24/05/02 11:18:19.28 Xx7qsDBw0.net
順調に中国は崩壊しているな
広東省で高速道路が崩壊、36人死亡…落下した車から爆発音
2024/05/02 10:27
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
特亜とロシアに関わると碌な事にならないな
VW、ドイツ人給与削減のため9億ユーロの買収提案
VWはドイツでの管理部門の雇用を削減することを目指しており、
長年勤務しているスタッフが早期に契約を終了することに決めた場合、
退職金に加えて5万ユーロの割増金が支払われることになる。
URLリンク(europe.autonews.com)
ポールスター、SECへの提出を延期、過去の財務諸表の「特定の誤り」を見直す必要があると主張
URLリンク(europe.autonews.com)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:18:51.22 +FgEnZM/0.net
>>903
お、左巻きの環境ゴロ爺さんが何匹か湧いてきたぞwww
今時まーだ使い物にならない糞ゴミのBEVにこだわりたがるのは、こんなやつばかりだからな
車を持てたこともない負け犬自虐ジジイだから、BEVは糞ゴミってのがさっぱり判らないwww
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:23:42.17 qp+BqMsIa.net
再エネが普及すればするほど電気代が上がってBEVの普及を妨げるのだが
中国共産党も困るだろう
つまりこれは高度な嫌中EVアンチだな
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:23:56.04 qj8bMGDz0.net
負け犬の遠吠えが続くな、いつまで持つか見物、もう逃げ場ない
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:24:14.85 d8ejgCdv0.net
417 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 11:13:51.71 ID:3ajKTfxO0
Model3 RWD、新車で買って半年経ってテスラに査定出したら150万だって。リセールゴミにもほどがある。
中古車買取屋でも270。そこの人に電気自動車買うなって言われたわ。
428 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 16:15:27.78 ID:3ajKTfxO0
>>421
知り合いが330で買ってくれることになったから再来週さよならするよー。
今はG63とマカンGTS乗ってて来週新型プリウス来るのでもういらない。
リセール気にする貧乏人なのでこれ以上下がる前に損切りです。
429 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 16:19:22.40 ID:3ajKTfxO0
>>426
メールのキャプチャどうぞ
URLリンク(i.imgur.com)
434 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 563f-BT9H [153.160.154.146])[] 2023/06/10(土) 17:42:02.63 ID:3ajKTfxO0
呼べば直接見て査定してくれたみたいだけど、写真で査定してもらったせいとか関係ある?
指示書あるからその通りに撮って送っただけだけども。
まあ洗車せずに撮っちゃったから多少汚れては見えたかもだけど、それにしてもひどい。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:26:00.82 qj8bMGDz0.net
再エネは国内潰したバカが今更中国再エネ認めたくないから必死になってるだけだ
EVと変わらない笑
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:39:20.34 LkdQ6slA0.net
>>892
URLリンク(www.gepr.org)
まず2023年の1年間で、追加された石炭火力設備容量と(赤)、退役した石炭火力設備容量(緑)。世界の殆どは中国で、なんと47ギガワット(=4700万キロワット)追加。
URLリンク(i.imgur.com)
これは日本の石炭火力発電設備の総容量55ギガワットに匹敵する! つまり中国は毎年日本1国分の石炭火力発電設備を建てている訳だ
しかも、現在検討中(発表、認可前、認可後の合計)の石炭火力発電設備容量も、世界の殆どが中国にあって、なんと268ギガワット。日本の総設備容量の5倍もある
現状の石炭火力発電の設備の総量で見ても、中国は日本(53ギガワット)の20倍以上もある
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:39:35.02 NThBs+Cya.net
ここの中国とBEV推しはゼークトの組織論の無能な働き者そのものだなw
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:41:18.46 qj8bMGDz0.net
オワコンの口だけはもう飽きたよ
5年待ってもさらにオワコン加速してる
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:42:33.78 Luy85svk0.net
>>885
自宅充電の話してんだわ
ほんとうにきみはバカだなぁ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 11:42:45.98 ZKAN3ZyY0.net
米 「日本は為替介入で巨額の利益、安く買って高く売る典型」
スレリンク(newsplus板)
投資の最も基本的な戦略で最大級の利益
日本が4月29日にドル売り・円買いの為替介入を行ったとすれば、
日本政府は「棚ぼた」の利益を得た事になる。
というのも、日本が保有している外貨建て資産の多くは、現在よりもはるかに
円高だった時代に購入されたものだからだ。日本は投資の最も基本的な戦略である
「安く買って高く売る」に最もシンプルなレベルで従ったことになる。
日本が円を売ってドルを買ったのは、1ドルが80円で買えた時代で、今は155円だ
つまりすべて日本の勝利
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:02:39.81 qj8bMGDz0.net
こんなゆるゆる政策で普及するわけないよな
これから海外流失止まらない
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:07:51.86 +FgEnZM/0.net
>>917
自宅充電ならググル必要もないんだよw
契約と実績を見とけ
BEV馬鹿のウスノロさには驚くばかりだなwww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:08:43.96 CfweH1xm0.net
テスラに終了感出てきたな
スパーチャージャー部門閉鎖
ギガキャスト計画後退
知ってた
EVブームにも終了感出てきた
ポストEVブーム時代到来だね
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:11:15.28 /qjSHGga0.net
>>917
こんな記事あったが
自宅充電の電力単価が1kwhあたり20円
使うEVの電費が8km/kWhとすると
走行距離単価は8km/20円→10円あたり4km
今のレギュラーガソリン単価を175円とすると
燃費が25km/リットルなら25km/175円→10円あたり1.4kmで
自宅充電なら3分の1くらいで済む感じか
URLリンク(www.nextage.jp)
自宅で充電する場合
電気自動車は、充電スポットで充電する以外にも自宅で充電ができます。なお、自宅で充電する場合は、契約している電力会社のプランによっても変動しますが、おおむね1kwhあたり20円から30円程度に収まるケースが多いでしょう。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:15:00.15 Luy85svk0.net
>>920
話の流れを読めないいっちょカミ
だからバカと言われるんだぞ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:17:36.04 LkdQ6slA0.net
URLリンク(motor-fan.jp)
アリアB6:4.54円/km
ハリアー(ガソリン):11.04円/km
ハリアー(HEV):7.62円/km
「普通充電で充電する限り」BEVはエネルギーコストが安い。
急速充電だとハリアーHEVに費用面で逆転されてしまう
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:21:06.84 tzjMrmc3a.net
テスラ没落であっけなくBEVは終了、次は日本勢の全個体電池登場だろうけどコストなど問題で20年以上先の話だろうな。さよならEV
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:22:16.16 ZwOLtA210.net
中国市場完全撤退とぜんふ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:22:45.17 Xx7qsDBw0.net
これでEV原理主義者は日本民族を潰す輩達だったな
トヨタやスズキ、
マツダがロータリーで虐められたのも納得
日産とホンダの奴らも目が覚めたはずWWW
あの頃は民主党政権だったし
テスラの充電事業見直し、バイデン政権のEV戦略に影響も
Craig Trudell
2024年5月2日 11:21 JST
From
テスラは充電ステーション
944:巡りでホワイトハウスと取り決めしていた GMやフォードなど他の自動車メーカー各社も重大な岐路に https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-02/SCT7GUT0G1KW00 (メーカー達の本音はEVなんてやりたくないの トヨタに頭を下げるのが嫌な奴らが減っているし) 日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘 Justin Sink、Isabel Reynolds 2024年5月2日 11:19 JST 排外主義的と呼ぶ国のリストに中国やロシアとともに日本を加える アジア系や太平洋諸島出身献金者に対し選挙資金集めイベントで発言 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-05-02/SCU34FT1UM0W00?srnd=cojp-v2 日本を特亜やロシアに売る奴らはいずれ逮捕されるしWWW MICHIGAN Lobbyists for CCP-tied EV company funneled cash to Democrats after filing as foreign agents Lobbyists for Chinese green energy firm made donations to Democrats after registering as foreign agents Thomas Catenacci By Thomas Catenacci , Joe Schoffstall Fox News Published September 11, 2023 7:00am EDT https://www.foxnews.com/politics/lobbyists-ccp-tied-ev-company-funneled-cash-democrats-filing-foreign-agents
