24/04/28 14:50:56.89 SgPejjEW0.net
輸入材料価格高騰でいいことばかりじゃないですよ。
製造業は輸出企業だけじゃないし、サプライヤーは
納入先が円安分価格転嫁認めてくれなきゃ厳しいな。
設備産業もセンサーICは海外品が多い。
給与あげなきゃ人集められない 。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:01:10.38 CUeeJFy40.net
■【9割の日本人が知らない】日本がついに対外純資産で400兆円超え!実は32年連続で世界一
URLリンク(youtu.be)
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:02:45.12 SgPejjEW0.net
ナイロンなど樹脂材1.5倍以上の値上げ辛い
天然ゴムも高い
輸入海産物買い負け 輸入牛肉買い負け
メロなんか今や高級魚だわ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:06:55.79 HA/lX48s0.net
富裕層の外貨資産を岸田コインに換算したらそりゃ見た目だけ増えるわw
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:08:00.97 KvromppXd.net
高速道路で電欠させてるEVアホは死刑にしたらいいのに
めちゃくちゃ渋滞起こしとるやんけ
腹立つ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:08:32.16 k07VhssL0.net
日本って壊れてるよね
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:09:34.53 HA/lX48s0.net
電欠BEVに対しては辻斬り無罪でいいよな
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:37:57.93 SI2I99iV0.net
燃えたら消せないファイアパンチ仕様だしな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 15:41:10.79 TvMooFHC0.net
>>906
遭遇したのか?
写真up
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 16:23:32.32 HA/lX48s0.net
残念だが電池には再生の祝福はないのだ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:14:13.48 Z9gJbhWd0.net
日本の場合は、輸入が必要なものは
鉄鉱石や原油、小麦粉などの基礎原料が多く
高度な加工品はだいたい国内で加工できてしまうため
円安の影響を受けにくい。
例えば、自動車1台に使う鉄鉱石は1万円程度に過ぎない。
円安でドル100円から150円になった場合
鉄鉱石が10000円から15000円になり、
つまり輸入鉄鉱石代なら、5000円に値上がりする程度である。
もちろん、原油などの値上がりも足さなければ
ならないが、基礎原料の輸入価格は比較的低いものである。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:28:02.91 E+iDPvPe0.net
>>906
完全電欠で文鎮になるとか・・・
動かすのも直すのも大変そう。。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:32:32.71 wr4cGrjt0.net
>>906
それってガソリン車のガス欠と同じじゃね?
ガス欠の車の方が遥かに多いわけで。
迷惑度の話だから、発生率じゃなくてガス欠発生台数が問題だよね?
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:37:21.88 wr4cGrjt0.net
高速道路トラブル発生件数
ガソリン車のパンク>>ガソリン車のガス欠>>>>>>>>EVの電欠
トラブルによる渋滞発生元
ガソリン車>>>>>>>>>>>>>>EV
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:38:40.97 enaFroAF0.net
BEVの電欠は即レッカーが確定する上に完全にゼロからの充電になるからゆっくりと充電しないとバッテリーを痛める上に
そもそも電欠した時点で大きくバッテリーが劣化する
オーナーにとって絶望的な状況がBEVの電欠
ガソリン車みたいにガソリン入れれば良いとかいう話ではない
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:56:50.18 SI2I99iV0.net
>>915
それBEVが全然普及してない自慢にしかなってないな 笑
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 18:58:15.91 4mhGHpEmd.net
>>915
絶対数が違い過ぎるから話にならんな
台数に対する割合とか分かるのか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:09:41.74 XD76mbUI0.net
URLリンク(www.cnn.co.jp)
「EV革命は順調」とIEA、35年までに販売数の半分占める予測
2024.04.28 Sun posted at 17:30 JST
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:11:57.91 b6j45ZnY0.net
>>918
とりあえずJAFの対応累計を会員数で比較すればいいんじゃね。
知らんけど。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:17:07.71 4mhGHpEmd.net
>>920
2020年のだがソースがあった
JAF対応実績
()はそれぞれ保有台数で割った比率
EVの電欠 573件/14万台 (0.41%)
ガソリン車のガス欠 42,434件/8000万台(0.05%)
EVの保有台数
URLリンク(i.imgur.com)
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:19:19.34 Y9/PcrNUa.net
>>921
8倍もあるのかEV電欠ヤバイな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:20:56.72 wr4cGrjt0.net
割合の話じゃねーってのw
>>906とか>>908は件数も迷惑度も少ない電欠にだけ目くじら立てているからな。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:23:40.25 2I9wpqYOd.net
>>921
これEV増えたら立ち往生がめちゃくちゃ増えるな
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:26:09.14 1zQIbS+S0.net
>>923
割合から言えるのはガス欠はよほどのバカじゃないと起こさないけど電欠はうっかりバカでも起こすって事だな
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:26:30.93 MXXQ008va.net
ガス決になったjことはないけど、ガソリンさえ入れれば動くのは安心だわな。BEVはその場で充電できずレッカー移動なんだろヤダねえ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:30:37.96 HA/lX48s0.net
はぁ?
普通にクソ迷惑だろ
しかもさしたる意味もないBEVがその迷惑度高いときた
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:38:18.22 VHWKl3M+a.net
2024年04月28日
テスラのオートパイロットとFSDが数百件の衝突事故と数十件の死亡事故に関連していることが明らかに
URLリンク(gigazine.net)
現地時間の2024年4月25日にアメリカ運輸省道路交通安全局(NHTSA)が公開した調査報告書により、電気自動車メーカー・テスラのオートパイロットやフルセルフドライビング(FSD)は、これまで数百件の衝突事故と数十件の死亡事故に関連していることが明らかになりました。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 19:54:54.04 LTgCedCf0.net
>>914
ガソリン車なら救援でチョイと給油すれば終了
EVはレッカー
どちらが迷惑か
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:01:08.73 LTgCedCf0.net
冬に積雪地帯の高速や旅行する時は携行缶一本積んでるわ。
軽油だから揮発引火とか心配も少ない
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:12:11.95 aHMNb+CP0.net
>>919
PHV込みねw
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 20:13:02.97 LTgCedCf0.net
エンジン車の場合、給油警告ランプ点灯してから50~100キロくらい走るし、それだけ猶予あったのに無視して簡単に終わる給油をスルーしてた訳だから自業自得のアホとも言える。
EVの場合、やばい!と思った時には既に手遅れ?
経路充電も長時間拘束されるから、「まだ行けるっしょ」になりやすいのでは。
長時間かかる場合「念のため入れとくか」って心理になりにくい
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2768-LKBo)
24/04/28 21:41:55.38 QDNRTesJ0.net
「EV革命は順調」とIEA、35年までに販売数の半分占める予測
URLリンク(www.cnn.co.jp)
>IEAは、市場競争の激化と車載電池の技術的な改良を受け、EVの価格は今後数年間、押し下げられるとも分析。中国からのEV輸出の拡大は販売価格の低減を促す圧力になるとも続けた。
エンジン車は値下げして中国みたいになる運命から逃れられないな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:04:16.68 CUeeJFy40.net
>>933
それ普及すると計算してるのはPHEVが中心だろw BEVはほとんど相手にされず
まぁ世界中で文系脳の車エアプさんはBEV衰退に激しく抵抗してるからねぇwww
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:10:29.25 QDNRTesJ0.net
そういうイキリはPHVでシェア取ってから言いなさいw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:16:07.03 enaFroAF0.net
BEVの場合、将来的には電欠の回数が中古車サイトに表示されて
1回でも電欠があると事故車かってくらい値引き対象になると思うよ
何故なら完全に放電してしまうとバッテリーに深刻なダメージが入るから
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:18:35.87 QDNRTesJ0.net
中国は日系ピークから40%落ちたみたいだな笑
いつまで持つか楽しみ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:23:58.20 CUeeJFy40.net
結局どこもHEV(PHEV 含む)の勝利確定って見てるんだな
まぁ馬鹿でもない限りそういうことになっちまうんだがwww
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:24:27.79 Ad480C/h0.net
5分で給電バッテリー重量1/3モーターチューニング可能じゃないと
でも現在モーターの効率は98%くらいだから物理限界超えて300%くらいまでチューニングできないと面白みないよね
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:25:44.48 QDNRTesJ0.net
中国はXiaomi、Huaweiと持続可能な資金力を持ったベンチャーが生まれたな
祈ってたらどんどん大変な事態に笑
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:36:36.37 CUeeJFy40.net
中国メーカーは結局安かろう悪かろうだから馬鹿以外は手を出せないよw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:52:33.32 QDNRTesJ0.net
また祈ってる笑
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 22:59:12.90 HA/lX48s0.net
中国製品ってのは初期不良高めなの上等で交換前提で付き合うもんだから命かかるものには不向きなんだわ
それを一番わかってるのが中国人
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 23:11:46.55 IIJVUTO40.net
>>939
電動モータは
入力電力が一定なら出力は一定で、トルクは回転数に反比例するが
入力電流が一定ならトルクは一定で、出力は回転数に比例するというICEのような特性にする事も可能
ただしこの場合、入力電圧つまりインバータ出力電圧が回転数に比例する必要がある
まあ、電気の制御はICEの燃焼制御よりも自由自在なのでなんとでもなるが、ボトルネックは電源つまりバッテリーだね
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 23:17:18.00 YxhioOPap.net
中国車は壊れやすいから売れないといつまでも祈ってるな、さていつにかなw
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/28 23:25:26.02 Z91D8ZY/0.net
もう「BEV」は終わってるよな
BEV、PHV、HV、ICEで断トツ不便なBEV
EV=BEV+PHVとして某国で謎にヘンテコなPHVが台数稼いでるけど
世界中で飽和状態のBEVはもう終了っぽい
充電インフラが赤字なので抱えられない
数年前の大騒ぎは何だったのかね?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2768-LKBo)
24/04/28 23:28:45.13 QDNRTesJ0.net
出遅れ国内メーカーは、中国メーカーの力頼れないアメリカEUは実績ない
EV、PHV問題なく出せるかだな
中国メーカーより国内メーカーの方が心配だな笑
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-0xPc)
24/04/28 23:34:23.89 1EtOcPMqd.net
タイとか新興国でもBEVには資産価値が無いとバレてBEV販売急失速だもんなあ
欧米失速に加えて新興国でもBEVはジリ貧
BEVブーム終焉は見えてきた感あるな
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2768-LKBo)
24/04/28 23:37:30.66 QDNRTesJ0.net
なるほどな、EVPHVの台頭で資産価値上がったHVとエンジン車は普及間違いなしなわけだな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 272f-fVRg)
24/04/28 23:46:12.83 HA/lX48s0.net
普及間違いなしもなにも普及済みだろ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2768-LKBo)
24/04/28 23:59:53.39 QDNRTesJ0.net
>>836で何が普及してるだ
笑わせるなw
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df17-LKBo)
24/04/29 00:03:56.78 GLewsE0q0.net
URLリンク(twitter.com)
エアバッグ作動しないとか
流石ファーウェイクオリティ
(deleted an unsolicited ad)
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 01:02:24.50 eOKMXTek0.net
>>952
エアバッグは出荷時に動作確認できないからな
人間の作った物だから、必ず一定比率で不良品が混ざってるが、まあ信じるしかないね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 01:13:20.23 3i10rAsuM.net
中国へ泣きつき行ったか
URLリンク(www.nikkei.com)
米テスラのマスク氏が訪中、李強首相と会談
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 01:34:53.11 g17x43fL0.net
BEV派が提案したこのスレでのBEV普及のゴールポストは2030年において
BEVの国内新車販売比率が20%から30%だからな
これですらガソリン車のシェアを僅か2割しか切り崩せていないんだが
まぁBEVとかいうオモチャはそれすら高いハードルなんだろうから我慢して普及ってことにしてあげるよって状態
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 01:37:49.69 g17x43fL0.net
ふたを開けると国内で10%とか5%とか3%だったとして、今から6年もかけてそんな体たらくならBEVが凄いなんて冗談でもよしてくれ
それと何年待てば80%や90%になるんだよ、本来普及させるためにはそのくらい必要なんだぜ、強制的に買わせてる中国みたいにね
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 03:19:13.26 XU1lWbFC0.net
URLリンク(fate.2ch.sc)
テロメア短くしちまったわ、次ぎ伸ばしておいてくれや
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 03:20:47.03 XU1lWbFC0.net
>>951
人の言葉話せよ猿モドキ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 03:24:07.98 XU1lWbFC0.net
>>953
タカタの時に指摘されたことだけど軍需関係やってないとこがエアバッグ扱うのは無理
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 04:23:27.30 NK6hyNDl0.net
エアバッグ�
974:ニいえばかつては旧タカタとオートリブの2社でほぼ独占だったんだけど どちらも軍需産業では無いな。軍需系でエアバッグやってる所と言えばどこだろ。 タカタも中国に買われてしまったがその前段階で中国製の模造エアバッグによる死傷事故が問題になってたね。 パッケージやラベルまで模造してまるで正規品かのように流通してた奴。 リコールとなった欠陥は当初全くタカタで再現できなかったので この事案は赤い国が世界最大のエアバッグサプライヤーを手に入れるために狙った罠だと思ってる。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 04:31:04.38 NK6hyNDl0.net
試験結果の捏造が日本の文化だとするならば
世界中から死亡事故が起きて早く原因を探してリコールしろと迫られているのに
回収した製品から再現ができなくて相当焦ったとしたらどうだろう。実はそもそも欠陥はなかったなんてこともある。
でもリコールで疲弊させたら会社が安く買えるじゃん。もし欠陥はないわけだったら安くて良い買い物ができたってことだし。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfad-fVRg)
24/04/29 06:47:24.18 ZnMZd21O0.net
>>961
試験自体ちゃんと在るかどうか、やってるかどうか不明なのが中国だからなw
だから全部日本では「中古」扱いで売ってるのかな
まぁ欧米製なら欧米各国で必要な試験はそれぞれあるだろうし、日本並みには捏造とかは少ないだろうが
たまにVW等のインチキはあるからなwww
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c734-Z7v7)
24/04/29 06:56:18.88 CSVntg7+0.net
>>948
電力インフラ弱い
郊外に出れば未舗装のボコボコ道路で足回りに高付加
国民の大半は低所得
自動車に求められるのは快適性や性能より実用性と耐久性と整備性
こんな環境でEVが売れるわけがない
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 07:15:13.74 LQv1ag0C0.net
ハイブリッド車の販売が米国で急増、人気の理由と専門家のオススメ車種
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 07:45:37.12 i54DKjTqp.net
>>955
HVでさえここまでのシェアになるのに20年以上掛かってるのに何を言ってるのかと
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 07:55:04.69 heEBt1h40.net
プリウスも2代目までは同じような大きさの車と比べて100万円は高いニッチな車だったからね
ベストセラーになったのはホンダに対抗して劇的に安くなった3代目から
安くしないと何も始まらないよ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 07:56:49.00 g17x43fL0.net
>>965
20年以上かかるという主張なんだ
そんじゃBEVは20年はオモチャでしかない
ガソリン車に対するメリットなんて何も存在しないってことだよね
個人的には20年どころか50年経ってもオモチャで環境破壊ツールでしかないと思ってるけどさ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:00:53.35 LdI+XLZN0.net
IEA「EV革命は順調」
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:17:54.72 LdI+XLZN0.net
情報収集アップデートしろよセット
値段ガー→ガソリン車より安い(中国メーカーのみ)
航続距離ガー→第2世代LFP「ブレード電池」
航続距離1000km以上
充電時間ガー→CATL超急速充電10分400-600km
そもそも航続距離1000kmの時点で急速充電ほとんどいらないけどw
充電インフラガー→日本で2万箇所以上
充電スタンドへルー→増えてます
中国ダケー→中国車の輸出台数世界一
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:18:22.10 g17x43fL0.net
BEVは凄い(でも普及までは今から20年以上かかる)
BEVは凄い(リーフの発売時期は無視しろテスラがいつから頑張ってるかも気にするな)
BEVは凄い(あと20年耐えて頑張り続けることが大事、そしたら良いものになる)
BEVは凄い(生産時や発電時にCO2が排出されるのはBEVのせいじゃない)
結論としてはBEVはゴミだよな…
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:22:24.51 BnmshG/W0.net
このスレのBEV派あるある
・BEVと言わずにEVと言う
・自身がそもそもまともにBEVを使ってないエアプ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:30:05.48 gTSFiG/Zd.net
>>969
もうEV持ってるの?
こういう奴が実際の実用性語るのらまだしもこううう無意味なレスしかしないのだもの
毎回思うがこんなEV推してる奴が買わないんだから無理よねw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:31:24.76 g17x43fL0.net
BEVはトヨタが作ったバッテリー駆動EVをディスるための言葉だとか思ってるからな
じゃあHEVやPHEVは乗ってて良いんですか?ガソリンエンジン積んでガソリン使って走ってますけど?と聞くとそれはノーだという
BEV派が駄々こねるからこのスレではBEVとそれ以外という分け方がされている
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:35:57.70 3i10rAsuM.net
中国政府に泣きついた結果テスラの乗り入れ解禁
URLリンク(www.nikkei.com)
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:40:05.44 LdI+XLZN0.net
>>974
中国市場が1番開放されてて、平等だったってオチ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:42:47.92 JLXHwT/y0.net
ドイツ24年成長率、日本下回りG7最低 産業空洞化の影
スレリンク(newsplus板)
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:45:00.80 K3dGofWE0.net
BM、情報漏えいや暴力相次ぐ 14件処分、問題発覚後も
4/28(日)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
保険屋と官僚とメディアの闇を知っている人は常識
日本のメディアは売国奴
令和5年12月26日
金融庁
大手損害保険会社に対する行政処分について
URLリンク(www.fsa.go.jp)
これを知らんからな
米司法省プレスリリース
JPモルガンの香港投資銀行、中国の不正雇用計画に対し7,200万ドルの罰金支払いで合意
URLリンク(www.justice.gov)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:48:10.97 g17x43fL0.net
URLリンク(www.nikkei.com)
人民解放軍が2021年に導入したテスラ車の軍事施設などへの乗り入れ制限は、23年には市民が利用する政府関連施設などに広がった。米中対立による安全保障上の懸念の高まりが原因
そもそもテスラにしろ中華EVにしろがっつり記録してデータを本部に送ってるわけだから
政府関連施設や国防上重要な場所で使うな、ってのは至極真っ当な主張だろ
特に中国には国家情報法があるんだから確実に盗撮盗聴されてるし
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
日本国内の旅行者も、定住者も、中国人である以上、中国の国家情報活動機構から情報活動の協力を求められた場合には、協力する義務を負うこととなる。
中国人(当然BYDも)は国から求められたら情報活動(つまり盗撮盗聴)を行う「義務」がある
義務なんだから100%盗聴盗聴可能なように製造されている
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:53:12.58 XU1lWbFC0.net
>>965
燃費が全てで走行性能なんてどうでもいいってまんさん思考前提にしても、HVでさえイニシャルコスト回収に個人では時間かかりすぎるから純ガソリン選ばれるケース多々あるってことやで
ただ不便でしかないBEVがこのままの性能と価格で普及とか共産圏以外では永久に無理
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 08:58:39.15 ndEsfyNZ0.net
>>969
へぇぇー、すごい!
情報アップデートしたいんで、教えてください!
1車種で良いので、例を一つ出してもらって良いですか??
エンジン車と同条件求めるのは流石に酷なんで、少し緩くしますね。
航続距離800キロくらい、300万円以下
500キロ分充電10分(コレはキツいですが、EVなんで仕方ないです、コレくらいで我慢します)
あと、上記充電を実現出来る充電スタンドはどこですか?
よろしくお願いします!
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:03:44.78 1S+/prFb0.net
財政難にあえぐ中国地方政府が続々「倹約令」
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
公務員に対するさまざまな倹約令が出されている
飲み水は持参、近距離は徒歩
ポンコツEVやりすぎて、また人民服と自転車の時代に戻るんだなw
まあ二酸化炭素問題は解決でよかったな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:08:03.10 f9aU9/0A0.net
>>975
「自動車を売りたければ、中国で製造せよ」
「中国で製造したければ中国資本に株式の半分を持たせる合弁企業を設立せよ」
「中国で売る電動化モデルには必ず中国製のバッテリーを搭載せよ」
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:09:15.94 K/+hWOWt0.net
>>685
修行僧なんだろうw
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:11:00.46 CSVntg7+0.net
リセールがダダ落ちなのが確実だからな
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:11:14.96 K/+hWOWt0.net
>>690
アプリで見るかオンラインに繋いであるナビで見るかw
無駄に金かかるw
しかもタッチの差で取られたら30分待ち追加なw
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:11:22.20 g17x43fL0.net
>>981
徒歩と自転車が最も脱炭素に貢献するだろね
効果的な政策だと思うよ(棒)
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:12:18.15 CSVntg7+0.net
>>982
中に乗せるソフトウェアのコードも全部開示しろ
も追加で
というか
コード開示が一番ヤバいな
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:14:28.79 gTSFiG/Zd.net
>>984
中古EVとか地雷買う奴殆どいないからな
新車でも2%しか売れないのにw
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:18:12.76 CSVntg7+0.net
>>986
大気汚染ひどいのに
はぁはぁ言いながらチャリこげ
ってひどいな(笑)
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:26:34.43 XU1lWbFC0.net
>>981
習思想をご存じない?
21世紀に蘇る文化大革命だよ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 09:38:39.83 g17x43fL0.net
>>988
生産から半年以内程度のバッテリー家電なら中古でも許容範囲だけど
2年3年5年と経ったバッテリー家電の中古品なんて正直ゴミなんだよな
世の中全てのバッテリー製品がバッテリー容量低下するのに何故かBEVだけは劣化しないんだと根拠もなく叫ぶけど実際問題中古のBEVなんてろくに走れないガラクタ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 10:00:11.89 3d/EXFO30.net
日本とEUが経済安保強化へ共同構想
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
中国を念頭 半導体など調達を特定国に依存しない方針
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 10:01:24.48 WRUUSssr0.net
エアバッグが開かないのは衝突センサーがいけてないことがほとんど
点火電流が飛ばなきゃ開かんのは至極当然
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfb7-csLq)
24/04/29 10:15:55.25 d2zvcs5l0.net
電動工具もバッテリー交換が簡単にできるから使い物になるだけでもしいちいち充電しなきゃならんとなったらコード付きで十分
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-K2we)
24/04/29 10:20:07.87 oT0wWALdd.net
電動工具も半年に1回は充電しないと過放電でうんともすんとも言わなくなったり、動いてもバッテリー性能がガタ落ちしてる
中古のEVなんて恐怖
中古屋がわざわざ在庫車のバッテリー管理なんてする訳ない
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd7f-/SQ2)
24/04/29 11:11:02.22 CcYxcl6Nd.net
>>987
もうすぐイーロンは米議会の公聴会呼ばれそうだなw
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 676a-0xPc)
24/04/29 11:58:55.42 g17x43fL0.net
>>994
殆どのケースでACケーブル付いてる方が楽で便利なんだよね
ACケーブル無くしたいからバッテリー駆動にするわけだけどデメリットも大きいし気付いたら使えなくなってる
家電や工具は最悪使い捨てで良いんだけど自動車はそうじゃないからねぇ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 12:43:30.37 BnmshG/W0NIKU.net
>>973
なんだだだのトヨタ憎しのBEVエアプのニートか
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 12:45:51.69 XU1lWbFC0NIKU.net
>>995
コレな
中古車業界なんて半分ヤクザみたいな世界なのによ
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/29 12:58:41.92 ndEsfyNZ0NIKU.net
質問してもいいですか?
1015:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 6時間 31分 33秒
1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています