ド・名無しさん
15/03/19 19:53:13.11 4MDBkyGO.net
世界の超人たちがTM01を愛用してるんか、胸アツ
トライアスロンだとP5やプラズマのイメージがあるわ
TM01はどっちかていうとTTのイメージが強い
852:ツール・ド・名無しさん
15/03/20 19:08:18.33 qqyBsL9b.net
超人たちはどうせワンメイクだからBB30でもいいのかね
853:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 15:06:10.87 6PwDITpR.net
ttバイクはワンメイクちゃうで
TM01だってセミプロやハイアマチュアでも使われてますし
BB30ってクソとか聞くがそんなにあれなんか?
854:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 17:27:37.36 tG454XGN.net
BB30の自転車は売れ残りやすい感じ。
855:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 18:35:14.47 oI8tHucu.net
BB30系は整備がこまめなプロレベルの方が使いやすい規格なんじゃないかと思うが
我が家では即座にJIS変換接着されました
856:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 19:51:07.97 td0lpuWD.net
気になったフレームのBB規格が気に入らなかったときにどうするかは難しいw
BB30は、アダプターやスリーブでどうにかする土台としての規格になった感じが。
たぶん本来のBB30用BB&クランクで使っている率は高くないw
そういえばTM01の次モデルっていつ頃でるのかな。
TT01はだいぶ長い間出回ってたみたいだからまだ先かな。
857:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 20:20:29.83 +cnBXOT1.net
今TM01乗ってるけど次期モデルはBolideみたいにカバー方式でフロントをシマノのダイレクトマウント
リアもBolideみたいにカバー方式でフロント用ダイレクトマウントをシートステイ位置にして欲しい
BB下はクランク外さないといけないからもう嫌だ
858:ツール・ド・名無しさん
15/03/22 23:11:26.64 WNuvykpg.net
BB30は音が出始めた時にくるくる良く回る非接触シールの誘惑を振り切って接触シールベアリングで打ち直せば普通になるけどな
859:ツール・ド・名無しさん
15/03/23 07:58:38.98 wRhAyyLG.net
見栄よりコスパでTM02を選んだけどステムとブレーキが選べるしいい買い物だった
860:ツール・ド・名無しさん
15/03/23 19:56:19.37 vlhDNxbe.net
>>844
クランク外さなくてもチェーンリング外せばブレーキ調整できるで
てかTM01のリアブレーキのブレーキパットボルトなめやすくないか?俺だけ?
ネジがやわらかすぎるわ、ちゃんと規定トルクで締めてもなめ始めたんで
結局シマノのブレーキパットについてるネジに変えたわ
TMは全体的には完成度が高いが細かいところで詰めが甘い気がする
まぁ乗り心地は最高だしかっこええから満足してるけど…
861:ツール・ド・名無しさん
15/03/30 23:12:38.23 Ce8RTHid.net
RT9のロード版みたいなのだしてくんねえかな
BMCでいうところのTMRみたいなの
862:ツール・ド・名無しさん
15/03/31 15:17:23.68 8MwDOZ7k.net
もしかして:エアロロード
863:ツール・ド・名無しさん
15/03/31 15:36:09.97 mlwHKjoJ.net
>>782
雨の中このコースでTTとか地獄絵図…
864:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 16:54:34.75 DqPXEICw.net
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
> ※本製品は高い性能と引き換えに、耐久性が低くなっている商品です。そのため、取り扱いには 十分な知識と経験が必要かつ、短寿命な場合があります。商品の特性をご理解のうえご入札ください。
マジで??カッコイイけどすぐ壊れるのは嫌だな…
865:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 20:57:32.60 b1v/cryB.net
振れとり出来ないのを中古で買うやついんの?
866:ツール・ド・名無しさん
15/04/01 21:50:42.38 HurW3Bpa.net
そもそもディスクホイールは構造上フレとり不可能な消耗品だよ
てかカーボン製のものを中古で買うとか正気じゃないわ
ところでRT9ってもう発売したの?
867:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 21:07:11.10 GqyC8NPz.net
>>851
出品者死ねや
868:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 22:14:23.94 y6gJ2xpl.net
>>847
あのブロガーって自演もやるのか?
