【MAZDA3】マツダ3 Vol.135【四代目アクセラ改め】at AUTO
【MAZDA3】マツダ3 Vol.135【四代目アクセラ改め】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/22 21:28:44.46 hNuiiszrH.net
マツスピのアテンザアクセラは他社より安かったのに全然売れなかったよな

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-qTjN [49.98.40.151])
24/01/22 23:32:00.22 tpZpWSuId.net
消費者が見る目がなかっただけだね
マツスピアテンザは素晴らしい車だった

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/22 23:51:41.25 4busgBzO0.net
同時期にもっと魅力的な車がいましたし

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 00:03:48.45 GtILlAUi0.net
ランエボインプに相手にもされなかったな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 00:13:02.31 Z64H057/H.net
時代ちがくね?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 00:50:17.97 5U2lxsxuH.net
時代ってなんだよ
あの頃ランエボインプはずっと居ただろ
2005年だぞ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 09:27:32.00 yElBuc3L0.net
日本で25Tを販売したら潰れるって?バカってこわいなあ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 09:33:56.13 qST9ONbc0.net
MAZDA3スレぐらい、まったりいこうぜ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ada5-ShDD [202.213.179.178])
24/01/23 09:44:24.48 EJfg4IDN0.net
CAFE規制もあって台数出るとマツダが困るので厚利少売になるよ
つまり価格はかなり高くなる

959:名無し (ワッチョイW cb42-BEaz [240a:6b:990:edaa:*])
24/01/23 09:54:40.15 uNRk/ALU0.net
もともと貧乏人向けの車種だし

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 439c-TIFy [2001:268:99d0:2dac:*])
24/01/23 09:57:11.23 y3XC+GXi0.net
msrは価格だよね。
といって中古狙いじゃいつ乗れるか分からないから欲しければ新車で買うしかないか…

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1ba0-9sZY [2001:268:9be4:3244:*])
24/01/23 10:03:06.66 v2qybMZ30.net
20s二台分ぐらいの値段を想定してる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd43-M5+u [49.97.109.113])
24/01/23 10:30:13.36 VGXdNNaYd.net
>>939
潰れるまでいかなくても直接プラスにはならんでしょ
マツダスピードアクセラが全然売れなかった前例あるしマツダの一番の売れ筋のCX-5ですら25Tは短期間でディスコンの憂き目にあってるし

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 231d-lNih [2400:4052:10c0:c900:*])
24/01/23 11:31:26.56 KZCISc7o0.net
>>945
北米では25T今でも売ってるし、それって日本市場だけの話だよね
MSR3も国内だけで売るわけじゃないし、規制で厳しい国内ではもともと売る気がないぞ
極端に言えば国内で1台も売れなくても海外で売るからいいと思っていると思う
今は円安、デフレの日本に価格を合わせるよりも、
海外で利益を取って売る方が正解だからな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb88-Yq1e [2400:2200:4b8:41a2:*])
24/01/23 12:40:01.13 /R/qLqea0.net
マツダ3に2.5T
それならCX-30には2.2D積もうか

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb7d-yLhU [121.85.122.1])
24/01/23 12:52:31.87 6kdr3eb00.net
セラメタBTEもカッコええなあ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップT Sd43-lNih [49.98.117.224])
24/01/23 12:54:51.16 ULvprzCmd.net
>>947
>それならCX-30には2.2D積もうか
独自ストロングHVは確定みたい

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 13:49:48.93 +2RIJNIu0.net
500万越えてくるなら、どうせ買い換えるならISでいいや。MT無いのは残念だけど。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-iGVo [49.106.216.33])
24/01/23 17:23:56.76 8qlDt6UXd.net
マツコネの緊急情報がクソウザイんだが

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a53f-Pk0x [2409:11:4b00:3900:*])
24/01/23 17:43:07.76 /iVJz81u0.net
初めての直噴エンジンなんだけど、ディーゼルとまでいかないにしろカーボンの堆積はちょい気になる…
フューエルワン、レックスなどなど試した人います?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4b-zwhO [133.106.32.26])
24/01/23 17:48:31.25 Qt2nQIaVH.net
その用途ならFCR-062がクソ安いべ
効果があるかは知らん

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 18:09:37.93 wOrzm1JH0.net
>>950
そうなるよね
MAZDA3は250-400くらいが相場であって500とか出すならいくらでも選択肢がある

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 18:14:41.98 YOSwkOfqM.net
>>948
セラメタBTEかっこええよ
色変化するメタリックホワイトやから
ピアノブラック・内装黒とあいすぎる
シグネチャースタイル付けてもバッチリ決まる

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 18:59:52.52 6kdr3eb00.net
>>955
セラメタならあえてRSEよりBTEの黒ファブリックを選ぶのもアリだよねー。
真っ白よりも陰影を出しつつ白黒のコントラストもバッチリ決まってるのたまらんわ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H4b-MBgd [133.106.50.132])
24/01/23 19:55:34.73 l


975:WBGYC5GH.net



976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd43-pg0K [49.104.32.203])
24/01/23 20:03:27.76 NNIWAjC5d.net
今BMアクセラに乗ってて8年目
10万km越えたし、乗り換えも視野に…とグレード見てたら
1.5でAWDないのな
1.5で満足していたのにどうしたもんか

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 20:15:17.68 Vq4+FnYJ0.net
贅沢言うな(セダン感)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 20:19:51.75 CCo5xGfbH.net
3の15って割高に見える

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 23:24:00.56 asusxP1M0.net
>>958
1.5が無いのならば2.0買えばいいんじゃない
とりあえず試乗してみたら?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 23:27:29.69 9OXdGGQk0.net
>>950
仮に500万超えだったとして
ISとMSR2.5Tが並んで止まってたらどちらに目が留まるのか
それが答えだと思う

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 23:32:32.02 yOP5sSQF0.net
IS500っていくらだっけ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/23 23:37:26.77 5HGz2vdc0.net
>>963
>IS500って
中古がちらほら・・800-950万円

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 08:37:39.31 ZZN84uBx0.net
950です。立てました。
【MAZDA3】マツダ3 Vol.136【四代目アクセラ改め】
スレリンク(auto板)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 08:53:57.98 3hkCOrPP0.net
>>965
MA乙DA3

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 09:09:26.20 9FzduxT30.net
エンジンは軽い方がいい
パワーは公道を走るのに必要なだけあればいい
余計なパワーを抑えて走るのはむしろストレスでしかない
もっと加速力が欲しい? 腕でなんとかしろ
1.5Gはいいぞ
MTやめたマツダは俺に謝ってほしい

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-RbdF [49.98.38.171])
24/01/24 09:28:28.07 jnAUEcJsd.net
>>967
マニュアルモードとどれくらい違う?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e3a4-9sZY [2001:268:9ab6:2cb:*])
24/01/24 09:45:05.02 6XMpMkGT0.net
パワーがなくても楽しいと感じたいならもっと軽い車の方がいいや

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb4a-zN3U [2001:268:99f2:1f6f:*])
24/01/24 09:45:38.02 Gdn5vdYo0.net
>>967
もっと加速力が欲しいです

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 09:53:57.36 9FzduxT30.net
>>968
名前が紛らわしくて誤解するのかもしれないが、MTの楽しさはクラッチペダル操作から来るので、MTモードはMTとは無関係のもの。
>>970
腕でなんとかしろ
てか、公道でギアダウンして加速足りなかったら安全意識が足りてない。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:14:29.41 NNFnhwtv0.net
世の中には1.5Gよりもパワーのある車があふれてるのに何言ってるの?
感覚ずれてるよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:17:43.89 NNFnhwtv0.net
所謂スーパーカーだってDCTのATが主流なんだし、
なんならF1だってパドルシフトだろ
自分でシフト操作したい人はそれで済むんだから、
今時のMT信者はクラッチ踏んでシフトガチャガチャしたい人なんだよな
それを否定しないけど、それがスタンダードだとか正しいって主張するのは勘弁

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:21:26.37 9FzduxT30.net
レース用の車両は関係ない
スタンダードとか正しさとかはどうでもいい
公道で運転して楽しい車がお金を出す価値のある車だ
つまらない、ストレスの溜まる車では役に立たない

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:24:31.31 9CFxP+PYd.net
>>974
それってあなたの感想ですよね?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:26:38.63 NNFnhwtv0.net
>>974
だから君のニッチな感性を主張されてもね

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:28:35.21 wpwbpO4+0.net
というか運転楽しむだけならNAの32スイスポ中古で買い足すのが正解ちゃうか

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:34:16.27 LawsfozA0.net
オレはFR以外のMTは認めないよ()

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:47:47.81 aR3gJsYHH.net
軽トラでも買え

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 10:52:53.78 6XMpMkGT0.net
>>977
アルトバンとかのMTを遊び用に買うのはいいゾ~

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 11:22:04.28 8nikpO8ya.net
軽くて早いならアルトワークスをECU書換で80-90ps程度にするのがコスパいいと思うぜ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 11:35:31.26 fJ6aDRkd0.net
さっきマツダ2でエアストリームブルーっての見かけたんだけど良かったな。あれマツダ3にも設定してほしい

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 11:49:58.25 9FzduxT30.net
公道は速く走るところではない
安全にそして楽しく走るところである
1.5Gはいいぞ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 11:58:15.04 6XMpMkGT0.net
普通に乗ってて20sでもかったるいのに

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:06:20.97 9FzduxT30.net
アクセル踏むと走りだすスクーターみたいな車だとそうなりかねない
運転の安全と楽しさのためにクラッチペダルは必要なんだ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:23:00.91 9CFxP+PYd.net
>>985
それあなたの感想ですよね?クラッチ有る無しで事故率の明確な証拠あるんですか?

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:23:08.17 W+9vEas8H.net
>>984
オートマ乗りか

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:23:46.78 SGC1ZSaGr.net
ID赤いしそろそろそういうのはチラシの裏に書いて欲しいんだけど。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23b4-lNih [2400:4052:10c0:c900:*])
24/01/24 12:36:58.86 NNFnhwtv0.net
>>987
世の中の95%以上はAT車なんで、ほぼ確実にそうでしょうね
自分たちが絶滅寸前の希少種だということを理解して下さい

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-pIVU [49.239.66.101])
24/01/24 12:37:14.51 KvzTna4ZM.net
もうほっとけ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:49:33.09 3ZWcuIPL0.net
広島の高速でmazda3が事故ってるな
ちゃんとスタッドレスは履こう

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:52:16.52 6XMpMkGT0.net
>>987
MTだよ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:53:47.10 y0zNj5Or0.net
mazda3、スポーツモードにすれば自分は加速感は満足だなあ。
燃費悪くなるからめったにやらないけど

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:59:08.97 6XMpMkGT0.net
ATのモード切り替えしても0-100km変わらないんじゃなかったっけ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 12:59:35.87 mIlsb7U/0.net
俺も20MTだけどスロコン必須だよ。ノーマルではかったるい
前のスレで15買って後悔した人いなかったっけ?15から20に乗り換える人はいても
20から15に乗り換える人は皆無だよね。それが答えだと思う

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 13:08:41.85 g/4DJbPZH.net
>>992
どんだけ運転下手糞なんだよ
MTなら回せよw

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 13:12:14.86 pqErWan+0.net
>>995
エンジン自体がロングストロークのファミリーカーエンジンだから無駄だろ
アクセルがワイヤーで7番プラグ使うエンジンじゃないとな

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 13:56:52.48 +vZDXbKg0.net
時速50キロからでもベタ踏みでホイールスピンするくらいの加速力が欲しいです

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 14:08:02.56 k98vqT760.net
北海道行ってレンタカーで四駆の15S乗ったけど動力不足は感じなかったけどなぁ
良く走るなと思ったよ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/24 14:09:50.28 Cywu1ta3M.net
スポーツカーみたいな走りを期待してる人と
日常使いで問題なければ良いっていう人と
割とどっちもいる車だから両者で話が噛み合わないのは仕方ないね

1019:1001
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