【MAZDA】NDロードスター Vol.322【幌・RF】at AUTO
【MAZDA】NDロードスター Vol.322【幌・RF】 - 暇つぶし2ch850:
24/12/15 23:59:20.55 GJAf4jtAM.net
>>842
>スマホをキー
トヨタレクサスホンダ+BMWでCarplayなどの機能にあるけれど・・これからはセキュリティ対策というかセキュリティ保証の問題があるから開発が大変。MAZDAは開発が遅れている。
マツコネ新型などがトヨタ(デンソー)と同じグループのファミリーらしいので、次の新型車にはトヨタのデジタルキーが載るかも

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 07:06:33.79 bq36Etq30.net
たまに助手席に座ってみるとその狭さにビビる
こんなの長時間乗ってられない
本当に一人乗りの車

俺にとってオープンカーで一番楽しい要素は風
風と音で走ってる実感がある事
日光は結局帽子被ったりして防がないといけない
深くスラントしたフロントウインドウで前を見てるだけだと
視覚的なオープン感はほとんど無い
こう考えるとクローズドであっても窓全開、あればサンルーフも全開にすれば
俺が求めるオープン感はある程度満たされるんじゃないかと思えてきた
そうなってくるとオープンカーというカテゴリに縛られる事も無い
手頃なボディサイズでスポーティーな走行性能を持つ車が選択肢に上がってくる
そうして俺にとって理想的な車はGRヤリスだと気付いた
車中泊もやれない事は無い室内空間の余裕
4WDであらゆる場面に対応出来る
十分な先進機能
ロングツーリングメインで、道中の山道を楽しむドライブがメインの俺には完全に合ってる
車中泊が選択肢にあれば日程もルートも自由度が上がる
酷道を走っても4WDの走破性で安心度も高いし、雪用のチェーンを積むと
トランクがいっぱいになってしまうロードスターのような事にもならない

852:
24/12/16 07:21:44.73 L9HPiJll0.net
長文おつかれ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 07:29:39.36 5S+55QBc0.net
サンルーフすら諦めてサイドの窓だけで満足できるならもう何乗っても大丈夫だ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 07:41:43.09 yq7rVqvY0.net
VRで満足しそう

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 07:43:56.20 3T8hii+Y0.net
今北産業

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 07:45:31.43 ixFIqZQN0.net
自分はロードスターに向いてない
まで読んだ

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f282-e1jW [240a:61:51e7:46fa:*])
24/12/16 08:12:29.10 Oic0qNoc0.net
たまに まで呼んだ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 08:43:47.05 PmbEyLus0.net
>>770
風を感じるのと風にあたるのは違うからな
幌開けて走るのは快適

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 08:56:48.22 xzhPBkks0.net
ロードスターに居住性とか積載性とか期待するのもねェ~www
ワイは6MT、FR(リアアクスル至近の着座位置)、軽量、小型、前後重量バランス、信頼性、手頃で手軽な価格
でND選んだけどなあ
屋根開くことは当初ほとんど評価してなかったけど、オープンの爽快感は
とんでもない付加価値やったで

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 09:31:38.19 PmbEyLus0.net
>>859
タイヤ2本くらいは積んでも問題なく運転できたら嬉しいぞ
助手席だとサイドミラーが見えんしな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6171-Thrv [240a:61:102:90f9:*])
24/12/16 09:59:49.98 +wgUqxXl0.net
>>859
ジムニーだったら6MTは無理だが小型、信頼性、価格で優位で積載も手に入るな。
重量バランス、着座位置は同等で、車重はちょい重いぐらい。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 865d-bEg6 [2001:f77:3520:f00:* [上級国民]])
24/12/16 10:08:59.98 iw35eXB80.net
キャンピングトレーラー引っ張ってみれば
家族も乗れるし何本でもタイヤ積めるぞ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a250-apYv [2001:268:9b04:ac3a:*])
24/12/16 10:16:58.12 3T8hii+Y0.net
>>860
クルマにタイヤ2本載せて走るとか、1%もおらんわw

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1cd-TBFI [118.237.7.163])
24/12/16 11:14:49.59 PmbEyLus0.net
>>863
そりゃ4本載った方が交換しに行きやすいがな
ガレージ持ちじゃないマイノリティだから毎度別車で運ぶのはダルくてな

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 11:45:02.05 3qOM5m3br.net
>>851
ロドスタは各社の現行モデルでは相当にAピラーは立ってる方だと思う

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 12:44:14.71 4oh46YNb0.net
みんなのMTの乗り方教えてください
シフトアップもダウンもですが、クラッチ踏んでシフトノブを抜いて次のギアゲートの入口に軽く押し当てる感覚で
シンクロの同期と回転が合った瞬間の吸い込まれるのを待ってギアにいれてますか?
吸い込まれた瞬間は、僅かにアクセル入力してクラッチは2速以外は一瞬でもほとんど止めずにスパッと繋げる。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 12:55:58.83 zpjLP5w70.net
>>865
Aピラーが立ってる?寝てるの間違いなんじゃ?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 13:11:04.55 5E4QzfWT0.net
>>867
何と比べてんのか知らんが今のクルマはみんなAピラー寝てるぞ
MAZDA3やCX-60でもNDより寝てる

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 14:46:04.74 NxKVDHTA0.net
>>855
佐賀県
唐津市
玉屋666

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 15:09:51.14 lMVpO1FF0.net
>>866
文章力もないし面倒臭さそうないし奴だな

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 15:10:28.10 lMVpO1FF0.net
俺の文章の方が酷かった

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 15:27:08.94 xzhPBkks0.net
バッテリー マネジメントシステム の警告灯が点くようになった
DC-DCコンバーターかもしれんが、NDのDC-DCコンバーターって弱い?

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 15:35:52.19 Dy9/QBoOM.net
この世代のDCDCはだいたい全車種みんな弱いよ
リコールとかサービスキャンペーンも散発してる

そんな装備でフロント20kg重くなってるんだからご苦労なことです

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 16:19:49.37 3qOM5m3br.net
>>867
オープンカーを現行モデルとして製造するメーカー車種でロドスタ同等以上にAピラーを立たせてる車は無い
辛うじてフォード・マスタングがロドスタと同等くらい

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 16:37:39.07 PmbEyLus0.net
車格が違いすぎてな

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:14:06.83 2/7Ze76OM.net
4シリーズカブリオレくらいしか眺めたことないけどあれはめっちゃピラー寝てたな
運転者からすると屋根のある普通の車と変わらなそうなくらい鋭角に寝てる

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:27:01.48 xhaKpZLQd.net
Z3とか良かったのにいつの間にかデブになった

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:42:49.31 uJ1Ysz5kd.net
>>866
2速だけは半ば強引にグイってレバー入れてます
吸い込まれる感覚はほとんど無いです

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:46:01.31 jeujHdLG0.net
俺も2速だけ抵抗感がある。買ったばかりの頃、2-3回だけだが、シフトミスでギヤ鳴りさせたことがある。これくらいでもシンクロが壊れる?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:48:52.81 4litq14Ld.net
>>872
もし良かったら何年式かとアイドリングストップ切ってたかどうか教えて欲しい

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 18:32:09.18 dz9ripFFa.net
>>866
あなたの操作は正しいよ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 19:04:27.46 91aIn94V0.net
>>776
MTのRF試乗しなかったのか?
楽しいぞ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ebc-3k2I [121.2.161.2])
24/12/16 20:29:57.07 AVkPtyr10.net
>>882
いいよね
先月納車してからほとんど毎晩1時間くらい乗ってる

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 20:52:25.04 qgNf4+Lj0.net
>>883
おめ!いい色売ったな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 20:54:01.77 ibloPn5Fd.net
>>882
楽なんだよね、RFのMT。
1.5はシフトチェンジが忙しくて、それはそれで良いところなんだけど、楽しながら(しなくてもいい)シフトチェンジをカチャカチャ楽しめるのはRFならでは。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 21:00:44.47 BkTjkGZk0.net
>>882
もちろんマニュアルも試乗した
それで幌のマニュアルにしたよ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 21:09:17.53 l2vgDWhQ0.net
RFは3速でだいたいいけるw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 22:59:33.14 QBt2kDrs0.net
今後サーキットとかドリフト行ってみたいしてみたい初心者だけどNR-Aで街乗りほんとに大丈夫だろうか
まだ20代で体は大丈夫だとは思うけども隣に乗る人がどう感じるかは知っておきたく

