【HONDA】 WR-V(エレベイト)【ALL NEW SUV】★10at AUTO
【HONDA】 WR-V(エレベイト)【ALL NEW SUV】★10 - 暇つぶし2ch618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:08:58.80 ImHnLDD/0.net
>>615
戦略無いなら装備を絞った理由は何?(´・ω・`)
短期的に稼ぐのも戦略の一つじゃないの?

619:
24/05/19 23:46:55.30 dgoJEToG0.net
暖房効くのにシートヒーター要るかぁ?

620:
24/05/20 00:39:02.93 L6mtHlq40.net
>>617
で、出たぁー!!!
必殺!動画を見て正しい認識で車選びーっ!!!
え、価格差46万-税金差10万で実質価格差36万だけど
その36万を燃費だけで回収する距離が8万キロって事だが?WLTC9割達成、レギュラーガソリン170円で計算した結果だぞ。
小学生の算数レベルなんだから計算式ぐらいわかるだろ。自分でやってみたら?
ちなみに現行の税制だと車検の度に9600円縮むんだけどね。
ここからさらにリセールの差額な。もう一度言うけど、率じゃなくて額だから。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:57:52.42 L6mtHlq40.net
>>618
装備絞った理由?そんなもんインド産に手を加えるのがめんどくせーからに決まってんじゃん。手を加えたところで大して売れまへんし。
本当に販売台数伸ばしたいならZとZ+の差額はクソダサシルバー加飾になんか使われないよ。
簡単な改装でも確実にユーザーの満足度を向上させる装備、シートヒーターとBSIに使われるだろうさ。
でも肝心なWR-V自体の販売台数が期待できないから、改装のラインをわざわざ作りもしない。初期費用対効果が期待できないもんね。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 01:03:36.15 L6mtHlq40.net
>短期的に稼ぐのも戦略の一つじゃないの?
強いて言えばWR-Vへの投資を必要最低限に抑えるのが戦略かもな。CMだってごっそりヴェゼル後期型に鞍替えしてるし。
最低限の労力でお小遣いだけ稼いで売れなくなったらすぐ撤退。マイナーチェンジすら無しで終売だろうね。
ホンダはこのクルマに関しては至って冷静だよ。
オンリーワン!クラスレス!ユーザビリティ!なんて騒いでるようなアホとは違う。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 02:32:17.19 AhymAb6C0.net
>>621
>手を加えたところで大して売れまへんし。
いままでさんざんあれがないこれがないパワーが無い言っておいてこれってこれまでのアンチの指摘がまったくの無意味だったって事でよろしいか?(´・ω・`)

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee14-zPR4 [240b:c020:4d5:183d:*])
24/05/20 07:46:57.88 L6mtHlq40.net
>>623
相変わらずアホでんなぁ(´・ω・`)
手を加えてどうにかできる部分と、どうにもならない部分があるでしょうが。
どうにかなるのはシートヒーターやBSIみたいな付随的装備、どうにもならないのは電パみたいな大がかりな装備とパワトレね。

どうにかなる部分で手直しすれば多少は売上伸ばせるさ。まぁ多少はね?(迫真)
けど元々の売上の期待値が低すぎてホンダがやらないの。どうにもならない部分でクルマとしてお粗末だからさ。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:40:32.36 UJSpzap/0.net
どうにもならないのに毎日こんなスレ来てる暇人

626:
24/05/20 11:33:51.23 YZT+fGmvd.net
コンパクトスレとかもヒドいからな。

627:
24/05/20 12:17:37.90 FiG38tGVr.net
やっぱりeHEV無いのがね。他を見渡してもハイブリッドばっかり売れてる。これはもう仕方のない事なのかなって思いますね。
ココで目の敵にされてるカローラクロスですけど改良後のガソリン車って良いパワトレだと思うんですよ。馬力だってHV140psに対してGAS170psだから上回ってる。燃費だって改良前から2キロ以上伸びた。
それでも台数的には8割以上がハイブリッドが売れてるんですよね。これでも売れないのならガソリン車はどうしようもない時代なのかと。

628:
24/05/20 13:14:38.53 YZT+fGmvd.net
e:HEVが欲しければ46万足してヴェゼル買えば良いし、
カローラクロスが欲しければ、カローラクロスを買えば良い。
ここはIRカットガラスが付いてて快適で後席が広くて快適なWR-Vを買いたい人のスレだから書き込む場所を勘違いしないように。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0201-4PJT [59.157.142.166])
24/05/20 14:57:29.85 UJSpzap/0.net
昔からハイファイとかファジーとかハイビジョンなんかすごそうなカタカナついてたら売れるからな
車だとツインカムとかスーパーチャージャーとかか

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:27:54.37 9Zfize7u0.net
>>628
快適装備は贅沢だからいらないんじゃなかったのかw
3歩歩いたら破綻するような無様な言い訳をするなよw

631:
24/05/20 19:20:48.55 YZT+fGmvd.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話。
WR-Vは
>>628

632:
24/05/20 19:24:39.98 L6mtHlq40.net
>>628
・電動パーキングブレーキなし
・オートブレーキホールドなし
・ACCが全車速対応じゃない
・レーンキープが全車速対応じゃない
・NA1.5Lで118馬力という非力
・ミニバン並みのパワーウエイトレシオで鈍足
・リアブレーキがドラム式
・シートヒーター選択不可
・ステアリングヒーター選択不可
・BSI選択不可
・後席リクライニング不可
・非センタータンクなのにフレームだけ流用
・間欠ワイパーの調整機能なし
・タイヤハウスの張り出しがデカすぎる
・後席格納時に急斜面が出現
・Bピラーがまさかのシール貼り
・ゴムモールが新車状態から伸びきってる
盛りだくさんの欠点を許容してWR-Vを買いたい人のスレですよね!
車に対してそんなに寛容なんだから人に対しても少しは寛容になれよw

633:
24/05/20 19:25:19.85 YZT+fGmvd.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話。
WR-Vは
①外観はコンパクトサイズの1.5Lエンジン、税金も安いSUVだが、堂々とした車格に見えて
②こんは
ここはIRカットガラスが付いてて快適で後席が広くて快適なWR-Vを買いたい人のスレだから書き込む場所を勘違いしないように。

634:
24/05/20 19:28:17.69 L6mtHlq40.net
>>633
こんは?wwwwwww

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:39:04.31 L6mtHlq40.net
>>629
そうだな。デリーとかムンバイとかカルカッタみたいな香ばしいカタカナ並べてたら売れそうだよな。
>>630
無様な言い訳だらけのスレなのは言わずもがなですよ、旦那。
売れる売れないの話でレスバ惨敗して「欲しい車買え」の捨て台詞で敗走。いつもの流れじゃないですか。

636:
24/05/20 19:46:37.78 0JEqBF6d0.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話
WR-Vは
①外観はコンパクトサイズの1.5Lエンジン、税金も安いSUVだが、堂々とした車格に見えて
②室内も広くて特に後席が広い、リアエアコン噴き出し口もあって快適で、ラゲッジも4人キャンプ可能な荷物が積める。
③IRカットガラスが付いてて快適で、ホーン音もいい音する
④上を満たすオンリーワンのクルマでかつ安い。
これらに価値を見いだす人が買うクルマ
それがWR-V

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:47:22.84 Q2kajsMN0.net
マジで売れなくて試乗車落ちがクソ安くならないかな
ナビETCドラレコがオプションのせいで大して安くない分、中古価格が値崩れして安くなれば
電パ無いとしても妥協して買いたい

638:
24/05/20 19:56:39.44 0JEqBF6d0.net
URLリンク(i.imgur.com)
WR-Vリセール高いよ。>>637
直近は100%越え

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:58:52.02 R/FhyGeC0.net
250万で買えるなら選択肢ができるいい車だよ
Xが納期1年は舐めてるだろ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:18:34.00 irA/Ywnb0.net
>>167
CHRはこいつより200kg以上重くて118馬力だったような…
まぁトルクはすごいけど

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:31:25.77 L6mtHlq40.net
>>636
①全幅1790は全くコンパクトじゃない。税金は環境性能割と重量税をガッツリ取られる。無理してる感丸出しのハリボテ外観。
②イマイチ使い道のない中途半端な広さ。エアコン吹き出し口は有ってもお行儀良い背もたれ角度で足も伸ばしにくい後席。4人キャンプってバンガローですか?テント建てるなら2人が限界。
③またプラシーボと違反自慢ですか。懲りないねぇ。
④見積もり300万クラスでの実力の低さは確かにオンリーワン。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:37:13.33 L6mtHlq40.net
>>638
発売2ヶ月のリセールまで貼り出すのか。たまげたなあ。
24000台くんは能書き垂れてる暇あったら試乗インプレぐらい書いたらどうなん?
クッソキモい持ち上げ書けるぐらい興味津々なんだから既に試乗ぐらいしてるだろ?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:46:25.89 L6mtHlq40.net
>>637
コイツの値落ち待つぐらいなら旧ヴェゼルの中古でええやん。電パあるぞ。
>>639
長い目で見て売ろうともしてないから仕方ない。
ホンダは新型効果のお小遣いが欲しいだけ。利益薄いXは当然後回し。
>>640
C-HRとか見掛け倒しの非力車種で有名やん。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db84-fl95 [202.217.177.92])
24/05/20 23:38:35.98 AhymAb6C0.net
なんでアンチは売れない車のアンチしてるん?(´・ω・`)

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a67d-r1ry [121.81.19.26])
24/05/21 00:00:36.49 Q3waZy0c0.net
これだけアンチされて比較されまくるとハイブリッドや装備が上位のヴェゼルの当て馬としては最適でしたね
安いってWR-V見にきただけで実際売れなくても代わりに値上がりヴェゼルを売ればHappyHonda

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db84-fl95 [202.217.177.92])
24/05/21 00:03:55.20 U2z1L/Mn0.net
>>645
今時ネットで全部見れるし値段でWR-V見に行く人はヴェゼルは選ばんだろう(´・ω・`)

647: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr4f-qT0E [126.194.122.2])
24/05/21 01:20:17.62 pfpN2ldbr.net
アンチがどうこう、っていうか話のネタにしやすいクルマですよね。単純にこの車が市場にどう受け止められるか気になる人は多いんでは?
自分もそのタチです。自分が欲しいとは全く思わないですが。

>>645
スケープゴート的な意味合いがWR-Vにはあるんだと思いますよ。ヴェゼル高い!マイナーでさらに値上げしやがった!って言われたらWR-Vがあるよ!安い選択肢は消してないよ!ってホンダとしては言い返せますもんね。
けど実際に並べて見比べるとヴェゼルの良さが際立ちます。内容の落差見たらWR-Vで妥協できる人はなかなか居ない。ヴェゼルの価格に納得感持たせるのに一役買ってるのは確かです。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 08:18:51.85 T5CjLPVE0.net
>>647
>アンチがどうこう、っていうか話のネタにしやすいクルマですよね。
確蟹。とりあえず注目を集めるのは悪いことじゃない。
>ヴェゼルの価格に納得感持たせるのに一役買ってるのは確かです。
これはどうだろう。ホンダしか見てない人にしか当てはまらないんでは?
例えばトヨタも見てる人だったらもっと近い価格帯でヤリクロが逃げ場になるよ。

649:
24/05/21 09:12:35.15 gaZ2EyuMd.net
>>648
WR-Vとヤリクロではユーザー層が違うよ
WR-Vはファミリー向けで~4人までの使用がメイン。
ヤリクロは~2名までの使用がメイン。
燃費や機能はヤリクロが
ライドクオリティや快適性はWR-Vが優れている。
この2車は全く被らないね。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:53:59.51 V8Pjek0J0.net
ヤリスクロスとではスタイルと車格が違う
購入時悩む相手はRAV4ガソリンFFだろう
WRVは無駄を削り車重と価格で攻めてるよ

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:03:23.29 f9eNt5Egd.net
買える予算てのがあるから今までヴェゼルも見積もらずに妥協してライズやヤリクロに全逃げされてたんでしょ
でも安いのもあるよって松竹梅の見積もりがあればちょっと予算オーバーでも奮発して竹に決めちゃう
ウナギ食べに行くと梅も高いなと思いながらなぜか竹にしちゃうけど気持ちは満足

652:
24/05/21 10:14:42.06 gaZ2EyuMd.net
>>651
ソレはあるよね。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0201-4PJT [59.157.142.166])
24/05/21 11:45:09.63 K6SJlNl50.net
ヤリクロとか後席のドアいらねーよな

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 024e-nUOa [240a:61:5250:9d22:*])
24/05/21 12:10:31.49 AJH2NrSN0.net
>>651
車とは全く関係ないけど
うなぎ食べるのにいつもよく行く店だと
波が1匹上が1.5匹特上が2匹なんだけど
東京だと並だと1匹もないせこい店が多いのな

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-VusO [49.97.29.67])
24/05/21 12:11:06.55 oRDmG7YKd.net
車にいたっては松じゃないと嫌な派ってそれなりにいると思う
そうなるとRAV4は視野に入らん

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 14:38:38.24 I/TyBg1P0.net
bsmやパノラマビューモニターが無いのがな。。。。。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:13:35.31 Gbrs2ZYD0.net
もっと庶民レベルで例えると、こっちは吉野家の牛丼食べたい気分なのにマックの方がハンバーガーにポテトにドリンク付いてお得やんって一生懸命説得されてる感じ?
いやだから俺は牛丼が食いてえんだよって

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:14:57.98 C132ImUq0.net
>>656
なんでトヨタ用語みたいな言葉を使うの?
トヨタの回し者なの?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:19:28.24 T5CjLPVE0.net
>>649
お前の理屈だとWR-Vが狙えるユーザーレンジが狭すぎるって事にいい加減気づけよ。
SUVの多人数乗車需要なんかミニバンに吸われた後の残りカスなんだから。さらにハイブリッド無しのせいでさらに絞られるし。
3・4人でも乗れるキャパを持ちながら機能性能も不満ないヴェゼルとはそこが違うんだよなー。
快適性はともかくライドクオリティ?車格に対して非力すぎるパワトレをどうにかしてから言ってください。
Bセグ引き伸ばしボディで振動収束遅すぎ、剛性感なんてカケラもない。ヴェゼルより腰高でロール感たっぷり。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:51:49.10 K6SJlNl50.net
>>656
割とマジで本当にそれ必要なの?
だったらそのお金で教習したほうが良いんじゃね

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:03:26.90 scY4fNXA0.net
>>660
安全装備や快適装備に対してこれ言い始めるやつホント草
パワステもエアコンも体鍛えれば要らないって言ってるのと同じだよね

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:11:31.26 j1LsF4vD0.net
そもそもホンダ発表のWR-Vの月販台数は
3000台だからそれくらいカバー出来れば良い予定。
直近は2000台付近に納車台数を抑えているから円高を
待ってる節はあるな。
多人数乗車ww、WR-Vはせいぜい4人乗り。
小さな子供がいてスライドドアを求める
ミニバンとは購買層が違う。
ライドクオリティは居住性や乗り心地、騒音の事
その項目は、ヤリクロレベルではWR-Vには勝てない。
WR-Vのパワトレの動力性能はSUV用途では必要十分だしな。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:29:32.12 AJH2NrSN0.net
ヴェゼルと比較する人多いけど
ヴェゼルは座席も荷室も狭いという
根本的な欠点があるからな
クーペ的な使い方をする人には
格好良いし買うのは良いと思うけど

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:37:16.12 K6SJlNl50.net
>>661
同じに思うんだwバカじゃん


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch