23/12/25 08:34:31.91 k2Njw9vY0XMAS.net
「「金返せ」「車を買い取れ」クレームの嵐で現場は疲弊…」(FRIDAY DIGITAL)
連日、ダイハツやトヨタの経営陣が会見を開いたり、陳謝したりする姿が報道されているが、
実際、客からの激しいクレームに対応するのは矢面に立たされる販売店のスタッフだ。
「朝から電話が鳴りっぱなしです。『5年乗った車を買った金額で引き取れ!』とか。
不正が認められた以外の車でも、とにかくダイハツの車というだけで、無茶な要求をしてきます。
対象車種以外のキャンセルもすごいですよ。中にはいきなり連絡もなく、
直接、車をお店にもってきて『この車、置いていくから今スグお金払って買い取れ!』といったこともありました。
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