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:24:43.16 /qjSHGga0.net
>>924
新車価格が高いのと
下取り価格が低いのと
タイヤがすぐ駄目になるのを考えると
この動力コスト差を跳ね返すのは簡単じゃなさそう
それ以前に
自宅充電は賃貸住みや持ち家でもマンション住みにはハードルが高い
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:25:54.62 d8ejgCdv0.net
保険も高いぞ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:26:52.50 ZwOLtA210.net
ますます中国EVしか選択肢ないなw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:27:04.34 d8ejgCdv0.net
担当者は「保険金を実際に支払う割合が新エネ車の方が明らかに高く、市場の状況が価格に跳ね返っている」と理由を説明する。直近の2年間で新エネ車に対して保険金を支払った割合は35%で、ガソリン車の20%以下を大きく上回る。
担当者は「エンジンは修理できるが、電池や電子制御部品は壊れると交換しかできず、高騰の原因となっている」と明かす。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:28:11.24 ZwOLtA210.net
中国工作員頑張りすぎw
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:32:13.80 IItB6/t2M.net
今後100%の確率でBEVに課税される
その内容とタイミングは議論中だろうけれど、課税が入ることは避けられない
問題なのはそれでもBEVは安いのか充電コストは給油よりも安いのかなんだよね
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:32:53.76 Xx7qsDBw0.net
移動する自由とは何か?
走る歓びを語る豊かさとは
誰が守っているのかということな
Published April 30, 2024 7:47pm EDT
Industry group warns of Chinese connected vehicles
"Connected autos...could be exploited in ways that threaten national security," said one expert
By Chase Williams FOXBusiness
URLリンク(www.foxbusiness.com)
月に行くぞ、日の丸と星条旗を立てるぞ
新幹線も世界に買ってもらうか?
日本の車は良い車だ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:33:41.42 RZFY0B2m0.net
使うか使わんかわからん充電設備の会員料もとりあえず払うからコスト面でメリットはないな
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:39:26.05 ZwOLtA210.net
中国シーガルと秦PLUS DM-iを+100万の250万の方が早いからな笑
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:40:12.71 Xx7qsDBw0.net
日本を虐めたからな
追い込みは更に続く・・。
URLリンク(www.bloomberg.com)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:44:04.74 GqXQmmiz0.net
インチキパヨク達は更に追い込みを駆けられいるなWW
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:45:06.76 JcxGTaAJ0.net
>>924
それ1kWhあたり30円計算
既に北海道だと120kWhまで35円33銭、1回フル充電+普通の家庭での電気使用で120kWhは超えるのでそれ以降は41円64銭
既に普通充電で充電してもハイブリッドには負ける
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:52:51.87 LkdQ6slA0.net
最大65万円引き、1台売れば15万円の赤字…破滅的な値下げ合戦を突き進む中国EV市場の明日はどっちだ
2024年5月2日
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
中国でも過当競争への不安の声が広がる。新興EVメーカー「NIO」の幹部は会期中「長期の悪性な価格競争は良好な市場環境に影響する。顧客の長期的な利益の助けにならない」と批判的な見解を示した。中国自動車工学学会の付于武(ふうぶ)名誉理事長も中国メディアの取材に「過当競争の自動車産業は、健全で持続可能な発展について深く考えるべきだ」と訴えた。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 12:59:41.86 ZwOLtA210.net
値下げしてもCATLとBYDは利益増えた
値下げより電池量産効果が上
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:04:25.14 XZ8T+gpF0.net
URLリンク(www.autox.com)
中国に登録されている 340 社の電気自動車メーカーのうち、利益を上げているのは 1 社だけです、BYD!
URLリンク(www.scmp.com)
BYDは3月までの3カ月で45億7000万元(6億3100万米ドル)の純利益を記録したが、これは2023年12月終了の四半期より47.3%減少した
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:06:47.34 ZwOLtA210.net
中国はBYDクラスを10メーカー育てる国内市場がある、これからの黒字は確定してる
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:11:39.28 +FgEnZM/0.net
そもそも維持コストで言えば燃料代だけじゃないんだわ、車の消耗品代もある
HEV、ICE車専用の消耗品は、オイル、オイルフィルタ、クーラント、エアフィルタなどで、
消耗品代としては(通常ディーラー依頼で純正品ベースでも)2万円以下/年間だ
BEV専用の消耗品は、まさに高価な大電池がそれにあたるが、こちらは7年も経てば性能劣化がひどくて交換又は売却したくなるわけだが、
仮に電池交換ならテスラなら260万円!日産アリアなら150万円だったか・・
つまり、アリアでも21万円/年間の消耗品コストとなる(大笑
これと、車重が重いのでタイヤがすごく減るので、そのコストまで入れたら相当な維持コストになるwww
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:12:10.18 C15OIjN80.net
補助金漬けだから儲かるってさ
BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。これは収益の3.5%に相当し、さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである
URLリンク(intensive911.com)
今回の報告書を作成したキール研究所によると、BYDはこの22億6000万ドルの直接補助金を受け取っていただけではなく、自社でバッテリーを生産することによって間接補助金による恩恵を受けている、とのこと。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:12:56.83 +FgEnZM/0.net
■2024年4月23日■社会経済の急速な衰退に陥った中国のメチャクチャな現実
中国 集団抗議事件が激増 平均して毎日約500件
URLリンク(youtu.be)
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:13:27.16 C15OIjN80.net
中国のEVバブルは崩壊寸前
URLリンク(jbpress.ismedia.jp)
中国の失敗の本質は、振興すべき産業を政府が勝手に決めることにある。産業政策は政府の思い込みに基づいており、市場を無視している。政府主導の経済運営は一見効率的に見えるが、長期的に見ると不効率なものを大量に生産してしまう。中国の住宅や新幹線網はその代表であろう。
ベトナムに進出した中国のEV企業が成功するとは思えない。それほどの時間を経ることなくベトナムから撤退することになろう。
世界中でEVバブル崩壊の兆候が見え始めた。歴史的に犬猿の中であるベトナムにまで進出したことを考えても、中国のEVバブルは崩壊寸前にある。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:14:21.15 ZwOLtA210.net
国内メーカーは中国完全撤退の心配しないとな、HV売れないEV、PHV出しても赤字
自業自得の敗者ですね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:14:53.93 +FgEnZM/0.net
2024年4月 中国という哀しい国の現在と信じられないほどの酷い現実
URLリンク(youtu.be)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:23:54.47 /qjSHGga0.net
>>943
そんなものはねーよ
BYDも政府支援無ければ赤字
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:25:33.47 ZwOLtA210.net
HV今月前年同月比1%以下の伸び
何百年かかるのか、いやマイナス成長が先
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:28:48.20 +FgEnZM/0.net
■中国人からの生報告 : 中国政府、発狂中ですw 輸出数字を大幅捏造です
中国、輸出データを改ざん 住宅価格の下落止まらず、輸出のマイナス続く
URLリンク(youtu.be)
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:32:16.95 3IKrx5UWp.net
HVなんてオワコン伸びる余地ないよ
これからどこの地域で伸びると言うのだ笑
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:34:41.62 C15OIjN80.net
赤字覚悟で販売したら販売台数だけは伸びるわな
結果赤字が拡大するだけなんだけど
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:39:26.37 ZwOLtA210.net
BYDみたいに値下げしても利益出せないオワコンだもんな笑
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:41:41.91 ziidNVL30.net
で、潰れて残されたBEVが巨大なレンガになると
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:48:13.32 C15OIjN80.net
BYD以外の399社はオワコンだと
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:49:03.71 ZwOLtA210.net
もう国産EV(笑)だからな、出遅れは自業自得
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:51:59.19 C15OIjN80.net
独裁国家は国民に強制できるからねえ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 13:59:33.16 27C9tfdb0.net
>>959
東ドイツ国民がトラバントしか許されなかったのと一緒だね
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:00:06.43 ZwOLtA210.net
競争相手がいる以上やってる気だしているだけで実質焼け石に水だから
全方位とか聞いて呆れる笑
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:01:07.44 /qjSHGga0.net
>>953
オワコンどころか再評価されて売れまくりじゃないのよ
どこの世界に生きてるんだ?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:06:20.00 ZwOLtA210.net
EV規制しないと勝てない雑魚が再評価とか笑
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:08:14.70 /qjSHGga0.net
>>963
EV規制なんかしてないだろ
むしろ補助金垂れ流しで支援してる
どこの世界に生きてるんだ?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:10:06.90 ZwOLtA210.net
中国でボロ負けしたHVがよく吠えるな
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 14:13:48.61 m3bgHQpSH.net
ボロ負けってのは、日本で全く売れてないBYDみたいなクソゴミに使う言葉だがな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf74-LKBo)
24/05/02 14:16:56.55 ZwOLtA210.net
落ちぶれたと言えばいいのか?オワコンの方が早いなw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-fVRg)
24/05/02 14:19:02.10 +FgEnZM/0.net
中国人からの生報告 : 中国の科学技術は中身レスのスカスカです
■中国の5G通信技術 完全に失敗 中米科学技術協力協定失効 世界6G開発で中国排除
URLリンク(youtu.be)
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6a-LKBo)
24/05/02 14:20:35.27 3YQVPiJ60.net
数年後中国並にEUアメリカ電池コスト下がる
その時は自国を規制したりしない
どう言う意味が分かるよなオワコン
その時がオワコンの最期
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 14:20:38.08 /qjSHGga0.net
>>965
ほれ
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H8f-FvXU)
24/05/02 14:21:11.93 m3bgHQpSH.net
なんで五毛は年間1,446台しか売れないクソゴミでドヤってんの?
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 14:24:59.39 /qjSHGga0.net
中国国内でも
昨冬の寒波の際の電欠地獄と
それに続く春節の充電渋滞で
純EVは落ち目で
PHV人気
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-rwIg)
24/05/02 14:28:30.92 BB0TRTBMa.net
息を吐くよう嘘を吐くEV推しがいるなw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 14:29:00.19 /qjSHGga0.net
>>971
これ登録台数だったと思うけど
ここから広報車とかディーラーの試乗車とか抜いた
正味の販売台数は何台になるんだろうね?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-fVRg)
24/05/02 14:33:42.02 +FgEnZM/0.net
>>974
登録台数じゃないだろ
BYDが誇大に報告した販売数じゃないのか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 14:38:14.10 /qjSHGga0.net
>>975
元記事読めなくなってるけどGoogleのキャッシュに下記の記載
Yahoo!ニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp) › articles
2024/03/23 — そして販売実績としては、2023年の新車登録台数は1446台を達成。内訳はSUVの「ATTO 3(アットスリー)」が1198
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27ca-+hba)
24/05/02 14:40:20.91 CfweH1xm0.net
2024年3月 欧州新車販売レポート
HEV 42万3993台(前年同月比15.4%増)
BEV 19万6411台(同11.0%減)
欧州も不便なBEVから実用的なHEVへ
まあそりゃそやろ
連中日本より長距離走るし
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 14:43:09.60 /qjSHGga0.net
>>977
高速巡航だと純EVは不利なのもあるかと
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6a-LKBo)
24/05/02 14:51:00.11 3YQVPiJ60.net
URLリンク(glm.jp)
これにバイクエンジンつければコンパクトカーすぐできる
997:コンパクトカーでHVの魂魄消えるかも笑
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6745-W6lR)
24/05/02 14:51:38.00 maECGrRU0.net
>>849
>次もEV買う!!
