EVが日本で「絶対」に普及しない理由★197at AUTOEVが日本で「絶対」に普及しない理由★197 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト961:名無しさん@そうだドライブへ行こう 24/05/02 13:11:39.28 +FgEnZM/0.net そもそも維持コストで言えば燃料代だけじゃないんだわ、車の消耗品代もある HEV、ICE車専用の消耗品は、オイル、オイルフィルタ、クーラント、エアフィルタなどで、 消耗品代としては(通常ディーラー依頼で純正品ベースでも)2万円以下/年間だ BEV専用の消耗品は、まさに高価な大電池がそれにあたるが、こちらは7年も経てば性能劣化がひどくて交換又は売却したくなるわけだが、 仮に電池交換ならテスラなら260万円!日産アリアなら150万円だったか・・ つまり、アリアでも21万円/年間の消耗品コストとなる(大笑 これと、車重が重いのでタイヤがすごく減るので、そのコストまで入れたら相当な維持コストになるwww 962:名無しさん@そうだドライブへ行こう 24/05/02 13:12:10.18 C15OIjN80.net 補助金漬けだから儲かるってさ BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。これは収益の3.5%に相当し、さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 今回の報告書を作成したキール研究所によると、BYDはこの22億6000万ドルの直接補助金を受け取っていただけではなく、自社でバッテリーを生産することによって間接補助金による恩恵を受けている、とのこと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch