14/11/28 11:15:03.89 VhB+we14r
>>609
このスレ的には萌えればいいのでメンテ性なんてどうでもいいんだろうけどね…
俺もSLICE RS Di2をトラで使ってるけど、ほんとそんな感じ
ブレーキ開放無いから遠征のたびに再調整、
ブレーキパッド交換のたびに要クランク外し、
そして針の穴を通すような極狭なクリアランス調整…
Di2にしない場合はブレーキワイヤー交換するたびに
同じ場所に集約されているFD、RD、リアブレーキのテンションを
全部張りなおしというフルコース状態…で一日終了
パーツはブレーキからステムまで専用設計なので
壊れたらまず自転車にスペアは置いてないので個人発注だしね
さすがにもう疲れたので
別に持ってるロードは自分でメンテするけど
現行タイプのなんでも隠蔽、エアロ追求タイプのTTバイクは
ブレーキ交換含めて全部金払って自転車にやってもらって
自分は練習に専念するだけにしてるよ
SLICE RSはメカニックがいじってパイロットは乗るだけのF1
新型無印RSは一般の車好きが自分でいじってカスタムして乗れるスポーツカーってとこかな