EVが日本で「絶対」に普及する理由★198at AUTO
EVが日本で「絶対」に普及する理由★198 - 暇つぶし2ch746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 01:42:03.01 tJysMLKG0.net
活用広がる中国の人型ロボット、各産業や一般家庭への浸透目指す
2024年7月1日
URLリンク(36kr.jp)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de4e-NW4E)
24/07/03 02:14:04.39 tJysMLKG0.net
 
傲慢経営者(1)トヨタ・豊田会長 創業家「幕藩体制」崩壊の足音が聞こえる(前)
2024年6月26日
URLリンク(www.data-max.co.jp)

今年の株主総会で最大の注目は、トヨタ自動車の株主総会であった。トヨタグループの総帥・豊田章男会長の発言は相変わらず「上から目線」のものだったが、総会は、豊田家による経営支配の終焉を予感させた。

公的年金資金で米国最大のカルフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)や2位の同州教職員退職年金基金(カルスターズ)といった一部大手機関投資家が豊田氏などの選任について反対する意向を示していた。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFaa-qIYI)
24/07/03 02:15:18.71 w5ZQCxQQF.net
>>1
心配するな

50年後には

普及してるから

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 03:23:49.65 GQEeWa/Va.net
50年後だと俺はもう死んでる可能性が高いな
いやー残念だわ
電池自動車の普及した世の中が見れなくて残念だわ

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7b5-0mCS)
24/07/03 06:34:15.19 T7rEZxjy0.net
50年後にはEVの性能や価格、周辺環境が整って普及してる

なら
あえて今買うことは無いよな

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaa-NNZd)
24/07/03 06:36:49.97 Pa+Ni/5kd.net
>>750
よーし、50年後にEV買うぞー!

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdaa-NNZd)
24/07/03 06:39:05.38 Pa+Ni/5kd.net
でも50年後って、自動運転タクシーになって個人所有ダメだったり

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7b5-0mCS)
24/07/03 06:43:56.15 T7rEZxjy0.net
>>752
法規制で選択しなくなるなら仕方ない

現在のゴリゴリの販売制限でエンジン車規制やってる中国と同じだな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06ad-Hw4V)
24/07/03 06:46:31.50 6NDzvN3t0.net
シナ内部からの悲痛な報告2024年7月
中国の経済規模 縮小 悲観的な中国社会
URLリンク(youtu.be)

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 06:54:29.30 eND31gKCH.net
日本の抱える「化石依存リスク」、RE100が提言
再エネ転換を経済安全保障の一環ととらえる視点を
project.nikkeibp.co.jp/ms/atcl/19/feature/00007/00120/

化石燃料の輸入への過度な依存が、エネルギー転換だけでなくエネルギー安全保障をも脅かしている。

毎年21兆~34兆円もの化石燃料を輸入し、世界第1位の液化天然ガス輸入国かつ世界第5位の原油消費国であり、石炭を含む化石燃料投資のため2020年から2022年までの間に約70億ドル(1兆1200億円)を海外に資金供与している。
再エネ投資の3倍以上の額を化石燃料への資金として供与している。

幸い現時点では、原油やLNGの輸入が途絶えるという最悪の事態には至っていない。
しかし、それらを運搬するタンカーがいつどこでどのように航行不能となるかは、予測すら困難である。想定外だった、とそのような事態が発生してから慌てるのでは遅い。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 06:55:41.14 eND31gKCH.net
 
24年中国成長率予想5.0%に引き上げ、製造業に勢い=ゴールドマン
2024年4月11日
URLリンク(jp.reuters.com)

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 07:19:24.20 eND31gKCH.net
中国の自動車大手、比亜迪(BYD)は1日、6月の新車販売台数が前年同月比35%増の34万1658台だったと発表した。月間で過去最大となった。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 07:19:50.97 eND31gKCH.net
ヒョンデ、小型SUVタイプの新型EV「インスター」発表 2024年夏に韓国から順次発売
2024.07.02
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

かなり小型だな。タウンエースより幅が小さい

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 07:20:14.17 eND31gKCH.net
>>334
テスラ、第2四半期納入台数は予想上回る 値下げ寄与 株価10%高
ロイター
2024年7月3日

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8e28-0mCS)
24/07/03 07:26:18.80 FboZhsmB0.net
>>758
EVが
 デカいから売れない
なら
小型車をラインナップに入れれば売れるかもしれないけど
そうじゃないからな

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 08:09:58.37 eND31gKCH.net
 
アナリストがテスラの目標株価を維持、AIエネルギーの影響を指摘
jp.investing.com/news/company-news/article-93CH-791485

人工知能(AI)の成長が予想され、電力需要の増加が予測されることから、特にエネルギー生成と貯蔵の分野で間接的にテスラに利益をもたらす可能性があるとしている。
太陽光発電や、パワーウォールやメガパックのような蓄電システムなど、分散型エネルギー・ソリューションにおけるテスラの能力は、この進化する状況におけるテスラの役割を強調している。

同社の分析は、電気自動車事業と再生可能エネルギー製品を組み合わせたテスラのエネルギーに対する統合的アプローチの重要性を指摘している。この戦略により、テスラはAIセクターのエネルギー需要の拡大に対応できる可能性がある。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hc6-NW4E)
24/07/03 10:30:26.83 eND31gKCH.net
>>761
>>378
Google、AIで温暖化ガス排出5割増 ネットゼロに暗雲
URLリンク(www.nikkei.com)


AIの黒子、世界の電力株にマネー データ処理で消費急増
URLリンク(www.nikkei.com)


つまりテスラを買えってこと

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 11:49:08.46 FboZhsmB0.net
>>762
なぜ
 AIで電力需要増加→テスラ買え
になるの?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 13:07:13.90 tJysMLKG0.net
>>763
テスラは電力会社

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 13:22:14.07 FboZhsmB0.net
>>764
買えと言ってるのは
テスラ車ではなく
テスラ株かよ

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/07/03 21:59:01.52 6oZUenko0.net
 
ソーラー時代の到来、太陽光発電の指数関数的な成長が世界を変える
2024.6.24
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
エネルギーの豊富な未来が手の届くところまで来た。
太陽光発電の設備容量はほぼ3年おきに倍増しており、10年ごとに10倍になっている。
2030年代までには太陽光発電が世界最大の電力供給源になると見てほぼ間違いないだろう。
現在のトレンドが続けば、すべてを網羅した太陽光発電の発電コストは、今日現在で最も安い電力供給源のコストの半分以下になる。


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