【HONDA】 WR-V(エレベイト)【ALL NEW SUV】★10at AUTO
【HONDA】 WR-V(エレベイト)【ALL NEW SUV】★10 - 暇つぶし2ch551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:53:04.97 MUokllQ20.net
>>549
実はアイスバーンの一種が圧雪(´・ω・`)
>>550
雪国で二駆見た事無いのか?(´・ω・`)

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:55:42.41 q0zDRlOq0.net
雪国も程度によるな
常に50cm以上積もってる所だと無理だが
それ以下ならそこら辺の2WDより車高が高い分優れているまである

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 19:56:01.77 N/x83fQPa.net
WRV クラッシュテスト 星1つ
URLリンク(www.youtube.com)

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:03:52.53 PwR++fWh0.net
>>553
違う車

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:16:57.53 KtvVP/JC0.net
売れなくていいんじゃない
インドでも雪国でもと欲張るとどんどん高くなっていく
雪国なんて過疎地だし取捨選択よ

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:31:42.87 CCtBnAIL0.net
さすがインド産

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 20:33:50.40 RNfhX86J0.net
輸入車とかカッコええw

558:
24/05/17 20:52:08.65 4d2dtG580.net
>>550
いや、雪国でも普通に売れるでしょ。
FF率は高いよ、4WDの選択肢があっても売れるのはせいぜい1割だし。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:52:27.13 GRvq8cx90.net
雪の降る田舎民が家にこれ1台しかないなんてことはないのよ
おじいちゃんの軽トラさいつよ

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 21:57:51.48 q0zDRlOq0.net
軽トラ4WDが最強だよな

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 22:17:19.53 hENTqIsO0.net
毎朝掘って車出す豪雪地帯では各家庭や近所の近親者内で1台は四駆あると聞くが FFが多いみたい

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/17 23:04:06.48 527Gbpn80.net
1台でなんでも済ませようとするのは難しい

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 04:01:43.48 rePIAnhw0.net
なおさらこんな半端なもの買う意味無いな

564:
24/05/18 10:23:21.81 yDXdf6W80.net
>>546
車体サイズはコンパクトだけど→全幅1780は全然コンパクトじゃない
堂々と大きく見えて、→隠しきれないハリボテ感
安くて、→Z以上で人権レベルまでオプション積んだら300万
広くて、→>>545の言う通りで多少広いしか取り柄が無い
荷物も乗る。→本当に沢山乗せたい時にシートアレンジがうんち
てか、ラゲッジ容量もカロクロ比だと29L負けてんだわ。

565:
24/05/18 10:27:43.47 yDXdf6W80.net
・電動パーキングブレーキなし
・オートブレーキホールドなし
・ACCが全車速対応じゃない
・レーンキープが全車速対応じゃない
・NA1.5Lで118馬力という非力
・ミニバン並みのパワーウエイトレシオで鈍足
・リアブレーキがドラム式
・シートヒーター選択不可
・ステアリングヒーター選択不可
・BSI選択不可
・後席リクライニング不可
・非センタータンクなのにフレームだけ流用
・間欠ワイパーの調整機能なし
・タイヤハウスの張り出しがデカすぎる
・後席格納時に急斜面が出現
・Bピラーがまさかのシール貼り
・ゴムモールが新車状態から伸びきってる
多少広いって取り柄1つの為にこれだけ我慢しないといけないのは、まさにオンリーワンだね。

566:
24/05/18 10:33:27.79 yDXdf6W80.net
URLリンク(creative311.com)
エンジン屋を諦めたメーカーの純ガソリン車なんか買いたいか?

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 877b-SGlM [14.8.138.64])
24/05/18 11:15:01.86 PB1FEay40.net
Zに8インチDA+リア安心+前後ドラレコ+ETC+マットバイザーで乗り出し292万だから、たしかにナビが人権レベルなら300超えるな
でも乗り出し300で最も後席の快適性高そうな車な気はする
ホント+10万してもいいから電パさえついててくれればなー

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d2bc-JJIu [2404:7a84:41c0:a600:*])
24/05/18 11:23:08.64 xWnUnnSO0.net
インド仕様だから無理
残念~w

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hde-oUj9 [1.21.119.112])
24/05/18 11:38:12.30 mZKPGO/EH.net
>>567 フリードGAS AIRのが快適じゃないか

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM51-i3nO [150.66.124.113])
24/05/18 11:39:18.50 Hdvqi3jtM.net
ヴェゼルハントと大してお値段変わらんな

571: 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイW 4a5c-1PYX [240b:252:180:800:*])
24/05/18 12:04:36.19 xIjIg0Sq0.net
>>567
国内生産だったらZとZ+の差は電パ、シートヒーター、BSIだったかもね。
しかし実際のZ+はクソダサシルバー加飾とニセルーフレールでプラス14万。買う奴の気持ちが全く分からん。

572:
24/05/18 12:20:38.77 xIjIg0Sq0.net
>>569
フリードはEXかクロスターじゃないとリアクーラーがない。
WR-V→エアコン吹き出し口があるけど、3・4人乗車だと走りが貧弱。
フリードガソリンAIR→エアコン無し&3・4人乗車だと走りが貧弱だけど、キャプテンシートの快適性は絶大。
フィットehev→エアコン無しだけど、3・4人乗車でもちゃんと走る。
乗り出し300万だとそれぞれ長短あるよね。
もうちょい頑張ってフリードehevのAIREX買おう!

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 12:29:28.83 PB1FEay40.net
フリードAIREXだと↑と同じオプションで乗り出し370万くらいかな
さすがにクラスが違うわ

574:
24/05/18 12:41:00.11 xIjIg0Sq0.net
>>570
ハントだと高いね。シートの色もうるさいし。
普通のXがお買い得グレードだと思う。

575:
24/05/18 12:52:16.12 xIjIg0Sq0.net
>>573
ehevは燃費と減税で回収できるんですよね。
性能差考えても今のホンダ車はehev選ぶ方が絶対に良い。
WR-Vもehev積まないと始まらないよ。
タイとかインドネシアはehev走ってるし、その気になればインドでも作れるだろ。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 13:04:03.53 jCBRj0Sn0.net
電パとかヒーターとかどうでもいい
グレード上げるとたいして安くないのが問題
安いXは納期1年待ち
ガソリン車でよくて後部座席と見た目が欲しい人向けか…

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 13:18:36.93 T6Avu2L+0.net
醜いなぁ

578: 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW c7bc-1PYX [240b:c020:4c1:c322:*])
24/05/18 13:49:22.28 yDXdf6W80.net
>>576
まぁ実際にコスパで許せるのはXだけだよ。
Z以上になるとヴェゼルの中古(新型)の方が安いもんね。
どうしても新車でも、燃費と減税で回収されちゃうからヴェゼルのX買った方がいい。

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 14:27:09.09 mZKPGO/EH.net
ヴェゼルXが素で乗り出し300万、WR-V Zが255万で45万円差
10万km 170円/Lで燃費22km/L:14km/Lなら44万円差
10万km走ったあとも下取りはヴェゼルのが有利

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 14:41:00.52 aef2EHlN0.net
情弱に何言っても無駄だよ
買ってから後悔するといいさ

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9d91-y+8W [122.210.177.130])
24/05/18 14:48:26.24 PAJTG6Bn0.net
下取りとか車買う時に考えるか?
今その車が欲しいか又はいらないかだろ?
ローン払い終わったらまたすぐ買い換えたり
残価ローンとかの人なのだろうか?

582: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW c7bc-1PYX [240b:c020:4c1:c322:*])
24/05/18 15:30:20.80 yDXdf6W80.net
>>579
減税でも10万ぐらい浮くんですよね。尚更ハイブリッドの方が良い。
でもWR-Vでehev化したら、Zのスタート価格で280万ぐらい?
ヴェゼルXでええなw

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 17:55:27.44 CDsiBot70.net
>>565
我慢しないで他の車買えばいいんやで(´・ω・`)

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 19:40:16.77 0jkmUSy10.net
>>565
間欠ワイパーの調整できないってマジかよ
20年以上前の車でも当たり前のように付いてる装備だろ

585: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW c761-1PYX [240b:c020:4c1:c322:*])
24/05/18 20:35:10.32 yDXdf6W80.net
>>583
(´・ω・`)「我慢しないで他の車買えばいいんやで」
ホンダ「やめろや!原価激安のインド産でボッタクリ作戦やのに邪魔すんな!」

586: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイW c761-1PYX [240b:c020:4c1:c322:*])
24/05/18 20:38:09.07 yDXdf6W80.net
>>584
残念ながらマジやで。

ところで>>82を見て欲しいんだが
この車の支持者さん曰く、その20年前の車でも当たり前の装備が[贅沢装備]らしいよ!

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 21:24:37.81 CDsiBot70.net
>>586
快適装備=贅沢装備だろう(´・ω・`)
全ての車に付いてるわけじゃないしな

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 21:44:32.19 dQLpfXd50.net
下位カースト専用車なのにみんな必死だね

589:
24/05/18 21:49:37.09 f/FKhfqIr.net
>>517
亀レスすんません。「ヤリスクロスやライズに逃げる層がターゲット」ってありますが、従来でもヴェゼルGがあったと思うんですよ。
そのヴェゼルGが受け皿になれたかといえばダメでしたよね。価格帯的にそこと被るZとZ+は同じ轍を踏むだけでは?Xならその層を拾えるかもしれませんがXだけとても買いにくいですよね。絶賛受注停止中ですし。
需要のこと言えばやっぱりハイブリッドなんですかね?求められてるのはヴェゼルより1クラス下の価格帯のハイブリッドSUVなのでは?実際にヤリスクロスだって販売台数の7割がハイブリッドじゃないですか。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/18 21:55:43.24 VuvFEUlN0.net
Xがタイヤハウスのカバーすらケチってる見せグレードだったのが残念
ギリ人権オプション込み乗り出し250万だったというのに

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 00:13:39.84 ImHnLDD/0.net
>>589
相変らず見た目には一切触れないのね(´・ω・`)

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 01:17:48.93 4E4RJ8NI0.net
>>589
ホンダの考えはそうでなかったからWR-Vを日本に持ってきたんだろうね

593:
24/05/19 09:18:33.19 q7b4DoPC0.net
>>591
ええ・・・(ドン引き)
パワトレの話してるところに見た目をぶっ込んでくるのか。相変わらず意味がわからん。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 09:44:43.15 q7b4DoPC0.net
>>589
>求められてるのはヴェゼルより1クラス下の価格帯のハイブリッドSUVなのでは?
そうだよ(便乗)
でもホンダ的には需要なんてどうでもいいんだ。手っ取り早く持ってこれるのが最優先。
日本の客が求めてるのはインドネシアのWR-Vだけど衝突安全基準がダメなんだって。しらんけど。
>>592
ホンダの考え?そんなもん無いよ。
マーケティングもターゲットもヘッタクレもございません。開発費無しで持ってこれるのがインドに転がってただけ。

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:37:53.59 ImHnLDD/0.net
>>593
ヴェゼルGがオワコンになった話してるので見た目が好みじゃない層もいるってだけの話(´・ω・`)

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 10:41:27.79 ImHnLDD/0.net
そもそもこの車選ぶ人は値段&見た目が第一なんじゃね(´・ω・`)
荷室容量ならフリードとかだし
悪路走破や走りならそれこそ他にもごまんとある
WR-V選ぶ人に見た目以外のデメリット上げても意味が無い

597:
24/05/19 10:56:04.24 mZNONcJh0.net
ヴェゼルGが受け皿になれなかったのは革巻きハンドルが無い低級グレードだったから。
>>589
WR-VはZで上級グレード、革巻きハンドルも付いてるし、後席エアコン噴き出し口も完備で売れない理由は無いよね。
ハイブリッドは高くなるのでそもそも対象外。だってハイブリッド付けるだけで
ヴェゼルで約46万アップ
フィットやフリードで約35万アップ
よ。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:06:39.31 q7b4DoPC0.net
>>595
見た目が理由でヴェゼルGがオワコン?クッソ売れてるハイブリッドも同じデザインなんですが。
これもうわかんねぇな(迫真)
見た目見た目言うけど、実物見ると寸詰まりでダサいんだよなぁ。いかにも走らなさそう。
これで全長4500ぐらいあれば多少見栄えするねんけどな。
クルマの実力を超えてデカく見せようとしてるのが伝わってきて無理っす。

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:18:43.99 ImHnLDD/0.net
>>598
理由の一部ってだけの話を拡大解釈しちゃ駄目よ(´・ω・`)
見た目が無理な人は他の車買えば済む話

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:23:13.56 XTHBpof50.net
しょぼんおじさんは契約済みなのだろうか

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:45:35.94 q7b4DoPC0.net
>>597
その肝心の革が質感低すぎるんですよね。
ハンドル握った時にこれ本当はウレタンなんじゃないかと思って凝視しちゃったよ。
ご自慢の後席も吹き出し口あっても背もたれの角度がね。お行儀良く座るのしんどいっす。
あとセンタータンクじゃないくせに、なんでヴェゼルより前席下モッコリなの?足伸ばせないんですけど。
ハイブリッドは税金・燃費・リセールで十分回収できるんだよねぇ。それで走りの質も静粛性も良くなるならハイブリッドばっかり売れるよねぇ。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 11:58:21.23 q7b4DoPC0.net
ちなみに税金はちゃんと理解してる?WR-Vとヴェゼルehevを比較した時だけど、
WR-V→環境性能割58,500円+自動車重量税36,900円
ヴェゼルehev→環境性能割0円+自動車重量税0円
新車購入時に95,400円浮く。
ここからさらに初回車検で重量税24,600円をWR-Vは取られるけどヴェゼルehevは免税。
最終的に120,000円浮きます。
ハイブリッドとガソリン車の価格差を言いたいならコレはちゃんと理解しようねぇ。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 12:22:04.86 q7b4DoPC0.net
すまん、ヴェゼルの燃費だと初回車検の免税は無かったわ。15,000円かかる。
正しくは95,400円+9,600円で105,000円っすね。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 12:49:34.72 q7b4DoPC0.net
>>599
は?(威圧)
517も589もマーケティング視点で話をしてるやろが。売れるか売れないかの話や。
そこに「見た目」で横槍入れたのお前やろ。それを最終的に「他の車買えば済む話」で逃げるんか?
もう一度言うが、売れるか売れないかの話や。
個人的な好き嫌いの問題とは違うぞ。お前の好みなんか誰も聞いてない。
マーケティングの話に横槍入れたなら、「見た目でWR-Vは売れる」って言い切れや。アホが。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 13:46:36.68 7Ut099b8a.net
室内が広い、荷室も広い、価格の割に内装が安っぽくない。
軽快感のある走り、ただし速くはない。
そして最新の装備が不要という人に刺さる車だと思う。

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 13:48:56.97 E84G3tpDa.net
>>601
「センタータンクじゃないくせに、なんでヴェゼルより前席下モッコリなの?」
前半分だけフィット系と同じ基本骨格を流用してコストを下げてるから

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 14:07:48.64 hf/eaX/50.net
これハイブリッドでヤリクリあたりの値段で買えたら最高だったな

608:
24/05/19 15:11:47.34 mZNONcJh0.net
どちらにせよ、ハイブリッドの46万アップはどう逆立ちしてもペイしない。>>603
リセールの高さも、ハイブリッドでは無い、素のガソリンが突き抜けて高いしな。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 15:38:10.35 ImHnLDD/0.net
>>604
それ言うならSUVじゃ売れ筋のヴェゼルと装備その他被せてくるはずないでしょうって話で終わるんじゃね(´・ω・`)
WR-Vを投入した理由の予想記事がこれね
>WR-Vの価格をライバルに合わせたホンダの苦境

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 15:41:03.27 ImHnLDD/0.net
>>600
半年ほど様子見して問題無ければ契約する予定(´・ω・`)

611:
24/05/19 18:05:50.53 GDi3wz+Pd.net
URLリンク(youtu.be)

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 18:16:17.05 q7b4DoPC0.net
>>605
内装安っぽいし走りに軽快感なんかありません。
最新の装備だけじゃなくて関係ワイパー調整やシートヒーターなど大昔からある装備もオミットされてます。
>>606
>前半分だけフィット系と同じ基本骨格を流用してコストを下げてるから
知ってるよ。PF流用の手抜きなのは。
問題は本当のセンタータンクのヴェゼルよりさらにモッコリがデカい事んだよね。シートの下に全く足が入らねぇ。
PF流用してからの作り込みも甘いんだよねぇ。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:05:10.88 q7b4DoPC0.net
>>608
>>608
税金で埋まる分で実質36万。
ざっくり計算だけどヴェゼルXとWR-V・Zの燃費差だけで、だいたい8万キロが損益分岐点。
本当はヴェゼルGのFFと比較したかったがホンダ都合で消されたからしょうがないね。
>リセールの高さも、ハイブリッドでは無い、素のガソリンが突き抜けて高いしな。
その根拠として言いたいのってどうせロシアへの禁輸措置でしょ。
そんなもん暫定措置だし、今からWR-V買って売るまでに続いてる確証なんか無いぞ。
ちなみにヴェゼルG・FFのリセールが一時的に上がってるのは他でもないWR-Vがゴミだったからだよ。
URLリンク(www.junku.com)
同じくハイブリッドが対露禁輸対象、ガソリン車が対象外のフィットだけど、リセール率は大差なし。
あと問題は「リセール率」じゃなくて「リセール額」な。
率でガソリン車が多少上回っても額で逆転するほどじゃないと、損益分岐点の走行距離はどんどん短くなるぞ。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:08:59.58 3NfJCDIW0.net
>>612
視界や振動、ハンドリングなどはどうでしたか?

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:21:36.01 q7b4DoPC0.net
>>609
あのさぁ(呆れ)
何度も言うが、WR-V導入に差し当ってホンダには戦略も何も無いんだよ。
ヴェゼルGより原価安いのがインドに転がってただけ。新型だと謳えば初期である程度は稼げる。
長期的に稼ぐような車種じゃなくて短期的なお小遣い車種なんだよ。
その記事流し読みしたけど、やっぱりX推しじゃないか(困惑)
ヴェゼルGと比べても内装ダメってはっきり書かれてて草。
ちなみにh抜いたらどんぐり導入後でもリンク貼れるぞ(小声)

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 19:49:28.38 q7b4DoPC0.net
>>614
視界に関してはフロントウィンドウが縦に長い分、ヴェゼルよりパッと見の開放感はあった。
けど、いざ走り出すとAピラーの付け根の死角がでかいのが気になったね。左折時ちょっと不安。
あとCピラーの死角は見た目通りでかい。カメラで補うもんかと思ったらカメラも画角が狭いんだよねぇ。
振動に関してはやっぱり足は硬いから突き上げはまぁまぁ入る。硬いの嫌いじゃないけど。
良くないのは入力後の振動収束。多分これ以上足を柔らかくすると本当にグニャグニャになるだろうね。
ハンドリングは中立付近に遊びがあるのがイマイチ。高速ではちょっと乗りたくない。低速走行時に頭がスっと入っていく感覚、小回りの良さみたいなのはヴェゼルよりも印象よかった。

617:
24/05/19 22:58:20.55 GDi3wz+Pd.net
動画みてもWR-Vのリセールは悪くない
妄想ベースは良くないな。
税金で36万とかもなww

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/19 23:08:58.80 ImHnLDD/0.net
>>615
戦略無いなら装備を絞った理由は何?(´・ω・`)
短期的に稼ぐのも戦略の一つじゃないの?

619:
24/05/19 23:46:55.30 dgoJEToG0.net
暖房効くのにシートヒーター要るかぁ?

620:
24/05/20 00:39:02.93 L6mtHlq40.net
>>617
で、出たぁー!!!
必殺!動画を見て正しい認識で車選びーっ!!!
え、価格差46万-税金差10万で実質価格差36万だけど
その36万を燃費だけで回収する距離が8万キロって事だが?WLTC9割達成、レギュラーガソリン170円で計算した結果だぞ。
小学生の算数レベルなんだから計算式ぐらいわかるだろ。自分でやってみたら?
ちなみに現行の税制だと車検の度に9600円縮むんだけどね。
ここからさらにリセールの差額な。もう一度言うけど、率じゃなくて額だから。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 00:57:52.42 L6mtHlq40.net
>>618
装備絞った理由?そんなもんインド産に手を加えるのがめんどくせーからに決まってんじゃん。手を加えたところで大して売れまへんし。
本当に販売台数伸ばしたいならZとZ+の差額はクソダサシルバー加飾になんか使われないよ。
簡単な改装でも確実にユーザーの満足度を向上させる装備、シートヒーターとBSIに使われるだろうさ。
でも肝心なWR-V自体の販売台数が期待できないから、改装のラインをわざわざ作りもしない。初期費用対効果が期待できないもんね。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 01:03:36.15 L6mtHlq40.net
>短期的に稼ぐのも戦略の一つじゃないの?
強いて言えばWR-Vへの投資を必要最低限に抑えるのが戦略かもな。CMだってごっそりヴェゼル後期型に鞍替えしてるし。
最低限の労力でお小遣いだけ稼いで売れなくなったらすぐ撤退。マイナーチェンジすら無しで終売だろうね。
ホンダはこのクルマに関しては至って冷静だよ。
オンリーワン!クラスレス!ユーザビリティ!なんて騒いでるようなアホとは違う。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 02:32:17.19 AhymAb6C0.net
>>621
>手を加えたところで大して売れまへんし。
いままでさんざんあれがないこれがないパワーが無い言っておいてこれってこれまでのアンチの指摘がまったくの無意味だったって事でよろしいか?(´・ω・`)

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ee14-zPR4 [240b:c020:4d5:183d:*])
24/05/20 07:46:57.88 L6mtHlq40.net
>>623
相変わらずアホでんなぁ(´・ω・`)
手を加えてどうにかできる部分と、どうにもならない部分があるでしょうが。
どうにかなるのはシートヒーターやBSIみたいな付随的装備、どうにもならないのは電パみたいな大がかりな装備とパワトレね。

どうにかなる部分で手直しすれば多少は売上伸ばせるさ。まぁ多少はね?(迫真)
けど元々の売上の期待値が低すぎてホンダがやらないの。どうにもならない部分でクルマとしてお粗末だからさ。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 10:40:32.36 UJSpzap/0.net
どうにもならないのに毎日こんなスレ来てる暇人

626:
24/05/20 11:33:51.23 YZT+fGmvd.net
コンパクトスレとかもヒドいからな。

627:
24/05/20 12:17:37.90 FiG38tGVr.net
やっぱりeHEV無いのがね。他を見渡してもハイブリッドばっかり売れてる。これはもう仕方のない事なのかなって思いますね。
ココで目の敵にされてるカローラクロスですけど改良後のガソリン車って良いパワトレだと思うんですよ。馬力だってHV140psに対してGAS170psだから上回ってる。燃費だって改良前から2キロ以上伸びた。
それでも台数的には8割以上がハイブリッドが売れてるんですよね。これでも売れないのならガソリン車はどうしようもない時代なのかと。

628:
24/05/20 13:14:38.53 YZT+fGmvd.net
e:HEVが欲しければ46万足してヴェゼル買えば良いし、
カローラクロスが欲しければ、カローラクロスを買えば良い。
ここはIRカットガラスが付いてて快適で後席が広くて快適なWR-Vを買いたい人のスレだから書き込む場所を勘違いしないように。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0201-4PJT [59.157.142.166])
24/05/20 14:57:29.85 UJSpzap/0.net
昔からハイファイとかファジーとかハイビジョンなんかすごそうなカタカナついてたら売れるからな
車だとツインカムとかスーパーチャージャーとかか

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 18:27:54.37 9Zfize7u0.net
>>628
快適装備は贅沢だからいらないんじゃなかったのかw
3歩歩いたら破綻するような無様な言い訳をするなよw

631:
24/05/20 19:20:48.55 YZT+fGmvd.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話。
WR-Vは
>>628

632:
24/05/20 19:24:39.98 L6mtHlq40.net
>>628
・電動パーキングブレーキなし
・オートブレーキホールドなし
・ACCが全車速対応じゃない
・レーンキープが全車速対応じゃない
・NA1.5Lで118馬力という非力
・ミニバン並みのパワーウエイトレシオで鈍足
・リアブレーキがドラム式
・シートヒーター選択不可
・ステアリングヒーター選択不可
・BSI選択不可
・後席リクライニング不可
・非センタータンクなのにフレームだけ流用
・間欠ワイパーの調整機能なし
・タイヤハウスの張り出しがデカすぎる
・後席格納時に急斜面が出現
・Bピラーがまさかのシール貼り
・ゴムモールが新車状態から伸びきってる
盛りだくさんの欠点を許容してWR-Vを買いたい人のスレですよね!
車に対してそんなに寛容なんだから人に対しても少しは寛容になれよw

633:
24/05/20 19:25:19.85 YZT+fGmvd.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話。
WR-Vは
①外観はコンパクトサイズの1.5Lエンジン、税金も安いSUVだが、堂々とした車格に見えて
②こんは
ここはIRカットガラスが付いてて快適で後席が広くて快適なWR-Vを買いたい人のスレだから書き込む場所を勘違いしないように。

634:
24/05/20 19:28:17.69 L6mtHlq40.net
>>633
こんは?wwwwwww

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:39:04.31 L6mtHlq40.net
>>629
そうだな。デリーとかムンバイとかカルカッタみたいな香ばしいカタカナ並べてたら売れそうだよな。
>>630
無様な言い訳だらけのスレなのは言わずもがなですよ、旦那。
売れる売れないの話でレスバ惨敗して「欲しい車買え」の捨て台詞で敗走。いつもの流れじゃないですか。

636:
24/05/20 19:46:37.78 0JEqBF6d0.net
完璧なクルマは無い。
後はユーザーが何を優先するかだけの話
WR-Vは
①外観はコンパクトサイズの1.5Lエンジン、税金も安いSUVだが、堂々とした車格に見えて
②室内も広くて特に後席が広い、リアエアコン噴き出し口もあって快適で、ラゲッジも4人キャンプ可能な荷物が積める。
③IRカットガラスが付いてて快適で、ホーン音もいい音する
④上を満たすオンリーワンのクルマでかつ安い。
これらに価値を見いだす人が買うクルマ
それがWR-V

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:47:22.84 Q2kajsMN0.net
マジで売れなくて試乗車落ちがクソ安くならないかな
ナビETCドラレコがオプションのせいで大して安くない分、中古価格が値崩れして安くなれば
電パ無いとしても妥協して買いたい

638:
24/05/20 19:56:39.44 0JEqBF6d0.net
URLリンク(i.imgur.com)
WR-Vリセール高いよ。>>637
直近は100%越え

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 19:58:52.02 R/FhyGeC0.net
250万で買えるなら選択肢ができるいい車だよ
Xが納期1年は舐めてるだろ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:18:34.00 irA/Ywnb0.net
>>167
CHRはこいつより200kg以上重くて118馬力だったような…
まぁトルクはすごいけど

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:31:25.77 L6mtHlq40.net
>>636
①全幅1790は全くコンパクトじゃない。税金は環境性能割と重量税をガッツリ取られる。無理してる感丸出しのハリボテ外観。
②イマイチ使い道のない中途半端な広さ。エアコン吹き出し口は有ってもお行儀良い背もたれ角度で足も伸ばしにくい後席。4人キャンプってバンガローですか?テント建てるなら2人が限界。
③またプラシーボと違反自慢ですか。懲りないねぇ。
④見積もり300万クラスでの実力の低さは確かにオンリーワン。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:37:13.33 L6mtHlq40.net
>>638
発売2ヶ月のリセールまで貼り出すのか。たまげたなあ。
24000台くんは能書き垂れてる暇あったら試乗インプレぐらい書いたらどうなん?
クッソキモい持ち上げ書けるぐらい興味津々なんだから既に試乗ぐらいしてるだろ?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/20 20:46:25.89 L6mtHlq40.net
>>637
コイツの値落ち待つぐらいなら旧ヴェゼルの中古でええやん。電パあるぞ。
>>639
長い目で見て売ろうともしてないから仕方ない。
ホンダは新型効果のお小遣いが欲しいだけ。利益薄いXは当然後回し。
>>640
C-HRとか見掛け倒しの非力車種で有名やん。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db84-fl95 [202.217.177.92])
24/05/20 23:38:35.98 AhymAb6C0.net
なんでアンチは売れない車のアンチしてるん?(´・ω・`)

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a67d-r1ry [121.81.19.26])
24/05/21 00:00:36.49 Q3waZy0c0.net
これだけアンチされて比較されまくるとハイブリッドや装備が上位のヴェゼルの当て馬としては最適でしたね
安いってWR-V見にきただけで実際売れなくても代わりに値上がりヴェゼルを売ればHappyHonda

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db84-fl95 [202.217.177.92])
24/05/21 00:03:55.20 U2z1L/Mn0.net
>>645
今時ネットで全部見れるし値段でWR-V見に行く人はヴェゼルは選ばんだろう(´・ω・`)

647: 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr4f-qT0E [126.194.122.2])
24/05/21 01:20:17.62 pfpN2ldbr.net
アンチがどうこう、っていうか話のネタにしやすいクルマですよね。単純にこの車が市場にどう受け止められるか気になる人は多いんでは?
自分もそのタチです。自分が欲しいとは全く思わないですが。

>>645
スケープゴート的な意味合いがWR-Vにはあるんだと思いますよ。ヴェゼル高い!マイナーでさらに値上げしやがった!って言われたらWR-Vがあるよ!安い選択肢は消してないよ!ってホンダとしては言い返せますもんね。
けど実際に並べて見比べるとヴェゼルの良さが際立ちます。内容の落差見たらWR-Vで妥協できる人はなかなか居ない。ヴェゼルの価格に納得感持たせるのに一役買ってるのは確かです。

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 08:18:51.85 T5CjLPVE0.net
>>647
>アンチがどうこう、っていうか話のネタにしやすいクルマですよね。
確蟹。とりあえず注目を集めるのは悪いことじゃない。
>ヴェゼルの価格に納得感持たせるのに一役買ってるのは確かです。
これはどうだろう。ホンダしか見てない人にしか当てはまらないんでは?
例えばトヨタも見てる人だったらもっと近い価格帯でヤリクロが逃げ場になるよ。

649:
24/05/21 09:12:35.15 gaZ2EyuMd.net
>>648
WR-Vとヤリクロではユーザー層が違うよ
WR-Vはファミリー向けで~4人までの使用がメイン。
ヤリクロは~2名までの使用がメイン。
燃費や機能はヤリクロが
ライドクオリティや快適性はWR-Vが優れている。
この2車は全く被らないね。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 09:53:59.51 V8Pjek0J0.net
ヤリスクロスとではスタイルと車格が違う
購入時悩む相手はRAV4ガソリンFFだろう
WRVは無駄を削り車重と価格で攻めてるよ

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 10:03:23.29 f9eNt5Egd.net
買える予算てのがあるから今までヴェゼルも見積もらずに妥協してライズやヤリクロに全逃げされてたんでしょ
でも安いのもあるよって松竹梅の見積もりがあればちょっと予算オーバーでも奮発して竹に決めちゃう
ウナギ食べに行くと梅も高いなと思いながらなぜか竹にしちゃうけど気持ちは満足

652:
24/05/21 10:14:42.06 gaZ2EyuMd.net
>>651
ソレはあるよね。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0201-4PJT [59.157.142.166])
24/05/21 11:45:09.63 K6SJlNl50.net
ヤリクロとか後席のドアいらねーよな

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 024e-nUOa [240a:61:5250:9d22:*])
24/05/21 12:10:31.49 AJH2NrSN0.net
>>651
車とは全く関係ないけど
うなぎ食べるのにいつもよく行く店だと
波が1匹上が1.5匹特上が2匹なんだけど
東京だと並だと1匹もないせこい店が多いのな

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sda2-VusO [49.97.29.67])
24/05/21 12:11:06.55 oRDmG7YKd.net
車にいたっては松じゃないと嫌な派ってそれなりにいると思う
そうなるとRAV4は視野に入らん

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 14:38:38.24 I/TyBg1P0.net
bsmやパノラマビューモニターが無いのがな。。。。。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:13:35.31 Gbrs2ZYD0.net
もっと庶民レベルで例えると、こっちは吉野家の牛丼食べたい気分なのにマックの方がハンバーガーにポテトにドリンク付いてお得やんって一生懸命説得されてる感じ?
いやだから俺は牛丼が食いてえんだよって

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:14:57.98 C132ImUq0.net
>>656
なんでトヨタ用語みたいな言葉を使うの?
トヨタの回し者なの?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:19:28.24 T5CjLPVE0.net
>>649
お前の理屈だとWR-Vが狙えるユーザーレンジが狭すぎるって事にいい加減気づけよ。
SUVの多人数乗車需要なんかミニバンに吸われた後の残りカスなんだから。さらにハイブリッド無しのせいでさらに絞られるし。
3・4人でも乗れるキャパを持ちながら機能性能も不満ないヴェゼルとはそこが違うんだよなー。
快適性はともかくライドクオリティ?車格に対して非力すぎるパワトレをどうにかしてから言ってください。
Bセグ引き伸ばしボディで振動収束遅すぎ、剛性感なんてカケラもない。ヴェゼルより腰高でロール感たっぷり。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 15:51:49.10 K6SJlNl50.net
>>656
割とマジで本当にそれ必要なの?
だったらそのお金で教習したほうが良いんじゃね

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:03:26.90 scY4fNXA0.net
>>660
安全装備や快適装備に対してこれ言い始めるやつホント草
パワステもエアコンも体鍛えれば要らないって言ってるのと同じだよね

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:11:31.26 j1LsF4vD0.net
そもそもホンダ発表のWR-Vの月販台数は
3000台だからそれくらいカバー出来れば良い予定。
直近は2000台付近に納車台数を抑えているから円高を
待ってる節はあるな。
多人数乗車ww、WR-Vはせいぜい4人乗り。
小さな子供がいてスライドドアを求める
ミニバンとは購買層が違う。
ライドクオリティは居住性や乗り心地、騒音の事
その項目は、ヤリクロレベルではWR-Vには勝てない。
WR-Vのパワトレの動力性能はSUV用途では必要十分だしな。

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:29:32.12 AJH2NrSN0.net
ヴェゼルと比較する人多いけど
ヴェゼルは座席も荷室も狭いという
根本的な欠点があるからな
クーペ的な使い方をする人には
格好良いし買うのは良いと思うけど

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/05/21 16:37:16.12 K6SJlNl50.net
>>661
同じに思うんだwバカじゃん


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