24/02/07 15:34:46.11 L+dRV9Ajd.net
>>166
①燃費は一番悪く 4WD実燃費
トヨタ ヤリクロHV 22.11km/L
ホンダ ヴェゼルHV 19.28km/L
日産 キックスHV 14.98km/L ※日産の燃費が一番悪い
②重量が重く 2WD-4WD重量差
トヨタ ヤリクロHV 80kg
ホンダ ヴェゼルHV 70kg
日産 キックスHV 120kg ※日産が一番重い
③スペース効率が悪くてラゲッジは狭く 2WD-4WD荷室容量減少
トヨタ ヤリクロHV -70L
ホンダ ヴェゼルHV 0L(変化なし)
日産 キックスHV -147L ※日産が一番狭い。
キックス後席使用時の荷室容量は276リッターで、FWDモデルから147リッターも減少。4WDモデルのほうが荷室の室内高が190mm小さく(床が高い)、後席の背もたれを倒すと荷室の床のほうが高くなってしまう。
URLリンク(i.imgur.com)
④しかも高い
コンパクトSUV比較 2WD-4WD差額
トヨタ ヤリクロHV \23,1000
ヤリクロG \231,000
ホンダ ヴェゼルHV \220,000
ヴェゼルG \220,000
日産 キックスHV \262,900 ※日産の4WDが一番高い。
⑤しかも前後モーター出力合計は供給電力で制限されるため、せっかく高出力のデカくて重いリアモーター積んでるのに、そのリアモーターの能力を使い切れない
⑥しかも、リアに廻せる駆動トルクは機械式に比べて低い。
の6重苦なんだよ。
纏めると、日産方式のe-Powerやその派生電気4WDには大きなデメリットがあるのよ。
いい加減e-powerのクソっぷりを認めなよ。