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:08:39.22 GETfyVPh0.net
>>886
納得して購入したなら無問題

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:14:44.72 uLckSW1i0.net
>>888
NR-A、普通に乗り心地はかなり悪いよ
そういうクルマじゃないし
運転席でも思うのだから、助手席はよほど寛容か、よほど鈍感かのどちらかでないと

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:18:10.78 EMJM7nA70.net
ホンダS800が出るんだな
これは買い換えするか悩むなあ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:19:23.58 DJjmZ86nd.net
ジムニーより乗り心地いいぞ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:22:44.65 QMPHPIt20.net
>>888
買った当初は固めと思ったけど、慣れたら普通。
助手席だとどう感じるかはわからん。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:23:12.40 QBt2kDrs0.net
>>890
よしNR-Aにして最高の解放感と速度を専用の場所で味わうことにした、腹決まったありがとう
誰かとなりに乗せるときは大人しくレンタカーでもする、NR-Aでなくても2シーターで車内狭いことには変わりないし

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:24:28.13 QBt2kDrs0.net
>>893
自分がよければそれでいいなと踏ん切りがついた、ありがとう!

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:29:38.46 vDJoYqTHd.net
若いか年寄りじゃないとこんな無駄な車乗れん

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:45:15.02 +JoPyRmk0.net
マツダ2の15MBもいいぞ。
めちゃくちゃ良いぞ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 23:49:33.78 QBt2kDrs0.net
>>897
結婚とかしたらこういうの乗っちゃお

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 00:37:46.43 6+2CpYm40.net
>>891
軽自動車って聞いたが

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 01:14:30.66 LTbG696DM.net
>>891
EVじゃないの?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 01:15:29.88 xw8ecFWo0.net
>>894
サーキットユース考えるなら、普段をコンフォートタイヤにしちゃえばいいんじゃない?
ドリフトとそうじゃないサーキット走行ではそこもタイヤ選択全然違うし

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 08:40:24.76 y1ucEFd60.net
くっそー
出口の段差が思ったよりキツくって
マフラーがガンって・・・

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 09:30:03.71 +JXXOICM0.net
>>881
>>878
どうも
シンクロの状況はあまり気にせずガツガツ自分のタイミングでシフト入れて
短時間の半クラ使いながら回転差を吸収してる人もいたので気になりました。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 10:15:44.42 bp9BXIaX0.net
>>894
ND2のNR-Aに乗ってる。
スポーツ走行を重視するならば、NR-Aは良い選択だと思う。RSより脚はよりスポーツ走行に向いてる。 助手席の乗り心地も、受け入れられるレベルだと思う。

NR-Aに乗る際に一つアドバイスがある。
NR-Aは、工場出荷時はスプリングのプリロードが大きくて乗り心地が悪く、ダンパーの性能も活かせない。

新車購入時にディーラーで車高を一番下まで下げて貰ってアライメントを取って貰うと本来の性能が引き出せる。後でDに依頼すると3万円くらい工賃を取られるので、新車購入時の交渉の際に無料でやって貰うように交渉するといい。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 10:29:45.45 PAANy3ZH0.net
それってサーキット行くたびにプリロードかけて緩めてを繰り返すの?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 11:22:40.08 YZtrxO+U0.net
無料で出来るのならってことだろ
プリロードはフロント強くリア弱くが好みだったが
フリー走行でサーキットに行くのなら2、3回で足を換えたくなるだろうな

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 11:50:04.27 4hGtzdvx0.net
>>901
ガチンコでサーキット走行するときにはもうホイールやら足やらいじっちゃうと思うので、とりあえずは純正タイヤのまましばらく試してみることになりそう

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 11:56:24.28 4hGtzdvx0.net
>>904
有用な情報ありがとう!!
サスセッティングについて、車高落とすのが一番性能引き出せて乗り心地がいいっていう情報はちょくちょく聞いてたのだけど、それは車高を下したときのほうがプリロードが小さくなって乗り心地も性能もよくなるっていう解釈で大丈夫でしょうか?
車高調入ってるので初期のセッティングは乗り心地重視にしたいなとぼんやり思っており、車高上げたほうがいいのかな?と思っていたのですがどうなのでしょう

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 12:21:59.15 rJwCgnZB0.net
初心者が普段使いとサーキット仕様を共用とかやめとけ
縁石ヒットやグラベル突っ込んだら無傷じゃ済まねえよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 12:24:46.22 4hGtzdvx0.net
>>909
足車はあるから大丈夫!ただサーキットの行き帰りは自走だから、言う通り気を付けないといけない

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e5e5-wlbM [240a:61:23:4a33:*])
24/12/17 12:43:01.81 CMrWByzl0.net
NR-Aでサーキット通うなら下手に足回り交換せずにパーティーレースのレギュレーションで楽しんだほうがいいと思うんだがな

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7e28-e1jW [240a:61:50f3:eb2b:*])
24/12/17 12:43:49.23 7vezuGhM0.net
サーキットの近くに住む で解決

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 12:59:40.42 4hGtzdvx0.net
とりあえずはパーティーレース仕様にして初心者向け走行会いってみてって感じかな
超楽しみ

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 13:01:45.45 r+NggTx/0.net
>>908
904です。
「純正の脚は車高を下げた方が良い」と言うのは、NR-Aの話で、脚の設定に関する一般論ではない。NR-Aの純正ダンパーと車高の関係性については理解されている内容で合っている。だからNR-Aの車高は工場出荷状態から一番下に下げた方がいい。
純正のダンパーは、それほどダンピング性能は高くないが、標準タイヤのグリップ力に対して必要な性能を持つので、ジムカーナやサーキット走行も楽しめると思う。

私のNR-Aはマツ耐仕様だが、1サイズアップのRE004のグリップ力を使い切れるレベルでしかない。 そのNR-Aの性能で満足がいかなければ、アフターのパーツに交換していけばいいんじゃないかな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 13:10:23.70 4hGtzdvx0.net
>>914
詳細なコメントありがとうございます!足回りなど勉強になりました、車高下げ状態で納車されるよう交渉してみます。
私がNR-Aの足に不満を覚えるのは当分先の話になると思うので、そのときまでは純正で精進します!

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 13:54:20.66 iv420Ais0.net
ロードスターは工場内の搬送や完成車のキャリアカーへの積載の都合でそもそも車高が高いのでNRAやRSみたいに調整機能があるものは下げた方が本来の姿に近づくしね

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 14:51:10.62 YZtrxO+U0.net
ビル足のCリングで下げても5mmも下がらないけどね

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 15:24:31.86 DBFbatZA0.net
RSは車高が変えられるの?
初耳だけど

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 17:00:27.35 5Uq0+Vkp0.net
>>917
どうせアライメントとるしその時に下がるんじゃね
知らんけど

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 21:37:30.70 out85dAp0.net
>>866
シフトアップ時だけど、クラッチ切るときにアクセルをほぼそのままの状態で動かさないか、切った後に吹け上がりそうなら少し戻すようにしてる。
これすると、カウンターシャフトの回転数が下がらないからシフトチェンジのショックも無く滑らかにシフトアップしていける。
MT乗りには常識か?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 22:27:19.33 +dQIeNCXd.net
>>920
当たり前だけどクラッチ切ったらアクセル煽ってもカウンターシャフトに回転伝わらないよ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 22:44:49.74 Nv/BGc2P0.net
>>919
納車時にアライメントは取れているよ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 22:46:25.46 gkQbP7+Zd.net
言うてスリップサイン程度

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 22:47:36.74 +yCxMpyDd.net
サイドスリップだったわ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 23:01:41.79 XJu9JPmx0.net
これほどアライメントを変えられる車は無いのに純正基準に合わせるだけというのも勿体ないもんだな

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 23:27:09.51 k2byZl4P0.net
>>918
RSのビルシュタインにどっかのショップで溝切り加工をして貰えば車高変えられる

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 23:37:17.64 1Y2OG2P0d.net
>>922
下げてから取らなきゃ意味ない
納車時に頼んだのなら別だが組みつけは公差の範囲内でしか取ってないでしょ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 23:47:23.24 ecsyFs2Ed.net
新車でアライメント取ってあると思ってるキッズ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 06:30:30.60 qfLQPfD70.net
>>918
昔流行ったらしいけど、バネを切れば極限まで下げられるらしいw

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 07:03:26.24 XcXXFUdV0.net
マツダも早く統合してロードスターtypeR出せーッ!!

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 07:09:50.89 SchGsX180.net
GTRtypeRに期待

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 07:33:12.73 m0Hqb2770.net
まずはEV撤回からかな
このままいけば合併したところで…

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 07:39:35.86 qWJsCrNa0.net
工場出荷時にサイドスリップ技術調整されている事は当然として、ロードスターは一台一台、稼働部を調整して、前後左右のアライメントが取られているのか。300万円くらいのクルマなのに驚愕した。

トヨタでもポルシェでも左右でアライメントの値が違うので、購入後に再設定が必要なのに、マツダの生産技術はすごいな。

ウチに納車されたNDは、左右でアライメントの値が違っていて、ショップで取り直したけど、たまたまハズレ個体だったのかな

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:02:18.49 m0Hqb2770.net
いかにも上級国民らしい基地外絡み草w

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:02:38.27 V3yt0emB0.net
許容の違いと分かっていて回りくどい長文を書いてドヤるとか頭の調整してきた方が良いな

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:28:07.13 KkbyTLYh0.net
アライメント調整=アライメントテスターでの調整ではないからな。
何もしないわけはないよ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:39:49.45 T1aRtMAdd.net
まっすぐ走るようにしてる

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:46:11.46 qfLQPfD70.net
少なくとも車検には受かる程度のアラインメント調整はしてあるわな
ラインでやるのはその程度

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:49:04.09 QVQg82IU0.net
日産終わったか

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:52:44.18 ITztHz8nH.net
ホンダの足引っ張るだけだと思うんだが大丈夫なんかなw

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 09:23:50.85 GSkvFmi+0.net
同じ2LエンジンのMSRとプレリュードが25年に競合するのか否か

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 09:23:59.51 LM1mwA0B0.net
マツダに日産の心配する余裕あるんか?
トランプに関税100%かけられるだろうけど、頼むからオレの7年保証プランの間は潰れないでくれ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 09:53:38.38 NcXi/5Ft0.net
トランプの関税はマツダよりホンダと日産の方がヤバいことが判明してる

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 11:15:50.24 B7d4gj8k0.net
URLリンク(youtu.be)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 11:17:10.27 B7d4gj8k0.net
>>944
1:35アライメント調整

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 11:19:54.83 1dxOXock0.net
点検でディーラー行ってきたら35周年記念車は3月までの受注らしいね。価格は375万。カタログは見せてくれたがもらえなかった

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 11:21:28.12 RBGAT0gJa.net
カンサイサービスでアライメント完璧に調整してくれるよ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 11:43:32.41 UccG5sMO0.net
タイヤ館でアライメントとればまっすぐ走るよ

949:
24/12/18 11:56:03.09 AF2Cjlqq0.net
>>946
>価格は375万。
ベースのVセレは、現在355万3000円
ベース車の値上がりあるかも・・ で判りにくいですが:
価格差20万円は・・
もしソウルレッドクリスタルメタリックの塗色なら、66000円
普通のフロアマットプレミアム 31680円
ソウルレッドのキーシェル 19800円
(これらは35周年では含まれているはず・・の相当品)
ここまでで11万7400円なので「超バーゲンプライス」かな

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 12:14:37.43 JyPrRuEoM.net
ま、思ったよりかなり安いね
それでも色固定だから要らんけど
その辺り、ヒキの弱さも考えて値付けしたんじゃね

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 12:20:01.39 0piLvkzA0.net
車の製造現場は作業者が定められた手順で作業すればほぼ基準内にアライメントが収まるような組立体制だと自動車メーカーの人に聞いたことあるトラック

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 12:43:39.21 m0Hqb2770.net
【MAZDA】NDロードスター Vol.323【幌・RF】
スレリンク(auto板)

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 13:04:27.12 .net
35周年車、他にない色だから、この色が好きな人にはいいかもね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 13:06:28.86 0.net
35周年車、販売制限なしで3ヶ月か 500台くらいは売れるかな

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 13:26:52.44 QVQg82IU0.net
プレリュードプロトタイプの試乗会始まったのか

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 13:34:30.56 OHJ2kvS80.net
>>942
別にマツダは心配してないだろ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 17:36:25.12 m0Hqb2770.net
>>955
プリウスクーペもう出るの?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 17:54:51.72 Ed9aYb5K0.net
>>946
ディーラー空いてた?今日ロードスターできれば発注したかったんだけども

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 18:03:58.07 wbP+0CEt0.net
375万だと他に何も付けなければ乗り出しで400は切れるのかな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 18:08:25.23 1dxOXock0.net
>>958
点検行ったの月曜日で空いてた。18日から注文受付と言ってたけど自分の地元のディーラーは火曜水曜休み。問い合わせは多いのか聞いたらそれほどでもないと言ってた

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 20:45:59.85 OHJ2kvS80.net
プレリュードなあ
見た目は嫌いじゃないけどFFでしょ?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 21:30:07.67 OGAt5LVi0.net
>>961
屋根開くの?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 21:34:37.73 OHJ2kvS80.net
>>962
サンルーフくらいありそうじゃね知らんけど

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 21:37:44.80 J0e6shVn0.net
プレリュードはMTが無いなら要らないなあ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 23:02:29.90 3qVCVacf0.net
国内トップカテのメカもやっている人に聞いたのだが、NR-Aのビル脚はとてもバランスが取れてて良いらしい。
車高下げてアライメント取るだけでサーキット初心者にはおすすめだって。
もちろん、パワーないので絶対的なタイムは期待できないがw

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 07:07:38.29 /QwmpJox0.net
プレリュードといえば全グレードがサンルーフ
標準装備がウリだったな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 08:48:39.39 uQ4mm1rid.net
>>952
スレ立て乙です!

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 10:20:37.26 UT1IQ+6G0.net
>>965
そういう意味でNR-Aの2L版が欲しいよねえ
出さなそうだけどw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0555-iztn [114.188.243.14])
24/12/19 11:11:38.62 bL1UWmT00.net
ワイは35thよりMSRが気になる

970:
24/12/19 11:14:00.06 p6BEdy4y0.net
>>969
>35thより
欧米で、35thあずき色 + 6色になった・・ 35thは3ヶ月間だけ受注 → 35thあずき色の次は何色だ?と ごくごく一部で騒いでいますね

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 11:37:40.69 wz/nYZMY0.net
NR-Aでタイムに限界を感じるのは、エンジン出力だけでなく、ダンパーを含む脚のパーツと設定が、標準タイヤのレベルに合わせてあることもある。その分、乗り手が与えられた能力を最大限に引き出でているかわかりやすい。

例えば、吊るしのNR-Aにハイグリップタイヤだけ履かせても、脚のパーツ、ボディの強化パーツを変えないと旋回Gで1.2Gは出せない。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 12:31:34.78 mj2qCOoR0.net
能力を最大限に引き出せているならパーティーレースで連戦連勝だなw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 13:19:39.26 7wjGp1Z/0.net
順位が上の方の人たちはみんなそうなんじゃない?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM05-N0KF [128.27.25.163])
24/12/19 13:47:06.40 5kIvpnA5M.net
>>972
だからそういう勝負なんだろ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1cd-TBFI [118.237.7.163])
24/12/19 13:49:55.53 BjdctH2x0.net
ずっと帰宅部やってそうな発想だな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 14:42:12.64 RHVmKs3U0.net
今年は35周年だけで年次改良なしか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 15:08:27.34 w3q0SEr70.net
ワイヤレスcarplayだけって聞いた

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 15:10:13.09 NVCRtJzM0.net
240ZGみたいなオーバーフェンダー付けて
色はマルーン考えているがめちゃくちゃ
カッコ良さそうだよなフォルムが近いから
ちなみに RF

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0He6-ahH1 [133.106.39.162])
24/12/19 15:31:39.46 33P3mT6wH.net
オートサロンで市販モデルのMSR展開か

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05c6-zQx2 [114.150.52.162])
24/12/19 16:07:43.39 oRcS9ATf0.net
>>971
パーティーレースの指定タイヤRE004で、ハイグリップではない

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e928-wAQj [180.60.1.7])
24/12/19 16:13:54.23 mycWXimL0.net
>>979
写真見る限り車高やインセットが市販前提レベルに変更されてる感じ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ebc-3k2I [121.2.161.2])
24/12/19 16:24:01.37 Mqjpgw/c0.net
>>977
羨ましい

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e20-wlbM [240a:61:1d2:3e96:*])
24/12/19 16:24:43.73 mj2qCOoR0.net
>>973
能力出せてる人、出せてない人がいるからタイムに差が出るんだろ

>>974
は?お前が言ってるのは人の能力であって車の能力では無いだろ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2e20-wlbM [240a:61:1d2:3e96:*])
24/12/19 16:27:23.19 mj2qCOoR0.net
自然の摂理の中で車の能力最大限出せる人がいればその人が優勝するのは当たり前だよな

>971はそれが出来るらしいw

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMa2-ahH1 [49.239.69.53])
24/12/19 16:35:14.53 3sYK3AKYM.net
>>981
そうやな

35周年申し込み者はまだ待って情報待ってみてもいいだろうな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM25-DtHK [202.214.231.111])
24/12/19 16:38:03.27 uRztN8jqM.net
皆さん早めにNG登録しましょうね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 16:46:21.12 w3q0SEr70.net
>>982
あったら便利だろうけど結構バッテリー食うらしいので結局充電する必要あるしだったら有線carplayでいいんじゃないかと
ナビ使わないシチュエーションならbluetoothで音楽聴ければそれでいいし

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 16:52:02.49 HQRVqb2O0.net
そもそもセッティングの最適解って車じゃなくドライバーに合わせるものだから誰が乗っても正解なセットなんてない
根本からなにか勘違いしてる

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 17:00:22.90 mycWXimL0.net
>>985
白とグレーが並んでるけど単なる色違いなのか噂通り仕様違いなのか気になるところだね

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 851d-N2O4 [2400:4150:82e1:7200:*])
24/12/19 17:23:09.42 TJXVebpE0.net
サクラム発注したけど納期3月だってさ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 851d-N2O4 [2400:4150:82e1:7200:*])
24/12/19 17:27:08.96 TJXVebpE0.net
俺も35週年注文済みだ
早ければ2月上旬納車予定だわ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd57-iztn [58.87.232.148])
24/12/19 17:37:36.91 AKkfLvsb0.net
>>991
ヲメ 羨ましいぜ
ぜひ盛大な納車式の画像ウpしてクリ
URLリンク(i.imgur.com)

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e188-FaPw [124.142.167.1])
24/12/19 17:42:35.74 aMHICfSY0.net
次スレ

【MAZDA】NDロードスター Vol.323【幌・RF】
スレリンク(auto板)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 19:18:26.98 2+LxDyF20.net
>>988
チューニングな

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 21:08:43.81 mj2qCOoR0.net
>>988
わかっちゃいないね、何もかもが

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 21:15:31.33 F/kz0FxP0.net
おまえの場合デタラメさ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 21:15:49.23 cXbegNcc0.net
わかってない人が言うセリフ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-e1jW [49.98.115.229])
24/12/19 21:27:43.47 XhlBFB03d.net
うめ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-e1jW [49.98.115.229])
24/12/19 21:27:53.39 XhlBFB03d.net
ちょっと質問いいですか?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02d3-8UGC [2001:ce8:130:5698:*])
24/12/19 21:44:54.88 l9ciRCzk0.net
ちん

1001:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 22時間 21分 54秒


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