24/05/30 04:14:04.65 SUrDQ68o0.net
>>866
劣等種だから断種でお願いします
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 05:39:24.20 lbON7yMS0.net
4WDほしいな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 08:44:32.61 Ef+fqeKE0.net
>>854
車の雨漏りも修理してくれない会社に務めてるとそういう思考にもなるんですね。
何故言われるのかを考えもしないのね。おめでたいね。
>>856
その人は何乗っても褒めてるよ。ここの皆が嫌いなトヨタ車も褒めてる。
車とバイクの人と同じ芸風。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 08:44:54.14 Ef+fqeKE0.net
>>861
URLリンク(www.youtube.com)
「ヤリスクロスのほうが割安感が目立つって意見は一般論としては正しい」
らしいっすよ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 08:59:07.43 idmwyvh10.net
安さで売る車と総合的な価値で売る車の差だよね
勿論ヤリスクロスは良い車だが
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 09:01:44.72 vbBZ9Qop0.net
誰もが安く感じる車に乗りたいならヤリスを買おう
893:
24/05/30 09:29:53.78 3ddLPCiNd.net
>>873
結局価値観なのよね。
ヤリスクロスってレンタカーとしてはサイコーだとは思うけど
海苔味や内装含めて乗ってて上がる要素はないし
リアは他人を乗せることを憚られるレベルで狭いし、段差でリアはポンポン跳ねるし
YouTuberも結構買ってたけど、早々に手放すパターンが多いしね。
まあ、安くて燃費が良くてトヨタ車なら世の中からは受け入れられるということよ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-eNq2 [49.98.251.130])
24/05/30 10:02:09.20 fmD2WR2ed.net
>>873
更にライズもあるしな
ハイブリッドも受注再開したみたいだし
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6ff5-4M/T [2400:2200:4e0:dc55:*])
24/05/30 11:06:57.85 9bXaoCis0.net
前からこの車がやってきたけど迫力あったわ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f46-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/30 13:05:54.39 Ef+fqeKE0.net
>>865
間欠ワイパーが調節できないのとリアドラムブレーキを忘れてるぞ。
>価格以上に失うものが大きくて値付けに納得感はありません。
まぁコレなんですよ。ヴェゼルより安いは安いけど、装備と質感の落差が価格差以上にデカい。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f46-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/30 13:12:06.94 Ef+fqeKE0.net
>>872
>>873
割安・割高の意味も分からないで言ってんのかよw
似たような価格だけどヤリクロの方が内容が充実してる。車の内容に対しての価格が安いから割安なんだよ。
日本語履き違えてまでポジろうとするなんて、発売直後の車のスレなのに末期感が漂ってますねw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f46-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/30 13:19:39.93 Ef+fqeKE0.net
>>874
>海苔味や内装含めて乗ってて上がる要素はないし
軽と差がない鈍足でインパネがハードプラだらけのWR-Vが偉そうに言えない。
>リアは他人を乗せることを憚られるレベルで狭いし、段差でリアはポンポン跳ねるし
リアなんて短距離の送迎ぐらいの緊急用、それ以上ならフリード買います。乗り心地も段差はしっかり拾うのに振動収束クソ遅のWR-Vは何も偉そうに言える要素がない。
>YouTuberも結構買ってたけど、早々に手放すパターンが多いしね。
登録者数50万人超のワンソクがずっと乗ってるどころか、2台目買った。
>まあ、安くて燃費が良くてトヨタ車なら世の中からは受け入れられるということよ。
ここだけ正解。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a01-GD45 [59.157.142.166])
24/05/30 13:33:43.07 c0F9J+Ad0.net
ヤリスクロス乗ってるやつ見たらバカだなぁとしか思わない
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3a06-7bt9 [2001:268:9be9:3f3a:*])
24/05/30 13:46:56.68 7cFo26mC0.net
>>878
ヤリスクロスは割安っていうか実際安っぽい
安いんだから仕方ないけどマジ安っぽいんよ
あとこのクラスのSUVは普通に後席使われるからな
ヤリスクロス買ってる人は上記2点で後悔してる人が結構いる
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdca-Bt8S [49.98.247.204])
24/05/30 14:55:54.18 +hTUT8Mdd.net
例えばたまには安くなくても松屋で牛丼食べようぜって話てるとこに
吉野家が定番の!コスパ!
とか言われてもなんだコイツってなるよね
お前だよヤリスマン
902: 警備員[Lv.27] (スップ Sdca-2G1M [49.96.237.9])
24/05/30 15:43:31.55 3ddLPCiNd.net
勝手に添削マンがキモイ
903: 警備員[Lv.27] (スップ Sdca-2G1M [49.96.237.9])
24/05/30 15:49:49.89 3ddLPCiNd.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
904:
24/05/30 17:13:33.59 oBL4RP0r0.net
>>865
そもそもそんな夢物語言われても(´・ω・`)
現実が全てだよ
>>870
自分が乗る車なんだから他人に指図されるいわれはないですよ(´・ω・`)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 18:40:02.37 ltZHuf9H0.net
装備が良くても、醜い海ガメに所有欲が湧かないんだから仕方ない🙄
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 19:37:01.86 Ef+fqeKE0.net
>>880
WR-Vよりはマシですね。
そもそも試乗車以外は全然見ねーけどw
>>881
ヤリスクロスより安っぽい車のスレで何を言ってるんですか?
鈍足で装備も内装もヤリクロよりゴミやん。
え、見た目?あの寸詰まりが良いと思えるセンスなら一生カッコイイ車なんかに乗れないよw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 19:46:05.81 WF0sRaSbd.net
目くそ鼻くそを笑う
だね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 20:25:35.84 MRVG/o140.net
安っぽいじゃなくて安いんだよ
200万円代の車に求め過ぎ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 20:44:43.49 vbBZ9Qop0.net
>>887
なんで試乗車ってわかるの?
そんなに見つめるなよ、好きなの?
キモ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 20:53:40.31 73dpHKAr0.net
同じ予算ならヤリクロは四駆に出来るし
ヤリクロ四駆はハンドリングと振動収束と突き上げが割と凄いから良い趣味車よ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 21:07:50.46 m9IcpPB80.net
>>887
寸詰まりて
WR-Vとヤリスクロスは
例えばRAV4とハリアーみたいなもんなんだけどわかってんのかな
あと装備を充実させたい人が乗る車じゃないんだよね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 21:11:29.70 ltZHuf9H0.net
価値観は人それぞれなんだから強要したところで無意味、徒労なんだけど
アンチに言ってもわからないオツムなんだろうな🙄
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 23:15:20.69 r9HK3tLg0.net
ヤリクロがあるのになぜWR-Vが持て囃されるのか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/30 23:39:50.88 wO4Q3QdC0.net
極端に言うとヤリクロは
背の低い人小柄な人向き
WR-Vは180cm台でも普通に
乗れる
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H6a-Z8yu [1.21.119.112])
24/05/31 06:38:40.07 68eGrkkiH.net
安いと言っても乗り出し300万出して買った車が
こんなに馬鹿にされるってことが一番のデメリットかもね
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 08:11:33.61 MW1P0EQ00.net
>>889
いや、似たような値段のヤリクロが電パもシートヒーターも諦めなくて済むんでw
そもそもハイブリッドが無い時点で終わってるんですけどね。
>>890
ぶっちゃけ走ってる所を見たことがない。Dに置いてあるWR-Vしか見覚えがない。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 08:12:26.97 MW1P0EQ00.net
>>892
RAV4に失礼だからそういう言い方やめたら?
URLリンク(img1.kakaku.k-img.com)
WR-Vみたいな寸詰まりブサイクとは全然違うだろうが。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 08:34:03.74 cKCEtUv7d.net
全高÷全長すると
RAV4 0.376
WR-V 0.381
ほとんど変わらん
どっちも寸詰まりてこと?
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 08:36:43.61 jIBMiRKO0.net
RAV4と比べるとかw
プラチナと石ころ比べるみたいなもんだろwww
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 08:37:10.75 3af8kiLu0.net
>>897
なんで試乗車見たってウソついたの?
外出てないんでしょ
ウソつきが褒めても信憑性無いのにみんな気づいてるし、お前がヤリス評判下げてるのわかってるか?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 09:03:33.22 wcqnxXa20.net
一生懸命アンチしてもヤリクロXすら買えないのにね...
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a01-GD45 [59.157.142.166])
24/05/31 09:40:33.65 kFlonFdU0.net
後部に座れない椅子が付いてるヤリクロはちょっと・・・w
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saff-ddhQ [106.155.10.117])
24/05/31 09:48:39.19 IhXNZgi6a.net
WR-V 全長4325mm 全幅1790mm 全高1650mm
RAV4 全長4600mm 全幅1855mm 全高1685mm
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 11:02:09.62 s9odUkHs0.net
もうすぐアルファ・ロメオのジュニアが発売なるじゃん?がモテると思う。
Hなマークはちょっと…
925:
24/05/31 12:06:41.56 ZYEzcSSq0.net
昨日ワインレッドのWR-Vを見かけた。
普通に存在感あったけどな。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 13:47:02.88 DJKpCqhmr.net
>>877
間欠ワイパーとリアドラムブレーキ、細かいところだとそういうのもありましたよね。
装備と質感の落差が価格差以上にデカい。そうなんですよね。ここまで削ったならもう少し安くならないのかという感想になってしまいます。
Zが現状のXの価格(209万)でスタートだったら、安さがかなりの武器になったと思うんですけどね。今の設定だと安さは武器になりませんね。
>>885
「ヴェゼルZ相当のガソリン車があれば」っていう意見がちょっと気になったので、計算してみただけですよ。個人的に欲しいなんて言ってませんよ。ガソリン車の時点で要りません。
WR-Vのコスパを考えるのに分かりやすい物差しですよ。全然安いとは感じませんね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 13:52:37.73 DJKpCqhmr.net
>>895
他乗ってないと分からないかもしれませんが、ホンダ車の座席配置は後ろが広い分、前が窮屈なんですよね。WR-Vも例外ではない。
180cm超の人だとシート1番後ろにしても運転席が狭いぐらい。センタータンク前提じゃないCセグ以上はそうでもないですが。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 938a-GD45 [2404:7a82:8a60:fb00:*])
24/05/31 15:22:24.91 SnuuiPgC0.net
180cm超の人なんて、人口の何割いるんだよ
176cmの俺(脚はやや長め、ややデブ)で前席ジャストだったけどね
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 15:50:20.49 kFlonFdU0.net
180もあったらランクル乗ったほうがかっこええやろ
930: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 9f84-aJpV [202.217.177.92])
24/05/31 18:21:43.41 Km7IIY610.net
>>907
たられば言ってもどうしようもないって話になぜコスパの話を持ち出してるの?(´・ω・`)
たられば言うなら俺は石油王になってるよw
931: 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 9f84-aJpV [202.217.177.92])
24/05/31 18:24:01.29 Km7IIY610.net
>>907
ちなみに今のG4WDにはステアリングヒーターとハンズフリーテールゲートは無いですよ
テールゲートはともかく4WDにステアリングヒーターが無いのは解せないが(´・ω・`)
932:
24/05/31 21:33:37.75 MW1P0EQ00.net
>>899
比率の数字だけドヤ顔で出してきて本当に単細胞だな。
最大の戦犯は分厚いボンネット。サイドラインの伸びが全く無くて鈍臭い車にしか見えん。
あとはグラスエリアを無理やり縮めてボディの厚さを演出してるのもアカンね。
要は頑張ってデカく見せようとしてるのが裏目に出てるって事です。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 21:41:21.26 /t1l3FQ90.net
>>913
あんたの印象より数字のほうが余程客観的だがね
934: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW 6f58-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/31 21:59:39.70 MW1P0EQ00.net
>>901
え、どこが面白いの?どこで笑ってあげたらいいの?
真面目な話WR-Vは普通に見かけるよ。ホンダの店先だけでねw
道路や駐車場ではホントに遭遇しない。マイナー後ヴェゼルは既に5台ぐらい見かけたのに。
>>907
>今の設定だと安さは武器になりませんね。
これに尽きる。車の内容的にはせいぜいライズ対抗ぐらいなのに、価格はヤリクロ対抗になってるのはいかんよね。
んで、割高をを指摘されたら
「安さで売る車と総合的な価値で売る車の差だよね(ドヤァ)」
あ ほ く さ
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3e02-CyIU [2001:268:9a3f:9a39:*])
24/05/31 22:19:06.49 BvhwNAto0.net
3交替で今週は日勤なのだろうかw
936: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 6f58-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/31 22:21:49.58 MW1P0EQ00.net
>>911
やっぱりお前はどうしようもないアホだな。
仮定の話って書いてんのに日本語読めねーのかよ。
そんなんだから雨漏りも修理しない会社しか働き口が無いんだろw
>>914
視覚効果を無視して物を言われても困るんですけどねぇ。
実際にボンネットの高さは迫力出すためにこだわりました!とか開発者も言ってなかった?
ダサいけどwwwwwww
937: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 6f58-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/31 22:22:57.97 MW1P0EQ00.net
>>916
それしか言えんのか。相変わらず芸がないなw
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d38b-u0Jl [110.67.75.48])
24/05/31 22:26:44.72 /t1l3FQ90.net
>>917
視覚効果の話ならウミガメ🐢ほどダサくはないと思う
数字じゃないなら印象で何とでも言えるからな
単細胞はお前だぞ😝
939: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 6f58-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/31 22:51:38.67 MW1P0EQ00.net
>>919
>数字じゃないなら印象で何とでも言えるからな
いや、お前は何とも言えてないやんw
具体的にどこが良い悪いを言えないとダメだよ。ウミガメだけ言い捨ててホルホルされても困るんですが。
940: 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 6f58-fABx [240b:c020:461:9dac:*])
24/05/31 22:55:50.97 MW1P0EQ00.net
>>908
URLリンク(youtu.be)
ホンダのPFが運転席狭いのは五味ちゃんも言ってた。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d38b-u0Jl [110.67.75.48])
24/05/31 23:01:18.84 /t1l3FQ90.net
>>920
印象なら何とでも言える例としてウミガメと言ったまでだけど
印象みたいな主観のほうが数字より具体的とかちょっと頭おかしいですね
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff07-4M/T [64.33.52.204])
24/05/31 23:07:38.56 qK+z/98V0.net
>>922
そいつは何を言っても無駄ですよ
自分の主張が全てのやつだから
943:
24/05/31 23:13:57.19 MW1P0EQ00.net
>>922
具体的にどこがウミガメで、それがどう良くないのか。
そこまで書けないと印象ですら物を言えてないぞw
出直してきなさい。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/31 23:23:09.27 ZPhXQLLp0.net
>>898
例えだって言ってるのに
日本語通じないな
じゃあ改めて、寸詰まりってどういう意味で使ってんの?
外観のことじゃないんですか?
945:
24/06/01 07:06:00.60 7ffE3yPE0.net
>>917
仮定の話しないとWR-V叩けないですもんね(´・ω・`)
そしてWR-Vの見た目をデメリットに思わない人が13000人いる事がどういう事か考えましょうね(´・ω・`)
あと相変らず言葉に詰まると言葉遣いが荒くなるんですね(´・ω・`)
946:
24/06/01 07:48:29.20 KiKQ43JL0.net
>>925
だからお前の話には具体性が無いんだよ。
ヤリクロのどこが悪さをしてウミガメに見えて良くないのか、そこまで言えるようになってから書き込もうな。
WR-Vの寸詰まりは全長短い癖にデカく見せようとした弊害だよ。
正面から見てデカく見せる為にボンネットを高くしたせいでボディが分厚く見える。全長の短さがさらに目立って鈍臭い車にしか見えん。
まぁ実際に車格不相応の118馬力で鈍臭いんだけどなw
947:
24/06/01 07:50:39.32 KiKQ43JL0.net
>>926
やぁ、雨漏りおじさん。朝早いんだね。
13000人でイキってるけど、4ヶ月もあればヤリクロもカロクロもどれだけ売れるか計算してみてから言ってくれないか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 09:02:42.09 4HulbPM70.net
WR-Vで満足出来るんだったら普通は中古CR-V買ったほうが良いと思うんだがなぁ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 11:51:22.01 a7tJ2UWu0.net
ストロングスタイルのこの車はヤリクロカロクロの販売数ではなくRAV4のガソリン車2駆と比較すべきでは?
善戦してると思うが
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 13:05:28.65 KiKQ43JL0.net
何言ってんだライバルはライズのガソリン2駆だろ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6fac-eHyH [2404:7a82:61a0:b100:*])
24/06/01 14:17:51.98 Knkjhqtw0.net
五味氏がヤリクロとの比較あげてるぞ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 15:02:36.46 JzI+HDEY0.net
>>930
それは流石におこがましいわ
953:
24/06/01 16:28:01.21 dGV7svrzd.net
>>932
URLリンク(youtu.be)
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 17:18:25.22 DzfwmGv40.net
wrvはさすがに非力
大人3人乗って高速とか坂道でまともに動くの?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 17:19:59.02 DzfwmGv40.net
大人4人なら完全にアウト?
956:
24/06/01 17:55:45.68 7ffE3yPE0.net
>>928
他の車がどれだけ売れようと興味ない(´・ω・`)
売れてる車が欲しい訳じゃないからな
>>929
中古が嫌な人も居るんですよ(´・ω・`)
957:
24/06/01 17:58:21.03 7ffE3yPE0.net
>>935
乗車定員5人の車が大人4人で動かなくなったらリコールどころの話じゃなくて詐欺だ(´・ω・`)
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 18:00:02.39 Dvu3qTHpr.net
>>911
装備は控え目で価格に還元するってのがWR-Vの販売コンセプトですよね。削った分がちゃんと安くなってるのかはとても重要でしょう。
同じホンダのSUVだと分かりやすい。けどパワトレの差があると見えにくい。だからヴェゼルZ相当のガソリン車を仮定してみたのですが。装備に着目するんだったら他の要素はフラットにしてみた方が分かりやすいじゃないですか。
しかし唐突にヴェゼルG4WDの話が出てくるのは何故だろう(´・ω・`)
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 18:40:55.42 KiKQ43JL0.net
>>935
「まともに動く」って何だろう。
例えば、坂道をチンタラ登って後ろが詰まる軽トラのジジイとか、そんなのもまともに動くと呼べるのか。
そこら辺を考えずに物を言うから、
「リコールどころの話じゃなくて詐欺だ(´・ω・`)」
とかいうトンチンカンが飛び出すのさ。
4人はそりゃまぁアウトですよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 18:44:39.96 KiKQ43JL0.net
>>937
え、13000台がどうこう言ってイキり始めたの誰ですかー?
そうやって数字の価値を考えられないから、雨漏りプロボックスなんかに乗らざるを得ない。かわいそうにw
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 18:50:06.26 KiKQ43JL0.net
>>939
>装備に着目するんだったら他の要素はフラットにしてみた方が分かりやすいじゃないですか。
他の要素はフラットに、とか難しい事言うなよ。雨漏りおじさんの脳みそで理解出来る訳ねーだろw
>削った分がちゃんと安くなってるのかはとても重要でしょう。
いや、至極当然なんですけどね。
これすら分かってないから、クラスレス!オンリーワン!とか勘違い全開しちゃうお猿さんが定期的に沸くんです。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 18:52:17.34 tT26tBJS0.net
こんな車乗って外出たくないわあ
最近チラホラ見るようになったけど家族連れとかだとちょっと哀れになる
963:
24/06/01 19:48:31.57 dGV7svrzd.net
>>943
独身ヤモメ乙
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 20:17:22.33 W6hgLKJx0.net
馬鹿じゃねぇの
定員5人の車が普通の坂道程度で問題あるわけねぇだろ
坂道発進のロケットスタートでもしたいのかよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6bcc-+Suw [2001:268:9ae5:7544:*])
24/06/01 22:41:59.99 nODNc2vT0.net
叩く要素をピックアップしてるだけ
マーケティング笑
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/01 22:57:09.09 a7tJ2UWu0.net
パドルシフトあるから5000回転キープで走れば速くなくても力不足で寂しい感じにはならないだろ
967:
24/06/02 05:55:53.67 XK2RfXbb0.net
>>939
削った言うけど最初から無い装備なので削るも何も無いしそもそも同じ車じゃないから比較するのが間違い(´・ω・`)
装備で車�
968:Iぶのなら必要な装備が付いてる車を選べばいいだけでWR-Vを叩く理由にはならない 他の要素をフラットってまず車にとって重要な見た目を無視してる時点で意味が無い そしてヴェゼルGを出したのは今でも新車で買えるから >>940 日本で5人定員の車で4人乗って制限速度に達しないのは詐欺やろ そして制限速度以上で走れるならアウトじゃないぞ(´・ω・`) >>941 君と違う感性の人が13000人いるって意味でいったんだが伝わらなかったのか(´・ω・`) >>943 他人を卑下しないと自己を保てないんですね(´・ω・`)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 08:21:36.18 kO+4PI6t0.net
>>943
お前はどんな奴なん?
970:
24/06/02 11:10:42.97 VhE/COykd.net
お前らが基地外を構ってるから何時までも寄って来るんだぞ
いい加減学習しなよ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 11:20:14.49 RnkC2WlWr.net
>>945
大事なのは余裕ですよね。普通の坂道程度なら唸らせなくてもスイスイ登って欲しいものです。
>>947
5000回転キープって本気で言ってますか?エンジンにかなりの負荷がかかると思うんですけど。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 11:46:55.73 RnkC2WlWr.net
>>948
必要な装備が付いてる車はもう選んでます。以前にも書いた気がしますけど、自分の購入対象としては全く考えてない。
装備控え目で安いって車が日本の市場にどう受け入れられるのか。それに興味があるだけ。しかし肝心の価格への還元がイマイチなので厳しいですよね、って話ですよ。
削った言うけど最初から無い装備なので削るも何も無い、ですか。
特にEPBですけど他のラインナップだと当然レベルの装備。相対的に見ればWR-Vは削ってる事になりますよね。
そもそも同じ車じゃないから比較するのが間違い、ですか。
あなたにはWR-Vしか買ってはいけない、他を買うのを制限されてたりするんですか?そうじゃないなら買うにしても語るにしても他との比較は避けられません。
まず車にとって重要な見た目を無視してる時点で意味が無い、ですか。
それってかなりの価値観押し付けですよね。走行性能が重要な人、燃費が重要な人、積載性が重要な人。プライオリティはそれぞれ違う。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 11:54:07.00 RnkC2WlWr.net
>>948
13000台、13000人をやたら押し出してますけど、何も誇れる数字でもないのをそろそろ自覚しませんか?1ヶ月で集めた数字なら凄いですが、4ヶ月掛かって集めた数字ですよね。
他の人の主張と被るかも知れませんが、WR-Vが13000台売れる間にあなたが見た目が無理と切り捨てた車たちはもっと売れてますよ?
ヴェゼルもヤリクロもカロクロも。
974: 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 1384-KQJC [202.217.177.92])
24/06/02 13:34:17.47 XK2RfXbb0.net
>>952
>装備控え目で安いって車が日本の市場にどう受け入れられるのか
見た目やサイズで受け入れる人も居ますって話ですよ
>他のラインナップだと
他でインド生産で日本に輸入した車で同じ車格・価格帯でEPBが付いてる車はありますか?
>他との比較は避けられません
俺は値段と見た目でこれを購入検討しただけですよ
>価値観押し付け
俺は他人の価値観は尊重してるよ(´・ω・`)
WR-V購入者を叩いてるアンチとは違ってね
そもそもこの車を選らぶに当たって値段や見た目以外の価値ある?
アンチがさんざん言ってる通り装備は貧弱だし他と比べればパワーも無いし室内空間ならミニバンのほうが広い
>>953
販売台数を誇ってないのは読めばわかると思うんだが理解出来なかった?(´・ω・`)
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 14:20:45.83 x4pJkmem0.net
見た目見た目と言うけど、限度さえクリアしてくれたら他の要素のほうが気になるよね!
これは不思議とクルマも女の子も同じ。連れて歩きたくないぐらいのブスでもなければ、乳がでかい、料理が上手い、話が合うとか他の要素で魅力を感じてしまうね!
WR-Vもヤリクロもヴェゼルもカロクロも、乗りたくないレベルのブスではないから走行性能や安全快適装備のほうが重要なファクターになってくる。
じゃあ乗りたくないレベルのブスって?フィット、お前だよ!
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 15:08:05.57 DFxXF+5X0.net
>>943
釣られてやるか
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3e8-RHtJ [240a:61:3140:4d62:*])
24/06/02 16:06:55.68 C0M0YXNO0.net
良い車だ
これは売れる
間違いない
シンプルイズベスト
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 16:37:43.61 uoYwHAN70.net
インディアイズベストwww
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 16:43:14.43 zhzldDof0.net
>>955
すくなくともWR-Vとヴェゼルは見た目ストライクの人が買う車やぞ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 18:27:29.76 UtgDyHMR0.net
>>955
俺の中ではSUVじゃないけどシエンタが乗りたくないブス車かな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 19:06:34.42 x4pJkmem0.net
>>959
結局さ、見た目なんて「好みは人それぞれ」で最も片付けられやすい要素だから。
大きな減点になる事はあれど、大きな加点になる事は無い。
フィットみたいに見た目でお断りされて売れないのは居るけど、見た目が決め手で売れてる車ってイマイチ出てこないよね。
ヴェゼルが売れてるのは見た目以外にも武器が多いから。
じゃあWR-Vの見た目以外の武器は?後ろが広いぐらい?もう一押し欲しいよねぇ。
>>960
男目線だとまあブサイクだよね。でもシエンタは完全に家族向け。ポップな要素が女ウケするんじゃない?
初見でブサイクに思っても嫁が推してくるうちにカワイイと思ってしまう旦那も多いんだろう。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 20:00:23.29 2+KWq+8u0.net
見た目と大きさはいいし
運転も悪くなさそう
ただ安くないのが問題だよ
本当に好きじゃないとわざわざこれを買わないよなぁ
983: 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 1384-KQJC [202.217.177.92])
24/06/02 22:05:04.91 XK2RfXbb0.net
>>955
その限度も万人が同じって事は無い訳で(´・ω・`)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 22:15:31.37 TFWptroQ0.net
大きいほうが好きって奥さんも多いと思う
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 22:18:02.46 e3xqKgLK0.net
そうかな?
大きいと不便な時もあるよ
ちょっとゴツいかな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 22:28:02.52 oEd5Hh1B0.net
最近何でもかんでも3ナンバーで
駐車場ではドアパン祭りだよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 22:31:34.50 x4pJkmem0.net
>>963
逆にショボンおじさんが見た目で買える車ってWR-V以外であるの?
これがそんなに良くてヴェゼルがどうしてもダメってどういう感性してるんだ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/02 23:19:54.40 zhzldDof0.net
>>961
え、見た目で車買う人結構いるんだけど知らんの?
同ジャンルで言えばジムニーやRAV4、それに初代二代目エクストレイル
この辺は見た目で選ぶ人も多い
AWD性能なんか気にしてないどころか乗ってるのに四駆なのを知らない人すらいるくらいよ
ただ不便で燃費悪いのに好きで乗ってるのさ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 02:46:47.59 S6TBR8NCd.net
かなり売れてる
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 08:09:24.69 ZTdugqAsH.net
13,000台連呼されるけど一定数はディーラー発注じゃないの?
試乗車、展示車、見込み発注
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 09:00:08.50 n43lpa4r0.net
いまのとこ公開された数値がそれしかないからでしょ
去年のランキングでロッキーは販売力的に超えるとしても
月3000台目標だと年36000台は日産渾身のエクストレイル超えちゃうのでさすがにそこまででは無いかな
URLリンク(car-mo.jp)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 09:05:59.89 ZTdugqAsH.net
ちなみにヴェゼルがデビュー時は3.2万台だったらしいですよ
URLリンク(global.honda)
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 15:00:42.80 1bh+XHb30.net
ロッキー/ライズに続いてヤリスクロスも検査不正で出荷停止
ライバルが勝手にコケるね
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 15:06:13.92 hJzMW/XK0.net
ヤリクロ推してたマヌケがいかに目が節穴だったかわかるねw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 15:58:01.24 ppnc5mAz0.net
ホンダ22車ワロタ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 16:00:18.69 ppnc5mAz0.net
URLリンク(i.imgur.com)
997:
24/06/03 16:20:02.30 dYeHU/r4d.net
一応貼っとくけど
ホンダのリリースに書いてあることは
URLリンク(global.honda)
日本の型式認定と海外の認証基準の違いにより不正と見なされた事案で過去にあったスズキ型の不正やね。
ポイントは
社内で技術検証や実車試験などを行い、規定された法規基準を満たしていることが確認できているため、法規に関わる完成車性能への影響はない。
<2-1:騒音試験における不適切事案>
車両重量を法規より厳しい条件に設定して試験を行うことで、騒音性能は保証できると解釈した。
→条件をより厳しくして性能は担保しているが、実試験を別途実施し無かったスズキ型不正
<2-2:原動機車載出力試験(ガソリン機関)、電動機最高出力及び定格出力試験における不適切事案>
<2-3:原動機車載出力試験(ガソリン機関)における不適切事案>
→いずれも海外認証基準準拠型不正
→海外認証では通るが日本の認証では実試験が求められる為発生
日本の認証の仕組みが遅れている例でもある。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 18:07:40.70 TC4T8IQu0.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 18:24:36.90 l87doQpXd.net
同門のヴェゼルも競合しそうな下位グレードを消した上で全体的に値上げしてくれたし、みんなWR-Vに道を譲ってくれるなw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 18:33:49.12 ZMdbbrlAa.net
ヤリクロが出荷停止だからWRXの独壇場かもね
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 18:38:29.94 +aX2+CAa0.net
インド車買うくらいならライズ買うわw
1002:
24/06/03 19:05:36.49 Ws+y6FE70.net
ホンダだけ出荷停止無しか(´・ω・`)
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/03 20:23:04.96 ZHaHRyHM0.net
これからライズが伸びるだろうね
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3a6-hqat [240a:61:4096:31a1:*])
24/06/03 21:01:06.30 Cl6EUgT30.net
テレビ神奈川のクルマで行こうで岡崎五朗が若い時なら買ってた、高速の加速も十分と言ってた。嘘つけ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd9f-wA85 [49.97.106.245])
24/06/04 08:21:37.75 /mH8Ierld.net
日産の下請けいじめが出ると
今度は トヨタ マツダ ヤマハ ホンダ スズキ の不正が出るね トヨタ生産停止だって?
自動車などの量産に必要な認証「型式指定」の不正問題を受け、国土交通省が関連メーカー各社に求めた内部調査で、同省は3日、トヨタ自動車、マツダ、ヤマハ発動機、ホンダ、スズキの5社に不正行為が見つかったと発表した。同省は4日、道路運送車両法に基づきトヨタに立ち入り検査を実施する。ほか4社にも順次、検査に入る。t
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/04 10:57:53.52 ZkGkVTd80.net
>>978
TBSの死体蹴りw
1007:
24/06/04 12:54:50.80 8Ot0aBZ70.net
>>986
マスゴミとは良く言ったモノよ。
1008:
24/06/04 17:28:36.08 FwW4Kgyl0.net
>>970
基本は在庫車として各社への割当制だと聞いたよ。先行発注してても、売れたら受注分に引き当てるからね。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/04 19:57:51.04 l3/Y5age0.net
不正でもしてくれないと話題が無いべ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3bf-hMM5 [110.74.231.188])
24/06/05 03:14:10.33 FxT0AhZi0.net
展示車見てきたけど内装の質感は15年前くらいのスズキって感じだな
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 05:54:06.16 yd6V33Jl0.net
インドでは最新の高級車なんだよ
日本向けじゃないものを輸入してんだから品質は推して知るべし
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 06:18:57.43 oN/+IFA30.net
何か勘違いしてるかもだけどインドでも高級車では無いぞ
インドでお抱え運転手に乗らせる車って日本と違ってどうでもいい車で、日本で言えばタクシーみたいなものだから
ショーファードリブンカー = 単なる商用車って感じ
インドで高級車ってのは自分で運転するオーナーカーなんだよ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 09:04:21.65 cdez7jGKH.net
>>990
プラスティックぅ~
って感じの内装は今どき珍しくて新鮮だよね
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 09:53:56.90 Ogqlzj3v0.net
>>993
今どきの内装って何でできてんの?
プラスティックぅ~は使われてないの?
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 10:11:20.88 hkxipVi7M.net
【HONDA】 WR-V(エレベイト)【ALL NEW SUV】★11
スレリンク(auto板)
誰も次立てんのかいw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/06/05 12:55:34.95 54ww4kcWr.net
>>952
「見た目やサイズで受け入れる人も居ます」って言うけど、全ての車に言えることを言われても困りますね。
>>961の言う通りで好みは人それぞれで片付けられやすい要素だし。
白黒ハッキリつかない所を一番の自慢にされてもWR-Vの商品力の無さが目立つだけですよ。
>他でインド生産で日本に輸入した車で同じ車格・価格帯でEPBが付いてる車はありますか?
いや、なんで「インド生産」で区切る必要があるんですか。日本で売ってる以上、立ってる土俵は同じでしょ。
インド生産だからどうこうは本当に関係ない。全くもって言い訳にならない。
>そもそもこの車を選らぶに当たって値段や見た目以外の価値ある?
その値段に問題があるって言ってるんですけどね。削られた物と比べたらそんなに安くないって。
そこに異論があるなら正面から反論を立ててください。見た目がどうこうで論点ずらしてるのはあなたですよ?
そして、その見た目こそ好みは人それぞれで片付けられやすい要素。
>販売台数を誇ってないのは読めばわかると思うんだが理解出来なかった?(´・ω・`)
いやいや、13000台を盾にして物を言ってる時点でその理屈はおかしい。
自分の言う事に説得力をプラスする意図で13000台って数字を使ってるでしょ。ポジティブな数字として使ってる以上そんな言い訳効かないよ。
1017:
24/06/05 13:31:08.22 PMGHxrjn0.net
何時まで水掛けイチャモン続けるつもりかね。
この病識の無いお花畑は
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f01-hMM5 [59.157.142.166])
24/06/05 15:49:01.21 qieY+2/l0.net
WRVが売れそうで怖いまで読んだ
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a30c-4CLV [2400:4052:6dc3:c100:*])
24/06/05 15:49:09.41 Ogqlzj3v0.net
長いコメは読まんから
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a30c-4CLV [2400:4052:6dc3:c100:*])
24/06/05 15:49:57.73 Ogqlzj3v0.net
1000!
1021:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 39日 5時間 21分 3秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています