【HONDA】3代目フリード★13【FREED】at AUTO
【HONDA】3代目フリード★13【FREED】 - 暇つぶし2ch681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:01:06.60 eXa5xaRC0.net
>>585
デリカスペースギアは軽油が66リッター入ったぞ。ステップワゴンが52リッターだから、フリードの大きさじゃ妥当じゃね?

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:03:46.09 XuTjXWfd0.net
>>679
パワーフローエンジンの表示上に歯車が出る
おそらく平坦な道で一定の負荷で効率よく
走行出来ると車側が判断した時じゃないかな?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:04:11.03 eXa5xaRC0.net
>>595
初期値はそんなもんで、走り込むにつれて学習して現実的な数字になる。
ヴェゼルですら初めて満タンにしたら1000㌔走れると豪語したぞw

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:07:32.00 eXa5xaRC0.net
>>637
っ「ジャイロ」

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:19:38.27 dOX+sWI80.net
>>682
あとはバッテリーの残量にもよるし加速とか負荷があっても直結する
まあ上手に制御されてるね
エンジンの回転数は一定で回って余剰エネルーギーを充電したりして変速機無くしてるのが面白いな
直結だと18から22位の燃費で燃費計は出るね

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:24:50.24 4/WFoXLt0.net
>>680
カセットボンベ2本で2時間しかもたんなら使い物ならんくない?
何十本かき集めんといかんよ。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 10:52:32.18 NBVm4f8Y0.net
>>679
自分でコントロールできるもんでもないし気になるのも最初の1週間くらいだから気にするな

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 11:11:39.11 dOX+sWI80.net
>>686
ガス系は使用頻度低くても管理が楽なのがいいのよ
ガソリンだと年1以上で動かして試運転やらオイル交換しておかないと使い物にならん
自治体とか企業で管理点検できるならガソリンの方が良いね
個人程度の災害用とかの保存だとガスタイプは選択肢としてはアリ
ガス缶だって比較的手に入りやすいし保存性もある
まあ全電力エネポだけで賄うのは無理だろうけど電気喪失時ならかなり頼りにはなるやろう

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 11:58:52.66 WOSltx6G0.net
でも、やはり1500Wコンセントがあった方がいいよな。
ガソリンがないとダメだから、常時満タンにする心がけが必要だよね。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 12:08:17.18 p8HqBTmw0.net
いつの間にか災害関連スレになってるよ

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 12:08:29.14 4/WFoXLt0.net
>>688
車という発電できるモノがあるのにそれ使わないの理解できない。
1500wコンセント無理でもインバータ用意しとけば、バッテリー直結で電気使える。
ガソリン全く手に入らない事態なら、カセットボンベも手に入らない。今でさえ売り切れ続出。
まぁお守りのお守りとしてなら良いとは思うけど。。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef8c-DxIv [175.177.44.44])
24/08/11 13:14:48.25 3VmoV+Tf0.net
発電機は、爆音だからゾンビが集まってくる
のが難点

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f47-gw8m [2405:6581:8520:f00:*])
24/08/11 13:15:45.96 hJj+XBDE0.net
ホンダのやり方だと1500w付けたら20万くらい上乗せするだろな

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9ffe-ggsE [125.196.146.30])
24/08/11 13:26:33.50 RavdxwUg0.net
>>690
もう話題が無いんだろ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f21-cE3D [2001:268:9891:bcad:*])
24/08/11 13:40:15.72 WYe5ueL70.net
>>692

ヒント : クルマも同じ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2b04-8k7d [222.9.193.7])
24/08/11 13:43:04.34 1SCcIIvE0.net
HVやPHVからの給電はエンジンかけないと勘違いしてるやつがたまにいる それってBEVだけな

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1b1a-FMK9 [2405:6583:8240:5200:*])
24/08/11 13:47:50.05 MVZA0dFK0.net
>>677
細いけど先の方は肘にフィットする気がする

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f56-rlSj [240b:13:9582:4000:*])
24/08/11 14:06:34.21 NBVm4f8Y0.net
>>693
それでいいからつけてほしいわ。いちいちうるせーから

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdbf-0xvW [49.98.239.69])
24/08/11 14:11:55.47 7sCYBiTYd.net
>>697
肘だけ乗せるか横に曲げて太ももに手を乗せる感じに置けば大丈夫だな
慣れれば不満に感じなくなるかも

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 15:09:27.10 w49yFYXd0.net
近場でイベントやっててホンダが出店展示してたので実車初めて見てきた。
写真で見るより外観、インパネは悪く無い。
リヤクーラーも良さげだ。
セレクターはシフト式になったけど、前型のHV方式のほうがスッキリしてて良い。
総じて画像で見るよりは実車の方が良かった。
その場で話してる人がたけど、やっぱり旧型が良いのでどこかに在庫がないか聞いてたな。
帰り道には走ってる新型ともすれ違った。
ただeHEVにすると値段がフリードなのに高いな。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/11 16:01:23.94 rEBJNrBx0.net
ehevとガソリン仕様の差って、エコカー減税も含めると20万ちょっとでしょ?
差分を必死に取り戻す必要はないけど、ブレーキパッドや12Vバッテリーの保ちも良くなって、ガソリン代半分&リセールも圧倒的に良いとなると
ehevって実質無料みたいなもんじゃね?


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