って言ってるのは自宅充電できる複数台持ちの金持ちだけ
残念!EVユーザーの9割が次もEVだそうですw
「次もEVを選ぶ」が9割という高い満足度の反面、充電インフラ環境の課題感
URLリンク(enechange.co.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saab-Oqgq)
24/05/02 14:55:40.88 53bUhgTpa.net
中国政府、EV最優先の普及政策に軌道修正の動き HVや低燃費のエンジン車も「買い替え補助金」の対象に 5/2
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
中華BEV推しが徒労に終わる、バカだったね
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 15:01:53.69 /qjSHGga0.net
>>980
それ去年の6月の記事じゃん
昨冬の世界各地でのボロボロぶりの報道とか見たあとの今アンケート取れば
相当変わった結果になると思うぞ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 67ea-Rbpy)
24/05/02 15:03:17.31 5Di5Y1zy0.net
小さなエンジン発電機とバッテリーの組み合わせは
自分も考えたことがあるが、エンジンというものは
一発350~550ccくらいが熱効率がいい。
単気筒だとうるさいので4気筒くらいにすると滑らか。
よって、当初1500ccのプリウスは
二代目以降1800となった。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff6a-LKBo)
24/05/02 15:07:24.53 3YQVPiJ60.net
そういうのはHVより高くする気満々だしな
廉価版も必要になる
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df86-jDrP)
24/05/02 15:07:38.48 RZFY0B2m0.net
e-powerでも電気足りなくなるとエンジン唸るらしいからな
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-fVRg)
24/05/02 15:08:24.84 +FgEnZM/0.net
>>980
それEV充電エネチェンジって会社の宣伝ページで、中身は大嘘丸出しだなwww
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df35-Z7v7)
24/05/02 15:11:48.42 /qjSHGga0.net
>>985
シリーズハイブリッドは
バッテリー減ってくると発電機としてのエンジンが動き始めるのは当然だけど
e-POWERはフルパワーが必要とされる状況になると
バッテリー出力+エンジンの発電力をモーターに入力する変則仕様
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 15:44:47.69 +FgEnZM/0.net
1997年プリウス・ショックの後、欧州では国(EU、特にドイツ)を挙げての対THSの嫉妬まみれネガキャンが続いて来たのだが・・・
世紀の大発明=THSの「技術的なエレガントさ」と「圧倒的性能優位性」が、とうとうEU各国の一般消費者にも理解され始めたようだ。
昨今の欧州でのTHS式HEV車の販売急拡大がそれを如実に物語っているね。w
THS = 2連発複合化した遊星ギア系による入出力4軸「常時直結」の「連続可変」トランスミッション機構を中心とした世紀の大発明。
→常時ギア経由で直結される入出力4軸とは:駆動モーター、エンジン、プロペラシャフト、発電モーターであるが、
迅速で滑らか損失最小な「モーターとエンジンのシナジー・コラボレーション」を実現した。
「4軸の自在な動力合成/分割」と「各軸の回転比の連続的な可変」を、全軸がギアに直結のまま純電気的な制御のみで実現可能にした大発明のシステムである。
もちろん可変プーリーやベルトなどは全く不要、常時ギアの連結状態の形で動力伝達及び各軸回転比の連続調整制御を実現した。
動作形態は「直列・並列両用の自動制御システム」だ。
モーターやエンジンのチョイス、また制御コンピュータプログラムのチューンによって、「効率性能最優先=一般乗用車など」のデザインから
「動力性能最優先=ルマン車など」のデザインまで、極めて設計自由度が高い機構であることも指摘出来る。
このようなTHSならでは圧倒的なメリットは、世界中のメーカーの技術関係者なら一目かつ一瞬で理解可能なものだが、
特許に保護された技術であるがゆえに、欧米や日本ひいては全世界的にいわゆる「プリウス・ショック」を巻き起こしたことは今だ記憶に新しい。
なお、プリウスは1997年の初代モデルから「回生協調ブレーキ」まで実装していたことも、その驚き=ショックに拍車をかける一因ともなった。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 15:49:00.06 XZ8T+gpF0.net
>>940
>シャオミはスポーティーな外観と高性能、低価格を打ち出して爆発的な人気を誇る。中国メディアによると、一部で1台あたり6800元(約15万円)の赤字との試算が流れた。
上記は記事の間違い
68,000元 (146万円)
URLリンク(jp.reuters.com)
今年の販売予測6万台に基づくと、SU7は1台当たり平均6万8000元(9400.96ドル)、総額41億元(5億6682万ドル)の純損失が発生する可能性があるとしている。
シャオミもSU7が赤字になるとの見通しを示している。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 15:52:24.36 +FgEnZM/0.net
1997年プリウス・ショックの後、欧州では国(EU、特にドイツ)を挙げての対THSの嫉妬まみれネガキャンが続いて来たのだが・・・
世紀の大発明=THSの「技術的なエレガントさ」と「圧倒的性能優位性」が、とうとうEU各国の一般消費者にも理解され始めたようだ。
昨今の欧州でのTHS式HEV車の販売急拡大がそれを如実に物語っているね。w
THSとは =
2連発複合化した遊星ギア系による入出力4軸「常時直結」の「連続可変」トランスミッション機構を中心とした世紀の大発明。
→常時ギア経由で直結される入出力4軸とは:駆動モーター、エンジン、プロペラシャフト、発電モーターであるが、
迅速で滑らか損失最小な「モーターとエンジンのシナジー・コラボレーション」を実現した。
4軸の自在な「動力合成/分割」と「各軸の回転比の連続的な可変」を、全軸がギアに直結のまま純電気的な制御のみで実現可能にした大発明のシステムである。
もちろん可変プーリーやベルトなどは全く不要、常時ギアの連結状態の形で動力伝達及び各軸回転比の連続調整制御を実現した。
動作形態は「直列・並列両用の自動制御システム」だ。
つまりTHSは、
モーターやエンジンのチョイス、また制御コンピュータプログラムのチューンによって、「効率性能最優先=一般乗用車など」のデザインから動力性能最優先=ルマン車など」のデザインまで、
極めて設計自由度が高い機構であることも指摘出来る。
このようなTHSならでは圧倒的なメリットは、世界中のメーカーの技術関係者なら一目かつ一瞬で理解可能なものだが、特許に保護された技術であるがゆえに、
欧米や日本ひいては全世界的にいわゆる「プリウス・ショック」を巻き起こしたことは今だ記憶に新しい。
なお、プリウスは1995年の初代モデルから「機械&電気の協調式回生ブレーキ」まで実装していたことも、その驚き=ショックに拍車をかける一因ともなった。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:09:35.33 3YQVPiJ60.net
つまり600万で売れば黒なんだな
Xiaomi SU7は電池容量73.6kWh
1 kWh当たり8万ちょっと
コイツはコスパの神\(^ω^)/
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:11:48.40 maECGrRU0.net
高速道路の充電環境が改善されているのに、おまえらの妨害かよ…迷惑かけんなよ。
高速SAPAの充電区画にルール無用のエンジン車! EVユーザーはどうすればいい?
URLリンク(blog.evsmart.net)
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:14:15.92 +FgEnZM/0.net
建ててやったよ
次スレ
スレリンク(auto板)
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:22:09.17 jidhJrlW0.net
>>981
もとに戻ったというかEVの異常推しだったみたいな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:27:07.17 4UlQPNxQM.net
埋め
三井物産は利益1兆円超え 商社パーソンに学ぶ地球規模の「稼ぎ方」
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:29:26.23 +FgEnZM/0.net
中国で始まった経済社会の急激な衰退の実態---その一つ
■中国各地の「電動の墓場」
URLリンク(youtu.be)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:31:12.54 +FgEnZM/0.net
中国の衰退 食糧難の危機すらあり・・・
■習近平:自然の中から食材を 大食物観 中国が食糧危機に陥る 修正できない独裁者は墓穴を掘る
URLリンク(youtu.be)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 16:37:59.00 2OxxxazZ0.net
ヨーロッパのキッシンジャーと言われるジャック・アタリ氏は、
中国はもって2024年までと言ってました。
中国というのは本当は技術もなんもない。民度も低い。
本来、経済大国になれる素養はどこにもなく、
ただ、世界支配者層が資金を入れて大きくした人造国家なのです。
だから、つぶすとなればいつでも自由につぶせるのです。
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 17:17:28.63 Ok6Oq7b8a.net
>>998
今年耐えたら外れですな
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/02 17:23:59.15 tZ9N8PV50.net
ジャックハズレに改名するか
1019:1001
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