869:ツール・ド・名無しさん
15/04/12 23:04:44.37 Q5u/KOfB.net
CEEPOの13年型VENOMに乗っているんだけど、リアブレーキが
テクトロのショボイ奴なんだよね。
フロントはアルテに替えたんだけど、やっぱりリアももっと効く
ブレーキにしたいんだけど、何かオススメないですかね?
少なくとも、シマノ系は全然装着出来ないのは判っているので、
シマノ以外でお願いします。
つってもTRPくらいしか無いですかね?
870:ツール・ド・名無しさん
15/04/13 00:40:49.60 aygBM+93.net
ミニVってTEKTROとTRPくらいしか作ってないのでは
あとは各社が専用で付けてる物とか?
V互換の台座ならmaguraのhs22でもつける?
871:ツール・ド・名無しさん
15/04/23 21:45:37.19 KeUHkNxS.net
なるべく軽いTTフレームがほしいんだけどおすすめ何?
872:ツール・ド・名無しさん
15/04/25 20:09:40.05 ucrl3k2j.net
>>858
トリニティーアドバンス、スピコン、TM01
この辺りは軽い、好きなの選べ
873:ツール・ド・名無しさん
15/04/26 01:10:58.21 lTHaqtlk.net
TTもディスクと無線来るかね
874:ツール・ド・名無しさん
15/05/02 12:41:41.72 Q4dAeLY1.net
giantのtrinity,全然モデルチェンジしないな
時代を先取りしすぎてたんか
875:ツール・ド・名無しさん
15/05/02 13:06:21.58 wMnHTCSt.net
>>895
大幅値下げしてるし近いうちにモデルチェンジあるかもよ
876:ツール・ド・名無しさん
15/05/03 20:20:12.51 YNwWHQUo.net
先日、クリテリウムのオマケ的なTTレースとクリテに参加しましたが、TTは半数以上位が
高価なTTバイクでした。
ロードレースと比較するとTTレースは圧倒的に少ないと思いますが、レースに出る派の方は
数少ないTTを探し出して出場しているのが現状なんでしょうか?
877:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 00:29:31.98 Q7B2VZt9.net
>>861
trinityだけじゃなくttバイクは既に技術的な面で完成されてるからなかなか難しものがある、
開発費高いし、ニューモデルだしても性能はあんま変わらないでしょ
trinityもロードレースでいい結果が出てるし
モデルチェンジはしばらくないんじゃないかな
878:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 02:38:03.78 UnJovc+k.net
トリだけじゃなく他メーカーの次世代機
Shiv TTやTM01なんかもモデルチェンジしていないしね
879:ツール・ド・名無しさん
15/05/04 23:48:04.89 YvM4l/3n.net
萌えるデザインは無線と油圧ディスクのモデルに期待しよう
880:ツール・ド・名無しさん
15/05/06 15:39:06.01 rAv9ZX/p.net
ttバイクにディスクブレーキなんてデメリットしかないじゃん
881:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 00:28:28.50 GX5hJkYA.net
時代の流れだしディスクになってくんじゃね?
882:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 06:04:28.81 oRWxVec0.net
TTのどういうシチュエーションでディスクブレーキが必要になるんだよ
883:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 19:56:14.42 kCTXxoDJ.net
急ブレーキが必要なコース設定だったり
884:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 20:47:43.47 G7CvCWAU.net
>>865
SHIVもTM01もずいぶん前からモデルチェンジしてないのに去年はしっかり虹をとってるしね
なにか革新的な技術が出てこない限りモデルチェンジしないと思う。
885:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 22:31:25.18 EdIVVa1F.net
>>871
虹はピナレロじゃね?
886:ツール・ド・名無しさん
15/05/07 22:34:57.08 J7cPTqRE.net
チームタイムトライアルも虹の一つだよ
887:ツール・ド・名無しさん
15/05/15 04:23:32.13 23dnvQ+1.net
URLリンク(lh3.googleusercontent.com)
888:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 11:00:37.28 7bkIYvOk.net
URLリンク(velonews.competitor.com)
身長165cmでこの落差が出るなら2015Felt DA1よさげ
889:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 12:49:14.84 oi8eudXE.net
身長165(股下80)
890:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 13:04:30.90 5Sq/Xv4E.net
ちっこい人なら他にTM01やスライスRS、スピコンなんかがポジション出せる
891:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 16:32:43.94 T+PpH57S.net
素直に650cに乗ってろよ
892:ツール・ド・名無しさん
15/05/16 17:38:39.97 Zc6dEx1l.net
サイズ小さいと強制650cのメーカーはある意味優しいよね
893:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 01:20:44.72 hW1Wl46t.net
埼玉TTは毎年運営グダグダで
894:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 03:17:03.94 kD1Kg4vS.net
埼玉は参加料か高いなぁ
10kmTTで5000円とられる
895:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 04:49:55.87 EQxj2HuA.net
JBCFなんか2kmで6500円…
896:ツール・ド・名無しさん
15/05/17 08:44:27.32 gctCMKVi.net
去年のファンライドのはもっと高かったような
897:ツール・ド・名無しさん
15/05/18 01:07:51.45 TLny6nbD.net
トライアスロンが安く感じる値段やね
898:ツール・ド・名無しさん
15/05/31 11:52:17.50 zGp2LpXR.net
neilprydeのbayoamoってどう?
銅じゃなくて
899:ツール・ド・名無しさん
15/05/31 12:22:48.76 E3x9H6UW.net
炭素繊維ですね
900:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 00:24:20.56 tv2Vngl+.net
エポキシも使ってますね
901:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 21:19:07.49 escsbsg/.net
VENTUMイケてる。
速く一般販売してほしい
URLリンク(aerogeeks.com)
902:ツール・ド・名無しさん
15/06/01 22:01:00.16 8/opRL5o.net
Wiggnsが今週末アワーレコードに挑戦するけど、モジャモジャのヒゲは剃るんかな?タイムに影響しそう?!
903:ツール・ド・名無しさん
15/06/02 00:22:44.82 SjQrePwq.net
ボードマンの56.375kmを破ってくれないことには盛り上がらんな
904:ツール・ド・名無しさん
15/06/02 05:58:18.61 K18E3r/r.net
>>888
フレーム6250ドル
電ヅラ11500ドル
電アル8500ドル
905:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 05:25:07.38 tNBv7Cbh.net
URLリンク(www.cyclingweekly.co.uk)
ウィギンスのTTバイク。
speedplayのいいところの両面キャッチなし
906:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 07:38:19.91 /9zXvQGA.net
>>892
ふくらはぎの細さが凄いな
さすがTTスペシャリスト
907:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 08:45:10.68 R3OnnCj0.net
>>892
プロにとっての利点では無いだろ
908:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 10:07:44.17 M43RaYuk.net
>>892
サーのクランク長170かよ!?
909:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 12:10:32.04 0dSIAyt6.net
さぁ
910:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 14:47:27.41 abpGBmnK.net
URLリンク(www.cyclingweekly.co.uk)
ウィギンスのTTバイクに片面エアロペダル。
911:895
15/06/03 14:48:27.74 abpGBmnK.net
SPスレに書こうとして誤爆・・・
912:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 16:03:05.83 Km5As0ps.net
>>892
チェーンにコネクトピン使ってるんだな。外れないんか
913:ツール・ド・名無しさん
15/06/03 18:38:56.50 Ko8JZXOn.net
コネクトピン?コネクトリンク?
914:ツール・ド・名無しさん
15/06/04 20:16:20.40 2U+JYDsd.net
ミッシングリンク
915:ツール・ド・名無しさん
15/06/04 20:20:20.67 itflr4aO.net
それは商品名
916:ツール・ド・名無しさん
15/06/07 19:02:12.45 g6rEiYoe.net
トニマルティンのshivが7.6kgくらいだったけど
普通に売られてるshivで同じホイールでもそれくらいの重さになるの?
917:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 01:41:41.67 kdqdHnQF.net
スプリンターのスプリントとかカンチェみたいのが激坂で1000Wレベルで重ギア踏み込むとかしなければ大丈夫だろう。
サーはハイケイデンスでクルクル回す方で重ギア踏み込むタイプじゃないし。
918:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 08:14:02.15 lwa2b4bE.net
ウィギンスはハイケンデスでもない、いたって普通のケイデンス
919:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 21:19:26.37 w9rfQOro.net
サーはやっぱ紐派なんだかな、宇宙人も機関車も紐だし
TTバイクに電動なんて邪道だよな?
べっ、別に金がなくて電動化できなくて僻んでるわけやないよ
920:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 21:34:39.70 rPprzG2e.net
スラムの電動TTシフターはまだ試作品も出来てないんじゃね
921:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:04:03.14 8DhOHVjY.net
>>907
もうとっくにプロが使ってるわ
馬鹿なの?
URLリンク(www.facebook.com)
922:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:08:15.88 H+aKSPWN.net
多分だけどトラのプロ選手のことじゃなくてUCIのプロチームってことじゃないの?
923:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:09:26.51 8DhOHVjY.net
924:>>>907 今年の2月や3月の時点で話題に上がってたわ 馬鹿なの? http://www.bikeradar.com/us/road/gear/article/giro-ditalia-time-trial-tech-gallery-44294/
925:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:15:43.04 8DhOHVjY.net
ググればsramのwireless tt shifter普通に出てくるがな
バーテープの中に隠れるほど小さいから良さげだと言われてる
URLリンク(tri-mag.de)
926:ツール・ド・名無しさん
15/06/10 22:35:05.04 H+aKSPWN.net
TTバイクは前世代の79 Di2だからSRAMの無線電動のTTシフターが次の候補の筆頭かなあ
927:ツール・ド・名無しさん
15/06/11 00:07:13.54 CM7fXrx7.net
>>908
>>910
>>911
10分未満に3回も同じような内容を書き込むとか痴呆なの?
928:ツール・ド・名無しさん
15/06/11 19:19:08.05 oey/pxpP.net
あとなんでこんなに喧嘩腰なんだろうね
929:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:16:36.99 MP2rQDIy.net
トムデュムランすげーな、一昨年まで無名だったのに今じゃカンチェ以上の実力
登れるし、そのうちオールラウンダーとしてグランツールも狙えそう
今年の世界選ITTは面白いものが見られそうだわ
930:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:42:14.44 pWqZR8Ec.net
サミュエルの方のデュムランと混ぜてないか?
931:ツール・ド・名無しさん
15/06/16 21:57:30.89 MP2rQDIy.net
>>916
まぜてねーよwww
今年のツールドスイスみれ、なかなかのもんだと思うよ
最終ステージのITTが楽しみ
932:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 08:55:57.52 3wGAvjbp.net
>>915
で、何故このスレに?
933:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 13:28:51.82 10+kag6g.net
SHIVとかいつモデルチェンジするのかなあ。
934:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 22:55:31.48 +HXbLWxn.net
スペシャはしばらくモデルチェンジしないと思う
仮にモデルチェンジするじゃん、スペシャなら良いTTフレーム作るじゃん、当然性能上がるじゃん、トニー乗るじゃん、圧勝じゃん、んでUCIからクレームが来る。
こんな状態で新しいフレーム作ろうと思うか?
935:ツール・ド・名無しさん
15/06/17 23:04:53.85 0fx6UyDL.net
営利企業なら作るだろ。
936:ツール・ド・名無しさん
15/06/18 23:36:10.24 axpTEKTQ.net
もう少しSHIVも軽量化したらなあ
937:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 01:23:44.58 J8ZJDyV6.net
>>921
営利目的なら余計に作らんだろう
既に性能は十分すぎるほど満たしてるし、TTの開発費は膨大だし、そのくせマーケットは小さいし
仮にいいもの作ってもUCIが認めるかどうか怪しい、リスク高杉でしょ
938:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 03:08:36.82 zCP06oZs.net
トライアスロン需要って結構大きいんじゃねえの
939:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 09:29:49.81 WKaFISgg.net
SHIVはトライアスロン用と別れそうだしなぁ
940:ツール・ド・名無しさん
15/06/19 11:45:06.17 bDHAfCH1.net
SHIV TTがあるじゃん
941:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:00:32.66 EXmbQPq4.net
URLリンク(firstoffthebike)
942:.com/news/features/ironman-cairns-bike-weigh-in/ これみるとトニマルティンのshivがクリンチャーホイールなのに7.4kgしかないのが凄いと思うわ
943:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:13:29.88 2o+nzy3i.net
トラのバイク計測はあのゴテゴテの弁当ボックスとかも付いた状態で計測してるから重いでしょ
944:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 12:17:31.18 3/85KBNA.net
>>927
945:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 17:16:08.24 2o+nzy3i.net
イナーメ凄いなあ
プロ選手破ってチャンピオンかあ
946:ツール・ド・名無しさん
15/06/21 18:52:11.74 N0/14qXB.net
おぉ中村君か。おめでとう!ジャージ姿見たいね
URLリンク(jcf.or.jp)
野球、サッカー、ゴルフ、テニスなどプロスポーツは沢山あれどアマチュアは足元にも及ばないのに、自転車はロードも含めてあれだね。
947:ツール・ド・名無しさん
15/06/22 00:15:32.23 8gjrBDoj.net
新しいP5の型になったCervelo P3ってどう?
なんか今月のバイクラに前モデルより剛性上がったとか言ってるけど
948:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 11:28:47.50 MXC2JeNR.net
LOOK 796と
GIANT Trinity Adv Pro MY16がUCI承認リストに入ったよ
949:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 11:37:19.20 Y3tPykLd.net
URLリンク(keyassets.timeincuk.net)
950:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 21:14:23.93 lNs8GNrq.net
LOOK 796は随分と保守的なデザインになったな、てか最近のTTバイクはみんなTM01みたいな形だな
理想的な形なんだろうけど、昔に比べて随分と面白味が減った
今後はみんなあの形になりそう、プラズマ5やスライスRSのような野心的なTTをもっと見たいわ
951:ツール・ド・名無しさん
15/06/23 21:19:11.35 wOKy1nwY.net
TM01は結果出してるし、まあコピーされるのはF1と一緒だよね
多分スペシャのシヴがモデルチェンジするとしても新型ヴェンジのブレーキを組み込んだTM型とかになりそう
952:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:29:57.79 tHPQHFmn.net
メリダの技術は凄いんだな
953:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:31:57.63 BblBzPUC.net
スペシャもメリダだけどね
954:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 00:56:25.07 KEerYpv/.net
メリダはやりすぎな気がする。
いくらBMCのフレームを自分のところで作ってるからといってあれはちょっとって感じ
955:ツール・ド・名無しさん
15/06/24 08:47:35.60 34d2ChI4.net
メリダは設計ドイツだし、技術者を買ってたりしそう。
956:ツール・ド・名無しさん
15/06/25 21:36:34.82 FF3FTnnm.net
ヘルメットのOGK Aero K1(いまはK2)って通気性どう?
夏汗だくになる?
957:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 15:56:39.74 lIxenjpQ.net
>>932
2014のフレームを最近買ってDi2で組んだ。
TTは初めてだから他のTTとの比較は出来んが、ロードにDHバーより格段に乗りやすい。
普段乗ってるキャノンデールシナプスより当然硬いが、意外と乗り心地がいい。
表面マットだから汚れやすいのが唯一の不満。
958:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 16:06:01.90 SKHOilst.net
自分もSHIVでマット。水洗いしたらまあ綺麗にはなったけどねえ
959:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 16:16:23.31 TTOWA1mB.net
ウチのTM01もマットだけど組む前のガラスの鎧のコーティングを施した
初年度モデルなので’フォークの裏側やチェーンステー・シートステーの裏側が白色なんだけど
汚れが簡単に落ちてくれて・・・コーティングして良かったと・・・思っているっ
960:ツール・ド・名無しさん
15/06/26 20:15:21.63 lIxenjpQ.net
>>943 このところ天気悪いからなかなか水洗いできんね
>>944 カー用品のスプレー式ガラスコートは組む前にかけたけど、
ザラザラに入り込んだ油は拭いても取れません。
いっそウレタンクリアー塗ればよかったよ。
961:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 15:11:50.84 tClKCogm.net
LOOK796,耳なし芳一みたい
URLリンク(www.bikeradar.com)
962:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 15:23:38.81 7iFOQ04R.net
フレーム形状はBMCから派生しメリダで熟成した方式なんだな
現状ここに行き着くってわけなんだね
963:ツール・ド・名無しさん
15/06/27 21:40:29.38 WzIDqPND.net
ビショ濡れなのは何なんだw
964:ツール・ド・名無しさん
15/06/28 10:54:19.12 zCJREO9p.net
orbea orduも16年モデルは新しくなるみたいだけど
こんな感じになるんかな
965:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:16:08.91 qHaMSbmA.net
giosのAero master,普通にかっこ良くね?
URLリンク(bici-veloce.tumblr.com)
966:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:32:37.73 7HlbLLDd.net
これモビスターの選手誰やろ?
967:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 20:51:11.54 qHaMSbmA.net
>>951
URLリンク(en.wikipedia.org)
Track競技の強豪
968:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 23:55:11.22 O8KCHk3U.net
新orduも他と同じような形だね
URLリンク(twitter.com)
969:ツール・ド・名無しさん
15/07/02 23:58:43.44 zTTP76Fl.net
orduって2012年に新型へ移行しなかった?
970:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 12:40:50.53 B/GbySp3.net
Which are the best looking TT bikes of the 2015 UCI World Tour?
URLリンク(www.uci.ch)
僕はETIXX - QUICK STEP
971:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 15:25:05.13 SZx3WrvQ.net
スペシャライズド乗りだがトレックかっこいいな…
972:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 22:19:56.01 FrHEkH6l.net
ジオスもオルベアも自社設計でなく中華ベースだな。でもメリダのBMCパクリは酷い
973:ツール・ド・名無しさん
15/07/03 23:03:20.24 CA1QftAl.net
パクりも何もBMCはメリダ製造だしな。
974:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 00:41:45.79 8cEkCeTw.net
>>957
BMCさんが発注してる工場がどこかって話やで
大体のメーカーがジャイアント系かメリダ系かもな
975:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 18:29:17.36 HngDbILc.net
メリダはさすがに擁護できんレベル
TTフレームならまだしもエアロロードまでまるパクリ
BMCも本当は文句いいたいけど言えないんだろうな
976:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 22:58:18.52 NbP55kK+.net
でもカラーリングの差でやはりBMCのが高級感ある
977:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 23:19:49.53 4ObMjb+T.net
BMCの開発はメリダだったりする可能性は何%位?
978:ツール・ド・名無しさん
15/07/04 23:36:22.57 wTdbI9a1.net
いまトムドゥムランのTT見てるけど凄くいい映像だな
979:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 00:46:08.62 atcg6VTo.net
デニスおめ
総合だとTJが最上位かな?
BMCが調子いいね
>>962
開発はimpec labで製造がメリダだよ
980:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 09:41:49.02 Tbxht6LA.net
メリダはBMCからの製造を手がけていようと、デザインパクってメリダロゴ入れて別ラインで売るのは非常識
BMCは容認してるのか?
981:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 09:55:33.22 5WBhz8Li.net
何にも言わないって事は何かしら裏取引でもあんのか?
982:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 10:24:31.54 BWQsdg9e.net
ある程度、技術の授受があってもおかしくはないと思うんだよね
983:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 10:58:41.86 0PEwyKfL.net
Orbeaだけ退化してるような気がする
ブレーキはノーマルのほうが効くからいいけども
URLリンク(cyclingtips.com.au)
984:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 11:23:58.43 QfeRV64b.net
何も知らない余所者が形が似てるという事実だけを見てメリダは糞!メリダはパクリ!と騒いでるんだからメリダもかわいそうだわな
それと下請けに投げたせいで技術がパクられるがすでに力がないので泣く泣く見逃してるレベルの馬鹿だと認識されてるBMCも
985:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 12:03:11.98 0PEwyKfL.net
TDFじゃないところからCanyonの新しいのが来てた
URLリンク(www.slowtwitch.com)
986:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 19:24:58.51 oXZknRbP.net
ラピエールのエアロストーム、ブレーキの位置どうしちゃったの?
整備優先?
URLリンク(www.biketo.com)
987:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:21:11.96 0PEwyKfL.net
BB下のブレーキは泥が詰まるから糞で空力もたいしてよくないっていう結論が出てきたのでこれはこれであり
988:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:36:19.80 5WBhz8Li.net
新しいVengeもBB下辞めたから、ShivもモデルチェンジでBB下辞めそうだな
989:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 20:54:54.87 atcg6VTo.net
ピナのBOLIDEでカバーおkって認定されたからTM01はシートステイに戻して
SHIVの場合はヴェンジのブレーキ使うだろうからシートポストになるだろうねえ
990:ツール・ド・名無しさん
15/07/05 21:38:14.03 N+6mC5CE.net
BMCのモデルチェンジはなさそう、TM01は結果も優秀だし、てか理想的すぎていじるところがもうないだろう
ポジも幅広く、トラからロングライドまでいけるw、ドロハンつけても全然違和感なく乗れるのがすごいわ
あるとすればメンテナンス性を上げるくらいしかない
991:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 11:48:18.58 GE2mr9gm.net
トライアスロン専用と言ってるがキャノンデールのスライスはどうなんかなあ?なんか普通のエアロバイクみたいな感じ…
992:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 13:57:25.96 jbYfSwWe.net
国内でスライスRSが発売されたのって1年だけだったね
リコールの件があったからなのかもう国内ラインナップから消えちゃったね
993:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 14:33:45.42 f6qovkFK.net
>>976
他メーカーはトンガリ過ぎて一般ユーザーが使いにくくなった
そこに目をつけたのがキャノンデール
友達が乗ってるけど、すごく乗りやすいみたいだよ
日本では売ってないが、ハイエンドユーザー向けにはHi-Modバージョンがある
994:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 18:57:05.72 453owMWF.net
>>978
友達がとか妄想でかたるんじゃねーよ糞が
995:ツール・ド・名無しさん
15/07/06 19:25:52.77 f6qovkFK.net
>>976
一般ユーザー向けだから、スゲーバイク乗ってんなー!と言われないのがネックと言ってたよw
996:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 22:26:21.32 xHxBPCoJ.net
トラ用スライスのこれじゃない感がハンパない
そしてラピエールの劣化スライスRS感もハンパない
997:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 22:49:49.81 U+K5YL0s.net
トライアスロンのは別にUCIくそくらえなんだからもっと革新的なフレームがあってもいいのに
998:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 23:15:15.02 DpEmcZPb.net
ソフトライドみたいな?
999:ツール・ド・名無しさん
15/07/07 23:17:46.54 fNjsLIjv.net
いくら糞食らえしても早くなきゃ逆に糞食らわせられる
1000:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 00:10:35.33 /i7U3KLR.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
1001:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 07:20:01.16 VHBXDkfF.net
やはりファルコVはいいな
1002:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 07:40:08.99 zAdQ77un.net
新スライスのやりたいことは理解できる。けど旧スライス(クリッシーウェリントンが乗ってた)も同じコンセプトだし、こっちの方がカッコよくみえる。。
1003:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 18:39:04.54 c+aV9UPW.net
このファルコってどうやってブレーキかけるんですか?
レバーが見当たらないけどステムのところにアウターは出てるような。
1004:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 18:52:27.95 LsyFwI0E.net
そういうときは写真を撮ってうpって見せるんだ
URLリンク(imgur.com)
1005:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 19:17:42.63 L0bNFGZy.net
>>988
レバーがハンドル全面にあるんだよ、フラットハンドルのブレーキをイメージしてもらってレバーの支点は外側にある感じ
レバー一体のハンドル
1006:ツール・ド・名無しさん
15/07/08 21:54:10.13 Ua50vjDj.net
ああこれか URLリンク(www.ultimatesportsengineering.com)
しかしブレーキレバーの引き方がイマイチイメージできないw
もしかしてボートのオールを漕ぐみたいに引くの?
1007:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 00:19:25.29 EGza4Eqq.net
>>991
握り方に正解があるわけじゃないけど、普通のベースバーみたいに雫型の部分を握って親指でブレーキ操作する感じ
そもそも競技的にブレーキをそんなに使わないから制動というより速度の調整に使うイメージでさ
ブレーキが必要な時はそれに応じてフラットハンドルみたいに使えば良いし
1008:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 00:22:55.40 EGza4Eqq.net
>>985
一枚目のハンドルが素敵すぎる
今生産してないから手に入らないんよなぁ
これ以上にカッコいいTTハンドルは見たことない
1009:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 11:53:19.52 ADg/DqGb.net
こんなハンドルがあるのか。
ありがとうございました。
1010:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 12:18:15.83 lyCAnlzt.net
>>993
でもこのハンドルが似合うフレームが無い
1011:ツール・ド・名無しさん
15/07/09 13:15:08.76 H4zGrWhp.net
>>995
FALCO
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