【MAZDA3】マツダ3 Vol.135【四代目アクセラ改め】at AUTO【MAZDA3】マツダ3 Vol.135【四代目アクセラ改め】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名無しさん@そうだドライブへ行こう 23/12/29 12:15:47.50 iPNujQkjMNIKU.net >>1 次スレ立ってなかったか ありがとう 3:名無しさん@そうだドライブへ行こう 23/12/29 12:17:35.41 Yas/LlQfdNIKU.net Xでレギュラー/ハイオク 変えて高速走ってみたけど レギュラーだと高回転時スカスカに感じる 回せども加速しない 90km/h以下なら気にならなかったから 街乗りならレギュラーで十分かな あとアイドリングの音が若干大きい?かも これもアイドリングストップあるから大丈夫 4:名無しさん@そうだドライブへ行こう 23/12/29 12:55:45.09 20zKH/hUHNIKU.net >>3 乙 うちのXにもレギュラー入れてみるかな 正月休みが開けたら通勤が片道15kmの郊外から8kmの街中に変わって、時速60kmも出せない様になるし 5:名無しさん@そうだドライブへ行こう 23/12/29 13:16:33.98 hcWqzGIDaNIKU.net >>1 乙です https://www.rigidcollar.jp/reason/ 前スレでリジカラ、アルミだからってのがあったがある程度軟らかさがあって締め付けて結合力上げる狙いだからこの効果は確実にあると思う ただこの変化がクルマにとっていいか悪いかはそれぞれ色々な影響及ぼすので一概には言えないって感じで 動いて欲しくないところの動きが減るメリットは出るが細かい振動伝達は起きやすいし全体剛性のバランスも設計時の想定から外れるかも知れない クルマにもよるし使用者の好みに合うかどうかもあって、やってみて良くなったと思う人は当たりアイテムを掴まえたって感じかな? https://youtu.be/klvmzEddE5Q?si=Rzfw6ocaGd9O5T9m モーションコントロールビームより減衰特化で乗り心地重視と言われるヤマハのパフォーマンスダンパーでも組み合わせによっては質感悪化もあり得るってことで オリジナルはラダーフレームで前後端解放させて動くことが前提のセッティングだったんだろうと up主も言っているように組み合わせ、相性の問題は大きいね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch