24/03/26 15:23:52.77 +jhhf5sn0.net
>>762
トヨタみたいな船っぽい乗り心地が好きな人は硬く感じるのかもしれないが、スバルや日産のスポーツ系モデルに比べたらかなり柔らか 基準が何処にあるかだね。
日本車のショックって耐久性とコスト面で殆どが微小ストロークの所、渋くなるんである程度過重が乗った方が乗り心地は良くなる。ZR-Vも明らかに4WDの方がゴツゴツしない。もっと分かりやすいのは現行ノート、FFのリアサスの跳ね方は最近の車としては異常だけど4WDだと大分押さえられる、軽い車程、こう言う影響出てくるね。
あまり詳しく書くとマニアックになるけど、ホンダはサスペンション自体の動きはフリクション低減に重点置いてるから、ZR-Vもハンドル切り込んだ時の追従性(フロントタイヤの接地性)は良くできてるよね。