24/02/10 23:40:30.63 y/GrgzlF0.net
トヨタ車はカローラセダンの中古がお得だと思う
SUVは維持費高い
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 02:31:50.06 90qX0cFP0.net
ライズ難民じゃなくてもう納車された人っているの?
もしくは納車日決まった人
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 04:51:47.36 0K3Dse4O0.net
3気筒エンジン採用のヤリスクロスは、4気筒エンジン採用のカローラクロスと比較しても驚くほどコンパクトなわけでもない
それならば、4気筒エンジン採用でスムーズに走れて、尚且つ大人4人が快適に乗車できるカローラクロスの方が良いとなってしまう
ヤリスクロスは5ドアの凡庸なSUVとするのではなく、全長4m以下の3ドアのマニアックなSUVとした方がカーマニアに受けて市場からの高評価を得たと思う
もっとカローラクロスと差別化して、車好きを唸らせる仕様にして欲しかった
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 05:04:31.07 Nai7qkg00.net
そもそも車オタをターゲットにしてないって
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 05:23:02.56 b7QBI+P70.net
>>852
GRをそうすればええやん?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 06:16:55.14 8CYnBq4R0.net
>>807
よくわからんけどタイヤサイズ系のブログか何かによると大径タイヤ&ホイールでグリップ&対ロール性能が上がるので舗装のワインディングの多い下道向けで逆だと路面からの突き上げ吸収力が高いのでスピードで衝撃の多い高速道路やデコボコ路面の林道&雪道向けになるらしい
それで自分もZ4WDのスタッドレス用にモデリスタの16インチアルミを頼んだけどガチな人はインチアップからのオフロード専用タイヤを履くんだよなぁ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 06:45:34.18 tHoXfjd60.net
>>852
頭の悪さ晒しという自虐プレイ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:13:08.31 bzwpdAXJ0.net
章男
「この車、日本の女性に受けるんじゃない」
トヨタ
「それでは日本で発売しますね」
そんなにこだわり無さそう
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:14:56.73 cNbPyPWv0.net
>>852
日本の自動車史上そんなマニアックな車が売れた事は無い。トヨタのIQとかスズキのツインとかバイク乗ってるやつは注目してたが売れはしなかった。そもそも3気筒も4気筒もマニア以外気が付きもしない。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:18:07.35 NYmT3uab0.net
>>852
中狭すぎてびっくりするんだよな。冗談じゃなくてワゴンRより狭いからな。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:29:42.06 tHoXfjd60.net
>>859
嫁がGLA乗ってるけどワゴンRより狭いぞ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:33:09.18 EyCRgCbQ0.net
しきりにワゴンRよりら狭いを言ってるやつがいるね
4人乗ったら荷物が全く積めないワゴンRと比較するのはどうかと思うけど
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:43:14.48 y1ftcz660.net
ワゴンR追突されたら後部座席にのってる使徒はどうなるんかなと
まあ慰謝料もらって良い車買えるのは良きかな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:49:38.16 0K3Dse4O0.net
>>856
ガイジのお前に言われたくないわ
スレリンク(auto板:628番)
スレリンク(auto板:198番)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:51:14.80 F4Z7gxR20.net
>>851
11末契約だけどまだ納車日決まってないわ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 07:53:01.40 0K3Dse4O0.net
>>858
3気筒エンジンの振動の酷さは嫌でも気付くし、そもそもIQやツインみたいに極端に全長を切り詰めろとは言ってない
>>859
4人乗車で長時間乗れる広さじゃないからもっと割り切って欲しかったね
ヤリスクロスで長距離移動するなら実質的に2人乗車が限度だね
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 09:14:48.00 x+wSTCCJ0.net
>>859
軽ワゴン中広いよね
広さを優先する場合はヤリスクロスでを切り捨ててルーミーの中古辺りを検討したらどうだろう?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 09:24:17.93 qe9o1LHx0.net
>>836
マジかよ
画面切り替えで普通にあるもんだと思ってた
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:14:49.30 T1N/BHKC0.net
どうせHUD見ればいいから液晶のスピードメーターは飾りだろ
つけてない人は残念だな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:28:46.62 Wvh7Zs1e0.net
広さが最優先というわけではないけど、格下のライズですら4人乗車に耐えうる広さは確保してるからなあ
ヤリスクロスの後席もせめてライズと同等程度には頑張れたのではという惜しさを感じる
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:30:43.14 Y/1Pb+Ag0.net
この3気筒エンジンにはバランサーシャフト入ってるの?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:35:13.48 DKz27dou0.net
クソチビの俺
運転席ギリギリまで前に寄せるのでまあ後席もなんとかギリまし程度になりそう
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:40:04.21 T1N/BHKC0.net
>>869
しかも後席視点からSUV感を演出とかいう理由で無駄に後席高くしちゃったから天井も狭いという
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:48:31.18 +oGN7giH0.net
ゴルフバッグいっぱい積み込むために後席を犠牲にしてる
ゴルフバッグは正義!
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 10:50:12.77 Rn9GAgXS0.net
ライズの後部座席乗って外見てみ
窓の感じがタントと変わらんから
それで萎えた
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:01:38.33 XkZ5hTGl0.net
大至急教えてください
今ホームセンターにいます
ヤリスクロスの車内に長さ2.2mの物干し竿は入りますでしょうか?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:06:25.94 8CYnBq4R0.net
>>855
✕インチアップ
◯リフトアップ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:21:14.35 +wrOapr20.net
入りますん
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:36:30.89 V9PXlJIW0.net
>>852
カローラクロスが電子シフトでアドバンスドパークついてたらそっちにしたかも。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:45:46.94 NYmT3uab0.net
カローラクロスがフル液晶メーター、10.5DA、第五世代HVなら後から改良したヤリクロも当然それに追従するもんだと思ってたわ。
トヨタどういうつもり?
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:46:02.12 CZZwA+td0.net
>>875
2.6mの釣り竿入るから入るかと
フロントガラスに当たる部分にはタオルまかないとブレーキで割るぞ
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:48:05.76 V9PXlJIW0.net
>>869
あえてしないのがトヨタ。満足したいなら一クラス上を買えと言うメッセージ。
ホンダみたいに大きさの範囲内で目一杯満足度上げると上位クラスからダウンサイジングされる。ステップ→フリードみたいに。
ノアヴォクからシエンタはあんまりきかん。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:48:55.90 kbs6Rs6h0.net
>>862
殲滅するでしょうね
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:49:17.57 CZZwA+td0.net
>>879
カロクロがプラットフォームと排気量以外でヤリクロより格下になってたからテコ入れかと
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:55:00.66 2QlKbwqj0.net
中古HVG白1.5万キロ無傷禁煙BSMETCワンオナ
を230万は買いですか?
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 11:55:17.06 IsvkcGjr0.net
次はサイズが大きくなって価格が30万以上高くなってもまたこれ買うよりカロクロのがいいと思う
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:02:16.24 ZUjaFDBi0.net
>>867
調べたらシエンタのメーターと同じみたい
これなら以前のGRの2眼の方が良かった
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:04:31.38 R6q8dmvD0.net
ライズを家族5人で乗るのがコスパ最強ってことか
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:14:40.16 T9exH6LI0.net
>>847
クルルヤック?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:16:24.77 m/y1iqi60.net
>>879
売れてるからわざわざコスト掛ける必要がないと判断したんだろう
屑だよなトヨタ
納車待ちだけど
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:19:25.20 oQrrdf+c0.net
>>879
そりゃ差別化だろ
カロクロとは値段結構違うし仕方ないんじゃね
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 12:21:19.12 Hd62eCPh0.net
>>862
パターン赤!死途です!
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 13:10:04.49 qe9o1LHx0.net
>>886
905:結局何車種か共通で板っぺら1枚の液晶の方が安上がりってことか
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 13:31:05.49 I93m+nj50.net
>>886
レクサスRX NXとも同じだよん
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 13:43:26.24 90qX0cFP0.net
なんかやたらライズ持ち上げてる人いるけどハリボテ感があっておもちゃみたいで全然いいと思わないわ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 13:55:39.03 YfiQcKYQ0.net
Xにマッシブグレーのアドベンチャーあがってる加古川の人の
なんか地味だなあ
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:01:30.81 Rn9GAgXS0.net
白黒バイカラーアドベンチャーが最強だからな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:13:12.05 7pNm6GN10.net
ライズ、カロクロ、ハリボテ感ある
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:13:28.98 7pNm6GN10.net
ヤリクロはデザイン完成されてる
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:20:20.68 DKz27dou0.net
実際ライズからの乗り換えでライズに超失望したわけだが
カロクロはトヨタだしまあ値段相応にはまともなんでねえの?知らんけど
まあそれにヘッドアップディスプレイはこっちだけだしな!
いらんとか言うな
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:29:25.13 m/y1iqi60.net
カロクロは日本産じゃないしでかいし1.8だし
カロスポにPVM付いてたら迷った
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:46:44.81 DPDb6ljt0.net
4WDにつけるマフラーカッターって安いのぜんぜんないのな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:49:03.03 w+RYcGKD0.net
ヤリスクロスって3気筒でうるさいし、乗り心地悪いし、後部座席狭いし、内装軽自動車よりしょぼいよね。
燃費以外良い所ないよね?
トヨタの底辺カーって感じで笑えるwww
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:49:36.90 +wrOapr20.net
安全性能と燃費とリアのデザインに全振りした車
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:53:57.65 DKz27dou0.net
まあ実際トヨタは本当の最下層はダイハツOEMだからトヨタの底辺と言われたらまあ実際ヤリスヤリクロがそうですねとしか言えんのだが
それで安全性能と燃費こんだけ良いなら上等過ぎるとは思う
でも実際底辺でこれって車の価格本当に高くなったよなあ……
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 14:57:12.15 Rn9GAgXS0.net
このハンドリングが底辺で味わえるんだから良い時代だと思うわ
緩みある車もう乗れないからな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 15:15:35.65 w+RYcGKD0.net
少し金出せばハリアーやカローラクロス買えるのに、こんな乗り心地悪くてうるさい車で満足できるなら良いよな、安っぽい人生でwww
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 15:17:01.51 ZUjaFDBi0.net
>>893
えっ
レクサスもシエンタも一緒なんだ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 15:55:48.40 LU1jhSNI0.net
草生やしてる痛い奴はNGに放り込んでおきましょう
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:06:26.95 fdYjdkuz0.net
>>905
といっても最近の車は安くてもハンドリング良いからヤリスクロスが特別ではないよ
現行N-BOXもヤリスクロスと大差ないくらいハンドリング良い
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:15:09.30 Rn9GAgXS0.net
>>909
NBOXもほぼ値段変わらんからな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:21:12.19 DKz27dou0.net
NBOX見に行って意外と高くてびっくりしたけど流石にほぼ値段変わらんは言い過ぎじゃね
てかさっきも言ったけどまじで車の値段高くなったねえ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:21:43.48 CyIRbrJ50.net
>>910
100万違うだろ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:24:09.37 oQrrdf+c0.net
昔はアルト47万円とかカローラ79万円とかあったからな(値段うろ覚え)
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:29:34.50 R6q8dmvD0.net
ヤリスクロスのフロントのライトデザインが好き
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:41:40.87 fzJFera80.net
食べ物や服とかは10年前も今もあまり変わらんけど、車の値段は10年前の3割アップだから高いわ。
10年前に300万あればプリウスやハリアー買えたけど今は400万必要
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:44:42.67 Di+z+fHs0.net
ガソリン車のエンジンにバランスシャフト付けるならHVにも付けろと言いたい
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:47:20.74 I93m+nj50.net
>>907
うん
シエンタが出た時に、ヤリクロ、ヴォクシーと同じメーターじゃなかったので
驚いた
レクサスはRZから12.3インチフル液晶メーターになったよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 17:55:27.65 Rn9GAgXS0.net
ガソリンモデルで比べたら100万も開かんぞ
NBOX高級車だからな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:04:20.47 8DC2cIuI0.net
この車選ぶ人の多数は3気筒とか振動とか乗り味なんかわからず買うから問題ないんだよ
そういう層が買う車
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:07:21.01 yV3PIrKH0.net
これからは3気筒の時代よ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:23:38.74 Rf2A4/PS0.net
トヨタ3気筒搭載→3気筒は振動がー音がー乗り心地がー
BMWアウディワーゲン3気筒搭載→スポーティー!さすが欧州車素晴らしい!
何故なのか
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:30:31.04 9416P6E80.net
>>913
それ30年前だよね
日本はあれから所得が2倍にすらなってないのにね:( ;´꒳`;)
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:38:26.44 Xt8cPLAM0.net
>>922
40年前でしょ?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:44:24.31 CVlfBHmr0.net
>>921
BMWとかAudiの3気筒はピストン周期で発生する振動を抑止する機構が
ちゃんとセットなんだよ
静音対策もしているから車内にエンジン音も漏れてこない
日本メーカーはコストカットでその辺を手抜きするからいつまで経っても
直3の評価が上がらない
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:45:00.17 GcfgPAeZ0.net
>>919
ヤリスクロスの方が走りはハリアーやカロクロよりもキビキビして楽しいよね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:48:27.51 yV3PIrKH0.net
いつから静かな車が好きになってしまったんだい?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 18:57:35.72 y1ftcz660.net
静かな車ならEVやろが
日産に乗り換えましょう
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:00:35.26 Rn9GAgXS0.net
エクストレイルも3気筒であの価格だからな
4気筒(笑)って言ってた時代が懐かしいぜ
静けさや無振動求めたらV8V12よりEV行くのが手っ取り早い時代
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:02:54.53 m/y1iqi60.net
ハイブリッドはバランスシャフトが無いからな
LBXはあるのに
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:03:19.10 bqye5evj0.net
ヤマハのMT-09(3気筒)乗った事あるけど、120度クランクで
スムーズに吹け上がって4気筒並みのフィーリングだったけど
車だとそう言うわけにも行かないもの?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:06:51.41 EugGhyfZ0.net
単純に気になるんだが、このスレでヤリスクロス馬鹿にしてる人は何に乗ってるんだ?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 19:14:07.23 OVl1TLTc0.net
何にも乗れないかわいそうな人と思ってそっとしておいてやろうよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 20:21:24.58 7QAPmqxB0.net
最低地上高以外全て共通のヤリスハイブリッドXがコスパ最強だな
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 20:22:04.52 9hfVOvZJ0.net
>>931
ヤリクロだろ
もちろん納車後のトヨタからのアンケートにボロクソ書いた
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:32:22.23 eX4RP4lf0.net
露骨に日本だけクソ内装にしてるからな
舐めんなと言いたくなるわ
法人税下げてる分消費税上がってるんだコッチは
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:36:15.49 m/y1iqi60.net
値段がーって言うけどオプションで選べるようにしろよと思う
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:36:54.50 rllakHF90.net
GRスポーツサイドバイザー付けてる方、高速とかで風切り音どうですか?
耳障りレベルでします?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 21:55:02.43 BX3KIc5v0.net
>>931
ライズ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:19:14.56 ElRq3UFB0.net
値引きどのくらいが妥当?
ハイブリッドZ
メーカーオプションはツートンのホワイト
ETC
デラオプはフロアマット、ランバーフレーム盗難防止セット、ドラレコ、ドアガード?
本体5万
オプ4万ちょいの値引きで総額310万
もうひと声で305でこれが限界だそう
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:23:02.96 RVTRVRo/0.net
いい値引きじゃないですか。買いですよ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 22:39:37.85 kbs6Rs6h0.net
俺はヤリスクロスの内装も気にならないし音も気にならないなあ
鈍感なほうが幸せな事もあるよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:09:19.12 w+RYcGKD0.net
貧乏人の感性ならヤリスクロスハイブリッドで静かだと思えるから良いよな。
狭いうるさい乗り心地悪い車に300金払うとか頭おかしいわ。
956:sage
24/02/11 23:15:05.92 yoYtVMek0.net
>>941
俺も気にならないが、まぁジムニーからの乗り換えだから許容範囲が大きいのだけどね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:16:26.26 g70Z6bP00.net
Nボ引き合いに出してる書き込み見たけど、試乗してみなよ、ルームミラー見るのに天井見上げる感じとか軽トラみたいなデジタルメーターとかパワステも重くなって二本スポークはコストカット丸出し。カスタムでこれだから新古車ズラリなはずだ。ヤリクロは値段相応で万人に受けるのは狙ってないんだよ。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:24:42.85 4v4NbVZ60.net
エンジン音や振動を感じるからこそクルマに乗ってることを実感できるんじゃん
無音・無振動なら駐車してるクルマにただ乗ってるのと同じ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:35:47.12 o5qCiNEB0.net
粘着してるやつうるさい。消えろ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:42:09.55 kbs6Rs6h0.net
>>942
静かとは言ってないよね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:43:04.38 m/y1iqi60.net
>>945
ハイブリッドだと静かだったのがいきなりうるさくなるから差がひどく感じるんだよ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/11 23:47:51.17 DKz27dou0.net
もうなんでも良いから納車まだー?
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 00:18:41.11 yrUlImZ50.net
>>948
キミはEV車かガソリン車に向いてるよ
クルマを満喫するならガソリン車
ガソリン車を楽しむなら今のうち
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 00:31:24.27 SXZcwzgs0.net
トヨタにとってヤリスクロスは、後席はあまり使わない、クルマにあまり金をかけたくない、だけど安全で、運転しやすくて、燃費のいいクルマが欲しい、という顧客ニーズに対応したクルマになっている
安くて後席が広い車がよければシエンタがある、高級感が欲しいならLBXがある、もう少し大きくてもいいならカローラクロスがある
トヨタはヤリスクロスですべての顧客に対応しようとしているわけではない
そういうところが日産とマツダとかとは違うところだろう
だから内装が~、とか後席が~というのは単にこのクルマはあなたのニーズにはあってないですねというだけ
そして実際ヤリスクロスが売れているなら、商品戦略的にも正しかったということだろう
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 00:33:58.67 GDl7OEC60.net
>>933
そうだよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 00:44:18.09 v64MYcvy0.net
ヤリス(ヤリスクロス)のヘッドレスト一体型タイプのシートは腰痛くなるからNG
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 04:03:56.03 DbRy5xzl0.net
そもそもSUV買う層って独身男性が多いんだから後席狭いとか言われても別にいいんだよな
その分ラゲッジ広くして趣味楽しめるようになってるからよく考えられてると思うし売れるのも分かる
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 07:25:54.44 KJZKsj+g0.net
後席をめちゃくちゃ広くしてほしかったわけではないけど、
下位クラスのライズより狭いってのはなんとかしてほしかったところ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 07:29:13.06 0kHgD3fJ0.net
でもライズ広いったってシートそのものが小さいし何と言っても一連の不祥事のきっかけ作った車だからねぇ
小さくて中広い車が胡散臭くなってしまったよあれで
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 07:29:20.02 1k/BhIp00.net
>>941
俺もプリウスから乗り換えたが動きが軽くていい所ばっかり目に付く。3気筒も内装も全く気にならない。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:09:36.32 vWjir8MG0.net
>>955
キミはメインで後部座席に乗ってんの?高校生かなんか?パパにもっと大きなクルマ買ってもらいなさい
キミが免許とったらもっと大きなクルマ買おうね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:27:55.03 smr9fApT0.net
>>955
下位クラスより広ければいいってもんじゃなくね?
SUVだってもっと広いのいっぱいあるし広いだけならミニバンだってある
ヤリクロに限らずヤリスもだけどこれを買って狭いって文句言うのは
そもそも買う車を間違ってる
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:29:34.68 xkTdXjL90.net
リアシートがハリアーより広いカムリ買えよ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:33:35.48 BgoHlz280.net
乗り心地や音にこだわる人は乗るLBX買うから
色々言うのは面白がってる人だけさ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:34:39.80 DummEWdz0.net
>>958
www
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:36:34.34 4iiMNluO0.net
ところでヤリスよりは後部座席広かったって意見見たんだけど、
なんか調べたら荷室広いだけで後部座席はヤリスもヤリスクロスも一緒という話も見たことあって
実際どっちなん?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:38:21.22 s9HYb/jc0.net
後席は全高とリアの傾斜の違いよね
CH-Rも後席が狭いことで有名
URLリンク(car.motor-fan.jp)
車としてのコンセプトやデザインの差だから、どちらを取るかという話でしかないんでは
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:42:15.29 DfjPg4zx0.net
安い車ほど後ろひろびろ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:44:16.94 YEhhPnbz0.net
>>964
C-HRの後席は足元は狭くなく、天井も極端に座高が高くなければ当たらないと思う
写真で分かるように後席は左右の視界が非常に狭くて圧迫感があった
ライズはシートバックが軽自動車並みに低いし安全性重視のメーカーでもなくガラス部分が大きくて広く感じる
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 08:45:08.26 BgoHlz280.net
>>963
展示車見る限りヤリスのほうが狭く感じた
緊急用というか使わせる気無い感じ
後席のドアいらないレベル
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 09:33:37.39 j7DqpLuV0.net
ヤリスベースのクソみたいな性能の車だからしょうがない。
狭すぎの後席に人乗せないぼっちばかりだから、エンジンうるさくても乗り心地悪くても文句言われないだろ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 09:37:28.72 vWjir8MG0.net
>>968
ヤリスクロスに嫉妬するクルマって何だろう
気になって気になってしかたないんだね
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 09:44:02.04 MRI8A2xb0.net
まぁ間違いなくヤリクロ以下の車に乗ってるんだろうな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 09:46:55.79 KJZKsj+g0.net
>>959
文句を言いたいだけではなく、ヤリクロには非常に満足してるよ
ただ下位クラスのSUVであるライズと同じくらい後席が広ければさらに完璧だったということを言いたい
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 09:55:28.36 c01mBspd0.net
>>955
後席も広くするとヴェゼルみたいに15cmも長くなってコンパクトから離れていく
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:03:32.06 vWjir8MG0.net
>>971
どんなシチュエーションで後席に不満を感じるの?
キミの完璧は敷居が低いんだね
完璧なクルマなんて無いと思った方がいいよ
優先順位を考えながら妥協するところは妥協する
それを上回るだけのものがあればいい
さらにデメリットさえも可愛く感じれるクルマに出会えればラッキー
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:04:21.81 kQTrH4Af0.net
>>968
そんな車が売れてるんだから不思議だね笑
なんでだろーね笑
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:20:02.57 CZoFSYL90.net
トヨタの車は車格からすると全車狭いよ
他社の子はあまり書きたくないけど、
ホンダはMM構想?(マンマキシム、メカミニマム)
でどの車でもこの構想?がいかされてる
MM知らない人の為に補足
車内スペースはより広く、機械スペースはより狭くってこと。センタータンクレイアウトとか有名だね
車内広さを求めたら、ホンダ車行った国になる。でもわいはトヨタしか買わないかど(笑
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:20:58.68 ctrzOYh60.net
わざわざこんなスレまで来て毒吐いてく奴って常にストレス貯めながら生きてる可哀想な奴なんだよな笑
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:21:00.63 CZoFSYL90.net
行った国→一択
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:28:00.85 lN2pUSdv0.net
Bセグの後席は緊急避難的に人は乗せれるが通常は荷物置き
大人が定員乗車してるヤリスクロス見たことないわ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:28:23.54 2UuQXYcT0.net
ヘイ、トヨタのPVM(アドパ無し)の操作感どんなものか教えて。
フロントの拡大映像を表示して とかちゃんと表示される?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:40:40.48 EqHH8TsV0.net
弱男父母の3人家族想定だろ
とアクアから乗り換える弱男ワイが言うてみる
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:41:18.21 j7DqpLuV0.net
内装がおもちゃみたいでnboxにも馬鹿にされそうだな
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:44:16.63 EqHH8TsV0.net
おっとやってしまった
【TOYOTA】ヤリスクロス Part54【YARIS CROSS】
スレリンク(auto板)
次スレです☆
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 10:58:15.23 vWjir8MG0.net
>>981
nboxだったか
自分のクルマに満足してれば他のクルマなんてそこまで気になんないけどな
他のクルマにケチつけないと自分が選んだクルマに自信がもてないヤツは確かにいる
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 11:55:32.36 SXZcwzgs0.net
>>979
PVM(アドバなし)の動作方法は3つ
PVMスイッチを入れる
低速時に自動で表示(自動モード)
前後左右のセンサー検知時及びバックの時に自動表示
自動モードは何回か使ったが生活道路に入るとPVMにしょっちゅう切り替わりとくにナビを使用時は煩わしいだけなので使わなくなった
スイッチは位置が悪くて使いにくいのでほとんど使っていない
センサー検知時やバックの際の自動表示は大変便利で重宝する
画素が低いと言われるけど安全確認上はまったく問題ない
フロント映像の拡大機能は多分ない(少なくとも使ったことはない)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:11:48.44 4QFYcoPd0.net
納車早まったって人いたけどほかにはいないの?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:12:29.05 2UuQXYcT0.net
>>984
説明ありがとうございます。
そーか。拡大できないか…
トヨタのエージェントの説明だけじゃ出来ると思って期待したのだが…
家の路地の出口が、右側のブロックが高くて右から来るのが見えづらいから、
使えるかなと思っていたんだけど。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 12:36:08.58 SXZcwzgs0.net
>>984
スイッチ又は自動モードでフロントの左右死角をみることはできるのでそういう用途なら使えると思う
「拡大機能」を誤解していたら悪いけどズームができるかという意味でとったのでそれはできないと答えた
実際に使い物になるかどうかは試乗して試してみたら
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 13:20:49.95 2UuQXYcT0.net
>>987
了解です。
今度実車で試してみます。使えると助かるので。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 13:23:54.59 j7DqpLuV0.net
だせえ車だな、ライズ以下のゴミだわ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 14:27:33.38 7YiVbpEd0.net
>>989
これ
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 15:09:17.49 BFfejNOj0.net
そんな車が売れてる世界、オカシイ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 15:15:42.27 jBSFyRFe0.net
ランクルシリーズ、アルベルを除けばトヨタの中でも
リセールは高いのが宜しい
この間、買取にだしたが3年落ちでも8割超え楽勝なのは凄い
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 15:48:02.63 tSJKLMVR0.net
リセールw
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 16:00:25.60 DfjPg4zx0.net
>>968
そもそもヤリスがWRC競技車両のベースなんだし
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 16:38:03.25 0oBIjBvI0.net
アンチのメンタルて羨ましいの裏返しらしいなw
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 16:55:23.10 MNGnDftJ0.net
羨ましいとかより、ただの構ってちゃんだと思うけどね
構うからいつまでも居座ってるんだよ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 17:44:55.85 BgoHlz280.net
1000なら1500-2000回転時の嫌なノイズが消える
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 17:56:35.82 K8hLeCH+0.net
1000なら販売停止連絡が来る
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 17:58:24.60 eKnynHMz0.net
1000なら年次改良で内装もうちょいマシになる
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/12 18:05:59.13 +yO2NY4G0.net
ちょっと負荷かけたら壊れそうなアームレストなんなの
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 9時間 25分 30秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています